カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

言葉で伝える事の大切さ

2010年10月08日

お仕事から帰りましてオフィシャルブログをチェック。

な~に、な~に?朝から純貴・純貴って騒いでいるようだけど…
純貴のブログがどうしたって~?・・・・・!

ぶわぁ(T_T) 
ああ。純貴くんのお母様…見ていらっしゃるかしら…(T_T)
(見てますよね…きっと。息子さんのブログですもん!
 母はいつでも息子の一番のサポーターですもんねw)

「生んでくれた母親に感謝」

言えそうで言えない言葉。
伝えたくても上手く伝えられない事が多いのに…
ホントに素直な気持ちで出た言葉なんだと思う。
ホントにいつも感謝してるから言葉にできるんだと思う。

生んでくれた事に感謝できるって事は今が充実してるからなんでしょうね。
生まれた事、生きている事に感謝して精一杯走る。

きっとお母様はこう思ってるよ…「生まれてくれてありがとう」

いつかウチのドラ息子もこんな言葉を贈ってくれる日がくるだろうか…。
まっ、高望みはしないでおこう…辛くなるから(笑)


U-19。ヨルダン戦は古田くんがフル出場!

しかも良いクロスをバンバンあげてシュートに絡むシーンが沢山!
自らもシュートを放つもややミートせず。
ぴっちの荒れが酷くて得意のドリブルもやり辛そうでしたが
随所に良いプレーが観れました。
う~ん。今日は満足。満足。

これでCグループ1位通過になるかな?
決勝トーナメント(準々決勝)まで中2日。
コンディションをしっかり整えて挑んでほしい。
頑張れ若き青の戦士たち!

そして明日は天皇杯3回戦。
名古屋相手にどれだけやれるか観てみたい(観れないけど…ブゥゥ)
コテンパンに打ちのめされるか…
それとも…
何はともあれ、当たって砕けるな!


さ~て。今日はこれから高校時代の友人たちと女子会です~。
なんと今日は「北京ダック」を喰らっちゃうw
私のお腹は大丈夫?

アルゼンチンはきっと後半からしか観れない~(@_@)


日本代表。アルゼンチンに1-0で勝利!
前田選手…良かった~!
ゴールこそ決まらなかったけど、もっと代表戦でプレーを観てみたい!
新生ザックジャパンの船出は上手く漕ぎ出せたようですね。


明日は2試合

2010年10月07日

本日は純貴くんのお誕生日…って事で選手仲間からも祝福の数々!

まずは上里くんからはこちら
「そうゆーとこ可愛いからいいかぁ。」って言わせちゃうんだぁw

そしてヤスくんのブログには…確かに「純」…ですけど(笑)

おっと、アースラさん情報によりこちらにも笑顔あり。
ミツさん、コンサ1ですか~言い過ぎですよ~。一番はミツさんですよ~←ヨイショ

ようやくご本人登場で~す!
更新待ってたよ~w
おめでとう純貴くん!

あとは~仲良しのカピトン石川くんかな~
更新されたらこちらも追記していきますw


明日は3:25からU-19の3戦目のヨルダン戦があります。
ベトナム戦は出場がなかった古田くん。
明日は出場するといいなぁ~。いや絶対する!して欲しい!

その後はザックジャパンの初陣のアルゼンチン戦。
メッシも来日して~チケットも完売で~ワクワクw
…のはずが、明日は高校時代の友人と女子会(>_<;)

古田くんの試合…もといU-19の試合が終わったら街に繰り出しますので
代表選が観られません(T_T)
だって…その日しか都合がつかなかったんだもん。
急いで帰宅したら後半は観られるかなぁ~。
サッカー三昧の日々は嬉しいw

でも天皇杯…どこか中継してよね。プンプン


さて、今日は以前から企画していた女子会を開催しましたw

発案者が大雑把なもんで会自体は「ざっくり」とした会なのですが…
皆様からのお土産のクオリティの高さにビックリ!!

手の込んだプログラムあり(装丁も素晴らしいんだけど中味も素晴らしい)
大小のフォトグラフィーあり(歴代のお写真の数々に、レアなショットまで)
そして…手作りのフォトスタンドを眺めながらのお食事(ありがとうございました)

最後の最後にやらかして…スミマセン(>_<;)
そして私の妄想話にお付き合い頂きありがとうございました(爆)


post by mimicchi

21:02

コンサ外伝 コメント(8)

純貴くんの誕生日をペンタブ画で祝う♪

2010年10月07日

10月7日。今日は純貴くんの21歳のお誕生日です!

   ☆☆☆純貴くんお誕生日おめでとう☆☆☆

そこで久しぶりのペンタブ画でお祝いですw


がむしゃらにガムしゃらに


そのガムじゃないし…



『泥臭く泥臭く


「コンサ・土・農園」じゃないし…




『駆け抜けろ!純貴!走れジュンキ


「横野純貴」というサッカー選手を目指して!
どこまでも走れ!純貴!


『☆お誕生日おめでとう☆ケーキ1


21歳の1年が純貴くんにとって素晴らしい年でありますように!



『おまけ』
ユニ


願わくば来季は背中のネーム「YOKONO」→「JUNKI」を希望!


今日は純貴くんのお誕生日でもありますが佐川トレーナーもお誕生日です。
佐川さん、おめでとうございます!
いつも選手がお世話になりありがとうございます!

そしてスタッフの皆さんに目を向けると…
10月バースデーの方、結構多いです(>_<)

グリさんとウリさん(「ぐりとぐら」みたい)も10月生まれなんですね~w
石栗フィジカルコーチは10月16日
通訳の鈴木ウリセス セザールさんは10月20日

少し早いけど~一緒に『おめでとうございますw』
高原くんは当日ね☆



『おまけ2』


ケーキ1


サッカーボールヴァージョンじゃない
普通のケーキも書いてみましたw
一応、ロウソクは「大×2、小×1=21歳」のつもりw


   ☆10月のHAPPY BIRTHDAYな方たち☆

あきっくさん。お誕生日おめでとうございますw

いなかのおばさん様。お誕生日おめでとうございますw

にぃにぃちゃん。3歳のお誕生日おめでとう~♪

晋治さん(ミツさんのお父様)お誕生日おめでとうございますw←純貴くんと一緒の7日ですw

lilacさん。お誕生日おめでとうございますw



心あったまる夜

2010年10月06日

明日は純貴くんのお誕生日☆

その純貴くんは…今度はハンジェ家訪問ですか~。
直樹くんとホントに仲良しww

心あったまる夜…を過ごせて良かったね~w
心穏やかに過ごす夜は、明日への活力になりますよね。

サブグラではハンジェ選手もランニングしてリハビリ頑張ってましたね。
焦らずに、しっかり治して、でも早くピッチに戻ってきてね~。←矛盾


さて~。わたくし…今日は、すこぶる体調が悪いです…(-_-;)

お仕事も早退してきました。
え?U-19が観たいからじゃないのかって?ちっ、違いますよぉ~。
ホントにお腹の調子が悪いんです!!ホントですっ!
でも楽々間に合ったのでU-19は観ましたけど…何か?(^_^;)

え~っと、それでベトナム戦の感想です。テヘ。

今日は楽々?と思いきや結構ベトナムに攻められてましたね。
宇佐美くんは今日はハットトリック…やっぱり言うだけの事はありますネ。
ベトナムは堅守速攻でポゼッションも強くなかなか良いチームでした。
さすが韓国にも勝っただけの事はあります、が…
日本は堀池さんも言うようにもっと上手く出来たように感じました。
でも贅沢を言ってはダメですね。しっかり勝って本戦に行く事が目標なんですから!
今日は4-0で完封勝利したし、良かったです。
これで勝ち点6ですから決勝トーナメントにグンと近づきました!

でもねぇ~。勝ったのにテンション上がらないんですよねぇ~。
古田くんを観てないからですね、きっと(>_<)


明日は大事な日なのに…体調不良…(=_=;)

いつもそうなの…私って。
楽しい行事や旅行の時に風邪をひいたり熱を出したり…。
テンション上がり過ぎるのか?おだち過ぎるのか?

最早、私の歴史に中では伝説になっている小学校の修学旅行。
熱を出して一人だけ別の部屋に寝かされた人なんて…いないよね? (笑)

今日はゆっくり休んで体調整えよう~。

みなさん、「心あったまる夜」を過ごしていますか?
日に日に昼が短くなり夜が長くなっていきます。
どうぞ、素敵な「秋の夜長」が訪れますように…。


post by mimicchi

18:02

コンサ外伝 コメント(9)

ぞっこんとFと時々「攻」

2010年10月05日

サッポロビール様の『コンサドーレ応援缶「攻」』のキャンペーン。
これは応援しなきゃ!…と思ってあちこち探すも…見当たらずorz
今日からだよね?なぜに店頭にはまだ並んでいない?
クラシックだけのキャンペーンじゃないからなのか~?

でも諦めきれないオバちゃんは
「今日からコンサドーレの缶のクラシックが出るはずなんですけど~」
とお店の方に聞いてみる。
ビールは鮮度が命だから今ある在庫から売ってから新しい缶を出すもかもしれない。
それなら、もしかしたら倉庫にあるんじゃないの?と
勘ぐってみたのだ←かなり、しつこいオバタリアン
お店の方はご親切に「まだ店には入荷してませんね~」と教えてくれた。
そうなんだ~。
ご親切に教えていただいたので別の物を購入して帰りましたw

あの缶を手に取る日は何時になるかな~。楽しみw
これから毎日「攻」探しだぁ~!


さてさて、そんな寄り道しながら帰宅…

昨日の「ぞっこん」と「Fの炎」観ましょう~…おおっ!
「F」は純貴くんの特集ーーー!キターーー(>_<)

「F」は後ほどたっぷり。まずは…

その前に…「ぞっこん」をざっくり。

ぞっこんは3日に雁来で行われたスクールの交流会の様子。
参加した選手はウッチー、ヒッキー、ジンスくん、ゴンさん。
子ども達…みんな楽しそう~。そんな中…子ども相手でも容赦しないゴンさん。
勝負の世界の厳しさを自らのゴールで(それも何回も)子ども達に教えたようだ。
大人気ない?いえいえ。子どもと言えども立派なサッカー選手ですから
ゴンさんが言うように「悔しかったら強くなれ」を痛感したのではないでしょうか。
でも、項垂れてる子ども達…ちょっぴり可哀そうだったかも(^_^;)
「まずサッカーを好きであって欲しいし、その気持ちを忘れないで欲しい」
って言ってるから許してあげてねwちびっこくんw

最後の集合写真。
あの中に姫ちゃんやちびくんやトモタロスくん達がいたのかなぁ~。
ちっちゃいけど赤黒戦士はカッコいいねw


「Fの炎」の週刊コンサドーレは純貴くんの特集。

昨年までの2シーズンで出場したのは、わずかに6試合。
今年は正念場と熊本キャンプからその意気込みの程が伺えましたね。

そんな中、辛い日々を支えてきた村田コーチの存在は大きい。
超ドS(スミマセン)の村田コーチの厳しいトレーニング。
何度か練見でその様子を見ましたが…
見てる私が吐きそうになる位…ハード(-_-;)

自分でも言ってたけど「甘え」があったそうです。
ひっきーがユースでは抜きんでていたという位上手かったんだから…
こんなはずじゃ~という思いもあっただろうね…

サッカー選手がサッカーが出来ない、試合に出られないのは一番辛い事。
色々な思いでここまで這い上がってきたんだから簡単に手離すな~純貴!
そしてJ初ゴールを!

もうすぐ21歳(明後日~w)になる純貴くん。
自分でバースデーゴール決めちゃえ~!

↓↓すご~く長い「Fの炎」完全版(文章のみ)です!


昨日の「Fの炎」は純貴くんの特集です!

入団会見の模様から、‘08、‘09年の様子、そして今季の決意。
ここからはノーカットで(文章のみですが…)



『1年目2年目と結果を残していなかったので、これがホントに最後のチャンス…』

出場記録‘08 リーグ戦1試合 ‘09 リーグ戦5試合(0GOAL)

183cmという恵まれた体格からの体を張ったプレーと、どこからでもシュートを狙う
ゴールへの貪欲さを武器に周囲の期待を集めましたが思う様な戦績が残せなかった。

プロ3年目。勝負の年と位置付けた今シーズン。アピールを続け開幕スタメンを目指すも
度重なるケガで思う様なプレーをする事ができずベンチ入りすら出来ない日々が続きました。


『古田にしろ、俊くんにしても三上にしても、そうゆう若い選手が活躍する事によって
自分にプレッシャーがかかってすっごい不安で…』

出場機会が与えられず苦しむ純貴を支えてのは村田コーチの存在でした。

「(純貴の)ここを改善したいなと思ったのは、がむしゃらにプレーするって
言ってたし僕もそういう選手なんだなと思いつつも、それが持続しないというか
90分持たなかったりとか、がむしゃらにプレーするんであれば
そういう質の部分も含めて向上させてあげたいな」と思っていた村田コーチ。


持ち味であるガムシャラさんを活かす為、村田コーチと二人三脚のトレーニングが始まりました。

『最初の方は嫌だっていうか…やりたくないなという気持ちがあったんですけど
心の中で「甘え」というのがあったんで、そういう所を徹底的にしごかれましたし…
自分も殻を破ろうと、繰り返すことによって自分はメンタルが強くなったのかぁって…』

メンタルを強くする事で得られるプレーの安定感。
純貴は厳しいトレーニングに耐えながら出場機会を待ちました。


そして…

第23節 8月21日 vs栃木 後半42分。今季初出場!

『公式戦に出れるっていう喜びをピッチでぶつけようと思って
力を最大限に出そうと思って入りました』


石崎監督の公式会見
「何回か良い動きをして、良い攻撃の起点となってボールを散らしてたんじゃないかな」



『去年までホントにがむしゃらさだけでプレーしてたんですけど
今年はそうゆう部分で落ち着いて、味方に落したり楔もポストプレーも出来てるんで
そういう所も成長できているのかな~って…』


「トレーニングで良ければだいたい試合でも上手くいきますので
トレーニングで気を抜いてたりとか、上手くいかなければ試合でも上手くいかないので
このままメンバーに絡めるように頑張ってもらいたいと思いますけど」
と村田コーチ『自分に負けちゃいけないという、そういうのと
やっぱり弱音を、心の中で弱音を吐いたら良いプレーが出来ないので
ホントに強気でいこうというメンタルでいつも挑んでいます』

最後に…

『9試合あるので全試合ゴールを取れるように頑張ります』


post by mimicchi

18:55

コンサ コメント(10)

キターーー古田くん!

2010年10月04日

AFC  U-19選手権。
vsUAE 2-1で日本が初戦を勝利で飾りました!


ここからネタバレありです。これから録画をご覧になる方はスルーして下さい。


そして我らが古田くん!
後半24分からの出場。「流れを変えられる選手」との紹介。
変えられるよ~。サイドからガンガンいきますよ~。

前半は思うようにパスが繋がらず苦しい展開でしたが
DF陣頑張りましたね。
GKの川浪くん(柏)も好セーブの連続。
前半0-0で折り返し。
きっと後半からメンバーを代えて来るだろう…と思っていたら
ガンバの宇佐美くん投入。うん、まあ妥当なとこですね。
「でも、次の交代は古田くんだよ!サイド攻撃がいまいちだからね
たぶん、25分頃に代わるよ!」と断言していたら…

キャーーーー。キターーーーッ!16番!

初めは、なかなかボールに絡めなかったけど…チャンスは来る…。
後半終了間際…まさかの失点。
でも諦めるな~。ロスタイム4分もあるぞ。
おおっ。左サイドにボールがいった…古田くん持った…打て!
そこで、打てぇ~!
打ったぁぁ~!GKはキャッチィィィ~。
こぼれた~。指宿くん押し込んだーーー!
逆転~!!残り2分頑張れ~!時間使って~。頑張れ~!
試合終了!!やったー。日本の勝利!

勝利のホイッスルをピッチ上で聞けたね、古田くん。
あの2点目。古田くんのゴールだと思っているよ。私は。
いや。コンサポさんはみんな思ってるはず!
だって、あそこで打ったからこそのゴール!
強烈なシュートだったからこそGKがこぼしてのゴール。
良かった~。古田くん。
今日のプレーが次に繋がるといいなぁ。

GK中村くん(山形)がスタメン有力だったそうですが
中村くんが発熱で川浪くんがゴールを守ったそうです。
でも、すごかったよ!川浪くん!ここにも神がいる…と思ったもんw

宇佐美くんのインタビューは…強気でしたね~。
スタメン外されて相当悔しかったみたい。でもその悔しさを
プレーで見せようとしてましたね。
「俺が入ったら2点入った」みたいな事言えるって…すごいなぁ。
この気持ちの強さも上手くなる為に必要なんだろうねぇ。

ピッチに足を取られる選手が目立ったかも…。芝が長い?
応援はUAE寄りで完全アウェイでしたね。でもスタンドの観客席はまばら…。
次は6日。中一日ですぐにベトナム戦だけど若い力で頑張れ~U-19の戦士たち!


あらら。勝利のクラシックをもう飲めと…。
まだ気が早いですよ~。え?違う?
まあ。キャンペーンですか~ww
これはまたまた箱買い追加ですね~。
でも…今は(>_<;)


そして古田くんの後輩たちも頑張ってます!
U-18から3名がU-16に選出されました!
U-18だから、ついつい18歳?って思ってしまうけど
みんな、まだ16歳なんだね~(深井くんは3月生だから15歳!)
U-16も観れちゃうテレ朝チャンネル~なかなか使える~ww


post by mimicchi

17:31

コンサ コメント(7)

選手合流でイケメン4?

2010年10月03日

U-18高円宮杯準々決勝…残念でしたね(T_T)
でも全力をつくして戦ったと思います。
ここまで行っただけでも素晴らしい事!すごいよ!ユースのみんな!
胸を張って帰って来て欲しい。
次のJユースはホームなので応援に行こうと思っています!


そして明日はいよいよU-19!
スカパーの追加契約も済んだし古田くんの活躍を祈りながら応援しよう!
明日から中一日の3連戦。楽しみですw


さて~今日はイベントで全道各地へと選手の皆さんが行かれましたね~。
子ども達と触れ合って元気をもらったかな?

早速、ブログで報告してくれる選手の皆さん。
楽しい様子を垣間見る事ができて有り難いことです。
純貴くんも地元凱旋で楽しめたようですね~。
イケメン2は一日店長もしたのね…(^_^)
ヤスくん&藤さんチームは子ども達と触れ合い…その後は…
え?イケメン4になったの?!(若干メンバーがいつもと違うけど)

う~ん。みんな楽しそう。
思いっきりリフレッシュ出来たかなぁ~w


個人的には今週はドキドキ週間なので…w
ふぅぅ。今からドキドキが止まらない…。どうしよう。
みんなは平常心でいられるかしら…私は…もうすでにギブ(>_<;)


札大GP戦の感想です♪

2010年10月02日

今週はリーグ戦がお休みでしたが練習試合が組まれていたので
ホイホイと行ってきました~。

詳しくは「コンサと生きる」さんの方で。私はぬるく書いてマスので(笑)


札大GPには池さんが…コーチ?いえいえ選手として出場です。
相変わらず素敵。若い人といても全然負けてないww
でもGKくんが指示を出すのに「池、池!」って…呼び捨て?
…試合中ですもんね。
終了後もコンサベンチに他の選手と一緒にご挨拶に行ってましたよ~。

さて、試合の方は…この通り。
やっぱり純平がキラリと光っていましたね。ボランチかなりイイです!
DFもしっかり出来るし、何より中盤でボールが収まります。

SBに入った堀田くん…
高原くんから「堀田そこじゃない!」「堀田、前!」「堀田さぼるな!」
堀田…堀田の大連発。そしてその言葉に「はい!」ってその都度修正する堀田くん。
連呼されるのは期待されてるからだよ!しっかり自分のものにしていくんだよ~。
同じ位連呼されていた…上原くん。「シンヤ走れ!」「シンヤ遅い!」「シンヤァァ!」…
前半MFで後半SB。後半は何度も長い距離を走りゴンさんのゴールもアシスト!
自らも高さを活かしてキレイなヘッドを決める。
上原くんはスタミナもあるし最近すごく良くなったかも~。この調子でイケー!


そして我らが純貴くんw ←いつから我ら?
前半でしっかり2得点。ポジション取りがいいのか良い位置でしっかり決めれる。
その調子。その調子。
後半は疲れが見えましたが90分走れる体力も大分ついてきたかな~ww

今日はFWがしっかりと決めましたね~(先日FW陣に期待した通り)
練習で決めれないと本番でも決めれない?
ならば練習で決めたら本番ではバッチリ決まるね!
この良いイメージをもってリーグ戦に臨むんだ!打てば決まる!



今日は暖かく、ほど良い風も吹き絶好の観戦日和。
サブグラの芝はふかふかで気持ちよさそう~。あそこに寝転んでみた~い…
なんて思っていたら・・・
ヒャァァァァ~。目の前にボールが飛んできたーーーー!

人間慌てると何もできないものです。真正面から飛んできたボール。
両サイドには人がいる。ならばどこに避ける?
私が咄嗟にとった行動は…真後ろにエビ反り。
まあ、ものの見事にサブグラの土手でイナバウアー(荒川静香風)を披露しましたヨ。

「意外に私って体が柔らかい~」なんて言ってる場合じゃない。
すでに背中の筋が痛みます…首がだるいです(-_-;)
あービックリした。(もしかして見てた方がいらっしゃるかも…笑)


そして思った。選手ってすごい!
私なんて、あんなスピードのボールなんて絶対にヘッドとか無理ぃ~。
無理どころか首の骨が折れるって…それ位の威力だよ。ウソじゃないって。
だからプロの選手はすごい。
簡単そうにヘッドしてるけど実はすごい衝撃なんじゃないのかな。

だから「あ~。そこクリアでしょ!」とか「蹴鞠かっ!」とか、もう言わない。
自分で出来ない事を選手にあれしろ、コレしろって言えない。
言うのは簡単だけど、するのは難しいって分かったから。←多分3日位したら忘れると思う(>_<)


いつも宮の沢やスタジアムでお会いしていた女性の方にお会いしました!
後半は一緒に観戦して楽しく過ごす事ができました♪
T村さん。これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

ぴんさん。ニアミスでしたね~。会えなくて残念~。
今日は楽しんできてね♪


post by mimicchi

17:01

コンサ コメント(6)

サブグラに来ました

2010年10月02日

今日はドームのサブグラで札大GPとのナイターリーグ。


お天気も良くて観戦日和です。
岐阜戦では油断して日焼けしてしまったので今日はバッチリ!
更に厚塗りしました。

何時もは車なんですがサブグラまで地下鉄で来たのは初めてです。
無事にたどり着けるかドキドキでしたが←かなりの方向音痴
なんとかギリギリで到着~。


今日も観戦者がいっぱい!
面白い試合に期待しましょう!

20101002095938.jpg



post by mimicchi

10:10

コンサ コメント(0)

苦しい時は…

2010年10月01日

今日から10月。秋晴れの良いお天気です。

天気がいいと朝から気持ちいいですね~(*^_^*)


なんだか元気が出ないチームと月末のハードな仕事でクタクタの私。
こんな時は…パワーをもらいに北海道神宮へ行こう!
苦しい時の神頼み。


参道には露店が…そうか七五三の時期なのか~。

どうかどうかコンサに勝利を…。
長いことお参り。
端から見たら「この人随分長くお参りしてるけど…余程辛い事が?」
と思われるかもしれませんが…違うんですよ。
頭の中でお願いを言うときに自分の住所名前を言うと尚良い
…とTVで言っていたので、やってみました。
今まで叶わなかったのはそのせいかもねぇ…(^_^;)

お参りしてから運だめしの「おみくじ」へGO!

…結果は『末吉』。でも良い事が書いてありました。

「なさけのこもった其の一言に死んだ心も生き返る」 ちょっと怖い?

『優しい一言がどれ程先方の胸に暖かい光を与え、力を添えるか。
 言葉には魂があり、力がある。…』という意味が。

なんだか胸にスッと入りましたね。末吉だけど…。
このまま「ぬるサポ」でいいのだろうか…
甘いと言われてるけど選手の為に良いのだろうか…
最近、そんな事を思っていたのですが

「それでいいんだよ」と後押しされた感じです。

優しい言葉が選手に力を与えているのかもしれない。
そう思えたからです。←都合がいいでしょw
私はやっぱり「ドMの甘ぬるサポ」のままで行こう~w

今、ヤスくんのブログを見たら…そうなんだね~。響いたんだね~。


帰宅したらワックスがけした床はすっかり乾いてました。
(床暖をつける前にワックスかけておかないとフローリングが乾燥してしまうので)

さて二度塗りといきますか~。

20101001143358.jpg
参道の桜の木はちょっぴり色づいてました。


20101001144200.jpg

20101001144753.jpg
参道茶屋で一服。大好きな判官さま(お菓子)は売り切れ~。
代わりにマルセイユクッキーを頂く。ホッとする~。


20101001113735.jpg
ワックスもピカピカ~。でもまだ半分…



post by mimicchi

16:00

日々雑感 コメント(11)