カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

近藤くんやSODAやらパンやら

2010年05月24日

今日は子どもの学校の会合があり少し遅い帰宅をしたら…!?

なになに~?
もう話題がてんこ盛りじゃないですか~(>_<)

まずは…
近藤選手の『第1子お誕生』おめでとうございます!!
直樹くんのブログに可愛いその様子がアップされてましたね。
直樹くん3時間も産後の奥様のお部屋にいたなんて…。
赤ちゃんて何時間見てても可愛くて時間を忘れてしまうんですよね~。

是非是非、厚別は『ゆりかごパフォーマンス』でお祝いしましょう!


それでそれで…SODAキッチン!
限定500食…絶対無理~。その手の限定食に有りつけた試しがない(^_^;)

それから~コンサドーレパン!
日糧様、待ってました!どれも美味しそう~。
6月1日発売ですね。絶対買います!


室蘭の次は厚別開幕戦に向けてHFCさんも頑張っているようですね。
順位が思うように上がらず思うように観客動員数が伸びないかもしれませんが
沢山の方にスタジアムに足を運んで頂けるといいですね。


急いで帰宅して韓国戦を観ましたが…
コンサの試合とだぶるような…。
でも代表メンバーも決まり、徐々にW杯の気分が高まってきました。
まだ時間があるので良い方に修正して本大会に臨んでほしいです。
昨日のやべっちFCで岡ちゃんはメンタルのコントロールが非常に上手い
という話が出てて、例え話なんかもへぇ~と思ってしまいました。
コンサの選手も聞かせたいお話しでした。


post by mimicchi

21:26

コンサ外伝 コメント(3)

モヤモヤを吹き飛ばせー!

2010年05月23日

昨日の徳島戦は、またもや引き分け。

勝ちきれない。思うように勝ち点が得られない。
勝ち点が僅差であるにも関わらず順位が上がらない…
(ものすごい上位陣は別として)
そんなもどかしさを感じているサポさんも多い事でしょう。


昨日の試合は点も取れずシュート数も少なく観ていて
面白い試合とは言えなかったかもしれません。
でも私には面白い試合なんていらないんです。
例え面白くなくても内容が悪くて、勝ち試合が観たいんです。

だから最後の最後まで眠くなるなんて事はありません。
試合終了まで何が起こるか分からないんですから。
昨日もロスタイム3分との実況さんの言葉を聞き
「3分あれば1点取れる!」と力が入りました。
昨日のあの状況では1点取ったら勝ちでしたからね。

最後の最後のウッチーのシュート。あれが入っていれば…
最後までハラハラさせられて
「あ~決まらな~い!!」とドーレくん人形に八つ当たりして…(ゴメンネ)
だから寝ている暇はありませんでした。


現地に行かれたコンサポさんは最後の最後のまで勝つ事を信じて
最後の最後まで大きな声援を送っていましたね。
それこそどちらがホーム?と思う位の大きな声援を。


なかなか勝てなくてクサクサする気持ちも分かります。
(私もモヤモヤしていますので)
でも、ここで信じることを止めてしまっていいのかな~。
どうせ、また引き分けでしょう~って諦めていいのかな。

私に出来るのは応援する事だけです。

全然ダメだ。何やってるんだ。今のままなら勝てない。
…そんな負のエネルギーを『声援』に変えて発散しましょう!

さて、次の厚別開幕戦に全力投球だ~。
ご新規さん2名連れて行くし…常連さんになってくれる様に頑張ろう~。


「いつもポジティブで羨ましいね~」という夫に
「あなたがネガティブ過ぎるんだよ!」と切り返す私。
対照的な二人なので毎回白熱した観戦になるのですが結構楽しいデスヨ(>_<)


追記

今UHBの「タカトシ牧場」を見終わりましたが
来週はフットサル対決をするみたいです~。
解説席に堀井岳也さんがおりました~(という事はあのスタジアムね)
来週は…厚別だ!岳ちゃん見たいから録画しなくちゃ。
タカトシさんもU字工事さんみたいにコンサの応援してくれないかな~。


post by mimicchi

11:31

コンサ コメント(2)

徳島戦。あ~歯痒い

2010年05月22日

最後の最後にスーパーサブ二人が見せ場を作ったのですが…残念(T_T)

徳島戦。0-0の引き分け。5月負けなし伝説更新中。

今日は走ってたと思う。
解説の北野氏に言いたい放題言われようが
(気持ち良い位言ってくれるので笑ってしまいました)
クロスバーさんに助けられようが
柿谷くんがエリア内でコンサに優しくなろうが(ありがとう柿谷くん)
最後の最後まで選手全員走ってたと思う。
ただ走っていてもうまく連動しない事には…ダメなんだなぁ~。

前半は思うように攻められれず徳島ペース。
セカンドボールも取られ、インターセプトもされ放題(審判にもされたし)
でも、風下の前半を守り切ったことは大きかった。

後半は近藤くん、ウッチーとを投入し少しずつ攻めの形も出来てきた。
足首を痛めてると言っていた宮澤くんも怪我をおしての出場。
(大丈夫かな~足引きずってたけど…)
宮澤くんが入るとやっぱり中盤でのボールが落ち着くような気がする。
それでも決定機をなかなか作れず…。

スタッツでも分かる様にシュート数は 徳島が12 札幌は半分の6
打たなきゃ始まらないけど、打つまでにいかない。

あれだけ打たれて無失点に抑えたのは大きいかな~。
藤山選手の頑張りが随所に効いていたし(藤山先輩ヤバイっす!カッコいいッス!)
今日はDF陣が奮闘してました。
パクジンス選手。J初出場でしたが攻守に頑張ってましたね。
それだけに決めきれない事に歯がゆさが残る。

負けないけど勝ちきれない。
負けてないから落ち込む事もないんだけど
勝てないから手放しで喜べない。
あ~~歯痒い~(>_<)/



※試合終了後、柿谷くんと宮澤くんが何やら密談?してましたね~。
 柿谷君は「宮には負けたくない」と常々言ってますけど
 良いライバルがいる事は己の成長の為には良い事ですよね。
 二人とももっと上のレベルを目指せる力があるんだから頑張ってほしいです。


post by mimicchi

16:10

コンサ コメント(2)

スーパーサブ現る?

2010年05月21日

明日は第14節、徳島戦。
土曜日の試合って久しぶりな気がする…
って思ったら第2節3月13日の福岡戦以来でした~(@_@;)
(福岡戦はホームでドームだったから土曜にスカパ観戦は今季初)

まずは、前節腰痛で欠場した近藤くん。
無事に合流できたようで良かったです。
自分が無理にいってチャンスをつぶすなら他の選手に…と言ってますけど
狙って下さ~い。自分もいって下さ~い。
エリア内で勝負することでチャンスも生まれると思います。
オラオラドリブルにも期待してます!(無理しない程度に…)

道スポで近藤くんと共にスーパーサブと書かれているのは内村くん。
大分戦でも途中出場し前線でプレーしてましたね。
腰に爆弾を抱えての出場は本人も周りもドキドキでしょうが…
短い時間だとしてもウッチーならやってくれるはずです…よね(こちらも無理しないで)

キリノさんには3連続得点といってもらって~

あとは…古田くん!
『惜しいシュート』の精度も上がってきているので、そろそろ、そろそろ
そろそろ決まるような気がします。いや決めて欲しい!


ほらね。こうして前向きな事を書いていると
何だか勝つような気がしてくるから不思議。
人生ポジティブに行かないとネ!
(ケガ人?欠場?ポカスタの相性が悪い?過去の勝ちは…NO!NO!)

明日の鳴門市の天気予報は、晴れのち雨。
予想最高気温25度。湿度は50%~。
試合開始の頃が一番暑いでしょうが風もありそうなので
なんとか最後の最後まで走りぬいて
1歩でも2歩でもいいから相手チームよりも勝利への執念を見せて欲しいです。

頑張れ、コンサドーレ札幌!


post by mimicchi

15:46

コンサ コメント(3)

さて切り替えなきゃ…え?ローソン様が?

2010年05月20日

楽しかったけど引き分けだった室蘭開催に
いつまでもすがりついていては先に進めません!(←自分に対して喝!)

なんだかんだで、もう明後日は徳島戦。
気持ちを切り替えて行かなければ!
引き分け続きで負けてないって喜んでいては
ダメだって事にようやく気が付きましたヨ。私。
5月の段階で大きく上位と差をつけられた今…
今季の目標はなんだったのか思い出すとJ1昇格じゃなかったかい?
勝ち点1の試合を勝ち点3に出来るようしないと
12月までモチベーションが維持できません…。
ぬるサポなりに厳しい視点で応援していこうと心に決めました…

そう…決めたの。
決めたのよ。
なのに…なに?なに?また楽しそうな企画があるの?

5月30日の厚別開幕戦。ゲームスポンサーにローソン様!

そう来ましたか~。
「オリジナルリストバンド」に「コンサドーレマルシェ」…
プレゼントとかお買い物とかはダメよ~主婦心をくすぐるから~(>_<)
やっぱり楽しくなきゃコンサじゃないか。
サッカーを、コンサを楽しむ事がストレス解消なんだから!
結果は…結果はそのうちついてくるべし。


post by mimicchi

17:02

コンサ コメント(2)

室蘭行きのバスの中で…

2010年05月19日

そういえば…
室蘭行きのバスに乗った時のことです…

出発してから暫くはイヤホンをしてTVを見ていたのですが
苫小牧を過ぎた辺りから電波状況が悪く、TVが映らなくなったので
TVからミュージックサービスに切り替えました。
何曲目かで植村花菜さんの「トイレの神様」がかかったのですが…
そこからが大変。

もう熱いものが込み上げてきて…泣きそう…
必死で堪えるも…もう瀕死状態。
そして、とうとう耐えきれず…ぶわぁっ(T_T)(T_T)

もう溢れる涙を止める事ができません。
滝のようにじょろんじょろん流れ出る~(T_T)

周りの人に気付かれないように
しゃくり上げないように
大きく溜め息を吐きながら気持ちを落ち着かせ
なんとか最後まで聴き終えました。

はぁぁぁぁ。

バックからそ~っとティッシュを取り出し
涙を拭いて鼻をかむ。
「いやいや。この時期は花粉症が酷くてね~」風を装いながら…
幸いお隣の方も前の席の方も朝早いせいか寝ているようでしたので
怪しいオバサンには気付いていないようでした~。ふぅ~。

まさか室蘭行きのバスの中で号泣するとは…(汗)
これから楽しい事がたくさん待っているのに泣き顔だよ~ん。
そんな訳で妙なテンションで入江に乗り込んだ私なのでありました(>_<)
(入江に入ったら赤黒と屋台の煙で俄然テンション↑↑した事はいうまでもない)


でも本当に「トイレの神様」は泣ける。
泣きたい人は必見。


post by mimicchi

16:32

あれこれ コメント(2)

ぞっこんとFと工場見学

2010年05月18日

ぞっこん」と「Fの炎」の録画チェック終了~。

『逃げ切れずドロー』の為、盛り上がりは今一つでしたが
注目はキリノの上り調子と、何と言っても宮澤くんの2点目に絡む
あのスルーパスの上手さ、センスの良さですね。

平川さんが宮澤くんのスルーパスのシーンをを見て

「出ました~!これが以外の仕事は殆どなかったんですけど
あのスルーパスはすごかったですし、
岡本君のシュートは枠を外れてたんですけどラッキーでしたね~」
…って、宮澤くん、アレ以外にもいいプレーたくさんあったと思うけど~
厳しいな~デンさん(>_<)
ヤスくんだってさ、あそこでシュート打ったからからこその
オウンゴールなんだってば~。

で、健作さんが注目したのはダイレクトパス。
少ないタッチでボールを動かしワンタッチでシンプルに動き決定機を作る。
あれがもっと上手く回る様になれば…。
そして決定的チャンスをキチンと決めてくれれば…。

う~ん。
やっぱり宮澤くんがいると中盤でボールが納まると思うのですが
まだまだな部分もあるけど、やはり上手いよ。彼は。
凱旋ゴール決めて欲しかったな~。
頑張れ!10番!


さて、今日はチームスポンサーでもあります
北海道コカ・コーラボトリング様の工場見学に行って参りました!

何故なんでしょう…
工場見学ってめちゃめちゃテンション上がります!!
残念ながら製造ラインは今日は停止してましたが
大型立体自動倉庫…圧巻でした。
見学の後は懐かしい瓶入りコーラを飲んで記念品を頂きました。

でも…日ハムさんのポスターやサイン色紙は沢山飾ってあるのですが
コンサのは何もなかった…(T_T)
HFCさん、年度当初に配布してないのでしょうか。
それとも貼ってないだけなのかな。
ちょっと寂しい感じ…(・ω・)


post by mimicchi

16:28

コンサ外伝 コメント(0)

子ども達の笑顔が嬉しい入江

2010年05月17日

昨日はスタジアムに到着してから子ども達の多さにビックリ。
B自由席なので「さて、どこに敷物を敷こうかね~」と思い
辺りを見回すと…子ども達がわんさか。

同じジャージを着たどこかのFCか少年団関係の団体さんから
ちょっと背の高くてカッコいい高校蹴球児くん。
アウェイ側の自由席にはずら~っとサッカー少年が並ぶ。
ジャージの背中を見ると…「Muroran〇〇FC」や「室蘭〇〇高」の文字。

そしてどの子ども達も少し誇らしげな感じの笑顔。
我が街でプロサッカーの試合が開催されるんですものね。
たくさん詰めかけた観客に地元の方々も喜んでくれたでしょうか。

お母さんと一緒にKappaショップでTシャツを選んでいた親子さんは
「これがいいんじゃない?」「う~ん…」「じゃ、こっちは?」…と物色中
それで、ついつい「それ、すっごくカッコいいヨ!」ってお節介やいたら
「ほら~カッコいいって。やっぱりコレにしよう」とお母さん。
赤黒を着て応援してくれたかな~。

帰り際、お隣にいた小学生くらいの男の子二人。
引き分けとかそんな事は関係ないんですね。
彼らには憧れのプロのサッカー選手が目の前を歩いているだけですごい事なんです。
ゴール裏から「We are Sapporo」コールが始まったら
手を叩いて喜んでいます。
「『ウィー アー サッポロ ウィーアーサッポロ』ってこうするんだよ。」
って右手を突き上げて教えると嬉しそうに一緒にコールしていました。

前にいたご家族のおちびさんはフラッグを振って大喜びでした。
「12」のTシャツを着てめっちゃ可愛い!

昨日はたくさんの子ども達の笑顔にふれて私まで嬉しくなりました。

昨日の入江競技場。
赤黒の人も、そうでない人も、
グッズショップでタオマフを購入して巻いていた人も
フラッグを買ってもらい喜んで振っていた子ども達も
室蘭の入江に集まった笑顔はどれも楽しそうで
やっぱり、ここはホームなんだなぁって実感しました。

厚別でもあんな風に満員御礼になるくらい入らないかな~。
選手のモチベーションもグ~ンと上がるのにな~。
是非厚別でも動員数アップしたいものです。


post by mimicchi

18:52

コンサ外伝 コメント(3)

ハンサム焼と日焼け

2010年05月17日

昨日の室蘭での収穫は、ハンサム焼とkappaのバックと…日焼け!?
(あと、勝ち点1…)

ハンサム焼はお土産に大量購入。
餡もクリームもどちらも美味しかった~。
家族の評判も上々。


そして「焼き」繋がり?で日焼けですが…

顔と手と首は日焼け止めをこれでもかって位塗ったくって防御!
顔に至ってはSPF50のアウトドア用を使用し
4バックより完璧なDFだったはず…が、そこには盲点が…。
すっかり忘れていたのだよ~足です!足!


昨日は甲の部分がクロスになっている靴を履いて行ったのですが
お風呂に入った時に自分の足を見てビックリ!
足の甲が丸く日焼けしていて、その丸の中心に×印…(゜Д゜)

う~ん、あれです。あれ。
通行止めの標識みたいな感じ。

両足に浮かび上がる怪しいマーク…
どこかの悪の組織か、はたまた大蛇丸の呪印か…(-"-;)

とりあえず足にホワイトニングパックしました(汗)

しかも右手と左手の色が違う~(>_<)
右足と左足も微妙に違う…
しかも、どちらも右側が黒い…
一体私の体に何が起こったのじゃ!?(ただの日焼けデスけど~)
厚別では更に気をつけないとね…(-_-)

でも、それだけお天気が良かったって事ですよね!
せっかくのイベントも雨が降ったら台無し。
お客様もあんなに集まらなかったかもしれないし…。
そう考えたら私の怪しい日焼けも室蘭開催大盛況の証しという事で一件落着かな。



↓ハンサム食堂の顔出し
顔を出す勇気はなかった…(^_^;)

20100516114522.jpg



post by mimicchi

10:40

コンサ外伝 コメント(0)

ただいま帰還しました@大分戦

2010年05月16日

年に1回の室蘭開催。大分戦は2-2の引き分け。

高速白鳥号に乗り込み、いざ室蘭へ!
Hゴール裏に敷物を敷いて場所を確保の後、目指すはハンサム焼き。
CS伊達地区後援会さんのブログで紹介されていたハンサムな店長さんが
一生懸命焼いていた「ハンサム焼き」と「ぶう玉」をゲット!
(長蛇の列だったので、この時点で時間切れ~)

開始前からボルテージが上がるゴール裏。
スタジアムを見渡せば、ぐるっと一周満員御礼と思えるほどの観客の入り。
すごいよ、室蘭。来て良かったヨ、室蘭。

その声援に応えるべく開始からアグレッシブな選手達。
今日はイケそうな気がする~と思った矢先に
キリノゴーーーール!!(2試合連続)

今日の選手は気持ちが入っていたと思う。
あれだけの観客と盛り上がりを見て「必ず勝とう」と思ったに違いない。

結果は引き分けになってしまったけれど
5月に入って負けなしは更新中。

試合終了後のゴール裏はジャッジへのブーイングの嵐。
確かに不可解な判定が多かったかもしれない。
でも追加点が取れる所で決めきれない事も否めない。
これで勝っていたら、あそこまで主審批判は起こらなかったのではないかな。
入江のゴール裏は平坦で見辛い部分もあるので
その点はスカパーで確認してからのコメントにしたいと思います。

選手も勝ちたかっただろうなぁ~。
私も勝って欲しかった。

寒い寒いと思ってオーバーズボンにウインドブレーカー上下
ブランケットにカイロ…
ものすごい荷物を持って乗り込んだ入江競技場は暑い位でした。
日も差したり曇ったりでしたが気温もそれほど低くなく
周りもみんな立っているので風も避けられたし…
ただ芝の所が坂になっているので、ずーっと立って応援していると
つま先に血が溜まって痺れてくるのだ~(^_^;)

帰りのバスでお隣に乗り合わせた年配のご婦人が
「これで勝っていたら疲れも吹き飛ぶんだけどね~。
でも、また次があるから応援しましょうね!」とおっしゃっていました。
一人で参戦されたというその女性の言葉に強く頷きました。
こういうサポさんに支えられているコンサは幸せだよな~。

なにはともあれ、負けた訳ではないし勝ち点1もゲットしたし
私の数年ぶりの室蘭参戦は無事に終わりました。

さ~切り替え切り替え。
ここ最近、室蘭グルメの事で頭がいっぱいだったので(>_<)




post by mimicchi

19:09

コンサ コメント(3)