カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2010年07月24日
いよいよ。いよいよ。いよいよ明日が横浜FC戦ですね(大切なので3回言いました) 昨日からメディアでPR活動している選手達。前売りも2万ですか? 招待券で来られる方も沢山いらっしゃるでしょうし…。 何人?どの位集まる? でも、まだまだ余裕がありますから迷ってる方は是非足を運んで下さい! 皆さんで選手の後押しをして新たな「伝説」を一緒に作りましょう!
昨日のTV出演の続き。 UHBスーパーニュースには録画出演のゴンさんからメッセージと 上里くんと古田くんが生出演!! (二人とも黒Tだし。今日何着るの?的な打ち合わせとかは無しなのかな?) 吐きそうな程緊張していたというカズゥ。 それとは反対に最近よくメディアに露出していた古田くんは余裕のカメラ目線? しかもJ特女子マネの足立梨花ちゃんとのツーショットで…ニヤニヤ(^_^;) でもね二人ともしっかりとしたコメントしてました!花マルあげるヨ。 古田くんのコメにアナが「しっかりしてる。どお?悔しいでしょう上里選手?」と聞くと 「そうですね、若いヤツには負けてられないっすね」のカズゥ発言に苦笑いの古田くん。 最近イベントやメディアにも積極的に出演するようになったせいか みんなコメントが上手くなりましたね。 そしてコンアシ…。 千葉戦と昨日の練習の様子を放送…アレ?宮澤くんは? 「ピカチュウも来るので家族みんなで遊びに来て下さい」… それだけ?…なの…かな?(-_-;) 予想スタメンは吉弘選手でしたね!直樹くんは大丈夫かな~。 コンサグッズは女子が喜びそうな物がないな~と思っていたら キティちゃん!アラフォー世代にはキティちゃんは欠かせないですから~。
今日は通信設備の入れ替えで10時からブログが使えなくなるらしいので早めの投稿でした。
2010年07月23日
道新18面の全面広告(正確には3/2面)出ましたね! 『新たなる「伝説」の待望』という見出し。 横浜FC戦はゴンさんとカズさんの「伝説」対決を全面に打ち出してますが 日本サッカーを作り上げてきた「伝説」のお二人と同じピッチに立つかもしれない若梟達。 こんな光景は二度と見られないかもしれない…。 そして新たな「伝説」が生まれるかもしれない…。 なんだか武者震いがしてきました(>_<) きっと、このワクワク感が知らず知らずのうちに出てるんだろうね~ 娘に「なんだかテンション高いけど、酔ってるの?」って言われましたσ(^_^;)? そんな…昼間から飲まないし…(明日はビアガーデン行くけどぉ~) ↓道新の記事です。宮澤くんと古田くん…期待してるよ~!先程、STVどさんこワイドに西嶋ヒロくんとドゥさんが出演。 二人とも爽やか~。いいよいいよ~。 「奥さんお絵かきですよ!」のコーナーが好きだと言うヒロくん。 一番好きな奥様の手料理を描きましたが… ヒロくん…その絵はどう見ても「納豆」ですからっっ、残念! (奥様の美味しい料理なのにね~ホントはボンゴレですって…) ドゥさんはカレーライスの絵。 まあ、かろうじてスプーンとコップの水でカレーライスと分かるかも…。 HBCの「グッチーの今日ドキッ」には征也くんが出演。 しっかりとPR出来てましたね~。最近は貫禄がついたかも! 話題が結婚の話になると…もう~すっごい良い笑顔みせて~。 こっちまでニヤケちゃったよぉ。 (征也くんのTシャツの柄…あの隠れた部分…気になる)
2010年07月22日
もうすぐ横浜FC戦です!! HPもドーレくんブログもメディアも賑わってきましたね~♪ W杯のサッカー人気と先日の千葉戦の勝利の追い風に乗って 集客へ向けて、さあ最後の追い込みです!頑張ろう! そんな時にこんなものをお見せしてどうかとも思うのですが… 前回の予想が見事に大当たりしたもので… 再びこの方の登場となりました。たこのパクルくんです。 前回、1回当てただけですが…どうですか、この「どや顔」…。 もう、すっかりスター気取りですからっ。 前回も言いましたが名前がパクルくんですので 信憑性には…(^_^;) 結果にも責任を持ちかねますのでご了承下され~。
再登場する事はないと思っていたパクルくんですが…(明らかに人間っぽさが増してる…) 作者が少しだけペンタブ使いに慣れた事もあり二度目の登場となりました。 (↑調子に乗ってるともいう)
25日の横浜FC戦はホームだからね。 中断明けの最初のホームだし、夏コンだからね、 観客も多いでしょうし、なんとしても勝ちたいのです! 選手はもちろんサポも一丸となって戦いましょう!! We are SAPPORO!
2010年07月21日
もういくつ寝ると~コンサの試合ぃ~♪ コンサの試合にゃ ビール飲んでぇ~♪ グルメを食べて 応援しましょ~♪ 早く来い来い ドームでコンサぁ~♪ ↑元歌は分かりますよね? 7月25日はJ再開後の待ちに待ったホームゲームです! イベント&グルメ盛り沢山。生ビールも半額! ピカチューも来るし、エンジョイサッカーパークもあるから 大人から子どもまで楽しめますネ。 しかもJ特命PR部の女子ジャーマネ・足立梨花ちゃんが来場!? J特部員としては宣伝しない訳にはいかないでしょう~! 25日はみんなで札幌ドームにGO!GO!GO!
以上…【J特】PRタイムでした。 で、タイトルの古田くん。 千葉戦で見事なゴール×2を決めてヒーローインタビューを受けた古田くん。 それを観ていた我が夫は 「古田、いい事言うな~。落ち着いてるし、しかりしてるな~」と目を細めていた。 「ぞっこんスポーツ」のインタビューでも 『このジェフ戦をきっかけに後半戦 上昇気流に乗っていきたいと思うので これからいかに勝ち続けるかが一番大事なので、これからだと思います』 …としっかりと先を見据えたコメントをしていた。 まだ19歳なのに…うちの息子と2つしか違わないのに…この違い。 プロになるってこうゆう事なんですね。 自分の事だけじゃなく、チームの事、将来の事、サポの事… 色々なことを感じながら一人前のプレーヤーとして成長していくんだろうなぁ。 そして古田くんは初ゴールを決めてから「大人の階段」をひとつ上ったね! プレーに自信をもてるようになると顔つきまで変わってくるから不思議。 まだまだ先は長いからね~。一段ずつ確実に上るんだよ~。 もし踏み外したらオバチャンが受け止めてあげるからね(>_<)/ ←いらぬお世話 追記 知らなかった…。 今年から大通り納涼ビアガーデンって21時終了なのぉ~? 一昨年まで22時だったのに…昨年は21時半…またもや30分短縮。 まあね。酔っ払いに付き合っていたらキリがないからね(>_<) あ~。明日のトークショーどうしよう~。 行きたいけど、ここ数日の暑さ(と飲み過ぎ)でお腹の調子が…(-_-;) 25日まで体調を万全にしておかないとね~。
2010年07月21日
先程ブログをチェックしようとログインしたら…アクセス数が199,981! 慌てて携帯を取りに行ってカメラモードに準備して… 再びログインしたら…ヽ(≧▽≦)/ ちょうど200,000アクセス達成しました! ブログを開設して1年と5ヵ月。 いつもご覧いただき本当に感謝しております。 ありがとうございますm(_ _)m これからもコンサ愛をまったりと綴りたいと思いますので お付き合いの程、よろしくお願いします! ※携帯画像につき見辛くてスミマセン。うわぁ!投稿してよく見たら…556エントリーでした。 これからも『いつも556(心)にコンサドーレ』を よろしくお願いいたします!
2010年07月20日
今日は一日、月曜日気分が抜けなかったのは…私だけ?(^_^;) 昨夜はリアルタイムで「ぞっこん」観るぞ!と意気込んで…撃沈(-_-)zzz ハッと目覚めたら赤いTシャツ姿の健作さんが「ドームに集合だ」のボードを持ってました…orz そんなこんなで(←どんなこんな?)やっぱり録画を観ました(@_@)v でもね、でもですよ。あんなに素晴らしい試合をしたのに 「ぞっこん」さんも「Fの炎」さんも…尺が短かすぎませんかー? もうちょっとさ~たっぷりじっくり観たいのにさ~放送してくれるだけいいか~
それでは行ってみよう!「ぞっこんキラ☆プレーヤー」はお二人。 文句なしは古田くん!…2ゴールで勝利に貢献 あの2弾は素晴らしかった!思いっきり打ったのが良かったね! 古田くんは新加入の選手が来るとゴールを決める気がする(三上君は新加入ではないけど) 危機感?それとも「負けられない!」とモチベーションが上がるのかな? どちらにせよ相乗効果で良い方に行くなら万々歳です。 そして、もう一人は藤さん…相手エースを封じ無失点に貢献 次節は累積でお休み。ものすご~く不安だけど、ここは若手に頑張って頂こう!
「Fの炎」では新加入のタカキ選手のインタビューから。 <ストロングポイント> 『たくさんのポジションが出来ると思っているのでそういうユーティリティーさと 攻撃の部分でのドリブルだったりパスだったりを観ていただければ…』 <サポーターへのお願い> 『僕は純平でしか呼ばれた事がないので高木(たかき)は呼び慣れてないので… 呼び方は純平でお願いします』との事です~。 お見送りの時に沢山の方が声をかけたりお写真を撮ったりしてましたが タカキ選手は…いえ、じ、じゅ、純平は少々とまどっていた感じがしました。 来たばかりなのに…まだ結果も出してないのに…と思ったのかもしれませんね。 ごめんね。これが道産子気質なんですよ。 来るものは拒まず、どんどん新しいものを受け入れてどんどん自分の物にする 寛大さがあるんですよ。だから、じゅ、じゅ、純平も早く道産子に慣れてね←自分もね(>_<) 平川さんが芳賀ちゃんがネットに入る楔のパスを消す動きをしていた事が 大きかったと言ってました。ホントに芳賀ちゃんの運動量には助けられますね。 現地組サポさんのエントリーによると芳賀ちゃん紹介の時には大きな拍手だったとか…。 愛されキャラはどこに行っても何年経っても愛されるんですね~♪ でも、2点目を決めて飛行機ポーズで走っている古田くんのユニを引っ張って さらには古田君を追い越して自分が前に行くあたりに芳賀ちゃんの深さを感じマス。 あ~。勝利の後は楽しいなぁ~♪ でもね。まだまだお腹いっぱいじゃないんだからねっ。 コンサ関連番組とかなら、いくらでも入るんだからねっ!←甘い物は別腹
2010年07月19日
再放送を観て更に更に余韻に浸る私…なぜかニヤケ顔(~_~)
昨日はKappa対決。
千葉は黄色のユニなので一般的なキャプテンマークだと被ってしまいます。
千葉のキャプテンマークは…なんと赤黒!
相手チームが赤黒を身につけているのを発見しただけで
勝った気がしたのは…私だけでしょうか??ヘヘヘ
(直樹くんは黄色のキャプテンマークだけど…それはそれ)
ずーっと攻められてた印象が強くかったけど 前半は結構攻める場面もあったのですね~。 前半終了間際の40分頃。 プレーが中断したら一斉に給水に向かった札幌の選手達。 (一瞬「前半終了?」と思った位) 解説のノノさんも「珍しい光景」と言ってましたが皆汗だくだったし、 高温多湿の中…それだけ厳しい戦いだった事が分かりますね。 そしてTVから聞こえる札幌のチャント。 2000人近いコンサポさんがフクアリを飲み込んじゃった? と思う位の声援。サポも選手も一丸となって戦っていましたね。 現地に行かれた皆さんも暑い中本当にお疲れ様でした! 古田くんのこの笑顔。 1度決めたら既に通算3得点ですよ。1点とるって大事な事なんですね。 …って事はヤスくん。今季初ゴールを決めましたよね? これからガンガンいっちゃう? 実は昨日の監督采配。 私と同じだったのですぅ。←いやいや考える事は皆同じでしょう (うちの夫は「古田は疲れてるから交代だろう」と言った瞬間に 2点目が決まったので、その後は無言になりました…乙) できればゴンさん、もう少し早くても…横浜戦は期待してマス。 この勝利で1週間、ネタを引っ張るよ~(笑) 今日は生で「ぞっこん」観ちゃおうかな~(>_<)
2010年07月18日
千葉戦。0-3でコンサの大勝利!! 昨日の練習でもすごく良い雰囲気だったので いい感じで仕上がっているのかな~と手ごたえは感じておりましたが… 良くぞ頑張ってくれました! 開始5分で古田くんが先制してからは 千葉に攻められ厳しい時間帯が続きました。 なぜか私は「頑張れ。ここはオランダになるんだ!」と叫んでおりました。 守って守ってカウンター。守って守って隙をつく。 千葉のシュートは16本。 ミドルもばんばん打たれてたけど今日はミスも多かった。 (でも今日は千葉のミドルは入る気がしなかったんだよね~) 本当に辛く厳しい時間帯を全員で頑張りました! 高原選手のビックセーブ。芳賀ちゃんの執念のDF。 直樹くんのゴール前での攻防。 途中出場の高木選手も走ってましたね。 何よりも古田くんの2点目。あれでDFはすごく楽になったと思います。 あれはもう「メッシ」レベルです!素晴らしい! ヤスくんも千葉のDFのミスを逃さずダメ押し弾。 得失点を考えたらこの3点目も大きかった。 3得点に完封勝利。 J再開の初戦でこれだけの結果を出して後は何を望む事があるだろうか。 監督の言うように内容は決して満足のいくものではなかったかもしれない。 でも…勝ったからいいじゃん!! 今日は現地組サポさんの応援がまた素晴らしかった! 選手をすごく後押ししてましたね。 何だかちょっと酔っているので詳しくはまた明日~ 試合終了直後に見せた石崎監督の笑顔…良かったな~(^_^)v
2010年07月18日
久しぶりに観たJリーグは面白かった~!! やっぱりサッカーはいい! W杯で目が肥えてJはどうなのぉ~?とか思いましたが いやいや、なかなか、どーして。 Jリーグも面白い! しかもこの日を待ち望んでいたサポーターのボルテージがすごい! 分かるよ~。分かります。 早く応援したかった気持ち。 私達も今日のこの日をすごく楽しみしておりましたので。 昨日のアフターゲームショーを観たら (新潟戦を観てる途中で…zzzでしたので) ロスタイムにゴールあり、PKあり…と、 思わず「うっわぁ~」と声が出るシーンが多かった。 どこのチームも勝利に対する執念がすごかった。 今日の千葉戦。 コンサ戦士はどのような戦いを見せてくれるのかな? さあ、次は君らの番だよ。 願いはただ一つ。 勝利あるのみ! 頑張れ~!コンサ戦士!
2010年07月17日
アウェイの試合はいつもスカパー観戦ですが… 明日は何故か開幕気分なので(中断明けの開幕戦って事で) 大通り1丁目のPVに行ってみちゃう?…と夫婦で盛り上がってます(>_<) 400席。200インチの大型スクリーンー…どんな感じなのでしょうか…。 いつものビアガーデンとは少々勝手も違うようですし そして、どれくらいの人が集まるのか…。 次の日が休日というのもポイントが高いんですよね~。 コンサポの皆さんとも盛り上がりたいし~。 う~ん。悩まずに行ってみるか。 混んでたらビール飲んで帰宅して家で観ればいいし。 とりあえず夕方に様子見に行こうかな~♪
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索