カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2010年08月07日
また来てしまいました~(^_^;) 二日続けてなんて…。 いいよね?勝ったからいいよね? 今日は色んな方に出会えて良かったです。 『諸事情』につきイベントは参加できませんでしたが オオドサさん、○たさん、アースラさん… お初の顔合わせできて嬉しかったです(≧∀≦) 今後よろしくお願いしますm(_ _)m
2010年08月06日
今、大通りのビアガーデンに来てます。
な、なんと隣の席にグッチーさんが…!
ビックリ!
明日の厚別はグッチーさんは日ハムだそうです('・ω・`)
写真は許可いただきました!
やばい~。すごい良いひとだ~(≧∀≦)

2010年08月06日
今日は何の日フッフ~♪ (どこかで聞いたフレーズ…) 今日は8月6日。語呂合わせでハムの日。 そこで、こんなものを描いてみました~。←またかい… <チビコン日記8/6> 『ハム(86)ってナニ?』![]()
「ハムってナニ?」 「え?ハム?食べたいの?美味しいよ。丸大食品様のハム」![]()
「ハムってナーニ?」 「ハム?CQCQ?…コンサはCSCS」![]()
「ハムってナニー?」 「…ナニって…ハムはハムだけど…」![]()
「ハムって…?!」 「カムサハムニダ。ありがとう。サポの皆さん」 「ソンファ~ン!」 こちらこそ。カムサハムニダ!新天地でのご活躍をお祈りします!
…連続4枚です。4コマではありません。
え?見覚えがある? きっ、気のせいでしょう~。汗。汗。
低燃費…スッ、ストーーップ!
はい。すみません。またパクリました。
ホントにすいません。すいません。以後気をつけマス。多分…。
(すっごいヘタクソだから著作権うんぬんには引っかからないはず。笑)
え?そっちじゃなくて?ソンファンが似てない?
すいません。すいません。何となくでお願いします。
ちなみに、パクルくんに代わる新キャラではありません。
低燃費…おっと違った、今回の画風はこれで最後ですが
<チビコン語呂合わせ日記>は続く予定です。不定期デス。
そして今日は、またまた大通りのビアガーデンに行きます。
なぜかいつも試合の先日…(>_<)
暑そうだなぁ…大通りに辿り着けるかな…。
2010年08月05日
コンサバスと言ってもチョロQのコンサバスです(≧∀≦) 夏休みなので友人が5歳の息子ちゃんを連れて遊びに来ました。 初めは用意した折り紙をしたりお絵かきをしたりジブリのDVDを観たりしていたNくん。 そのうち飽きて部屋を探索し始めた。 そして私のコンサコーナーに近づいた所で ほぼ同時に「あっ!」と言ったYくんと私。 「バスだ~!」と嬉しそうなYくんに焦る私。(5歳の男ったら車好きよね) 「こっ、これは動かないかもしれないわ~」と口からデマカセが…。 はい。大人気ないデス。すみません、十分承知しております(>_<) 子どもに触られて欲しくない物はしまっておくのが常識ですね。 自分の子どもが成長したらそんな事はすっかり忘れてました(汗 そして、子どもは大人がダメだという事ほど執着するって事も忘れてました(=_=;) そしてここから五歳児とアラフォーの戦いが始まったのです。 ダメだと言われれば何としても遊びたいのが子ども心だろう…。 「これね~オバチャンの大事な物だから遊べないんだよ~」 と言っても聞く耳持つはずもなく 母親の方を見て助けを求めても…面白がってるし(怒) そこで作戦変更。 別の物に興味をいかせる事にしようと息子の小さい頃のおもちゃ箱をあさる。 殆ど処分したか、大事な物(トミカかプラレールとかティガとかクウガとか)は 実家に預けているので遊べる物があまりない。 5歳児に危険ではないもので~車っぽいもの~は見当たらず。 そして禁断の息子の「俺の宝物」に手を掛けて中を覗くと …ウルトラマンティガの車やら(ガッツウィングやデラムなど)仮面ライダークウガの人形やら… これは後で怒られそうなので、またそっと元に戻す。 ようやくマックか何かのおまけのカーズのおもちゃや 他のオモチャ(「へぇ~ボタン」や「モヤっとボール」)を見せたら、あっさり引き下がってくれた…。 ふぅ~。 ゴメンネ。大人げないオバチャンで。 今度トミカ用意しておくからね。↑ 初めは「狙われたコンサバス」というタイトルにしようと思いましたが 皆さん驚かれたら大変なのでやめました(笑)
2010年08月04日
その昔「アウトドア部」というものがあった事を御存じだろうか? メンバーは優也くん。ミツさん。ヤスくんと大伍くん。 (他に謙伍くんとマーカスさんも所属してました) サーフィンや釣りなど、アクティブなことをやろうという事で 集まったらしいですが…実際に行ったのはサーフィンのみだったらしい…。 今でもその活動が続いているのか… 全員が幽霊部員になってしまったのか… それとも…自然消滅してしまったのか…知る由もない。 その部員だった大伍くん。 さすがアウトドア部だっただけの事はある 新潟でこんな活動していました。 一緒に行った千葉選手も北海道出身。 二人で楽しめたかな。お仕事ですけどね。 コンサのアウトドア部員達はそれどころではないだろう…。 (今でもあるのかっ?) …っていうより、そーゆー場合ではないし。 大伍くんの事が気になってちょこちょこアルビさんを覗くのですが… いいな~新潟は上り調子で。 …な~んて、他所様を羨ましがっている暇があったら 応援頑張らないと!
2010年08月04日
毎日のように入れ替わるHPの写真。 ヤスくんTシャツ発売…と思いきやウッチーがサクランボを食らう"どや顔"の写真!←どや? そしてこちらにも。 すご~く良い表情(≧∀≦) Tシャツも何気にピンクでサクランボチック! 私のタイムスケジュールに「増毛のサクランボ」も追加しておこう…。 そして昨日届いたファンクラブ会報誌geneの表紙もウッチー。 (Tシャツ同じ。きっと今夏の勝負服)昨日後期日程が発表されましたね! 11/7ドームで良かった~(厚別は寒い) 今年は、我が家の諸々の状況が落ち着いているので “初アウェイ”の予定を立ててますが…実現するか? (ホントは愛媛に行きたかったのにぃ~。夫の仕事で没)
2010年08月03日
シーサーカズくんがデビュー@アメブロ。また楽しみが増えたなり~♪ それはさておき「ぞっこん」と「Fの炎」…。 岡山戦ね…もう…見たくはないんだけどね…(-_-;) 健作さんは 「失点をした後に前を観てる選手がいなかった。勇気を持って前に出なかった」と述べてます。 やはり技術的な事よりメンタル面の弱さが課題だと…。 あら?NEXT GAMEのゴールシーンの映像変わった! 宮澤くん。上里くん。古田くんになりましたね~。 (そりゃそうだ。いつまでもキリノさんのオーバーヘッドとかではね) インタビューはタカキくん。あっ、純平だった(>_<) 『結果は変えられないしソレを選手がどう受け止めてどう改善していくかが 次の試合に向けてとても大切だと思う。これからみんなとコミュニケーションを取りながら 成長した姿を次のホームで見せて良い試合をして勝つ事が出来ると思うので また応援しにきて欲しいと思います』 素晴らしいコメント!もうすっかりコンサの一員ですね。
「Fの炎」 直樹くん西嶋ヒロくんを失う緊急事態を乗り切る為のキーパーソンにタカキくんと吉弘さんに注目。 タカキ選手:もっともっとボールを受けてパスをさばいてドリブルで勝負して仕掛ける 吉弘選手:チームが苦しい時に勝つ事がJ!につながる そしてデンさんが「吉弘くんは今日の練習では丸坊主になってましたけど…」 ??丸坊主?なになに?それはガチで? やはり気持ちを切り替えるためには何かを捨てなきゃダメなんだ!! みんな坊主だ!坊主!高校球児を見ろ!清々しいじゃないか。 まずは…タカキくんかな~。 (頑張ってたんだけどね。短い方が似合う気がするので)←大きなお世話 ※余談ですがタカキくんはゲゲゲの女房に出てくる アシスタント役の小峰くんに似てると思いませんか? 我が家では小峰くんが出る度に「タカキ!」叫びます(>_<) 話を戻して平川さん曰く横パスではなくスペースへのパスと走りこみ。 これが大事だそうです。 次節は厚別。不敗神話よ再び! ホームで消極的なプレーをしたら遠慮なくブーイングしましょう! そして良いプレーには惜しみない拍手と声援を! 私はブーイング否定派なんですけど…ブーイングというより劇を飛ばす感じでね
追記 キリノが股関節痛で2~3週間離脱?<道新ウェブ> キリノは7月28日の練習から右足の痛みを訴えて練習を休み、30日の岡山戦も欠場した。痛みが消えなかったため、2日に札幌市内の病院で診察を受けた。チームの佐川トレーナーは「グロインペイン症候群と呼ばれるもの。3試合は休むだろう」と話している。復帰時期は未定で、回復状況をみて判断することになるという。 ケガは…仕方がないこと。 チームは厳しい状況だけどこうゆう時こそチーム一丸となって頑張る時。 頑張ろう!共に頑張ろう!
2010年08月02日
日照時間が少なかった7月に比べ8月は…暑くなるそうで(x_x;) 夏なのに寒い日が続くと「寒い寒い。もう夏は来ないのか」と文句を言い 暑ければ暑いで「道産子に30度とか無理ぃ~」とヒーヒー言い そうこうしてるうちに北海道の短い夏が過ぎて行くのね…。 そう、もう8月。夏真っ盛り。 7日のイベントも暑くなるよ。今年はイベント当たり年だから。 (30度とか32度とか勘弁して欲しいなぁ…熱中症になってしまう) そんな気温の中で選手は試合してるんですよね…(-_-;) そう、そしてその「厚別祭り」でなんとヤスくんのTシャツを販売するらしい! 『夏 男 岡本Tシャツ 販売決定』:HPトップ参照 これまでに大伍Tシャツとか曽田T、征也T、誠T…などなど 選手Tが販売されきましたが(監督もあったね~石さんTシャツ) ついにヤスくんが満を持しての登場ですか~。 コレ欲しいです。 詳細はまだだけど…また熱い夏イベントになりそうだ…。 曽田キッチンの「胡麻たれあえ麺」とどっちを取るか…。 またまた綿密なタイムスケジュールを立てる日々が続くだろう。 (HPに小出しに出る度に作り直すのです) ヤスくんは自身のブログで2連敗についての反省を語ってくれた。 伝えるのって難しいと思う。 自分の真意が上手く伝わらない事もあるかもしれない。 でも自分の言葉で伝えようとしてくれたヤスくんの気持ちが嬉しい! ますます応援したくなったぞー! そして期待してるぞー!! だから…Tシャツ欲しいぃぃ(>_<)/ ←そこ? あれだけ落ち込んでいたのに、もう7日が楽しみで楽しみで…。 やっぱりコンサを応援してる時が一番元気でいられるみたい。
2010年08月01日
今日から8月ですね!(早いなぁ~)
チャオコンの8月のカレンダーはゴンさんでした。
ちょっとカッコいいので待ち受けにしてしまった(純貴~サヨナラ~)
その「チャオコン」と言えば、先週の横浜戦の時のクイズ(古い話ですが)
順調に3問目まで進んでいて、あとは登録…という所で
チャララララ~♪着信アリ!
電話は初観戦の友人からで「南ゲートに入ったけど~」という電話。
そこから北ゲートまで来るように説明して電話を切って
さてクイズの続き…と思ったら?! チャオコンが消えてる!
慌ててやり直したら…『二重登録はできません』の文字。
ガ~~~ン(x_x;)
もしかして、やり直す方法があるかも…とチャオコンブースにいって
係りの方に聞いたら「途中で終わったのは出来ないんですヨ」との事。
ガ~~~ン(T_T)
「何問目でした?」
「2問目の『6月』まで合っていたんですけど…」と帰ろうとしたら
「あ。そこまで合ってたのなら2問分いいですよ~」と言ってくれました。
ええーーー!!いいのぉぉ?
嬉しくてホクホクしながら「MOVE」ステッカーと古田くんのカードをいただいて来ました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
でも3問目の答えなんだったんだろ…。まあ、いいか。←すでに問題すら忘れてるし
昨日はいつものJリーグ。新潟は…強いな~。 大伍くんもしっかりスタメンが定着してるし~。 こんな姿…嬉しいような~寂しいような…。 ダニーも前節にゴール決めたしね。 14番と22番…どうなる? でもな~、それを思うと直樹くんの事もあるし…。う~ん。 まっ今から悩んでも仕方がないか(^_^;) それよりもウチの子だよ~ん。 厚別ではビシッと決めないと~。 さすがのオバチャンも拍手しないかもしれないよ。←檄
2010年07月31日
久しぶりのいい天気…なのにテンション上がらず…。 最近の悪天候で喉も痛いし…(-_-;)フー こんな時はお掃除、お掃除! 久しぶりの晴れだからね。大物のお洗濯もしちゃおう! …と意気込んでみるものの、いまいちな気分。 昨日のダメージは相当大きかったのか。 根っからのポジティブ人間の私には非常に珍しい現象がおきている。←異常気象? 考えてみれば勝手に大きな期待をして 想像を膨らませて一人で盛り上がっていただけなのに…。 期待が大きければ大きいほど、そのダメージは比例するのね…orz W杯が終わった後の千葉戦での快勝を見て 中断期間の準備は万端だった。と自信を持っていただけに そのあとの横浜戦での敗戦が悔しくて…。 でも横浜戦は審判に問題アリで、チームに問題があった訳ではないし その悔しさを岡山戦で晴らして後半戦の巻き返しをはかる。 こんな筋書きを勝手に描いていた自分を猛反省。 悔しさだけで勝利できるほどサッカーは甘くない。 が、しか~し。これで下を向いてしまうのがコンサの悪いところ! 下を向いている選手の姿なんぞ見たくはないのだ。 見たいのは勝利して喜ぶ選手の顔だけなのです。 次は厚別。夏祭り企画満載ですね。 今年のイベントはお天気には恵まれて大当たりだから きっと7日も暑いよ。 暑い厚別で、熱い気持ちを見せておくれ。
わたくし事ですが、明日はドームに行ってきます。
スマコン(SMAP)です♪
でもな~。ドームに行くとこの前の事思いだしそう…。←まだネガるか
まあ行ったらテンション↑↑になると思いますけど(^_^;)
アルバム発売からそんなに経ってないので予習に忙しい…。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索