カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

妄想厚別物語

2017年10月20日

以下は私の妄想学園物語です。


とある学校の会議室。

「え~では、これから緊急職員会議を始めます」

「体育祭の件ですが、やはり予定通り外で開催したいと思うんだけど、どうだろう。みんなの意見が聞きたいのだが」
「え?屋内に変更するんじゃないんですか?この時期の屋外はちょっと厳しいですよね」
「天候に集客に…何よりも生徒達の体調を考えたら屋内が良いのでは?」
「その生徒たちは様子は どうなんですか?」
「生徒はすでに準備中です。たぶんどこでやっても関係ないでしょう」


「総合的に考えても屋内開催が良いと思うのだけど…でも、ここは外でやるしかないと思うんだ。」

「四方田校長がそこまで言うなら我々は校長に付いていくだけです」
「ありがとう。みんな」

「そうと決まれば総務に連絡しなくては…外となるとテントやら何やら手配がありますし…」


ガラガラガラ(戸が開く音)

「校長!そこは我々にお任せください!」
「おおっ、事務局長!」
「大丈夫です。なに、何とかなりますよ。みんな そのつもりで準備しています」
「すまない…でも、これがこの学校の為になると思うんだ」


「あとはPTAへの説明か」
「屋内施設が使用できるようになったから当然、中でやると思ってるだろうし」
「やはり、そんなに屋内がいいのかい?」
「そりゃ、持ち物も変わりますし天候に左右されないのは見学する方にしたら助かりますからね~」

「PTAは納得してくれるだろうか」
「たぶん大丈夫ですよ。うちのPTAは何でも楽しんでしまう方ですから」
「きっと前向きに捉えてくれるはずです」



-窓の外から話し声が聞こえてきて―

「ねえねえ、なんか、体育祭。外でやるらしいよ」
「えー。雨降ったらどうするの~?せっかく立派な体育館があるのに~」
「なんでも学校側の希望らしい」
「う~ん。そこまでする何があるのかしら?」
「まあ、決まったら中だろうと外だろうと、どっちでも行くんだけどね」
「そうそう。結局、会場は余り関係無いもんね」
「実は外の体育祭も好きなんだよね~開放的で」
「やっぱり原点回帰っていうの?ああ、体育祭!って感じがするしね!」
「PTA会長。張り切るだろうな~」



「校長。どうやらPTAも大丈夫そうですね(笑)」
「そうらしいな(笑)」



「残るは…理事長か…」
「屋外開催となると屋内より人も集まらないしお金も集まらないし…」
「経営の面からすれば反対されるのは仕方がないが…」
「まあ、ともかく気持ちだけでも伝えてみよう」



コンコンコン(ノックの音)

「野々村理事長。体育祭の開催の件なんですが」
「おおっ、どお?どんな感じ?隣街の高校との親善試合は勝てそう?」

「それなんですが…実は屋外で開催したいと思いまして…」
「屋外?せっかく体育館が使えるのに?」
「はい。それでも外でやりたいんです!」


「ふーん。…で、勝算はあるの?」
「はい!外でなら」


「じゃあ、いいんじゃない」
「…え?」
「校長は外がいいと思うんでしょ?じゃあ外でやればいい」
「いいんですか?」

「ははは。ダメだと言っても、もう決めてるでしょ」
「あ…まあ…はい」
「だったら決まり!」
「ありがとうございます!理事長!」
「その代わり、頼むよ~校長」
「はいっ!もちろん!」



「じゃ、そういう事で。まだ仕事が残ってるから…
あ…もしもし~パートナー様ですか?野々村でございます~。
いつもお世話になっております。あ、はいはい。
実はですね、次の体育祭を外でやる事になりまして…ええ、ええ、そうなんですよ。
でも、また、この屋外開催が盛り上がるんですよ~、ええ、ええ。
きっと、ここに勝ったら来年の入学希望者も増えること間違いなしかと…」



「さて、生徒に報告してこようか、名塚教頭。」
「そうですね四方田校長」
「この学校は本当にいい学校だなぁ」
「本当ですね」

「あっ、生徒会長の宮澤くんが来ましたよ」
「宮澤くん、実はね…」



-おしまいー


※登場人物は実際のクラブとは一切関係ありません。
すべて私の妄想です。人物像も捏造です。盛ってます(*ノ∀`*)



妄想部として久しぶりに妄想してみました(笑)

以前から四方田監督は学校の先生みたいだな~と感じておりました。
学園ドラマがあったら主役ではないけど ←主役じゃないんかい!
いつでも遠くから生徒を見守り、困っている生徒を見つけたら
そっと話しかけるような、そんな優しくて頼りになる先生。


四方さんがまだユースの監督をしていた頃の事です。
試合後、ちょうど私たちが座っている近くでミーティングが始まりました。

四方さんを囲むようにユースくん達が輪になって座り(体育座り)
試合について話し始めたのですが、
「じゃあ○○はどお思う?」「そういう時、○○ならどうすればいいと思った?」…
と、まずは試合をした彼らの気持ちを聞く…というか
一方的に話すのではなく自分の考えを話してもらい、みんなでどうしたら良くなるか考える

というミーティングだったのが今でも強烈に印象に残っています。
その時は近くで見ていた私たちも、四方田先生のお話に
ついつい姿勢を正してしまったくらいですから(ノ∀`)


大きな声で怒鳴る事も、罵声を浴びさせる事も、
誰かを責める事も、悪いことばかり指摘し続ける事もせず、
静かに、上手くいかなかった所を振り返り、次はどうすれば勝利できるのか
一人一人に意識させる。

私が学生さんだったら、こんな先生の生徒になりたい!
と思うような、そんな素敵なミーティングだったのです。


指導者として何が良くて何が正解なのか分かりませんし、
対生徒に正解なんて無いのかもしれませんが、
私は、この時から、ずっと四方さんを信じて付いて行こう!と思ったのは間違いありません(*ノ∀`*)

ユース時代と同じように監督をこなしている訳では無いと思いますが
四方さんの「みんなで考え、みんなで作るチーム」という思いは
『共通意識』として、このチームに浸透しているのではないかと思います。


分かるまでじっくり話す。分かるまでしっかりと伝える。


柏戦の選手達のプレーに迷いはありませんでした。
目標のために自分のやるべき事をしっかりとこなしておりました。
それはピッチ上の選手だけではなくスタッフもベンチメンバーも
ベンチ外のメンバーも、もちろんサポーターも。
みんなで掴んだ勝利なのではないかと思っております。



緊張感が続く中ですが、この「一体感」があれば
必ず目標を達成できると信じております。


今日のFC東京戦も多くのサポーターさんが駆け付けて下さる事でしょう。
そんな沢山のサポーターに選手も勇気づけられ、力を貰える事と思います。


今日こそアウェイ初勝利を!

がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!





post by mimicchi

15:47

コンサ コメント(9)

第29節vs柏②@ジェ、ジェ、ジェイ!

2017年10月20日

明日は、もうFC東京戦。


歓喜の柏戦から1週間。
本当に楽しい1週間だったな~(*´∀`*)

スポーツ番組も楽しい~。新聞も熟読しちゃうし
録画も何回も見ちゃう~(*´∀`*)

楽しい1週間はあっという間に過ぎ次の戦いが始まります。


そろそろ試合モードに切り替えなくてはね(`・ω・´)キリッ



俺たちの街の誇り さあ、行けよサッポロ!


で、切り替える前に柏戦のおさらいダゾーン。

柏戦観戦記①@これぞ聖地厚別 → こちら
柏戦観戦記②@そう、ここは我らの厚別 →  こちらから




風もなく穏やかな厚別
1508256824-DSC07200.JPG





バックスタンドは日当たりが良く暖か、反対にメインスタンドは日陰になるので寒かったのではないでしょうか。
1508256846-DSC07201.JPG1508256871-DSC07202.JPG1508256893-DSC07203.JPG








柏サポーターの皆さん。ようこそ、ようこそ厚別へ!
1508257103-DSC07206.JPG


後ろの木々が黄色く紅葉し柏サポさんと一体化。
サポーター水増し疑惑ではありませんが(笑)
寒い中、たくさんのお越しをありがとうございます(*^^*)

朝一で乗る予定だった飛行機が欠航して札幌に行けない(;´д`)
というTwitterを見かけましたが皆さん無事に来られたでしょうか。





と言いつつ、ざっくぅさんにプレッシャーを掛けてもらいますが(`・ω・´)
1508257127-DSC07205.JPG






ピッチ練習が始まりました。この近さが厚別の魅力。1508257173-DSC07214.JPG







ゆけゆけ 赤と黒の~ 俺たちの札幌~
1508257222-DSC07211.JPG






そう ここが我らの厚別♪ 青い空に赤黒フラッグがなびく
1508331824-DSC07207.JPG






いつもより少し長い円陣。勝つための意思統一なのだ!
1508331860-DSC07216.JPG






厚別でもやっぱり最後までボールと友達の内村さん。
1508331898-DSC07219.JPG






さあ、試合が始まります。


北海道コンサドーレ札幌 vs 柏レイソル
1508256768-DSC07209.JPG


2017明治安田生命J1リーグ 第29節vs柏レイソル@札幌厚別公園競技場

2017年10月14日(土) 13:00キックオフ

天候:晴 /気温:15.8℃ / 湿度:31%
入場者数  9,614人
主審:家本 政明

(15分宮澤裕樹、38分ジェイ、51分ジェイ)3―0 完封勝利ぃぃぃ(*≧∀≦*)


家本主審は、今日は慎重なジャッジになるだろうか(誤審の後だけに)
きっと、そんなに笛も吹かないだろうからガンカン積極的に行きたいところですね。

と思っていたらガンカン来たのは柏さんの方で
前半は押され気味の展開が続きます。
前節、甲府さんに負けたとはいえ、さすが3位のチーム。
ここは我慢。我慢。

前半の15分を乗り切れば…


と思っていたら、拓馬からのロングクロスをジェイが落とした所に

宮澤くん!いたーーーー!(;゚∀゚*)

そして、決めたーーーーー!(*≧∀≦*)


拓馬。クロスをあげる前にジェイの位置を確認したよね。チラッと見たよね~(*´ω`*)

欲しかった先制点!これで少し気持ちも楽になりました
が、まだまだ油断大敵。ここは我らの厚別。敗ける訳にはいかないのだ!


その5分後。CKからの強烈なヘッドがゴールを襲うも
ここはソンユンの神セーーーーーブ!なんという反応の速さ(;゚∀゚)=3

このビッグセーブがあったから、その後も冷静に自分達のプレーが出来ましたよね!
ここで追い付かれていたら相手に勢いを与えていたかもひれません。

ありがとうソンユン!


でも、怖いよ。まだまだ怖い柏の攻撃が続くよぉ~。
早く、早く追加点を…


選手は、あくまで冷静です。守備にも人数をかけ攻撃も高さを活かし
自分達のやるべき事をしっかりとこなします。



そして、前半38分。
左サイドで粘った宮澤くんが体勢を崩しながらもゴール前にフワリと高めのクロスをあげると

ジェイのヘッドぉぉぉ! キタ━━(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ━━!!


高ーーーい! 日本代表GK中村選手より高ーーい(*≧∀≦*)



前半を終え、まさか2-0。
でも、待って!新潟戦を忘れるな!あの悔しさを…2-0から追い付かれて
ドローになった、あの悔しさを。

と誰もが思ったハーフタイム。気を緩めるどころか
しっかりと、さらに気を引き締める私たち。

こう思えば新潟戦のドローも良い教訓となったかも。
次の勝利のための教訓に。




ハーフタイムにはチッチさんが場内を一回り。
1508332532-DSC07224.JPG


ところどころ立ち止まってお手々…いや前足を振ってくれましたよ~。





チッチ選手。堂々としておりますね。
1508332562-DSC07222.JPG







イナさんが戻って、増さんが戻って平均年齢が一気にアップ(*ノ∀`*)
1508332594-DSC07225.JPG




さあ、後半。ここからが勝負!
空も若干暗くなり風も涼しくなってきたけど応援は熱く! 声は大きく!

それでも心配な2―0のスコア。あと1点…もう1点獲れれば…


そして後半6分。
左サイドでボールをうけた直樹がDFを一人かわし右足でファーにクロスをあげると…

ジェイのヘッド! キタ━━━(≧▽≦)━━━!!


試合を決定づける3点目!もう厚別はハイタッチの嵐。

これには柏サポさんもさすがに動きを止めて茫然(°Д°)
それでも柏は上位に位置するチームだけあって最後の最後まで攻め続けておりましたが
足をつりながらも必死で守り続けたコンサドーレが厚別で勝利!

一人ではなく、みんなで掴み取った勝利!



なんと、これがJ通算300勝。
300勝を3-0で飾り、勝ち点3を積み上げて13位浮上。


3、3、3のオンパレード! 3-0ですよ。3-0。(;゚∀゚)
1508332626-DSC07226.JPG







柏サポーターは盛大なブーイング。2戦続けて下位に敗戦ですものね。
1508332659-DSC07227.JPG






選手もスタッフも、もうワチャワチャ(*≧∀≦*)
1508332927-DSC07230.JPG


選手もKappa様のダウンコートを着る季節となりました。
この時期、寒さによる体調不良が一番心配ですからね~。
あったかくしてねー。






ヒーローインタビューは2ゴール1アシストのジェイ!
1508333050-DSC07234.JPG






さあ、ノーザンホースパーク ブリリアントマッチMIP賞は…
1508332973-DSC07236.JPG






1ゴール1アシストの宮澤キャプテン! ん?何を見てるのかな
1508332998-DSC07237.JPG







あっ、下にチッチさんが来てたのですね~(*´ω`*)
1508333023-DSC07238.JPG







さあ、MVP賞は…
1508333618-DSC07240.JPG


贈呈者のにチッチさんの名前がありますが…




チッチさんは…どこに? ん?んん?あれは…( ゚∀゚)
1508333660-DSC07242.JPG







チッチさん! いた━━━(≧∀≦)━━━!!
1508333690-DSC07241.JPG


…って、ぬいぐるみ~(*ノ∀`*)





安心してください。ちゃんと本物のチッチさんもおりますよ。
1508333721-DSC07243.JPG






柏さん。撤収早っっ!(;゚д゚) 
1508333766-DSC07244.JPG


大谷地でお会いした柏サポさんは前日入りしたと言っておりましたが
日帰りの方も多かったかもしれませんね。
どうぞ少しの時間でも北海道を満喫して帰ってくださいね~。






選手は会場の皆さんにご挨拶。アウェイ側にも行くようになって良かったな。
1508334135-DSC07246.JPG







柏サポさんの前はそそくさと通りすぎましたけど(ノ∀`)
1508334172-DSC07248.JPG







そういえば後半から風が吹いてきたな~。
1508334232-DSC07249.JPG






みんな、いい笑顔です(*´ω`*)
1508334306-DSC07251.JPG







馬好きの宮澤くんにピッタリの蹄鉄型ボードですね。お家に飾るのかな~
1508334331-DSC07252.JPG







あらら。柏サポーターさんは反省会?それとも決起集会?
1508334365-DSC07255.JPG


帰りの地下鉄 大谷地駅で改札を入ったところに何やら人だかりが…
と思ったら柏サポの集団でした。
あっちだこっちだ。切符は?どっちに行くの?みんないるか?

と賑やかでした(^_^;)

道中、お気を付けて。



さあて、どこに飲みに行く?クラシック飲みたいよね~。
と足取りも軽やかな帰り道♪


ありがとう厚別。また来年。J1で会いましょう!
1508334428-DSC07247.JPG


…の為にも、そろそろアウェイで勝利を!

がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!


行く予定だったFC東京戦に参戦できなくなりましたが
行かれる皆さん~。よろしくお願いいたします(^o^)/






今年もこの季節がやってきました♪

2017年10月19日

今年もやってきました、この季節♪



「サッポロクラシック’17富良野VINTAGE」
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1508397275-IMG_20171019_140103.jpg


収穫したての富良野産ホップを生のまま使用した、今だけのクラシック。

2008年に発売を開始してから今年で10年目となるそうですが
早いですね~。もう10年になるんですね。
それだけ愛されてるという事ですよね~(*´∀`*)






「春の薫り」「夏の爽快」「富良野ヴィンテージ」そしてクラシックEZOCA缶が勢揃い。
1508397289-IMG_20171019_140047.jpg


春の薫りの賞味期限は11月。賞味期限ギリギリまで保管して
今だけのお楽しみ。クラシックの飲み比べをするのだ~(*´∀`*)プハー

シトラスフレーバーの春の薫り。
爽やかでスッキリした味わいの夏の爽快。
そして、富良野ホップの香りが引き立つ富良野ヴィンテージ
みんな違って、みんな美味(*´ω`*)

と言いつつ私は富良野ヴィンテージLOVEですが(*ノ∀`*)


今だけの美味しさを、どうぞお楽しみください。





そして三越10階の催事場で開催中の「ホクレン大収穫祭」

北海道の美味しいものが大集結のこのイベント。
毎年、楽しみにしておりますが、今年はお買い上げ2,000円毎に、
鹿島戦の公式練習見学チケットなどが当たる抽選会に参加できるという事で、
早速、気合いを入れてお買い物してきましたー(*ノ∀`*)


お米から今が旬のりんごにブドウ。じゃがいもに玉ねぎ。
くるるの杜の獲れたて野菜から美味しいお肉に十勝のお豆!
もう…持ちきれません(笑)


抽選会は2017年10月22日(日) 14:00~19:00 ※景品が無くなり次第終了。
2,000円で一口。レシートの口数だけ抽選ができます。




昨日は「ミス北海道米」のお嬢さんたちもいらしてました。
1508397303-IMG_20171019_140124.jpg


JAグループサンクスマッチにもお越しくださったとの事。
ゆめぴりかの新米。もちもちツヤツヤで美味しいですよね~(*´ω`*)


ホクレン大収穫祭は23日までですが抽選会は22日のみですのでお間違いなく。

ホクレン大収穫祭については → こちらから




そうそう、パートナー様といえば、

クラブパートナーとして新規契約されたユニリーバ・ジャパン株式会社様が
早速コンサドーレ応援キャンペーンを実施してくださるとの事( ゚∀゚)

ユニリーバの人気ブランド「ダヴ製品」を500円(税込)以上購入でサッカー教室や
選手サイン入りグッズが当たる抽選に応募できるそうですので
皆さん、どんどん購入して、どしどし応募しましょう!


ダヴ×北海道コンサドーレ札幌 プレゼントキャンペーン実施のお知らせは → こちら



この時期の新規契約獲得に選手だけではなくクラブも頑張っているのだな~と感じます。
やはりJ1に居ればこそのパートナー契約もあるでしょうが
来季や更には日本を越えてアジアへの足掛かりを見込んでの契約もあるかもしれません。

チャナティップが活躍することでタイから注目されるでしょうし、
コンサドーレとしての市場価値も高まっていると思われます。

が、なんと言ってもコンサドーレの一番のセールスポイントは
実は「サポーターのロイヤリティ」ではないかと思うのです。
コンサドーレほどパートナー様に忠誠心を誓うサポーターはおりません!(当社比)

ビールもサッポロビール以外、飲みません!(`・ω・´)


そんなところもクラブにはどんどん売り込んで欲しいですし、
売り込めるように私も頑張りたいと思います(*^^*)


「あいプラン」様はパートナー契約の手応えを感じてくれたでしょうか。
JAバンクのキャンペーンもこれまでにないくらい預金額が集まったと風の噂で聞きました。

コンサドーレとのパートナー契約で、みんなが幸せになれたら嬉しいな(*´ω`*)


という訳で、明日のサツドラさんの5倍ポイントデーは
「ダヴ」を買いに行かなくちゃ~(*´∀`*)







第29節vs柏@そう、ここが我らの厚別!

2017年10月16日

今日、帰ったら富良野ヴィンテージ飲むんだぁ~。←まだ仕事前


昨日はあちこちの情報番組やスポーツニュースをはしごして楽しかったなぁ。
スポーツ新聞も買ったし…勝利の後はなんて楽しいのかしら~。
録画も何回も観たし、もう少しこの余韻に浸ってから切り替えます。

という訳で、厚別の振り返りを。




お天気が心配された厚別ですが…見て!この雲ひとつ無い青空!
1508160499-DSC07179.JPG


そういえば、この時期の厚別は紅葉も楽しめるんだったわ。

日陰は少し肌寒いですが日が当たる所ではポカポカして気持ちいい~(*´ω`*)


というか、がっつり着込んできたから(ヒートテック2枚重ね)暑い…(ノ∀`)



ダンマク搬入を終えたので列整理までお茶タイム。
1508160550-DSC07183.JPG






今日はサブグラウンドでは子ども達のサッカー教室が開催されておりました。
1508160605-DSC07185.JPG


北海道で外サッカーが出来るのも、あと少し。
思いっきり走って、思いっきり楽しんでねー。





キャラメルラテは、ここだけ限定メニューです。美味しい~♪
1508160579-DSC07184.JPG


朝食は食べてきましたが小腹が空いたのでLAWSONさんで購入した鶏五目おにぎりをパクリ。

そう、かしわです。カシワを食らうぞー。パクパク。




ちょっと分かりづらいですがエゾリスさんが木を登ってる~。めんこい(^^)
1508184543-IMG_20171017_050835.jpg


晴れて良かったな~。こうして芝生でのんびり出来るのも
ラスト厚別を満喫できるのもお天気だからこそですものね~。

ありがとう。厚別の神さまーーーー!




本日はノーザンホースパーク様サンクスマッチ。その名も「ノーザンホースパーク ブリリアントマッチ」
マッチデープログラムの表紙もチッチ選手。裏表紙は…( ゚∀゚)おっ。
小野伸二トークショー12月開催ですって( ゚∀゚*)
1508161270-DSC07303.JPG




入場して席をとって最初に向かったのがこれ。


クラブコンサドーレ会員限定で30客販売された
コンサドーレ×Colemanコラボ コンパクトクッションチェア
1508184964-DSC07307.JPG


開いて見たら本当にコンパクト!
厚別の芝かぶり席に使用されているチェアよりも小ぶりです。

赤と黒仕様のチェアが素敵ですよね~。





裏にはコンサドーレのロゴとエンブレム。
1508184978-DSC07308.JPG


あちこちで活躍しそう~。
特に東雁来方面で活躍しそうですが(*´艸`*)





「厚別食堂」の今日のメニューは何かな~
1508161384-DSC07189.JPG


厚別食堂に並んでいると、どこからか大きな声が聞こえてきました。

厚別食堂の奥はビジター入口がありますが(通り抜けできません)
そこで柏サポーターがサポ集会をしているようです。

こちらまで聞こえませんがリーダーさんが何かを言って
それに対して「おーーっ!」と叫んでる声だけが聞こえます。

・・・・・

おーーっ!


・・・・・

おーーっ!


やや、しばらく続いておりましたが、前節で甲府さんに
負けてる事もあり、柏さんも力が入りますよね(・ω・)







鶏とキノコのお雑煮。鶏…かしわ…カシワ!!
サポ集会がなんだー!柏を食らってやるぞー!パクパク。
1508185182-DSC07191.JPG


大きなお餅が二個も入っていて出汁はあっさりで美味しい~(*´∀`*)
お雑煮好きには嬉しい~。暖まる~。


これもペロリお平らげ、次はコンコース巡りへ。

ドームの3時間前入場に慣れてしまうと、ついついのんびりしてしまうのですが
厚別は2時間前入場なので巻きで行かないと、あっという間にピッチ練習が始まってしまいますからね。



EZOCAポイントを入れてクーポンをいただいて…
すごい行列があるわ~と思ったらチッチくんふれあいブースの行列でした。
テントの中を覗き込めないほど沢山の人が並んでおりましたよ~。

チッチ選手。大人気!



チッチ選手との撮影は諦めてお隣のJICAブースを見学。

「JICA北海道presents「なんとかしなきゃ!プロジェクト」ブース
1508161342-DSC07196.JPG


JICAブースには民族衣装を着た選挙のパネルが展示されておりました。




アンケートに答えてクリアファイルをいただきました。
1508184991-DSC07305.JPG






選手が着用していた民族衣装を着て撮影することもできますよ~。
1508185304-DSC07197.JPG


え?民族衣装は着たのかって? …はい。もちろん着ました(*ノ∀`*)
こういう企画には積極的に参加する方なので。







厚別ハロウィン開催中。可愛い魔女っ娘さん達がお菓子をくれました~(*´∇`*)わーい
1508185222-DSC07192.JPG






ドーレくんもハロウィンver. ドーレくんカッコいい~(*´∀`*)
1508185269-DSC07194.JPG


おっ、そろそろピッチ練習が始まる時間だから席に戻らなくちゃ…

あっ!「厚別警察署ブース」の ほくとくんに会ってない~。( ゚д゚)ハッ! ノーザンホースパークのパンを買うの忘れた~(>_<)
やはり2時間では足りないかも(笑)



と思っていたら、ゴール裏へ戻る途中で深井選手と前寛之選手に遭遇。


これからクラブコンサドーレ限定の写真撮影会なんですって。
あ~事前申し込みで私が外れたやつね(笑)

ではお仕事前のお二人を…パチリ。撮影会がんばってねー。
1508186725-DSC07198.JPG


サッカーも頑張るだよ~。頑張ってるのは分かってるけど、もっともっと頑張るんだよー!

待ってるよー!



さあ、今季ラスト厚別も、満喫した。
あとは今季厚別ラスト試合に勝利するのみ!!

そう、ここは、我らの厚別だから。
1508186780-DSC07202.JPG



今回はここまで~。次回、ピッチ練習&試合編に続きます。







J1でGO WEST@これぞ聖地厚別

2017年10月15日

J1で歌うGO WESTに胸が震えました(TдT)


残り1分か2分だから大丈夫だよね?
もう3点は取られないよね?
と多少ドキドキしつつ(いつまでも消えぬ深いトラウマ)
高らかにタオマフを掲げ歌う「GO WEST」 ←涙たれ流し


3位の柏を相手に3―0の完封勝利なんて…

夢じゃないよね?…夢なら覚めないでー!



夢だと思ったら夢じゃなかったー!( ;∀;)
1507997723-DSC07226.JPG



後半は少し風が強くなり肌寒くなった厚別。



思えばこの1週間、毎日天気予報とにらめっこする日々だったな。

こんな天気なら厚別に行かないでSTV観てるかな。
という夫に

そういう事言ってると「あ~やっぱり行けば良かった~(;´д`)」
って思うような凄い良い試合を見逃す事になるかもしれないよ!
大丈夫!必ず晴れるから!大丈夫!

と言い聞かす自称「晴れ女」の私。


寒さ対策に雨対策に、万が一の暑さ対策。
雨合羽に防寒着に帽子に手袋に万が一、雨に濡れた時の着替え。

荷物はいつもの2倍。
晴れ女と言いつつ何が起こるか分からないのが厚別。
いつぞやのゲリラ豪雨が頭をよぎります。



寒さ。雨。動員数。
どれを取ってもドームの方がやり易いのかもしれないけど、
それでも「厚別」でやりたいと思う現場の判断、思いの強さが、

厚別の風が、
厚別の芝が、
そして、厚別の歌が

今日の勝利を引き寄せたのかもしれません。




後半、風向きが変わり少し涼しくなってきた厚別。
前半で2―0とリードしているけど新潟戦の悔しさを忘れるな!を教訓に、
より一層 気を引き締める。


ハーフタイムに
「あと1点獲ったら今日は絶対に勝てるから!次の1点を獲らせる応援をしよう」
とコールーリーダーくんの言葉通りだったね。


3点目を決めてゴール裏に走ってきたジェイと
サポーターに向かって、こぶしを高く突き上げたとっくん。
この距離。この近さが厚別だ~(*´∀`*)



勝利をありがとう。たくさんの笑顔をありがとう。これぞ聖地厚別!
1507997668-DSC07247.JPG


今季ラスト厚別での勝利。
そして、清水の3―0での敗戦をうけコンサは、なんと13位に浮上!


じゅ、じゅ、13位?(;゚д゚)


じぇ…じぇ…J1で13位ですか?(;゚∀゚)=3


しかも14位の清水とは1差だった得失点差が4差に広がったーー(*≧∀≦*)
しかもしかも16位の広島と勝ち点4差になったーー!(*≧∀≦*)


この時期に残留争いに加われる幸せよ。
この時期に前へ進んでいける嬉しさよ(T_T)


まだまだ安心は出来ないし、まだまだ厳しい状況は続くけど
今日は飲んでいいよね?ね?

っしゃー。飲むぞぉぉぉ。
勝利に乾杯!増さんの復帰に乾杯!(^_^)/□☆□\(^_^)
1508001747-IMG_20171015_022035.jpg


ぷは~。クラシック旨~い(*´∀`*)

お店の方が「おめでとうございます!快勝でしたねー!」
とクラシックを運んできてくれた~。
ありがとうございます~(*´ω`*)


拓馬も頑張ってたな。福ちゃんも足をつりながら頑張ってたなぁ。
なんと言ってもソンユンのビッグセーブ!
あれがあったから、みんな頑張れたよなぁ。

選手の体を張ったプレー。
スタジアムの後押し…本当に胸熱だった~。


増さんがピッチに立った時は泣けました(´;ω;`)
おかえり、増さん!


嬉しい勝利に美味しいクラシック。飲まさる。飲まさる。
1508001762-IMG_20171015_022056.jpg


帰宅して録画みて、またまた大騒ぎして爆睡(ノ∀`)
そんな訳で柏戦観戦記は…そのうちに(笑)


次こそはアウェイで勝利を!

がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!


そして、ここでお知らせをひとつ。

本日、14時より宮の沢白い恋人サッカー場において
ユースくんの試合があります!

2017Jユースカップ 1回戦 vs塩釜FCユース

たぶん、これがユースの今季ホームラスト試合。
このチームを札幌で観られる今季最後の試合だと思いますので
どうぞ、お時間のある方は宮の沢に足を運び選手の後押しをお願いいたします。


がんばれ。北海道コンサドーレ札幌Uー18!!






…と、ここまで書いて、投稿しないで、また寝てた~(ノ∀`)








広島遠征記③観光編

2017年10月13日

広島戦から中断期間を経て、いよいよ明日は聖地厚別での柏戦。


ここが勝負どころ。
ホームで勝率が良いとか、ここ最近の厚別では勝ちが勝ってるとか、
そんな事は一旦全部忘れて、試合だけに集中しよう。

終わった時に「やっぱり聖地厚別だ」と言えるように。



さて、あれから2週間経ちましたが、まだ書いてます。広島遠征記(ノ∀`)

今回は観光編ですので軽く流してください~。





広島戦の翌日は宮島へ。


広島はJRの他に広島電鉄の電車が走ってます。
今回は「一日乗車乗船券」を利用して宮島口へ向かいます。
1507324033-IMG_20171007_060343.jpg


この一日乗車乗船券は、
・電車全線乗り降り自由
・宮島口から宮島まで宮島松大汽船フェリー
・宮島ロープウェーの割引(450円分)
・もみじ饅頭が3個もらえてお値段なんと840円!

各駅停車なのでJRより時間が長く掛かりますが
のんびりとした電車の旅も、その土地の市井の暮らしが感じられ
なかなか楽しかったです。

ここでもコンササポさんが何人か乗っておられました。
広島戦の翌日は観光という方も多かったかもしれませんね。



広島の電車は3~4両編成。
一番後ろの車両にはお一人様用のこんな素敵な座席もありました。
1507324056-IMG_20171007_060454.jpg


運転士さんは一番前の車両。中間辺りに車掌さんがおり
車内で切符の販売を行っておりました。
風情があるわ~(*´ω`*)





車窓の景色を一人占め(笑) 
1507325833-IMG_20171007_060442.jpg







宮島へは宮島口からフェリーで向かいます。
1507321196-DSC06996.JPG






島に近づくと見えてきました。あの有名な大鳥居です。
1507321255-DSC06999.JPG







上陸すると平清盛公と鹿さんがお出迎え迎え。
1507321330-DSC07002.JPG


宮島フェリーターミナルから厳島神社までは、なかなかの距離があるんですね。

まずは日本三景の景色を眺めながら海岸沿いの遊歩道を進みます。





ちょうど干潮間近で潮がどんどん引いているところでした。
1507321476-DSC07008.JPG


これは大鳥居の近くまで行けそうね。行ってみる?
行ってみよー!





満潮時は海の底に隠れている渡り石も姿を現します。
1507321526-DSC07014.JPG







すみません。貝の穴が見えたのでうっかり掘るところでした(ノ∀`)
1507321561-DSC07004.JPG







白さぎさんは取っても大丈夫みたいですね(笑)
1507321597-DSC07010.JPG






振り返ると遠くに厳島神社が見えます。
1507321797-DSC07011.JPG







大鳥居の柱は真っ直ぐじゃないんだ~。太い木をそのまま使用しているんだ~( ゚д゚)
1507321830-DSC07016.JPG


樹齢500~600年のクスノキの自然木を使用しているそうです。






こんなに近くまで歩いて行けるとは。
完全に潮が引くと大鳥居の柱に触る事もできますが…そこまで待てません(^_^;)
1507321869-DSC07015.JPG


まずは、宮島の主峰。標高535mの弥山(みせん)を目指します。

「日本三景の一の真価は頂上の眺めにあり」と伊藤博文が絶賛したというパワースポット弥山。


元気なうちに登らなければね(ノ∀`)



その前に…登山口へ向かう途中にある千畳閣に立ち寄り五重塔を見学。
1507419069-IMG_20171006_154352.jpg






豊臣秀吉が創建した千畳閣の中には豊国神社があります。
1507790900-DSC07018.JPG


千部経を読誦するために建造した大経堂ですが未完成のまま今に至ります。
神仏分離後に「豊国神社」と改められ現在では秀吉公と加藤清正公が祀られているそうです。






J1残留祈願の杓子を奉納。
1507323578-DSC07017_1.JPG


「J1残留!!北海道コンサドーレ札幌」CNNコンサ隊F



「家内安全」とか「家族の健康」が殆どの杓子の中に『J1残留』
どうか神様の目に留まりますように。何とぞ (‐人‐)







振り返ると…五重塔が絶景!!
1507418343-DSC07020.JPG


本日は宮島写生大会という事で、島のあちこちに
画板やスケッチブックを持った子ども達がおりました。

いかにも観光客の私たちに「こんにちはー」「こんにちは」と挨拶してくれます。

こんな所まで?という路地の階段にも写生の生徒さんがいたりして
びっくりするのですが、こちらに気づくと大きな声で「こんにちはー」と挨拶してくれます。


美術部という二人は宇品の中学生だそうで
とても素敵な絵を描いておりました。あの絵は完成したかな~(*´ω`*)





歩いていると道路に もみじが( ゚∀゚)
1507418316-DSC07021.JPG







また もみじ。
1507418604-DSC07030.JPG







もみじを探しながら宮島ロープウェーを目指します。
1507418655-DSC07031.JPG


宮島ロープウェーは紅葉谷公園の一番奥にある「紅葉谷駅」から乗車します。

ここは、紅葉谷というだけあって紅葉の木が多く紅葉の時期は
それはそれは見事なんだろうなぁ~と想像できました。
次は紅葉の季節に訪れてみたいな。





紅葉谷駅から10分。途中の榧谷駅で乗り換え終点の獅子岩駅に到着。
1507418717-DSC07033.JPG


ロープウェーを降りると待合い室にコンササポさんが( ゚∀゚)

コンササポさんは良いですよね。赤黒い物やコンサグッズを身に付け
「私はコンサドーレサポーターですよー」と自己主張してくださいますので(自分含む)
どこにいらしても、すぐに見つける事ができます(*^^*)

自分のチームに誇りを持っている証拠ですよね。



さあ、がんばるぞー!



と気合いを入れて頂上に向かって歩き始めるも、ずっと下り。
歩いても歩いても、ずっと下り。
頂上に向かってるはずが、ずっと、ずっと下り。

このまま下ってて良いのか…本当にこの道で合ってるのか…
だんだん不安になってきた所に下山してきたコンササポさんと遭遇(;゚∀゚)天の助け

「この先から少し登って、更にキツくなりますよ」と貴重な情報をゲット( ;∀;)

ありがとうございます!頑張ります!




四方さん(タオマフ)を首に巻き、背中には「コンサドーレ」(のリュック)を背負ってるのだから
途中で諦める訳にはいかないのだー!(`・ω・´)むん



と言いつつ、これはキツい~(;´д`)


もう無理かもしれない…と弱気になりかけた、その時

中腹にある「弥山本堂」に到着~。
ここは、弘法大師が修行を行った場所です。



ここは「恋人の聖地」でもあるらしいのですが…すみません。
一切 画像がありません。(-_-;)

いかに疲れていたか…いかに過酷だった…
写真すら撮る元気がありませんでした。
ご本堂のお地蔵様をお詣りして小休止。は~。生き返る~。


が、ここで終わりではありません。頂上はさらに上です。





ゴツゴツした岩場や細い石段を登り(ここまで完全無口)
1507418765-DSC07034.JPG







あと少し…あの岩場を越えれば…
1507418795-DSC07035.JPG






弥山(みせん)のてっぺん獲ったぞー(*≧∀≦*)
1507418249-IMG_20171002_200904.jpg






四方さんと共に!
1507419906-IMG_20171001_140035.jpg






こちらが広島市方面。あそこから来たのね~。
1507418970-DSC07037.JPG






こちらが瀬戸内海方面。
1507418930-DSC07036.JPG


この海の向こうは愛媛の今治。今治と言えば国体サッカーが行われている街。

この海の向こうに純貴がいるのね~。純貴がんばれ~。
もっと早く出場が分かっていれば会いに行ったよぉぉぉ(心の叫び)


私の心の叫びが届いたのか純貴が所属する青森県代表は
見事、国体初優勝を果たしたのであります!

やはり弥山はパワースポットだわ!
このパワーでコンサも残留するぞぉぉぉぉ!



さあ、あとは下るだけ。


途中、霊火堂にある「消えずの火」を見学。

1200年以上たった今も燃え続けている「消えずの火」
平和祈念公園にある「平和の灯」の元火にも使われた火です。

この火で沸かした大茶釜の霊水を飲むと「万病に効果がある」
「幸いが約束される」そうでゴクゴク飲んできました。





ロープウェーまで戻ってきました。
遥か彼方に弥山の山頂が見えます。あそこまで登ったのか~。
頑張った~自分( ;∀;) ←500mちょっとの登山です
1507324107-IMG_20171007_060530.jpg






下山するとだいぶ潮が満ちておりました。
が、満潮は19時だそうで、それまではいられません(*ノ∀`*)
1507419776-DSC07047.JPG







いよいよ、国宝「厳島神社」へ
1507324018-IMG_20171007_060232.jpg






海に浮かぶ本殿を見たかったけど、この通り干上がってます(ノ∀`)
1507322023-DSC07039.JPG






朱塗りが美しい寝殿造りの立派な本殿(*´∀`*)
1507322050-DSC07043.JPG


現在の本殿は元亀2年(1571年)、毛利元就によって改築されたものです。





長く海に浸かっているので土台にはフジツボがびっしり。
1507322072-DSC07042.JPG






干潮になると底から無数の海藻が現れます。
1507323212-DSC07038.JPG


神社の管理の方たちが竹ぼうきで掻き集め車に積み1ヶ所に集めておりました。
干潮の度にこの作業を繰り返しているのでしょうか。
大変な作業ですが、この作業が長い間お社を守ってきたのでしょうね~。




本殿の正面から大鳥居まで一直線。
1507322108-DSC07041.JPG






こちらは能舞台です。雅やか~。
1507418124-DSC07045.JPG


ここが憧れの厳島神社なのね~。
次は海の上に浮かぶとこを見に来るぞ!


帰りは寺町通りから商店街へ抜けて宮島フェリーターミナルを目指します。


また、もみじがありました。
1507418584-DSC07029.JPG






あちこちで もみじと出会う街。それが宮島。
1507787437-DSC07026.JPG






宮島表参道商店街にある「大杓子」は宮島のシンボル。
1507418190-DSC07049.JPG


この大しゃもじは宮島のしゃもじを後世に引き継いでいくため
昭和58年に2年10ヶ月かけて制作されたそうです。

全長は7.7m、最大幅は2.7m、重さは2.5t。ケヤキ製です。
大きいですね~。

丸1日たっぷり宮島を堪能して2日目は終了です。
さっ、今日は温泉だ♪





広島遠征3日目。最後の日は広島平和記念公園へ。

まずは「広島平和記念資料館」を見学。
涙なくては見られません。これが、本当にここで起きた事なのか…。
何年経っても消える事のない悲しみが襲ってきます。



原爆死没者慰霊碑(広島平和都市記念碑)
1507787492-DSC07050.JPG


ここから平和の灯。原爆ドームが一直線上に見えます。

この日は雨でしたが沢山の人が訪れ祈りを捧げておりました。
どうか二度とこのような戦争が起こりませんよう。

どうかこれから先、何かを選択しなければならない時がきても
「平和」を選択できる私でありますように。





平和の灯(へいわのともしび)
1507787517-DSC07051.JPG


札幌のお隣にある北広島市の市制施行を記念し広島市から
この平和の灯が分火されたそうです。

北海道にも平和の灯があるのですね。





元安橋(もとやすばし)爆心地に近い橋です。
1507787567-DSC07055.JPG


橋を渡って原爆ドームへ向かう途中、社会科見学らしい小学生の団体とすれ違いましたが、
観光客の私たちに何十人もの子ども達が次々に元気な挨拶をしてくれます。

「こんにちはー」「はい、こんにちは」
「こんにちはー」「はい、こんにちはー」

本当に広島の子ども達は元気に挨拶してくれるな~(*´ω`*)




「原爆ドーム」が見えてきました。
1507787596-DSC07056.JPG







60年以上が経った今も平和のシンボルとして存在し続けます。
1507787624-DSC07057.JPG







「広島県産業奨励館」これが原爆ドームの本当の名前です。
1507787647-DSC07058.JPG


元々は広島県の様々な物産を展示するための広島県物産陳列館として開館され、
広島県産業奨励館と呼ばれていた原爆ドーム。
ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録され原爆の恐ろしさを
後世に伝えております。


平和記念資料館の見学は想像を絶するものでしたが

75年間は草木も生えないといわれた広島で、その年の秋、新しい生命が芽吹きました。
生命の気配すら失われた大地に緑がよみがえったのです。
新しい生命から人びとがとりもどしたのは生きる勇気と希望でした。

との一文に胸が熱くなりました。



広島に宿泊し、観光して感じたことは、おもてなしの心。

広島の人達は、みんな親切で押し付けがましくなく
さりげない思いやりで溢れておりました。

それが子ども達にも受け継がれ、あの元気な挨拶に繋がっているのだと思います。


人が多く集まることが復興の為に何よりも必要と考えた広島の人達の思いが
優しさや感謝となって人々を受け入れ、また来たいという気持ちにさせてくれるのかもしれません。



広島遠征。本当に楽しかった!

勝ち点は1だったけど素晴らしい試合だった!

あの試合を観た時、コンサドーレはJ1で臆することなく戦えるチームだと確信しました。
残り6試合。正々堂々と勝負して生き残ってやるぞ!

必ず、生き残るぞーーー!



と決意表明したところで広島遠征記@観光編は、おしまいです。
最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m



次回、広島遠征記@グルメ&お土産編に続く。 ←まだ続くんかーい(*ノ∀`*)







コンサドーレラボvol.15(10/8)@おうるず

2017年10月10日

「サポーターズデーin宮の沢白い恋人サッカー場」で楽しんだ後は
『コンサドーレラボvol.15@おうるず』に参加してきました。

今日は1日宮の沢三昧だ~(*ノ∀`*)


と、その前に…白い恋人パークのチラシに載っていた、あのパフェが食べたい!
あのチョコレートファクトリー4階のチョコレートラウンジのあのパフェが。


ここは工場見学コース内にあり有料エリアとなっておりますが、
今月の土日はハロウィンイベントで仮装をすると入館無料になりますので
行かれる方は是非ハロウィングッズ持参でどうぞ♪


宮の沢のイベントが予定より1時間近く押して終了したので
工場見学はスルーして4階へ直行! 




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
大粒シャインマスカットと旬の葡萄パフェ(1,620円)!!
1507768795-IMG_20171012_093131.jpg


大きい~。シャインマスカットと葡萄がたっぷり~(*´∀`*)


宝石のように輝くシャインマスカットと旬の葡萄を約10粒使った贅沢なパフェ。
イシヤプレミアムアイスクリーム(バニラ)も楽しめる期間限定のパフェです。


というだけあって美味しい~(*´Д`*)
シャインマスカット大きくて甘い~。旨い~。

下に入ってる葡萄のジュレもプレミアムアイスクリームも旨い~。

ってか、量がヤバい…食べきれるだろうか。←食べました



ふ~。満足。満足。(*´ω`*)
お腹いっぱい。


白い恋人パークはハロウィン真っ盛り。
色々なハロウィン装飾や衣装でお出迎えしてくれますので
次はゆっくり楽しみたいと思います。

おっと、ラボが始まる時間だわ~。急げ~。


会場となる「梟巣(おうるず)」さんに戻ると準備の真っ最中。
15時まで普通に営業し、その後に椅子などを並び替えて会場設営。
それから受け付けし、ワンドリンクをオーダーし飲み物とワッフルを受け取ってから席につきます。

本日は定員50名の申し込みがあり満席です。
全員が飲み物を受け取り着席し15時40分にイベントがスタート!


「コンサドーレラボvol.15@おうるず」~砂さんと石水社長に聞いてみよう~

の始まりです。


MCの方の進行で事前に用意した質問や会場からのアンケートに沿って
お二人にお話ししていただくというトーク形式で進みます。

そのうち動画でアップされるでしょうから印象に残った事だけ何点かご紹介を。

今や石屋製菓さまの社員となられた砂さん。
どんな風に働いているのか気になる所ですが…電話はとりますが
コピーは取りません!…というか取れません!との事です(笑)

石屋製菓さまに電話をしたら「はい砂川です」と砂さんが電話口に出るかもしれませんね(*^^*)



石屋製菓さまの社員としてのお仕事の他にスクールや解説の仕事もこなす砂さん。
地元放送局の解説の場合はコンサの事だけを話していたら良いのでやり易いそうですが、
DAZNの解説の時は6:4の割合でアウェイチーム寄りに話すそうです。
じゃないと五分五分のつもりで話していても、ついついコンサ寄りになってしまうからだそうで
いつぞやはコンサのピンチの時に「あっ…!」と思わず声が出てしまい
「しまった」という事があったそうですよ(笑)

そんな忙しい砂さんですが選手時代よりなかなか時間が取れず
お遍路さんも行けないようですが、またお寺イベントとか企画して下さるとの事ですのでお楽しみに。

神社仏閣が好きで、特に京都とか四国のアウェイ戦は楽しみだったとか(*´艸`*)

アウェイでそういう楽しみ方もあるのですね。
気持ちが落ち着いて良いそうですが、なにぶん四国は遠い…と。

はい分かります。その気持ち(^o^;)


砂さんと言えばフリーキックが代名詞となっておりますが、
砂さんのフリーキックは駆け引きだったりコースを狙ったりと
技で勝負と部分が大きく、正確なキックで蹴る福ちゃんとはまた違うそうです。

1度はコンサを去りかけた砂さんですが、そこにも色々深い話があり…
そこは動画でご確認を。

ただ、ウッチーのお陰で自分の選手としての期間が延びたと。
ウッチーがいたからこそ自分のプレーが活かされ求められるようになったそうで、
ウッチーも練習を見てると本当にキレッキレなので、もう少し出場時間が長かったら
もっとやってくれ結果を出してるはず!と砂さんの太鼓判が出ましたので
これからの厳しい状況にこそウッチーは欠かせない存在なのでありますぞ(`・ω・´)キリッ



…って、あれ?少しだけご紹介のはずが長くなってる?



では、もう少しだけ。石水社長のお話しを。


まず始めに…石水社長。いつも本当にありがとうございます。
石屋製菓さまあってのコンサドーレです。
胸の「白い恋人」を誇りに、これからも共に頑張りましょう。

というアンケートが多かったのは、本当に感謝の気持ちが大きいからなのでしょう。

移籍してくる選手やオファーを出した選手が一番気にする部分が
施設と環境なのだそうですが、やはり北海道という一瞬 躊躇いが出るようなのですが
この練習施設とクラブハウスを見ると誰もが驚くそうで、
砂さんも札幌に来て雪深い宮の沢を訪れた時は感動したと言っておりました。

このような施設を作ってくださった石屋製菓さまには本当に感謝。感謝なのであります。


…で、作ったついでに専用スタジアムなんて、どお?

という質問も多く(*ノ∀`*)


これには石水社長も、いつかは…と夢があるそうで、
先代の社長さんが15,000人のスタジアムなら、20,000人規模の施設なら…と
思い描いた青写真が残っているそうなので、
いつか、それが実現する日が来ることを願ってやみません。

新しく作られた北広島工場は現段階では小学生向けの社会科見学としての
工場見学のみ受け付けているそうですが将来的に一般向けの工場見学も行う予定だそうです。


この白い恋人ですがタイでの人気も高く石水社長がタイで開催された
JapanExpoに参加した際は大好評だったようです。

タイでのチャナティップの人気は凄まじくコンサユニの胸ロゴでもある
「白い恋人」を見ると「J!J!」と言われたそうです。

タイではチャナティップと言っても誰?といった感じで通じないらしく、
「J」もしくは「メッシJ」が一般的に広まっているのだそうです。


なるほど。聞いてみなければ分からない事が沢山ですね。


そんなチャナティップですが、あれほどやれる選手は近年のコンサでは珍しく
前線でのキープ力は素晴らしいと砂さんも絶賛!
今すぐ買うべき。今すぐ!と言っておりましたのでGMさん。
そこのところ、よろしくお願いいたします。

本当にそうして欲しいです~。
チャナはプレーもさることながら人としても素晴らしい選手ですし
何より めんこいんだもん~。

ずっとコンサに居て欲しい~(*´ω`*)




新しく銀座シックス(GINZA SIX)に出店した石屋製菓さま。
すごい人気でいつも完売になっておりますがコンサドーレのサポーターさんが訪れて
「買えなかったけど来れて良かったです」と声を掛けて下さるのが嬉しいとおっしゃっておりました。

東京へ行ったお土産に銀座シックスの石屋製菓さまでお菓子を購入が最早、定番になりつつありますものね(*´艸`*)


その銀座シックス。
オープンの際に石水社長も行かれたそうですが家族にお土産を買っていない事に気づき
1時間並んで購入されたそうです( ゚д゚)

社長なんだから言えばすぐに用意して貰えただろうに
「そういうのは嫌なので並びました」という石水社長の心意気に

惚れてまうやろーーー(≧∀≦)


なんと素晴らしい。
会社のトップがこんな素晴らしいお方ですからね。
石屋製菓も石屋製菓の商品も素晴らしいのは間違いないです。


そんな石屋製菓さまですが、コンサとコラボした勝栗の売り上げが、とても良いそうで、
新しいコラボも商品も考えてくださると約束してくれました~。

わーい。楽しみ~(*´∀`*)


北海道マラソンも完走したという石水社長。
コンサドーレだけではなく、あらゆるスポーツの応援団として
これからも、どうぞ北海道と共に歩んでいきましょう。



楽しい時間は、あっという間に過ぎ本日二度目のエンディングを迎えます。

現役時代も感じたそうですがピッチにいる選手は私たちが思っているより
スタジアムの雰囲気を感じたり背中を押されたりするそうですので
みんなの応援が力になる。と砂さん。


絶対に残留させましょう。と石水社長の力強いお言葉をいただき
コンサドーレラボvol.15は17時に終了。


企画してくださった札幌赤黒連盟の皆さん。お疲れ様でした。
ありがとうございました。



外はすでに薄暗く、昼間は賑わったピッチに人影はありません。
1507773728-DSC07178.JPG


こうして楽しめるのもパートナー様がいて、クラブがあればこそ。

ありがとう。石屋製菓さま。
ありがとう。北海道コンサドーレ札幌。


そういえば、勝負服選手権の時に宮澤くんが
「この後、この服装のまま、すすきのへ行きます~」と言っていたけど
本当に行ったのかな~( ゚∀゚)

少し暗くなった空を見ながら今日の出来事に思い馳せ
宮の沢での長い1日を終えたのであります。



「サポーターズデーin宮の沢白い恋人サッカー場」三部作から
「コンサドーレラボvol.15」までお付き合い頂きありがとうございました。



明後日の柏戦。楽しませてくれた選手に恩返しの応援をするぞー!
今度は選手が楽しく気持ち良くプレー出来るような応援で後押しを!


がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!



お天気が気になりますが、とりあえず「念」を送っておきます。

はーれーろー!晴れろー!


~~~\(`・ω・´)/~~~「念」送信中~~~









post by mimicchi

22:20

イベント コメント(2)

サポーターズデーin宮の沢白い恋人サッカー場③

2017年10月10日

関東は今日、28度になるの?(;゚д゚)


こっちは10度だよ…寒いよ。暖房ONしちゃったよ(・ω・)
これからは気温差で体調を崩しやすくなるので、しっかりと休養をとって
万全の体調で残り6試合を乗り気れますように。

外は寒くても気持ちは熱く!
がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!


さて、サポーターズデーの最終章です。

今回も小ネタ多めで(ノ∀`)


サポーターズデーin宮の沢①は → こちら

サポーターズデーin宮の沢②は → こちら




ステージイベントも残すところ、あと2つ。

お次は「選手グッズプレゼント抽選会」
コンサビッグスリー自ら抽選してくれるようです。

他の選手の当選者には後日郵送されるそうですので
応募された方はお楽しみに。


まずは小野伸二選手。サイン入り練習着をプレゼント。
1507565340-DSC07151.JPG






稲本潤一選手はサイン入りシューズ。これ、いいな~(*´Д`*)
1507565379-DSC07152.JPG





最後はとっくんのキャップとスパイク!なんと2つも!( ゚∀゚*)
伸二さんとイナさんと肩を並べるには数で勝負だそうですが、
せっかくですので一つずつお二人の方にプレゼントとなりました。や
1507565405-DSC07153.JPG


当選された皆さん。おめでとうございます。




そして最後のステージイベントは…
「勝負私服選手権 ~デートをするなら誰!?」

選手も控え室のテントから出てきて一緒に観戦。
観戦? いやいや、これも立派な勝負ですからね(≧∀≦)
1507642448-IMG_20171010_223329.jpg


1番手は上原親子が爽やかなペアルックで登場。

お子さんが一緒なので画像は控えさせて頂きますが
グレーを貴重として差し色の赤やデニムが素敵でした~(*´∀`*)
やっぱり慎ちゃん。オシャレ~(*^^*)




2番手は笑顔で登場の宮澤キャプテン。チェック柄のシャツがさで勝負!
1507642039-DSC07158.JPG






3番手は緊張の面持ちの菅ちゃん。テーマは「初めての合コン」( 〃▽〃)合コン♪
1507642066-DSC07161.JPG


合コンなのでキチンとした印象でアピールしたかったようですが…
首~。キツそう~(笑)
ボタンダウンだからね。第1ボタンは外した方が素敵よ。

そんな所も 初々しくて めんこいけど(*´∀`*)


ポイントは「白いスニーカー」だそうです。
が、ここから見えねー(笑)


どことなく昭和な香りが漂う菅ちゃんファッション。




…と、あらら。ちょっとヤバい方が…
1507642116-DSC07167.JPG






サングラスを外して…シャツに挟んで…
1507642269-DSC07162.JPG






怪しい不動産屋さん…ってデートはどーした?(笑)
1507642295-DSC07164.JPG






そんな進藤くんの「すべり芸」を温かく見つめるお兄さん達(*´ω`*)
1507642323-DSC07165.JPG


審査は会場のお客さまの拍手で決まります。


上原父娘は…パチパチパチ。うん、割りと多めですよね。

宮澤くんは…パラパラパラ。あら、意外に少なめ…かな?

菅ちゃんは大拍手でしょ?…パチパチパチ。あっ、うん。そうね(ノ∀`)


そして、クラッチバック推しの進藤くんは…パチパチパチ。
最後のオチ的にワーッって拍手喝采で優勝!…かと思いきや

予想に反して、あら?意外に少ない?(ノ∀`)

ちなみに、このクラッチバックの中には朝に寮母さんが握ってくれた
おにぎりが入っておりました(・∀・)




票が割れてしまったので勝者はMCの二人で決めることに
( ゚д゚)(゚д゚ )ヒソヒソ


さあ結果は…ダダダダダダ(ドラムロール)



優勝は進藤選手です!

ドヤッ。と決めポーズ。「広尾にも土地買いたいと思います」と優勝コメント(笑)
1507642349-DSC07166.JPG




いよいよイベントの終わりが近づいてきました。

【第三部】コレオグラフィーイベント

選手・参加者全員で宮の沢白い恋人サッカー場のピッチに
北海道の形のコレオグラフィー(人文字)を作りドローンで撮影するそうですが…さて上手く作れるでしょうか。

ここはチーム一丸となって完成させるぞー!

満を持してドローンさんの登場です。←最初からずっと飛んでたけど
1507642513-DSC07168.JPG


ドローンは黄色いジャンバー姿の方達が操縦しておりました。
拓馬とか触りたかったんじゃないかな~w




ピッチの上にはキレイに描かれた北海道の白いライン。
その線の内側にサポーターが並び、最後に選手が加わります。
1507644402-DSC07169.JPG






ちょうど襟裳岬の辺りにアザラシのように集まる選手たち(*ノ∀`*)
1507644429-DSC07170.JPG


おっとっと。報道さーん。そこにいたら写っちゃいますよ~(^o^;)






キレイに並べました~。さあ、撮影です。
1507644454-DSC07171.JPG


ドローンが近づいてきたら、みんなで一斉に手を振ります。
大人も子どもも童心にかえって、思いっきり無邪気に手を振ります。

なんだか楽しい(*´艸`*)






みんなで作った北海道のコレオグラフィーが、こちら(公式サイトより)
1507644824-IMG_20171008_172230.jpg


簡単なデフォルメされた北海道かと思いきや
きれいに縮小された完璧な北海道が完成!
利尻礼文も、北方領土も、天売焼尻に奥尻まで
北海道の離島も見事に再現されております( ゚∀゚)

素晴らしい!




でも、この下地…どうやって書いたんだろう。
マス目も何もないピッチに描くのは相当、難しかっただろうなぁ。


みんなで作った北海道。

次はみんなでJ1残留を決めよう!





全てのスケジュールを終え選手の皆さんがステージ前に集まります。

この微妙に空いた間隔の中で寄り添うウッチーと増さん(笑)
1507646543-DSC07172.JPG






お客さまの前に来ると選手も緊張するのかな~?
手のやり場に困って、ついつい腕を組んじゃいます(*´ω`*)
1507646578-DSC07173.JPG






無事に終わってホッとしたような…寂しいような…
1507646605-DSC07174.JPG






最後にチームを代表して四方田監督からご挨拶を。
1507646631-DSC07176.JPG


本日は本当に沢山のご来場ありがとうございました。
逆に我々の方が皆さまから沢山のパワーをいただきました。
いよいよラスト6試合になりました。
一戦一戦、選手、スタッフ一丸となり死に物狂いでJ1残留を掴み取りたいと思います。
サポーターの皆さまのご声援が本当に力になります。
シーズン最後まで熱いご声援よろしくお願いいたします。

今日は本当にどうもありがとうございました。



いつもながら、キッチリした四方さんのご挨拶…
と思ったら、持っていたらマイクをゴンッと落とすハプニングに照れ笑いの四方さん(*´艸`*)

最後は四方さんの笑顔に癒されてサポーターズデーが終了となりました。



選手、スタッフ、(株)コンサドーレの皆さん。
そして、今回のイベントに携わった多くの皆さんに感謝申し上げます。

楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

今日いただいた沢山のパワーを次の柏戦にぶつけます!
ホームで勝利を!

絶対に勝つぞーーー!





誰もいなくなったピッチに北海道の白い線だけ残ってます。
1507646664-DSC07177.JPG


さあ、帰ろうか。


と思うのでしょう?いえいえ、まだ帰りません。
この後は「梟巣(おうるず)」さんで開催のコンサドーレラボvol.15へと続くのであります(*ノ∀`*)








post by mimicchi

01:07

イベント コメント(0)

サポーターズデーin宮の沢白い恋人サッカー場②

2017年10月09日

リーグ戦のない週末。


広島から帰ってきて次の柏戦まで、ちょっと一息の三連休。
14位キープだけど状況は厳しいまま。

そんな時期にも関わらず色々と企画をし準備をしサポーターズデーを開催してくださった
クラブ、チーム、選手の皆さん。本当に楽しい時間をありがとうございました。

感謝を込めてここに記しておきたいと思います(*^^*)


サポーターズデーin宮の沢白い恋人サッカー場①は →こちらから



ステージイベントスケジュールは、この通り。
1507501687-IMG_20171008_225336.jpg


【第一部】ピッチでふれあいイベント

選手たちの皆さんがピッチに登場し、これからサポーターとのふれあいタイムが始まります。

なかなかファーストユニフォーム姿の選手と記念撮影したり
ふれあったりする機会がありませんので
普通に近くで見られるのは嬉しいですね(*^^*)

自分の持ち場から次の持ち場へ移動してる最中にも
沢山の人にサインや記念撮影を求められ選手も大忙しでしたが、
どちらも何だか楽しそう。

そんな様子を見ているだけ幸せな私(*´ω`*) ←動かない人



ステージでは「選手にやってほしい10秒企画」が始まりました。

事前に公募したリストの中から1つ選んでステージ上で選手と10秒コミュニケーションをするそうです。


選手とハロウィンのコスプレ。楽しそう~(*´∀`*)
1507502129-DSC07105.JPG






なかなか指名がこない進藤くんに「進藤…必要?」と言われるも
「(指名がないと)いい加減、僕もキレますよ」と進藤くん(笑)
1507519411-DSC07107.JPG




おっ、きたきた。進藤くん出番だよ!

「10秒で似顔絵」のリクエストに真剣な進藤画伯(笑)
1507519445-DSC07108.JPG


※参加された一般の方が写らないように撮しておりますので
様子がイマイチ分りづらいですがご了承下さい。


ここで選手交替。
後半戦は河合さん、内村さん、宮澤くんと金山くんの4選手です。
1507520450-DSC07120.JPG







こちらもハロウィンのコスプレ。これ良いですね~。みんな楽しそう(*´艸`*)
1507519523-DSC07111.JPG






金山「ちょいちょい!後ろ向いてみ。危ないから、それ。ヤバイから」
で振り返る河合さん…盗っ人か(笑) (*ノ∀`*)
1507519553-DSC07112.JPG






そして、宮澤くんお気に入りの「ジャスティス!」with 金山くん
1507520399-DSC07117.JPG


ここまでで、第一部が終了。
ピッチやブースに散らばっていた選手がステージ横テントに戻ってきました。



ここからは 【第二部】ステージイベント が始まります。

第二部は選手会が中心となって意見を出し合いステージでサポーターとふれあえる選手プロデュースイベントとなっております。

まずは司会&実況を任されたこの二人。雄大&福ちゃん
1507520799-DSC07121.JPG


福ちゃんの声…ほとんど聞こえなかったかも(笑)




横のテントから階段を上がってステージへ。
1507520827-DSC07122.JPG






まず最初の企画は「借り物競争 ~レア物を持っているサポーターを探せ!」
1507521243-DSC07125.JPG


レア物とは何か…


え?福ちゃんのサイン入りグッズ? それレア物なのか(ノ∀`)

他にはアウェイ戦のチケットの半券やKappa様のシューズ。
今年のセカンドユニや選手サイン入りボール等々…
有りそうで無さそうなお題が次々と。



こちらはチーム小野伸二。貫禄あり。余裕あり。
1507520862-DSC07127.JPG






こちらがチーム…金園? ( ゚∀゚)
1507520892-DSC07126.JPG


そういえば「GKユニフォーム」のお題が出た時に
とっくんが「金山のは嫌だからソンユンユニいないかなソンユン」
と探して会場を盛り上げておりました(笑)

金ぴょん。イジられ役なのね(*ノ∀`*)




途中リードしていたチーム金園から最後にクレームが?
1507522047-DSC07129.JPG


「伸二さんが次のお題を止めてたから~」と訴えるも
そこは…ねえ。うん。…がんばれ金園(/∀\*)





あらら?進藤くん。そんな所から覗いてたのね(*´艸`*)
1507520916-DSC07128.JPG






ここで選手交替をして2回戦。

こちらは「チーム石井ちゃん」の皆さんです。
1507521962-DSC07135.JPG


雄大くんだったかな~。

「コンサのスクール生」のお題の時に3~4人のスクール生を
引き連れて戻ってきたのが可愛かったな~(*´ω`*)





こちらは「チーム兵藤さん」。ジェイ無事に借りられるかな~(*^^*)
1507522018-DSC07131.JPG


お題を読んでステージ下へ探しに行って、お題のグッズを持っているサポーターを連れて
またステージに戻って最後はみんなで記念撮影。






次の企画は「ジェスチャー伝言ゲーム~選手とサポーターが一緒になっての伝言ゲーム」

ここで司会&実況も交替して、またまたこのお二人の登場です。
1507522508-DSC07136.JPG


喋らせたらチーム上位のお二人ですが
拓馬さん。こんな大事な時に風邪を引いたそうで
声がガラガラ。いつも以上に聞き取れない(ノ∀`)

でも、頑張って喋っておりましたよ~。


ジェスチャー伝言ゲームは選手5人とサポーターさん4人が
交互に並んで行われます。

まずは、チーム多国籍(笑) 
1507522563-DSC07137.JPG






こちらはチーム…なに?何にする?特に無し?(ノ∀`)
1507522584-DSC07138.JPG


チーム多国籍は雄大くん。チーム…え~と増さんにしておこう
チーム増さんは深井くんがステージ下に降りてメンバー集め。



ジェスチャーのお題はこちら…「チャナティップとソンユン」
1507522618-DSC07142.JPG






こちらがウッチー作のチャナティップ。
1507522649-DSC07143.JPG






そして、こちらがミンテくん作のチャナティップ。ミンテくんジェスチャーがお上手!
1507522677-DSC07144.JPG







深井くん…固まってます。頭が真っ白です(笑)
1507523269-DSC07145.JPG


その深井くんを心配そうに見つめる雄大さん(笑)




背中合わせでサポーターさんのジェスチャーを見る二人。
って、横さん!後ろ向いちゃダメ~。それ反則だから~(笑)
1507523308-DSC07146.JPG






ステージ下で待機中のアンカーのお二人は、のんびりドローンを眺めております。
1507523330-DSC07147.JPG






さて、アンカーの答えは?最終的に伝わったのは…
1507523644-DSC07148.JPG


河合さん…「キーパーの漁師」(*≧∀≦*)そう来たか

増川さん…「ジャンプしてキャッチするキーパー」( ゚∀゚)おっ近いっ


もう一度、ジェスチャー名人のミンテくんがやってみせたら
見事に正解しましたよ~(*^^*)


「チャナティップとソンユン」


このお題。代表戦に合流のため今日のイベントに参加出来なかった二人なんですね。
今日ここに来られなかったチャナティップとソンユンも含めて
みんなで一緒にJ1への思いが伝わります。



また来年もJ1に居られるよう、みんなで頑張ろうね。
ソンユンとチャナティップも一緒にね。




つづく。





post by mimicchi

07:27

イベント コメント(0)

サポーターズデーin宮の沢白い恋人サッカー場①

2017年10月08日

今年も行ってきましたハーフタイムパーティー!


え?違う?シーズンのハーフタイムは、とっくに過ぎてる?(ノ∀`)

今季はもう開催しないかと思っていた宮の沢のイベント。
今年は「サポーターデーin宮の沢白い恋人サッカー場」と名を変え開催される事となりました。


終盤戦もクラブに関わるチーム、サポーター、報道関係者、全員で一体感を持って戦えるように、
J1残留・勝ち残りという目標を達成できるように、
笑顔あふれる時間にしたいと考えております―公式サイトより―

たくさんの笑顔に包まれたイベントとなりますように。



2017年10月8日(日)@宮の沢白い恋人サッカー場

晴れて良かったな~(*´ェ`*)
1507471170-DSC07072.JPG





ラーンラーラ ラーンラーラ ラララー♪とドーレくんが出てきましたよ。
1507471183-DSC07073.JPG



9時を過ぎ入場を待つ列はお隣の公園まで伸びております。

サッカー場からチョコレートファクトリーへ道路を横断しないよう
コーンとバーが立てられました。
交通ルールは、きちんと守らないとね (・ω<)
1507471219-DSC07074.JPG


10時の開場と共に整理券を求める長蛇の列。

特にクラブハウス見学が人気だったようですが、
子ども達が参加できるキックターゲットやPK対決も人気で
整理券配布が終わると順番を待つ長い列ができておりました。



日が射すと暑いくらいの天気。時折、吹く風が涼しくて気持ちよい秋の空。
1507471357-DSC07081.JPG






まず向かったのは「コンサ・土・農園」ブース。
募金をすると「くるるの杜」で収穫した「馬鈴薯(さやあかね)を5個選んで持ち帰れます。
1507472705-DSC07076.JPG


試合の時は選手ごとに別れて赤黒コンテナに入れられていた
おいも達も、今回はコンテナにそのままの状態。

雨天で収穫が遅くなった事とイベント準備で大変だったのだろうなぁ
と想像がつきスタッフさん達のご苦労が目に浮かびます。


本当に晴れて良かったな~。
中止になったら、これまでの苦労が水の泡ですものね。







今年も会えたね。宮の沢のふかふかの芝さん(*´ω`*)
あっ、天売島と焼尻島みっけ!
1507471377-DSC07079.JPG


フリーエリアでは小さな子ども達がボールを蹴ったり
芝に寝転んだり思い思いに楽しむ様子が見られました(*´ェ`*)

J1の選手たちがトレーニングするピッチに直接入れるなんて
なかなか出来る事ではありませんものね~。貴重な体験です。


それにしても、本当にフカフカ~(*´∀`*)
こんなに沢山の人に踏みつけられて養生中の芝さん達は大丈夫かな~
と心配しつつ、宮の沢の…いやコンサ(の芝)は踏みつけられて強くなるのだ!
と思ったり(ノ∀`)

グランドキーパーの皆さん。いつも、ありがとうございます(*^^*)






こちらが11時から使用されるステージ。
1507497296-DSC07078.JPG


こんなに大きいものを良く作りましたね~。

あっ、そういえばイベントの前に走ったりストレッチをしたりしてる選手が何人かおりました。
こういう日でも、しっかりトレーニングをするのですね~。



それにしても凄い人。
あっちもこっちも人だらけ。

右を向いても人。人。人。
1507497313-DSC07082.JPG


こちらは「選手と記念撮影会」、PK対決、キックターゲットなど。





左を向いても人。人。人。
1507497326-DSC07083.JPG


こちはミニゲーム、子どもフリーエリアなど。
スタンド席の奥には「グッズ抽選会」の長蛇の列がありました。

さらに向こうのチョコレートファクトリーのキャンディラボでは
選手がキャンディラボの制服を着て記念撮影をしてくれる企画もあるそうですが
選手が登場してくるのは11時から。


どこに行っても大混雑なので抽選会も諦めステージに腰を落ち着けることにしました。





本日のMCは「とくラジ」でお馴染みのハイジさん。
1507498529-DSC07085.JPG


時間調整の間、トークを盛り上げたり選手にインタビューしたり
と長いイベントを臨機応変に乗り気って下さいました。
素晴らしい司会進行に大好き拍手ですね!
ハイジさん。ありがとうございました( ≧∀≦)ノ


さあ、選手、スタッフ、コーチ陣の登場です。



ぞろぞろぞろ。
1507498879-DSC07088.JPG


菅ちゃん初めてのイベント…緊張してるかな~。
大耀も出たかっただろうなぁ…
来年もまたJ1でやろう!やるぞ(`・ω・´)

あっ!ヘイスさん来てましたよ!
松葉づえながらクラブハウス前で笑顔でファンサしておりました。
笑顔が見られて良かった~。ホッとした~。
早くケガが治りますように。




ぞろぞろぞろ。
1507498901-DSC07089.JPG


哲さんは何回目のイベントになるのかな~。
もうベテランですねー(*´艸`*)





ぞろぞろぞろ。
1507498930-DSC07090.JPG


増さんの胸板!増さんの太もも!(;゚∀゚)
そろそろ試合のピッチでも見られるでしょうか。





ち、近いよ。近くて直視できないよお~(/∀\*)
1507499610-DSC07093.JPG







とりあえずコーチ陣を見て落ち着こう。←おいっ!(笑)
1507499328-DSC07094.JPG







でも、またチラリ…イナさん近い~(゚∀゚)うひょー
1507499362-DSC07096.JPG







さらにチラリ…アニキ(竜二さん)と舎弟(拓馬さん)コンビ。楽しそう(*´艸`*)
1507499382-DSC07097.JPG







主催者を代表して野々村社長よりご挨拶。
1507499403-DSC07098.JPG


いつも本当にありがとうございます。
今年の勝ち点を見れば分かる通りホームでは圧倒的に上手くやれているのは
皆さんのお陰だと思います。
ここから6試案。どうやったら目標を達成できるか。
ホームのような雰囲気をアウェイでも感じながらアウェイでも
しっかり結果が出せるように今日は(選手に)色んな事を言ってあげて下さい。
いい空気をもっと強くて大きなものに今日1日かけて
選手と皆さんで作っていって欲しいと思います。

今日は1日よろしくお願いいします!


会場の大拍手!で幕あけです



良いイベントにしたいなぁ。
楽しいイベントになりますように。

そして、この人々のパワーが選手の力となりますように。



つづく。(「直虎」風に)







post by mimicchi

22:58

イベント コメント(0)