カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ドームサブ行ってきました

2010年07月17日

いよいよ明日は千葉戦。
千葉には行けないのでドームサブから出発する選手達をお見送りして来ました!

練習はミニゲームをして軽く終わりました。
純貴くん、ジンスくん、ヒッキーは居残り練習。
ソンファンはゆっくりと周りをランニング。
土手から見ていた私と目があって思わず微笑み返し(≧∀≦)

みんな楽しそうだったな~。
いい顔してた!

タカキ選手は思ったより線が細い感じでしたが
積極的に絡んでましたよ~。

あ~明日が楽しみ!
頑張れ!コンサ戦士!

20100717100237.jpg

※タカキ選手のお写真も撮らせて頂いたのですが写りが悪くて…(T_T)
 せっかくブログに載せる許可もいただいたのにぃ~。載せられなくてスミマセン(泣



post by mimicchi

12:00

コンサ コメント(4)

コンサ隊さんの夏祭り企画に参加シマス

2010年07月16日

コンサ隊「やっぱりウチの子」さんの夏祭り企画
「コンサドーレ カルタ」に参加しま~す!!

この企画を見てからお祭り好きの私は
あれやこれやと考えているのですが…思い浮かばず…orz

ようやく絞り出したのが ↓ これ
この3作をエントリーします!


(そ) 『側転で サポを沸かせる ドーレくん』 ←ドーレくん大好きなので。

(た) 『体脂肪 12パーセントは ダメダメよ』 ←2010キャンプはココから始まった気がする…

(れ) 『レプユニに タオマフ・シーチケ 準備良し』 ←コンサ版というより…私版?


どうでしょう…。
あまりの出来の悪さにコンサ隊の皆さんが頭を抱えないか心配デス。
でも、どうやら一番乗りのようですので
最初の投稿がこんなゆる~い感じでしたら
他の方も投稿しやすいでしょ?ね?ね?そうだよね?


ちなみに他に考え付いたのが…↓

<選外>
(た) 『七夕に 結婚報告 征也くん』 ←そのままじゃん!何のヒネリもないじゃん。故に没

「パクパクと カレーを食べる パク・ジンス」…もうね、このレベルですよ。

純貴くんのブログに仲良く美味しそうにカレーを食べている
ジンスくんが度々登場してたので…思いついたのですが
(ぱ)なので却下。カルタに半濁音はないですからねぇ~(>_<)


とりあえずコンサ隊さんの【夏祭り企画】の成功を祈って初投稿!

そして初めてトラックバックなるものに挑戦…うまく出来るか…
はぁぁぁぁ。ドキドキ ←そこまで?


post by mimicchi

13:43

コンサ外伝 コメント(4)

古田くんのモノマネ…

2010年07月15日

2週間ぶりの朝6生ワイド。

朝のたった5分がリアルタイムで観られないので録画しましたf(^_^;)
今日は古田くん。
「コンサドーレ札幌MF27番古田寛幸です。自分の武器はゴールに向かうドリブルです!」

最近ハマっているのは…免許を取ったので『車を見るのにハマってます』
…って、これから良い話を聞こうとしてるのにさぁ~。
「やべえ、すごいメンバー集まってきた…」と古田くんをビビらせるメンバーとは

宮澤くんと、ヤスかいっ。しかも何か企んでる顔して近付いてるし。
何やらヒソヒソ…と思ったらヤスくんが「ヒロ、上戸彩できるの!?」
「出来ない。出来ない」と焦る古田くんに健作さんが1年前の話を持ち出し
(1年前に無茶ぶりしたけど「まだ慣れてないので1年後位にやります」と言ってた)

そして、やらせたモノマネが…。

両手をグーにして口の横に持って行き『上戸彩で~す』とカメラ目線…。

ごめんよ、古田くん。自分でも「札幌中が冷めますって~」って言ってたけど
うん。確かにドン引きだったかも…(-_-;)

いいんだよ、それで。そうやって色々な事を覚えて大人になっていくんだから(違うか)


たった5分のコーナーなんだけどコンサポには嬉しいんですよね~。
コンアシの5分とか、乾杯コンサの5分とか…
ちょこっとなんだけど満足しちゃいます。
(試合に負けた時はこの限りではない…)


さてさて、コンサに新しい動きアリですか。
清水からMFの高木純平選手が期限付き移籍されるんですね。
平岡くんから札幌の事を聞いてきたでしょうか。

清水のジュニアユースから清水一筋でプレーしてきて
初めての移籍で戸惑いも緊張もあるようですが、
札幌に来たからには頑張って活躍して欲しいと思います。
コンサには「初めての移籍」組の先輩が沢山おりますからネ。大丈夫大丈夫!


post by mimicchi

19:32

コンサ外伝 コメント(2)

【J特】札幌ドームに「J員集合!」

2010年07月15日

最近【J特】のタイトルが多くなってきましたね!
みんなでJリーグを盛り上げよう~(>_<)/

さて18日の千葉戦から我らがコンサドーレ札幌のJが再開する訳ですが
再開初戦の相手が千葉と、上位陣を崩す絶好のチャンスじゃないですか!
千葉相手にどこまでやれるか…なんて言ってないで
「勝ち点3を土産に北海道に帰ってくるゼ!」位の意気込みで戦って欲しいです。

そして25日はホームで横浜FC戦。
白恋イベントで頂いた横浜戦のチケット2枚。
ご新規さんをお連れすることになりました~!!(布教活動成功!)
しかも友人Kさんはドームのすぐ近くに住んでいながら
一度もコンサの試合を見た事がないという勿体ないお方。

ずっと前から「カズが見たい」って言って、友人Mさん。
地下鉄でポスターを見たらしく「その日ビール半額なんでしょ!」と気合十分。
それを聞いた友人Kさん「半額?ますますいいねぇ~」…って
あの~。前日の24日の土曜日は私達3人を含む計6人で
大通りのビアガーデン(もちろんサッポロビール)に行くんですけどぉ~。
あなた達どれだけビール好きなの??

でも大通りのビアガーデンで飲むビールも、ドームの屋外テラスで飲むビールも
スタジアムで飲むビールも、一味違うんだよね~。テヘ

ビールもフードパークもピカチューも良いけど一番は勝利する事!
ゴールシーンを観て、飛び上がって、知らない人たちとハイタッチして
そんな喜びをたくさん体感できたらいいなぁ。
その楽しさが次の試合に繋がると思うから。

お~い!25日は札幌ドームにJ員集合


他にも行ける人いないか探してみよう~っと。
ドーム満員→選手が頑張る→応援も頑張る→大勝利!となる為に…


post by mimicchi

10:25

コンサ コメント(0)

たこのパクルくん?の予想

2010年07月14日

すみません。ホントにすみません。まず初めに謝っておきますm(_ _)m

昨夜寝る前にフッと思いついたんです。
そうしたら…その小ネタを画きたくなりまして…(汗




たこのパクルくん
「こんなんでました~」 byパクルくん こうなったらいいのになぁ~を絵にしてみました。 なにせ名前が「パクルくん」なので予想に信憑性は全くありません。 そして結果にも責任を持ちかねますので予めご了承下さい。


ペンタブ歴2回目にして、ようやく少しコツを掴みました。
色の感じとかチームエンブレムとか微妙に違いますが
素人ですから…大目にみてね(>_<)

ここで…なぞかけ!

コンサの試合とかけて たこのパクルくんと解く その心は…

どちらも キュウバン(吸盤&9番)が重い扉をこじ開けます!!

最近練習試合でもゴールを決めているゴンさん。
そろそろJ2初ゴールが出る予感…いえ出て欲しい!

お目汚しで失礼いたしましたm(_ _)m



※タイトルですが当初「予言」としましたがタコは予言できないので
 「予想」に改めました。



新潟にキャサリン?

2010年07月13日

あの大伍くんが…いえ、キャサリンが新潟の地に降り立った…(>_<)

7月11日にアルビサマーフェスタが開催されました。
そこに…女装軍団が…?!
あれに見えるはキャサリンじゃない?
こっちにいた時は金髪だったけど新潟に行ったら染めたのね。
踊りも決まってたわよ。
こんなところでジェニファーの特訓が役立つ時が来るとは(^_^;)
ジェニファー。あなたの愛弟子は立派にAKBを踊ってましたよ(笑)

※貼りつけて良いのか分からないので興味のある方は
 Youtubeに上がってますのでご覧になってみて下さい。

AKBの前はマイケルを披露。
大伍くんはマイコーになりきってたらしい♪ ←新潟サポさん談

いよいよJリーグも再開!
あっちもこっちも楽しみ~♪♪


post by mimicchi

23:39

コンサ外伝 コメント(0)

選手の言葉に涙した私

2010年07月13日

「ぞっこん」は先週からの続き『ぞっこんガーデンバーベキュー』
しかし、いいなぁ~アダルトチーム。このユル~イ感じがなんとも言えない。

さて以下ネタバレありんす↓ これからの方はスルーして下さい。


Q後半戦、勝ちきるゲームに必要な事は?

藤さん「タカ(高原)が止めてスナが決める」
  (そうそう、やはり前目の選手が決めない事にはね~)
高原くんは「引き分けを勝ちに持って行くには途中から出た人が結果を出さないと!」
そこで砂さんが『たまには楽な状況で出たい時もある』…ソウダヨネ

そして今回も…「さっき誰かが言ったように…」 ←芳賀ちゃん声小さっ!!

「聞こえん!聞こえん!」「全然聞こえないっすヨ」「マイクに近く」
「マイクさんが大変なんだよ」…ガヤガヤ。砂さんがマイクを近づけた所で

「悪い時間帯に失点しない事と自分達の流れの中でしっかり点を入れる」
はい。よく出来ました!

Q若手選手をどうやって引っ張っていくか

藤さんは「おだててやらせた方が一番良いパフォーマンスが出せる」
西嶋ヒロくんは↓
「リーダーシップを発揮できる人もいれば、苦手な人もいる…分かりにくいけど
その人たちがいなくなった時に凄さというのか、ありがたみがが分かる。
ニシさん(西澤)シンジさん(大塚)支えられていたのがすごい分かった」

それを聞いた砂さんは
「こうゆうキャラなんだよな。口とかではなくプレーで引っ張る?的な?」だそうデス


Q12番目の存在とは?

高原くん 「試合中1番近くで聞いているので声援が力になってます」

芳賀ちゃん 「心強いっす」
なになになに?聞こえない、聞こえない…ガヤガヤガヤ

もう一度 「心強いです」

藤さん「サポには自分を評価してもらうのが一番だと思うので
    色々な事を言ってもらって成長していければ良いと思います」

西嶋ヒロくん「どんな事があっても一緒に戦ってくれる。結果を出して恩返ししたい」

最後に最年長の藤さんが仕切りました。
「サポーターと最後に乾杯できるようにチーム一丸となって頑張りましょう!」

なんだか、思わず涙してしまった…(T_T)
歳だね…歳。 年々涙もろくなってヨ私…。よし!共に戦おう!

アレ~?最後の乾杯だけ優也がいたぁ~(>_<)/


こうして、のんびりしているのも今だけだね。
リーグ戦が再開したら、また厳しい現実が待っている。
でも、ひとつずつ、一歩ずつ前に進まなくては!

「Fの炎」でも言ってました、次の千葉戦が重要だと…。
ここをどう戦うか…しっかり見届けたいとおもいます!


post by mimicchi

18:21

コンサ コメント(5)

続きは…Jリーグで!

2010年07月12日

戦い済んで日が暮れて…。
熱戦と睡眠不足が続いたW杯も終わりましたね。

今回のW杯の一番の盛り上がりは、なんと言っても日本代表の決勝T進出!
(すでに遠い昔のような感じがするけど…)
あのカメル~ン戦の勝利で一気に日本中が沸きました。
そして準優勝のオランダに0-1と惜敗。
スペインが初優勝を飾りましたが…世界中が熱くなった日々でした。

また4年後か~。
4年後にはうちの若梟たちはW杯を意識して戦える実力を
身につけているだろうか…。
日の丸を背負う日が来るのを楽しみにしてるよ!

さて~W杯も終わったのでモードに切り替えますか!
もう日曜日には千葉戦ですね。
初戦突破して勢いをつけた代表のように
千葉を撃破して後半戦に勢いをつけたいですね。

W杯でサッカーに興味をもたれた皆さん。
続きはJリーグで!


PCの調子が悪くてなかなか出来なかったJ特命PR部。
ようやくミッション2に行きました~。

それで【J特】の名刺風ブログパーツ…貼りつけてみたものの…
なんで2つ~??
他の方は1つなのに…なぜ私のは二つも…??


感動をありがとう!

2010年07月12日

パウルくん…君の完勝だよ。

まずは両チームの素晴らしい戦いにアッパレ!

90分では決まらず延長に突入。
延長後半11分。
オランダの堅い守備に封じられていたスペインの
華麗なパス回しが出た…と思った瞬間。ゴールが決まりました。

どちらが勝っても初優勝という大一番。
イエロー続出の激しい戦いだったけど…見ごたえがありました。
ロッベンのアレとかビジャのアレとかGKのビックセーブとか…。
すごい試合を観られた感動でいっぱいデス。

決勝って酷ですよね~。
勝てば天国、負ければ…(T_T)
でも世界の1位、2位ですから素晴らしいです。
両者の健闘を称えたいです。

今大会を開催した南アの皆さん、W杯に関わった多くの皆さん
そして、すべての選手の皆さん
感動をありがとう!


さて~仕事だ~!


いよいよ決勝

2010年07月11日

今日も体内時計が3時半に起こしてくれました(笑)


ウルグアイvsドイツ…これで3位決定戦だったら決勝はどうなるの~(?_?)
って位、すごい試合でしたね~。

ウルグアイ…トーナメントの組み合わせが良かったしぃ~
なんて思ってましたが…全然違いました。
オランダとの準決勝を観た時にやはりここまで来るチームだったんだと納得。
そして今日の試合も…すごかった!
球際の激しさとか速攻とか…最後の最後まですごかった~。
結果2-3でドイツが逆転勝利でしたが
最後のFKが決まってたら…分からなかったかも~(フォルラーーーン!って叫んじゃった)
パウルくん…食べられないで良かった(>_<)


金曜日のコンアシでは岩教大との練習試合の様子を放送。
まだまだ決定機に決めきれない印象ですね~。
でも純貴くんはSBでなかなか頑張っていたようで…
まずは試合に出る事が大事だからね~。
大伍くんのように与えられたポジで頑張ればきっと認められる時が来るから。


乾杯コンサ」は征也くんのインタビュー。

右足の捻挫で離脱しておりましたが全体練習に合流。
「18日の千葉戦に間に合わせたかったので焦ったりする事もあったけど
治す事だけを考えてしっかりリハビリをやりました」と征也くん。

「SBだけど、どんどん高い位置を取ってチャンスに絡むプレーをしたい」

この中断期間はコンサにとっては、ケガを癒したり、
引き分け続きででピリッとしない試合のテコ入れや調整に
いい期間だった気がします。


親戚が来札しており昨日からバタバタと忙しくて
今日はドームサブには行けませんでした~(T_T)

選挙は何とか先程行ってきました。
国民の義務ですからね!←ホントは昨日まで忘れてた(汗

今日は選挙速報なんぞは見ないで9時に寝よう~。
明日の決勝戦!これを見ずして何を見る。
パウルくんには悪いけどね。多分…オランダの勝利デス。