カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2011年01月04日
覚悟はしていたけどね。 覚悟はしていたし、心の準備もできていたはずなのに… 涙が止まりませんでした。 (今はちょっと落ち着いた…。ふぅぅ) 今日から仕事始め。 お昼休みにチャオコンをチェック…何もなし。まだ早いかな。 帰りの地下鉄で再びチェック…!? 大伍…鹿島の完全移籍の文字… その瞬間…涙があふれて止まらなくなった(T_T)
地下鉄に乗って、携帯開いて、涙ぐむ…。明らかに怪しいオバチャン。 幸い私はいつも予防のために地下鉄に乗る時はマスクを着用しているので 少し早めの花粉症にやられている人を装ったけど…←でも、かなり怪しい。 読み進めて大伍のメッセージになった時… ああ。もうダメだ。勘弁してぐでぇ~(T_T) あふれる涙は止められない。 大通りでたくさん人が乗ってきたから頑張って涙をこらえるも 車内アナウンスが「次は西11丁目~。西11丁目~…」 またまた…じわぁ~と込み上げる(T_T) 何とか家まで持ちこたえ…着いた途端に…泣いた しゃくりあげて…泣いた 泣く事30分。ボーーーっとする事30分。 ようやくコーヒーを淹れて一口飲む…。 泣くのを我慢するのは体に悪いから。 思いっきり泣いたら…少しスッキリした…ような気がします… 悲しいんじゃない。辛いんでもない。 ただ『完全移籍』という言葉が切ないだけ。 覚悟はしていても…新潟に行った時とはやっぱり違う。 大伍の旅立ちだから…笑って送ってあげられればいいんだけど 一人くらい泣いてもいいじゃん。 私は泣かせてもらうよ。 鹿島なんてビッグクラブに完全移籍するなんて凄いよ!ホントに。 夢にまた一歩近づいたね。 ジャパンブルーを身に纏う日もまた一歩近づいたんだね。 でも、もっともっと上を目指せるよ。 このコンサドーレ札幌から飛び立って… 大きく羽ばたいて…。 コンサからだって世界を目指せるんだって事。 大伍が教えてくれたから。 こっちだって負けずに追いかけるからね。 同じ舞台に立てるように…頑張ってチームの後押しをするから。 大伍はどこに行っても「俺たちの西大伍」には変わりないけど。 もう「コンサの大伍」ではないという事に決別するために 今日は…泣かせてもらうから。 明日からは「鹿島の西大伍」という選手を熱烈応援するよ!! 鹿島でも輝いている大伍の姿に期待してる。 いってらっしゃい。大伍くん。
あの夢は正夢になったなぁ…(T_T) ブログに思いのたけをぶつけたら…意外にスッキリして 何だかワクワクしてきたかも~。 青ユニの大伍w早く見たい。←この変わり身の早さ(-_-;)タラーリ
2011年01月03日
ふるさとのために、何ができるだろう?→CMはこちら 大学駅伝の途中に流れる★SAPPORO様のCMのキャッチコピーです。 あれは北海道向けのものなのでしょうか… 日ハムさんとコンサとよさこいのシーンを取り上げていましたね。 こんな風にCMに取り上げて頂くと嬉しくなりますね。 一緒に「夢」を応援しようするサッポロビール様の企業姿勢というものに感動しました! これからも、どうぞ、どうぞヨロシクお願い致します。 『ビールを飲むならサッポロビール★』
さて、明日から仕事初めです。あ~行きたくな~い←子どもかっ!
HFCさんも明日から始動ですね。
明日は新しいニュースが…どわっとやってくるでしょうか。
楽しいニュースだけなら良いなぁ。
楽しみと言えば…もうすぐ「キックオフ2011」 (目下の楽しみはこれに尽きる) 私は、毎回ステージの催しが楽しみなのですが… 今年は特に『グアムドールズ』に注目しています! 毎年、繰り広げられる華麗な?パフォーマンス! ジュニファー率いる「グアムドールズ」のダンスが見た~い♪ そして気になるのが…「今季のメンバー」 当然、新人さんの登竜門な訳ですから~←そうなのか? 今季新加入のお二人さんはもちろんメンバー入りですよね~? 私の予想としては… キャプテン☆ジャニファーは当然として… 滝汗王子(ヒロ)とハニカミ王子(三上くん@新人)のW王子コンビと ビッキー(櫛引くん@新人)・ひっきー・ジュンキー&ヒロキーの マッキー(末尾がキー)カルテット。 この6名はかたい…と思うのですが…いかがでしょう(>_<)v (ケガしないように。無理しないように。という事で。ヒロは微妙かな~) あっ?気がつけば…ユース出身4名にランタ出身2名の道産子軍団。 ジェニファー以外は道産子チームになりそうな予感…♪ 道産子チームだからって…今回はキャサリンのサプライズはないよね? キャサリーーーン。 あとは…純平のグアムドールズ姿なんかも見てみたい気がします… すごくお化粧映えしそう…(>_<) でも…若手に入るには若干厳しいか? こうゆうノリ。好きそうな感じがしますけどネ、なんとなくですけど。 あっ、そうそう。新人のお二人に言っておきますが… ジェニファーの急なネタふりに備えて自分の“名前”は考えておいてね。 先輩とカブった時の為に最低でも2~3個は用意しておいたほうが無難です(笑) 一度聞いたら忘れられない斬新なお名前が良い思うので 今から考えておいてね~♪(フランソワーズとか滝汗クリスタルとか~) さてさて、どんなメンバーになるか…当日が待ち遠しいデス! …って、やるよね?グアムドールズ。 そこが前提のお話しなんだけど…やるよ…ね? やるよねーーーー?(x_x;)
おおっ!とうとう放送されますか。 これは楽しみ! 今から予約しておこう♪
2011年01月02日
室蘭大谷高校の皆さん、本当にお疲れ様でした。 結果としては…負けてしまったけど皆さんの戦う姿勢に 感動しました。 及川監督と築いてきた3年間。ベンチに入れなかった選手の皆さん、 北海道から駆け付けた応援団の皆さん…ピッチで戦った選手… たくさんの力で、ここまで来られた事は本当に素晴らしい事です。 自信を持って胸を張って北海道に帰ってきてね。 ビッキー(櫛引くん)は…最後までチームを鼓舞して下を向かずに頑張りましたね。 主将として応援席に挨拶に向かう姿…立派でした(T_T) この経験はこの先のサッカー人生において必ず力になると思います。 ワクワクするサッカーをありがとう!室蘭大谷高校サッカー部! ところで…いきなりの“しゅんぴー”の登場に… 「しゅんぴー!!」と叫んだのは…私だけじゃなかったはず。 やっぱり母校を応援ですかぁ~そうですよねぇ~。 だったら…ランタの応援団には宮澤くんとか来てるの?え?いない?残念(笑) ランタの応援はコンサのチャントなので…つい一緒に歌ってしまいました♪ 強豪揃いの対戦なのに良く頑張ったよ。ホントに。 そういえば、さっき言い忘れましたが…櫛引くんて 加賀くん(元15番)に似てるような気がしませんか~(私だけかな) お顔の感じもそうですが、何となくプレーとか熱さとか…。 息子に言ったら…「ああ。分かる、分かる!」って言ってましたが。 こんな素晴らしい選手がコンサに入ってくれるなんて…。 嬉しい限りです。加入会見のコメント
午前中は毎年楽しみの大学駅伝を観て、午後は高校サッカー。 そして、北海道神宮に初詣に行きました。 「おみくじ」の結果は…『吉』 なかなか良い運勢でした。 色んな事が思うように進むし楽しい事が沢山あるらしい(ワ~イワ~イ) でも、羽目を外し過ぎると体調を崩すらしい…注意しないと(^_^;)
「コンサ福袋」 予約していたので夕方にゆっくり受け取りにいきました。 オフィシャルにも掲載されておりましたが… 中味は…トートバック、ブランケット、テディベア![]()
トートバックは大きめで使いやすそう~。もうひとつ欲しいかもw 今年のテディはパイルっぽい感じです。![]()
ユニには15周年アニバーサリーの文字♪![]()
これが欲しくて、ついつい買ってしまった(^_^;) 昨年の子と一緒に☆パチリ![]()
今季は15周年。 記念の年に記憶に残るシーズンになる事を願います!
2011年01月01日
あけまして おめでとうございます! おめでとう…じゃない方々には 寒中お見舞い申し上げます! 今年もまったりゆっくり『コンサ愛』を綴ってゆきたいと思いますので どうぞ今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
久しぶりに穏やかな元旦を迎えた気がします(札幌) 初詣は明日にして今日はTVを見たり、天皇杯を見たり のんびりと過ごしました。 天皇杯。清水を応援していたのですが…鹿島が勝ちましたね。 前半は鹿島が押せ押せでしたが、HTで檄を飛ばされたのか 選手が思う所があったのか…清水の攻撃がぐ~んと良くなりましたね。 結果は2-1で鹿島がタイトルを手にした訳ですが… 天皇杯を見ながら… 「く~っ。元旦国立行きたぁ~い!」 「え?清水観るの?」 「違う。違う。コンサの試合でさー!」 …と何を見てもコンサに結び付けてしまうのは…仕方がないですね(笑) いつか。必ず。
道新の元旦スポーツ特集に古田くんと三上くんの対談記事がありました。![]()
どちらも互いを認め合って、そして良きライバルなんだと感じました。 『オレたち新鮮力』…という見出しもなかなか上手い表現ですよね。 「絶対に日の丸を背負う」という古田くんと 「ゴールの絡んで勝利に貢献したい」という三上くん。 三上くんは「歓声が多い中でプレー出来る喜びを感じた」と その歓声の大きさが印象的だったようです。 今季はもっともっと大きな声援に包まれるように その声援に応えられるように…2人の活躍に期待しています!
そして…その2人も所属していたユース出身選手の中で最年長となった純貴くん。 今年の目標をあげましたね。 目標達成のために「死ぬ気で頑張る」という言葉。 しかと受け取ったよ。 こっちも死ぬ気で応援するから。 共に戦おう!そしてJ1昇格しよう! 純貴くんの活躍…大いに期待してます!
新しい戦力が加わって新しいコンサドーレ札幌が生まれる。 2011年の新生コンサドーレ札幌の活躍に期待! 今年もワクワクするサッカーをたくさん観たい。 そして…今季の私の目標は… シーズン通して、元気に明るく前向きに いつも『コンサドーレ札幌』を応援し続けること…です。←毎年同じデスけど どうぞ今年もよろしくお願い致します!
2010年12月31日
室蘭大谷初戦突破! やりましたね~(^-^)/ あのミドルシュートで流れを掴んだ気がします 我らがビッキー(櫛引主将)も攻守に貢献してましたね~! 四日市中央工のエース17番を封じ込め、更にシュートも放つなど…。 素晴らしい活躍でした。二回戦は前橋育英と対戦ですが 堅守速攻でチーム一丸となり、頑張れ室蘭大谷高校!! さて、今日は大晦日。2010年もあと何時間かで終わります。 今年一年、私の拙いブログをご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m 1日1更新を目標に毎日あれこれと綴ってきましたが なんとか無事に今年も終える事ができました! 来年もどうぞよろしくお願い致します! そして、この年の瀬にこんなカミングアウトなのですが 実は…このブログ…夫には内緒でした(^^;) 内緒…というかブログをやっている事は知っておりましたが タイトルとかHNは教えていませんでした(身内に見られるのって何だか気恥ずかしいでしょ)
ところが… 最近になって私のブログを見てる事が判明! (まぁ大体内容とか写真とかでモロばれ何ですけどね。笑) その途端…急にダメ出しする夫… 夫「ブログ長過ぎ!」←そう来たか 私「いゃ、それは、まぁ、そうだけどぉ」 夫「あんまり偉そうな事を言ってたら反感買うんだぞ」 私「偉そうな事なんて言ってないよぉ。思ってる事を書いてるだけだけし…」 夫「自分はそう思ってなくても、色んな人が見てるんだから」←確かに… 私「そりゃそうだけど…そんな事言ってたら何も書けないジャン」 夫「あまり書き過ぎるなよって事」 私「…純貴の事とか?」 夫「いや。純貴の事はいいけど」←純貴の事はいいんかい!(笑) そんな訳で「長くて途中で読む気がしなくなる」という夫の検閲下←検閲になってない(笑) 来年も、まったりのんびり、 時折純貴くんネタを織り交ぜながら綴ってゆきたいと思いますので 来年も、どうぞよろしくお願いします(^-^)v それでは皆さま、良いお年を!! <追記> 1/1 22時 純貴くんの事はどんどん言っていいらしいから(笑) これ。 その気持ちがあれば大丈夫。 練習は裏切らないヨ。 頑張れ~純貴~!!
2010年12月30日
雪が降ってきましたね~。 これからお出掛け、帰省の方はお気をつけて下さいね(^o^) さて昨日はHFCさん仕事納めで怒涛のニュースラッシュでしたね! 移籍の話題が多くて沈みがちだったオフィシャルブログも 新加入や契約合意選手の発表… そして最後の最後に純平の完全移籍のニュースと… 一気に盛り上がりを見せて明るくなりましたね~。 やっぱり前向きなエントリーが多くなると、こちらまで明るい気持ちになり嬉しくなります♪ 良い年越しが出来そうだわ~(^-^)v そして明日は…室蘭大谷の初戦です! 毎年、北海道代表を応援しておりますが(当然です…よね) なんてったって今年は我らがビッキー(櫛引主将)がおりますからね! 熱烈応援必須です(>_<) 思えば…高校サッカーにコンサ戦士(仮入部)が出場するのを観るのは 初めてかもしれません。 宮澤くんの時は、選手権大会の時はまだ発表になっていなかったような… それで「いいストライカーだなぁ~。コンサに欲しいなぁ」ってワクワクしながら TVの前で応援していたのを覚えてます。 今回は北海道代表に加えて『コンサ代表』として応援したいと思います! 試合は明日14時5分。STVにて生中継!! さてさて、今日はこれから実家に行ってきます。 昨日作った栗きんとん。↓ 手作りなので…色はあまり良くないですが まったりと美味しく仕上がりました。廊下に飾った新春迎花↓ 今年はシンプルに。
2010年12月29日
昨日で仕事納め…という方も多かったでしょうが… 私は今日までお仕事でした…あ~終わったぁーーー!!お疲れっw
天皇杯 準決勝。 「これがカップ戦です!」…って解説サン?実況サン?が言ったけど ・・・・・ 延長戦後半ロスタイム…あまりにも劇的過ぎる…。 FC東京…うーーっ悔しいぃ! あと何秒だったのか…あと何秒って思ってしまったのか… これで元旦国立は清水と鹿島の対戦となりました。 J1優勝を逃したからタイトルをかけての意地の戦いになりそうですね~。
さてさて…我がコンサは… 今まであまり動きがなく今季の振り返り等をしておりましたが… 仕事納めの日に一気に来ましたね~w ようこそ!…え~っと日高拓磨くん。 (拓馬くんと拓磨くん…どうなるタクマ…) ごめんなさい。…正直あまり印象にないのですが DFで今季2得点をあげているという事は攻撃面でも期待できる? という事でしょうか~。西嶋ヒロくんみたいなタイプなのかなぁ。 来季もゴールシーンが観たいです! 是非ともよろしくお願いいたします! そして…ようこそ!李選手、チアゴ選手、ブルーノ選手! GK、DF、MF…揃いましたね~。 (まだ1枠残ってる…って事は…キリノ戻ってくる?) ダニーはレンタルだから…外国人枠には入らないよね~?う~む
昨日になって新加入や契約合意選手の発表があり… このメンバーを見る限り悲観する事はないなぁ~と むしろ新加入の選手がどのような効果をもたらしてくれるのか… ワクワク感の方が大きくなってきましたw 人数が足りなかったDFも揃ってきたし… いよいよ来季の『新生コンサドーレ札幌』が見えてきた気がします。 これで、ちょっと…いえ、だいぶ安心できましたね~。 HFCさんも今日で仕事納め。 あす以降はしばし新しいニュースもないでしょうから 年末年始はゆっくり過ごしたいと思います(^_^)v <追記> おおっ!夕飯の支度をしてる間に… 純平くん完全移籍!! 待ってました~!最後の最後に朗報ですね♪ やっぱり純平のような『熱い気持ち』を持ち続けている選手は 今のコンサに必要なのです! こちらこそ…どうか、どうか、よろしくお願いします! ヘヘヘ。ちょっと早いお年玉もらった気分♪
自主トレ頑張ってるようですね~。 お正月はママさんのお雑煮を食べて(クリスマスイベントで言ってた) お餅パワーで頑張るのだ♪
2010年12月28日
契約合意選手でましたね… 芳賀ちゃんの名前があって良かったぁ~。ふぅぅ… …で、カズゥは…やっぱり…え~っと…(-_-;) 12月28日現在で18名。 これから随時発表していくとの事ですので… 見守っていきたいと思います。 スタッフもほぼ変わらずのようです…エキップマネージャ?それはナニ? ふんふん。なるほど…そのチームによりますが… チームのスケジュール管理 から、トレーニングや試合の準備・ 食事の手配など…色々するんだぁ。
ようこそ!河合選手! ベテランの技・心構え・姿勢…色んなものを伝えて欲しいです。 期待してますよぉ~! そして、ようこそ古邊フィジカルコーチ! コンサでフィジカルコーチをすることを誇りに思う… こんな言葉…なかなか言えませんよ! もう信頼度急上昇!こちらこそ、選手をよろしくお願い致します!
…で、ここからが本題です(前置き、長っ!)
あと3日で今年も終わりかぁ…。 腰痛の為に大掃除を自粛中ですが…そういえば…あそこも気になる。 あそこも片付けたかったし、あそこも掃除したかった…(-_-;) 今年中にやらなければならない事なんて一つもないのだけど…。 でも…今季中にやっておけば良かったと思う事が一つだけある…。 ミッション『あと一人で完成の巻』… 結局、達成できずに終わってしまった↓![]()
お気づきでしょうか?お気づきですよね… そうなんです。イケメン4のポストカード… 直樹くんのサインだけ…ないんです(T_T) 今思えば…サインをもらうチャンスは沢山あったのに 練見に行く時は、いつでも貰えるように毎回持参していたのに… なのに…いざとなると尻込みしてモジモジモジ子になってしまう自分。 今日は出待ちの方がたくさんいるから…とか 今日は何だか疲れているみたいだし…とか… 自分で理由を作って先延ばしにしていた結果が…↑コレだよ! 常日頃、選手に「ゴールが見えたらシュートを打て!」と言っているくせに 当の本人はゴールが見えても全然打たないし…打てない…(-_-;)ズーン シーズンも終盤になりそろそろ焦りだした私はせっせと宮の沢に通ったが 直樹くんが捻挫で練習をお休みしていたりでタイミングが合わず… でも、まあ。来年は完全移籍するだろうから…来年でもいいか~ …なーんて軽く考えていたら…この事態 やっぱり「次がある」っていうのは間違いです。 次なんてないんだよぉ。 次の事を考えている時点で試合放棄したようなものだもの。 その時、その一瞬は…もう二度と来ない。 だから…今を出来る事を精一杯やらないとダメなんだ。 と…話しを難しくしていますが… 要は「やれる時にやっておかないとダメですよ」って事。 そして「ゴールを見たら迷わず打てよ」っていう事です。←そうなのか? このポストカードは大事にとっておきます。いつかその時が来るまで…。 今やれる事は…何かな? オフシーズンの今、やれる事はなんだろう… 自分なりに考えて…悔いのないように頑張って欲しいナ。←結局コレ 今日の「ガンバロウ北海道もちつき大会」 大盛況のようで…良かったですね。 アクセスランキングおめでとうw
2010年12月27日
あと5日で今年も終わりですね…(早いですねぇ) 一昨日までクリスマスカラー一色だった売り場も… 栗きんとんやら黒豆やら年越しそば…といったお正月ヴァージョンに様変わりしました。 私は…なぜか、あの「口取り」のカラフルな感じが好きなんですよねぇ。 海老やら鯛やらの練り切り…味は…うん、まあアレですけど なぜか口取りを見ると…テンション上がります♪
…と、いきなり話しは変わりますが… ようこそ!山下選手! 待ちに待った新加入のニュースがようやく入りましたね。 山下達也くん。23歳。セレッソ大阪より完全移籍。 初の移籍という事で戸惑いや不安もあるでしょうが… 焦らず気負わずゆっくり慣れていって下さいね…という心配はいらないかな? 若手が多いコンサなので、すぐに馴染めるのではないかと思います。 でも…出場機会を求めての移籍でしょうから 貪欲に、そして果敢にポジション争いに加わって欲しいですね。 今後の活躍に期待します!!
ようやくDFが加入しましたが…まだまだ足りないですね。 今後の加入情報が気になる所ですが… このままいくと…ひょっとしたらひょっとして… 高卒ルーキーで、ひとけた番号になっちゃったりします? ビッキー(櫛引くん) 最早、じっくり大事に育てて欲しい…なんて言っている余裕はないから 即戦力としてキャンプからガッツリ仕込まれそうですね! 練習参加の様子を見ている限りでは、その判断とかポゼッションとか… なかなか対等に堂々とプレーしていたように思いましたので。 そんな所も楽しみに見て行きたいと思いますw 今は高校サッカー選手権大会に全力を注いで…頑張れ~ビッキー!! ちなみに室蘭大谷の試合は31日午後2時5分~STVで生中継されます。 去っていく話ばかりでしたが新加入のエントリーが増えると だんだん明るい話題が増えて嬉しくなってきますね。 そして、やっぱり…コンサの未来は明るいと思いたい(>_<)v
ちょっと前の話ですが… 道新に掲載された平川さんの通信簿。 2010年間通信簿。(上)がこちらで、(下)がこちら 30名(うち採点不可3名)のうち『○(良い)』の評価をつけられたのは… 砂さん、芳賀ちゃん、高原くん、純貴くん、古田くん、純平の6名のみ。 中でも純貴くんは「もっと見たくなる動き」との評価。おおっ! デンさ~ん。良くおっしゃって下さいました。 ホントに出来ればもっと長く観たいけど… でも、それを決めるのは監督だから…来季はもっと多く出場できるようにアピールしないとね! 常に危機感をもって、自分を追い込んで…更なる高みを目指して欲しいです。 自主トレ頑張るんだよぉ~! …って、毎日エールを送っているような気がしないでもないよぉな…(^_^:)
2010年12月26日
シーズンオフになり私なりにコンサを振り返るシリーズの第3弾です。 (第1弾と第2弾はこちら) 私が選ぶ今季のコンサ的『流行語大賞』 私の独断と偏見で選んだ2010年コンサ的「流行語大賞」です。 お時間のある方はお付き合いヨロシクお願いします! さっそく行きますよぉ~ (いつも通り…長いですけど…スミマセン) まずは~第5位。 『そうですね~』 インタビューの最初にまず出てくる言葉がコレ。 「そうですね~」という前置きがあってからの~答え…みたいな。 「そうですね~」の間に答えを考える…大変重要な役割を担ってます(^_^;) 同じ「そうですね~」でも宮澤くんの場合は「そっすねぇ~」なのに 古田くんの場合は「そおですねぇ~」…という感じで“お”が入る(笑) 色んな選手の色んな「そうですね~」 来季も沢山インタビューされるように…頑張ってね!
続きまして…第4位。 『ゴンさん』 今季新加入した中山選手。 イベントにTVに引っ張りだこ。 加入当初は色々なTVや報道に取り上げられコンサの名前が出ない日はなかった。 アウェイでも、その姿見たさに沢山の方が詰めかけ その熟練のオーラにサッカーファンが魅了された日々。 来季もコンサのゴンさんでいる事になりそうですね。 今季は「ゴンゴール」…とは、なりませんでしたが… 是非ともこの目で見てみたい「コンサでのゴンゴール」 そしてサッカー界を。コンサドーレを盛り上げて欲しい。 それだけじゃなく…ゴンさんのサッカーに対する全ての知恵を伝えて欲しい。 せっかくこんなに素晴らしい選手がチームメイトとしているのだから 刺激を受けているだけではなく学ぶ事はたくさんあるはず! 来季も「ゴンさん」を初め、コンサの選手の名前がたくさん聞けるといいな。 続いて…第3位。 『練習していきたいと思います』 言わずと知れた監督の試合後の記者会見での“締め”の言葉です。 「…これから、もっと出来るように練習していきたいと思います」 「その部分が出来ていないのでトレーニングしていこうと思います」等など シーズン後半は、この言葉に随分と批判も多かったように思いますが… (練習するしか言えないのか…とか、どんな練習してるんだ…とか) でも、試合をして悪い部分が見えて、直さなければならない課題が 見えたとしたら…やっぱり練習するしかないのだから 「練習していきたいと思います」は正解なんだと思います。 だって、そうなんだからソレしか言いようがない。 今季この言葉が目立ったけど…それは当り前の事だったんだなぁと気づいたり。 ゆえに…敢えてランクインしました。 そして…第2位。 『スタジアムグルメ』 今季ホームゲームは色々なイベントが目白押しでしたねぇ。 中でも「スタジアムグルメ」が充実していて毎回楽しみにしておりました。 「SODAキッチン」も誕生し、毎回新しい味に舌鼓を打ちました。 少しでも観客動員数を増やそうと…HFCさん、頑張っておりましたよね。 今季はこれに乗っかって、充分に堪能して盛り上げました。 こうしてイベントを盛り上げるのもサポーターの役目なんじゃないかな。 来季も続くのかなぁ…続けて欲しいけど。 願わくは、告知をもっと早く、もっとPR出来れば良いなぁ~なんて思います。 今季のHFCさんの頑張りに堂々のランクインです! いよいよ…栄光の流行語大賞は…やっぱりコレ! 『もってますか?』 最後の最後にぜ~んぶもっていかれて…みんなの心を鷲掴みにしてサヨナラ そして…まさかの再契約で奇跡を起こす…。 これが、もっていなくて何だというのでしょう。 もってますか? ハイ!もってます! 「もってる」としか言えませ~ん(>_<) この大賞。異議なしですよね? 相当悩んで出した答えだと思います。 他の選手は砂さんの復帰を喜び甘えていてはいけません。 追い越すくらいの気持ちがなければね。 いずれコンサに帰ってきたい…と言っていた砂さん。 意外に(笑)早かったね(>_<)/ワーイワーイ おかえりなさい。 <番外編> 「肩に像が乗っている感じ」byキリノさん なかなか得点できなくて辛かった日々をこう表現しました。 思うように象さんは降りてくれなかったみたいだけど…(-_-) キリノは…何処へ。 さてさて、私の独断と偏見で選んだコンサ的「流行語大賞」 いかがでしたでしょうか~。 他にも沢山あったかもしれませんが…もう忘れちゃった。 来季はどんな言葉が聞けるかな。 ※あくまでも私の感想ですのでネタとして流して頂ければ幸いデス。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索