カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

今年のケーキはドーレくん

2017年10月07日

丸井さんから今年のクリスマスケーキのカタログが届きました。

毎年、コンサドーレとのコラボケーキを販売している石屋製菓さまの今年のクリスマスケーキは…
なんと、ドーレくん!(*≧∀≦*)

「ISHIYA × コンサドーレ」(クリスマスケーキカタログより)
1507329889-DSC07069.JPG


ドーレくん、可愛い~(*´∀`*)
それにしても上手に作ってますね~。


今年、二十歳のお誕生日を迎えたドーレくん。

『ドーレくん20のチャレンジ』として連日、様々な企画に挑戦しております。

先日はCVSさんを体験中の動画がアップされました。 →こちら

本職(ダンス&選手お迎え)とボランティア(CVS)の両方を
行ったり来たりしながら見事にこなしておりましたね~。
頑張ったね! ドーレくん(*^^*)


毎日のようにイベントや学校訪問などで活躍中のドーレくんの次なるチャレンジはいかに?

無事に「20のチャレンジ」が出来るよう応援してるよ★


あれ?もしかして、このクリスマスケーキもドーレくんのチャレンジ?
ドーレくん、ケーキになっちゃうチャレンジ…な訳ないか(*ノ∀`*)


クリスマスケーキのカタログには

「ドーレくんの中には…それは届いてからのお楽しみ♪」

と書かれておりましたので、
ドーレくんの中に何か隠されているのでしょうか(*´艸`*)

そう言われると見たくなる~(笑)


クリスマスが楽しみ♪ ←気が早い
いや、楽しいクリスマスを迎えられるように
今を頑張らないとね!

残り6試合。必死すぎる応援でがんばろう!


※クリスマスケーキの予約は10月11日からです。




コラボ商品と言えば、こちらも届きました。

この箱のサイズ…まさか…指輪?プロポーズされちゃう? (*ノ∀`*)
1507317278-IMG_20171004_160611.jpg






いえ、違います。中味は…

「KOTORI × コンサドーレ」のイヤホンです。
1507317298-IMG_20171004_160551.jpg


赤黒が可愛い~(*´∀`*)

ナンバーは二桁までの好きな番号を選べるようになっておりましたが
サポーターナンバーの「12」にしました。左側のエンブレムも素敵。

こちらは数量限定の受注生産でしたので今は販売されておりませんが
もうひとつ欲しかったな~。いいな…と思った時は
迷わず買えよ~信じる道~♪ なのですね (・ω<)








第28節vs広島@広島遠征記②価値ある勝ち点1

2017年10月05日

鹿島戦の割引チケットが売り出されました。


鹿島戦はシーズンチケット対象外ですのでチケットを購入しなければなりません。
出足が早そうなので「チケットコンサドーレ」にて早々にゲットしました。
これで安心。安心。

ゴール裏なら、まだ買える。近くなっても売り切れないよね?
…なんて言ってたら浦和戦の時のように希望のカテゴリーに入れな~い。チケットが買えな~い
という事になりかねませんので、皆さまも、どうぞお早めに(*^^*)



柏戦が近づいてきましたが遠征記が、まだ完結しておりません(>_<)

ホーム→アウェイ→ホームと参戦すると、なかなかアップする時間がとれません。
頑張れ自分。間に合うのか自分(/∀\*)


では、広島遠征記の続きを。

広島遠征記①エディオンへの道は → こちら


16時キックオフのエディオンスタジアムはアウェイサポーターにとって西日との戦い。

とにかく陽射しが強く、とにかく日陰がない!



こちらがメインスタンド。ふ~ん日陰じゃ~ん( ・ε・)
外から見たら大きく見えましたが屋根があるのは、この部分のみです。
1507061463-DSC06953.JPG







こちらがバックスタンド。やっぱり日陰になってる~( ・ε・)
バックスタンドは結構、上の方まで入るんですね~。
1507061509-DSC06949.JPG









あら?サンチェくんがビジター側にも来てくれましたよ~。
1507061582-DSC06946.JPG


中国地方のくまをイメージ。ファンに優しく、敵チームに強い。
と公式にありました。
2000年サンチェの彼女「フレッチェ」ちゃんが誕生したそうですよ。

サンチェとフレッチェ。二人合わせてサンフレッチェ(・∀・)


(という事はドーレくんに彼女が出来たらコンサちゃん?)
(そもそもドーレくんはみんなのアイドルだから彼女作っちゃダメ?)(ノ∀`)





2015年マスコット総選挙で1位となったサンチェくん。
1507061612-DSC06948.JPG


2014年は2位。2013年は32位…32位? Σ(゚Д゚)
この1年の間に何があったのか…






我らが守護神の登場です!ソンユン大丈夫そうで良かった~
1507061919-DSC06951.JPG







頼むよー金山!頼むぞーソンユン!ソンユン深々とお辞儀。
にしても、影が長ーーい秋の夕暮れ
1507061945-DSC06950.JPG







選手が出てきました。みんなー。がんばれー。俺たちがついてるぞー!
1507062036-DSC06955.JPG







とくに何の前触れもなく選手紹介が始まっておりました。
ってか、全部 カタカナ?! 読みづらっ!これもアウェイの洗礼か⁉
1507062601-DSC06952.JPG


ホッカイドウコンサドーレサッポロ カントク ヨモダシュウヘイ

トクラ          ケン ←名字と名前の間の余白…長っっ





通路には選手とのハイタッチを待つ列が。
1507062940-DSC06956.JPG







なんだ~。漢字も出せるじゃーん(・∀・)
1507062965-DSC06957.JPG






広島のゴール裏(応援の中心部の意味での)はコーナー付近なんですね~。
1507062995-DSC06958.JPG







確かにゴール裏(ゴールポストの真裏の意味)では狭いですものね。
1507063332-DSC06959.JPG


それにしても…暑い(;´д`)

に…西日が…キツい~。眩しくて目が開けていられない~(;´д`)





選手もほぼ逆光です。
1507063543-DSC06966.JPG







福ちゃんCKの確認中
1507063569-DSC06965.JPG


こういう試合の時はいつもならピッチ練習からガンガン声を出して応援していくのですが
今日は、し~んとしています。
いえ、暑さにヤられた訳ではありません。

体力温存して本番にそのエネルギーを使う為に、
持っている力の全てを選手に注げるように。
今は、じーっと、ひたすら休息タイム。




うわ~水を撒き出した~(;゚д゚)
1507063608-DSC06964.JPG








びしゃぁぁぁぁ~
1507063631-DSC06961.JPG








どりゃぁぁぁぁぁ~
1507063785-DSC06962.JPG








ざばぁぁぁぁぁ~
1507063815-DSC06963.JPG


どんだけ撒くんじゃ~。これもアウェイの洗礼か⁉








そんな豪快な水撒きにも動じず黙々とボールと戯れる男。
1507063848-DSC06968.JPG







それが内村圭宏。それが自由人ウッチー! 頼むぞ!ウッチー!
1507063874-DSC06969.JPG








気がつけばバックスタンドもびっしり。
1507064364-DSC06967.JPG


あれ?そういえば広島の選手紹介あったっけ?







バックスタンド上部は観客は入れずフラッグが飾られておりました。
1507064505-DSC06970.JPG









ユニ型のビッグフラッグ。広島さんも気合いが入りますがこちらも気合い十分ですから!
1507064530-DSC06971.JPG


って、このタイミングで広島の選手紹介Σ(゚∀゚)

へ~。入場直前に行うのですね~。






選手入場。白のアウェイユニの選手たちを見るのは久しぶり。
1507071496-DSC06974.JPG


さあ、行こうぜ!サッポロ!




2017明治安田生命J1リーグ 第28節vsサンフレッチェ広島@エディオンスタジアム広島

2017年9月30日(土) 16:00キックオフ

天候:晴 /気温:25.7℃ /湿度:40%
入場者数 18,065人
主審:飯田 淳平 


25度?うそだ~。あれは絶対に28度は越えてたってー!
温度計おかしいって~。(個人差があります)


(60分アンデルソン ロペス) 1-1 (69分都倉賢)追い付いて追い付いて執念のドロー



ーこれより試合中は応援に専念しますので画像はありませんー


お互い譲れない残留をかけた直接対決。
一進一退の攻防戦が続きます。

でも、決して悪くない。悪くないサッカーをしてるんです。
これは残留するようなチームのサッカーではありません。
J1チーム同士のサッカーです。


18000人はいったエディオンスタジアムからはホームへの声援が響きますが
こっちだってね。だてに遠くから来てる訳じゃないんだからねー。

打ちまくれー やっちまえー 俺のハートに火をつけろー♪

なんとか前半に先制点が欲しかったけど広島も譲らず0ー0で前半終了。


ハーフタイムには「サンチェたいそう」なるものがありました。
1507071527-DSC06976.JPG








広島サポさんは全員踊れるのかな~(・∀・)
1507071554-DSC06975.JPG







ハーフタイム抽選会。
1507071589-DSC06979.JPG






入口でマッチデープログラムと一緒に抽選券をもらいました
が、ビジター席では当たるはずもなく(ノ∀`)
1507071620-DSC07062.JPG







あと少し…あと少しで日が沈む。あの太陽さえ山に隠れればこちらのもの。
1507071671-DSC06977.JPG







日が沈んだ途端にライトオン!なんだかカッコイイですね。
1507071699-DSC06980.JPG






リザーブメンバーも少し涼しい中でアップ中。長い影も消えました。
1507071725-DSC06978.JPG


さあ、後半開始。

何としても先制点が欲しい両チームですがガツガツいく中で
後半早々に相手エリア内で、菊地選手が倒してしまいPKに。

現地では向い側での攻防でしたので、よく見えませんでしたが
アンデンソン ロペスが、ボールを抱えてたので、あっPK?と分かりました。

ソンユンー。頼むー。止めてくれー。

との願いも届かず決められてしまいます。
歓喜に沸く広島サポーター。

もう、これで勝ったかのような喜びようだけど、
まだまだ~。まだ時間はたっぷりあるし何よりヤられた感じがしないもの!

大丈夫!出来る!ここで焦らずに落ち着いてやれぱ大丈夫!


と思っていた、その9分後。
チャナのドリブルからエリア内での攻撃が続き右サイドの拓馬からのクロスが


Σ(゚Д゚)はっ!



ハンドぉぉぉぉお!Σ(゚Д゚〃)

ハンド! ハンド!ハンドぉぉぉぉお! ← ここで1年分くらい「ハンド」と叫んだかも(笑)


とにかくアウェイゴール裏は「ハンド」の大合唱。
だって目の前で見たんですから!
そしてPKが決まった瞬間からボールを持って離さない とっくん(*´艸`*)


やる気満々。蹴る気満々。

こういう状況でPKを蹴られるって…なんというメンタルの強さ!


その、とっくんの勝負強さ。見習いたい。


長い長い間合いから・・・



ゴォォォォォーーーーール! 

PK! 決まったーーー(*≧∀≦*)


決まった瞬間にサポーターの元へ駆け寄る とっくん。

うんうん。分かってたよ。
このサポーターとの距離。この近さ…とっくん大好きだもんね(*´ω`*)

ここで決めて、こちらへ走ってくると信じてた(*´∀`*)


さあ、これで1ー1。振り出しに戻ったぞ。

次の1点が勝負を決めるはず…(`・ω・´)むん



さあ、行こうぜ 道は険しくても
突き進め~世界を切り開け!


宮澤くん。足が辛そう~(;´д`)
チームの為にギリギリまで頑張ってるんだね…

しかしながらチャナティップは、本当によく走る。
後半の疲れた頃に前線に、あういう風に走れる選手がいるのは
相手にとって嫌だろうし、私たちには、とってもとっても心強い味方。

広島戦の後にタイ代表に合流予定でしたが体調不良で辞退。

疲れが出たのかな…
日本に来てから、ずっと頑張ってきたものね。
慣れない土地で、慣れない気温で体調管理も大変だったろうに(T_T)

チャナティップ。ゆっくり休んで早く良くなりますように。
そして、お誕生日おめでとう、チャナ。(10/5)




広島の攻撃に必死の攻防が続きます。

最後は、もう、とにかく負けない事。
何としても勝ち点を持って帰るぞーーー!


試合終了~。引き分けで両者痛み分けとなりました。






先頭を切って歩いて来たのは決勝ゴールを決めた とっくん。
1507129351-DSC06982.JPG


「都倉~」「とっくんー、ありがとー」「とくら~」
あちこちから激励の声が飛びます。

前節、スタメンを外され出番が無かった とっくん。
このゴールで自信を取り戻した気がします。
ほら、歩き方が堂々してるもの(*´艸`*)




ホッとした表情の選手たち。うんうん。敗けなくても良かったよね。
1507129382-DSC06983.JPG






敗けない事も大事!
きっと、今日のこの勝ち点が後々 効いてくるはず!
1507129408-DSC06984.JPG


勝てなかったけど、アウェイで得た貴重な勝ち点1。






ののさんもホッとしたかな~。福ちゃんと握手して
1507129460-DSC06985.JPG







後ろ手でソンユンと握手(*´ω`*)
1507129482-DSC06986.JPG






その後ろ姿が誇らしい。絶対に生き残ろう!
1507129513-DSC06987.JPG


すっかり日も落ちて辺りも暗くなりました。

さあ、帰りのシャトルバスに乗らなくちゃ。





エディオンスタジアムに明かりが灯る。
1507129545-DSC06988.JPG


さよならエディオンスタジアム広島。
また、いつか。




サッカーボール型の外灯。可愛いな。
1507129834-DSC06989.JPG


来る時に登って来た道を下っていくと…Σ(゚Д゚)
すごい長蛇の列。( ゚д゚)

え?横川駅行きのシャトルバスの列?
うわぁ~。こんなに並ぶのね(;´д`)


え? あっ、私たちは違うバスか。
え~っと、広島駅行きは…少ししか並んでおりません(ノ∀`)
予約制なので乗れない事もありません。
乗車口で名前を言ってバスの中へ。帰りも楽々座って来れました。

帰りは駐車場から出て街へ向かう車が集中しますので
若干、渋滞しましたが割りと早く広島駅に着く事ができました。



広島駅に着いたら来た時に下見をしていたお好み焼屋さんへ直行。
ここで祝杯をあげるはずでしたが…うん、まあ勝ち点1ゲットしたからね。
食べるべ。食べるべ。


広島の人気店「みっちゃん総本店」
1507129652-DSC_2966.JPG







全部入ったスペシャルお好み焼~(*´∀`*)ウマソ
1507129688-DSC_2968.JPG







ホテルに戻ってからご当地おつまみとエビスで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)
やっぱりサッポロビールじゃなくちゃね (・ω<)
1507129715-DSC_2971.JPG


おっ、ちょうどJリーグタイムの時間だわ。
そういえば清水さんと大宮さんは…ドキドキ

ふぉぉぉ(;゜∇゜)


なんと、スコアレスドローの理想的な展開(≧∇≦)
甲府さんは勝ったけど奇跡的に14位キープ!

今日の、この勝ち点1があったからこその14位。
この勝ち点1があればこその残留圏なのです。

本当は勝ちたかったけど。何としてもここを押さえておきたかったけど。
あの展開で追い付いてドローに出来たのは大きかったな~。
まさしく「価値ある勝ち点1」


選手の皆さん。ありがとう。今日はゆっくり休んでね。


私も…もう…寝ます、なんだか、とっても眠いんだ・・・



いやいやいや。寝ちゃダメ。寝ちゃダメー!
23時半からの「ひよっこ」の最終回を観るんだからー( ;∀;)みね子…



こうして長い長い一日が終わりました。



広島。来て良かった。まだまだ険しい道は続くけど、
まだまだ、この残留争いの真っ只中に居られる事に感謝して
楽しんでやるぜ(*≧∀≦*)

生き残ろう!北海道コンサドーレ札幌!



以上、広島遠征記(試合編)です。
ご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m


引き続き、広島遠征記(観光編)と広島遠征記(グルメ編)をアップする予定ですので
チャンネルは、そのまま!(≧∀≦)











純貴。優勝おめでとう@愛媛国体

2017年10月04日

純貴くん。優勝おめでとうございます!

第72回 国民体育大会「愛顔つなぐえひめ国体」
サッカー成年男子の部で青森県代表として参加したラインメール青森が
国体初優勝を飾りました!

ラインメール青森のHPは →こちら


愛媛県代表(FC今治)との決勝戦。
0ー0で迎えた後半40分。純貴のヘディングゴールが決勝点となり青森県代表が勝利し国体優勝!
青森県勢でも初優勝となりました。

やったーーー!
純貴ーー!おめでとうーーー!(*≧∀≦*)


今季からJFL所属のラインメール青森に加入しスタメンで活躍中の純貴。
FWとしてゴールを量産しチームの要としてリーグ戦勝利に貢献しております。



ここに来るまで色々な事がありました。
サッカーが出来なくなるのではないか…と不安に思う日々もありました。
サッカーを辞めようと思うことも、
もう無理かもしれないと諦めかけたことも…

そんな辛い日々を乗り越えて今の純貴がいます。


サッカーの神様は純貴を諦めさせてくれなかった!
頑張る純貴を見守り、微笑んでくれたのですね~(*´ェ`*)


来年には二人目のお子さんが生まれる予定の純貴くん。
ますますの、ご活躍をお祈りしています!

がんばれ☆純貴パパ!







第28節vs広島@広島遠征記①エディオンへの道

2017年10月03日

広島は遠かった。


北海道から行きづらいスタジアムランキングがあったら上位に入ると思うくらい遠かった(個人の感想です)
けど、行って良かったな~広島。勝ち点を持ち帰れて本当に良かった。


昨年、J1昇格が決まった時から「来年は広島に行きたいね~」と盛り上がっていたコンサ隊女子部。
今季日程が発表になると「9月30日!土曜日!これなら行ける!」と確信。
そして後期詳細が発表になるや否や、それそれと遠征準備。

まさかね。まさか、その時はこの試合が、こんなヒリヒリした展開で
こんな重要な局面になっているとは思いもしませんでしたが(ノ∀`)


ともあれ、この残留をかけた大一番に直接、選手の後押しをする事ができて本当に良かった。


そういえば昨年もフクアリに「喜作のソーセージを食べに行こうかな~」くらいの軽い気持ちで
ウルトラ先得の成田便を予約したら、あの歴史に残るウッチーのゴールを観たんだったなぁ。

今年は、とっくんの気合いのPKとなりましたが
2年続けて痺れるゴールを観る事になろうとは…(*´艸`*)フフ


そんな、試合あり、グルメあり、観光ありの広島遠征記。
これから少しずつ書いていこうと思いますので宜しければお付き合いくださいませm(_ _)m

備忘録も兼ねておりますので若干長めです(若干?)(ノ∀`)



2017年9月30日(土)

朝一の飛行機に乗る為に5時40分に家を出て始発のエアポートで千歳空港へ。
エディオンスタジアムは遠いので前日入りしていたサポさんも多かったようですが
当日も赤黒い方がチラホラ…いや、あちこちに(笑)

広島行きの直行便は良い時間帯がないので羽田経由で広島空港へ向かいます。
が、羽田への到着が遅れた為、乗り継ぎ時間に余裕がなく小走りで次の搭乗口へ。

広島空港からは空港リムジンバスで広島駅へと向かいますが
この間、ほぼ急ぎ足。


ここで千歳→大阪(伊丹空港)→広島(新幹線)で来たお仲間さんと合流。
各自、あらゆる手段で広島に乗り込んでおります(*^^*)




広島駅のコインロッカーに荷物を預け、予約しておいたエディオンスタジアム行きのツアーバスへ。
1507010322-IMG_20171003_145650.jpg


スタジアムまでは広電の横川駅からどんどんシャトルバスが出ているそうですが、
宿泊予定のホテルも広島駅近くなので広島駅からエディオンスタジアムまでの直行シャトルバスを予約。

このシャトルバスは完全予約制なので確実に座れますし
都市高速4号利用なので早い上にお値段が往復で1000円はお得。



キックオフ3時間前出発と1時間15分前出発の2便ありますが
余裕を持って3時間前発車の便を予約しました。

事前ネット決済なので乗り口で名前を言うだけでスムーズに乗車完了。
1507010336-IMG_20171003_145632.jpg


ここにも赤黒い方たちが、いっぱ~い(*´∀`*)
乗客の8割がコンササポさんでした。

今日はどれくらい集まるのかな~。






千歳から広島駅まで休む間もなく移動していた為、食事をとる暇がなく、
駅近くのお店でお昼ご飯を仕入れシャトルバスで腹ごしらえする事に。

広島といえば牡蠣が有名ですが穴子も名産なんだとか。
1507010356-IMG_20171003_145800.jpg





でも、やっぱり牡蠣も食べたいですよねー(≧∀≦)
1507010369-IMG_20171003_145721.jpg


バスに揺られること35分。あっという間にエディオンスタジアムに到着!

家を出てから8時間。ようやく着いたどぉぉぉーーー!



あら。見たことある選手が。( ゚∀゚)
1507011799-DSC06920.JPG






スタジアムまでは上り坂が続きます。
1507011822-DSC06922.JPG


それにしても暑い…(;´д`)

今日は28度になると言ってたけど
暑すぎる~。



広島の選手に励まされながら汗だくで登って行くと…
1507011842-DSC06923.JPG





キタ━━━(゚∀゚)━━━!!エディオンスタジアム広島!
1507011867-DSC06924.JPG





うわ~デカ~い。この狛犬みたいのなんだろ~
1507011899-DSC06936.JPG


正面ゲートから右へ行くと「お祭り広場」
左へ進むとビジター入口があります。





開場20分前ですが、すでに沢山の人が並んでおります。
この時点でビジターの前売りが700枚との情報が( ゚∀゚)おおっ結構来てますね~。
1507012357-DSC06928.JPG






ビジターゲートは縦列に順番に並ぶ感じ。ぐるぐると回らず前に進むだけなので無駄が無くて良いですね。
1507012376-DSC06929.JPG





入場してから、どうも「マツダ」推しがすごいと思ったら今日はMAZDAサンクスマッチだったのですね(ノ∀`)
1507012437-DSC06930.JPG





エディオンスタジアムは山の中にありますので標高が高め。
駐車場は、すでに満杯です。やはり地元の方は車利用が多いのでしょうかね~。
1507012456-DSC06931.JPG


入場して席を確保。
今日は700人なので真ん中に集まって、みんなで応援しよう。声を出そう!
とのコールリーダーくんの呼び掛けで、なるべく固まって座ります。

よーし。ここまで来たからには応援がんばるぞー(`・ω・´)



待機列は日陰だったので何とか大丈夫でしたが
スタンドに入ると西日をもろに浴びて真夏の暑さ(;´д`)

ここに居たら干からびてしまう~(;´д`)


暑さを逃れてスタジアム散策に出掛けることにしました。
1507013087-DSC06934.JPG





お祭りわいわいグルメ広場は大盛況。選手コラボメニューは長蛇の列でしたよ~。
1507013122-DSC06937.JPG


ご当地メニューは対戦相手の北海道バージョン。
北海道ソフトクリーム等が売られておりましたが…( ゚д゚)ハッ!これが「敵を食らう」という事?(;゚д゚)

通りすがりの広島レディーが「今日のご当地なに?札幌ラーメン?」
と話していたので毎試合変わっているのでしょうね。




ぐるりと屋台風グルメがありますが穴子弁当食べた後なのでお腹が空いてないのが残念(ノ∀`)
1507013150-DSC06939.JPG






やはり広島いえば牡蠣よねー。牡蠣。
1507013168-DSC06940.JPG




とキョロキョロしながら歩いていたら…Σ(゚Д゚)森崎浩二選手!
じゃない、今は引退して広島の初代アンバサダーでしたね。
1507013192-DSC06942.JPG


「森崎だ!森崎だ!」と見ていたら傍にいた広島サポの男性が
「写真撮ってもらえば?すぐ撮ってくれるよ。」と言ってくれましたが
「いやいやいや。私たちビジターなので…」
と躊躇してると「大丈夫。大丈夫。」と自ら声を掛けて引き留めてくださったので
(おじさん、そんなグイグイいって大丈夫か?)
写真を撮らせて頂きました(*ノ∀`*)


札幌ドームの屋外テラスで砂さんがアウェイサポーターと写真を撮るような感じでしょうか(*ノ∀`*)

森崎浩二さん。ありがとうございました。



…にしても暑い(-_-;)5分と日なたに居られない…

な、なにか冷たいものを…(;´д`)

なになに?農園のスムージー?まるごとリンゴ?
1507013214-DSC06943.JPG





これは冷たくてリンゴ果汁たっぷりで美味しかった~。
ふう~生き返る~(*´∀`*)
1507013234-DSC06945.JPG


と、ここでチームがある限りさんご夫妻に遭遇( ゚∀゚)

いえ、その前にも会ってました。同じ飛行機でした(笑)
まさか、ここに来て同じ飛行機とは…アポなし遭遇。広島でも有効です(*ノ∀`*)



さて、スムージーで元気回復したので応援がんばろう!
1507016231-DSC06953.JPG


アウェイ初勝利を!(←引き分けでしたが)

広島遠征記②試合編に続く







第27節vs新潟@悔しいドロー

2017年09月29日

今日で9月も終わり。


寒い~。9月ってこんなに寒かったっけ?
うっかり暖房をONしそうになってしまったよ~。

9月は3試合を終えて1勝1敗1分で勝ち点4プラス。
これを7プラスにする為に明日の広島戦は何としても勝利を!

勝ち点1差の残留をかけた直接対決と言われてるけど
直接対決うんぬんよりも、ただ勝利が欲しい。アウェイ初勝利が!

勝負の9月を勝利で締めくくろう!


さて、新潟戦観戦記の続きです。

新潟戦観戦記①は → こちら


北海道コンサドーレ札幌 vs アルビレックス新潟
1506669054-DSC06870.JPG


「白い恋人」と「柿の種」(またはハッピーターン)の対決。
甘いもの しょっぱいもの対決。

でも、やっぱり「白い恋人」ダントツ1位なんですけどね (・ω<)



キックオフ1時間前のスタジアムです。まだ空席が目立ちますが二万人入るのかな~。
1506669133-DSC06871.JPG1506669154-DSC06872.JPG1506669177-DSC06873.JPG








本日はドールズファミリー全員集合の日。
1506669301-DSC06880.JPG






月下美人さんも年に1度のお披露目タイム。1年の成果を披露します。
1506669110-DSC06879.JPG






年少さんからオーバー60まで華麗なパフォーマンスで魅了します。
1506669348-DSC06887.JPG







ダンスの後はコーナーに集まって記念撮影タイム♪
1506669415-DSC06890.JPG


お仲間さんのお嬢さんもピッチで踊るラストダンスとなりました。
8年間お疲れ様でした。みんなのポンポンにいつも元気を貰っていたよ!








新潟サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ。
1506669535-DSC06896.JPG


やはり相性の良いコンサドーレとの試合だからか、
それとも残留のライバルだから、
それともそれとも、意外に近いからか…
5ブロックびっしりの新潟サポさんがお越し下さりました。

そして、目を凝らすと微妙に…ビミョーに縞々になっております。
これをコレオとは言えないレベルですが薄っらシマシマです。


屋外テラスにも沢山の新潟サポさんが並んでおりました。
どうぞ北海道を楽しんで(お金をいっぱい落として)いって下さいねーw





本日のスターティングイレブン。と…とっくんがいない…(;゚д゚)
1506669556-DSC06899.JPG



2017明治安田生命J1リーグ 第27節vsアルビレックス新潟@札幌ドーム

2017年9月23日(土・祝) 14:00キックオフ

天候:屋内 /気温:23.7℃ / 湿度:66%	
入場者数 17,621人
主審:村上伸次

(45+7分早坂良太、56分ヘイス) 2―2 (80分、87分河田篤秀)

2点リードしながらも追いつかれ悔しい悔しいドロー(;´д`)


難しい試合になるだろうなぁ~と思ってはいましたが、
立ち上がりから硬さが見られガツガツ当たってくる新潟に翻弄されるまま。

村上伸次主審はそんなラフプレーを流すことが多く、ますます荒い試合になってきた所で
ゴール前に飛び込んできた新潟の富山選手とソンユンが衝突。
(足の裏みせて、ちょっと危険な行為だったと思うけど)

なかなか起き上がれず、ようやく立ちあがりプレーを再開するも
すぐに自らダメ出しをし座り込むソンユン(>_<)

前半27分に金山選手と交代となりました。

その後、ソンユンと衝突した富山選手も自らピッチを後にしましたが
それほど双方にダメージが大きかったのですね。

大事に至らないようでしたので本当に良かったです。


そして、お互い譲らないまま前半終了間際に得たFK。

福ちゃんが右サイドからゴール左のジェイへのクロスを
ジェイがヘッドで落とした所に早坂が走り込み

ゴォォォーーーール! (*≧∀≦*)



早坂選手移籍後初ゴール!キタ━━━(≧▽≦)━━━!!


前半終了間際の素晴らしい時間帯に欲しかった先制点!
良いモチベーションでハーフタイムへ。


後半は立ち上がりから攻めて、ようやく調子が上がってきたかな~と思ったところで
ゴール前の良い位置で再びFKを得、福ちゃんとヘイスがボールの後ろに控えます。

なんか、ヘイス決めそうな気がする…


と思ったら


ヘイス!直接FK!キタ―――!(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!


これで2-0。

ようやく新潟に勝てる時が来たか…いや、まだ分からない。
油断は禁物なのだ(`・ω・´)

その言葉通り2点リードしたコンサが押される展開が続き
そんな時に宮澤くんが負傷。
イナさんと交代か…とバタバタの中でCKから失点…

こうなると息を吹き返す新潟に更にバタバタするコンサ。

前半から荒いプレーで走らされていた選手の疲労が徐々に足に…
足をつった直樹に代わり河合さんが入り守備固め
と思いきや、またまた交代のバタバタから失点…

残り10分。

あと10分を頑張りきれなかった悔しさが募る(-_-;)


もう少しホームの力で選手の後押しを出来れば…
もう少し、あと少し、選手の疲れた足を前に進める応援が出来たら…



新潟さんは大盛り上がり。そりゃそうよね。追い付いてのドローは
勝った気分だものね。分かりますよ、大宮戦がそうだったから…(・ω・)
1506669823-DSC06900.JPG


でも欲しかったであろう勝ち点3は与えなかったもんね。
勝ち点2を与えなかったことも大きかったよね。

…にしても対新潟戦は勝ち点6の内4点も与えてしまった…
新潟の勝ち点12の3分の1はウチからの勝ち点と思ったら
むきーーっ(>д<*)

やっぱり悔しいーーっっ。

くそぉぉぉ。この悔しさは残留して晴らしてやるからなー!
むきーーっ。



…って、あれ? 今日はアウェイの方へ行くのかな?
1506669850-DSC06901.JPG




あら、珍しい( ゚∀゚) でも良かったな~。やっぱり選手が近くまで来てくれると嬉しいですものね。
1506669871-DSC06902.JPG





で、そこから先は…ビジター席の前を通るのかな?戻るのかな?

おおっ。斜め移動でビジター席を回避!( ゚∀゚)
1506669892-DSC06903.JPG






なんだか、ちょっと、うつむき加減の選手たち
1506669915-DSC06904.JPG






しっかりと上を向いて歩こうと顔を上げてみるけど
1506669938-DSC06905.JPG






やっぱり下を向いてしまう
1506669959-DSC06906.JPG







がんばろう。とにかく生き残る為に頑張ろう!
1506669987-DSC06907.JPG


苦しいけれど、厳しいけれど前を向いて進ましかないのだ!

頑張ろう。北海道コンサドーレ札幌!





選手がピッチを去った後、ゴメスくんがひっそりとゴール裏に挨拶に来てくれました。
1506670009-DSC06908.JPG


試合前の選手紹介の時は拍手とブーイングが半々くらいだったかな。
ブーイングは殆どゴール裏だった気がするけれど(ノ∀`)


札幌ドームのお客さまから送られた大きな拍手を
ゴメスくんはどう感じたかな~。






ゴメス。頑張るんだよ。とにかく自分の選んだ道なんだから
頑張るんだよ。
1506670029-DSC06909.JPG



頑張れと言いつつコンサは新潟を蹴落としてJ1残留させてもらうけどね(`・ω・´)キリッ


新潟に勝って得たかった勝ち点3。
ならば広島でいただいて来ましょう!!

ここに勝たなければ降格圏に落ちてしまうかもしれない。
今まで必死に踏みとどまってきた残留圏から落ちてしまうかもしれない。

そんな事は絶対にさせるものかーーっ!


明日の広島戦。
しっかりと現地でコンサドーレの勝利を見届けるのだーっ!



という訳で、いざ広島へ!いってきます!








なまら頑張れチャナティップ&ソンユン

2017年09月28日

ソンユンとチャナティップが自国の代表に選出されました。


ソンユンは国際親善試合を戦う韓国代表メンバーに選出。

今回、韓国代表に選ばれる事ができて本当に光栄です。
代表チームで少しでも成長し、今年のチームの目標であるJ1残留のために頑張りたいと思います。
応援よろしくお願い致します。


10月2日(月)~10月10日(火)
10月7日(土) vs.ロシア代表@モスクワ
10月10日(火) vs.モロッコ代表@スイス



チャナティップは国際親善試合を戦うタイ代表メンバーに選出。

今回もタイ代表に選ばれる事ができて嬉しいです。
代表選手としての誇りと自覚を胸に、全力でプレーをしたいと思いますので、
応援をよろしくお願いします。

とコメントしております。

10月2日(月)~10月10日(火)
10月5日(木) vs.ミャンマー代表
10月8日(日) vs.ケニア代表



そのチャナティップ選手。
9月23日(土)にインドネシアで行われた『AFF award 2017』にて、
年間最優秀選手ならびにベストイレブンに選出されたと公式サイトで発表がありました。


年間最優秀選手!ベストイレブン!

凄い!凄いよチャナティップ (;゚∀゚)=3


ワールドカップ予選を観ていてもタイ代表でのチャナティップの活躍は素晴らしいですし、
コンサドーレでも無くてはならない存在となっております。

タイ国民の期待と希望を背負って遠い日本のJリーグで戦うチャナティップ。
国を背負う重圧と戦いながら必死にプレーする姿はタイにも届いている事でしょう。

ソンユンもチャナティップもJリーグで活躍する事で代表に近づくでしょうし、
代表に選出された事で一回りも二回りも成長しチームに貢献してくれるはずです。

期間はちょうどリーグ戦のない時期ですので思いっきり暴れてきて欲しいですね。
くれぐれもケガにだけは気を付けて。


なまら頑張れ!ソンユン!

なまら頑張れ!チャナティップ!



そして、こちらが石屋製菓さまの「なまらバターバウム」
1506586140-IMG_20170927_143451.jpg


なまら美味しい~。

外側についてる砂糖がカリカリして、美味い~(*´∀`*)

バターの香りが濃厚で美味い~。


これ…クセになるかも(*ノ∀`*)


ちなみに「なまらバターバウム」の横に写ってるのが
パンプキンパフェ。
こちらもマイウ~。上のパンプキンクリームも美味しいけど
底に入ってるゼリー?ソース?キャラメル?
とにかく( ゚Д゚)ウマー

皆さまも是非、ご賞味あれ♪










第27節vs新島@JAグループ北海道樣サンクスマッチ

2017年09月26日

NHK朝の連続ドラマ「ひよっこ」も残すところ、あと3回。



脚本家の岡田惠和氏が「いい人」だけを登場させたという朝ドラも
最終週に入り次々に、みんな幸せになっていきます。
これよ!これ!朝ドラはこうでなくちゃ!

やっつけ感が半端ないけど、みんなが幸せになって苦労が報われるのは
観ていて嬉しいし幸せな気持ちになります(*´ω`*)

9月30日の「ひよっこ」最終回を見終わったら私にも幸せが訪れますように!
広島に勝利して幸せな気持ちになりますように!


…って、あっ、「ひよっこ」放送時間は空の上だ(*ノ∀`*)




さて、遅くなりましたが新潟戦観戦記です。
新潟のお米も美味しいかもしれないけど、北海道米には敵いますまい。

北海道米LOVE(*≧∀≦*) ←お米大好き


雨が降り始めた札幌ドーム。
1506186813-IMG_20170924_021037.jpg


雨が降ると出足が鈍りそうですが、今日は二万人に達するかな~。
限定ポスター。欲しいなぁ。




ドーム内に入るとピッチでは「かんきょうみらいカップ2017」カーテンレザーマッチが開催されておりました。
1506361768-DSC06858.JPG


スポーツ・レクリエーションなどの活動を通じて、子どもたちに
楽しく環境活動に取り組んでもらうことを目的として札幌市が開催している大会です

札幌ドームのピッチでサッカーが出来るなんて…楽しいだろうなぁ(*´ェ`*)




本日はオフィシャルトップパートナーのJAグループ北海道様による『JAグループ北海道サンクスマッチ』です!
1506359259-DSC06852.JPG






コンコースにはJAグループブースが、ずら~りと並んでおります。

まずは、北2ゲートを入って正面にある「ホクレンブース」へ
ブースには「コンサ・土・農園(コンサ・ド・ファーム)」の写真が展示されておりました。
1506359240-DSC06854.JPG







すでに長い行列ができておりましたが何の列か分からず取りあえず並んでみたら
ホクレン様のポップコーン配布の列でした( ゚∀゚)(2,000名様限定)
1506489686-DSC06917.JPG


10月17日(火)~23日(月)まで開催の『ホクレン大収穫祭』のチラシには
『練習見学付きチケット抽選会』のお知らせが載っておりましたので
これは、要チェックですね(´艸`*)

札幌三越で開催される『ホクレン大収穫祭』で2000円以上お買い上げのレシートで
鹿島戦の「観戦券」等が当たる抽選会に参加できるそうですのでお見逃しなく~。



ポップコーンと一緒にJALツアーのクリアファイルや付箋もいただきました~。
1506489699-DSC06918.JPG




そして、北3ゲート奥へと、さらにブースは続きます。


まずは「JA²MP(ジェイエイジャンプ)ブース」と「JA配置薬(JA北海道厚生連)ブース」
1506359292-DSC06859.JPG


「JA²MP」をダウンロードいただいた方、先着3000名様に「ホクレンてんさい糖」をプレゼント!

…だそうですが、私はすでにダウンロード済みなので、ここはスルーしてお次へ。






「よつ葉乳業ブース」で牛さんをなでなで。
1506359308-DSC06860.JPG







「JA配置薬ブース」では商品のPRと配置薬取扱商品の「野菜酵素青汁」の試供品を(先着400名様)を
「よつば乳業ブース」ではオリジナルフリクションペンを頂きましたw
1506489673-DSC06915.JPG






JA共済ブース(JA共済連北海道)JA共済は、みんな大好きアンパンマンです。
1506359334-DSC06861.JPG






JA共済が地域貢献活動として取組む交通安全啓発活動を紹介するPRチラシや
JA共済オリジナル粗品を頂きました(先着500名様)
1506489716-DSC06911.JPG


先着100名の子ども達にはアンパンマンガチャガチャ(アンパンマン景品付)が用意されており
家族で楽しめるブースとなっておりましたね~(*^^*)




ガチャガチャと言えば…クラブコンサドーレ会員限定ガチャも、しっかりやってきました。
このパズルを組み立てるには、まだまだパーツが足りませんが全部そろえるのは…たぶん無理かも(/∀\*)

チッチのパズルキーホルダーもちゃんとあるのですね~。可愛い~
1506489764-DSC06919.JPG






人の流れに沿って進み、人の流れに沿ってブースでスタンプを押してもらったら
いつの間にか抽選会ブースまで進む流れに。

ブースのスタンプ2個で「JAグループ北海道スタンプラリー」に参加(先着1,000名様限定)
との事ですが、中学生までの農業クイズブースを除いて、ほぼ押ささったかも
1506359275-DSC06856.JPG


なになに、景品は…

【コンサドーレ賞】 全31選手+ドーレくんサイン入り2WAYTシャツ32名様
【JAさっぽろ賞】 札幌黄たまねぎ 300名様

おおっ( ゚∀゚*) これはすごい!よーし、札幌黄を当てるぞー!




メッセージがびっしり書かれたメッセージボードも展示されておりました。
1506359366-DSC06855.JPG


さあ、抽選の結果は…ガラガラ ポン!



コロン…… ● 



はい。安定のクリアファイル~(ノ∀`)
私がクリアファイルマニアだと知ってて赤玉を出してくれたのですね。きっと♪
1506489731-DSC06913.JPG






そうそう本日のマッチデープログラムにも「JAグループ北海道マッチデイスペシャルプレゼント」があるそうで
なんと、北海道内各地JAさまご提供による特産品をどどーんと620名様にプレゼントだそうです!
1506494219-IMG_20170927_153602.jpg


…が、「大当たり」の文字はありませんでした(*ノ∀`*)





さてブース巡りも満喫したし屋外テラスに行こうかな~。
それとも中で食べようかな~…と歩いていたら

ドーレくん!近っ! (笑)
1506360969-DSC06864.JPG






あっ、そうだ!秋グルメのスクラッチキャンペーンをやってるんだった!
1506360994-DSC06867.JPG






という訳で「きのこご飯とサンマの竜田揚げ丼」をドーン
1506361013-DSC06866.JPG


竜田揚げがサクサクで美味しい~(*´∀`*)





これだけでは足りないので(食欲の秋よねw) ← 秋に限らず、いつでも食欲あるけど
デザートは秋グルメの「洋梨とぶどうのケーキ」クレープをドドーン♪
こちらもスクラッチキャンペーンの対象グルメです。
1506361029-DSC06868.JPG






前回はマロン。今回は洋梨。秋ですなぁ~(*´∀`*) ←ダイエットはどーした?
1506186872-IMG_20170924_021101.jpg


ふぅ~。お腹いっぱい(*´ω`*)

さて、席に戻ろうか


え?スクラッチの結果?



2枚とも「残念」でしたが、何か?(・ω・)



よーし。それならば…と大好評のグッズジャム大抽選会で運試しだ!
サイン入りユニフォームを当ててやるぞ~。
1506489753-DSC06916.JPG


1回500円の三角くじで選手番号入り法被やらマグネット掴み取りやら
5000円相当か、それ以上の豪華景品が当たると評判ですが2回引いて…はい、この通り。

末賞ではありましたが元は十分すぎるほど取りました(*ノ∀`*)




そうか。今日は当たらない日なんだな。うん。
いいんだ~。いいんだ~。そんな日もあるんだ~。←いつもだけど

そうよ!運は試合で使えば良いのよ!
試合に勝利するのが何よりの「大当たり」なのだから!


今日は大当たりしてMVP賞の「牛肉1年分」を貰うぞー!! ←選手が


…のはずでしたが、この先は新潟戦観戦記②へ続きます。



JAさっぽろ中央支店のビルの前には「街なか田んぼ」として
「ななつぼし」や「ゆめぴりか」「ふっくりんこ」の稲が栽培されており
穂が垂れた収穫間近の稲を見ることができます。
1506490644-IMG_20170927_143657.jpg


新米の季節ですね~(*´ω`*)

美味しい北海道米をたくさん食べて元気に終盤戦を乗り切りましょう!



「実るほど頭が下がる稲穂かな」

自然の恵みに感謝して。

まだまだ残留争いをしていられる今に感謝して。


がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!!













プリンスリーグ優勝おめでとう!

2017年09月24日

北海道コンサドーレ札幌U―18!プリンスリーグ優勝おめでとう!


札幌ユースは昨日行われたプリンスリーグ第13節北海高校戦を5―1で勝利。
2位の旭川実業高校との勝ち点差を5とし1試合を残して見事、優勝を決めました!


やったーー( ≧∀≦)ノ


みんな、本当に、本当に、本当によく頑張ったー(*≧∀≦*)
おめでとう!ユースくん。



【第13節を終えての戦績】

1位 コンサドーレ札幌U-18 11勝0分2敗 勝ち点33 

2位 旭川実業高校 8勝4分1敗 勝ち点28
3位 札幌大谷高校 6勝3分4敗 勝ち点21


プリンスリーグ北海道の優勝は、ただの優勝ではありません。
優勝チームは、二種(U―18)最高峰のプレミアリーグへの参入戦出場権が得られるのです!


この為に頑張ってきた1年。

2年前にプレミアから降格し1年での復帰を目指した昨年は
惜しくも参入戦決勝で米子北に敗れ敗退。
終了間際の89分に決勝点を決められ1ー0で悔し涙を流したあの日。
キャプテンだった濱大耀くんや菅ちゃんが果たせなかった思い。

今年こそ、今年こそ何としてもプレミアリーグ復帰を果たし悲願達成したい!

ここから本当の戦いが始まります。
大丈夫。ここまで頑張ってきた君たちなら絶対に出来るよ!


プレミアリーグ参入戦は12月15日(金)と17日(日)に広島にて開催予定です。

頑張れ!北海道コンサドーレ札幌U―18!



ちなみにプリンスリーグ最終節となる第14節vs東海大札幌高校は
10月8日(日)10時より東雁来にて開催されます。

…が、ファン感と被った~(;´д`)
今年は家の用事でなかなかユースの試合が観に行けてないので
せめて最終節は…と思っていたのに~(T_T)ザンネン

でも、まだ応援するチャンスはあるかな。うん。




ユースと言えば、ユース出身で今季はガンバ大阪にレンタル移籍中の中原彰吾。通称しょごちゃん。

ガンバと言ってもJ3リーグのガンバ大阪U―23に所属していたのですが
そこでの活躍が認められ最近はトップチームの練習にも参加するようになっており、
とうとう先日のJ1リーグガンバ対鹿島の試合にベンチ入りを果たしたのであります!

しかも鹿島戦ですよ!鹿島!
このビッグゲームにベンチ入りするなんて…(;゚∀゚)=3
出場は無かったもののトップチームのメンバーに彰吾の名前があるだけで
ワクワクします(*´ω`*)


彰吾も頑張っているんだね。
ちゃんと、結果を出して頑張ってる。

我がチームもまだガンバとの対戦が残っているので、あんまり強くなられると困るのだけど、
U―23でのプレーが認められたんだな~と何だか嬉しくなってしまいます(*´ェ`*)

J3の鳥取に移籍した若ウッチーも今節、ようやくメンバー入り。
山口にレンタル移籍中の前貴之くんスタメンで活躍中。
そういえば、ゴメスは坊主になってたなぁ…

愛媛の夢ちゃんと阿波加くん、福島の小山内くんに栃木の翔太。
水戸へ移籍中の永坂くんも頑張ってるかな~

そういえば天皇杯で筑波大学に進学したユース出身の高峯くんも頑張ってたなぁ。

秋田の古田くんに青森の純貴に讃岐の修平くん…
言い始めたらキリがないけど、

ウチから巣立った若梟たちが、どうか自分の居場所でキラキラ輝いていますように。


ユースくんもユースの先輩も、みんな頑張れ!




post by mimicchi

23:25

ユース コメント(2)

対新潟

2017年09月24日

新潟に勝てね~(´Д`)


最下位だからと決して下に見てる訳でも、
決して侮っている訳でもないのに…。

むしろ、やっかいで、相性が悪い相手だと思っているから
慎重に、緊張感をもって臨んだはずなのに…


勝てねーーー(´д`;)

もう!なんで新潟に勝てないんだよぉぉぉ(。>д<)

コンサも相性が良いチームに抱くような感情が新潟にもあったのかなぁ…
札幌だけには負けない!という根拠のない自信のようなものが(・ω・)


なんだかんだ言っても、これまで、すんでのところで踏みとどまってきた粘り強さなのだろうか。
これが「残留力」。これがコンサと新潟の差のかもしれない。


とは言え今年のコンサは今までとは違う。
「生き残る」為に過去の「負の連鎖」は断ち切って行かねばならないのだ!

ここで新潟に勝てなかったのは、その負の連鎖に飲まれるな!
って事でしょう?
残り7試合。道は険しいけど目標の為に振り返らずに突き進め!
って事なんだよね?

最後の最後まで気を抜くなって戒めなんだよね?



新潟に勝てはしなかったけど勝ち点1を得た。
この勝ち点1があったからこそ今節も14位に踏みとどまる事が出来た。

貯金は無くなったけど、厳しい戦いは続くけど、
今日勝った広島や甲府、そして新潟のような粘り強さを…
ここぞ!という時の勝負強さを培っていけるよう今まで以上に頑張らねば(`・ω・´)


今日のドロー。
サポーターも悔しかったけど…、あと10分。頑張れなかった事が
悔しくて、悔しくて、悔しかったけど、
選手は、それ以上に悔しかったんだろうなぁ~。


「兵藤~」「兵藤~」と声を掛けられても応えられないくらい
悔しかったんだろうな。兵ちゃん(´・ω・`)

いつも試合後に長めのコメントするとっくんのTwitter。
今日の短さは試合に勝てなかった以上に自分が出られなかった
悔しさの方が大きかったからじゃないだろうか(妄想)



この悔しさを次の糧に。勝利への糧に切り替えて頑張ろう。


誰に文句を言っても、誰かを叩いても残り試合はやってくる。
今こそ一丸となって前へ進む時。


次の広島戦の直接対決。なにが何でも勝利するしかない!


頑張ろう。北海道コンサドーレ札幌!



あとはソンユンが心配。帰りは普通に歩いていたけど
どうか軽傷でありますように(‐人‐)




借りを返す時は今

2017年09月22日

忘れもしないアウェイ新潟戦。


今季日程が発表になった時、真っ先に確認したのが新潟戦。
なんか意地になってたのかなぁ。
それとも親心なのかなぁ。

ともかくゴメスくんが移籍した新潟に行きたくて、行きたくて。
そして、その新潟に勝ちたくて、勝ちたくて。
意気揚々と乗り込んだビッグスワン。

その時の様子はこちら → 新潟戦観戦記@ビッグスワン



あの時はちょうど監督交代した直後で、
胸スポンサーである亀田製菓サンクスマッチで、
新潟サポーターは今しかない、というくらいの意気込みで、
しかも、そういう雰囲気に我がチームは、めっぽう弱くて…

悔しい、悔しい敗戦となってしまいました。


本当に悔しかった。

何も出来ずに終わってしまったのが本当に悔しくて悔しくて。



ようやく、その借りを返す時がやってきました(*`・ω・´)


ホームで新潟を倒す!
新潟から勝ち点3を奪い返すのだー!

最下位だけど勢いがあり決して油断できないチームだけど、
圧倒的ホーム力を見せつけてやるのじゃー(`・ω・´)キリッ


明日は絶対に勝つぞーーーー!






post by mimicchi

00:48

コンサ コメント(2)