カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

今季2度目の連勝に向けて

2010年08月14日

今日は宮の沢へ行ってきました。

練習見学はもちろんですが…選手のお見送りがしたくて。
前回ドームサブで千葉戦に向かう選手達をお見送りしたところ
見事3-0で勝利しましたので今回もゲンを担いでイソイソと出かけてきました。
(私がお見送りしたからといって勝てる訳ではなんですけどネ)

宮の沢は夏休みなのでたくさんの方で賑わっておりました。
出待ちもいっぱい。
でも今日は手を振るだけでにしておこう。

コンサバスに乗り込む選手達。
今日も一番はキリノさんでした。(キリノもサインしてましたね~)
あまり時間がないようで出待ちの方に来られる選手はいませんでしたが
そんな中、純貴くんは一生懸命サインをして回っておりました。
さすが優しいな~純貴。
子ども達と女子の皆さんの嬉しそうな笑顔を遠目で見ながら
エライぞ、純貴。頑張れ、純貴。…と、そっと念を送りました。

そしてバスに乗り込んでお弁当をほおばる選手達を乗せたバスが発車。
そのコンサバスを見えなくなるまで見送って満足、満足。
さて~私の今日の仕事は終わった終わった。
コレクションハウスでストラップとか購入してその後、主人の実家へ。
おお~。仕事は終わっていなかった~!!
これから明日の御参りの準備があったんだ~(-_-;)

そんな訳で夕方帰宅して東京FCvs鹿島を見ながら夕飯を食べました!
今ちゃん!意地の同点弾おめでとう!

明日はお墓参りやお寺さんの御参り…。
コンサの試合までに絶対帰宅して万全の体制で応援するぞー!



『いい結果を残して、気持ち良く(U-19へ)行きたいですね』
と語った古田くん。
今季2度目の連勝に向けて(まだ2度目なのか…。え?140日ぶりなの?)
勝利で門出を祝いたいですね!


post by mimicchi

22:28

コンサ コメント(0)

宮の沢行ってきました

2010年08月14日

小樽方面に向かう車で渋滞してましたが、すぐに駐車場に停める事ができました!

見学の方もたくさんおりましたが
少し曇っていたので過ごしやすかったですね。

高木選手は居残り練習してました。
今回は残念だけど次に期待しましょう!

コンサバスが到着して出待ちの人がいっぱい。
でも時間がないらしく殆どの選手はすぐにバスに乗り込みました。

頑張れ!コンサ戦士!


写真は小さ過ぎて分かりませんが…雰囲気だけ。

20100814104359.jpg



post by mimicchi

12:30

コンサ コメント(2)

ウッチーvsアダッチー?

2010年08月13日

お盆だなぁ~って思っていたら明後日はもう東京V戦ですね。

そんな訳で、ちょっこし緑さん宅に偵察に行ったら…

15日は練馬区サンクスマッチで~、うちわのプレゼントもあって~
しかも「GIANT KILLING」のクリアファイルを来場者全員にプレゼントで
さらに「フレッシュプリキュア!」が応援に来て~
極めつけは…J特女子マネの足立梨花穣が来場するとの事…(-_-+)

東京Vさん…力入り過ぎでしょう~。
(大変な時だかこそ頑張るのでしょうか…)
しかし、女子マネは札幌戦が好きなんですねぇ…。
私達はそうでもないんですけどね。だって…ねえ。ゴニョゴニョ

そんな国立が盛り上がってもね、コンサは負けないよ。
関東圏のコンサポさんが大音量で応援するんですから!(宜しくデス)

しかも東京Vウッチーが大分時代にプロ初ゴールを決めた相手。
07、09年と同一リーグ時には必ず得点を奪ってきたそうですし。(道スポ)
そんな訳だからウッチーも燃えないはずがない。
必ずや国立でひと花咲かせてくれるでしょう!

女子マネさんになんか負けられないよ、ウッチー。
(梨花ちゃんと対決するわけではないけどね…)
ここは一発「ギャフン」と言わせておあげなさい。←古っ


純貴くんのブログ更新されましたね。
ホントにあと一歩だったのに…(T_T)
でもここで腐らずに頑張れ。純貴。
私もアリエッティ観たい~。


post by mimicchi

17:56

コンサ コメント(2)

お腹に優しいドーレくん

2010年08月12日

今朝、息子を起こしに部屋に入ったら…

昨夜も湿度が高くて寝苦しかったのだろう。
タオルケットも肌掛け布団も全部蹴飛ばしたのかベッドの下へ…。
しかも窓は開けっ放しで短パン一枚の姿。

しかし北海道を甘く見てはいけませんよ。君。
いくら寝苦しいと言っても朝方はやっぱり冷えるんですよ。

窓も開いているし風も冷たかったのでしょうね。
彼のお腹の上にはドーレくんのぬいぐるみが乗っていました!

このドーレくん。中身は細かいビーズなので、とっても触り心地がよいのです。
しかも柔らかいから良い具合に体の曲線にフィットしている。

高2の男子がお腹にドーレくんを乗せて寝ている姿。
思わず笑ってしまいましたが、なんとなく微笑ましかった(>_<)

小さい頃からお腹が弱かった息子。
なぜか高2になってもドーレくんを手放さないと思ったら…。


ドーレくん。ありがとう(*^_^*)

20100812072542.jpg


身長も178cmになりベッドも狭く感じるようになったので
「ドーレくん邪魔だったら持って行くけど?」と聞いてても
「いや。いいわ」と言うところをみると、まだ暫くお世話になりそうね。


そういえば朝6ヒッキーがベッドを買ったと言ってましたね。
長さは2m15cmで、ギリギリ足は出ないそうです(^_^;)

ゴンさんが初罰ゲームでヒッキーのマネをしたのはチャオコンで知っていたけど
そのモノマネが『さぼれ~』だったんですね~!
(「さがれ~」と「しぼれ~」が合体した言葉)

ヒッキーなんだか逞しくなった気がしますぅ~。
(筋肉がついて、ひとまわり大きくなった感じ!)
先輩だろうが年上だろうが後ろからガンガン指示だしていかないとネ!



厚別女子会?除湿かい?

2010年08月11日

今日も蒸しますね~。毎日、熱帯夜(←道産子仕様)で寝苦しい毎日です。

除湿機の水も溜まる!溜まる!
しかも、ちょっと目を離すとすぐ満水で止まってしまうし~(>_<;)
(溜まった水をみて「こんなに獲れた~」と何故か嬉しくなる私。獲物かっ)

さてHFCさんの次なる手は…「ATB48」と来ましたか~。
もうね、こうなったらトコトン乗っかれるものには乗っかっちゃいましょうヨ。
そして「ドールズ・シュシュ」とか売っちゃいましょうヨ。
(AKB48の歌に「ポニーテールとシュシュ」って曲がありますしね♪)

でも凄いお得感いっぱいなんですよね~。
スイーツもついて、ポストカードもついて、選手と撮影もできて…。
浴衣着て行かなくてもポストカード付いてるのがいいですよね!
さて、どうするかな。一緒に行く友人と相談しましょ。そうしましょ。


チャオコンを見たら、シュンピーが全体練習に合流という朗報が!(新聞にも載ってた)
待ってました!ポニーテールとシュンピー♪(スイマセン。スイマセン。言ってみたかっただけデス)
この暑さでコンディションを整えるのは大変でしょうが
早くピッチに帰ってきてね~!でも無理しないでね!←どっち?

ヤスくんも好調みたいですね。
さすが「夏男」。きっと内面は真夏の太陽の如くギラギラと燃えているはず。
2試合連続ゴールに期待しよう!(そしてヤスは狙ってるはず)

ゴンさんは初の罰ゲームを披露ですか~。
なかなか渋~いところを攻めてきましたね~。見たかったなぁ。

おおっ!またテレビ塔下のクラシックビアガーデンでPVがあるのですね~。
15日はお墓参りだなぁ~。う~ん。これもまた悩む。
千葉戦の時はすっごく盛り上がって楽しかったからなぁ。


気がつけば来週で息子の夏休みも終わる…。
部活のため長い休みがある訳でもなく、夏休みだからといってどこにも行けず
ようやくお盆休みになったら休み明けのテスト勉強…。頑張れ。若者よ。

だから、やれコンサだ、やれビアガーデンだ、と言っていると
「いいね。遊べる人は…」と嫌みの二つも言われるのです。(一つじゃないとこがミソ)

そして「女子会がね…」と友人と携帯で話してたら
「女子会ぃ~?また出かけるのかよ?」って息子に睨まれたので
「いや、あの、その、じょし…じょし…除湿かい?除湿するかい?」って。意味分からないし。


post by mimicchi

17:50

コンサ コメント(3)

【J特】Youスタジアムに来ちゃいなよ!

2010年08月10日

J特命PR部の新しいミッションは…「友達をスタジアムへ誘うナイスなフレーズ」ですって。

う~ん。最近はイベントが多いので「色んなイベントがあって楽しいよ」だったけど
(「サッカー楽しいよ」ではないのか?!)
生のサッカーを観た事がない方には取りあえず生観戦の楽しさを知ってもらうのが一番で
『You スタジアムに来ちゃいなよ!』みたいなノリで誘っています♪←ジャニーさんかっ


そして、楽しく観戦したらスポーツ番組でおさらい~。

昨夜の『ぞっこん』から行ってみよう!


※ネタばれあり。これから録画観られる方はスルーしてね。

前半失点していたら結果は分からなかった。
新攻撃陣流動的に動いていい距離感で崩していたので可能性を感じた。by健作さん

という事で『ぞっこんキラ☆プレーヤー』は二人。

岡本ヤスくん:トップ下で出場 先制ゴール
相手のミスを逃さず千葉戦でも見せた様に最後まで諦めない姿勢をみせて
頭と体が動いていた。健作評

高木ジュンペイくん:移籍後初ゴールで値千金の追加点
移籍して自分のプレーはこうなんだという事を周りに見せる作業をしていますが、
それが証明できたと思います。健作評

最後の赤紙は納得いかない。横野選手が観たかった。

健作さん、まったく同じ意見ですわ~。ピッチ上の純貴が観たいのよぉぉ。
次節は高木くんは出場停止(これは痛いネ) でも純貴くん~アピールアピール!


長くなりましたので、「Fの炎」レポは↓↓ 興味があればどうぞデス(^_^)



「Fの炎」 
先週デンさんが3連敗阻止へのポイントはウラを狙う意識と言ってましたが

古田くん「ウラを狙う事で相手のDFラインを下げて、
そこから自分達のサッカーをしていくというパターンが一番いい」

ウッチー「1トップなのでどんどんウラを抜けていきたい」


その結果は…「ウラへの意識は高かった!」←デンさんのお陰?
内村くんが起点となっていた。ボールキープも出来るしウラへ抜ける動きもあって良かった。
内村くんがスペースに飛び出す事によってDFラインが下がり中盤にスペースができて
コチャコチャやるのが大好きな選手達(高木、ヤス、古田)が自由に動き回れた。
    ↑
この表現…好きだなぁ~。デンさん面白い。

ヤスくんのコメント
『前回(5/9)の北九州戦もトップ下で出場したんですけど全然良くなくて
前半で交代されて悔しかったので今日は絶対結果を残してやろうという気持ちで
得点取れて良かったです』

高木くんのコメント
『これからどんどん、自分はこういう選手だっていうのを(サポーターに)
見せ続けなきゃいけないっていう意味でも1個(GOALという)仕事したんで
それで自分の事を覚えてくれればなと思います』


今回はヤスくんと高木くんが注目されていましたが
無失点に抑えたということも忘れてはならない所でしょう。
直樹くんと藤さんのCBはやっぱり安心感があるし
征也くんがサイドを上がった時のフォローもしっかり出来ていたし
この形を次節も続けられる事が大事(純平お休みだけど)

連敗の穴は連勝で埋めるしかないデス!


post by mimicchi

10:39

コンサ コメント(2)

夢に近づいたね~古田くん

2010年08月09日

すでにオフィシャルで発表もあり
他の方のブログでもお祝いメッセージがいっぱいですが…

古田くん!U-19代表選出おめでとう!

ちなみに他の選出メンバーはこちら。
前回も合宿には呼ばれたものの本戦には選ばれず…
自身も悔しい思いをしたと語っていましたね。
悔しさをバネに!とは、まさにこの事。

初ゴールを決めてからの古田くんは迷いがなくなったみたいに見える。
自分が思う様なプレーが出来なくて焦っていたあの頃がウソのよう。
たかがゴール。されどゴール。
たったひとつのゴールで古田くんは何かを吹っ切ったようですね。


『日の丸を背負いたい。W杯という大舞台に立ちたい』と言っていた古田くん。
また一歩、夢に近づいたね。
近づいては離れ、離れては近づき…そうして少しずつ先に進めばいいんだよ。

コンサ戦士がA代表になる姿。
観られる日も近づいたかな。

まだ気が早いか(>_<) つい嬉しくて~。良かったね~古田くん!
(まだU-19なんだなぁ…若いなぁ…若いのに大したもんだ)


post by mimicchi

21:19

コンサ コメント(3)

【J特】みんなで『厚別女子会』に行こう!

2010年08月09日

先週の金曜日、息子の同級生の母達とビアガーデンに行きました。
その時に「21日に厚別で女子向けのイベントがあるらしいけど行ってみない?」とお誘いしたら…
何回か観た事ある母(サッカー部)×1名と初観戦者の母×2名をお連れする事になりました!!

そんな訳で…女子4名『厚別女子会』に参加します!! あくまでも女子です!アラフォーでも女子です!厚別女子会』のイベントも盛りだくさん~☆☆

「曽田キッチンの美肌春巻き」に「札幌スィーツ」※男性も可

「浴衣美女集まれ!」…これがあったから七夕浴衣デーじゃなかったのね。

よく聞いてね女子の皆さん。浴衣を着て来場したら…
「コンサドーレ札幌が誇るイケメン選手のスーツ姿がデザインされたポストカードをもれなくプレゼント!」
 ※クラブスポンサー エルムソーイング様のご提供

どうですか、コレ。
HFCさんも回りくどい事しないで直球勝負に出ましたよ(>_<)
しばらく着てない浴衣を着ちゃう?

でも女子限定サッカー教室に参加しようと思っていたのに浴衣じゃ~ね~
え?サッカー教室は小学生? お、惜しいなぁ…。←あきらかに無理

ドールズジュニアの皆さんのダンスもあるみたいだし(可愛いのよね~小さい子達のダンス)
老若女女の皆さん。夏の思い出に「厚別女子会」に参加しましょう~♪

ちなみに21日の栃木戦は7~9月のお誕生日割引デーです。
厚別でお誕生日のお祝いなんていいかも~!


甲子園は雨で中断中…。頑張れ~北照!
(今日は出来るのかな…。旭川実は…)


post by mimicchi

15:21

コンサ コメント(3)

北九州戦と審判と…もう一つ

2010年08月08日

昨日の録画に失敗したので今日は10時から再放送を観て
さらに再放送の録画をもう一度観ました←どれだけ余韻に浸るんだ~(>_<)

昨日の試合はパスも繋がっていたけど
いつもの足元から足元へのパスと言うより
「人が動いてた」ように思います。

2点目の高木くんのゴールなんか、その代名詞。
スペースに出すパス、スペースに走りこむ選手…
久しぶりにこんな良い形を観た気がしますね~。
そして、そんなプレーを観てすっごくワクワクしました!!

ドリブルが得意な4選手を前に置いたという布陣。
ウッチーもゴールこそならなかったけど良い動きをしていたし
中でも古田くんは一番良かったんじゃないかなぁ~。
ヤスくんは、やっぱり『持ってる』わ!
さすが「夏男」 ←いつから夏男になったのか…昨日から?
高木くんは「ここはJ1の試合?」と思わせるプレーを
ところどころに放り込んでくるから~もう目が離せないわよ。
※芳賀ちゃんのシュートも惜しかったよぉ~(>_<) 

諸事情で出遅れたので、もう売り切れかと思ったヤスT。
残り5枚のところで無事にゲットできました!!

出待ちしてヤスくんにサインしてもらおう♪と思っていたのに
雨で濡れたからと、夫がサッサと着てしまった…(-_-;)
濡れないように大事にバックにしまってあったのが、こんな形で役に立つとは…orz

※征也TとヤスTと洗って干したら同じ「Lサイズ」でも
 若干ヤスTの方が小ぶりでした。


今、柏vs東京Vの試合を観てましたが…。
すごいなぁ~。いろんな意味で…。

…にしても、J2の審判ってどうなの?
今の試合も主審と副審のコミュニケーションをきちんと取らないとダメだと解説の方も言ってましたが
最近の試合を観ている分には、もう一度講習を受け直した方が良いのでは…と思ってしまいマス。

誰が…という事ではなく。
「審判は絶対」と言うならば、常に危機意識をもって
自らを戒めて精進する心構えが必要なのではないでしょうか…。

ちょっと偉そうな事を言ってしまった(>_<;)
審判も大変なんだろうけどねぇ(←一応フォロー)


とうとう無敗の柏に★がついた!
でも、まだ1敗…。

試合が始まる前に柏サポさんから東京Vサポさんに
「お前達のチームの存続を俺達も後押しするから」エールがあって
それに対して「ありがとう」コールがあったそう…。
同じ『サッカーと自分達のチームを愛する仲間』として
頑張って欲しいです。
次節はウチが頑張るけどね…。


post by mimicchi

19:54

コンサ コメント(4)

厚別で勝利の雨に打たれる

2010年08月07日

vs北九州。2-0で、はい、キターーー。コンサの勝利!

最下位の北九州に勝って当たり前…そう思われるかもしれませんが
そんな当たり前が当たり前じゃないのがコンサの弱い所…。
だから、今日は最下位うんぬんではなく
相手がどーのこーのではなく
勝利する事が必要であり大事だと思ってました。

前半は危ないシーンもあり、周りからも「最下位相手に何やってんだ」の声。
いつになくヤジが酷かった。
皆さん溜まっているものがあるのでしょうか…(-_-+)
汚いヤジが周りを増長させて酷いヤジのオンパレード…。
聞くに堪えない。
あまり酷くなったら注意しようかと思ったけど
それよりも大きな声で応援する事に集中しました。

ヤスくんの鮮やかループが決まり押せ押せになって来た頃から
ヤジも治まってきて応援も盛り上がってきました!

高木くんのゴールに最近のモヤモヤもスッキリ!
(レッドには、またモヤモヤモヤ~)
なんですか。コンサの試合ではレッドカード出す指令でも出ているのですか?
…と毒を吐きたくなるのも2連ちゃんのビアガーデンのせいなのでお許しを。

そして…純貴~(T_T)
一瞬見せた寂しそうな笑顔
(ピッチに入れなくなった後も双眼鏡でガン見してた私)
でも、もうそこまで来てるんだからね。あともう少しだよ。
次節期待してるよ~。頑張れ純貴!


ヤスくんのお立ち台に、スコールのような雨。
ポンチョでスタジアムが赤く染まったら勢いが出てきたような感じ。

勝利の勢いそのままビアガーデンに♪
もちろんサッポロビール様。

帰宅して録画をチェック…と思ったら???
映ってな~い(>_<)
あ~あ。またヤッテしまったか…。
明日の再放送を観よう~っと。


post by mimicchi

23:25

コンサ コメント(3)