カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

体内時計がW杯モードに

2010年07月09日

私、困ってます…。

え?何がって?

目覚ましをかけなくても3時に目が覚めるんです!!

夜の12時に寝ても3時に目が覚めます…。
10時に寝ても1時に寝ても…3時にパチリ(@_@;)

最近3時半起床の日々が続き
しかも目覚まし時計を戻すのを忘れて
試合がない日でも3時半にピピピピピィィィ~♪と起こされ
体がすっかり「3時半モード」になってしまったようです。

子どもと私のお弁当を作っても6時に起きれば間に合うのに…
今日も3時に目が覚めました…勿体ない!!
まだ早いと思っても、そこからなかなか寝つけないし…orz

これって所謂「歳を取ると早く目が覚める」ってヤツなのかなぁ。
いやいや、違いますね。
きっと体内時計が3時~3時半に起床する事を覚えちゃったのでしょうね。
そうですって。絶対にそうですって。
だからW杯が終わったら6時起床に戻りますって。
(ホントは夏場には外が明るいと4時半に目が覚める時が多々ある…)


タコのパウル君はドイツの敗北を予言して「お詫びの声明」を出したようですね。
決勝戦も3位決定戦も予言をするとか…。
これで全部当てたら、あちこちから引っ張りだこですね…
タコだけに…(>_<)


11日は札大と練習試合か~。
息子の学校祭だけど観に行きたいなぁ~。



post by mimicchi

17:19

あれこれ コメント(9)

選手のブログ

2010年07月08日

このところ選手達のブログが活発!

直樹くんは新婚の藤田夫妻と西嶋ヒロくん宅訪問。
ケーキまで用意して~。
お部屋の奥に見えるのは…キャットタワー?
さすがニャンコ好きのヒロくん家。

純貴くんのブログで変顔を披露していた直樹くん。
さすがサービス精神旺盛…と思っていたら
優也のブログに写ってる直樹くん。
その右手に持っているのは…小道具の爪楊枝じゃないの?

いや~W杯中断期間の選手の動向がよく分かりますね~。
最近になって更新回数も増えてて毎日楽しみです。
リーグ戦が再開したらそんな暇もないだろうけど。


ところで優也のブログに登場した「愛媛の誰か」は
やっぱり…ですよね~(>_<)

純貴くんは本当に優しいなぁ。
純貴くんのブログを見てると癒されますよ♪
中断明けは是非ともポジゲットでして試合でも魅せて欲しいです。


post by mimicchi

23:07

コンサ外伝 コメント(3)

決勝カード出ました

2010年07月08日

スペイン…きましたね。

わずか1点差のゲームでした。
ボール支配率は6:4?でスペインが上回っておりましたが
ドイツも一瞬の隙をつくので目が離せない…(=_=+)
目覚ましを2個用意して、3時半に起きましたが
しばらくはボーーーーーッとしながらの観戦(笑)

そのうち…どーしてあんなにパスが繋がるんだろう~?
と思い始めてから目が覚めて(スペインは気持ちいい位パスパスサッカー)
ここでボールを奪って~そしてSBに渡して…え?そこで中にパス?
日本の試合だとボールを持ってる人にすぐに寄ってプレかけるけど
ボールを持ってもすぐには寄せないのね。
疲れてる訳ではなく見極めている感じですか?
だから赤ユニのスペインがパスを回しても
白ユニのドイツは見てる感じなのですが、
ここ!って所でクリアしたりボールを奪って自陣に上がったり…。
世界レベルのサッカーは格が違いますね。(なにを今更ですが…)

そして我がチームを思い出してみる…。
世界レベルと比べたら、まだまだだけど日本代表だって出来てたし
出来ない事はないよね~(ホントは何でもいいから点を取って欲しい)
W杯明けは目が肥え過ぎてると思うけど
やっぱり「生観戦」にはW杯だって敵わないんだなぁ~これが。
(時差もないし)
身近に応援できるチームがある幸せ♪
早く味わいたい。

W杯決勝はオランダvsスペインとなりました。
オレンジvs…どっちがセカンドユニになるの~?
それもちょっと楽しみだな。

あと西村さん。出番あるかな~。そこも注目。





七夕の結婚報告と七夕の歌♪

2010年07月07日

今日は七夕@道南より以南

赤い短冊には「征也くんが夫婦円満で何時までも幸せに暮らせますように」
青い短冊には「W杯が無事に終了し最後まで世界最高のパフォーマンスが観られますように」
ついでに「ダイエットが長続きしますように」も書いちゃうかな(>_<)

征也くんが7年越しの彼女とゴール!
本当におめでとうございます!
良い時も悪い時もいつも側で励まし見守ってきたのでしょうね~。
中断明けには『祝 結婚ゴール』を決めてね!征也くん!


さて話は変わって七夕。
子どもが小さい頃はご近所さんを回ってお菓子を沢山いただきましたが
札幌ではあまり見かけませんね。
(ちなみに札幌の七夕は8月7日です)
我が家は転勤の為あちこち道内を巡ったのですが
そこそこで「七夕の歌」が違うのですよね~。

「笹の葉さらさら~」の七夕まつりもあれば
「竹に短冊 七夕まつり~」もありました(函館かな)
大方は
「ロウソク出せ出せよ~出さないとひっかくぞ おまけにかっちゃくぞ」
(「かっちゃくぞ」が「かみつくぞ」と言ってる子どももおりました)
良く聞くとすごく怖い歌ですよね。
だからと言って本当にロウソウを頂くと子どものテンションは↓↓
(たまにロウソクをくれるお婆ちゃんがおりました。それはそれで嬉しいもの)

私が小さい頃は玄関前に笹に色んな物を吊るした七夕飾りを飾ったものですが
アレも最近とんと見かけないですね。
蛇腹になってて開くとナスになったり洋ナシになったるする飾り…
懐かしいなぁ。
お正月のまゆ玉なんかも、その類なのかな?

札幌の七夕は8月7日。
厚別でギラヴァンツ北九州戦がありますね。
なにか楽しいイベントあるのかなぁ~。


post by mimicchi

17:14

コンサ外伝 コメント(2)

W杯。準決勝。

2010年07月07日

すごい試合だったなぁ~。
でもオランダ!勝ちました!

最後の最後までウルグアイも粘りをみせ
(ロスタイムが長くてハラハラしましたが…)
さすがセミファイナル。見事な戦いでした。

キャプテンのスーパーミドル!キャー(><)
2点目は…うん。でもすぐ3点目を決めたし。
最後のイエローは決勝の事を考えたら余計だったかも…
でも、あそこはなんとしても押さえないとネ(延長になる前に)

あ~今日のドイツvsスペインも見逃せない。
果して決勝はオランダとどこ?
どっちにしてもオランダ…あると思います(>_<)/


声が小さい芳賀ちゃん

2010年07月06日

リーグ戦は中断期間ですが「ぞっこん」も「Fの炎」も放送してくれて有り難いデス!
尚、以下ネタバレありですので、これから録画をご覧になる方はスルーして下さい


Fの炎」は栗山アナと石崎監督による前半戦振りかえり。

週刊コンサドーレのコーナーは少しでしたが(尺は5分…)
岩教大との練習試合でのヤスくんのゴールシーンも観れたし満足じゃ。

前半戦の総括は…失点はなくなったが決定力不足。
上位を占めているチームは残り15分での得点が多い。
(例:柏 得点11 失点0 、札幌 得点1 失点6…)
90分フルに戦える力をつけている所だそうです。

前半戦のベストプレーヤーは?  シュンピー!
チームに無くてはならない存在になっている。
まじめにコツコツやってきてすごい。と評価している一方…
何喋ってるか分からない。はっきり喋れ!って厳しいなぁ石さん(^_^;)


そして、こうゆう企画なら右に出る者がいない「ぞっこん」は…
『ぞっこん!ガーデンバーベキュー』 札幌第一ホテル様の中庭での開催

いつもの「ぞっこん鍋パーティー」と違ってメンバーがまたいい感じ♪♪
藤さん(37)、砂さん(32)、高原くん(29)、芳賀ちゃん(27)
西嶋ヒロ君(28)のコンサ年長組さん(アダルト組とも言う)

若手の鍋パーチーが「僕がゴールを決めます」とか「頑張りマス」なのに対して
アダルト組は他人に容赦ないね(笑)

Q:前半戦、チームに足りなかったモノ

藤さん「今カニに夢中だから」(笑)、高さん「運動量」
で、誰かがでも「芳賀は走っている!」と言えば
砂さん「サブロク(36号線)走ってるもん」…と返す。車かっ!
MC:芳賀選手どうですか?の問いに
芳賀ちゃん…「運動量が足りなかったと思います」 声小さっ!

「なんで声小さいのそんな!」←ヒロくん突っ込みに始まり
周りで「TVだからもっと大きい声でしゃべろ」「マイク拾えないだろう」ガヤガヤガヤ


Q:個人的な反省点を一つあげて下さい

藤さん「レイソルの時のクリアミスがずっと言われ続けてるので…」と
あの時の失点をず~っと反省してプレーしてるらしいです。
でも高原さんが「あれ直樹に当たってるんで当たらなかったらキャッチですよ」と言えば
また「当たってもキャッチでしょ 俺だったら…」ガヤガヤガヤガヤ

そこに優也くんがお給仕さんの如く乱入(>_<)
梅酒ソーダを運び「ビールもう1杯」といわれ「はい!ビール」

その後もワイワイがやがや…ここはヒロくんの悲喜こもごもがあったけど割愛

そして芳賀ちゃんが「俺、点取りたいっす…」と言えば

どうゆうパターンで点取るの? でも最近練習してるじゃん!
無回転(シュート)。 練習してんのぉ~?
お前に求めているのはそこじゃないよな!
石さん、そういうとこ求めてないよお前には。
もっとね代表の阿部くらいさアンカー的な事をして欲しいよね。
でもね~もっとね…前で出来ると思いますよ。
リスク管理の事ばかり考えて~。 小さくまとまってる!ガヤガヤガヤ…
 ※どれが誰のセリフかは想像して下さい…(-_-)
一言いっただけで、この騒ぎ…

このアダルトチーム…言いたい放題やなぁ。怖いわぁ~(>_<)
来週に続くって…この後もあるの??ひょえ~。

でもね日本代表も選手だけのミーティングで言いたい事を言いあって
チームがひとつになった…と言っていたので
言いたい事を言いあえる仲って…いいんだよね?そうだよね?


post by mimicchi

16:55

コンサ コメント(7)

イケメンで言えば間違いなくCS優勝

2010年07月05日

どうしましょう…用もないのにカチカチとオフィシャルHPをクリックしてしまいます。
エルムソーイング様のポスターがこんな形で使われる日が来るとは…

7月25日の横浜戦『ゴン&カズ』効果でJリーグの輝かしい時代を味わった
アラフォー世代をターゲットに集客を狙い
『ビール半額』で酒好きを、『ピカチュー』で子ども達を呼び寄せ
残るは…若いギャル?
ねぇ、そうなの?やっぱりそこが狙いなの?

コンサポさんは年齢層が高い…という噂を聞いた事がありますが←大きなお世話
結構若い方も多いように思うんだけどね~。
ファミリーゾーンが出来てから、子ども達も増えたような感じもするし…
(すごくファミリーシートに行きたいけど小さい子どもがいないので…行けない。ドーレくんと遊びたい)

W杯の特集なのにチーム別イケメンランキングとか
イケメン対決…みたいなコーナーも放送する位だから
(ちなみに日本代表はウッチー(内田篤人くん)がダントツ1位)
「ホンダ、チョーカッコいい!」系のギャルが、W杯が終わった後に
「チョー純貴カッコいい!」「まじコンサやばくない?」←使い慣れてないので変だったらスイマセン
と思い、そして、ゆくゆくは「コンサの応援しよう!」となるきっかけとなってくれれば…。

『7・25 俺たちを観に札幌ドームに来い!』←来いとは言ってないデスよ
この「俺様」発言。キャッ。はいは~い。もちろん行きま~す(>_<)/
オバサンは呼ばれなくてもしっかり行きますぅ。

コンサはイケメン率で言えば間違いなくJ2優勝なんだけどなぁ。
プレーでもしっかり魅せてくれぇ~。
でも何事にも一所懸命でガムシャラにプレーする姿は誰でも素敵ですね!


post by mimicchi

19:11

コンサ外伝 コメント(3)

ヤスくん2弾!

2010年07月04日

ドイツ…強いなぁ~。
メッシのゴールみたかったなぁ。

岩教大との練習試合。
またまたヤスくんが2ゴール!
すごいな~。キレキレですね(実際には見てないのですが)
古田くんと上原くんも北大戦でゴールを決めたようですし
中断明けには岡田ジャパンではないけど
スタメン…が変わっているかもしれない…(>_<)
(例え大学生相手でもゴールの感触は大事…だと思います)

明るい兆しが見えてきましたね。
W杯ですっかり目が肥えてしまったけど
中断明けのJリーグも面白い試合が観られるような予感がします。
W杯に刺激を受けているのはみんな同じ。選手もサポもサッカーファンも。

TVで世界のサッカーを楽しんだ後は
是非ともスタジアムで生のサッカーを体感して欲しい。
7月25日の横浜戦。
札幌ドームだし、キングカズもいるし、W杯明け直後のホームゲームだし
コレ以上のタイミングはないでしょう~。
ハーフタイムパーティで招待券もいただいたので
Jリーグの面白さをひとりでも多くの方に伝えたいです。


そういえば片山選手は今回はご縁がなかったようで…。
(次にお会いする時は敵チームなのか~。赤黒ユニ姿を見てしまったのでビミョー)
すっかり馴染んでいただけに残念でした。
李選手とシュンピーもランニングを始めたようですね。
私達がW杯の夢中になっている間も選手達は頑張ってるんだろうなぁ。


追記

大伍くんが練習試合でゴールを決めました!
CKの混戦から落ち着いて左隅に決めたようです。
う~ん。頑張ってるなぁ、大伍くん。
活躍して欲しいけど、あんまり活躍すると…ごにょごにょ…
でもやっぱり活躍して認められて欲しい。
上を目指すために修業旅に出たんだもんね。


post by mimicchi

18:02

コンサ コメント(2)

オランダが…

2010年07月03日

オランダ勝ちましたね!

早い時間帯にブラジルが先制して尚も攻められ続け
守る一方のオランダ。
今日は厳しいかな~と思いきや…
同点弾(OG)を決められてからブラジルは自滅した感じですね。

西村さんのジャッジは最初の内は少し笛を吹く回数が多い?
と思いましたが最初から両チームともかなりエキサイトしていて
荒れた試合になる予感がしました。
特にロビーニョは一回一回、過剰ともいえる反応でイライラしてたし
ブラジルはバタバタ感が続き試合も落ち着きがなく
そんな中、メロがレッドで退場。
でも、あれは出されても仕方がないプレーでしたね。

厳しい試合でしたが毅然とした態度でファールも取り
ゲームコントロールも出来ていた様に思いますが…
西村ジャッジの評価はいかに?
もしかしたら決勝でも出番があるかも…なんて解説で言ってましたが
まさか~。今回の準々だって日本人初だったのに~。


結果、2-1でオランダが勝利しましたが
オランダ…あると思います。
ブラジル相手に堅い守りをして少ないチャンスをものにしました。
青いユニのブラジルはなんだか少し違和感がありました~。
日本の試合を思い出してしまった。
このオランダに0-1で善戦したよなぁ~。しみじみ。

準々決勝。やっぱりすごい試合だ。

ガーナ対ウルグアイは撃沈して観てませんが…(-_-)zzz
こちらも凄かったようで…。
どのチームもここまで来たからには…の思いも強いでしょうね。


今野くんにしか出来ない事

2010年07月02日

今日は試合があるよ~♪

しかもオランダvsブラジルという顔合わせ!
今日は絶対お昼寝(夕寝)してガッチリ観まっせ。

昨日の代表凱旋報告会?は良い雰囲気で行われましたね。
みんなが笑顔で感謝の言葉を語っていました。
『チームワークの良いチーム』
今回の大会で得られた一番の収穫でしょうか。
その対極的なチームがしいて言えばフランスだったでしょうね。
実力はあるのにチームが崩壊してしまった…。

…とすると、弱い弱いといわれるコンサですが
チームワークでお互いをカバーしていく事を今以上にしていけば…
フフフ。今に見ていろ僕だって…となる事間違いなし!

そして、岡ちゃんからの今ちゃんへの「無茶ぶり」
今ちゃんは、あーゆーキャラだったんだ…。
札幌でプレーしていた時は気がつかなかった…(>_<)
あの席に同席できなかった闘莉王のモノマネをした事も良かったデスね。
今ちゃんのお陰で闘莉王が見えましたもの。そこに。
(森本くんは…違和感無し。笑)
あの場でのアレは、今ちゃんにしか出来ない事で
とっても素敵な事でした。

今ちゃんはアメトークの日本代表応援芸人の放送回でも
「イジられキャラ」として脚光を浴びておりましたが
あのチームで今ちゃんは選手みんなの癒しだったんだろうなぁ。
偉いぞ。今ちゃん。少しの時間だったけどW杯も出場できたしネ!


さ~て今日もムシムシですが午後からお友達が遊びに来るので
お掃除。お掃除。ランランラン♪