カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

岡山戦。さすがに今日は…

2010年07月30日

またもや、開始4分での失点。岡山戦。0-1で2連敗…(T_T)

前半は観てられない試合…ではなく、見られない試合だった。
立ち上がりのあの不安定さは何だろう…。

セカンドボールはことごとく相手に取られ
パスミスも多く繋がらない。
ようやく形が出来てフィニッシュ…と思えば
ふかしてばかり。

今度から(消極的な)バックパスは禁止ね。
あとシュートは枠に打つものだから。

カズゥは着地の時に膝に負荷がかかったように見えた…。
その後も辛そうだったし…大丈夫だろうか。
前半での交代は良い判断だったと思う。
代わって入ったヤスくんは頑張ってた。
DFに藤さんがいる安心感。
宮澤くん髪切ったんだ。気合入れて臨んだんだよね。
高木くん、やっぱり前でのプレーが生きる。
たまに自分で打ってみたらいいのかも。

暑いのは分かる。
解説の人も札幌と岡山では気温差10度あると言っていた。
そのせいで体が重く感じるとも言っていた。
岡山の監督さんも解説の方達も「札幌は強いチームだから」と言っていた。

コンサは強いチームではありませんよ。
でも弱くもないんです。
ダメダメな時とイケイケの時の差が極端なんです。

ぬるサポの私もさすがに今日は…怒。
それでも戦い続けなければならないんです。
そして私はどんな時も応援するんです。

もう嫌な事はさっさと忘れて~次、次。
切り替えの早さはだけは自信がありますので(^_^;)



post by mimicchi

22:24

コンサ コメント(4)

岡山戦の日にプレゼント

2010年07月30日

金曜日の試合。
横浜FC戦を引きずってる暇などありゃしない!

選手たちは切り替え出来たでしょうか。
悔しくて悔しくて悔しくて…。
そんな思いを今日の試合でぶつけて欲しい。

…なんて、わざわざ言わなくてもみんな同じ気持ちですよね!


さて、本日のdozeさんからプレミアムメンバー限定特典の
バースデープレゼントが届きました♪(7月生まれデス)

予期せぬプレゼントってどうしてこんなに嬉しいんでしょうか!

しかも、そのプレゼントがすごいの!!
開けてビックリ(≧∀≦)
これから届く方もおられると思いますのでナニかは秘密にしておきます(>_<)

20100730161756.jpg

選手のサイン入りなんですが
希望通りゴンさんのサインが入ってました!
お宝らしいお宝のない我が家ですが
ようやく『家宝』といえる品が出来ました(^_^)/

さ~て早めに夕飯食べてTVにかぶりつきで応援します!
頑張れ~。コンサ戦士!


追記

今日の岡山戦にJ特PR部女子マネの足立梨花ちゃんが行くみた~い。
札幌戦が好きなのかな?浴衣姿らしいです。



post by mimicchi

17:00

コンサ外伝 コメント(2)

チョウ様と吉弘選手の頭

2010年07月29日

なんてこったい!チョウ様が移籍ですとぉ~?

コンサに来てからチョウ様の「美ふくらはぎ」に釘づけだった私。
ケガをしてなかなかお姿を拝見する機会がなく寂しく思ってましたが…(´・ω・`)
昨年のドームでの撮影会で一緒にお写真を撮ってもらったのに…(年賀状に使用)
もくもくとグランドの周りを走っていた姿が思い出されます…。
あの闘志あふれるプレーとヘディングの高さ強さ…好きだったなぁ。
新天地でのご活躍をお祈りいたします。さみし(T_T)


話は変わって今朝の朝6はミツさんでした。
優也くんが大好きなんだって~。優しい所が好きなんだって~。
でも優也くんは誰にでも優しいからちょっとジェラシーを感じるみたい…。
※誤解のないように男性が好きな訳ではありません。笑。
 女性ではYOUさんが好きなのは有名ですよね!

ミツさんと言えばナイスガイで髪もワックスで濡れた感じにかっちり仕上げてますネ。

そのワックスですが…遠征の時にワックスと間違えて
マンゴーの香りのボディクリームをたっぷりと頭に付けたそうです…。マンゴーの匂いがプンプン
自分でもおっちょこちょいだと言ってましたが…そのギャップが良いのよね~。

先日の横浜戦でも熱いDFを見せてくれましたし
明日も直樹くんと西嶋ヒロくんが出場停止ですから
ミツさんにはガツガツいってもらわないと!!
この際、超ハード系ワックスで髪を立てて10センチくらい身長を高くしたらいいかもヨ。


何はともあれ明日は岡山戦!(金曜日の決戦は早く感じますね~)
コンサは岡山には負けなしですが、油断せずに
前節の悔しさを思いっきりぶつけて欲しいです。




post by mimicchi

16:54

コンサ コメント(3)

お詫びの言葉byパクルくん

2010年07月28日

千葉戦での歓喜。横浜戦での嘆き。
岡山戦は?…もちろん勝利で感激ぃ~(>_<)になりますように!

さて、その前に皆さんにお詫びしたい方がいるようです。


皆さんお元気ですか?たこのパクルくんです。

この度は予想を外してしまい大変申し訳ありませんでした。
これも全て私のどや顔のせいです。

そんな訳で私はしばらく引きこもる事にしました。

私がコンサ以外の箱を選ぶ事はありません。 次に皆さんに会えるのはJ1に昇格したその時です。 その時は「歓喜のタコ踊り」をお見せする事を約束して お詫びに代えさせていただきたいと思います。 それでは、また近々お会いできること楽しみにしております。                          by パクルくん


…という訳でパクルくんとは今日でしばしのお別れです。
応援して下さった皆さんありがとうございました!

私は予想が外れたのはパクルくんの「どや顔」のせいではなく
これでどうだ!と言わんばかりの「どや顔」で
赤紙を出したOさんのせいではないかと思っておりますが…(-_-+)

サポさんの怒りや悔しさはパクルくんが海の底深くに沈めてくれるそうです。
だから次の岡山戦に向けてモチベーションを上げていきましょう!!
選手に求められる「切り返しに速さ」
私達も早く切り替えてこれからのコンサを応援しましょう~。
まだ半分あるからね!



post by mimicchi

18:28

ペンタブ画 コメント(8)

スーパースロー映像はないのか?

2010年07月27日

「ぞっこん」でも「Fの炎」でもアレはPKではないね…と言っております。
1発レッドの判定にも?でしたね。(それでも審判の判定は覆らない)

開始早々のPKに、それまでビールを飲んで上機嫌だった友人Aさん(初観戦)が
『スーパースロー映像はないのか?』と言いだした。

さすが、自ら「私はW杯を見てにわかサッカーファンになった」と豪語するだけの事はある。
W杯に熱中された方なら、あの試合途中にはいるスーパースロー映像に
ググっと引き込まれたことであろう。
その友人Aさんも例外ではなくサッカーにはスロー映像がつきものだと思ってたらしい…。

違うからね。
まだまだFIFAでも、これから導入を検討してみる方向に行かなければならないかもしれない?
の段階だからね。

それでも治まらない友人Aさんは
『大型ビジョンでスロー再生すればいいのに!』と言い放った。

まあね…ドームなら出来ない事もないかもしれないけど…
厚別は大型ビジョンすらありませんから!

でも、あの微妙な判定にはそれ位の事をしても良いのかもしれない。

一回一回、再生して確認…なんて事をしたら時間が何時間あっても足りないし
試合は主審率いる審判団に任せる…というルールの下で成り立っているし…。
でもでもレッドに値するか否かの判定の時くらい(明らかな時は除く)
導入しても良いのかもしれないのかもしれない(←意味不明)
人が試合をして人が判定する事に機械が介入するのもどうかとも思うけど…


そんなスーパースロー映像ですが…
W杯の時はあの映像で臨場感が増しましたよね~。

あのハイスピードカメラは日本製で1台7千万円するそうです。
(いつぞやTVで紹介してました)
W杯の時は20台のハイスピードカメラを使用したそう。

Jリーグの場合はスロー映像といえばプレーの確認で流される事が多いそうですが
海外では「試合の中継を作品のように捉えている傾向が強い」ので
表情のアップとかが多かったそうです。
あの選手の悔しそうな表情とかゴールを決めた瞬間の表情とか、
特に川島選手が吠える映像なんて迫力ありましたもんね。


征也くんのヘッド映像なら何度もみたいゾ。
カズの無回転FKや高原くんのガッツポーズなんかも見てみたいかも♪

ちなみに、上記の友人Aさんいわく
「にわかだけど、あの人が一番上手いね」と言った選手は……純平でした。
ふ~ん、なるほどね。そう来たかい。


post by mimicchi

18:18

コンサ外伝 コメント(6)

CSを見て癒されました

2010年07月26日

25日の朝に届いていた月刊コンサドーレCSの8月号
昨日は朝からバタバタしていたので、ようやく今日読みました!

いや~面白かった(≧∀≦)

特に『ゴンさん×若い衆3人組(10、17、27)』の座談会!
宮澤くんの天然ぶりや芳賀ちゃんの話題。ゴンさんと若手の絡みが絶妙!
何度も声を出して笑っちゃった(^▽^)


それからW杯中断期間に行われた
"ホームアイランド北海道"道内PR大作戦の特集。

子ども達と触れ合っている時の選手の表情がすごくいい!
どれも素敵な写真ばかりで写真集にして欲しいくらい。
子ども達の笑顔もいいな~♪

村田コーチのインタビューや「ドーレくんが行く」…
あ~。読んだ読んだ。満足満足。

昨日の今日で今一モチベーションが上がらない私でしたが
CSを読んで笑って癒されました!
まさにスマイルセラピー(^_^)

よし。明日からまた頑張ろう~。

20100726215113.jpg



post by mimicchi

22:30

コンサ コメント(2)

初観戦の感想は?

2010年07月26日

他の方のブログを見ると昨夜は寝つけなかった方が多いようで…
私もその一人です。AM3時過ぎまで眠れなかった~(-_-)

昨日は初観戦の友人を2名お連れしました(何度も言ってますが)
せっかく来てくれた友人に楽しんでもらわなくちゃ~といつも以上にはりきってご案内。

持参したレプユニタオマフチケットホルダー(再入場用に)を取りだすと
「コレ、一度着てみたかったの~」大喜び!
にわかコンサポになってスタジアム内を見学。グルメ、グッズを見て
二階に行くと選手のサイン会をやっていました。

おお!藤さん上原くんだ!
ところが、サイン会の参加券を持っている方が来ないのか手持無沙汰なお二人は
周りのギャラリーにサービスしてカメラ目線で撮影に応じてくれます。
これに反応したのが友人Aさん(アラフィー)
「ちょっと~。ちょっと~ものすごいイケメンじゃない!」と興奮気味。おいおい。
デジカメを忘れた私は「ねえねえ写真撮っておいて」と頼んだら
上原くんばかりパチパチ…ねえ藤さんは~??
しかも上原くんはVサインしてカメラ目線でニッコリ!

「いや~チョーイケメン見れた~。来て良かった!!」とほくほく。
そうかい、そうかい。喜んでくれて何よりだよ。

そして外は暑いので席に戻ってビールを飲んだ。美味い!
またまた「冷えてる~。すごい美味しいっしょ!来て良かった~」
そうかい?もっと飲みなさい~。今日は半額だから~。

ドールズのダンスにピッチ練。
ふと右隣の友人Bさん(アラフォー)を見るとボー然としてピッチを眺めている。

あれ?楽しくないのかな?それとも熱い応援にひいちゃった?
私が「大丈夫?疲れた~?」と聞くと…

「…すごい!すごい!なんか凄くて感動した~」と目をキラキラ。
声にも出せないくらい感激したみたい…。

二人とも応援歌の歌詞カードをもらいピッチ練も試合中も声出して応援。
試合終了後の大ブーイングを聞いた友人Aさんは
「口(くち)ブブゼラだ~」と面白がっていたし…そこ笑うとこじゃないから。

友人Bさんは「ルールも全然分からないけど、みんな何で怒ってるのか分からないけど
すごっく面白かった~」と言ってくれたし。

お誘いした私の手前、社交辞令的な物もあるのかもしれないけど…
その二人は本当に楽しんでたと思います。

だって…『今度はみんなで来よう!勝ち試合を観にさ~』
と言ってましたからっ!

昨日見せられなかった熱い気持ちとプレーは次の試合でみせればいいよ。
悔し涙じゃなくて嬉し涙を流そうよ。

だから直樹くん。元気出して行こう!
次節お休みになっちゃたけど首痛を治すいい時間だと思ってね。
なんだかんだあるけど、もういいや。 ←面倒くさがり
過去に囚われるな未来に進め!


post by mimicchi

15:34

コンサ外伝 コメント(7)

横浜FC戦に思うこと

2010年07月25日

横浜FC戦。1-2で…無敗記録は9でストップ(T_T)

開始早々のPK。
あれはPKだったんだと思う。
その後の抗議が長かった。
抗議する事は大事だけど判定は変わる事はないという事。
その間、「落ち着いて。みんな落ち着いて」と祈る気持ちだった。
簡単にカードを出す審判なら次に何が起こるか分からない…
だから落ち着いて…と。
でもね、あれだけの観客が入ったスタジアムで開始早々のアレでは
立て直すのに時間がかかってしまったのは…仕方がないかな。

あそこでウッチーを下げる必要があったのか…。
下を向いて戻っていくウッチーの後ろ姿に悔しさが溢れ出ていた。
今日、ユニを叩きつけたかった人は一人や二人じゃないよね。

試合終了後の挨拶。
芳賀ちゃんはタオルで顔を押さえて泣いてたんだと思う…。
みんな同じ想いだったのに。
想いは同じでも結果は思い通りにはならない。

いつも負け試合の後は下を向いて挨拶に来る選手が多いけど
今日は悔しそうながらも、しっかりと前を向いている気がした。
みんなサポの顔を見ていた。
そして、大きな温かい拍手を送ったサポ。

審判にやられたけどな。10人になったけどな。それでも良くやったよ。
そんな声が聞こえてきそうな拍手だった。

でも結果は結果。11位に後退してしまった事実を受け止めて
そして前へ進もう。だってあと5日でまた試合ですからね!
くよくよしてる暇はないんです!
さあさ、今日は泣いていいけど明日はダメよ。




post by mimicchi

23:47

コンサ コメント(3)

横浜FC戦は…(T_T)

2010年07月25日

まだ、もやもや感があります…(-_-)
開始早々のPK、直樹くんの一発レッドでの退場、審判の云々…。

追加点まで献上して0-2で迎えた後半。
前半とは明らかに動きが違って見えました。
そんな中で征也くんがようやく執念のゴールで1点返しました。
(自ら決めた「ウェディングゴール」だったね!おめでとう!
負けてなかったら最高だったのにネ…)

スタジアムも前半の嫌なムードが一変し拍手がだんだん大きくなりました。
みんなが選手を後押ししようとしてた。
一段と大きくなる拍手(それだけで泣きそうになった私…)

そして何度も攻める。そしてまた守る。

結果、負けてしまったんだけど大きな拍手で選手を迎えたゴール裏。


今日お連れした初観戦の友人が二人とも
「楽しかったね!負けたけど点も入ったし良い攻めも見れたし来て良かった!」
そして「また行きたいから誘ってね」と言ってくれた。
本当に?良かった~(T_T)


そういえば私…ファンクラブの缶バッジが当たったんだ。(宮澤くんのバッジ)
チャオコンのステッカーとカードももらった。
そうそうドームでは買えなかったキティちゃんストラップ!
諦めきれず帰りにシースペに寄ったら買えました!
(まだ沢山残ってましたよ~。明日位ならまだ残ってるかも!買えなかった方は要チェック)


そう考えたら…負けたけど悪くはなかったかも…( i_i)
うん。きっと…そうだ…。
今日はそう思わせて下さい(>_<。)


試合については…落ち着いてから…にします…orz

20100725194602.jpg



post by mimicchi

20:40

コンサ コメント(2)

ビアガーデンなう

2010年07月24日

なんて言う事だ…さっきまで雨だったのに…。
待ち合わせの15時になったら晴れたよ!

そんなわけで大通納涼ビアガーデンに来ています!
もちろん西8丁目!サッポロビールです(*^_^*)

明日もドームで飲むんですけどね。
やっぱり大通でいただくビールは一味違いますね~('-^*)


しかも、今一緒に飲んでいるメンバーの中のお二人を明日の横浜FC戦にお連れします!

待ち合わせ場所を決めたりイベントの説明をしたり…。

ご新規さんをお連れする時はいつも
私の過去のレプユニやタオマフを持って行くんですが
意外に皆さん喜んで着てくれるんですよ~(*^_^*)
まずは形から楽しんでもらわないとネ!


明日は、コンサの試合を観に初めてドームに来られる方も沢山いらっしゃると思います。

いつ来ても、初めて来ても、何度来ても楽しめるコンサ。

そんな気持ちになってもらえるよう
明日は「おもてなし」の心で友人二人をご案内したいと思います!


さあ…ビールの続きだ~o(^o^)o

20100724153905.jpg



post by mimicchi

15:40

コンサ外伝 コメント(0)