カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2010年07月01日
どーした事だ…この心境の変化。 昨日、今日とW杯はお休み。 久しぶりにサッカー以外のTV番組を見ちゃおう~ お笑い番組なんか見て笑っちゃおう~ なんて思っていたのに… 寂しい…すごく寂しい。 なぜか、なぜだか『ブブゼラ』の音がものすごーく聞きたい(>_<) 二日、たったの二日聞かないだけで禁断症状が出てる…。 W杯が開催して間もなくは「ブブゼラ」の煩さに閉口していたのに… 慣れって怖いですね。 静かなTVが物足りなくなるなんて。 南アからの中継映像になると聞こえてくるブブゼラの音。 毎日毎日サッカー三昧だったので、 突然の休暇を与えられて何をしたら良いか手持無沙汰のサラリーマン状態の私。 録画した試合を観るも、やはりリアルタイムあの緊張感には敵わず… あ~サッカーの試合が観たい~!! 明日のオランダvsブラジルが待ちきれない! そして、あのブブゼラ。 もう、どんどん吹いてちょーだい。 もっともっとW杯を盛り上げてちょーだい。 って気分になってるヨ♪ 日本は敗退してしまったけど世界サッカーを堪能できる この期間を思いっきり楽しみたいわ~♪
日本選手団、帰国しましたね。 みんな元気そうで良かった。 お疲れさまでした! (闘莉王はブラジルへ直行。お父様元気になられますように)
2010年06月30日
3時間睡眠で仕事へ行ったもので…頭がボーっとしております。 日本は、惜しくもベスト8進出はなりませんでしたが 素晴らしい戦いだったじゃないですか!(それだけに勝たせてあげたかった…) そして、どの選手も声を揃えて言うことが…『チーム力』 岡ちゃんが 『サッカーがチームプレーであるということを証明しようということでやっていると』 と言っておりましたが、まさにそれが表れていた今大会でした。 選手もスタッフもこのチームに携わっている全員が 気持ちをひとつにしているのが伝わってきました。 ゴールを決めた本田選手が一番にベンチに駆けていったのも みんなで一緒に戦っているんだ…という気持ちの表れだったと思います。 つい、今のスタメンの活躍に目が行きがちですが ここに辿り着くまでの3次予選、最終予選の中で 今回試合には出られなかった選手、 最終メンバーに残れなかった選手の活躍が確かにありました。 中村俊輔選手は本戦ではほとんど出番がありませんでした。 大幅にメンバーを変えて挑んだのも功を奏した感がありますし。 勝ってる時は布陣を変えるなっていうし でも、ここに来るまでの苦しい苦しい予選ラウンドを戦う中で 確かに彼は必要だったのです。 だから、心無い言葉で傷つけないで欲しい。そう思うのです。 日本のエース。10番のプライド。 彼はベンチに戻った選手にいち早く上着を渡す…声をかける このチームは誰ひとり欠けても成り立ちません。 全員で勝ち取ったベスト16だった…そう思います。 「俊輔いらない」発言を見た息子は 「何でこうなんだ。これだから日本人は嫌なんだ。勝ってるんだから 誰が要らないとか言わなくてもいいだろう」と憤慨していました。 私も自分なりに、次の交代は~「次は今野投入だな」とか「ここは稲本でしょ」と 勝手な言い分で監督采配にケチをつけたりもしますが 今までの頑張りにまでケチをつけるのはどうかと思いました。 (話が重くてスミマセン。俊輔贔屓なもので…ついムキになりまして…) チームでの勝利。見事なベスト16。 岡田ジャパンは素晴らしいチームを育てたと思います。 もっと、このチームでやりたかった…そう選手に言われるなんて 監督冥利に尽きますね。ベスト16おめでとう、岡田監督。
そして我らがコンサドーレ札幌。 仲良しにかけてはピカイチですが「チーム力」としてはまだまだかな~。 ライバルでもあり同志でもあり、でもそれだけではね…(-_-+) 強いハングリー精神をもってチーム一丸となって後半戦に巻き返しをはかろう!! 今日の練習試合。純貴くんとヤスくんが決めたらしい。 ヤスくんは中断明けに爆発しそうな予感…。 そして純貴くん!この前の白恋でも良い動きをしていたし 期待できるかもぉ~(>_<) いや、できマス! 「平川さんの通信簿」も他の選手には辛口だけど 純貴くんのところは『いい動きだし』って書いてあるし~♪♪
W杯はまだまだ続くよ。 眠れぬ日々もまだまだ続く…(-_-)zzz
2010年06月30日
惜しくも、惜しくも…ここで決勝T敗退となりました(T_T) 代表の皆さん。よく頑張ったよ~。 駒野選手がPKを外してしまったけど 決して駒野が悪い訳じゃない。 ほんの少しパラグアイに運があっただけ…。 胸を張って帰国して欲しい。 それだけの結果を残したんだのだから。 素晴らしいチームだった。 いい試合だった。 いっぱいワクワクさせてもらった。 ありがとう。 お疲れ様でした。 このタオマフには 「ALL FOR 2010!」の文字が刺繍されている。 素晴らしいW杯をありがとう
2010年06月29日
毎日毎日、サッカー三昧の日々(≧∀≦) さすが、決勝Tともなると… ひとつひとつのプレーから目が離せないですね~。 本当にサッカーって面白い。 昨夜はオランダvsスロバキアを観ました~。 いや~強いですね、オランダ! ※実は予選リーグでの対戦国だったので黙っておりましたが わたくし、密かにW杯優勝はオランダだと予想しておりました。 ここだけの話。 (ちなみに好きなチームはイングランドです。好きと予想は別) もちろん日本代表を一番に応援しております!! 今日が、そのベスト8をかけた大一番ですね。 ここまで来たからには悔いの無いよう そして臆する事なく戦って欲しい。 今の代表チームには『自信』が漲っている。 頑張れ! ニッポン!
しかしながら…今日も暑いですね…(x_x;) 暑い日にお掃除すると油汚れが良く落ちるというので 朝からせっせとIH周りと換気扇のお掃除をしております。 少し動いただけで汗だく…(^_^;)この勢いそのまま、お風呂掃除に突入! 頑張れ!わたし!
2010年06月28日
その前に…
宮澤くん。お誕生日おめでとう!!
今朝、携帯を開いたら『宮澤くんの誕生日』の文字。
そうだ!スケジュールに登録してたんだった~!
ひとつ大人の階段上った気分はいかが~?
後半戦はゴール量産よろしくね!
さて昨夜のドイツvsイングランド…
4-2で惜しくもイングランドが敗退…え?4-1?
いえ、あれは入ってマス!ランパードのゴールです!
審判の判定が絶対なのは分かります…が、どう見てもゴールライン越してたでしょう~。
2-2で折り返しならモチベーションも違ってきたんじゃないかなぁ。
(イングランド贔屓のオバチャンの戯言と大目に見てね)
絶対に間違うなとは言わないけど(人間だもの)…W杯ですからね~。
まあ今日は気持ちを入れ替えてオランダ戦を観よう~(@_@)
土曜日の白恋ハーフタイムパーティーですが… また、ドジを踏んでしまいましたワタクシ… レプユニを持参して白恋に着いてから着替えたのですが しばらくして夫が「なんか。コレいつもより首がきつい…」と言うではないか。 「また~。太ったんじゃないの~?これ以上大きくなっても買わないよ」と 冷たく突き放しても「そうかなぁ~」とブツブツ…と納得のいかない夫。 そうこうしてる内に練習試合も始まり…楽しく観戦。 そして休憩時間にまた「やっぱりキツイかも…」と言いつつトイレから戻ってきた。 そして「そういえば背中のサイン誰のだっけ?」と聞いてきた。 「え?サイン?」…どれどれ~ヤスくん。堀田くん。上原くん… 待てよ…そのサイン…見覚えがあるかも… 『それ、私のユニだわ!』 そうです。私が朝からバタバタしてて焦った揚句に夫のレプユニと間違えて 2008年の自分のレプユニを持ってきて夫に渡したのでした…OMG しかも夫のサイズはXO…私のユニは…Mサイズ(>_<) ピッチピチのユニに身を包んだ夫。 まるで2010モデルの代表ユニを着た岡崎選手みたいにピッチピチ。 (当然、岡崎選手のように締まっていないしオジサン体型丸出しである) 最近少し大きくなった私の今年のユニはLサイズにしたので 「これと交換する?」と聞いたが「面倒くさいからいい」と 私のMサイズのユニを最後まで着続けた夫…(よく入ったものダ) 私の落ち着きのなさに何時も迷惑を掛けられているマイファミリーなのでありマス(>_<) (しょがないじゃ~ん。ちょっとテンション上がっちゃったんだも~ん)
2010年06月26日
今年初の真夏日に5時間…楽しかったけど暑かった~(>_<) 「熱射病に気をつけて下さ~い。水分を取って下さ~い。 具合悪くなったら無理をせず救護室にお越し下さ~い…」 …と繰り返し放送するほど…猛暑でした。 帽子はもちろんですが、水分は取ったそばから汗になるので 飲んだペットボトル(500㍑)が3本!二人で6本!! 自販機も売り切れ状態でしたねぇ~。 そんなこんなの『白恋ハーフタイムパーティー』ですが 練習試合は30分×3本。 内容は割愛。(どなたか詳しくエントリーされますよね~) 私的、目についた頑張ったで賞は…ヤスくんかな~。 守備も攻めもドリドリ(ドリブル)もキレがあって良かったと思います。 何より積極的だったし、ゴールも良かった~! このまま調子があれば中断明けに期待大ですよ。 片山選手は「SEIYA」のユニを着ての出場。 見る度に「あ~征也じゃなかった」と思うんだけど すっかり馴染んでいたようです。「ヤス!ヤス!」って指示もしてたし。 さすが「攻撃的」といわれる場面もあり、盛り上がりました。 練習参加のその後が気になるところデス。 私達はメイン側のコーナー付近で観ていたのですが 試合の最中に目の前でアップするものですから…… 気になって…気になって… 純貴くんをガン見。ヒッキーをガン見。古田くんをガン見。 そして「はっ!試合中だった!」とピッチを観る…の繰り返しでした(笑) ゴル裏はいつもように赤黒タスキがありブブゼラ吹いて歌って… 南アでの試合ってこんな感じなのかな~と実感。 応援が途切れたらピッチ上での選手の声がよく聞こえました。 結構、色んな選手が色んな声や指示を出しているんですね~。 イベントは出だしが遅れた事もありクラブハウス見学は売り切れ。 選手撮影会に並びゲット。 撮影は内村選手でした(なぜかアウェイユニ…でも似合う) いざ写す時になったらデジカメの電池が切れる騒動を起こし 携帯で写してもらうも、ちゃんと写ったか不安でしたが…フフフ♪ 試合終了後はピッチに降り、ドールズ&ドーレくんに囲まれてパチリ。 スタジアムの天然芝は手入れが行き届ており、ふっかふか。 穴があいている箇所なんてありません。キーパーの皆さんの技術にアッパレ! そうそう1日店長はゴンさんでした(ゴンゴール最高!!) ゴンさんの絵ハガキを配ってました。いいなぁ~。 (でもTV出演…間に合うのか…) その後は頭痛がしてきたので監督のトークショーは聞かずに帰宅しました。 暑かったけど楽しい1日でした。 W杯の中断期間と白恋15周年が重なったお陰ですね。 暑い中、スタッフの皆さんありがとうございました!!
2010年06月26日
白い恋人パーク…暑いです(x_x;) 両チームの選手はピッチ練中です。 今日は30分×3本。 片山選手もアップしてます。 しばらくW杯モードでしたが今日は 赤黒モードで楽しみたいです。 そしてこちらも ↓ たじさんのたこ焼き! 焼きたてアツアツ(≧∀≦)
2010年06月25日
デンマーク戦で寝不足ですが… 明日はHTP~コンサドーレ札幌ハーフタイムパーティー2010~です! (ちょっと『けいおん←アニメ』の呼び方をマネしてみました) そして明日の予想最高気温は…32度ですか(゜Д゜) 宮の沢白い恋人パークは…日陰ないですよね(汗) こりゃSPF50塗っても無理だにゃ~(x_x;) 日傘なんてさしたら周りの方に迷惑だしね~。 そして明日はどのイベントを目指して「参加整理券」の列に並ぶか…。 果たしてそんな元気が残っているのか…。 とりあえず、仕事帰りにシースペで「うちわ」買ってきました(^_^;) 形から入るタイプなので…。今オフィシャルを見たら…明日のイベントの注意がいっぱいでした。 普段のスタジアムではないので色々と勝手も違うでしょう。 周辺への気配りも大切になってきます。 練習試合などで毎回、近隣施設への迷惑駐車が問題になっています。 今回のイベントに参加できる人数は限られています。 参加したくても行けない方も大勢いらしゃると思いますので 参加する方は石屋製菓様とHFCさんの迷惑になる事は 避けなければならないと思いますネ。 我が家は地下鉄で行きますよ~。 今日はポルトガルvsブラジル戦を観てから 早めに寝て明日に備えます。←早くないからっ。 今日は思ったより元気でしたし。 昨日、早めに寝たからかな~ 昨日、ピザ食べたからかな~(>_<)/
2010年06月25日
歳を取ると涙もろくて困ります(笑) 夢じゃないよね?私起きてるよね? 3-1でデンマークに勝利して決勝Tに行けるんだよね? はぁぁぁ。 前半の立ち上がりの様子を見ていたら厳しい試合になるかな と思いましたが、早い時間帯の本田選手のFK! サブイボ~。 あれから日本の動きが良くなった気がしましたね。 今ちゃんが「遠藤選手がゴールを決める夢を見た」と エンドゥがインタビューで言ってましたが、まさに正夢ゴール! そして、今ちゃん出場おめでとう! 選手の皆さんありがとう。スタッフの皆さんありがとう。 決勝Tでの更なる活躍に期待デス。 次はパラグアイ戦。 頑張れ!ニッポン!
今日は予定通り3時に起きました~。 今日は仕事だけど一日頑張れる! だって勝ったんだもん!! さあ、お弁当作ろう~。もちろん『日の丸弁当』
2010年06月24日
もう…眠たくて眠たくて…マックスです(-_-)zzz PTAで13時過ぎに家を出て18時に帰宅。 もう、いつでも眠れます…。 そんなクタクタの私に息子が「今日ピザ取れば」と一言。 ラッキー(≧∀≦) (だって本当にクタクタだったんだもん) それに『ピザハット様』はスポンサー様ですからっ! しかもW杯応援グッズの「カズー」(ラッパみたいな音が出る)もらっちゃったし! ↓下の青い笛みたいな物デス さあ、食べて寝るぞーー! 違うっ!寝て起きるぞ! 違うっ!食べて寝て起きて応援するぞ!!頑張れ!ニッポン!
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索