カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2010年11月05日
宮の沢行ってきました~! 寒いかなぁ~と思いましたが、日が射して結構過ごしやすかったです。 雲が出てきてからは(アースラさんが連れてきた。笑) やっぱり少し冷え込みましたが…。 雨が続き思う様な練習ができなかったでしょうが 今日はグラウンドをいっぱい使って思う存分練習していました。 …とは言っても気温も低いので体が動くまでに時間がかかりますね。![]()
基礎練、ゲームを観て、セットプレーの練習の頃に… おお!来た来た!ぴんさん&にぃにぃちゃん。そしてアースラさんと合流w 選手たちは何度も確認したり、声を掛け合ったり…。 そうそう。納得いかない事はとことん話し合ってコミュニーケションをとらないとネ! 全体練習終了後は各自それぞれの練習。 あのサブグラの二人はまたまたヘディングの練習をしてました。 ここはネットが高いからボールが飛んでくる事はないだろう…(笑) 純貴くんや宮澤くん上原くん等はシュート練習。 思わず「そこっ!」と声が出てしまった…(>_<;) 純貴くん。元気そうで安心しましたw 宮澤くんも腰大丈夫そうだったよ~(toチームがある限りさん) 練習を終えて…あとは…ミッションを待つばかり…ふぅぅぅぅ。
練見の方は天気も良かったせいか、結構おりましたが 出待ちの方は20名位でしょうか…私たちも含めて。 なにせ、我らが3名+にぃにぃちゃんは“ONLY ONE”狙いなので 他の選手には声を掛けず…。 でも三上くんと古田くんには写真を撮らせてもらっちゃったw (掲載許可得るのを忘れた為アップできません~)←舞い上がってるからだよ 古田くんに「足の具合はどうですかぁ」と尋ねたら… 「はい。○×▼です」と言いました。←テンパっていて覚えておらず…。 (ぴんさん、アースラさん。覚えてたら何て言ったか教えて~) 古田くんの目力は半端ないッス。危うくヤラレる所だった…(笑) あの固定器具が痛々しいのう。 『来季は期待してるからね』の言葉に笑顔で去る。 長い事待って待って…ようやく純貴くん登場! ダメだ。声が出ない…。手が震えるぅ~。 そんな時に頼りになるのがアースラ先輩。 「純貴くん!」と一声。 笑顔で近づく純貴くん(たぶん。直視してないので…想像デス) まずは…アースラさん。サインを書き書き。 続きまして、ぴんさん。 私はカメラマンなのでぴんさんのミッションの決定的瞬間を撮らなければ…と必死。 必死になり過ぎて被写体に注文まで出す始末… 「あ。今のもう一度…違う違う。渡す所…いや、もう一回…」 声も出ない、お話しもできなはずの私が… 純貴に撮影の注文をつけ、更に撮り直しを要求…( ̄□ ̄;) 私はこの時「戦場カメラマンmimicchi」になっていたのだ。 ぴんさんの撮影が終わり…いざ自分がサインを頼む番になると… 途端にテンパリ…テンパリ…月刊CSを差し出し 「お願いします」…が…サインペンのキャップが開かな~い。汗。 焦った私はそのままサインペンを純貴くんに無言で渡し開けてもらう。 そして書いてもらう。 書いて貰っている間、書いている手をガン見。 そして「風邪の具合どうですか?」 (風邪だったのか?体調不良とはなってたけど…勝手に決めてないか自分~) そうしたら純貴くんは「はい。もう…(すっかり)」と言った様な言わない様な… ↑ テンパってるからね。覚えてないもんね。 覚えているのは… にぃにぃちゃんを見た純貴くんが…「久しぶりぃ~」って最高の笑顔を見せた事。 それなのに当の本人はツンデレだったらしく…。クルリと背を向ける。 純貴くんの差し出した手を振り払うなんて… ああ。その権利…私にくださぁ~い、にぃにぃちゃん!(爆) そして…ぴんさんが「mimicchiさん、ツーショットは?撮らなくていいの?」 「そ、そんな、と、とんでもない!」と首をぶんぶん振る私。 けど…いや…待てよ。ぴんさんとアースラさんが一緒にいる今しかチャンスはないかも… そこで決心。「やっぱり撮る!」 美容室も行ったし、今朝は髪も巻き巻きしてきたし… ←どんだけ力入ってるのか 今しかない。頑張れ自分。 そして二人並んでパチリ☆ はぁぁぁ。足が震えた…。 ブ、ブラコンマネージャー。やったよ、私。頑張ったよ。 ゴールが見えたから迷ったけど打ったヨ! 長かった私たちのミッションも無事に終了 (ミッションと言ってもサインをもらうだけなんだけどね…)![]()
そしてミッションを終えた3人とにぃにぃちゃん。 お腹も空いたし…ご飯を食べようか~。 まったりゆっくり熱々のご飯を頬張る。 楽しかったね。また一緒に行こうね。 そして…日曜日はドームで会いましょう♪
帰宅後、少し家事をして歯医者さんへ。
今日はPMTCとか何とかいう歯のクリーニングをしてもらう。
クリーニングだからね。痛くないし…
それで…つい、ウトウトしたらしい…
診察台の上で横になっていたら足がビクッてなって
ビックリして目を覚ましたら、むせて、咳き込んで…
大変な目にあった…(x_x;)
ミッションで神経いっぱい使って…疲れてたんだなぁ。
歯医者さんで寝るなんて…初めてデス(苦笑)
2010年11月04日
昨日のナビスコ杯決勝は見ごたえがありましたね~。
(スーパースロー映像がW杯みたいだった)
点を取っては取り返し、点を取っては取り返す。
勝ちたい気持ちがほんのちょっとだけジュビロが上だったのかな。
両チームに拍手を送りたくなる好ゲームでしたw(ヤンツーさんには特に沢山パチパチ)
そんな戦いを見るにつけ…先日の草津戦を思い出す。
あの日はまさに崖っぷちの戦いのはず。
草津に負けたらその時点で昇格が消えるという状況の中…
観ている側に、その危機感が感じられただろうか…
もし今の順位が3位だったとしたら…
そりゃもう死に物狂いで戦ったはず。
こんな言い方をすると誤解を招くかもしれませんが
選手も勝つために闘っていた。
手を抜いている選手なんて一人もいなかった。
分かります。それは分かるんです。私だってそう思います。
ただ、なんて言うか“気迫”というものが見えなかった気がします。
どうしても勝ちたい。勝たなければならない。
最後に歩けなくても足を攣ってでも勝つ為に走らなければならない。
そんな気迫が感じられなかったのは私だけかなぁ。
もし負けたとしても雨の柏戦のような熱い試合だったら…
みんな納得したのかもしれないなぁ…と思ってみたり…。
上手くてキレイなサッカーよりも
がむしゃらで泥臭いサッカーが観たい。
そう……皆さん何かお忘れではないですか。
「がむしゃら」「貪欲」「ひたむき」 このキーワードで連想される何か・・・そう…横野純貴です!! なかなか勝てないコンサに欠けているのは…「貪欲さ」「ひたむきさ」と言われ 今季初出場を果たしてから甲府戦まで連続出場していた純貴。 その「がむしゃらさ」に多くの方が期待して その「ひたむきさ」に心打たれ その「貪欲にゴールを狙う姿勢」にチャントも出来て… みんなが純貴の「がむしゃら」なプレーに期待したあの日を お忘れではないですかーーー! だから…今こそ純貴の出番だよ! 体調不良で出場できなかったのは悔しかったはず。 その悔しさを晴らすのはやっぱりピッチの上でしかないんだよ! 私に…あっ、いやいや…私たちに 純貴のその“がむしゃら”なプレーを見せて欲しい。 そして待ってる。 スタジアムで。その熱いプレーに出会える事を。 なぜか…最後はONLY ONEなメッセージだなぁ…まっいいかw
<追記> 19:00 三上くん。トップ昇格で仮契約締結。 とりあえず、おめでとう。一安心だね。今後の活躍に期待します。 この時期…色々ありますが HFCの正式発表を待ってからコメントしたいと思います。
2010年11月03日
いや~スゴかったですね~。ナビスコ杯。 どちらも執念を感じる試合でした。 私はヤンツーさんが好きなのでジュビロを応援してましたが…12季ぶりですか。 前田選手のあんな嬉しそうな笑顔…初めて見た気がします。 一時思うような戦いが出来なくて苦しい時もあったと思います。 本当におめでとうございます。 満員の国立…。いつか、あそこでコンサの熱い試合を応援したい。
草津戦でJ2残留が確定してから…早3日。
4日後には再びホーム(ドーム)にて千葉戦がある。
H→A→H→A…のローテーションが身に付いているので
ホーム2連戦は…ちょっと久しぶりで不思議な感覚。
草津戦で残留が確定し、昇格もなくなり…今季が終わった…
そう思っている方はいませんよね。
去就問題や来季の構想など…色々気にかかるかもしれませんが
今は、まだ6試合残っているんです。
選手だって色んな事を抱えながら次はきっと最高のパフォーマンスを見せよう
とトレーニングに励んでいると思います。
今のこのメンバーで試合できるのも、あと6試合。
ならば私はこの6試合を愛おしく思う。
私は毎年シーズン初めに「今季のチームは最高のチームだ」と思う。
自分が最高だと思ったチームの試合。本当はもっと観ていたい。
消化試合なんかは一つもないよ。
この試合は次に繋がる試合なんだから。
昇格はなくなったけど…最高の試合をする事は出来るはず。
だからドームへ行こう!
あったかメニューを食べに行こう!←そこ?
選手に声援を送ろう!
選手に喝を入れよう!
勝つように…(ダジャレかよ)
きっと選手も待ってるはず。
だから日曜日は札幌ドームに行こう!!
本当にお忘れなく。次節はホームですから。
今週の日曜日ですからね~。7日ですからね~。
16時キックオフですからね~。
言ってる本人が一番危ないんだけどね~(>_<)ギャボン
わたくし事ではありますが…昨日30万アクセスに達しました。![]()
ブログを始めて1年と9カ月。
たくさんの方に支えられ教えられ助けられ続ける事が出来ました。
感謝申し上げます。
このブログのお陰でたくさんの方と出会い
たくさんの素敵なつながりが出来ました。
ブログをご覧下さった皆さん。
何時もあたたかいコメントを寄せて下さる皆さん。
本当にありがとうございます。
これからもコンサ愛をゆる~くぬる~く綴りたいと思いますので
これからも、お付き合いの程どうぞ宜しくお願い致します。
「いつも心にコンサドーレ」 by mimicchi
2010年11月01日
今日は歯医者さんでした。 ※「はいしゃ」って変換したら「敗者」になった…ケンカ売ってんのか~ごるぁ~! あっ。失礼しました。 どうにも歯医者さんは…キライ。怖い。出来れば行きたくない。 (ブログを読まれて方の中に歯科関係の方がいらっしゃいましたらスミマセン。悪気はないんデス) 今日は定期健診だから痛い事されないって分かってるけど…怖い~。 あのニオイ。あの音…怖いぃ~。はぁぁ。ドキドキ 歯ぐきの検査の時に針みたいなモノを刺して深さを測るんだけど 衛生士さんが「左…7番奥から…2…2…2…にぃ、にぃ、にぃ…」って 上にいっても「にぃ…にぃ…にぃにぃ…」て“2”の連呼で ぴんさんの所のにぃにぃちゃんを思い出し少し恐怖が和らぎましたw 今日のミッションはこれでクリアだな。ふん。
さて…前置きが長くなりましたが… 昨日は珍しく難しい事を考えたら思考回路がショートしました(^_^;) 難しい事を考えてみても結果に何ら変わりはありません。 『こらからもコンサドーレ札幌を力の限り応援し続ける』という事に。 昨日、今日…そしてこれからも… 何ひとつ変わる事はないけれど昨日のあの時間はわたしにとって 必要な時間だったのだと思う。
ここ数年、毎年毎年繰り返される光景… 見慣れてしまってはいけない。 私はあんな辛そうな選手の顔を見たいんじゃない。 選手の笑顔が見たいんだ。それも飛び切り笑顔! 昨日、私は立ち止まったんだと思う。 これでいいのかな? 応援する気持ちに変わりはないけど…今までと同じでいいのかな? 今まで通りの応援でコンサは強くなるのかな? J1昇格は目標だった。 夢は「J1優勝」…これも変わりない。 勝って喜び、負けたら「次があるさ」と励まし、応援し…。 この繰り返しで選手の笑顔が見られるのかな? 昨日の厚別で選手を見ていたら「ただ応援すること」の意味が分からなくなった。 沢山のコメントを頂いたり、他の方のブログを読んだり… 人それぞれで、考え方も思っている事も、行動も全然違うんだけど この根っこにある部分?その核の部分はみんな同じなんですよね。 「コンサドーレ札幌が好き。好きだから応援する」 私は昨日、立ち止まったけど、またその事に改めて気付かされ そして、また前に進む。 選手も昨日はゴール裏で立ち止まった。 あの時間に思った事、感じた事、考えた事は人それぞれだろうけど 自分なりの答えを見つけて1歩でも2歩でも前に進んで欲しい。 自分の進む道が分からなくなって不安になる時もあろうさ。 そんな時は一度立ち止まって、今来た道を振り返ってみるのも いいんじゃないかな。 そこから、また先に進めばいいんだからさ。 今までが失敗だったと思ったら次の1歩で信じる道に進めばいいさ。 そして昨日立ち止まった私が出した結論は… 今まで通り「コンサドーレ札幌を応援します!」という事。 あっ、でも今まで通り応援しますが 今までと同じではありませんから。 ドMのぬるサポもちょっとずつ進化するんです。 これからも自問自答を繰り返しながらサポとしても成長していきたい。 選手の笑顔を見るためにどうすれば良いか常に心に思っていたい。 先生。こんな答えしか出せませんけど…いいですかぁ~?←誰に聞いてる? さんざん「今までの応援でいいの?」とか言ってきたのにソレかい! って突っ込みたいですよね…スミマセン。 だってぇ~。やっぱり好きなんだもん。このチーム。 この事を再確認するのに要した時間…1日。 あっ。昨日の楽しい事アップしようと思ったのに…長くなりましたのでまた今度!
2010年10月31日
厚別からの帰り…エレベーターの鏡に映った自分の顔を見て驚いた。 こんなに暗い顔で地下鉄に乗ってきたのか… それだもの側にいた人がチラチラ見る訳だ…。スミマセン。ご心配をおかけして。 いまだに気分はどんより…。 笑う事は愚か、話す事もできません…。 厚別最終戦でJ2残留が決定。 そんな事に落ち込んでいる訳ではないんです。 そもそも、福岡が勝った時点で昇格はなしという崖っぷちの この順位でいくら可能性が残っていたとはいえ 本当に昇格できると思っている人は少なかったと思います。 (こんな事を言ったら叩かれそうだけど…) でも最後の最後まで信じて応援しようという気持ちはどこにも負けません。 なのに、なぜ、こんなに…どんよりしているのか… 頭の中の整理ができないのです。
試合終了後…挨拶をして回る選手達。
それは何時もの光景だけど…いつもと同じではない…。
静まり返るコンサポ。喜びに沸く草津サポ。
SA(バックスタンド側)からは拍手が起こる。
「こんなんで拍手な訳?」…後ろから聞こえる言葉。
私も拍手する気にはなれなかった。
なぜだか分からないけど、今日は拍手じゃないよな~と思う。
当然ゴール裏からは拍手は起きない。
歩く選手にあちこちから罵声が飛ぶ…
選手が整列して礼…
そして、いつもの呼びかけ(私は説教という言葉は嫌い)
あ~何言ってるのか聞こえない~。
でも雰囲気で分かる。
長くなりそうだ…今日のお言葉。
キャプテン石川がトラメガを持って何かを話す
…が聞こえない。
フロントの方もトラメガを持って話す。
少し聞こえた…「…前に進むしかないんです…」
そして再びゴール裏から声が飛ぶ…。
そのうちSA席から「こっちこいよ~」「俺たちだって言いたい事があるんだ」
一人が言えば、二人三人と声が増す…
ここはだれでも好きに発言して良い場所なんですか?
「早くこいよ~」「寒いんだけど~」…だったら帰ればいいのに。
選手はもっと寒いんだよ。
長くなりそうなので上着を配るスタッフ。
突然SA席の方から拍手が起こる。
それに連動してゴール裏の端の方や上の方からも拍手。
この拍手は「もういいよ」「選手が風邪ひくって」「帰してやれよ」
そんな意味の拍手なのか…。
ゴール裏の上の方から「コンサドーレ」コールが起こる。
「そんなに言っても仕方がないじゃん、応援するしかないんだから」
そんな意味のコールなのか…。←私の解釈デス
そしてフロントの方が「もう一度挨拶(礼)をして…」みたいな振りをして
選手が礼をしてその場を後にする…
純平は何か言いたげに…一度引き返そうとする。
何か言ったかもしれない。
そのままアウェイの方に挨拶に行く選手達。
その姿をぼ~っと眺めていた…私。
いつもは挨拶が済んだら荷物を片づけて早々に帰るんだけど
今日は立ち上がれなかった…。
いつもならこうゆう状況ならすぐに涙が出るんだけど
今日は涙も出なかった…。
どうすれば良いのか。
私は、どうしたいのか…整理がつかない。
ただ、スタジアム内のサポーターの温度差が切なかった。
モヤモヤが残ったままだ。
同じコンサドーレを応援する仲間なのに
ここで同じ方向を向かなくて良いの?
あのまま長く、あの場で話す事が良いとは思わない。
だからと言って話し合わないで何時もの「サッポロコール」で送るのが良いとも言えない。
だったらどうすれば良いのか…その答えが分からないから
私は…時間が経っても“どんより”から抜けられずにいる。
※トラメガの話が聞こえてたら幾分スッキリしたかもしれませんが…内容が聞こえない分…モヤモヤ感増幅
試合・今日の出来事に関しては後ほど。
そういえば楽しい事も沢山あったのになぁ…
2010年10月31日
ハロウィンなう。 厚別は気持ちの良い秋晴れです。 今季の屋外イベントは最後までお天気に恵まれましたね! しっかり寒さ対策しましたが…暑いくらいです(=_=;) 厚別最終戦。盛り上げていきましょう!! どうしょうかな~と迷っているアナタ。 まだまだ間に合いますよ~! さあさ、TVの前に座ってないで厚別へGO!GO!GO! そして、その厚別競技場ではハロウィン☆ディが開催されております。 可愛いドールズの魔女ッ子さんです。 (掲載許可はいただいてます)キャンディとヌガーをいただきましたw ファイナルSODOキッチンもハロウィン仕様
この魔女さんは…?
顔出しNGなので可愛い赤黒のカチューシャのみ出演。 豪華で素敵w
2010年10月30日
あ~あ。サブグラに行きたかったなぁ~。←懲りない私☆ 明日の草津戦はハロウィン☆ディですね~♪ 昨年のハロウィンナイトは栃木に勝利。 前節徳島にフルボッコにされJ2残留が決定した後の最初の試合でした。 その日は「応援自粛」ではなく良いプレーに対して拍手…という応援だったと思います。 まさに「トリック・オア・トリート」 本当の意味は「お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ」だけど 「良いプレーしないと応援しないぞ!」そんなサポの思いがあっての勝利でした。 今年のハロウィンはナイタ―ではないので子ども達の可愛い仮装が見られるかなw そして、今年もドールズの可愛い“魔女っ子メグちゃん”が見られるのかな~w とりあえず大人にもキャンディを頂けるそうですので 皆さん合言葉は…「トリック オア トリート」ですよ♪
さて、そこで仮装ですが… 可愛い系はドールズのお姉さま達にに譲るとして~(なぜに上から?) 私は汚れ役で…と思っておりましたが… 魔女の帽子とジャックオーランタンの帽子![]()
前から持っているハロウィングッズは…なぜかピンとこない… それで娘のちょっとした被り物を借りようかと思ってますw どんな被り物かは…ご想像にお任せしますw ちなみに… 筋肉痛の私を見つけて『首、大丈夫?』って声を掛けてくれた方には お菓子を差し上げますヨ♪ ←自虐ネタ この袋に入ってますw![]()
※先着39名様デス ←中途半端なのは1個食べちゃったから。テヘ
今季最後の『厚別食堂』
ファイナルSODAキッチンはカボチャ絡みのメニューなんですねw
栗カボチャのポタージュにじゃがいものニョッキw
嬉しい~。どっちも大好き~w
明日の草津戦は厚別最終戦!
厚別6連戦の最後でもあります(マッチディでの応募を忘れずに~)
明日はコンサの勝利はもちろんですが首の皮1枚の望みをかけて
徳島も応援したいと思います。
試合開始が福岡戦の前で良かったよ。崖っぷちの底力をみせてくれ!
雨マークも消えたし!厚別最終戦、盛り上げて行きましょう!!
でも防寒対策を忘れずに~!←こう言っておくと不思議と天気になるのよネ
2010年10月28日
行ってきましたドームサブグラ。 ドーム周辺に着いてビックリ! 何がビックリって…雪の多さにビックリ! 昨日、除雪車が入ったというサブグラの隅には雪の固まりが残っていました。 緑のピッチを取り囲むように…雪・雪・雪!![]()
こんな中で練習しなければならないんだね。 北国の宿命とは言え…大変だろうなぁ…。 その分夏場は快適に練習できますから…とは言えない最近の札幌の猛暑。 冬初体験のゴンさん、純平はどんな感じかな? 見た感じは元気そうでしたけどねw![]()
体が温まった後は紅白戦。 ポジションを色々変えながら確認していきます。 ほぼ全員の選手が長袖・長ズボンのトレーニングウエアを着用の中… ほっしゃん! ハーフパンツにストッキングって…!しかもタイツも穿いて無いし! 膝小僧が真っ赤ですけど…。動きやすいのかな~(^_^;) 今日は現地で合流したアースラさんとブラコン2号さんと一緒に見学w 3人でワイワイ楽しく見学しました~。 初めは意外に寒くない…と思いましたが、じ~っと観ていると体も冷えてきます。 ダウンを着込んで、ブランケットを巻いて…。 そろそろ練習も終了。ランニングしたり、各自で居残り練習したり… 私たちの目の前でミツさんと西嶋ヒロくんがヘディングの練習をしていました。![]()
これが悲劇の始まり…続きはWebで!…って違~う!
↓ここからは私の武勇伝 「事件は宮の沢で起こってるんじゃない!サブグラで起こっているんだ!」です。 お二人の練習を観ながら3人で… 「こっちにボールが飛んできたりして~」 「ボール拾って声かけたらいんじゃな~い」 「アレはどうなってんの~とか聞いてみる~?」等と盛り上がっていたら ひゃ~。土手を越えて本当に飛んできた! 「ほら~、ホントに飛んできたよ~」とボールを拾いに行こうとしたら… 皆さん思い描いて下さい。 芝の上に積もる雪。土手の坂道。下る私。加速がつく。足が滑る… 私は良く分からないんだけど、そりゃもう見事な転び方をしたらしい…。 カバンの中からブーツの中まで全身雪まみれ…。 気がつけばアースラさんも、ブラコンさんも、知らないおじさんも 大爆笑…。 ようやく立ち上がり土手の上に這い上がると… ボールを取りに来たヒロくんが「大丈夫ですか~?」って声を掛けてくれました。 しかもミツさんまで「大丈夫ですか?」って! スミマセン。練習中に…。はい、大丈夫デス。スミマセン 気を取り直してブーツの中の雪を出そうとアースラさんの肩に手を掛けて 片足を脱いだら…バランスを崩してズル~っと再び雪の中に転がりこむ私。 またしても全身雪だらけに…。 なんとか二度目の転倒から立ち上がり土手の上にあがると… ヒロくんが近づいてきて「大丈夫ですか~?」って再び声を掛けてくれました! なんて優しいのヒロくん!惚れてまうやろぉーーー!! でも…顔が笑ってましたよね?(爆)![]()
↑ここから~ ↓ここに転がり落ちた…![]()
↑この雪を荒らしたのは…私です。 私…サブグラと相性悪いのかな~(前回はイナバウアーだったし) 落ち着いたところで連見終了。 このあとアースラさんに武勇伝が(詳しくはファミリーシート奮闘記で) あれから…5時間。体が痛いんですけど~(-_-;) 左肩、足の付け根、首、背中…。 芝の上だったので打撲はないんだけど変な筋肉を使ったのでしょうか。 明日…起きられるかなぁ~。 <おまけ> ドームの蔦が紅葉していました。 グラデーションがすごくキレイ!![]()
2010年10月27日
寒いですね… 夏の暑い日に「暑いって言ったら100円ね!」みたいな会話を毎年しますが(するよね?) 冬に「寒いって言ったら100円ね!」…という会話にはなりません。 夏は「暑い。暑い」って…ただでさえ暑さで不快指数MAXなのに さらに強調してどないすんねん!みたいな殺伐とした感じがありますが… 冬の日の「寒いですね~」「ホントに。今日は冷えますね~」…の会話は ちょっとだけ寒さが和らぐ感じがしますね。 そして、こんな寒い日は…やっぱりお鍋でしょ。お鍋! 月刊コンサドーレCSの表紙の裏に「札幌第一ホテル様」の広告があるのですが… <参照:『鍋・舌鼓祭』> いろんな種類のお鍋の写真が掲載されていて…ああ。どれも美味しそう~。 今月のCSごはんのコーナーでも優也と純平と芳賀ちゃんでお鍋を食べてましたね。 お鍋は具材にも寄りますがタンパク質もお野菜もた~っぷりとれるし あったか~いスープを飲んだら体もポカポカするし、冬の定番です。 (ちなみに私はお鍋の具材で一番好きなのが白滝です。地味?) そのあったか~いお鍋をつつきながらキンキンに冷えたクラシックを飲む! コレ以上の贅沢はないね。うん。 草津戦も寒そうだけど…熱い応援で寒さなんか吹き飛ばそーぜー! そして温かい部屋で冷たいビールを飲む!←これ北海道の常識 今週も美味しい勝利の美酒が飲めるといいな♪ いや。飲むんだ。 必ず。飲むゾ! もうすぐU-16が始まる~。感想は後ほど。
2010年10月26日
そういえば富山戦で「すすきのへ行こう~」を歌っていたけど… ジャンプしてる選手の中に未成年二人いたし! ←君らはススキノ行ってもジュースねw
初雪で…先が思いやられるぜ!byヤスくん ヤスくん…札幌何年目? 私は生粋の道産子だけど…毎年そう思ってるよ(爆) そんなこんなで「ぞっこん」レポです 寒いけど…勝利の後だけに心もポカポカw気分もほっこりww 勝ちましたんでね~『ぞっこんキラ☆プレーヤー』出しちゃいますよ! どど~んと3名。今までの分、まとめて大放出! まずは…やはりゴールの立役者:砂川選手☆ 久々のスタメンで存在感をみせる。股抜きのアイディア~。GJ! つづきまして…積極的に前線へ飛び出しゴール:上里選手☆ 「ここ最近あまり調子良くなかったんですけど、ゴール前に入って来た事が大きい! このプレーでもう一度自分のプレーをとり戻してくれると思います」 by健作さん オシャレなヒールでニヒールに笑うw ←ダジャレかっ そして、やっぱり我らが守護神:高原選手☆ ナイスセーブを連発!失点ゼェ~ロォ~に抑える。 高原くんからメッセージ 「ホントに今結果が出ていない状況であれだけ応援してくれているのは 有り難いと思うし、それに応えないと自分達の責任もあるので サポーターの為にも頑張りたいと言う気持ちが強いです」 石崎監督の言葉 「内村が前からプレッシャーかけて奪った点と砂川が久々に先発したんですけど 左サイド突破しての上里の得点と良い形で点が取れたんじゃないかなと思います」 カズゥのインタビュー 「あれはラッキーゴールで砂さんの個人技で突破した形だったので そこに入れたって事はボランチとしてはプラスになりますし それを続けていけるようにしたいと思います」
「Fの炎」の週刊コンサドーレ 三上くんのインタビュー(これはスーパーニュースで放送されたのと同じだった) J初ゴールについて 「映像などをみて、やっと自分が決めたんだっていう実感が沸いてきました。」 「(ゴール前までは)緊張してプレーが堅くなっちゃたりしてたんですけど 今はリラックスして、気持ち良くプレー出来てます」 「この日のプレーは余りいいものではなかったんですけど 少し悪い意味で慣れてきた感じがしました」byデンさん 悪い意味で…って、試合慣れして手を抜いてきたって事ですか? そんな余裕はまだないと思いますけど…。 平川さんは高校生だからと言って特別扱いしたくないから敢えて厳しい事いう …らしいですけど、褒めて伸ばすことも大切ですよ~。 でも三上くん位の大物なら「大したことない」って言われたら もっと奮起するのかな?それ位じゃなきゃダメなのかな? チーム史上最年少デビューを果たした荒野拓馬くん(U-18) 「ボールには触れなかったんですけど出れた事は嬉しく思いますし またこの経験を生かして試合にもっと多く出れるようにアピールしたいです」 高2でJのピッチに立つ想いは如何に…。 試合にも勝利したし、嬉しそうなユース二人の笑顔が印象的でしたねw あ~若いって素晴らしい ←昨日からこればかり
純貴は昨日は村田コーチと居残り練習したんだね。 その姿勢は大事。やるしかないもんね。 頑張れ純貴!サッカーの神様はちゃ~んと見てるよ。 草津戦の前に“喝”入れに行こうかね~。 たぶん…喝を入れる前にキラキラ☆光線にやられて玉砕…(>_<)/
<追記>20:40 はりぃさんにコメントを頂いて慌てて確認…(@_@)ドキドキ ぎょえぇぇーーー! 私のブログと「横野純貴ブログ」が、な、な、並んでる~( ̄□ ̄;) (しかも~chikaさんと挟み撃ち!ズキュン☆) こんな偶然…いや必然…いや偶然 ←かなりテンパってマス これもそれも皆さんにアクセスして頂いたお陰でございますm(_ _)m こんな純貴寄りなブログですけど…今後とも宜しくお願い致します。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索