カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2010年12月25日
今日はクリスマス。 皆さんのお家にもサンタクロースが来ましたか~? コンサにはサンタさんが来ましたよ! 砂さん再契約。 (chika8さん。良かったねぇ~。この記事を見て一番にchika8さんの事を思い出しました!) オフィシャルブログもこの話題で大盛り上がりですね! 去って行く話題ばかりだったコンサには、とってもとっても嬉しいニュース。 皆さんの喜ぶ顔が目に浮かびます(…って皆さんのお顔は存じ上げておりませんが…笑) サンタさんがプレゼントをくれた…のではなく 砂さん自身が『サンタさん』だったんじゃないでしょうかね~。 コンサに窮状を思い、悩み…そして自らが運んできたプレゼントで み~んなを笑顔にしてくれたw まさしく『砂川サンタ』♪ このベテランの復帰で残っている選手の皆さんが 一番、安心したのではないかと思ったりしましたが…どうでしょう。 砂さん。来季もよろしくお願いいたします!
そして…もう一つのサンタさん。
昨日で「サンタ隊」の活動が終了しました。 12月8日から始まって昨日の24日まで… 延べ11日間。訪れた施設は19か所。 殆ど休みなく訪問しておりました。 特にドーレくんは全日程に参加。ホントに毎日お疲れ様でした! 選手の皆さんも子ども達や入居者の皆さんの笑顔に元気をもらえたでしょうね。 本当に素晴らしい活動ですから来年も是非とも続けて欲しいです。 毎日のように更新されるドールズブログで その様子を垣間見る事ができた事も嬉しかったです! (ドールズの皆さんも毎回楽しいエントリーをありがとうございました!) 何よりも、迎えてくれる施設の方の歓迎ぶりが素晴らしくて…。 どの施設も手作りのポスターや創意工夫された飾り付けなどで 「サンタ隊」を迎えてくれておりました。 こんなに歓迎されて、「サンタ隊」も嬉しかったことでしょうネ。 ドールズブログを見ている私も、とっても幸せな気持ちになれました~w コンサには、たくさんのサンタさんがいるんですね! コンサンタさんにお願い… 来季には…そろそろビッグで素敵なプレゼントが欲しいですよぉ(>_<)/ 飛びきり大きな靴下を用意して待ってるから♪ 待っているからね!!
純貴くん…こんな日に、そんなところに行っていたのね!! 砂さんの想いを受け取って…そして来季に向けて走り出すんだ! 自主トレ頑張れーー!with謙伍くんも! …にしてもお二人さん…色が被ってるけど…双子かっ!
2010年12月24日
昨日はKappaさんのクリスマストークイベントに行ってきました!![]()
朝10時から座席指定券を配布するとの事でしたので 腰痛持ちの私としては…できれば座って見たいなぁ~と思い 開店前に並び…無事に指定券をゲットしましたw![]()
その時点で10時5分。その後お茶をしたり、ランチをしたり、 あれこれとコンサについて熱く?語ったりしていると、 あっという間に時間は経ち開始30分前。ワラワラとお店を出て会場に行くと… すごい人・人・人!! こんなに沢山の方が聞きに来てくれたのですねぇ~。 それにKappaさんのショッピングバックを持った方もチラホラ… このイベントを企画されたKappaさん。 どうでしょう?コンサポさんのロイヤリティは… どうぞ、これからもヨロシクお願い致します!!
時間になりステージ上の大型ビジョンではコンサ名場面が流れ… MC潮音さんの登場。 続いて…我らがアイドル。ドーレくんの登場。![]()
そして、いよいよ選手が登場ですが…一人ずつ紹介されてステージへ 初めは宮澤くん。黄色のブルゾンがステキでした(ゴメン。いい写りのなかった) 続いて…純貴くん!ブルーのジャケットが爽やかで素敵ww![]()
後ろが長めのデザインになってるんですよ~の声に…後ろ姿で。 そして最後に古田くんが黒のダウンジャケットで登場。![]()
ポーズを取ってくださ~い…に応えて。 潮音さん。純貴くんがお気に入りなんでしょうか…。 選手にあれこれ質問するのですが…純貴くんの時は他の二人に比べ かなりグイグイいっていた印象でしたが…どうでしょう?(笑)![]()
見ていた限り…トークのリーダーは宮澤くんだったのでしょうか…。 なかなかの天然っぷりをかましていましたネ(>_<)v 古田くんは…途中汗だくで…。ダウンだったから暑かった? ステージ上はライトがあたるから観ている方よりも暑くなるんですよね 私もアイドルだから分かりますよ~ ←大ウソ 「新陳代謝がいいんです」って言ってたけど運動選手はそうでないとね。 トークショーは「クリスマスや年末の過ごし方」や「寮での様子」等など… 盛りだくさんの内容で…あまり覚えてないかも(笑) 宮澤くんの「コンビニでケーキ買って『ホームアローン』を見る」がツボりましたけど…(^_^;) あまりにも3選手がカッコ良くて見とれちゃった…という事にしておきマス。 トークショーの後は抽選会。![]()
私の番号は「109」…これを受け取った時 「109」→「とう・く」→「トーク」→トークショーの「トーク」!! って…かなり良い番号だと一人でほくそ笑んでいたのですが… まあね。いつもの事ながら…この手の抽選には当たった試しがありません(笑) …で、抽選に外れた方は選手との握手会に参加できるので そちらに参加してきました。 近くで見るとますますカッコいい~。みんなww 宮澤くん「来季も頑張ってね」 古田くん「来季も応援してます」 純貴くん「お餅つきは行けないけど、頑張ってネ!」←特別扱い実施中![]()
皆さん。お気づきでしょうか。私の席は純貴くんの真正面でした! 選んだ訳じゃないから。座席指定だから♪ トークショーの後はKappaショップに3選手が来るとの事で、そちらへ移動。 皆さん、にこやかに写真を撮ったりしていましたよ。 お店の中にも、通路にも人が溢れ…満員大入り状態でした。 選手が引き上げる時間となり、ちょうど帰ろうとして通路にいたので 見送っていたら、引き上げて行く宮澤くんが… 「Kappaさんで買い物して行って下さいねぇ~」と言って去っていきました。 すごいよ!ミヤザー! そんな風にスポンサー様に気を使えるようになったんだね(前からそうだったらゴメン) その時…なぜか堂々としていて自信のようなモノを感じた…。 それだよ、それ。自分が良いと思った事。どんどん出して行こうよ! 来季の「10番」も、やっぱりミヤザーに任せたい。 だって。今季…その役目を果たしてないんだからさ~。 リベンジ。リベンジ! そして…純貴くんは…係の方が「そろそろ…」を何回連発したか分からないけど 最後の最後までファンサービスして笑顔で去ってゆきました。![]()
朝とは趣を変えるツリー。 そういえば私たちの後ろの席にはGO ON!家の長女さんと次女さんが。 相変わらず可愛いお二人w来年もヨロシクねw はぁぁ。終わった。 これで、ようやく私もシーズンオフです(笑)![]()
今季はなんだかんだ忙しかったけど…ブログネタには困らず(^_^;) 来季も皆さんに楽しいネタを提供できるように頑張りますのでヨロシクお願いしマス♪ なるべく…自虐ネタは少なくしたいものデスが…(笑) さて~。もう、動きはないよね?…ないよねっ!
道産子三人衆は最後まで良く働いていますね。 しかも、純貴くんは今日はサンタ隊。28日は餅つき大会。 チームの動向もあれこれ気になるところですが… 彼らの笑顔を見ていたら…頑張ろう~って思えてきたよ。 純貴くんも言ってます。 結果を残して、成長したところを見せたい…って! そうそう。その意気込みを忘れずに! 自主トレ頑張ってネ! それでは…メリークリスマス☆
2010年12月23日
今日はファクトリーのクリスマストークショーに行ってきました。 すご~く楽しかったです。 道産子3選手は純朴な好青年でしたww …でも、その話題はとりあえず明日にします。
征也 新潟に完全移籍 征也の新潟からのオファーの話が出た時は正直ものすごいショックだった。 だって、つい何日か前に「札幌愛」について笑顔で語っていたんだもん。 しかも直樹くんにまでオファーがあるとは…。 石崎監督の続投が決まり、当然直樹くんも残留もしくは完全移籍かなぁ~ と安易に考えていただけに…。これも相当のショックを受けました。 でも考えてみれば石さんと直樹くんはペアでもセットでもない訳で…。 二人は一緒と勝手に思い込んでいた私が安直だったんだなぁ~と反省。 その記事を読んだ時はかなり動揺したけど…だんだん時間が経つにつれ… これで良いのか?…と思うようになっている自分がいました。 もし、征也が「コンサ愛」を貫きコンサに残る道を選んだとしたら… それはそれで、すごく嬉しいけど… でも…ホントにそれでいいの?後悔はしないの?と思ったと思う。 J1からのオファーなんて、サッカー選手にとってはビックチャンスじゃない! その先には征也の夢である「W杯出場」も見えてくるかもしれないのに。って。 もし来季もコンサでプレーする事になっていたら… 「ホントにこれで良かったのか…」 「J1でプレーしていたらもっともっと認められたかもしれないのに」と 試合で征也の姿を見る度に申し訳ないなぁ~という 少し後ろめたい気分でモヤモヤしてしながら見てしまう… そんな気がしました。 征也がホントにコンサに残りたくて、絶対にコンサでプレーするんだ!って、残るなら こんな有りがたく嬉しい事はないのだけれど… もし少しでも迷うところがあるのなら… 「行っておいで」と、背中を押してあげたい。 いいんだよ。地元愛だのコンサ愛だの、そんな事は気にしなくても。 新潟に行ったからってコンサ愛がなくなるの? そんな事は有り得ないでしょう? コンサは征也の中で絶対で特別なものだって知ってるから。 だから行っておいで。 そして胸を張って「コンサドーレ札幌から来ました」って言って欲しい。 その代わり、行ったからには絶対に結果を残すんだよ! それまで…征也のコンサ愛はサポのみんなで預かっておくから。 たくさんの利息がついて大きく膨れ上がった「コンサ愛」を 数年後?10年後?…いつか帰ってきた時にまとめて全部返してあげるから。 それを受け取ってまたコンサのピッチで走ってくれれば、それでいいや。 帰ってくる道を残しておいたら前を向けないかなぁ… でも、やっぱり… いつか帰ってきて欲しい(これ本音) J1に行くことが全てではないと思う。 でも前に進むためのチャンスである事は確か。 自分で進む道を自分で決めた征也のチャレンジを応援したい。 征也はいつまでも「コンサの征也」だから。
西嶋ヒロくん。 6年もいたら…このまま札幌で終わるのだと思ってたよ。 2か月も悩んだ…って事は、あの涙の時には…迷っていたのかなぁ。 来季は同じカテゴリーだけど… 赤黒じゃないヒロくんを受け入れていかなければならないんだね。 その選択も後悔しないで欲しい。 そして直樹くん。 約1年半。コンサを支えてくれてありがとう。 昨年、直樹くんがコンサに残ってくれると「ぞっこん」で聞いた時。 ものすごく嬉しかった! レンタル延長で籍は柏のままだけど…でも、直樹くんはウチの子だと思ってます! だから…征也と同じ… 「行っておいで」 J1の舞台で自分の力を試しておいで。 ほんとに、もう! J1のチームが欲しがる選手ばかりなんだから。コンサは! いつまでもJ2でグダグダしてるからダメなんだよ~。 さあ、そろそろ本腰入れてJ1に上がるよぉ。 1~8番まで…本当にいなくなってしまったけれど… 前を向かなければ、前に進めない。 現実をみろ!と言われそうだけど…そんなに嘆いていたら 残っている選手はどうなるの?みんな素晴らしいプレーヤーだよ。 それこそ個人個人のレベルは高い…と言われてきた事。 今回の移籍で教えてくれたじゃない。 その高い個人レベルでチームのレベルをあげる事。 来季のコンサは変わるんだから。
2010年12月22日
1年前。こんなエントリーをしました。 『泥臭く、がむしゃらに』 私は、自身のプロフィールに書いてありますように コンサの選手はみんなが好きで、みんなを応援するというスタンスでおります。 そうは言いつつも池さんの熱さが好きだったり、大伍くんが気になったり、 あと古田くんとか宮澤くんとか…(道産子関係?) あれこれと注目していた選手はおりましたが…特にこの選手を熱烈応援! …という事は今までありませんでした。 でも、この新聞記事を読んだ時…なぜか深く胸に残るものがあったのです。 何度も何度も読み返し…胸が熱くなりました。 ちょうどその頃、謙伍くんが契約満了で愛媛へ完全移籍…というショックや たとえ生え抜きだとしても厳しい現実が待っているんだ…という危機感があり もうこれ以上こんな辛い思いはしたくないという気持ちがあったのだと思います。 若干20歳にして「来季が正念場」と挑む気持ち…。 ああ。応援しなきゃ。応援したい。 そう思ったのです。
私のブログを読まれた方はミーハーな追っかけだと思われたかもしれませんね。
(まあ。ミーハーな部分も無きにしも非ず…なのですけど)
今ではこんなんですけど(笑)以前は練見に行っても
練習が始まる時に見に行って、練習が終わると帰ってくるという
文字通りの「練習見学」でした。
それも少し離れた席から遠目で見学…(^_^;)
出待ちなんて…とんでもない。選手に声をかけるなんて…絶対に無理。
宮の沢やサブグラで厳しいトレーニングをする姿を見て
頑張っているその姿を見て心の中でエールを送り満足しておりました。
シーズン当初…思いがけないケガで出遅れてしまいましたが
夏ごろから自身のプレーも安定してきてベンチ入りも増え、
途中出場の出番も多くなりました。
そして初スタメン。
ケガ人が多かった事もありますが、自分で掴んだそのチャンス。
思いっきりピッチの上を走りまわるその姿。
嬉しかった~。涙が出た。だって本当にこの日を待っていたんだもん。
私はと言えば、この頃からサポさん仲間との交流が多くなり
一緒に練見に行ったり、出待ちをしてサインをもらったり、写真を撮ったり…
一緒に応援するという喜びと楽しみも増えました。
でも、楽しいけど…やっぱり出待ち…苦手かも(^_^;)
緊張するし~。テンパるし~。
こっそり陰から見ている方がやっぱり落ち着く(笑)←明子ねえさんかっ!
今季、願っていたJ初ゴールは叶えられなかったけど…
来季こそ、その活躍に期待したい。
というか、来季は結果を出さなきゃダメでしょ。
そろそろゴール量産してタオマフを思いっきりグルグルさせて欲しいよ。
あの記事を読んでから、明日がちょうど1年目。
そして…ファクトリーでKappaさんのクリスマストークショーがある。
明日はどんなお話しが聞けるかなぁ。
楽しみにしているよ…純貴くん!
・・・・・
あっ!宮澤くんと古田くんも楽しみにしてます!!
ホントだよ~(^_^;A
純貴くん。サンタ隊で「バラの花」を24本頂いたんですねぇ~♪ バラの花のプレゼント…なんて素敵なのぉ~!キュンキュンw (あっ。ここら辺がミーハーっぽい感じ?)
※業務連絡:「会」の皆さんへ。 先日のプログラムの裏面…結構間違いがあったのですが…お気づき? ちょっと老眼がすすんでねぇ~(@_@)←目のせいにする はい。赤ペン持って~。添削よろしく(爆)
みなさん、冬至のかぼちゃをアップしているので…我が家のかぼちゃもw![]()
我が家の冬至のかぼちゃには白玉団子が入りますw
あのプニプニ感が好きなんですよね~。
私の実家でもお餅、もしくは白玉団子を入れていたので
これがないと…どうも冬至のかぼちゃの感じがしない…。
こうして代々「我が家の味」が受け継がれていくものなのでしょうか。
器は、赤黒のお盆に赤黒のお椀で♪
そして…今夜は「ゆず湯」であったまるぅ~。
純貴くんは…かぼちゃ食べたかなぁ~。
来季はケガのないように、シーズン通して元気で活躍できますように!
2010年12月21日
昨夜の「ぞっこん」見ました?
やっぱりオフシーズンは「ぞっこん」かも!
~以下ネタバレありですので、これから録画をご覧になる方はスルーお願いします~
昨夜の「ぞっこん」は芳賀ちゃん(Happy Birthday)とゴンさんのトークショーの様子でした。 知らなかったのですが新得町でトークショーが開かれたんですね。 MCが健作さんで芳賀ちゃん&ゴンさん…なんて素晴らしい組み合わせですよね~w …で、その様子が放送されたのですが…笑えるぅ~。メッチャ笑えるぅ~(>_<)![]()
私が一番笑った所をちょこっとだけご紹介w
健作さん「ワールドカップでゴールを決めたシーン…」 芳賀ちゃん「あれゴールじゃねーから!」 ゴンさん「ゴールだよ!!」 健作さん「ゴールだよ」 芳賀ちゃん「クリアだし!」 ゴンさん「ゴールだって…」 健作さん「じゃあ、あれどこに当たったんですか?」 芳賀ちゃん「ひざに当たっただけだし!」 ゴンさん「ひざじゃねーよ、ももだし!」 健作さん「ひざのどの辺ですか?」 芳賀ちゃん「当たっただけだし!」 ゴンさん「ももで冷静に入れたし!!」![]()
ゴンさん「あれが来た瞬間にどこで打とうかという時に…」 芳賀ちゃん「そこまで考えてねえし!」 ゴンさん「考えてるし!!」「考えてるから今言うし!」 芳賀ちゃん「当たっただけだし!」![]()
ゴンさん「何言ってるんだろうコイツ!!」 …って、まあ、こんな感じの爆笑トークでしたよ。笑えるぅ~。 芳賀ちゃんの容赦ない突っ込みに嬉しそうに応戦するゴンさん。 ゴンさんがコンサに残る事を決めたのは… もしかしたら芳賀ちゃんがいる事が大きかったのかもしれない…(笑)
純貴くんは東京に行っていたんですね~。 オフになったらチームに関係なく集まったり旧交を深めたり…。 なんだか良いですよね~w 謙伍くん…相変わらず可愛いなぁ。ヤスくんブログに二夜連続出演していたし(笑)
オフィシャルではまだ告知が出てませんが 道新ぶんぶんクラブのサイトでは…こちらのご案内がありました。 道新ぶんぶんクラブ会員の方はお安くなりますよ! 来季のキックオフイベントは…どんな顔ぶれになるのかなぁ。 新ユニや背番号も気になるところですが…。 名前の表記…「YOKONO」→「JUNKI」にならないかなぁ。 せっかくコールも「よこの」から「ジュンキ」に変わった事だし。 意外に今季「名前」表記だった選手…良かったと思いませんか? 「YUYA」とか「SEIYA」とか「NAOKI」とか… はっ!このメンツ…!? む~ん。 やっぱり、ちょっと考えさせて(^_^;)
2010年12月20日
なかなか動きがありませんので…昨日から自分の事などを振り返っております。 きのうの「私の今季の3大ニュース」に続く第2弾です。 長いですが(いつもの事ですが)お付き合いよろしくお願いします。
いつもスタジアムや練見でお会いする女性の方がおります。 その方はお会いするといつも 「mimicchiさんのブログ楽しいわねぇ。私の毎日の楽しみなのよ」 と、おっしゃって下さいます。 (T村さん。いつも優しいお言葉をかけて頂きありがとうございます!) この歳になると褒められるという事は、なかなかありませんので その言葉がすごく嬉しくて、また頑張ろうという気持ちになります。 それが例え一人だとしても認めてくれる人がいるという事は 自分を後押ししてくれます。 人はいくつになっても褒められると嬉しいものなんですよね。 私はプロフィールにもある通り…褒めて伸ばすタイプです。←自分で言う
以前、子どもの懇談会に出席した時に担任の先生が
「お子さんの良いところを10個言って下さい」と言いました。
大体の保護者の皆さんは、なかなか自分の子どもの良い所を言えません。
それは日本人特有の奥ゆかしさもあるのかもしれませんが。
(自分の身内を褒めるのは恥ずかしい…みたいな)
反対に「悪い所を言って下さい」と言ったら…次から次に出てくるのです。
人の悪いところは嫌でも目に付くものです。
自分では悪いと思っていなくても、他人から見たら少し違うかなという場合もあります。
そして、ここが悪い。あそこが悪いと指摘される。
良いところも沢山あるのに悪い部分にばかり目がいってしまう。
ここで、良く勘違いされやすいのですが
「褒めて伸ばす」というのは「叱らない」という事ではありません。
なんでもかんでもチヤホヤして甘やかす事でもありません。
悪いところはキチンと叱り指摘もする。
その上で良いところもキチンと褒める。
良いところに気づいて認めてあげる事が大切なんだと思います。
…って、だいぶ話が逸れましたが…(これも、いつもの事です)
選手もそうなんじゃないかなぁ。
試合、練習、プレー、その他諸々…挙句には性格から発言まで…。
あれが悪い。これが悪いと言われ…。
確かに悪かった部分も沢山あるかもしれないけど良いところも沢山あったのに。
悪いところもあったけど、ここが良かったヨ。と言える人になりたいなぁ。
私は自ら「ぬるサポ」と称していますが「ぬるサポ」にもそれぞれの定義があって
私の場合の「ぬるサポ」は…
いつまでも悪かった事を引きずらない!
負けた試合についてダラダラ言わない。
結果は結果として受け止めて、その上ですぐに前を向く。
だから「次、頑張れ」「次に期待しているよ」と言いたい。
シュートを外したら、「なにやってんのよ。ヘタクソ」ではなく
「惜しい、惜しい。次は決まるよ!」と言いたい。
だから…負けた試合でも自分が良かったなぁって思ったら拍手します。
次に期待してるよの想いをこめて拍手します。
「ぬるサポ」がチームをダメにするって言う方もおられますが
『ぬるい』と『温い』は同じだから。
応援は熱く!気持ちは温く!そして、人情に厚いコンサポさんが私は大好き。
…という訳で…(ここまでが長い。汗)
私の来季の応援スタンスもやっぱり『褒めて伸ばす』でいきたいと思います(^_^)v
こんな事をいってるけどね。
実際は直接本人にいうとか出来ないから、
こっそりブログで褒めるんだけどね。
でもこのブログを読んで下さる方がその選手の良い所に
少しでも気がついてくれたら、それはそれで認められて良かったかな~と思うので
来季もう~んと褒めたいと思いますww
でもね、たま~に厳しいことも言うよ。これも愛情だから。
2010年12月19日
今季を自分なりに振り返ると様々な出来事がありました。 そんな中からベスト3を選んでみました。 mimicchiのコンサ的2010年の3大ニュース まずは…第3位 『サポーターさんとの交流』 今季は(特に下半期)目まぐるしい位、色んなサポーターの方との出会いがありました。 いつも一人で自由気ままに参戦している私でしたが(夫は後からやってくるので) (今季は初観戦の友人を連れていく機会が多かったですが) ブログをきっかけに、あれよあれよと言う間にどんどん友達の輪が広がり… 友達の友達はみな友達だ。世界に広げよう友達のワッ!状態に…。 たくさんのサポさんと顔見知りになり、スタジアムでの交流も楽しく 何よりも皆さん『同じ夢』を持つ仲間ですので想いが通じるのが嬉しいのです。 こんな風に出会えたのも『コンサドーレ札幌』のお陰。 コンサがなかったらこんな素敵な出会いはなかったかもしれません。 コンサに感謝。そのきっかけをくれたオフィシャルブログに感謝。 そして、今年出会う事ができた全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。 今季は色々とありがとうございました! 来季もどうぞよろしくお願い致しますw
続きまして…第2位 『フェアプレイフラッグベアラーに当選!』 ファンクラブで募集していたフラッグベアラーに応募したところ… なんと、見事に当選したのです。ファンクラブ事務局からお電話を頂いた時は 「本当ですかぁぁ!!」と大喜びしたのも束の間… いつもの小心者の私が出てきて…緊張感MAX (-_-;) 何度、事務局に電話して「やっぱり出来ません…」と言おうとした事か…(笑) でも、試合当日は担当のHFCの方がとても親切で丁寧に指導して下さり 色々な事を教えて頂き、ベンチに座ってピッチ練を見学するというオマケも付き、 緊張感の中にも充実感でいっぱいでした。 やって良かった~。本当に良い経験をさせて頂きました。 フェアプレイフラッグには開始前に両チームのキャプテンがサインをするのですが 直樹くんが来たら「頑張ってね」と声をかけよう~なんて思っていたのですが… その時の直樹くんの気迫と集中力がすごくて…とてもとても声なんて掛けられません。 試合前の選手の緊張感と気迫。あの凄さを実感できただけでも良かったかも。 ちなみに、その試合は勝利しましたよぉ~♪ そして…堂々の第1位は 『初アウェイ参戦!!』 やっぱり私の今季の一番の大きな出来事と言えば… ず~っと念願だった初アウェイ参戦が叶ったことです! 第1希望だった愛媛には諸事情で行けませんでしたが 日産スタジアムで開催された横浜FC戦に夫婦で参戦する事ができました。 結果、初アウェイ戦での勝利とはなりませんでしたが… よく言われている「アウェイでの一体感」 それを充分に体感し、ついでに観光もして初アウェイを満喫。 そして思った…アウェイ参戦はクセになる(笑) 初めは腰が重かった夫ですが、すでに職場のサポさん仲間と 来季のアウェイ戦の話をしており(早いって!)行く気満々のようです。 来季はどこに行こうかなぁ~。 どこに行けるかなぁ~。 今季を振り返れば…戦績は芳しくないですが 泣いたり笑ったり、落ち込んだり感動したり… こんな風に人生を過ごすのも悪くないかもしれません。 平凡に淡々と過ごすのも良いけれど… いっぱい頭を使ったり、色んな事を考えたり、悩んだり… なんだかんだで最終的には元気がいっぱい貰えるコンサ。 人生を振り返った時に何もない人生よりも コンサドーレ札幌と歩んだ時間がある方がずっと幸せかもしれない。 アレ?なんか人生とか語っちゃったけど… まだまだ元気だからね。 まだ人生振り返るには早いからね。 まだまだ若いからねぇーーー!!…気持ちだけは(>_<;)ギャボン
2010年12月18日
コンサ福袋予約してきました~(^_^)v 限定100個なので張り切って開店前に到着したら… 誰もいない(-_-;) 一階の入り口に行ってみたけど…誰もおらず 地下の入り口にもおらず… そうなの?こんな感じなの?早々に完売すると思ったけど… もう私ったら張り切り過ぎぃ~。どんだけぇ~!!←古っ でも開店してシースペにたどり着いたら結構並んでおり その後も続々と人がやってきました。良かった~w 今日は日ハムさんの福袋も予約受付だったんですね。 でも日ハムさんは二人…コンサは長蛇の列… ちょっとニヤリとした私(笑)←小さいな自分 帰る時には少しだけ並んでいましたが… その後の予約はどうなのかな~。まだ在庫ありそうな感じでしたが。 ウキウキ気分で札駅方面で用事を済ませ 混まないうちにと思ってJRタワーの福引を引いたら 8本引いて最後の1本が…なんと4等!! 4等は1000円のお買い物券でした!すご~い! カランカラン鳴らされて恥ずかしかったけど…(^_^;) その帰りに自宅近くのストアでお買いものしたら… 歳末大売り出しですって「紅白餅」を頂きました~w わ~い。![]()
なんだか小さい幸せがいっぱい重なってちょっと得した気分♪ 今日は良い事あるかなぁ~w 今日の『女子会』は楽しくなりそう~♪ 盛り上がるといいなぁ~w かなり緊張してますけど…(@_@;)
2010年12月17日
みなさん。元気ですかー!←カラ元気 色んな事が起こり、色んな情報が飛び、目まぐるしい毎日ですが… (優也も決まりましたね…) 嘆いていても仕方がありません。 私たちも不安ですが…きっと選手も不安を抱えている事でしょう。 監督だって。HFCだって。 不安な気持ちは不安を増長させます。 こんな時こそ明るく前向きにいきたいです。 何が良くて何がダメなのか…。何が正解で何が違うのか…。 今はまだ分かりません。 正解なんて…ないのかもしれないし。 分からない事に憂いていても運気は上がらないと私は思う。←スーパーポジティブ人間 そんな時だからこそ…久しぶりにペンタブ画描いてみました。 <今の私の状態編> お時間のある方はお付き合い下さいね♪
飛び交う情報。 PCを開くたびにドキドキする自分がいる。![]()
そんな事に一喜一憂していてはダメ。…と自分に言い聞かす毎日。 そうそう。こんな時は体を動かそう! ほら。年末の大掃除やお片付けも全然進んでないし。 お家もキレイになったら…気分も落ち着くかなぁ…。![]()
でも…なぜか「ざわざわ虫」が後から後からわき出てくる… 『無』になるって…意外に難しいのね。 では、ちょっとお茶にして休憩しましょうか。![]()
結局…待つしかないんだなぁ。
毎日こんな状態です。ザワザワ
今までも色んな事を乗り越えて来たんだから…。
きっと今回も大丈夫。
でも…いつもと違う感じが拭えないシーズンオフ…。
いつもと違う感じ?
それは『コンサドーレ札幌の変革の時』と捉えていいのでしょうか。
そう。きっと良い方向に進むはず。
そう思わないと未来はやって来ない。
アレ?明るくいくはずが…ちょっとシンミリしちゃったかな…。
私はね。期待しているよ。これからのコンサに。
きっと何かが変わる。
だから私も変わらなきゃ。
変わらないのは応援する気持ちだけ。そうやって毎年過ごして来てるから。
ザワザワザワザワ…こらっ!あっちに行け!しっしっ!
お気楽だな…なんて言わないでね。無理やりモチベーションを上げるのも…キツイっす
2010年12月16日
ミツさん愛媛FCに完全移籍! 良かった~。 とりあえずホッとしました。 でも、これで再契約の道はなくなるんだなぁ…なんて… ちょっぴり寂しくもあり…。 いや、でもミツさんの新天地での活躍に期待します。 愛媛FCには謙伍くんもいるし…ミツさんも安心ですね!! なにかい。愛媛FCとは友好協定でも結んでいるのかい? もう愛媛FCが他人の気がしないわぁ~。 謙伍もいて、ミツさんもいて、ウッチーの元所属チームで…。 愛媛は第2のふるさとと呼んでも良いかもしれない。 来季は愛媛FCも応援しなくちゃね。(コンサ戦以外で) 今季初アウェイはホントは愛媛に行く予定でしたが… 諸事情で泣く泣くキャンセルしたので… 来季、リベンジしてみようかな~。 でもホントに良かった。 他の選手も早く決まるといいな。 ミツさんブログでのコメント
<追記> 昨日は『女子会』でした(もう昨日になってる時間…) ギリギリ…昨日のうちに帰宅できました(笑) でも…体調が悪く全然飲めませんでした(-_-;) 飲めないだけならまだしも…食欲もなく…。 殆ど食べられません。 (でも、話が楽しいので最後までいた。笑) う~ん。 風邪かしら。 なんとか今日中に治さなくちゃ。 明日は、とっておきの『女子会』が待っているww chikaさんも体調不良との事。 早く治してね~。私も頑張るぅ~。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索