カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

毎週恒例「ぞっこん」と「Fの炎」チェック

2010年06月08日

火曜日の定番「ぞっこん」と「Fの炎」録画チェック~!!

「ぞっこんコンサドーレ。スタジアムに行こう」という
ドゥさんの控えめな声から始まったぞっこん。

ドゥさんのゴールシーンから始まって先日の草津戦の様子を放送。
うちのシュートシーンより高原選手のセーブシーンが多いのが
先日の試合を物語ってますなぁ。

健作さん曰く「気温差もあってコンディション的にキツかったと思います。
でも、そんな事言ってられませんから!これだけ運動量がないと攻撃でも
チャンス作れないし守備も(相手に)チャンスを沢山作られてしまいます。
最低限、芳賀選手のように走らないと!」…ごもっとも。

でも『ぞっこんキラ★プレーヤー』に選ばれたのは高原選手!

顔面→右足→腕→左足…体全部でゴールを死守。頼れる守護神デス!

そういえば昨日のファイコンで「稚内に行ってみたい」と言っていた高原くん。
結構あちこち北海道内行ったそうですが稚内はまだ行ってないんだって。
ぜひオフには最北端の街に行ってリフレッシュして来て下さい。

先日のトークバトルの様子もチラッと放送。
楽しそうな雰囲気が分かりました~。


さて「Fの炎」の週刊コンサドーレは…

『聖地・厚別開幕戦 2か月ぶりのホーム勝利を飾った
この勝利の原動力となったのは…
貪欲にGOALを狙う 若き道産子選手達のプレーだった』のオープニングから。

三上くん:「昨日から緊張してどうなるかと思ったんですけど、後半になって体が楽になってきて
      その中でシュートが打てて良かった」お話しする様子はやっぱり高校生。初々しい!

古田くん:「みんなに思い切って打てって言われてたんで思い切って打ったという感じです
      GOALという形でチームの勝利に貢献していきたいと強く思います」

宮澤くん:「若い選手が二人も出ていて僕も刺激になりますし
      僕達若い選手がもっともっと頑張らないとチームは強くならない」

若き道産子トリオが勝負のカギを握る!!
(最近のFのオープニング!格好良くて好きです~)

試合内容の放送では
この日の古田くんは起点と言う意味では少し物足りなかったそう。
後半14分砂川選手と交代した三上くんはこの日は自分のリズムで
プレーできてなくて少し厳しいプレーだったそう。(平川さん談)

後半はセカンドボールをひろえずDFラインは下がり
高原くんアリガトウの試合だった…との寸評でしたネ。
サイドハーフの三上くん、古田くんのプレーによって
DFラインを上げ高い位置でのプレーができるので若い二人に期待との事デス。

最後は「石井ちゃん観れるといいですね」の一言で締めました。
本当に謙伍くん観たいよ~!

12位という順位も、ドロー続きの試合も…そろそろ、う~んという感じです。
次の函館でのホーム試合はスッキリと勝利してオフを迎えたいですね。


征也くん、捻挫で全治6週間。
次節の愛媛戦は残念ですが、W杯中断オフに入りますし
ゆっくり治してオフ明けはバリバリ全開でイケるように祈ってます!


追記
今日も昨日のスーパーでコンサドーレパンを購入しました♪
昨日並んでいた所を見ると…ない。一つもない…。慌てて探すと…
おおっ!
昨日より数が多くなって、赤黒のメニュー札も付いて、
菓子パンのメイン席に並んでおるではないか!

こうゆう事だよね。
売れるパンはどんどん良い位置に並んで仕入れも多くなる。
せっかく沢山仕入れて下さったのだから…買わなくちゃ。
売れ残って返品されたら…。
そう思って今日もまたジャムチョコ×2、ベーコンチマヨ×2買いました。
もう、夏に向けてダイエットなんて言ってられない。
今のところ子ども達も飽きずに食べてくれるので
私ひとりだけ激太りは免れそうだ~(x_x;)


post by mimicchi

16:37

コンサ コメント(3)

侮れませんね~

2010年06月07日

今、整形外科から帰宅しました…何故かというと
昨夜、足の上に2リットルのペットボトルを落としたのです!!

激痛が走り、みるみるうちに右足の薬指が赤く腫れて
まるで小さいサツマイモの様になりました。
初めは痛かったものの湿布を貼ったら徐々に治まり
今日も普通にお仕事に行き帰宅して薬指に巻いた湿布をはがしてみると…

指全体が真っ黒!一部が出血したのか赤くなっている!!
(あら指が赤黒だわ~←そんな場合ではない)

しかも足の甲の部分まで色が変わっている…(x_x;)
当のご本人(私)は全然大した事はな~いと思っておりましたが
この足を見た息子が「ヤバイッて!それ絶対折れてるって!今すぐ病院行きなって!」
と、いつになく激しくくるので仕方なく行ってきました。

足を見るなり看護士さんも「あら~痛そう…出血してるし腫れてるし…」
なんて言うから急に不安になってきたじゃない~((゜д゜;)

そしてドキドキの診察結果は…
『折れてませんね』

はぁぁぁ。良かったぁぁぁ。
「腫れたけど折れてなかった~」とトトロのワンシーンの様に叫びたかった…
(夢だけど夢じゃなかった~とサツキとメイが言うシーン参照)

まあ、単なる打撲だった訳ですが(湿布貼ってれば治るそう)
医師にも「危ないところだったね~」と言われたし…

侮るなかれ、ペットボトル。


そんなんで、おやつも食べずに病院に行ったので
帰りにコンサドーレパンを買ってきました!

緊張したからお腹空いちゃったよ~(>_<)
夕飯前だけど…まっいいか!

20100607163334.jpg


今日は近所のスーパーで買ってみました。
色々なお店で売れた方が良いのかな~なんて思ったりして。
たぶん明日も買うだろう…。



post by mimicchi

18:20

あれこれ コメント(4)

謙伍くんは出るかな~

2010年06月06日

いつまでもクサっ(草津)っていては前には進めません。
さあ~切り替え切り替え。(←毎度言ってるこの言葉…)

次は函館でのホーム試合。
残念ながら法事の為参戦できません。しかも時間的に
リアルタイムでスカパー観戦できるかも…微妙~(=_=;)

謙伍くんの出場あるかな~。
今日の愛媛vs千葉戦は出場がなかったようですが
(実家で法事の準備のためTV観られず)
次回はコンサが対戦相手なので、きっとモチベーションも高い事でしょう。
出来れば謙伍くんの晴れ姿を観たいけど
コンサの為には得点されては困る…。
だけど頑張ってもらいたいし、頑張ってるねと応援したい…。
う~ぬ。
武者修行に出した子の束の間の里帰りを密かに喜びつつ
しっかりコンサの勝利を願って応援しよう。そうしよう。

里帰りと言えば…
アルビはW杯中断期間で15日からオフに入りますが
大伍くんも久しぶりに帰省するのかな?
26日の白恋イベントとかに顔を出したりしないかな~
なんて淡い期待を抱いたりして…妄想は止まらない(>_<)

そうそう大伍くんはテレビ新潟の「とことんアルビ」という番組に
小林慶行選手との対談インタビューで出演するみたいですね(6/19)
いいな~。観たいな~。でも札幌じゃ観られない…(T_T)

今頃、ゴンさんと宮澤くんとののさんの
W杯招致のトークバトルが開催されている頃ですね~。
行きたかったな~。
皆さんのエントリーを楽しみにしていよう♪


post by mimicchi

18:55

コンサ外伝 コメント(4)

「俺達は待ってるぜ」に感動(T_T)

2010年06月06日

昨日の草津戦は最後までハラハラドキドキで
座って観ていられなくて立ちあがって部屋の中をウロウロ…

もう引き分けでいいから早く終わってくれぇぇ~と思いつつ、
ウッチーのミドルシュートに「キターー?…来なかった~」となったり
まだ3分(ロスタイム)あったら1点取れるってーーー!と叫んだり
……なぜか忙しいスカパー観戦でした(^_^;)


話は変わって…

昨日のアウェイ席に
『岩沼 俺達は待ってるぜ』の横断幕がありました。

中継がアウェイ席を映した瞬間、目に飛び込んで来たその横断幕。

それを見た時、FC東京の石川選手の事を思い出しました。
だいぶ前に苦難を乗り越えたサッカー選手の特集番組で(たぶんTVH)
ケガで苦しんでいた石川選手が入院先の病院のベッドで
TVに映る「俺達は石川を待っている」の横断幕を見て
自分を待っていてくれる人たちがいる…この人たちの為に頑張ろうと
辛い治療、リハビリを乗り越えて復帰した、その様子が放送されました。

この放送を観て号泣した私ですが
昨日、アウェイ席にあるあの横断幕を見てとても感動しました。
(USの皆さんありがとう)

あの横断幕をきっと見たであろうシュンピーも
サポの想いを感じ、心強く、そして励みになったのではないでしょうか。

(石川選手の話は後日談があり、復帰したその日の試合には
「待っている」の「る」を「た」に変えて『俺達は石川を待っていた』となった
横断幕が掲げられました。ここでまたまた号泣~歳を取ると涙もろくてネ)


勝利した時は思いっきり一緒に喜びますが
辛い時こそ思いっきり応援したい。そう思いましたね。
勝ちきれなくて辛いのは選手もサポも同じですからね~。


そういえばコンアシの時に放送された石屋製菓様の新CM。
アレ以来見ていない…
征也くんと宮澤くんバージョン。カッコ良かった~。


post by mimicchi

10:14

コンサ コメント(0)

負けてないけど…草津戦。

2010年06月05日

草津戦。1-1のドロー。

アウェイ350席が満席のコンサ。
それ以上に9325プロジェクトだか何だかで大入り満員の草津。
草津のモチベーションの高さが最後まで強かった…。

スタッツを見てもシュート数は 草津19 札幌8
クロスバーさんに助けられたり
守護神・高原選手のビックセーブで何とかドローに持ち込んだ。

前半早い時間帯にチーム通算800号のメモリアルゴールを
髪を切ってスッキリした近藤選手が決めて先制。
ここまでは良かった…。

後半は、今までの典型的な悪いパターンの試合。
セカンドボールを殆ど奪われ、パスも繋がらない…。
暑さのせいか疲れのせいなのか足が止まってるように見えた。
あとは…言うまい。
試合終了後の現地組の皆さんも拍手だった。
サッポロコールも聞こえた。
暑さの中、頑張ったのだと思う…ことにする。

負けた訳じゃないしね。
負けてないから良いって訳じゃないけど…
やっぱり、負けなかったのは良かった(と思い込みたい)

7試合負けなし更新中。
考えてみたら19本も打たれて1点に抑えたのはすごい事かもしれないヨ。
もはや神が降臨した高原くん。
前半のピンチを顔面ブロック?で守った。
(鼻が赤かったけど…あれは顔面だった気がする…)
芳賀ちゃんも最後の最後までボールを追いかけスローイン、CKへと導いた。
(みんな見習え!)
藤山選手は今日も大活躍。本当にいて欲しい所にいてくれる!

次は函館でのホーム試合。
今日悔しい思いをした人は次回必ず取り返す事!これ宿題ね。


post by mimicchi

14:54

コンサ コメント(4)

明日の草津戦と純貴くん

2010年06月04日

土曜日の試合は1週間が早く感じます~。

日曜日に盛り上がって、盛り上がって、盛り上がって…
今日は金曜日。そして明日の土曜日は草津戦。

久しぶりにスキッと勝った試合の後だから、
次も「この調子で…」と期待してしまう自分がおりましたが
油断禁物。勝って兜の緒を締めよ。
『勝って驕らず負けて腐らず』←フラッ太さんの名言。

まずは目の前の1勝を。
勝ち点も積もれば上位に行ける。
私も気合を入れて明日はTVの前で応援します!!


さて~「チームがある限り」さんのブログでも話題が出てましたが
純貴くんがキリノさん宅にお宅訪問したんですね。
キリノもブラジル人選手がいなくなりちょっと寂しいのでは…と思ってましたが、
純貴くんが訪問してくれて嬉しかったのではないでしょうかね~。

純貴くんも、なかなか思うようにプレーができなくて
しかも後輩が活躍する中で
悔しい思いもあるだろうけど
いつも明るく楽しい話題でブログを更新してくれて…
(ブログって結構負担な面もあるんじゃないのかな~。
読んでる分には楽しくて、選手の様子が分かって嬉しいのだけど…
そんな心配をしつつも楽しく拝見している訳ですが…)

シーズン当初に「今年が正念場」と言っていた純貴くん。
腐らずに頑張ってほしい。
良い先輩が目の前にたくさんいるのですから。
高原くんやシュンピーも辛い日々を乗り越えて今がある。
だから頑張れ、純貴。

※先日のSODAカレー店の前で純貴くんと写した写メを待ちうけにしてる訳ですが
チャオコンの芳賀ちゃんの6月のカレンダーも捨てがたく…
贅沢な悩みだ…


post by mimicchi

17:36

コンサ コメント(5)

CLASSICとオンリーユー♪

2010年06月03日

皆さん「サッポロクラシック」大好きですよね~?(←20歳以上限定)

先日、本州から義妹一家が来札しました。
お目当ては旭山動物園とサッポロビール園!
(この義妹一家は家族全員この上なくクラシックを愛しているのです)
ホスト役の私は喜んでサッポロビール園にお連れしましたヨ。
もちろんエビスもクラシックも飲み放題のコースにしました。

次の日は実家で宴会。もちろんクラシックも沢山冷えてます。
お寿司やカニを堪能しつつクラシックも進む進む…。
その時、冷蔵庫からクラシックを運ぶ私に義妹が一言…

「なんでさっきからオンリーユーなの??」

ちょっとイラッとした(いや、だいぶ…)感じでそう切り出した。

「え?だってクラシックじゃ~ん」と私。
「だから、なんで一回一回オンリーユーを歌いながら持ってくる訳?」
「だってさ~『オンリーユ~ああ~』でしょう」とまた歌う私。
「なんか関係あるの?オンリーユーと?」

……そこで、ハタっと気がついた、クラシックは北海道限定なのだ。
とするとCMも北海道しか流れてないのだろう。
義妹にクラシックのCMソングに「オンリーユー」が使われていることを教えると
「あ~そういう事なんだ~。一回一回オンリーユー歌ってるからなんでかな~と思ってさ~」
とようやく納得してくれた。


指摘されるまで気がつかなかったけど、それ以来ちょっと意識してみたら…
確かに歌ってます。わたし♪

箱から出して冷蔵庫に冷やす時。
冷蔵庫からクラシックを取り出す時。
クラシックをグラスに注ぐ時。
あっ、生協さんが配達してくれた箱を納戸にしまう時も…歌ってました。
(それだもの義妹もイラッとするはずよね~「一回一回」って…)

それで調べましたよ。サッポロビールさんにTELして。
クラシックのCMに「オンリーユー」が使われるようになったのは
2002年1月からだそうです。

今は2010年。約8年間このCMソングを聴き続けているんですから
そりゃ洗脳されますよ。北海道人なら。(義妹は道産子だが北海道を離れて20年以上…)

♪ONLY YOU~ ああ~。(←この『ああ~』が重要)

 CAN MAKE ALL THIS WORLD~ホニャララ~(ここら辺は英語の歌詞なので適当にごまかす…)

♪ONLY YOUぅぅ~。ああ~。(ここは間違いようがないので思いっきり元気に!)


こうなっちゃう人は私だけではないはず…
道産子の6割…いや7割はつい歌っちゃうのでは…と思うのですが
私だけかな~(^_^;)



今日もまたオンリーユーを口ずさみながらクラシックを飲む。
クラシックビールは今年で25周年!
お酒を飲める年齢になってからずーっとお世話になってるクラシック。

オンリーワン。オンリー北海道。

これからも勝って美味しいサッポロクラシックを飲み続けたいな♪

いや勝たなくても飲むんですけど…


箕さんプレゼンツの旅

2010年06月02日

昨日のオフはこんな事をしていたんですね~。

直樹くんのブログを見たら…ちなみに②はこちら
このメンバーで旅行!
しかも同室なんて修学旅行みたいな雰囲気満載~。

そして大漁、大漁。

③が楽しみ~。
大漁のホッケ達は如何にさばかれたのか…。
気になる…

ちなみに、ホッケのすりみ汁なんて美味しいですよ~。
私も『箕さんプレゼンツ温泉・釣り三昧の旅』に行ってみたい…(>_<)


追記

W杯中断期間にプレシーズンマッチが各地で開催されるんですね~。
6/26のコンサvs川崎フロンターレは「練習試合」となっているので
プレシーズンマッチの括りではないのだろうか…
追加になったらまた更新されるらしいのですが
J1とJ2の対戦なので面白そうですよね。


post by mimicchi

20:29

コンサ コメント(2)

富山戦を再確認して

2010年06月02日

ようやく試合の録画を観ました~。

スタジアムにいると空気感は最高なんだけど
老眼の私には遠過ぎて細かい動きまで分かりまセブン。

出だしから「三上スタメン出場暴露」で先制パンチをくらわせた
ピチレポの健作さんの暴走も札幌rocketsさんのエントリーのお陰で
なんとかやり過ごして最後まで観る事ができました(笑)

そうそう、解説の堀井氏といえば、
UHBの「タカトシ牧場」のフットサル強化プロジェクトのコーチとして
ビジュと一緒に番組に出演しておりましたが(こちらも録画)
的確な指導と分かりやすいコーチング、いつも冷静で爽やか。
やっぱり岳也さんはいい!


さて、前置きがだいぶ長くなりましたが
試合の方は選手のモチベーションの高さが良く分かりました。
ドゥさんへ捧ぐ「ゆりかご」の為か「厚別開幕勝利」に掛ける想いなのか
はたまた三上くんスタメン起用への危機感なのか…
どれも全部当てはまるんでしょうね~きっと。

特に、お兄さんが歌い、ご家族が見守る古田くんのモチベーションには
並々ならぬ気迫を感じました。
実況&解説さんが言うように、三上くん起用の危機感と
先輩としての想いがあったのかもしれませんが
それが積極性という方向に向かい、結果として初ゴールを生んだ事は
とても良かったと思います!!
古田くんは才能があるのだから、あとは自信を持つ事ですよね。

試合の内容については割愛させていただいて

気になったのは最後のヒーローインタビュー。
古田くんと宮澤くんの二人を選ぶのは良いとして…
なんで花束が古田くんにしかないんだ!
宮澤くんの花束はどーした。

古田くんだけ桜子ちゃんから花束を貰って
「え?オレのは?」みたいな宮澤くん。
古田くんの「あれ?宮の花束は?」みたいなアイコンタクトに
ちょっと首をかしげて「なんかオレの分…ないみたい…」と戸惑う裕樹。
※あくまで私の想像ですけど…。

そのあとも手持無沙汰で両手を合わせたり、前で組んだり、後ろで組んだり…
もう!花束くらい二つ三つ用意しなさいよ!
お立ち台に立たせるんなら、それくらいの気配りが欲しかったデス。
こんな事を気にするのはオバちゃんくらいなのかしらね~(>_<)

救いは『ローソン様のLチキ1年分』のボードが二つあったこと。
良かったね~。宮澤くん。
これでボードもひとつだったら…いえ暴れませんよ。淑女ですから…オホホ


今日は
箕さん、征也くん、シュンピーのHappy Birthday!
どんなお祝いをしてもらったのかな~。
小麦粉&卵はあったのかしら?
どうか神様。箕さんとシュンピーにはケガの早期回復を
征也くんにはゴールのプレゼントをあげて下さい(祈)


post by mimicchi

14:50

コンサ コメント(0)

勝って満喫!ぞっこんとFの炎

2010年06月01日

あまりに嬉し過ぎて昨日は(日付は本日)絶対に生で「ぞっこん」観るんだー!
と意気込んでおりましたが…寝てしまいました(録画してて良かった~)


さて、「ぞっこん」と「Fの炎」の録画チェック。

健作さんの「勝つって最高!」の言葉から始まった「ぞっこん」
物おじせずに堂々としたプレーだったと三上くんを絶賛。
西嶋ヒロくんのシュートは三上くんがサイドに流れてスペースが出来たそうです。
そしてドゥさんに捧げる「ゆりかごダンス」は
「バラッバラですけどね~」と健作さん…確かに…でも気持ちはひとつ!喜びはいっぱい!!

そして『ぞっこんキラ☆プレーヤー』は3人。

宮澤くん!…ファーストタッチのセンスの良さを高く評価。今季初ゴールで逆転!
古田くん!…J初ゴールで試合を決定づける追加点!他にもシュート4本の積極性
三上くん!…J初出場ながら積極的にプレー。非凡なセンスにオーラを感じた!

3人と言ったら得点した3名かと思われがちですが
今回は18、19、20歳の若い衆がキラ☆をいただきました。

でも、その勝利の裏にはベテランの頑張りがあった事は言うまでもない。
なので『裏キラ★プレーヤー』(私が勝手に創作)を藤山選手に捧げたいと思います!


「Fの炎」は…

厚別が聖地と呼ばれる由縁…それは

『JFLに所属していた'96'・97の2年間負けなしの21連勝を記録。
「厚別不敗神話」が生まれた。
悲願のJリーグ昇格&JFL優勝を決めたのも厚別のピッチ。
2000年。岡田監督が就任2年目で初のJ2優勝。

   厚別の歴史は、まさにコンサドーレ栄光の歴史。
            聖地・厚別に新たな神話が生まれる…  』

こんなオープニングで始まった「Fの炎」…何やら重々しい雰囲気かと思いきや
ローソン1日店長さんの直樹くんと古田くんの様子が…
レジを操る様子も様になっていましたね~。

当日はカレーに並んでいて観られなかった古田兄弟の感動の握手の場面も
しっかり放送。GJ!ちょっと照れながらも嬉しそうな二人…いいね~兄弟って。

試合の様子の後はデンさんのコーナー「ミドルシュートが大事なワケ」
ミドルを打つ時は早い判断が大切らしいです。
相手のDFの動きを見て攻め方をかえるのが大事なんです。

それよりも、私が注目したのは「BAN!」とボールの指し棒を
お人形もろともゴールの模型に吹っ飛ばした時の栗山麗美アナの顔。
2・5秒口が開きっぱなしでした…(まさに開いた口が塞がらない状態)
ビックリなさったのでしょうね~。


勝利したあとのスポーツ番組は何回観てもいいね~♪
しかも「Fの炎」の『おしまいのヒーローインタビュー』には宮澤くんと古田くんが登場!
(週刊コンサドーレのコーナーが終わってTVを消した方はもう一度観てね)

「今日の勝ちをきっかけに勝ちを続けて一歩一歩前に進んでいきたいと思います。
応援よろしくお願いします!」by裕樹

「この勝ちを機にここからJ1昇格に向かって巻き返しをはかっていくんで
最後まで応援よろしくお願いします!」by寛幸

二人とも良くできました!!





post by mimicchi

16:11

コンサ コメント(3)