カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2010年06月15日
NHKにゴンさんが出るから夕方からずーーっと観てたのに~。 音声さんもブブゼラにやられたか…(-_-;) うちの娘は「どなたか読唇術出来る方はいらっしゃいませんか~」 と叫んでいた。 全然回復する気配がないのでスカパーに変えたら…CM中だった…orz しかしテンションも上がっているので そんな逆境もさらにテンションを上げるネタとなり 夜中に家族で盛り上がっていたら……今朝寝坊しました。ヒィィィィ。 私は本日お休みを取りましたが子どものお弁当作るんだった…。はぅぅ。 (QP3分クッキングならぬ10分クッキングで詰め込み完了。ふぅ~) そして、またまた「とくダネ!」でゴンさんを見ながら余韻に浸りました。 ゴンさん。浮かれた感じが無く冷静にコメントして分かりやすい。 オランダ選手が大きく見えるの…『気のせい』だそうデス(>_<) 臆するな、日本男児よ。 最早本戦前の強化試合は手の内を見せない為の作戦だったのではないか とさえ思えてくる。 ゴンさんはオランダ戦ではメンバーを替えてこないのでは? とおしゃってましたが…今ちゃんの出場はあるかしら~。 (コンディションにもよるでしょうけどねぇ) W杯の初戦で勝利したのも初なら 自国開催以外で勝利したのも初。 日韓W杯の時のあの雰囲気を思い出した。 じっとしていられず繰り出した大通り。 見ず知らずの方とハイタッチ。ハイタッチ。 やっぱりもう一度日本で、いえ札幌の地でW杯が開催されるなら… 2022年W杯。 是非ともこの地で観てみたい。 そんな想いが高まった勝利の朝。 寝坊して飛び起きたら…左足のひざ裏がつっていた。 なぜか右足も筋肉痛…昨夜はどんな喜び方をしたのだろう…。
2010年06月15日
カメル~ンに1-0で大事な大事な初戦勝利しました!
すごい集中力だった~。
良かった~。
本田はやっぱり『持ってる』(←自分でも言ってたし)
他の選手のインタビュー…聞けなかった。
音声が入らなかった。
「一部地域で音声が乱れた事、お詫びします」
ここは『一部地域』だったのか---(-_-;)
次も勝利を目指して、頑張れ!ニッポン!
2010年06月14日
とりあえず愛媛戦を終えW杯中断期間に入ります。 昨日は勝って長~い休みのモチベーションを上げるつもりでしたが… まっ。こんな時もあるよね(←何度目~?) なかなか上位陣との勝ち点差は縮まりませんが…まだ追いつけるはずです! W杯休みが明けてからの戦いに期待しましょう! そのW杯ですが…今日はいよいよ我らがニッポン! この初戦は絶対絶対絶対に落とせない! 毎日睡魔やブブゼラと闘っている私も今日はバリバリに目を開けて しっかり応援するぞ!!頑張れ!ニッポン! カメル~ンに勝ったら興奮して眠れないから そのまま勢いでイタリアvsパラグアイも観戦しちゃうもんね。 明日は仕事もお休み取ってあるし(←用意周到・準備万端) そしてまた昨日の愛媛戦に話は戻りますが… どうもコンサは「元コンサ」という肩書に弱い気がします。 優しくて懐の大きなコンサポさんはコンサに所属していた選手を いつまでも慈しみ応援しているので、例え敵チームだとしても拍手で迎えます。 私もスタジアムではいつも拍手をします。 だけど… その拍手で迎え入れた相手にガツンと恩返しされる率…高い気がします~(>_<) 宏太にしても、マイクにしても、昨日の謙伍くんにしても パチパチパチ~の後には「おい~」ってなる確率高し! これは、『拍手してくれたから良いとこ見せなきゃ』で頑張っちゃう系なのか 『いつまでも応援してくれる札幌の皆さんに成長した姿を見せるのが恩返し』系なのか… いずれにしても「ほら~拍手なんかしてるからヤラレちゃったじゃな~い」 と思うことが多い…気がします。 …かと言って、私はブーイング否定派なのでブーブーはしません。 だったらどーすりゃ良いの? …と考えると元コンサ選手が元気に活躍しているのはやっぱり嬉しいので なんだかんだ言って、結局大きな拍手で迎えてしまうんだな、これが。 そんなんで昨日は謙伍くんにしっかりヤラレちゃったけど… 大きな拍手で迎えられ、ゴールも決められて、しっかり恩返しされたけど やっぱり、やれば出来る子なんだよね。 (できれば札幌戦以外でやってくれるとオバチャンも嬉しいんだけどね) 愛媛の監督さん謙伍くんを宜しくお願いいたします。 ※直樹くんのブログが爽やかに変身してました。シュテキ! 気をつけて帰ってね~。リフレッシュして元気に戻ってきてね~。
2010年06月13日
愛媛戦2-2。引き分け。(またもやドロー…) 謙伍がスタメンで嬉しい…なんて言ってるからさ~ ほら~。やられたじゃん。(←いきなり呼び捨て) しかも移籍初ゴールがコンサって…複雑です。 『札幌相手にゴールを決める夢を見た』という謙伍。 正夢になったね。 嬉しかったことでしょう…。 移籍して待ちに待った初ゴールだし、しかもコンサのホームでゴールだし 移籍が決まった時から「札幌戦でゴールを決めるのが恩返し」って言っていたものね。 でも…複雑。 (これでコンサが勝っていたら良かったねと言えたんだけどね~) さて肝心の我がチームですが… 立ちあがりは攻め攻めだったものの決めきれず 19分に赤井選手にゴールを決められてから(赤井くんも札幌出身だ~) リズムが悪くなりどうにもバタバタしてましたね。 3バックなのに5バック気味になっているから前線にボールがいかないし…。 それでも前半終了間際にウッチーの恩返しゴールで同点に追いついたので なんとか後半に巻き返しを…と思った矢先の後半開始1分に謙伍ール。 (謙伍…嬉しそうだったな。それ以上に悔しかったゾ、私は) ※アフターゲームショーを見たら公式記録は西嶋ヒロくんのゴールになってました。 (気持ち的には内村選手の執念の押し込みゴールです) ここから…って時に謙伍に愛媛移籍初ゴールを献上して 後半立ち上がりもバタバタ状態。 でもウッチーのモチベーションは高かった! 意地の同点弾で約7000人の観客もボルテージがアップ!! 声援も拍手も選手を後押しするけど 暑さのせいか足が止まる…。 あと少し、あともう少し…どうかコンサの力を下さい。 ロスタイム3分。 ほとんど走れなくなっていたウッチーの執念も実らず 最後のヘッドはポストに阻まれた…。(ハットトリックならず) 結果はドロー。 今までのドロー試合よりずっと悔しい引き分けだった。 これで8戦負けなしか…。 負けなしでも勝ち点1では上位には食い込めません。 昨日、私の理想は「コンサが勝って、謙伍くんもウッチーも活躍する試合」と言ったけど 謙伍くんもウッチーも活躍したのに…勝利だけなかった。 (でも二人が活躍できた事…ホントはすごく嬉しいのよ…内緒だけど) W杯中断期間。のんびり休んでる暇はないですね。 (今日思う様なプレーが出来なかった人。W杯観て勉強する事。これ課題ね) 函館まで行かれた皆さん暑い中お疲れ様でした。 函館イベントも大入り満員で大成功だったようで何よりでした!
2010年06月13日
間に合いました~。愛媛戦。 44分にウッチーの同点弾で1-1。ふぅ~。 さあ、ここから、ここから~!! 謙吾くんのスタメンあるかも…と言っておりましたが 久しぶりのスタメン。良かったです。 (これで愛媛にリードされたままなら良かったなんて言ってられなかった) 入場の時はウッチーと謙伍くんが横並びでの入場。 ウッチーは愛媛の選手と、謙伍くんは上里選手と それぞれ笑顔で何か話しながら楽しそうに入場。 そんな姿を観ると謙伍が相手チームだという事を忘れて 嬉しくなってしまいました。 解説の健作さんもピチレポの岳也さんも 石井選手には思い入れがあるのでしょう… 頑張って欲しいという気持ちがあふれています。 空回りしないように頑張るという謙伍くん。 でも、モチベーションの高さではウッチーも負けていないでしょう! それが前半最後のゴールに現れました! 謙伍くんには悪いけど…勝たせてもらいます。 後半も頑張れ。サッポロ! キリノさん…昨日奥様に髪を切っていただいたそうですが 斬新な髪型ですね! スッキリしたところでシュートもスキッと決めてくれ~。 さあ後半開始だ!
2010年06月12日
室蘭開催での大盛況を受け函館も!と頑張るHFCさま。 特に怒涛の連続13更新で函館をPRするドーレくん。 (牛のベンチに横たわるドーレくん…キャワユイ) 本当にお疲れ様です。 そしてアリガトウ。ドーレくん。 その頑張りが報われて明日は沢山の方が 千代台に集まってくれるといいですネ! 今日もこれからイベントですね。 頑張れ~。 そして明日のイベントを見ると…結構盛り沢山なんですね。 お馴染のスタジアムグルメからワイワイサッカーパーク。 「白い恋人オリジナルポンチョ」を先着5000名にプレゼント… これは、あの時と同じものですかね。 そして気になるのが土方歳三によるキックイン! 土方歳三コンテストの優勝者だそうですが…気になるぅ~。 スカパーに映るかしら(>_<) ファンクラブの方はいつもの入場50ポイントの他に ボーナスポイントとして50ポイントが追加になりますので 忘れずにブースに行ってね。 当日しか付与できませんので、念の為に。 そんな人はいないと思いますけどね…(←室蘭で入れ忘れたのは私デス…) 一番盛り上がるのはやっぱり勝利に尽きますね。 お天気も良さそうですしホームの力を魅せてくれ~。 昨日?今日?W杯の開幕試合、南アvsメキシコ戦を観ました。 やっぱり迫力がありますね! なぜか人が大きく見えてピッチが狭く見えた。 それにしても、あのブーブー(ブブゼラ)なんとかなりませんかね~。 対アフリカ戦は全部あのブーブーがあるのでしょうかね(>_<) なぜか蚊が飛んでいないか探してしまう…条件反射。 その後はTV点けっぱなしで爆睡…懇親会の後でしたので。 やっぱり世界のサッカーはすごいデス。
2010年06月11日
つい、この前まで寒い寒いって騒いでいたのに… この暑さはなんだい?道産子には25度は猛暑だよ(>_<) そんな訳で今日はこれからPTAの懇親会で飲んできます。 どうやらヱビスが飲めるらしい…。 わーいわーい。本物のビールだぁ。 W杯も開幕。ヨサコイもあり(TVでファイナル観るだけ) 愛媛戦もあり、月曜日はカメルーン戦もあり…。 (しかも我が家は愛媛戦の日に法事まである…) 忙しい週末になりそうですが楽しみです。 同僚のコンサポさんが函館に行くと羨ましそうに言っていた夫。 義母が11時にお寺さんの予約をしたのに 「こういう事は午前中の早い時間にした方が良い」とかなんとか言って 10時半に繰り上げさせた事を私は知っている。 GJ.旦那。 なんとかギリ、13時のキックオフに間に合うかもしれない…。 明日、明後日と函館に旅立たれるサポの皆さん、お気をつけて! 13日は勝ち点3を土産に笑顔で帰還される事をお祈り申し上げます。 謙伍くんは、もちろん拍手で迎えられるんだろうなぁ~。 (ヌルいと言われるけどそんなコンサポさんが好き) ウッチーはどうなのかな…。 柏戦の時は直樹くんも砂さんもブーイングだったらしいけど…。 まあ試合が始まればそんな事も言ってられませんが 理想は、コンサが勝って尚且つ石井ちゃんもウッチーも活躍する。 あくまでも理想…(^_^;)
2010年06月10日
サカマガに浮かれて「朝6生ワイド」のコンサドーレコーナー。 録画してたのをすっかり忘れてました(^_^;) 今日の特集は~キリノ選手! 「最近嬉しかった事はない?」の問いかけに 『今年もコンサドーレと契約できた事がすごく嬉しいです。 日本でプレーすることが夢でしたから』とキリノ選手。 嬉しいことを言ってくれますね~。 最近は奥様とお子様が家に閉じこもり気味なので ショッピングとか出来るだけ外に連れて行く様に心がけているそう…。 キリノさん…優しい! 良いパパさんですね。 あとはお寿司が大好物だそうで 去年は週3で行っていたけど飽きたので今は週1だそうです。 好きなネタは「炙り」…渋いね~(^▽^) 去年、週3で行っていた頃は調子が良かったそうですが、 『今年はあまり食べに行かなくなったら得点もできなくなっちゃいました 。 また最近食べに行き始めてから調子が良くなって来ています』 なぬぅ?! 飽きたとか言わないでどんどん食べなはれ~。 HFCさんも「お寿司手当て」なんて出してもいいかも~(>_<) 「子どもは可愛いですか?」に ↓この笑顔キリノパパ~頑張れ~!!
W杯前夜祭のTV番組。観てたらわくわくしてきました~。
いよいよ明日開幕か~。
組み合わせが発表された時よりも
今の方が日本代表に対する期待が大きくなってきている自分がいます。
もしかしたら、もしかするかも!
頑張れ~ニッポン!!
2010年06月10日
これからご覧になる方も大勢いらっしゃるでしょうから… 内容は…ご内分にします…(~ー~) 7ページの特集ですがクスッと笑えます。 「宮澤裕樹が語る→チームメイト26選手」 面白い。 じゃ誰が宮澤くんのことを語るんだ? それは…見てからのお楽しみ(>_<)コンサの特集だけ読んで満足していたけど よく見たらW杯の記事がたくさん載ってました。 グループEの特集も綴じ込み付録になってたんだ… これから、じっくり読んでみよう~。
2010年06月09日
息子のテスト期間につき自粛していた「ヒデ&本田の対談」ようやく観ました!
対談だけじゃなく過去の名場面集や(ベッカム様!)
日本代表の歴史などもあり、最後はじ~んときました(T_T)
ヒデさんは「W杯はそんなに緊張するものではないヨ」と言ってましたが
(これは本田くんに「特別な事じゃないから普段通りやりなよ」…のメッセージだと思うけど)
やっぱりW杯は特別だと思う。
世界最高峰のサッカーの戦いでありお祭りである。
そのW杯が今まさに開幕しようとしている…。
なんだか俄然盛り上がってきたよ~!!
日本代表を応援するのはもちろんだけど
各国のスーパープレーも楽しみ。
遠い南アフリカの地での開催なのでいまいち実感がわきませんでしたが
ようやく、いよいよ感が高まってきました(←遅すぎ)
ヒデさんと本田くんの対談も本音トークで見ごたえありました。
お二人は似ているのでしょうね~、プレーも考え方も。
そして二人とも自分に自信を持っている。
自分に自信を持てるのって素晴らしいことですよね!
ますます応援したくなったゾ。
強い気持ちと戦う姿勢を持った日本代表のプレーを観られるのは5日後。
頑張れニッポン!
その前に愛媛に負けるな。頑張れコンサ!
オフィシャルトップページの写真…かなり美味しそう~(>_<)
今日、SMAコンのチケット代を振り込みに行った帰りに
サカマガを買いにツ〇ヤに寄ったら…入荷は明日でした…orz
そうか北海道は発売日より2日遅いんだった…(-_-)
お店の方が「2冊しか入荷しませんけど予約されますか?」と聞いてくれたので
「いいんですか?」と聞くと「いいんです」…とは言わなかったけど(←カビラかっ)
「はい。予約できますよ」というので予約してきました~!
こちらも楽しみ!
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索