カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ユニ予約完了

2011年01月28日

ただいまシースペにて無事にユニ予約完了致しました('◇')ゞ

たくさんの方が並んでます。

すごいわ~!!

特に15周年だからですね。

今年はシースペで1500枚用意したとの事。
丸井さんの方が対応にあたってくれてますが、
続々とやってきますね~。

電話は2台で対応してるようなので
繋がりにくいかもしれませんね(>_<)


これで、まずは第一ミッションクリア!

20110128103243.jpg



post by mimicchi

10:40

コンサ外伝 コメント(3)

選手プロフィール2011版に

2011年01月27日

チームデータの2011選手プロフィールの写真
新しくなってます!→こちら

会報誌「gene」の選手名鑑が新ユニの写真だったので…もしや
と思い覗いてみたら…新しくなってるぅ~!(写真は両方同じデス)
でも、まだプロフィール(Q&A)などは更新されておりません。

集合写真もカッコイイ!
みんな…めっちゃイイ笑顔じゃ~ん
…って、ヤスくん!?笑顔は?
今季はお笑いは封印かっ?
まっ。キリリとして、それもまたカッコイイから許す(笑)

今回の笑顔大賞は…ひっきーです!

りりしくて爽やかで良い笑顔です!今季の意気込みが表れてます。

準大賞は…純平くん。

撮影の時に誰かに笑わされたんじゃない?(ヤツか?)
…って思うくらい…笑ってます。
白い芳賀…じゃない、白い歯が眩しっ。


今回の選手のヘアースタイルは…アレかなぁ~。
「頭のてっぺんにポイントを!」がコンセプトなのかしら。

注目すべきはシュンピーのピーナッツ型?ヘア。あの上のちょこん…気になる。
同じ括りにヒッキーも入ります。
ビミョーなんだけど…ホントにビミョーなんだけど…上原くんも是非ここに。
トップがちょこんで。

あとは「トップにボリュームを」型。
高原くんや純貴くん。河合さんもですね。
ちょい立たせ組で芳賀ちゃんや日高くん。あとギーさんも。
何気に砂さんもランクイン。


本当にみんなイイ笑顔ww

この笑顔を見ると今季はやてくれそうだと毎年思う。

『Challenge for Smile』

この笑顔が最終戦まで続きますように!!
そして、みんな笑顔のシーズンになりますように!!



明日はユニの先行予約受付。

オフィシャルにアップされた生地には本当に文字が書いてある。
この中から自分の街を探すのも楽しみですね。

北海道全体でコンサドーレ札幌を盛り上げたいですね。


ミツさん。元気そうですね。
謙伍くん…開幕戦。負けないよーー!


post by mimicchi

19:07

コンサ コメント(7)

日韓戦と「F」の2人

2011年01月26日

5年間勝てなかった事が不思議。

昨夜の日韓戦…燃えました!いえ…燃え尽きました…(-_-)フゥゥ
PKで先制され、追いつき…同点で延長戦。
そして勝ち越し…残り1分の悪夢。そして、奇跡のPK…

今ちゃん。バースデー決勝PK!おめでとう!オバチャン号泣(T_T)
川島くん。もう出番はないかも…って思ってゴメンナサイ。汗。
本田くん…なぜ真ん中なのか…。
気が強いねー。萌ちゃんが決めてくれたからいいけどぉ。
息子が一言「ガム止めろって!心証悪くするから!」←分かる?
そんな息子に、PKが始まる時に肩を組もうとして拒否られる(爆)
なーぜ?そこは…肩組むでしょ!フツー!…え?違うの?

ザックじゃぱん。期待してもいいよね?
ここまで来たら優勝するしかないでしょ!



ここからは「Fの炎」の新加入選手のいんたびゅー。
どちらの選手も気になっていたので(気になる事が多い年頃w)
注目です。


まずは…山下達也くん(23歳)元U-18代表

コンサに移籍した要因
コンサドーレの練習環境だったり、
セレッソよりはまだチャンスがあるかなとチャレンジしに来ました。

ストロングポイント
自分の持ち味である高さだったり、相手のキーマンを潰すといった所をみんなに見て欲しいです。

今季の目標
個人としては自分の持ち味をしっかり発揮して無失点で抑える
最終戦が終わった時に喜べるような、J1昇格っていうのを目標にやっていきたいです。

ちょっと…ヒロくんに似てませんか…いや、ヒロくんの事は…でも


タッツー(達也だけに。でも、まだ仮)は試合に出る為にコンサに来た。
だから危機感とハングリー精神はすごいと思う。
それを見たウチの子達も刺激を受けて相乗効果でチームレベルが
上がる事に期待します!


続きまして、日高拓磨くん(27歳)DF

移籍の要因
まずはこの試合の環境とか練習環境とか整っていてすごく魅力のあるチームだなって思って、
そこが一番と、あとは札幌のサッカーが自分の合ってるんじゃないかっていうのが決定打になりました。

コンサドーレのサッカー
前からガンガン追ってハードワークするというのは自分の特徴でもあるので、
そういう部分は活かしたいなぁと思います。

今季の目標
昨年とDFラインが入れ替わった中でJ1昇格と言うのを目標としてますし
個人としても絶対にそれを一番の目標として自分の特徴である
スピードを活かした攻撃と守備というのをどんどん出していきたいなぁと思います。

なんか落ち着いた雰囲気が…よい


ハードワーク。スピードを活かした攻撃と守備。…なんて魅力的な言葉w
コンサのサッカーに合ってると自分で納得して来てくれたのなら
話しは早い。
サイドから駆けあがる姿…今季は見られるのかな。
今から楽しみです。


以上「Fの炎」週刊コンサドーレ@自分記録用


先週のアクセスランキング

またまた…並んでます(>_<)vヒャー

…というか5位!?
初のベスト10入り。初の1万アクセス超え。
ビックリです。ドキドキ←慣れない事なので不安

先週はドームの練見報告をしたので
沢山の方が見て下さったのでしょうか…。
拙いレポをご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m



ぞっこん鍋パーティー2011①

2011年01月25日

昨夜の「ぞっこんコンサドーレ」は毎年恒例の…
『ぞっこん鍋パーティー2011』―第1弾―

~以下ネタバレありです。録画をご覧になる方はスルー願います~
例によって長いです。お時間のある方はお付き合い下さいねw


なんでも…今回のメンツは「今シーズン絶対やってもらわないと困る選手」だそうで…
その栄えある選ばれし選手たちは…

ヤスくん#17:「今年も頑張りまっす!」
上原くん#26:「J1昇格に向けて頑張ります」
ドゥさん#32:「今年はケガなく1年終われるように頑張ります」
シュンピー#6:「今年はシーズン通して頑張ります」
純貴くん#24:「点を取りたいと思います」  (おおっ!具体的でいいねぇ~)
ウッチー#13:「今年は20点くらい取ります」
おお~!おお~!おお~!おお~!おお~!おお~!

…では、はじまり、はじまりぃ~カンパ~イ!パチパチパチ
はじまり~はじまり~


…ってか、みんなマジ食い?すっごく食べてない?(笑)
こりゃ~美味い




まずは、このテーマ
Q:昨シーズンの反省点は?

ドゥさん「FWが点数取れなかったというのが1番の反省点」しかもカメラ目線
ウッチー「決定力とチャンスをもっと増やして…どっちも上げていかないと」
ウッチー頼んますゼ


ヤスくんは↓この通り
今年はケガのないように!


上原くんは↓これ
冷静に考えてるね~すごい~


純貴くんは…やっぱりコレ
「ノーゴールだったのでそこが1番悔しいです」
悔しい思いが君を強くする


シュンピー「やっぱりケガなんですけど…ケガはしょうがないとして、そのあと…

   太ったことですかね

ハハハハハ…一瞬…ビミョーな空気が流れる

<周りの声> それ言っちゃう? それ言っちゃう?笑

健作さん「なんで太ったの?」 (あら~太った人に聞いちゃう?そこ)
…で、この答え↓
まあ…確かに…ちょっと…重そうだったかなぁ


そうだよね。ストレス太り…分かりますよ。よ~く f(^_^;)


Q:オフは何をしていましたか?

ヤスくん「リハビリじゃないけど走ったりとか、あとはリフレッシュを友達と」
しゅんピー「母校の応援に行きました。選手権の」
ウッチー「奈良育?」(おいおい…ウッチー大ボケ~)

しゅんピー「前育!!(前橋育英)」

…で一同大爆笑。ウッチーのボケ(…か本気か分からないけど)ナイスw

ハーフタイムにテレビに映っていたという…(見ました!見ました!ソレ)
HTに映るしゅんぴー@小窓


純貴くん「俺、電話しましたからね、シュン君が映った瞬間」
(そうだよね~。お茶の間はびっくりだったもんね~)


ドゥさんは…ワイハです。→こちら
ワイハで走り込みもしました


そして…上原くんは
「沖縄に1週間帰って北海道に帰ってきて年越しして筋トレと走ってました」
健作さん「すごいね~」
それを受けてのドゥさん発言がこれ↓(笑)
さすが年長さん(爆)


つづいての質問はコレ↓
この~木なんの木 気になる気になる木~♪


純貴くん「俺やっぱ、韓国のイ・ホスン選手」(ほ~やっぱりね。早速仲良しだったもんね)

純貴くん「仲良くなれるかな~って」
そして…周りからの突っ込み↓
好きになるのに理由などない!


純貴くん「日本人の友達がなかなかいないので…」笑(…って誰?爆笑してるのは!怒)
人は…みんな寂しがり屋なものだよ


健作さん「寂しがりやだから~」
ヤスくん「寂しすぎる!」
(そんな事なら…いつでも言って。お友達になりたいオバチャンがゴロゴロしてるよ。違うか)

上原くんはチアゴ選手だって。
「アノ体の大きさをどうやって利用するのかそこが気になってます」(利用って…笑)

…今週はここまで。次週・第2弾へとつづく…
う~ん。なるほどね。

何時の間に…入れ換わった2人??


気になるのは…↑なぜウッチーと純貴くんの位置が
最初の時と入れ替わっているのか!(初めの写真参照)
そこが一番、気になるぅ~。

西崎さんが気になったのは「なぜ二人だけネクタイしてたのか」
あ~そこね。そこ。
それは…イベント終了後だったからだそうです!スッキリw

以上。ぞっこん鍋パーティー①@自分記録用


山下くんと日高選手のインタビュー&「Fの炎」は、また明日!


グアムキャンプ2日目
暑そう~(>_<;)
でも、負けるな~。
オフィシャルの写真の筋トレでダンベル持ってたけど
もう手首は大丈夫なのかな…。



月刊CSとサカダイ

2011年01月24日

今月の月間コンサドーレCSの表紙はヤスくん。

インタビューを読んで…
ヤスくんもだんだん中堅どころになってきましたね。
「若手からチームを引っ張っていく立場へ」
ケガで悔しい思いもしたでしょうが…
自分の立場というものを意識して、チームの事を考えるヤスくん。
やっぱり今季も期待しちゃうなぁ。

ヤスくんおしゃれ~


昨年ファンクラブ会員対象に行ったアンケートの結果も出てたし
「CSごはん」は純貴くんだし←ここ!すごく気になる…
今月号も盛りだくさんで楽しい内容でしたぁ。
読み応えあり!ぜひご購読下さい!←いつからセールスマンに?


そして、大伍くんのインタビューが載っているサッカーダイジェスト。

金曜日に息子に頼んだら…「携帯忘れた。明日買ってくるわ」
そして次の日も、その次の日も…
「明日買ってくるから」と蕎麦屋の出前状態。
そして今日…学校帰りにジュン○堂に行くから絶対買ってくるという…

ふーん(-_-)
…で、結果は売り切れ…。
そんな事だろうと思って今日買い物のついでに
TS○TAYAに行って注文してきちゃったわよ。

…が、少し前にTS〇TAYAからTELきて
「出版社も品切れでご注文はキャンセルになります」

オーマイガーーーット!!( ̄□ ̄;)!!

慌てて探してAmazonでポチ…。ふぅぅ。
こんな事なら初めから自分で買いに行くんだった(^_^;)
そんな訳でまだ読んでません。
明後日が楽しみぃ~ww

…にしても出版元にはないのにAmazonにある不思議。


サカダイを探しにいって文庫本を購入。

東野圭吾は第1位になってたのでお買い上げ。
重松清は春っぽくて可愛いから買っちゃったw

たまに活字が欲しくなる


通勤の地下鉄で少しずつ読み進めよう~w


そして…無性に食べたくなったミス〇ードーナッツ!
どうしたんだろう。
疲れてるのかなぁ。急に食べたくなってしまった…

常に甘い物が欲しくなる


一人で食べる訳ぢゃないよ~。
砂糖がジャリジャリした甘いのが好きww
ハニーディップとかエンゼルクリームに目がない♪



post by mimicchi

22:17

コンサ外伝 コメント(5)

ここからが勝負

2011年01月24日

いよいよグアムへと旅立った新生コンサドーレ札幌。

2週間余りのグアムキャンプが充実したものとなるように
またケガのないように遠く北の国からお祈りします。

グアムキャンプ10日目の2日には大宮と13日目の5日には柏と
トレーニングゲームがあるようですね。
どんな布陣になるのか…
それまでにどれだけアピールできるのか…
ちょっと楽しみでもあります。
キャンプ中はチャオコンレポ頼みですね☆


そのチャオコンには「行ってきま~す」の古田くん。
取材をうけるヤスくん。
爽やかサンになった純平スマイルがリリースされておりましたww

みんなイイ顔してる!!
なんだか見ていてワクワク感が伝わってくる!
選手がワクワクできるって事はきっと良いキャンプになるに違いない。
まあ…これから…大変な日々なんだろうけどね…(-_☆)


ビッキーはゴンさんと西村さんと同室になったようです。→こちら
緊張するだろうねぇ~。
大御所の2人ですよぉ。
それでなくてもプロのキャンプは初体験なのに。
でもビッキーなら色んな事をどんどん吸収しそうな感じがするので
未来のキャプテン候補としては…ここから色んな事を学んで貰いたい。

チーム最年長と最年少
(三上くんは5月生まれでビッキーは2月なのでビッキーがホントの最年少)
同じお部屋でどのように過ごすのか…
アフタートレーニングなんかも参考になるのでしょうねぇ。

三上くんは手術らしいですね。
まだ三上くんのプロ人生は始まったばかり。
焦らずにじっくり治して欲しいです。


…で、我らが純貴くん。
昨夜は2度もブログを更新してくれました!

「明日からグアム!」と「準備万端!」

若手道産子選手の出発前の表情が生き生きと撮れてますねぇ~。
…などと写真評をしてる場合ではない(^_^;)

UMBROのシューズカッコイイ!特に赤いの!
UMBROは幅広で履きやすく
息子もフットサルの時はアンブロを使用していました。

キャンプが始まったら忙しいのと疲れとで
更新もできないだろうけど…決して無理しないで欲しいです。
休息も大事な事。
次のトレーニングの為にも体を休めるのはもちろん
頭も気持ちもリラックスする事が大事になってくると思う。
休める時は休んで。

純貴くんは真面目だから…更新できない事を
気にしたりするんじゃないかと老婆心ながら心配なのデス。
やるべき事はただひとーつ!
頑張れ~。


post by mimicchi

15:24

コンサ コメント(5)

1・2・3…ダーッシュ!!

2011年01月23日

1・2・3…開幕ダーッシュ!


…いきなりでスミマセン。
今日は1月23日で、ワン・ツー・スリーの日なのだそうです。
今日の「笑点」で言っておりました。(これだから笑点はやめられない)

明日からグアムキャンプが始まります。
開幕ダッシュに向けて…しっかり走り込んで来いよぉ。


コンサを去った選手の行く末は何かと気になるものですが
昨季でコンサを離れた選手、藤さんが現役を引退する事となりました。
FC東京に戻ってスクールのコーチになるそうです。

昨季1年間でしたが、その落ち着いたプレーと読みの鋭さ。
いて欲しい所に必ずいてくれる安心感。
ベテランの醸し出す安定感。
あの小さな体がピッチ上ではいつも大きな存在感があり
「さすが藤さん。やっぱり藤さん」と思う事しばしばでした。

普段から穏やかで優しい雰囲気があるので、
きっと優しくて素敵なスクールコーチになるのでしょうねぇ~。
子ども達の良いところを褒めてじっくりと伸ばして
大事に育ててくれる感じがします。
…しかしながら、勿体ない。
まだまだ現役でやれるのになぁ…。
でも、未来のJリーガーを育てるのも大切な事ですね。
藤さんの育てた選手とコンサが対戦する時が楽しみデス。

こうしてみると…
藤さんの経歴の中に…唯一の「赤黒」
この1年間は藤さんにとって、どんな1年だったのでしょう。
色々と考える事の多かった1年間だったかもしれませんが
良い1年だったと思ってくれたら…嬉しいなw


さて、今日は「お年玉年賀はがき」の当選番号発表でした。→こちら

まあね。こんなもんですよ…
切手シートが4枚…のみ(-_-;)

いいんだ。今季のコンサの為に『運』をとっておくんだ!!




post by mimicchi

19:27

コンサ外伝 コメント(7)

サッカー用語集

2011年01月22日

選手は今日はオフ日。

明日の旅立ちの準備は整ったかしら~?
経費削減の為のドームトレーニングでしたが、
ドームで軽く調整してからの方が身体的には負担が少なく、
キャンプインしてもすぐにハードに動けそうな気がしますが…
どうなんでしょうか…(^_^;)
なにはともあれ、良いキャンプとなりますように!!

ドゥさんはグアムの前にワイハに行ってらしたのね。
ドームでは別メでしたが…リハビリの方も順調なのかな~。


あとは開幕まで…長い日々ですね。
ぞっこんでは毎年恒例の「鍋パーティー」が放送されようですし
Fの炎では来週からキャンプ情報を放送との事ですので
そちらを楽しみに頑張りま~す!


他のチームは徐々にプレシーズンマッチも決まってきているようですね。
コンサはあるのかな~。どこのチームかな~。


昨日のカタール戦は…またしてもハラハラドキドキの展開でしたね。
…ってか、アジア杯…恐るべし。
でも完全アウェイの中で、しかも数的不利になってからも
弱気な感じが見えなかった…。

若いから強気でがむしゃら…って訳ではなく
変に難しく考え過ぎないで、単純に勝つにはどうしたら良いのか…
頭で考える前に行動に出てる感じがします。
ギリギリの戦いで最後に勝利するのが本当にすごいし
このチームのメンタルの強さと
チームワークの良さを感じますね。
準決勝も楽しみです!がんばれニッポン!

ああ。忘れてはならないのが…ザックさんw
もう。カッコ良過ぎですぅ。
ガッツポーズがあんなに様になる監督っていましたか~?え?いた?誰?
そして終了後に吉田選手の頭をクシャクシャってした所…カッコイイ!

「ザック。カッケー!!」by息子



さて…前置きが長くなりましたが…(いつもの事ですが…)
J’sGOALにこんな特集があるのはご存知でしたか~?
『J’sGOAL サッカー用語集』

私のようなサッカー素人にはすごく分かりやすいの!
試合の解説でも最近はやたらとカタカナが多くて…
「…なんの事?」も、なんとなく流れで見ていたりしたのですが
(暇な時はググったりもします)
これを見てから「なるほど~」とすぐに分かるようになりました!

例えば…バイタルエリア
分かりそうで…微妙なニュアンスのこの言葉。
用語集で調べると…『ペナルティーエリア外のゴール正面部分』との事
なるほどぉ。あそこら辺ね。よくゴチャゴチャしてる辺り(笑)

この用語集のお陰でちょっとサッカーの知識が増えた気がします。
…で、この用語集の見出しに…気になる言葉…

『ダイアゴナルラン』

…なんですか、コレ?
ダ、ダ、ダイゴ?
何回読んでも「ダイゴアナドルナ」と読んでしまう←カタカナに弱い
ダイゴアナドルナ→大伍侮るな
意味は…味方チームの選手がボールを保持している際に、
ボールを保持していない選手が相手チームのゴールライン方向へ
斜めに走るプレー。

やっぱり大伍じゃん。攻撃的SBだもん!
でも…この言葉…たぶん、使う事はないと思う。
だって…正確に覚えられる自信がない(>_<;)ギャボン


ドーム練習最終日②

2011年01月21日

ドームでのトレーニング最終日の今日。①は→こちら
スタンド席が開放されるという事で練見行ってきました~。

ランニングも終わり…次はミニゲーム。
みんな集まってチーム分け。はいはい。黄色ビブスをつけて…
あたなはこっち。私はそっち


黄色ビブスチームは…何やら作戦会議かな?(笑)
5番ビブスがウッチーです


でも…ちょっと気になる人発見…
あ~この面白さ…小さ過ぎて伝わりにくいのが残念


ウッチー!それ、ブルマーですからっ!!
もう大爆笑(>_<)
それも。途中で気になるのか…何回も手で押し込める(爆)

一体…いつからブルマー姿に…??
ランニングが終わった時からすでにブルマーだったようです(笑)
もうchikaさんなんて大爆笑だったから~(^_^)
今日の笑いは全部ウッチーに持っていかれた気がする(笑)



…で、気を取り直して(笑)ミニゲーム。
何回数えても金魚すくいの金魚みたいで…数えるのが難しい…
けど。9対9の18名でしたね。たぶん。
純貴も決めたよww


ミニゲームで目立ったいたのはチアゴとアンドレ。
言葉で伝わらないからか…「OH!!」とか「ア~ッウ!」とか
とにかく大きな声を出してコミュニケーションを取ろうとしていました。

上原くんはあまり走れない感じなのか…GKでしたが…
今日はかなり痛かったかも(^_^;)
ボールがガンガン当たってましたから。あ~痛そうだった…。

今日はビブスなしチームが勝利♪
…で、みんながわらわらと集まってきて~
わらわらわら…


黄色ビブスチームだけ…蹴鞠?
勝ったチームは座って見学。
で、負けチームは罰ゲーム代表選抜ゲーム…

第1回罰ゲーム代表選抜蹴鞠大会~パフパフ~♪


結果…代表選手は…ルーキーのビッキー!!(櫛引くんです)
(この場面はちょっと遠かったのと、面白過ぎたので画像なし)

もう…見ていられないくらい…
こっちに背を向けているビッキーの背中から緊張感が伝わってきて
はぁぁ。頑張れ~ビッキー~。

…で、やったモノマネが…ここでもお猿?だよね?
私にはゴリラのまねに見えましたけど…(^_^;)
ウケたのか…そうでなかったのか…
その後もしばらく立っていたけど…ようやくお役目ゴメンと解放されたようだ。ホッ。
静かにおずおずと後ずさり…何気なく後ろにしゃがみ込むビッキー。
君の頑張りは、しかと見たよ!こうして成長してゆくんだねぇ(笑)

…で、次に登場した古邊フィジカルコーチがやってくれました♪
「会いかった~会いたかった~会いたかった~Yes!君にぃ~♪」
振付完璧!キレも良し!まるでAKBそのもの!
あ~出来ればもっと近くで…(>_<)/

罰ゲームも無事に済んで(笑)
軽くランニングです。
すっごく楽しそう♪


ほほう。純貴くんは韓国話せるのね。
ジンスくんと仲良しだったもんねw
ず~っとお話しw


そして…集まって~ストレッチでクールダウン。
しっかり伸ばしてね。
ここはしっかりクールダウンしてね


はい。右側チーム
うんしょ。うんしょっと…


はい。左側。
ボケボケでごめんね~


そして…真ん中w
仲良しですね~w


はぁぁ。終わった。終わった…あれ?こっちに…向かってる?
な、なんか、こっちに来るぞぉぉ


あれ~並んだよ~
並んだよぉ~ww


全員集合でご挨拶!
グアムキャンプへの意気込みを代表してひっき~が熱く語りました。
全員集合!!


そして最後に監督からお話しがあって終了。
うん。こうして全員集まると…頼もしいゾ!

ALL CONSDOLE for SMILE


やってくれるよ。2011コンサドーレ札幌は!必ず!



post by mimicchi

17:37

練見 コメント(8)

ドーム練習最終日①

2011年01月21日

今日はドームでのトレーニング最終日。

札幌ドーム様のご協力によりスタンド席が開放され
かなり近くで選手のトレーニング風景を見る事ができました。

家を出てから私の命より大事な(笑)双眼鏡を忘れた事に気づき
取りに戻った分のロスタイム10分。
でも、スタンドについた時にちょうどランニングが始まったところでした。

ドームに着いたらHFCの方なのでしょうか…
迷わないように要所々々に立っていて「こちらです」と案内してくれます。
こちらこそ…ありがとうございます。の気持ちでいっぱい。


今日の主役はウッチーとチアゴの一騎打ちでした!(ねえ。ひみほサン。笑)
どうゆう事?…って、それは読んでからのお楽しみ(>_<)

まずは最前列に座りランニング中の選手を激写…のはずが
意外にスピードが速くて上手く写せません。汗。

来た来たー!と思って、ここでシャッター押したら…
来た来たーーー


もう、ここですもん。…間に合わない(-_-;)
うわっ。間に合わない~


特に純貴くん…速い。後半のペースアップが半端ない。
オフの間にどれだけ走りこんでいたのか…。
今季の意気込みが目に見えて表れている気がする。
だ~か~ら~…上手く写せなかった。ゴメンね。アースラさん他…←他って(笑)

ここは、まだ序盤です


30分以上走って…終了。
「すぐに止まらな~い。ゆっくり~」って。そうですね。負担がかかりますからね。


軽く歩いて…給水。
そして…くたくたの皆さん。
あっ。チアゴは…ランニングの時点ですでにバテバテでしたけど(^_^;)

立っていられましぇ~ん




ランニングの後は…鳥かごかな?
みんなで輪になって踊ろう…じゃなくて、輪になってボールを回す。

お~おお~さあ輪になって…♪


カット出来なかったらペナルティで
立って後ろに足伸ばして、立って後ろに足伸ばす←何て言うのコレ?…を10回。

<追記>
チャオコンによると『バービースクワット』というそうです。
…で20回したそうです。


山下くん。はい10回~って終わろうとしたら
「1回足りないゾ」みたいに言われて、もう一回やったりして(笑)

でもここでの主役は…チアゴでした。何回やったかな~罰ゲーム(笑)
その度に盛り上がるんだけど…体…おもっ!
重すぎるゾ~。ドスンドスン音が聞こえそうだし。

さて、この後は…ミニゲームへと続きますが…
長くなりましたので一旦終了。②へ続く。

スタンドにはビッグフラッグが…
コンサのエンブレムがお見送りw


選手の皆さん。嬉しいでしょ~ね~。
私も感激したもの!!


今日はchikaさんとご一緒しました~w
途中で、ひみほさんが来ましたよ~ww
ご夫妻?と思ったら、なんとマサ12さんでした!
どうぞ、よろしくお願いいたします(^_^)/

お陰さまで楽しい練見となりました~w



post by mimicchi

16:34

練見 コメント(4)