カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

富山戦。を振り返る

2010年10月25日

昨夜は久しぶりの勝利の美酒で爆睡…そして今振り返る富山戦。


第31節 vs富山戦 0-2でコンサが5試合ぶり?に勝利!!

いや~久しぶりに最後まで落ち着いて観られた試合だったかも。
開始から攻める気持ちがみえていたコンサ。
パスも良く回り(若干回り過ぎ?と思える時も…)
人も動き、いつもの弱気なコンサは全く感じられなかった。
名古屋と甲府の試合がチームに自信をもたらしたのかもしれない。


先発の三上くん。いつもながら高校生には見えない落ち着きぶり。
欲を言えばもう少し積極性があっても良かったかな~。
倒れている選手(カズゥ)にパスしたのは…ご愛嬌でw

この日のウッチーは素晴らしかった!
そして久しぶりにウッチーの“ドヤ顔”炸裂。
(JデビューのGKくん…手痛い洗礼だけどプロの世界は厳しいのだよ)

純平~あのシュート~惜しかった~(>_<)
けど素晴らしかった!GKは片手でなんとか触ったけど
また観たい!ぜひとも草津戦で!

芳賀ちゃんの相変わらずの男っぷりwもうアッパレw
砂さん久々のスタメン。まだまだ若いもんには負けまへんでぇ~。
カズゥはやっぱり「持ってる」子!
苦しい時にやってくれるから、やっぱり外せないんだよね~。

ここまで来たら完封勝利を!
頑張るDF陣。
ヒロくん(西嶋)直樹くん、ミツさん、藤さん…
目の色が違ってます。
高原くん…やっぱり貴方は『神』です!
「乾杯コンサ」で言っていた通り。我らが守護神は素晴らしい。

三上くんと交代した宮澤くん。腰は大丈夫かな?
落ち着いてイイ楔のパスもしてたし、良かったよ~。
そしてあのヘッド。飛び込みと角度。あれぞFW!って感じ!
ちょっと鳥肌もんだった。
惜しかったね~。

あとは純貴の出番を待つばかりだったのになぁ…。
もう1点…狙うなら純貴の高さと粘り…だと思うんだけど…
ダメっすか?(我が家では純貴出せコールがおこってましたが…)

振り返れば富山には思う様なサッカーをさせなかった様な…。
返せばコンサがやりたいサッカーをできたって事ですかね~。
危ないシーンももちろんありましたけど…
でも今日は安心して観られた数少ない試合でした(笑)

今日の実況&解説さん。試合中…静かでしたね。
お陰で試合に集中できてとても良かったデスw
高2の時は生徒会長してたんですね~。実況さん。


試合終了後。挨拶をして帰ろうとする選手を「待て待て~」と引きとめ
「すすきのへ行こう」をやるぞ~。やるの~?え?戻るの?
…のバタバタの中、選手も戻って「すすきのへ行こう~♪」を熱唱w

久しぶりの勝利で喜び方を忘れちゃった?

選手だけではなく私達も喜び方…忘れてたし(笑)
TVの前で「アウェイでもやる?やるよね~。歌うよね~」とワイワイ。
勝ったらなんでも楽しくなるからイイねw


そして更に嬉しいU-18の勝利!
W勝利で…これが飲まずにいられるかーー!で2缶飲んだら爆睡(-_-)zzz


もうこうなったら草津戦は盛り上げなくっちゃ!
…とくれば…ハイ。『仮装し隊』の出番ですねw 
もう、構想はできてマス!


富山戦終了後の選手の言葉→こちら


富山戦を振り返ったけど…
「振り向くな君は美しい」の高校サッカー選手権大会。
北海道大会。3年ぶりに室蘭大谷が優勝!おめでとう!

やっぱり勝ち進むって事は大変な事です。
北海道の代表として思いっきり暴れてきて欲しい。

厚別で行われた決勝戦。録画したので今日観ます。


post by mimicchi

08:42

コンサ コメント(8)

攻めてます

2010年10月24日

すっごく久しぶりに攻めてます(≧∀≦)

何を攻めているのか…↓もちろんサッポロクラシック「攻」です。

前回ビール(酒)絶ちした時は沢山の方にご心配をおかけしましたので
今回は誰にも言わずにひっそりと願掛けしてました。


前回は8月29日の愛媛戦で負けた時から始め
9月11日の大分戦の勝利で勝利の美酒に酔いしれましたが…
その後2試合勝利がなく雨の柏戦を最後に再びビール断ちを決意!

リーグ戦に勝利するまで飲まない!と願掛けをしました!


これが意外に長くて…
間にお休みがあったり天皇杯があったりでリーグ戦自体もなく
さあ、甲府戦…と思ったら引き分け(=_=;)

三上くんのJ初ゴールもあったし飲んじゃおうかな~とユラユラしましたが
グッとこらえてリボンシトロンで我慢!

そして今日…富山戦!2-0で勝利!

荒野くん、Jデビューおめでとう!
次はボールに絡めるといいね。

ウッチーのその泥臭くゴールを狙う姿勢!GJ!

カズゥのオシャレなヒール。
ユニが破れる程引っ張られたのに怯むことなく
前に前に進み、そのゴールを演出した砂さん。

あ~書ききれない~。

取りあえず1ヶ月ぶりのビールを味わいます。

嬉しいゾー!
今までの分飲むゾー!

20101024154200.jpg


試合感想は後ほど~。

はぁぁぁ。美味い~ww

外がまだ明るいけど…まっ今日はいいさ~w



post by mimicchi

16:20

コンサ コメント(9)

明日は富山戦

2010年10月23日

昨夜のコンアシのスタメン予想を見たら…
腰痛明けのお二人がツートップのようですが…さて明日の布陣はどうなるのか
全員が万全であるとは言えない状態の中…全員サッカーで乗り越えて欲しいです。
でも人数が足りない…とは言うもののメンバーを見たら全員スタメンにしたい位。
誰が出ても想いはひとつ。勝利へ向けて。
明日は攻めの姿勢で思いっきりやって来~い!
そして良い形で厚別最終戦へ繋げよう!


明日はアウェイで富山戦がありますが
U-18のJユースの試合も24日13時よりドームサブグラで開催されます。
Jユースの試合はH&Aでホームの3戦目。詳しくはこちら。
先日、宮の沢でFC東京ユースに惜しくも負けてしまったので
応援に行きたい!
…でも、この日はトップチームも富山戦。しかも13時キックオフ。
もろかぶり状態…

ホームでの試合ながら応援に行けないもどかしさと
ケガ人続出で危機的状況にあるにもアウェイの為
直接応援出来ないもどかしさ。
でも、どちらも願うは勝利あるのみ!頑張れ!コンサドーレ札幌!
そして若きコンサドーレ戦士たち!



若きコンサドーレ戦士と言えば
U-16の試合ももうすぐあります。→詳しくはこちら
U-19をご覧になる為にテレ朝チャンネルを契約された方は引き続き観られますヨ。
初戦は25日(月)ベトナム戦です。
コンサドーレU-18所属の堀米くん(12)、神田くん(11)、深井くん(6)の活躍に期待しましょう!
※( )内は代表での背番号


post by mimicchi

14:21

コンサ コメント(5)

UHBニュースに三上くん

2010年10月22日

UHBスーパーニュースのスポーツコーナーに三上くんが出てました!
今日放送…とは聞いていたけど特集欄にもないし…半信半疑で観ていたら
出た!出た!で慌てて録画したら…別番組を録画してしまった(-_-;)

三上くんのインタビューちょっとと監督のインタビューちょっと…計1分。
それでも嬉しいコンサ枠w
「救世主は高校生」というタイトルでした。
タイトル通り学ランでのインタビューでした(^_^;)

ちょっと興奮してよく覚えてないのですが…(ウロ覚えなので違ったらスイマセン)
『出られるチャンスがあるなら頑張ります』と三上くん。
『古田についで期待できる存在…』と石崎監督。
まさしく救世主となるべく明後日の富山戦ではその活躍に期待したいです。


JAグループ北海道様からお米1トンのプレゼント!
美味しい新米をありがとうございます!
ライスパワーで富山を飲みこめ~!


若い世代(自称含む)の方も「虹と雪~」を歌いたいアピールを!に
「歌いたい意思表示」される方が増えてきましたねww
(チームがある限りさん、アースラさんもブログでアピールw)

もっと若い(ごめんねアラフォー組)方のアピールも待ってま~す♪

<追記>
キャーw純貴くんのブログとほぼ同時更新ww
『財界さっぽろ』の取材?
買う~買う~。絶対に買います!


post by mimicchi

18:47

コンサ外伝 コメント(7)

今やるべき事は…

2010年10月21日

ヤスくん負傷でチームには大打撃…。

ここにきてヤスくんまで…誰もが思ったはず…(T_T)
ヤスくん…無理してたのかなぁ~。
チーム状況がチーム状況だけに…。
あのアイシング見たら…かなり痛そうで心配してたけど…
やっぱり無理してたのかな。
でもケガをしてしまったものは仕方がない。
あの日に帰りたいと言って帰れるものではなし、
だから今はケガを治す事に専念して欲しいです。焦らずに。


ケガ人続出でチームは危機的状況…
そうかもしれないけど…
全部で10人しかいないから試合に出られない…という訳ではないし
試合はすぐ3日後にやってくる。

私たちが今やるべき事は、この状況を憂う事でもなく
選手がいない、ケガ人が多いと嘆く事でもなく
この先どうなる、チームは闘っていけるのか…と悲観する事でもない。

私たちがするべき事はチームを応援してチームを盛り上げる事!
こうゆう時だからこそ、元気を出して盛り上げて行かないと!

ケガをして毎日辛いリハビリしている選手達は何を目標に頑張っているのか…
みんながケガを乗り越えて再びピッチに戻って来る日まで、
ケガ人が「ちくしょー!早くあの歓声の中にいきてぇー!」って思う位
スタジアムを盛り上げて、選手を盛り上げて、ついでに自分も盛り上がってw
選手がいつでも帰って来られるようにしておかないとネw

全員サッカーって選手だけじゃなく、チームもスタッフも、
もちろんサポも含まれるんじゃないかな~。

そんな風に自分のモチベーションをあげて…かなり頑張って上げています(^_^;)

ホームでの富山戦は古田くんの初ゴールあり、三上くんのJデビューあり
良いイメージがありますのでアウェイでも攻めの姿勢でいって欲しいですね。

頑張ろう!コンサドーレ札幌!


post by mimicchi

21:19

コンサ コメント(2)

ヤスくん負傷(T_T)

2010年10月21日

岡本選手負傷。

今度はヤスくん?一体、今プレーできるFPは何人いるの?
やっぱり寒さのせいなんだろうか…。
一気に寒くなる、秋を通りこして一気に冬になる北海道の寒さ。
やっぱり選手の体にはすごい負担なんだろうか…。

全治3~4週間と言ったら重症ですよね。
ヤスくんは悔しいだろう…でも焦らずに無理せずに…しか言えない(T_T)

富山には何人が行けるのか…
しかし試合はやってくる。
どうか、これ以上ケガ人がでませんように!

そして全員サッカーでこの危機を乗り越えて欲しい。


post by mimicchi

16:43

コンサ コメント(2)

「虹と雪のバラード」を歌う…若い世代はどう考える

2010年10月20日

若い世代の皆さんは「虹と雪のバラード」を知っていますか?

え?石屋製菓さんの新作お菓子?…ではありません。
1972年に開催された札幌オリンピックのテーマソングです♪
今が2010年ですので…38年前ですか…そんな前になりますか…

その「虹と雪のバラード」をドームで歌おう!というプロジェクトが進んでいます。
若干、出遅れ感がありますが…


先日(17日)のFC東京ユースvs札幌ユースの試合の時。
FC東京の応援団の方が「東京ラプソディ」を歌っておりました。
「楽し都~恋の都ぉ~夢のパラダイスよぉ~花の東京~♪」←コレも知らないかな?

それを聴いた私は悔しさ倍増!
前々から栃木県民の歌を誇らしげに歌う栃木サポさんが
正直羨ましくて仕方なかったし
ここに来て間近で聴く東京ラプソディ…。
悔しいけど…そのご当地ソング…ちょっと羨ましいゾ!

何でも他人様を羨ましがるのは置いておいて…
ご当地ソング歌いたい…という想いがひしひしと湧き上がってきました。

そして「虹と雪のバラードを歌う会」を思い出しました。
出遅れには理由がありまして…このエントリーとなった訳ですが…


私は「虹と雪のバラード」のリアルタイムの記憶がないんです。
札幌オリンピックも余り記憶になく…。
「虹と雪は…」知り合いのおじさんの18番だったので(笑)
聴いた事はありました。
だけどメロディも歌詞も正確に分かりません。
分からないから…多分現時点では歌えません。

知らない歌を歌いましょう~と言われて「はい歌います!」
と言える人はそんなに多くはないのではないかな…。

でも、これがもし新しいチャントなら必死で覚えて歌うはず。

ならば…とYoutubeで映像と歌を確認してみたところ…
あ~この曲!覚えてる!サビのところ知ってる!
そして…遥か昔の記憶が少~し甦りました…(「みんなのうた」だったからね)
そして、この歌好きだなぁ~という気持ちも甦りました。

だから、この曲知らないし…と思っている方がおりましたら
騙されたと思って(騙してないけど)3回聴いてみて!
すっごくアップテンポな曲に慣れている若者には
初めは「遅っ!」と感じるかもしれないけれど…
でも聴くたびに、この曲の良さがだんだん分かってくるから。


オリンピックの成功に向けて街が盛り上がる感じ。
ひとつの目標に向かってみんなで思いを一つにしようとする感じ。
ちょっと泣けてきます(T_T)



歌詞の著作権などで方々に問い合わせされ御苦労なされているとの事。

「はい、この歌いいね。はい歌いましょ」…と簡単に行かないと言う事も
今回初めて知りました。黙って歌ってしまえば「知りませんでした」で
済むのかもしれませんがキチンとプロセスと踏んで成し遂げようとする
その姿勢にも共感致しました。

その難しい問題をクリアできたら…
是非とも、皆さんで一緒にドームで歌いたいな~と思います。

その為に取りあえず私が出来る事は…
完璧に歌を覚えておく事!
さあ、歌います。分かりませんでは話にならん。

そして『虹と雪のバラード』を歌いたい!と意思表示をする事!
こうゆうイベント的な事は「やりたい!やりたい!」って言って
この企画は盛り上がっているんだよ~とアピールする事も大切な気がする…。


さあさ。若者よ。(自称含む)
『虹と雪のバラード』を聞いて、なんだか楽しそう~歌いたい~と思ったら
アピールしてみませんか~♪


それから、このエントリーを読んで何故か分からない違和感を感じた方…
それ、たぶん私のせいです(>_<)
アラフォーなのに“若い世代ですアピール”に皆さん若干の違和感を感じられたかも~。
スミマセン。だって本当に分からないんだもん。←開き直り


<追記>
GO ON!次女さんが高校生目線の「虹と雪~」を書かれてますのでご紹介します!
(甲府戦の感想の下の方のひとりごとコーナーに載ってます。甲府戦感想も楽しいのでそちらもお楽しみ下さい)


post by mimicchi

18:22

あれこれ コメント(12)

コンサの「はにかみ王子」

2010年10月19日

今日は火曜市…ではなく、私の録画チェックデーです。

「ぞっこん」も「Fの炎」もやっぱり“三上くんデー”でしたね。

これよりネタバレ有りですのでこれからご覧になる方はスルーして下さいまし。


「試合内容は良かった。相手3トップに対して吉弘選手、石川選手を中心に
良い守備が出来ていた。あと芳賀選手のプレスバックの挟みこみが良かった。
そこからの~素早い攻撃、厚みのある攻撃が出来てました。」 by健作さん

そして久々の「ぞっこん!キラ☆プレーヤー」も…もちろん三上くん。

「以前に比べてスケールが大きくなった印象がある。非常に落ち着いているし
物おじしない。バランスも良いし崩されない。守備に関しても良いポジショニング。
頭いいですから攻守においてバランスのとれた選手。欠かせないです」とべた褒めの健作さん。

三上くんのインタビュー
『前半自分のミスで失点してしまって後半は取り返そうと思ってやったら…
ごっつぁんゴールが生まれて良かったです。(ゴールの瞬間は)
頭が真っ白になって訳が分からなくなったという感じです』

純平のインタビュー
『残り8試合しかないですしアウェイだからと言って負ける訳にいかないですし
勝つことだけを考えて、練習して、いい準備をして富山に乗り込めればと思います』



Fの炎」の週刊コンサドーレ

デンさんに“バルセロナの攻めを観ている様な”と言わせたあのパス回し。
ゴールエリアの中でパスして入れるなんて…
これはサッカー選手冥利に尽きる素晴らしいゴールでした!byデンさん

三上くんインタビュー
『左サイドで完璧に崩していたのでゴール前で信じて待っていました』
『90分間通して自分の積極性を出せる様にこれからトレーニングをしていきたいです』


石崎監督の言葉
『1失点目の横パスのミスという所をしっかり自分のモノして次に繋げてもらいたいのと、
点を取れる所、しっかり点が取れるポジションに彼はとってますし
すごく楽しみな選手じゃないかなと思ってます』

(だったら早く内定出しなよ~ゴニョゴニョ)


デンさん曰く、三上くんは将来的にはセンターFWでやって欲しい選手。
それ位の資質を持っている選手なのでFWでやろうと思ったら今より
もっと強引に積極性を全面に出していかないとプロの世界では難しい。
まずその一歩となる為には
インタビューの時にもうちょっと大きな声で受け答えしないと…
それが試合にでますからね!…って


そこ?そこなの?デンさん!

私なんて初々しくていいなぁ~と思ってキュンキュンしながら観てたのに
そこ?そこですかぁ~。

ゴールを決めた後だって…取りあえず喜ぶも誰に向かって行けばいい?
みたいな…
ここで抱き合うべき?みたいな…なんだか遠慮がちで探り探りの
喜び方が初々しくて良かったのになぁ~ww

試合終了後の挨拶の時も上目遣いで恥ずかしそうな感じで…

コンサの『はにかみ王子』に決定!と思ったのにぃ~。

まだ高校生なんだから~これから徐々に慣れていけばいいよねw


そして私の…もとい…我々のキラキラ☆のプリンスは…

今日は朝の再放送観たけど…熱かったね~。
あんなに熱い純貴くん観たの…初めてかも!
CKの時だって審判にアピールアピール「ガンって頭突きされたし!」みたいな?
いいよ~いいよ~。どんどん熱くなって熱いプレーを見せて欲しい。
三上くんのゴールは嬉しさと悔しさが半々?だったと思う(ホントはもっとかも)
その悔しさをはね返すにはやっぱり結果を出すしかないんだから
もっともっと練習してJ初ゴールを決めるんだ!





post by mimicchi

12:58

コンサ外伝 コメント(5)

高原くんおめでとう☆

2010年10月18日

今日、10月18日は高原選手のお誕生日です☆

誰もが知るコンサの守護神。今季リーグ戦全試合フル出場中。
‘07,‘08シーズンは出場チャンスに恵まれなかったものの
昨シーズンの途中からその存在はなくてはならない大きなものとなりました。

山あり谷あり…石崎監督になって「環境が変わればチャンスが生まれるかも」と
その努力を惜しむことなく日々トレーニングを積み今の姿がある。

そんな高原くんの30代最初のお誕生日をお祝いして~
ペンタブ画行ってみよう!
※初めに断っておきますが私…似顔絵は苦手デス。汗。


高原選手 30歳のお誕生日おめでとう




実物も大きいけどピッチの上ではもっと大きくみえますね。
笑うとえくぼができるんだよぉ~w



そして…試合中は


ひとり「千手観音」の如くあちらこちらから手が出る出る~

「至近距離には自信があります!」アッパレ!



高原くんにはやっぱりコレかな…


ゴールマウス型ケーキ☆
ケーキ


ロウソウは大(10)×3=30歳!

これからもコンサのゴールを守ってね!副キャプテン!




初ゴールを決めた三上くんは昨日のJユースの試合は欠場。
やっぱり、トップチームの試合は負担が大きいのかな~。
昨日、白恋の入口で一人で歩く三上くんを発見!その距離4m…位?
あ~追いかけて一言お祝いを~と思う間もなくスタスタスタ…
歩くの早っ。オバチャンの足では追いつけなかった…(^_^;) 残念。


そういえば、土曜日の甲府戦。
いつもながらの飲んで出来上がっている野次オヤジの野次が炸裂していた…(-_-+)
しかも声がデカっ!だから~そうゆう汚いヤジは伝染するんだって!
しかし、そんな事にいちいち腹を立てている暇がない。
汚い野次には更に大きな声でチャントして対抗!!メラメラ

野「〇×▼○~」 私「サッポ~ロ!サッポ~ロ!」

野「×○××~」 私「コ~ンサド~レッ!コ~ンサド~レィ!」

この応援を続けていると、それに呼応してくれる方が増えてくるんです。
周りのコールの声が大きくなってくると…なんと野次オヤジもサッポロコールを始めた!

『ああ…勝った…』

勝ったよ純貴くん。私やったよ。野次オヤジに勝ちましたよ~(T_T)
(なぜここで純貴にアピールなのかは不明)

でも、実はその日は風邪気味だったので大きい声で歌っていたら
(しかもかなりムキになって…)
途中で咳き込む…
「熱いプレ~で 俺達を揺らせ もう…ゴホッゴホッ…我慢できない~ゴホゴホ…」

きっと周りにいた方は…そこまでして歌わなくても…
と思われたでしょう…(>_<)
こっちの方が意外と迷惑だったかもねぇ~。反省。


post by mimicchi

19:42

ペンタブ画 コメント(9)

U-18の試合に行ってきました

2010年10月17日

昨日は厚別。今日は宮の沢。
昨日は晴天。今日は雨天。
昨日はトップチームで、今日はユースの試合に行って参りました!

毎日、毎日コンサ三昧…そんな方に沢山お会いしましたよ~(^_^)v

白恋に着く頃にはポツポツと冷たいものが…。
ありゃりゃ~。もう来ちゃった?急ぎ足でサッカー場に向かいます。
空を見たら…ひと雨、来そうな感じでしたので屋根付きの席を確保。

1時間前に到着しましたが、すでにユースの選手たちはストレッチを始めていました。



寒いからしっかり体を温めてね。
なんだか楽しそうにアップ。仲良き事は美しきかな。

さあ、まもなく試合開始。


チーム全員で円陣を組みます。
「さあ、勝つぞ!」



先発メンバーが並びます。
頑張れ~U-18~!

これからの90分は…画像がありません(>_<;)
試合に熱中してました。
試合を観ながら写真を撮るような器用な事は…できましぇん。スミマセン

なので、ここからは試合の感想を少々…。
観た感じだけデス。選手とかも数名しか分かりませんので…。



試合は惜しくも1-2で負けてしまいましたが
大健闘でしたヨ。
前半は寒さのせいか動き出しが悪かったのはFC東京。
札幌ユースは良い形で攻めていました。
荒野くん(10番)が先制したゴールも見事なシュートでした!
だんだん雨が強くなり
だんだん東京も動きが良くなり攻められてきたな~と思ったら
前半終了間際に失点。
それまではGKの修平くんがナイスセーブでしたので悔しかったでしょう。
1-1で折り返した後半は、どうも動きが悪い札幌ユース。
パスが繋がらなかったり、ミスキックだったり…
FC東京に攻められる時間帯が長くなってきました。
そんな中で追加点を上げられ苦しくなってきました。

でも若梟達は諦めません。下を向きません。
頑張れ~。おおっ、いいぞ~そこだ!惜しい~。
さあ、次、次。やった!カットした。上がれ~。
ナイス!サイドチェンジ!そこだ、シュート…

最後の最後まで、ロスタイムの2分が終わるまで…
走って。守って、攻めたU-18ユースくん達。
あと1点が遠かったのは…昨日のコンサと同じ。
昨日も今日も、気持ちの入った試合を観れて清々しい気分の私。
試合終了時には雨も上がり、雲の隙間から日差しが見えました。


雨の中。よく頑張ったね~。
次はアウェイで今日の借りを返すんだ!
そして雨の中。最後まで声出し応援をしていた皆さん、お疲れ様でした!

※あきっくさん素敵なマカロンありがとうございましたw
 あきっくさんのエントリーを待ってま~すw ←他力本願


新潟vs名古屋の試合。
面白かった~。これぞJ1。
新潟のサッカーの形…好きなんだよなぁ~。悔しいけど。あのパス回しとか。
大伍ぉ~。活躍し過ぎ!もう帰って来られなくなっちゃうよ~(>_<)
でも、大伍のイエロー…どこが?
主審はポーランドから来られたそう…疲れてたのかな。


post by mimicchi

18:07

ユース コメント(5)