カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

願い事は叶うのか…

2010年11月22日

昨日のJユースは5-1で圧勝だったようですね!

昨日はお天気も良く観戦された方は楽しい観戦だったでしょうねぇ。
(くーさん、ぴんさん、chikaさん、純貴族さんお疲れ様でした)
いいな。いいなぁ。私も行きたかったなぁ~(>_<)←欲張り


さて…トップチームの方はというと…
明日はもう徳島戦ですね。
中2日で、あれよあれよと言う間に…という感じですが
形はできているんだから、やっぱり最後は気持ちですよね。
最後に「勝ちたい」という気持ち!
パスを選択するよりもまずはゴールを狙う姿勢と強い気持ちが観たい!

横浜FC戦後の選手のコメント読みました…
サポーターの為…と口を揃えて言ってくれるのは嬉しいのだけど
サポーターの為にという前に、まずは自分の為に闘って欲しいと思います。
サポーターは自分が応援したくて応援してるんだから!
サポーターの皆さんに申し訳ないなんて思わなくていいんです。

失敗したっていいじゃない。
シュートをふかしたっていいじゃない。
打たないよりは打った方がいい。

キレイに繋いで、繋いで、ミスするよりも
シュートを打って外した時の方が拍手が多かった…と思うヨ。
気持ちが見えるプレーなら誰も責める人はいないと思う。

明日は、強い気持ちを持って!

迷わず行けよ  信じる道


昨日行った浅草寺でおみくじを引きました。
「コンサが徳島戦に勝利できますように」との願い込めて引いたくじは…

「吉」

願い事…大きな事を願わなければ叶う

…どんな意味なんでしょうかぁ…ビミョー(=_=;)

さてさて、そろそろ札幌に帰ります(^-^)v



浅草浅草寺の仲見世

20101121161122.jpg


柴又帝釈天
20101121143550.jpg



気を取り直して…

2010年11月21日

まずは…ピクシー名古屋のJ1優勝おめでとうございます!
ダニーもおめでとう!!
これでダニーは「妖精の森」の移住は決定なのかしら…(=_=;)


さて…横浜FC戦は押せ押せながらも得点出来ずに負けてしまいました。
(でもヤラレた感ゼロなんですよね…)
我慢比べ…ですか。む~ん。

昨日は砂さん、ミツさん、藤さんの3選手が同じピッチに立ちました。
コンサの主力としてピッチ立つ選手が去らなければならない現状…。
3選手の活躍を嬉しく応援しながら何とも複雑な想いでした…。


今日の東京は…18度!
暑いかも…(>_<)

さて今日は気を取り直して観光してきま~す。


横浜FC戦

2010年11月20日

横浜FC戦。0-1で…負けてしまったなぁ…(T_T)


砂さんが、コールリーダーくんにユニを脱いで渡しました
…ちょっと感動(T_T)

一生懸命応援したのが伝わったんだね…。


最後の最後まで攻める姿勢を見せてくれたと思う。
だから、応援している側はつまらない試合ではありませんでした。


でも…ちょっとゴール前で…
やっぱり、まだ弱気な面が見えたかなぁ…。

でも、すぐ次の試合があるから
選手も私たちも下を向いてる暇はなし!


私たちは応援するしかないんですから。


さて…これから「みなとみらい」に向かいます。



20101120163846.jpg



横浜日産スタジアム到着

2010年11月20日

晴れ女全開!
見事、雨の予報を覆して青空を導きました!

ここに来るまで…まあ小ネタが沢山ありましたが
なんとか無事にたどり着きました(笑)
(お約束の"やらかし"は帰宅後にまとめて報告シマス)


入場して、席を確保。

スタジアムグルメを満喫すべく歩き回る。

…が、良く分からずに(笑)

なんとか「富士宮焼きそば」をゲットしました。


ここまでで移動などで結構歩いている足がパンパン(x_x;)

本番の応援は大丈夫なのか?!

とりあえず開始前の様子です。




20101120151043.jpg
日産スタジアム入口


20101120153909.jpg
スタジアム内。
広~い。ちょっと…感動。


20101120153415.jpg
富士宮やきそば
…と何故か宮崎の肉巻きおにぎり(笑)



明日わたしは旅に出ま~す~

2010年11月19日

タイトルを見て思わず「あずさ2号」のメロディを口ずさんじゃった人…
手を上げて~
はい。今手を上げた皆さんは間違いなくアラフォー以上です(笑)


…そんな前置きはさておき…わたくし、いよいよ明日横浜に乗り込みマス!
初アウェイに出陣です。いざ鎌倉へ!←違う?

…が、この時間にもかかわらず…一向に荷造りが進みません。汗。
旅慣れてないって…これだから困るのよねぇ~。
引越しならお手の物なんですけどね(7回経験してます)

そんな私の戯言はともかく…明日はなんとしても勝利して
皆さんに『勝ち点3』のお土産を手に帰道すべく応援に全力を注いで参ります!!


ケガ人も多く、ベンチも埋まらない状況。
でも選手はいるんだから。10名しかいない訳じゃないんだから。
だったら走れる選手は死ぬ気で走れ!
ピッチに立てない選手だっているんだから
ピッチに立てる選手は走らなければならないゾ!

色んな想いがあるだろうけど…
それぞれがそれぞれの「意地」を見せて欲しい。
そして、その「意地」をこの目でしっかり見届けてきたいと思います!!
ここにきて、どんなサッカーが観れるのか…。
そこも見届けたい。


さて、明日からしばらく携帯投稿となります。
日産スタジアムの様子などを、たま~に、思いだした頃に
余裕があったら更新していくかもしれないかもしれない。←どっちやねん!

たぶんブログの状況とか分からないでKYな投稿をするかもしれませんが…
そんな時はサラッと流して下されば幸いですm(_ _)m

では、元気に行って参ります。

旅のご武運を!!←自分で言うか!


練見日和でした♪

2010年11月18日

携帯の着メロが「君の瞳に恋してる」のmimicchiです(笑)

暖かい陽気に誘われて…今日も行ってきました宮の沢←誘ってないと思うケド
朝冷え込んだので、ガッツリまかなって行ったら…暑かった。
やっぱり晴れ女なんだわぁ。

今日は天気も良くて選手ものびのびと練習しておりました。

基礎練。

全部で15人なりぃ


FPは…これだけです。
横に並んでも少ない感じがしますね。

荒野くん、榊くんも練習参加してました。
いいわぁ。若い2人(三上くんは若いんだけどベテランの貫禄アリ)
一生懸命で観ていて気持ちがいいわぁw
荒野くんは直樹くんに続くサワヤカさんで
榊くんは小柄ながらも走りまわって純平みたいな感じ←褒めすぎ?
そうそう、榊くんミニゲームの途中で足を痛めたようで心配しましたが
すぐに練習に戻ったので安心しましたw


今日の純貴くんは…白スパイクでしたよ。

はりぃさんに捧げる一枚


最近、赤スパイクが多かったけれど
白の方が調子がイイ感じがするのは私だけ?
(上原くん髪を切ってサッパリさんになってましたw)


セットプレーの練習には…ほらオレンジさんが2人w
GKも混ざっての練習。
FPの足りなさを物語っているねぇ(T_T)

決めろヒッキー?!


でも、なんだか楽しそうw
暗~い気分で練習するより、気持ちも明るく前向きに
練習に取り組んだ方が効果的だと思うのですが…どうでしょう。

最初から最後まで…和気あいあいとした雰囲気でした。
練習中に笑う?危機感が足りん!って思うかもしれませんが…
随所でお互いに声を掛け合うシーンが多く
細かな確認をしながらサッカーを楽しみ、そして、のびのびとプレーする。

すごく良い雰囲気で横浜に乗り込めるんじゃないかなぁ~と
私は感じました。
選手の皆さんは苦しい時期ですからね。
そんな中で笑えるって…イイ事なんじゃないかなぁ。(ぬるサポなんで)



今日練見に行ったのは…ちょっと気になる事があったからなのデスが
…行って良かった!!

もしかしたらメンタル的に弱ってるのかなぁ~と心配してたんだけど…
今日のプレーを観たら…うん。大丈夫そう!
セットプレーの時はヘッドも決まったしねww
思わず拍手ww アレでちょっと自信を取り戻したかなぁ。
それから動きも良くなったしね。
笑顔もたくさん観られて…良かったww
これで私も安心して横浜に旅立てるよ!


「宮の沢なう」メールしたら…途中でブラコン2号ちゃんが来てくれました。
一緒にまったり練見。(ブラコン2号ちゃんwアリガトー)
(ブラコンさんを盾にしてその死角から純貴をガン見する私。爆)
だって~横に一直線上に並んでたんだぜ!10m位離れてたけど…(^_^;)

え?ミッション? しません、しません、そんな事。
だって、今日は練見。選手の元気な姿を観られたらそれでいいんです。

今日の青い空と緑のピッチ。
癒されたなぁ。


post by mimicchi

14:29

練見 コメント(7)

晴れ女になれるのか…

2010年11月17日

今日は2部練習の予定。

午前中で予定が終わりそうだったので…
寒いけど行っちゃおうかなぁ~。
午後からだけでも見に行っちゃおうかな~
…なんて目論んでおりましたが…まてよ…で、チェック(@_@)
やっぱり!1部練習に変更になってる!
ふぅぅ。危ない、危ない。うっかり行くところだったよ~。
(ぴんさんに寒いから無理しなようにって言われてるのに)

まあ。今は無理する事はないです。←私ぢゃなくて選手のみなさんデス
ケガ人続出ですし、この寒さですし…。
今、ケガしてない選手はもちろん、痛みをおして頑張っている選手も
とにかく残り試合に向けて体調管理をしっかりと行い
最終戦を含む4試合を無事に乗り切って欲しいと願うばかりデス。



そして私は…今週末の横浜行きの準備が思うように進んでおりません。汗。

横浜の土曜日の予報は……曇り時々雨。
荷物にカッパは入れたけど…出来れば使いたくないよぉ。
(ここで晴れ女の意地をみせろー)

こっちと向こうの温度差が分からないから何を着て行けば良いのか。
この時期は大変ね。
でも寒かったら着ればいいんだから…上着を沢山持って行けばいいよネw


今日は天皇杯4回戦。
名古屋に勝ってたら今日なんて朝からドキドキの一日だっただろうね。
こうなったら大伍を応援しよう。

当然放送はないようです…生放送は準決勝からなんですよね~。

天皇杯2010 放送予定は→こちら


そしてね。昨日アースラさんのブログで帽子の話題が出てたけど…

アースラさんの言ってる「北の国から」の五郎さんの帽子…

私…本物持ってます☆

子どもが食べてる途中でしょ~がぁ~



良く見たら「黒板」って名前が入ってるでしょう~♪
五郎さんのお名前は『黒板五郎』ですからねw

以前、富良野観光に行った時に買いましたw

「石の家」や「リサイクルの家」や北の国からの観光名所で
この帽子をかぶって写真を撮ってきましたよぉ~ww

家族は恥ずかしがっていたけど…せっかくだもんね。
五郎さんになりきっちゃったもんね。フフン♪



post by mimicchi

15:47

あれこれ コメント(9)

みっ、宮澤くん…骨折?!

2010年11月16日

うそでしょう!宮澤くん骨折っっ??

もう。本当にお払いするレベル…ではないのかー?!
今元気な選手は何人?
誰が戻ってきて、誰が負傷?
今FPは何人?

お願いだから、もうこれ以上、ホントにコレ以上
ケガ人が出ませんように。

あと4試合。
去る人も残る人も…みんなで戦える事を祈らずにはいられない。

やっぱり、この寒さのせいなのかな…(T_T)
少々調子が悪くても…人数が足りないから…頑張っちゃうのかな…
どうか。どうか。サッカーの神様。お願いします。
コンサのみんなを守って下さいm(_ _)m


post by mimicchi

20:05

コンサ コメント(5)

宮の沢行きたい病

2010年11月15日

いい笑顔ですねぇ~w
こんな笑顔をいつもみたいですね。

水戸戦での選手のコメントは→こちら


今朝は寒かった!朝から雪がちらちら…。

でも午後は少し日差しが…途端に練見に行きたくなる。
行きたくなってもここは会社デスから…(-_-;)

なんだか最近「宮の沢に行きたい病」なんです。

なんでしょうねぇ。この感じ…
冬眠前のリスがせっせとドングリを集めてる感じ?

シーズンオフ前に少しでも選手を観ていたい感じなのでしょうかぁ~。
なんとなく落ち着かない感じがするので
選手の顔をみて安心したいのかもww

泣いたり、笑ったり。怒ったり喜んだり。
いろいろ忙しいけど…でも、やっぱりコンサを観る事は
元気の源なんですよね~。
残り試合も頑張って応援するぞー!!

先日の千葉戦は1万2千人の観客。
ドームはやっぱりそこそこの集客がある。(千葉さんも沢山来てくれたし)
ホーム残り2試合だけど…また誰か誘ってみようかなぁ。
少しでも多くの声援と少しでも多く動員を!



今日は純貴くんのブログで告知があった「財界さっぽろ」の発売日☆
仕事帰りに本屋さんへ直行!
普段は殆ど寄りつかない「ビジネス書」のコーナー。←なぜかここだけ空いてる
おお。山積みの「財界さっぽろ」…で手に取る。
ページを探す…探す…目次を見る…見る…探せない。汗。
ホントに今月号なの~?来月ぢゃないのぉ~と焦る。
おっ。あった!ここね!パラパラ…

おおっ。載ってる載ってる。…で、お買い上げ~ww

我が家へと急ぐ…けど、ちょっとだけ小躍りしたい気分♪
と思ったら…ニヤけながらスキップしてたよ!私!←正確にはツーステップ♪
道行く中学生に見られたし(>_<;)
どうしよう、明日「変な人を見たさ~」って噂になってたら…ドキドキ

コンサに憧れてた少年がプロになった。
夢を叶えられるってそうそう出来る事じゃない。
夢を叶えたその『力』で今度は私たちの夢を叶えて欲しい☆


post by mimicchi

20:32

コンサ外伝 コメント(6)

水戸戦

2010年11月14日

やはり今季は「連勝」がキーワードなんでしょうか…。


第34節 vs水戸戦 1-1でドロー。得点者ヒロくん

良い試合をして、勝利をもぎ取って
さあ、ここから…の後が続かない。
今季のコンサの象徴ですね。追いつかれてのドロー。
上手いサッカーじゃなくていいんだから
泥臭くゴールを狙う人はいないの?
数打ちゃ当たる…じゃないけど打たない事には始まらない。

どうしてもゴール前でモタモタしちゃうんだなぁ。
ピッチの状態もあまり良いとは言えない感じだったけど…。
今、そこで打てば…が何度もあったような。
素人なので打てない状況にある…という事が良く分かりませんが
パスの精度。クロスの精度。シュートの精度。
やっぱり練習するしかないのではないかな。

シュート練でなかなか決まらない。
そのホンのちょっとのズレが試合では大きなズレになる。

負けてないから良いとは言えないかも。
今日の試合。
でも課題が見えたのなら次に繋げよう。
今季ではなく来季へ向けて。
こんな試合で来季は大丈夫なのか…って危惧するのはまだ早い。
だって始まったばかりだもの。
毎回同じ課題が出たとしても、
その課題を地道にやっていくしかないんだから。
基礎練なめんなぁ。基礎が出来ない人に応用問題は解けないんだゾ。


ミツさん。気合入っていたのに…惜しかったなぁ。
まだ試合はあるよ。ゴール決まるように祈ってるから。

こぼれ球にすかさず反応した三上くん。
鋭いミドルはゴールマウスを捉えた…と思ったけど
西嶋ヒロくん。コースを変えていたんですね(^_^;)
三上くんプロ2点目かと思ったけど…残念。

どうりで手を広げて喜ぶ人とガッツポーズで喜ぶ人がいた訳だ(笑)
でも祝福されたのは三上くんでしたね。
だってほぼ三上くんのシュートだもんね。
…にしても、やっぱり喜び方がハニカミww



交代枠…ひとつ残しましたね…。

思うように打開できない状況で新しい選手を…
では、なかったのですね。
レポーターの方が最後の札を…って。なぬ?何時の間に2人代わった?
って何度も数えたけど…まだ2人目でしたね。ふぅ~。
でも願いは届かず…。

次こそ出場を。
出たら何かやってくれる。
ここで、その力が必要なんだと思わせる。そんな選手に。
ここが頑張りどころだよ~。応援してるからね~純貴くん。←結局ONLY ONEメッセージ


post by mimicchi

21:54

コンサ コメント(7)