カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2010年08月22日
今まで無事だったのに…システムエラーの波が家まで押し寄せてきた~(>_<)
…で、書きなおし…(-_-;)フゥ
再放送観ました。想像した以上にピッチの状態が酷かった…。
昨日厚別から帰宅して即、息子に「今日の試合どうだった?」と聞きました。
(息子=午前中部活。途中からスカパ観戦)
「ジュンキ良かったよ~。なんでもっと早く代えないんだ!」
「純貴良かったんだ~。あとは?」
「岩沼も良かった。岩沼入ってからボール納まる様になったし」
「うんうん。シュンピー良かったよね~。それから?」
「芳賀ちゃんは“男”だねぇ~」
「あ~それは厚別にいても分かったわ。あとは?DFは?」
「吉弘は今日は良かったよ」
「ほほぅ。そうなんだ~。あとは?」
…あとは悪い人の話になるので省略。言わずもがな。
再放送で確認した感じは・・・『蹴鞠』かっ!
ボールがポ~ン、ポ~ンって…。
色々と細かいミスやパスやクロスの精度の問題もあるけど
全体的に…元気がなかったかな。
コンサも栃木も今一つリズムが悪くて、今一つ体が重そうで…
ここに来て、もう上を目指す事を諦めた訳ではないだろうし
ここに来て、中だるみという訳でもないだろうし
なんかこう熱いものが感じられない様な感じの試合だった様に感じました←なんのこっちゃ
純貴のアレが決まっていれば「今季初出場・初お立ち台」だったのに…(´・ω・`)
でもこれからに期待できるプレーでしたね!
ゴール裏は、あえて何も言わない選択をしたのか
それとも呆れて何も言えなかったのか…。
でも分かる。
私も挨拶に来た選手にどうゆう態度をとれば良いのか分からなかった。
(お母さんもね、ガミガミ・グチグチ言ってるうちはいいんだよ。
何も言わなくなったら相当怒っているんだからね~)←うちの場合
次節からアウェイ2連戦。残暑厳しい内地での戦いが続く。
ここをどう乗り切るか。見守るしかないんだよね。
どんなに頑張っても私は試合に出られない。
実際に走って、蹴って、戦うのは選手たち。
だから、遠くから頑張る姿をみて応援するしかないんだよね。
ユースU-18は勝ちましたね!
U-15も健闘したし、トップチームも頑張らなきゃ。
無事に投稿できるか…ドキドキ
2010年08月21日
栃木戦。0-0のドローで勝ち点1。そうか…勝ち点はあったんだ…orz 今日は初観戦の友人を二人お連れしました。 (オオドサさん、〇たさんとお会いした時に一緒にいた二人デス) 「勝てなかったけど面白かったよ。でも得点するところ見たかった~」 友人に言われた言葉。 「面白かった」はお誘いした私への労いもあるでしょうが 「得点するところが見たかった」は素直な感想でしょう…ってか全員そう思ったし! 帰宅して録画を観ようと思ったら…録画するの忘れてた…orz 朝から浴衣でバタバタしていたから(慣れない事をするとこれだから) 細かい部分はスタジアムでは観れていないので何とも言い難いけど でも…決めてくれよ~。 そこ、決めるところでしょ?「FW」の名をはく奪するヨ! 結果はスコアレスドロー。 試合終了後はなんだか重苦しい雰囲気に包まれていた厚別。 湿度のせい?曇り空のせい?それとも… ゴール裏に向かう選手の足取りの重さが良~く分かった。 行きたくないオーラがすごく出ていたもん。 でも、シュンピーと純貴は「ここからがスタート」というオーラを醸し出していたように思う。 (純貴は嬉しかったんだと思う。ブログの更新の速さにそれが表れている。 そして私も嬉しかったんだよ~。すっごくすっごく嬉しかったヨ) 今日のゴル裏はどんな反応?と思っていたら拍手パラパラ…有り…のみ? 私も心からの拍手は出来ない…と思ったけど拍手はしました。 それは『シュンピーの復帰と純貴くんの今季初出場』に対しての拍手。 だから「シュンピー」「ジュンキ、頑張れ~」と声を掛けてのONLY二人へ。 今日の厚別の風はコンサには吹かなかったのかな~。 浴衣の女子が濡れないように雨雲を吹き飛ばす方に吹いちゃったかな。
今日の出来事 ・chikaさんにお会いできました♪これからもどうぞヨロシクお願いしたします。 ・オオドサさん、〇たさん。またまた突然お声掛けしてスミマセン(>_<) ・ドーレくんチョコサンド買って、しかもポストカードもらった! ・浴衣女子だったので2枚目のポストカードもゲット! ・意外にSODAキッチンが空いていて(オオドサさん情報アリガトウございました)生春巻ゲッツ。 ついでに肉団子丼も。 ・目印用に帯に付けていたドールズストラップの紐が切れてしまった(>_<;) (ブラコンさん、アースラさん、magomagoさん、巡り合えなくて残念ですぅ~) ・「スティング」の応援の仕方が変わっていた! 『行け札幌 勝利信じ 最後まで戦え~』の部分の手拍子が指さし?になった!!
新潟強いなぁ…。 柏も…。同じJ2だけど遠い存在だ。 追記 どひゃ!今アフターゲームショー見てたら…甲府追いついたんだ~。 マイクすご~い。86分とロスタイムに2得点! 昇格する為にはここに勝っていかないとならないんだ。頑張るしかないね!
2010年08月21日
やってきました厚別女子会! 雨?そんな気配はありませんね~。 時おり雲が出て、風もあり過ごしやすいです。 応援も気合いが入ってます。 今日はフラッグも出動してます! ピッチ練習始まりました。 とりあえず今日の収穫↓
2010年08月20日
今季のイベントは今までとはちょっと違う気がしませんか?
ナツコンとかこれまでも色々と趣向を凝らしたイベントがありましたが…
今季イベントは『行かなきゃ損損』と思わせるナニかがある…ような気がします。
7月の横浜戦。
ゴンとカズのレンジェンドマッチを見逃すな…と言われれば
今、見なければ…もしかしたら二度と見られないかも…と思っちゃうし
グルメ祭りと言われれば、ここぞとばかりに食してみたくなるし
厚別女子会と言えば「女子会」という響きに、私も女子の一人だから~と
まるで自分が主役の様に思っちゃうし…(図々しさも女子ゆえの事だしぃ~)
昨年の夏コンの時に石さんレシピのお好み焼きが食べたくて
整理券をもらって並んでいた時の事。
行列の整理をしていた青年に「暑くて大変だね~。CVSの方?」と尋ねたら
「いえ、僕はバイトです」と答えました。
バイト?…アルバイト?
黄色のビブスを着用していたので、てっきりCVSの方かと思っていたので
少々驚きましたが、考えてみればこれだけのイベントを開催するのは
それ相応の準備も必要だし、やはり大変な事なのかもしれません。
今季のイベントも、もしかしたらHFCさんと広告代理店で案を出し合って
どうやったら一人でも多く集客できるか…と日々知恵を絞っているのかもしれませんネ。
(…もしかしたら、なかなかのアイディアマンがいるのかも…あくまで妄想ですけど)
そして今季の集客イベントと言われる試合は多くの観客で賑わっています。
イベント開催時は勝率が悪いとか色々言われてますが
観客動員数が増えなければ興行収入も増えません。
あれやこれやで盛り上げようと頑張るHFCさんを後押しするのも
大きく広~く見ればチームを後押しする事に繋がる気がします。
そして、そのイベントに乗っかって楽しむ事もサポの大事な役割なんじゃないかな。
だから皆さん。明日の「厚別女子会」を一緒に盛り上げましょう!
もちろん勝利に勝るものはありませんので応援も気合を入れていきましょう!
ホームでは勝利するのが大前提ですからね!
踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損損♪
※先程、浴衣の練習をしてみたけど…汗だく。すでに挫折しそう…
2010年08月20日
一度は消えた雨マーク…また出てきたーー(x_x;) 午後から…って何時から降る? どの程度の雨なのか…。 『厚別女子会』に向けてドールズの皆さんも頑張ってPRしてるのに(=_=;) なんとか夕方まで持ちこたえてくれないかしら~。 そして明日の服装…。 どうするかな~。 雨で浴衣の裾を気にするのも嫌だしな…。 む~ん。 明朝まで待つか~。 ひょっとしたら、また変わるかもしれないし… ↓ 待機中
2010年08月19日
21日の土曜日は『厚別女子会』と銘打ったコンサ版女子的観戦祭。 連日のように「女子」「女子」と盛り上がっていては さぞかし男子ぃ~の皆さまは居心地悪い思いをされているのでは? …と女子の一人として多少なりとも気にしている次第です。 そ・こ・で 『厚別女子会を男子ぃ~の皆さまが10倍楽しむ方法』をご紹介します! まずは… ①とにかく食に走る! SODAキッチンの美肌生春巻きは女子限定ではありません。 よって最近冷房でお肌がカサついて困っている男子の皆さん、是非ご賞味あれ。 札幌スイーツも同様。 ホントは甘党なんだけどなかなか甘味処に入れずにいる男子の皆さん。 ここは大手を振ってスイーツを堪能しなされ~。 女子に交じって列に並ぶのが恥ずかしい…という方は 「ああ、連れの女子が占いに行くって言うのでね~代わりに並んでいるんですよ」 と装ってみるといいかもしれない…例え連れがいなくても…。 次に… ②とにかく華やかな雰囲気を楽しむ! きっと、いつにも増して華やかで素敵であろうドールズを探すも良し。 浴衣の女子の皆さんを眺めるも良し。 いつもと違った雰囲気を楽しんでみるのもいいかも。 …と言ってもコンサポさんの女子率はいつも割と高めなので あまり変わり映えしないかもしれませんけど。 そして… ③とにかく女子を誘ってみよう! カップル(ご夫婦、恋人)はもちろんの事、もしも、もしもだよ 君に意中の女子がいたら…誘っちゃえ~誘っちゃえ~。 「今度のコンサは女子向きのイベントらしいよ、行ってみない?」 という、軽めな感じから 「この前の花火大会は雨だったから厚別で君の浴衣姿が見せてくれないかー」 という情熱的なものや、あるいは 「なんか~次の試合は~女子的な感じで行きづらいんだけど~ もし~時間あったら~一緒に行ってくれないかな?」的な同情系なものまで。 誘い方は貴方次第。 せっかくの機会なので女子をお誘いしてみませんか。 そうは言っても…俺はいつも通りでいいんじゃーという男子ぃ~の皆さまは ④とにかく飲め! 天気予報は晴れ。暑そうだ…きっと暑いはずだ。 そんな時はとにかく飲めばいいさ~。 日焼けで顔が赤いのか、飲んで顔が赤いのか分からない位飲んで 屋外のサッカーを楽しみましょう! 最後に… ⑤とにかく応援に全力を注ぐ! なんにせよ、試合に勝利することが一番! その為に全力で応援するべし。 …え?これじゃいつもの試合と変わらない? それでいいんですよ。 「厚別女子会」だからって特別な事はないんです。 しいて言うなら「女子力パワー倍増計画」なので いつもよりちょっとだけオバチャンパワーが炸裂するだけだと思います。 風が吹いたら桶屋が儲かる…ではなく 厚別に女子旋風が吹いたらコンサが勝利する! そうなるべく、女子の皆さん&男子の皆さん、頑張るべし!! ※以上ですが、楽しめなくても一切の責任を負えませんのでご了承ください
2010年08月18日
長いことサポーターしてますが…いまいちサッカーが分からない私です。 「ぞっこん」を見ましたら健作さんが 『ビルドアップ』が出来ていなかったと言っておりました。 「相手のボールを奪ったあと自分達のボールになってから繋ぐ事が出来なかった。 簡単にボールを失い過ぎた。中央に固執し過ぎた。 もう少しサイドを上手く使いたかった。選手の判断が遅かった…」と言っておりました。 最近よく聞かれるこの『ビルドアップ』 この『ビルドアップ』とは何ぞや? 「最終ラインから、FWに届けるまでの組み立てのことで、 カウンターサッカーで多く使用される用語で ロングボールではなく、ショートパスをつなげて組み立てる戦術を指す」言葉らしいです。 そうなのね。そういうことなのね。 パスを繋ぐサッカーではビルドアップできなきゃ話にならないんじゃないの? えっ?だから前からそれを言っている? 今頃失礼いたしました…m(_ _)m 「Fの炎」で平川さんが見習って欲しいと言っていた様に 東京Vはパス回しは、とにかく速くて上手かった。 それこそビルドアップ?が速くてコンサの選手はついていけなかった様に思います。 そうこう言ってるうちに、もう3日後にはホームで栃木戦。 「厚別女子会」に向けて女子のリーダーであるドールズの皆さんも 盛り上げようと毎日ブログを更新してPRに頑張っております。 いつの世も、どこの家庭も、女子が強い方が安泰だからね。 ←我が家も? ここはイマイチ覇気のない男子ぃ~に喝を入れなきゃいかんぜよ。 そんな訳で厚別では『女子力』を発揮して選手の後押しをしましょう! 『ビルドアップ』? そんなのお手の物よん。 毎日、最終ライン(顎)から前線(額)まで細かい動き(マッサージ)で ビルドアップしてるから! その効果が目に見えるか見えないかは…別物です(>_<)
2010年08月17日
夏の甲子園も喜怒哀楽それぞれのドラマがありますね。 (だから、つい熱闘甲子園見ちゃう) 近所に小学校があるのでよく野球少年を見かけます。 この野球少年達が可愛いの! みんな丸坊主で、そこの野球少年団は1年生から入団できるので たぶん1年生だと思うんだけど背中にバットを背負って 真っ白いユニ着てチャリに乗って元気に駆けていきます。 本人よりもバットの方が大きく見えるとこがまた可愛い。 うちの息子が、もし「野球をやりたい」って言ってたら… こんな風に白いユニに身を包んで素振りなんかしちゃったのかな~。 親がサッカー好きの為にサッカーを選んじゃったけど…。 うちのサッカー少年団は2年生から入団できたので 2年生の4月に即入団させました。 させた…というのは本人の意思より親の意思が強かったから。 サッカー少年団に入る前から厚別にコンサを観に行っていたし 空き地で草サッカーしてたし…嫌いではなかったと思うんけど ものすごくサッカーがしたかったか…というと?? でもすぐにサッカー大好きになり現在に至る息子。 息子のサッカーのお陰でいろんな土地に行けたし 親同士の交流も楽しかったし、 今でもサッカーのお陰だね~有り難かったね~と夫婦で話してます。 私の青春時代にはサッカーといえばヤンキーのスポーツで 学ランの中は赤いTシャツでリーゼントが定番。←いつの時代ぃ~? 逆に野球部は五分刈りで真黒に日焼けしてて真面目な学生… といった印象でしたが、今はどうなのかな? 息子を見てるぶんには最近の若者…ですな(^_^;) ※ヤンキーではないですよ~。そもそもヤンキーってまだいるのか?! サッカーでも野球でもバスケでも…それぞれがそれぞれの目標に向けて頑張れ!若人よ! コンサユースU-15。 クラブユース選手権大会、3戦全勝で決勝トーナメント進出! すごいな~。決勝Tも頑張れ~。 若者が頑張ってるんだからトップチームも頑張らにゃ~ならんヨ!
2010年08月16日
一夜あけて…来てしまいました、宮の沢。 ぬるいと言われようが甘いと言われようが じっとしていられず、自分の気持ちに折り合いつける為に来ました。 昨日の敗戦で落ち込んだりしたけど 選手の顔を見ると元気がでます! あ~やっぱり私はこのチームが好き!コンサドーレ札幌を応援したい! 改めて再確認したらスッキリした。 弱くても、勝てなくても好きなものはしようがない。 だから応援します!まだお盆休みなのでしょうか、見学の方が沢山おられました。 そんな中、今日もゴンさんは盛り上げてましたよ。 スタメン組とは別メの純貴くん。 ユースの子達と一緒に石さんにもまれてました(>_<)(他にジンスくん、ゴンさんも参加) 頑張れ、純貴~。 ちょっとお声をかけたら笑顔で答えてくれました♪ シュンピーと上原くんは仲良くランニングなど。 ハンジェくんもランニング。 あと遠くにいた選手は老眼のため確認できず…(-_-;) (双眼鏡忘れたので…2名だったような…) スタメン組は…うん。頑張れ。やるしかないっしょ!
2010年08月15日
一言でいうと面白くない試合でした。 試合に負けたからではなく、その内容がです。 スタッツを見れば分かります。 シュート数 東京V 18 コンサ 3 (試合終了後のスタッツです。試合中は23-3でしたからっ!) CK 東京V 14 コンサ 0 ゼ…ゼロォ~?ゼロだったの?ゼロだったか…orz 試合開始時点で気温31度の湿度が68% 開始前から汗だくの選手達。 それでも開始10分でウッチーのゴールが決まり あれ?もしかして?今日は♪…と思ってしまったのが悪かったのか(-_-;) その3分後には追いつかれてしまう。 今日の試合に至っては何も言う事はありません。 あえて言うのなら… 後半の交代は私は??でした。 直樹くんは何かあったのでしょうか?大事に至りませんように。 前半で足が止まってしまった状況を打破したいのなら フレッシュな人材の抜擢も有り?(純貴あり?)と期待してただけに…orz 東京Vのスペインサッカーに負けない位のハードワークを出来なかった。 暑さのせい…というにはお粗末でしたね。 高原くんの頑張りと集中力がなかったらもっと点差がついても 仕方がない試合展開でした。 高原くんにはアッパレです。 古田くんは勝ちたかったのでしょうね~。 頑張っていましたよ。DFもよく最終ラインまで戻ってましたし。 やはりU-19代表のモチベーションの高さがプレーに出てたように思います。 芳賀ちゃんの走りが空しかった…(T_T) 暑い中、一番頑張ったのは現地のサポさんでした。 今日も大声援がTVから聞こえてましたので一緒に歌いましたよ。 本当にお疲れさまでした。 ぬるサポの私も今日は…(-_-+) 少々お時間下さいな。 こんな事で落ち込むなんて「ぬるサポ党」辞任だなぁ~(´・ω・`)
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索