カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2010年10月16日
甲府戦①では試合の内容についてエントリーしましたが 甲府戦②では…厚別にまつわるエトセトラ♪♪ まずは入場。 今日の目標は取りあえず『マカロン』ゲット! それで売り場に近い第2ゲートから入場する事にしました。 先行入場をして真っ先にマカロン売り場へ向かうと… 2,3人しかおらず…選び放題w 「一人何個までって決まってますか?」と尋ねたら「いくつでもどうぞ!」 との事でしたので、とりあえず1個ずつ全種類ゲットw それからプレゼント用に赤黒を追加。 無事にゲットできた品がコレ ↓ 若干減ってマス![]()
可愛いくて食べるのが勿体ないぃ~。 でも賞味期限が早いので…食べますよ。ご心配なく(爆) マカロンは崩れやすいので気をつけていたのですが…![]()
無残な姿…。ごめんね、マカロン@パールモンドール でもお味は最高! マカロンを無事にゲットした後は急いでゴル裏へ。 他のサポさんと逆方向に行ってるよ~私。 席を確保して、再びサンジェリゼ通り(第2ゲート付近)へ 「mimicchiさ~ん」と声を掛けられて…「誰?」 サロンへいって素敵に変身したアースラさんでしたw お仕事頑張れよ~。 いつもお会いするT村さんにも遭遇w 「ブログ楽しみにしてるの~」のお言葉…感激です(T_T) 地道に頑張ります。 ミシュランくじは長蛇の列。でも係の方が「全然大丈夫ですよ」と力強いお言葉。 ホントに全然大丈夫だった。くじも無事にゲット。 ミシュラン様ありがとうございました! USさんが「札幌サポならタイヤはミシュラン」と弾幕を張っていました。 こうゆうアピールって大切ですよね。企業にもサポにも。 いつもながら頭が下がります。![]()
もちろん、こちらもアピール、アピール。 パンフレットもしっかり頂いて参りました!![]()
フェイスプリントシールも頂きました。 その後は似顔絵コーナーへ。 さむさん、姫ちゃんの似顔絵可愛く描いてもらって良かったねぇ~♪ 札幌武蔵野美術学院研究生の方が描かれた選手の似顔絵です↓![]()
どの絵がどの選手の似顔絵か…分かるかな?※掲載の許可は頂いてます あっ、優也…見切れてる…(>_<) その後はchikaさんとアウェイドールズさんの応援へ。 ○たさん。今日もキレキレでしたね~♪ 甲府サポさんが珍しそうに、でも楽しそうに眺めていましたヨw
そうこうしている内にヤバイ…ピッチ練が始まる~。 その前に…厚別食堂へ! 途中でブラコン2号さんとチビくんに出会う。 ブラコン2号さんのお買い上げの田舎風パテとガトーショコラ…気になる。 気になったので…お買い上げ(爆) 食べたので画像なし。画像はこちらで ピッチ練が始まる。 さあ、気合いれて行くよーーー! それにしても…暑い。今日の厚別は暑過ぎ。 ゴール裏は直射日光が直撃なので太陽の恵みをこれでもかってほど浴びる。 お陰でSPF50を厚塗りしたけどホッペがリンゴちゃん(T_T)シミになるぅ~ 私が「防寒対策を忘れずに~」って言うと決まってお天気になるし。 今から草津戦の分も言っておこうか? 今日はダウンにブランケットにカイロに傘にカッパ。 フル装備を用意してきたので小旅行並の荷物がありました(笑) …でも、何ひとつ使用せず…。 いいんだ、このまま明日の宮の沢に持って行くんだ。 試合開始!試合の感想は甲府戦①で ハーフタイムに「厚別女子会」を開催(笑) 純貴族さん、お会いできて嬉しかったデスw 今後ともよろしくお願いいたしますww 純貴くん途中出場できて良かったですね~。 ベンチの方見ながら(双眼鏡で)「純貴出せ~純貴出せ~」と 念を送っておくりました。 頑張ってCK取ったねw もっと走りまわるところ観たかった~。 でも、こうして毎試合起用される事は良いことだ。 次は結果を出して、チームの主力になって欲しいデス。 頑張れ~純貴w そして初ゴールを! 純貴ネタになると長くなっちゃう…テヘ。 試合終了。結果はドロー。でも拍手ww ゴール裏。コールリーダーさん熱弁。みんな…頑張ろう! そして気がつく…ハーフタイムにミシュランくじの当選番号見なかった…! またまたサンジェリゼ通りへ。 貼りだした番号の前には大勢の方が確認中… 番号小さっ!見えない…全然見えない。何とか前に行って確認… お~のぅ~。フリースマフラー30番違い…微妙。 それから、また第4ゲートへ戻ってシャトルバスへ。 私の長い長い一日が終わる… 今日も「攻」飲めなんだ…(-_-;) 私の分は夫と娘に飲んでもらうか…クーーーーッ
2010年10月16日
第30節 ヴァンフォーレ甲府戦は1-1のドロー。
正直、ドローだったけど勝った気分なの。
いや勝ってはいないんだけど…負けた気がしない、あっ負けてないんだった。
あ~ややこしい。え~っと、今日は2位の甲府相手に良くやったかと。
(今日の甲府は柏のようなオーラを感じなかった…お疲れ気味なのかな。
その代わり甲府サポさんは元気だったな~)
厳しい事をいえばホームだし、シュートの精度は悪いし
勝たなければならない試合だった…かもしれないけど
甲府に一方的に攻められていた訳でもなく
コンサもカウンターで駆けあがるなど見せ場も多かったし、
惜しいシュートもあり(惜しいだけじゃダメなんだけど…ゴニョゴニョ)
みんな走って守って攻めていたし…
高原くんのビックセーブに助けられたシーンもあったけど
最後の最後まで目が離せない試合でした。
でも、あと1点。あと1点が…遠い。
ここで追加点を取れるか取れないかが今の順位を表しているのですね。
三上くん!J初ゴールおめでとう!
あの崩してからのパスとゴールまでの流れ…
目の前で起こったあの一連の流れ…良かった~ww
あそこのポジション取りが良かったし冷静に決めたね!
隣の方にいた男性の方が「三上ぃ~お前なんでそんなに上手いのよ~」と叫んでました(笑)
今日の主審は「笛は吹かんが俺裁き」系…かな。←なんじゃそれ
引き分けだったけど次に繋がる試合だったと思います。
もう、ここまで来たら絶対に勝利しなくてはダメ!というのはないですし
(もちろん勝利するのが一番ですよ!)
一方的にやられる負け試合を観た過去に比べたら
名古屋戦といい、今日の甲府戦といい
強い相手にも何も臆する事はないと断言できます!
やっぱり、やれる子なんだよ。
試合終了して挨拶に回る選手達。
厳しい表情だったのは、きっと自分たちでも
勝てた試合を落としたという気持ちがあったのかもしれない…
いいよ。それでいいんじゃない。
引き分けで笑っているより、さらに気を引き締めていこうと
思う気持ち。それがあれば大丈夫!
あとは…シュート練ね。
今の3倍はこなしてちょうだいw
今日の戦利品。出来事は②へ続く…
2010年10月15日
明日は甲府戦。 お天気も試合開始時には大丈夫そうですね。 明日は「ミシュランマンとパリの風に吹かれて」です。 サンジェリゼ通り(メイン席裏の通路)には ミシュランブースあり、マカロンあり、似顔絵コーナーありですよ~。 明日は、ぜひとも厚別公園競技場へ!!
さて~練見は調整程度かな~と思いきやなかなか気合入ってたかも。 明日は攻めの姿勢で攻撃陣に奮起してもらいたい所ですが… 今日のFW陣のシュート練でも「あ~もう~」の大安売り! とにかく枠だよ、枠。枠に飛ばさなきゃ。 枠を外して「あ~もう~」って… 「あ~もう~」ってコンサの流行語大賞なりつつあるのかい? 明日は「あ~もう~」禁止令を発令! 気合でも何でもいいから枠に押し込むんだ! 甲府戦は「攻め」の姿勢でゴール量産して欲しいなぁ~。 う~ん。画像の取り入れをしようと思ってるんだけど… なかなか上手くいかない…あ~もう~!!←おいっ! それでようやく出来たのがコレ↓![]()
観るのに夢中で終了まで写真を撮る事すら忘れてたし(>_<) 三上くんが真っ先にボールネットを取りだしお片づけ。 それを手伝う純貴くん。 全部ネットに納まったら一緒に倉庫に運びます。 うんうん。若手は働かなきゃねw 明日も沢山働いてね!
そして皆さん!準備はOK? ヤスくんも宣伝してますよ~w サッポロビール様に次回の選手のおすすめのお店シリーズはヤスくんなんだね~w こちらも楽しみw …は取りあえず置いておいて。 明日の祝杯の準備はOK? ↓![]()
皆さんの冷蔵庫にも冷えてますか~? そして明日はガンガン攻めましょう!! そして「攻」を飲む!絶対に飲むぞーーー! ※もっと早くアップする予定が息子バタバタでこんな時間に…。 明日に備えて早く寝よw
2010年10月15日
昨日までサブグラでしたが今日から宮の沢で練習。 私のテリトリーに帰ってきた~しかも今日はお仕事お休みぃ~ …となれば当然行くしかないでしょう(≧∀≦) でも朝は息子の用事で早くから学校へ行き少々出遅れてしまいました…。 平日だけど明日試合があるからでしょうか 見学の方もたくさんおりましたよ~。 思ったほど寒くはなかったですが (と言ってもお腹と背中にカイロを貼ってヒートテックを重ね着してですから) やっぱり札幌は今朝一番の冷え込みだけあってだまって座っていると寒いです。 明日は防寒対策を忘れずに! そして練見終了後(練見感想は後ほど) 最近の一番の頑張りをみせた私。 いつもは遠くからガン見するだけだったのに… 少々風邪気味でナチュラルハイだったせいか それともブラコン2号さんに「ゴールを見たら迷わず打て」 と後押しを頂いたせいなのか… いつも日陰の私がアクションを起こしました! そしてゲットしたのが…コレ↓↓純貴くんの表紙のマッチデイプログラムにサインを頂きましたw もう最強最悪にテンパっていたので何を話したか…覚えておらず キラキラ☆光線にやられてしまうので目も見れず… サインする手の動きをガン見。 最大のミッション(ただのサインです)を終えた私は家路へと向かいましたが 顔がね~ニヤケるの。ダメダメ~と思っても自然と…ニヤニヤ お向かいから歩いて来る中国人観光客の皆さんに怪しい日本人がいると思われたかも…。 帰り道…歩きながら一人でニヤニヤしているオバサンはどう見ても不気味…。 家に着いて冷えた体を温めようとコーヒーを1杯。 そして…とうとうコレを食べる時が…
コレ↑分かります? そうです。厚別女子会で厚別スイーツとして売られた ドーレくんのクッキーです。 まだあったの? …とお思いの方。まだあったんです。 勿体なくて勿体なくて…ドーレくんを見る度に食べられなくて…
そして本日。とうとう食することにいたしました! この通り↑賞味期限が明後日です。 そして明日、マカロンを手に入れるであろうから(予定) 今日いただく事にいたしました。 こんな人はいないだろうなぁ… もし明日マカロンを手に入れられたら…食べられるかな。 獲らぬ狸…にならないよう頑張ろう!
2010年10月14日
まずは……涙が止まらず…(T_T) 古田くんの無念さを想うと…悔しい…なんて言葉なんかでは言い尽せず。 でも、悔しい。ただ、ただ、悔しい。 どうして神様はこんなに頑張っている選手に こんな酷い仕打ちをするのですか? ケガだと聞いてドキドキしていた。 今日、オフィシャルで発表があった… 全治3ヶ月は余りに重い。 スポーツ選手にケガは付きものだけど… この期間にゆっくり治して…なんて何時もの言葉は言えそうにない。 古田くんにとって今が、今が大事な時だったんだよ。 初ゴールしてからグングン調子も上がって U-19ではジャンパンブルーでその成長を見せてくれて… ヨルダン戦はフル出場だったけど最後の最後まで走って… ケガしていた事さえ気がつかなかった…靭帯損傷ならかなりの痛みがあったはずなのに…。 …言っても仕方がないこと。 分かっちゃいる。分かっちゃいるけど…悔しいよぉぉ。 なんで古田くんなのさ。←じゃあ誰ならいいの?とかは無し 悔しさを通り越して怒りすら覚えてくる…。 みんなー!古田くんの分も精一杯走れー! 試合に出られる事は幸せな事なんだからね! ピッチに立つ選手は死ぬ気で走れ。 ちょっとでも弱気になヤツは試合に出なくてよし! そして古田くん!悔しいよね。悔しいはず。 来季にこの3ヶ月分取り返すくらい走るんだ。 君なら乗り越えられるよ。 いや乗り越えてもらわなきゃ困るからっ! そして来季開幕戦で君の勇姿に出会えるのを待っています。 ああ…大変。 今日は甲府戦の宣伝しましょ♪…と帰宅してPC開いたのに 古田くんケガの記事を見てショックでショックで… 涙流しながら勢いで書いたので…ひどい文章だ~(>_<) これを読んで気分を悪くされた方がおりましたら…ゴメンナサイ でも自分のその時の気持なのでこのままエントリーさせて頂きます。
さて、そしてここから気持ちを切り替えて… (選手には早く切り替えて!とか言うけど…切り替えるのってキツイね) 純貴くんが持っていたマカロン…気になっていたけど 赤黒マカロンだったんですね。 一個200円で限定1500個? すぐに計算できないけど←算数苦手(>_<) 一人で3個買ったら500人?5個買ったら300人?ヤバッ。 どうも最近出遅れてるから…気合入れて頑張ろうw 土曜日の甲府戦はみんなおフランスの風に酔いしれて下さ~い♪ 甲府戦まであと2日。 パリジェンヌになってミシュランマンとトリコロールでマカロンしよう! ↑ カタカナの多さに若干意味不明(笑)
2010年10月13日
昨日の韓国戦。面白い試合でした。 親善試合という括りなので「面白い」でいいですよねw 終始アグレッシブで攻めの姿勢が見え終了間際までハラハラドキドキの試合展開。 結果はスコアレスドローでしたが、ザックさんが言う「チーム力」を 感じさせる、進化を感じさせる内容だったと思います。 本田くん良かったわ~。今ちゃんも! 駒野くん…骨折とは…無念でしょうが、しっかり治してまた代表に復帰して欲しいデス。
さて昨日はアウェイのソウルW杯スタジアムでの開催でした。
U-19は中国での開催。
この2試合は「完全アウェイ」と言われております。
私が思う「完全アウェイ」は敵地開催で相手チームの応援が殆どで
移動の負担も無い相手チームのベストメンバーと闘う事かな~と思うのですが
(間違ってたらスミマセン)
そう考えるとコンサの場合…「完全アウェイ」って無いんじゃない?
リーグ戦はホーム&アウェイだけど、毎回コンサのアウェイ戦には
多くのサポーターの皆さんが駆け付け熱烈応援しています。
ともすればアウェイであるコンサの応援がホームの応援を喰っちゃう時も多々あり。
スカパーで観ながらコンサの大声援がTVから聞こえてくる感動を味わう事もしばしば。
だから完全にアウェイ感が出る試合ってあまりないように思います。
それってスゴイ事ですよね~。
でもアウェイにそんなに多く集まるのに肝心のホーム戦が寂しいのはナゼ?
アウェイでは北海道から駆けつけるサポさんの他に道外居住サポさんも多く集結するのでしょうが
札幌開催のホーム戦こそ盛り上げていかないと!
リーグ戦が再開する次節の甲府戦。
土曜日の13時キックオフと絶好の参戦日和。
それはアウェイの甲府さんにとっても同じ事。しかも上位にいる甲府は
ここが勝負どころと思って血気盛んに乗り込んでくるのではないでしょうか…。
そんな事をだまって見ていて良いのか!
今こそホームの力を見せる時!
厚別の高い空に応援の声が吸いこまれぬよう
厚別の風にチャントの声がかき消されぬよう
大音量の応援をするには、やっぱり一人でも多くのサポさんの声が必要です。
この時期の厚別はだんだん寒くなり出かけるのも面倒になるかもしれない。
今日はTVでゆっくり応援しようかね~と思うかもしれない。
でも、スタジアムに足を運んで選手に声援を送る選択もできます。
一人位いなくても…ではなく、一人でも多い方が…と思える気持ち。
『完全ホーム』で選手を後押ししましょうよ。
甲府戦まであと3日。
たくさん、まかなってさ(←沢山着込んでという北海道弁)
土曜日は厚別へGO!GO!GO!
私ね『マカロン』大好きなんですよwマカロンw (世の男子ぃ~の皆様はマカロン…ご存じかしら~?) そのマカロン。本場のおフランスのマカロンが甲府戦で登場するのですか? これは!なんとしても食せねば! 純貴くん。ビールの次はマカロンのPR。人気者だねぇ~♪ さあさ。女子ぃ~の皆さま。マカロンをゲットしに 厚別へGO!GO!GO! ←またコレ そういえば…巨大ミシュランマンも登場するとか…w トリコロールの旗の下…厚別へ…しつこい?
2010年10月12日
ジンスくんが…帰ってしまうのね…(T_T) 純貴くんのブログに度々登場してて、一緒に村田コーチにしごかれて、 最近では試合の出場・帯同機会も増えてきたのに…。 残念です。 Kリーグを目指すとの事。ソンファンもそうでしたね。 でも韓国に行ってもジンスくんの事応援したいな。 同じ釜の飯を食った仲間ですもん! 純貴くんのブログが更新されました。 寂しいよね…。兄弟みたいな二人…(T_T) なぜか泣けてくる純貴のブログ(T_T)(BGMに小田さんの歌声が流れる…) 仲良しで、ライバルで…二人で仲良くボールのネットを片づけていた あの後ろ姿が思い出されます…。 またいつか。きっと。どこかで…
さて今日は火曜日。昨夜の「ぞっこん」と「Fの炎」のおさらいの日。 『ぞっこん』で天皇杯様子を観る事ができました。 すごい雨でしたね。柏戦の再来か…と思うぐらいの酷い雨模様。 そんな中でもやっぱり高木くんは上手い。 前回のボランチからトップ下に変わりましたが スペースへの飛び出し、クロス、そしてシュート。勢いを感じました。 右サイドハーフに入った三上くん。 前線で起点になっており、自らもシュートを狙うなど…イイ動きが観れました (あのオフサイド…惜しかったね。ホントにオフサイドなのか微妙だけどネ…) ワントップの宮澤くん。ゴールこそ決まらなかったけど やっぱりイイ起点になっていたと思う。 やっぱり彼は前目がいい。 ヤスくんも攻めてたし…「失うものは何もない」と言っていた言葉通り。 ダイジェストを観た感じではみんな前を向いていたと思います。←ダイジェストだからとか言うのなしネ 最後の詰めや最後の精度の差がJ1首位とJ2の差なのでしょうか…。 後半43分。決勝点を決められた直後。 ゴール前で後ろに倒れこんだミツさん。 拳でピッチを叩きつけ「あ~もう~」って言った。確かに言った。 「あ~もう~。ここまで来たのに!あ~もう~。あと少し頑張れば…。 あ~もう~。なぜここで踏ん張れないんだ!…」 そんな焦燥感と悔しさが見てとれた。 終了間際での逆転劇は何度となく観たけど…さすが名古屋…とは思わなかったもんね。フン J1首位相手に(主力を欠いていたにせよ)よくやったもんね。 この経験を次に繋げて欲しい。 甲府戦まであと4日! 長くなりましたので週刊コンサドーレは↓ 興味のある方はをご覧ください。
『Fの炎』の週刊コンサドーレも天皇杯です。 三上くんのインタビュー 「前半からもっと自分が点を取りに行く姿勢を見せられたら良かったんですけど J1の首位のチームなんで、そうそうやる機会がないんで良い経験になりました」 純平のインタビュー 「勝負強さという部分ではやっぱり首位に立つチームだなって感じはしました。 名古屋より強いチームは無いわけですからこの経験を大事にしていきたいなと思います」 デンさん曰くコンサと名古屋の差はボール回しだと言っておりました…。 パスの判断とお互いの意思疎通。 宮澤くんのアイディア溢れるパスに飛び出す選手が出てくれば 純平のスペースへのパスに走り出している選手がいれば ゴール量産も夢じゃない?夢じゃない! 久しぶりのリーグ戦。しかもホーム。 今からワクワク感が止まらないww 良い試合が観たいよ。 そして純貴くんの活躍に期待したい。 まだまだやれるゾーー!J初ゴールを決めるんだ!
まもなく運命の日韓戦が始まる。 U-19の借りをキッチリ返してね、お兄さん達~! <追記> 惜しくもスコアレスドロー。 でもアグレッシブで面白いサッカーだった。 これからの可能性を感じましたね。 MVPは本田くんかな。 今ちゃんも良かった~。 「今野やべぇ~。危機察知能力…半端ねぇ」←by息子
2010年10月11日
韓国は何故あんなに強いんだろう…。 立ち上がりから韓国のパワーサッカーに押され気味で 落ち着く暇がなかった日本代表。 当たりも強くガツガツくる韓国に対して受け身を強いられるだけ。 かなりの時間DFに追われながらも指宿くんのシュートとPKで2点先制。 2-0で前半を終われれば…と思う暇なく1点返され… そして終了間際に立て続けに失点し2-3で折り返し…。 後半も開始から韓国に攻められる一方…。 後半30分位にようやく攻めをみせるも…決まらず。 そのまま2-3で試合終了。 古田くんは残念ながら後半の交代もありませんでしたが 心は一つだったと思います。 U-20の本戦に出場する事! 今日は古田くんの出場も楽しみでしたが、 それよりも若き青の戦士の活躍を応援したかった。 韓国に勝ってU-20への切符を手にして欲しかった…(T_T) 完全アウェイでの戦い。 勝てないと言われるこの世代。 指宿くんのインタビュー。…若さゆえか。 悔しさが溢れているのは分かったよ。 これで悔しくなかったら成長はないさ。 今日の悔しさをバネに先に、これから先に目を向けて欲しい。 これで終わった訳ではないから。 戦いはまだまだ続くから。 いずれA代表で君たちの勇姿を見られる日を楽しみにしてるよ。 それにしても…悔しい!! 明日のA代表の韓国戦では弟たちの分もキッチリと勝利して欲しい! う~ん。実況のネガティブ発言にイライラが募った私です。 (その通りかもしれないけどさ~。む~ん。何か…う~ん) 中盤でボールが収まらない時こそ…古田くん。 使って欲しかったなぁ~。ミドル打てるのになぁ。 今言っても仕方がないんだけど…。つくづく残念。
大伍くん。お帰りw ホントに早く帰ってきて欲しいよ~(>_<)/ …にしても楽な格好ですねwホームだしねw …で、こちらも同じ写真。 撮影はカズゥかな? 優也くんのブログにも素敵なお写真。 大伍くん…誰にTEL中?
2010年10月10日
リーグ戦のない週末…2週も続くと、さすがにストレスが溜まります。 この間、サブグラでナイターリーグを観戦したり、昨日は天皇杯をPC観戦したり… コンサを見なかった訳ではないけれど…でもリーグ戦の緊張感とは違うんだなぁ~。 コンサの試合が観られないストレスに比べたら 勝っても、負けても、ドローでも… 試合が観られる事が一番のストレス解消なのだと改めて気付く。
昨日の天皇杯の名古屋戦は久しぶりのPC観戦となりました。 更新して【札幌ゴール】の文字を見た時…思わず焦って焦って焦って… 芳賀ちゃんゴール?え~誰から?純平…が何をしたって? 芳賀ちゃんのゴールなの?…って3回読みなおしてようやく純平のゴールだったと理解(笑) 文字を頭の中でイメージして、それから映像に置き換えて それから選手を文字どおりに配置して…その状況を思い浮かべる訳だけど… 如何せん想像力に乏しい私は時間がかかる。 昨日の「乾杯コンサ」でようやくゴールシーンの映像を確認して 自分の想像と全然違っていて驚くのデス(…ってかサイド的に逆の想像してたし)←ちゃんと読め 試合の事はピクシーの容赦ない一言で玉砕したので振り返りません(=_=) そうして思ったのです…←前置きが長かったが、ここからが本題
昨日は当然のようにPC前で試合速報とにらめっこ。
(その後途中で買い物に出かけたがそこではチャオコンの速報とにらめっこ)
これって…すごく有り難いことですよね。
当たり前だと思っていたけど…よくよく考えてみたら
オフィシャルHPで試合の速報(しかも詳しい詳細)を見られるって
ホントはものすご~く有り難い事なのかもしれない。と思いました。
他のJチームはどうような感じなのか調べてませんが
交代選手や得点などは速報しているところはありますが
有料サイト以外で試合当日にこんなに詳しく速報してくれるチームってあるのでしょうか?
何分に誰がパスして誰が蹴って誰がセーブした。
何分に誰が誰のクロスに合わせシュートは放つも惜しくも右に外れる…
こんなリアルな情報を随時速報しているチームってあるのかな。
(え?どこでもやってる?…だったらゴメンナサイ。)
中継の無いアウェイでの試合。
でもどんな感じなのかすごく知りたい。
今でこそツイッターなるものが普及して速報ができる様になっていますが
私はツイッターの仕組みが良く分からず…。
こんなPC音痴の私でも試合の情報を知る事ができるHPの試合速報。
これほど有り難いものはないです。
だから、HFCさんに感謝!すごく、すご~く感謝してますw
自分で状況を見ながら確認しながらの速報なんでしょうね。
たまに変換ミスなんかもあって、急いで伝えなきゃって気持ちが伝わり
緊張感と臨場感でドキドキハラハラ。
だから、ありがとうございます。HFCの皆さん。
遠い北の大地で私は瑞穂の様子を知る事ができました。
思えば感謝する事ってたくさんある。
応援できるチームがある事にも感謝。
それを支えてくれている人たちにも感謝。
応援できる今の自分の状況にも感謝。
もちろん、いつも笑顔で送り出してくれる家族にも感謝。
ともすれば「こんなに応援しているのに何故勝たないんだ!」等と
見返りを求めがちになるけれど、誰に強制されたものでもないんだから
こうしてコンサを応援出来る事に感謝して
これからも応援しつづけていきたい。
そんな事を思った日曜日。
リーグ戦もなくスタジアムにも行かないと、どうも調子が狂うなぁ~。
ちょっとセンチになるのも秋雨せいかしら。ホホホホ
純貴くんのブログが更新されましたね~(80エントリーおめでとうw) 純貴くんにそんな事言われたらさ~。どんどん買っちゃうよw この前、箱買いしたけどさぁ~また買っちゃうよ~。 写真の横のロッカーにさり気なく貼られているポスター… それ欲しかったんです(>_<) 今度シュートチャンスがあったら迷わずに打つよ!ブラコンさん! 打たないと入らないもんね(爆)
2010年10月09日
速報にかじりついてました…。 2-1で惜しくも負けてしまいましたが 先制した時はヨッシャーって思いました。 主力選手が出場していないとはいえ J1首位の名古屋を相手によくやったと思います。 映像は観ていないので何とも言えませんが… 最後の最後まで期待を持たせてくれた選手達に 心からお疲れ様ですと言いたいです。 オフィシャルの写真を見たら…凄い大雨だったのですね。 アウェイで雨…。 応援に行かれた皆さん、さぞかし寒かったでしょうね~。 選手の皆さん。現地組サポさん。ホントにお疲れ様でした! 我らが純貴くんは…後半終了間際に出場。 出場機会が得られるのは良い事ですが… もっと駆けまわる姿を観たかったなぁ~。←PCだけど… 「おまけ」 昨日のU-19の古田くんです。↓ 実況&解説さん。 顔覚えて下さいね!! 「え…っと」って言葉に詰まらないようにねw↑試合開始前の国歌斉唱の時。 気を引き締めて挑んでます。 控え組だなんて言わせないぞ~。 その為にはもっとアシスト。そして結果を残さなくてはネ。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索