カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

監督の夢とJS24

2011年02月20日

昨夜、監督の夢を見ました。


石さんが私の夢に登場したのは初めてです…(顔は黒かった)

なぜか二人で向き合って話しをしていて…石さんが

「もっと選手と面談しようかと思っとるじゃが…」と言うので
「面談をしてどうするの?選手の要望とか全部聞けるの?」と私。
「いや…それは無理だけど…」
「じゃあ、面談しても仕方ないんじゃない?」
「でも、話しを聞くだけでも…いいかと思っとるんじゃけど…」
「聞いても変わらないんでしょう?だったらしなくていいと思うけど」
「そうじゃろか?」
「そうだよ」

…ここで目が覚める。
どーして? どーして私はこんなに上から目線なんだろう…(>_<;)
しかも…どう考えても、石さんが私に相談してるなのです。
なぜ?なぜ私に相談を?(あくまで、夢の中の話しですけど…)
よく分からないけど…キャプテンを決めかねているのでしょうか?←妄想
(だからと言って私に相談する事もないのだけど)
私だったら…〇〇選手かなぁ…。(誰も聞いていないっつーのー)


チャオコンに純平くんの石屋製菓さまのCM撮影のリリースがありましたが
ヒロくん(ああ。まだちょっと「ヒロ」という呼び方に慣れない…)の
CM撮影の様子がこちらにありましたw→こちら
カッコいいですねぇ。放送が楽しみですね♪



さて、昨夜は『JKK24』の決起集会でした。


もちろん、サッポロクラシックで乾杯!
(「勝利に乾杯!コンサドーレ」は…見逃した~録画忘れた~(T_T)ショボン)
クラシック最高ーー!


その前に丸井さんで15周年アニバーサリーの缶バッチとストラップを受け取り
ストラップの袖には15周年のワッペンの模様が…


北海道新聞社様の「コンサドーレ札幌応援写真展」を観ました。
27日まで開催。お見逃しなく


そして今日は…
その「JKK24」のメンバーの皆さんとまたまたこれを食しにきました
こんなに大勢で召し上がれたのは初めてです~と言われました


“Junki special 24”
今月の25日までの特別メニューなので終わる前に…もう一回♪

Junki special 24…略してJS24


前回食べた時は…余りの量の多さに…完食できず…
今回は朝食を抜いて再チャレンジしましたが…
唐揚げだけ助けてもらいました~。ふぅ。

パフェは別腹~
やっぱり美味しい黒糖アイスw


…と思いきや、ちょっぴりお残し。
ホント申し訳ないっす。無理っす。
もう、子どもが生まれそうなお腹してますから(>_<;)

大先輩の命により…「オリジナル旗」を手作り。
(お店の方に許可をいただいてます)


本当に札幌第一ホテル様の方は皆さん親切!
特にコンサポだと分かると…色々とお話し下さったり…。
皆さんでコンサを応援してくれる気持ちがいっぱいでした。
私たちも「今季もスポンサーを継続していただきありがとうございます」
とお礼を申し上げてきましたヨ(^_^)



post by mimicchi

15:44

コンサ外伝 コメント(9)

写真展とアニバーサリー

2011年02月19日

鹿島と水戸のプレシーズンマッチ@スカパー!

残念ながら大伍はケガで欠場でしたが、
今季水戸に移籍した岡田くんは右SBでスタメン出場!
「札幌でもプレーした攻撃的SB」と紹介されていました(^-^)v

うむむ。やっぱりJ1とJ2の差は…厳しいのぅ(-_-)
早くコンサの試合が観たいなぁ~。


さて、今日は…
シースペで予約していたアニバーサリーグッズを受け取りに行きました♪
15周年の記念の缶バッチとストラップ。

ひゃー(≧∀≦)テンション↑↑


テンション↑↑~その後は…
北海道新聞社さまの「コンサドーレ札幌応援写真展」に行ってきました!


グアム&熊本キャンプでの選手たちの数々の写真…カッコいい!!
しかも…写真の数がハンパないです!!
出来るものなら…全部、持ち帰りたいくらい~(>_<)

百聞は一見にしかず。
お近くにお越しの際は是非とも足を運んでみて下さい(^o^)


では…これから『決起集会』に行って、更に更に盛り上がってきます('◇')ゞ

20110219172152.jpg



post by mimicchi

18:00

コンサ外伝 コメント(3)

全ゴールハイライト

2011年02月19日

熊本キャンプ。今日は久しぶりのオフ♪
ゆっくりまったり、リフレッシュして下さいねぇ~w


昨日録画したスカパーの『2010全ゴールハイライト』コンサ版を観ました。
初回放送はうっかり見逃してしまったので今回は忘れずに録画しましたw


アウェイ鳥栖戦の征也くんのゴールから始まって
ホーム最終戦・熊本戦での三上くんのゴールまで…全37ゴール(OG含む)

…これで終われば良いのですが…全ゴールですからね
当然、失点シーンも放送される訳で…38失点もしっかり観ました。
ゴールが決まってテンション上がって…失点して「・・・」
む~ん。
これなら『わたらせばしさんプロデュースゴールハイライト』の方が
断然テンション上がるかもw(得点シーンだけだから)

しかも、放送時間は1時間半もあるのに…40分で終わっちゃった(^_^;)
そうか…得点も失点も少なかったから…放送時間が余ったのか…。
なるほど。
今季は来年の放送時間が足りなくなる位…得点するゾ!

観ていたら…甦るあのシーンの数々…
「3大ヒロ祭り」とか、雨の柏戦とか、マラニョンのハットとか
カズゥの無回転とか、謙伍とウッチーの意地の対決とか…

ゴールシーンなんだけど…失点のシーンでは
もれなくGK高原くんの悔しそうな姿もついてくる…。
ゴールシーンだけじゃなくて『ビッグセーブハイライト』もあったらいいのに。


さてさて、今季はどんなゴールシーンが観られるのかな。



…で、ゴールハイライトを観ていて思ったのですが…
ドームののゴールネット。カッコいい!!

見た限り…他の競技場でカラーのゴールネットを使用しているのは…
千葉の黄色…くらいかな?
それも余り目立たないけど…は良く目立つし…やっぱりカッコいい!
2008年シーズンから札幌ドームさんで使用されているようです。
ゴールポストの色は「白」で、規格も決めれらてれいるのですが(当り前ですが)
ゴールネットの色には規定がないのですね。


あの赤黒ネットに吸い込まれるシュート。
そんなカッコイイゴールを今季はたくさん観たいものです。


post by mimicchi

09:55

コンサ外伝 コメント(3)

コンサ応援写真展に行ってみよう

2011年02月18日

もう、いや。こんな自分が…いやっ!

それは何故か…。続きはwebで…
じゃなくて…続きは↓下の方にあるので興味ある方はご覧ください(笑)


北海道新聞社さまが「コンサドーレ応援写真展」を開催中。→こちら

日程が不明でしたので電話して確認したところ…(HP追記されてましたね)
「もう開催していますよ」とのお返事。(~27日までです)
おお。では明日、街に赴いた時に寄って来られる~w

しかも道新の担当の方が
『毎日、熊本キャンプの写真がメールで送られてくるので
どんどん新しい写真も増えますから、是非いらして下さい』…と優しいお言葉。

しかも、
『今はキャンプ特集ですが、開幕したらまた新たに写真展をする予定なんですよ…』
と教えて下さいました。

色々とご親切にありがとうございましたm(_ _)m

グアムキャンプと熊本キャンプの写真が観られる写真パネル展。

皆さん、お近くにお越しの際は是非ご覧ください!(…と、お礼に宣伝してみましたw)



さて、私の失敗談(コンサ絡み)は…この後すぐ(爆)



1時間ほど前…明日は色々と忙しくなりそうだなぁ~。
…とカレンダーに目をやると…「缶バッチ 引き換え」と書いてある。

そうだ。明日は予約していたアニバーサリー缶バッチとストラップのお渡し日w

…で、引換券はどこにしまったんだったかな?
と思ったのが始まり…。
入れたはずの引き出しにはなく、
ああ、ならばコンサのファイルに挟んだのね…と確認するも…なく
(この時点で若干不安に…)
そうだ、そうだ。あそこの大事な書類入れに…入れた…はず…もなく…orz

ダメだ。ダメかもしれない(焦る私)
捨てた?間違って捨ててしまった?
いや。そんなはずがない。大事だから~…って…そう!お財布の中だ!
…がびょ~ん。入ってない~(T_T)
…で、探す事30分。

…ありました。
ちゃあんと。ありましたよ。
初めに見た引き出しの中に…(-_-)

そんなもんです。探し物が見つかる時って…そんなもんです。
ああ。こんな自分がイヤ(>_<;)

でも、まっ、無事に見つかったからいいや♪←反省の色なし


そう。そうなんです。明日は予定がいっぱいw

まずは…14時からスカパーで鹿島vs水戸のプレシーズンマッチを観るでしょ。→こちら
(大伍はホンダロック戦にも出なかった…。明日はでるのかなぁ)

<追記> 20:20
コンサ隊さんのくーさんがUPしてくれました→こちら
うぅぅ~。内転筋ですか…。残念。
でも、まだ開幕前…焦らず無理せずしっかりと治して欲しいです。
…う~ん。明日は…観なくてもいいかな(^_^;)


それから、街に出かけて道新プラザで開催されている
「コンサドーレ札幌 応援写真展」を見るでしょう~。
それから丸井さんに行って缶バッチとストラップを受け取り~

その後は…決起集会にGO!GO!GO!

楽しくて盛り沢山な一日になりそうですw
どどすこすこすこ LOVE注入w←なんで?(笑)


<追記> 18:45
ようやくリリースされた~w→こちら

チャオコンにリリースされたもののオフィシャルにUPされませんでしたが…

昨年に引き続き、今季もJR北海道様の『かよエール』のイメージキャラクターに
純貴くんと古田くんのイケメンコンビが起用されました(>_<)キャー

二人のカッコイイ☆ポスターが楽しみですね♪
JRの駅に貼られるのは…いつ頃かなぁ。



「記念の年」と「狭間の世代」

2011年02月17日

向こうから車が来たので「泥はねされる~」と隅っこに逃げるも…
うっかり水溜りにハマり…ズボズボになった…私です。トホホ


今日のロアッソ熊本との練習試合。45分×3本
3-3で結果引き分けでしたね。→こちら
まだ…チャオコンでもレポが上がってないので内容は良く分かりませんが…
ウッチー、ミヤザー、ジュンキーの3選手が得点したようです。

純貴…き…決めたぁ!!

久しぶりにゴールマウスを揺らした感触は…どうだったかな。
FW魂に火が点いたかな。
今季は『ゴール量産』を目指していこう!


昨日も「Fの炎」週刊コンサドーレでの
ビッキーのインタビューをUPしましたが…こんな事も言ってました…


グアムで同部屋だったゴンさんから大きな刺激を受けたという櫛引くん。

ずっとTVで観ていた方なんでオーラがすごくあったんですけど
私生活の部分でも意識が高い…という所を見れたので…
そういった部分を吸収して、
これからのサッカー人生に役立てていきたいなと思います。


そうかぁ。そうだよね…。
ゴンさんはTVで観ていたヒーローだものねぇ。
そんな選手が同じチームにいる事、しかも同部屋に…
TVで観ている時に想像しただろうか…そんな夢のような事を…。
でも、貪欲にプロの世界のなんたるを吸収しようとするビッキー。
その心がけは…後々のサッカー人生を支えてくれるはず。


想像と言えば…まさかゴンさんがコンサに来るなんて…誰が想像出来ただろう。
今さらでありますが…世の中って何が起こるか分からないものですね。

だから、今季、コンサが優勝して来季堂々とJ1に乗り込む事になっても
なんに不思議でもないのです。
毎年毎年、昇格争い候補に名を連ねながら…J2の下位に甘んじているコンサ。

そして、今年こそは…と期待に胸を膨らませるサポーター。

しかも今季はコンサ創立15周年の節目の年。
15周年だからって浮かれてはいられない。

15年かかってもJ1に定着できるクラブになっていない事を
まず、そこを見つめなおそう。

そして、この15周年という節目の年から、
ここから、コンサの新たな歴史を刻もう。
今がきっと変革の時。

色んな意味でのアニバーサリーの年になって欲しい。


月下美人』が道新文化センターで講座を開講するんですねぇ。
そこに入るには…残念ながらまだまだ年齢が足りません(^_^;)

そして、コンサドールズジュニアも募集開始。
…ここに入るには…残念ながら…育ち過ぎてる(爆)

ここ(ジュニア)と、ここ(月下美人)の間の年代は…ないのかなぁ~。
多分、この狭間の女子サポさんが一番多いような気がするんですけど…
この年代で開講したら…たくさん集まると思うんだけどなぁ~。

…でも、一番、扱いが面倒くさそうな気がするのは…ナーゼ?(笑)
あっ!今…プッと吹き出しちゃった人…身に覚えがある?


post by mimicchi

19:20

コンサ外伝 コメント(6)

日高選手のブログと「F」

2011年02月16日

なんだか…好きかもしれない…日高くんw

選手ブログに名前がありながら…
ずーっと「あけまして…」のままだった日高くんのブログ。
なんと、更新されておりました→こちら
コメントを見たら…愛されているんですねぇ…
鳥栖の皆さんに…。
移籍しても愛される選手は…どこに行っても愛される選手のはずデス。

しかもプロフ見たら…やっぱり好きかもしれない…。
マンガとか、三鷹の森とか、火影とか…。
趣味が合うかもしれない(笑)

残念ながらケガで離脱してしまいましたが…
戻ってきたらバリバリ活躍してもらいましょー!


今日の鹿島のレポに大伍のインタビューがありました~w
何気に…期待の新人・柴崎くん(青森山田高)と並んでるぅ。→こちら
(メンバーじゃないから動画には行けず…)



「Fの炎」週刊コンサドーレ

グアムキャンプの手応えとして…
新加入の選手に“こういうサッカーをやりたい”という所を
イメージしてもらう事はある程度できたので、熊本キャンプでは
チーム戦術・練習ゲームをというのを重ねていきたい…と監督。

その練習試合が明日行われます。
一般公開もされるそうで…(いいなぁ~。観たいなぁ~)
その手応えを確実なものにしていきましょー!!


そして…ビッキーのインタビューもありました。
これはぁ是非とも残しておかないとねw

タイトルがカッコいい!(Fの担当のライターさんはセンスが良いと思う)


『高卒ルーキー 櫛引一紀 “プロ”を感じた1ヶ月初めてのグアムキャンプ

アピールできた部分と、できなくて課題が残ってしまったという部分が二つあって
自分中で通用する部分・対人プレーをいうのは通用していると思うので
ビルドアップや繋ぐという部分がまだまだ出来ていなかったので、
そういった所はこれから連携を取ってまだまだ頑張りたいと思います。

高校サッカーとの違い

高校とは違って質の高いフィジカルトレーニングがあって、疲れた中でも
しっかりとボールコントロールするとかそういう部分が大事になってくるので
自分はまだまだそういう部分がダメなんで熊本でも成長できるように
しっかり練習していきたいです。


熊本キャンプで目指すものとは

目標が開幕スタメンなので、常にレギュラー組に入る事を意識して
“1対1”と“ヘディング”にも自信があるのでそういった所は負けない
という風に、これから熊本でアピールしていけるように頑張りたいです。


まだ高校生だとは思えない落ち着きと、しっかりとした目標。
もう少しで卒業式だけど…
一足早く社会人としての一歩を踏み出したビッキー。

これから色んな事が待ち受けていると思うけど…
プロとして全て受け止めて…乗り越えていって欲しいゾ~!
応援してるよー。びっきー!


post by mimicchi

22:41

コンサ外伝 コメント(4)

勝手に妄想…こんなグッズがあったらな♪

2011年02月16日

今日は5度?…融けてます。ベチャベチャです。春遠からじ。

熊本のお天気はどうでしょうね~。予報では曇りでしたが…。
明日は雨の予報ですが…練習試合が組まれているので
ケガなく、そして、内容の濃い練習試合となりますように!


色々なコンサグッズが発売される度に、あれこれと買い求めるのですが
いまいち…女子ウケするグッズ(機能性より可愛さ重視)が少ないので
自分なりにアレコレと「こんなものがあったらイイなぁ~」
…なんて考えて楽しんだりしていますw (ヒマなのか?ヒマなのね)


その中で、こんなのがあったら…本当に欲しいんだけどぉ~。
…と思ったのが…コレ。↓


私はマトリョーシカ(ロシアの入れ子式木製のお人形)が大好きww

あ~下手過ぎてマトリョーシカの可愛さが伝わらない~


(画が下手でスミマセン。実物はもっと可愛いんですよ)
並べて飾ったり…。どことなくほんわかしていて…癒されマス。


そこで考えたのが…

ドーレくん マトリョーシカ

ドーレくんに見えるかなぁ~??




やっぱり…可愛いかもww

出てくる~出てくる~


もちろん…入れ子式。
でも、あまり数が多いと面倒なので(←面倒くさがり)
せいぜい…3つくらいが良いかも。

飾り方もさまざま。

ドーレくん・子ドーレくん・孫ドーレくん


1体で飾るも良し、並べて飾るも良し。
バラバラにあちこちに飾る…それも良し♪

しかも、このドーレくんマトリョーシカ。
入れ子式の最大の特徴を活かして…
中にメッセージを入れられるようになってるんです!!

さあ。何を書こうかなぁ~


フクロウは「森の賢者」とも「知識の象徴」とも言われてマス。
だから…合格祈願にだって良いかもしれない…(←そうなのか?)

でも、コンサポさん的には…やっぱり『J1昇格』

これに尽きるでしょう!!

孫ドーレくんがお腹の中でしっかりと願い事を温めてくれますw
そして…願いが叶ったあかつきには…ドーレくんに「目」を入れる
…それはダルマだって!!

冗談はさておき…

現実的にみて…あまり需要があるとは思えない…ので
画に描いて楽しんでみましたw
私の妄想にお付き合い頂きありがとうございました。



ぞっこん鍋パーティー2011③

2011年02月15日

ぞっこん鍋パーティー2011」-完結編-

いよいよ完結…大体毎回3分程度の尺で3回に分けて放送…
楽しいからいいけどぉ。いいけどぉ~。


では、完結編…行ってみよーー!

Q:今シーズンのテーマを漢字一文字で表現!

ウッチー:「勝」 ケガに勝って、試合にも勝って…「自分にも?」「それはいいや」(笑)
ドゥさん:「点」 今年は点を取ります!(お~力強い~)
ヤスくん:「続」 1年間続けて活躍できるように (そこ…お願いね)
上原くん:「翔」 自分自身も飛躍の年にしたい (今季は力が入ってるね~)
しゅんぴ:「昇」 J1昇格したい (みんなの願い)
純貴くん:「走」 …ワハハハハハハハ…細っ!!

なぜ笑いなのか…それは…字があまりにも細かったから(笑)

細~く長~く。ずーっと活躍できる選手に!




健作さん「力ないねぇ。走れる?それ!」…で純貴くんの答えが…

純貴くん:「走らないと生きていけないので」 (深いなぁ…)

<総評>
どれも良い感じ漢字を選んでますよねぇ~(←ダジャレかよ)
勝てなかったから「勝」、点を取れなかったから「点」
続けて出られなかったから「続」…。
それぞれが昨季の結果に思うところがあった部分が表れてる気がします。
昨季の課題を今季の目標に…。
それでいいと思う。それが出来ないと…前に進めないもんね。



最後は…サポーターへのメッセージ(良い事言ってるよ!みんな)

ヤスくん:「少しでもチームに貢献できるようなプレーをたくさんしてサポーターの皆さんと
      一緒ん喜べる試合を増やしたいと思いますので熱い応援お願いします」

上原くん:「自分としても結果を出して、チーム一丸となってJ1昇格できるよう頑張ります。
      応援よろしくお願いします。」

ドゥさん:「二桁得点を目指して頑張っていって、みんなと一緒んJ1昇格という目標で
      頑張って行きたいと思います。今年こそは一緒にJ1行きましょう!」
俺のキレキレドリブルを見やがれ~


俺のサイドからの駆け上がりを見やがれ~
俺の突破からの~ゴールを見やがれ~


しゅんぴ:「シーズン通して活躍出来るように頑張りたいと思います。
      応援よろしくお願いします」

ウッチー:「最初が肝心なんで最初からしっかり勝って常に昇格争いをして
      最終的にJ1に上がれるように頑張ります」

そして…真打の登場ww
純貴くん:「今年は点を取って活躍したいと思います。
      そして来年も札幌でプレーできるように頑張って
      来年はもっと若い番号がもらえるように頑張ります。
      応援よろしくお願いします」
その思い…しかと受け止めたゾ


そこへドゥさんから「来年じゃねえよ!今年まだ始まったばっかだよ!」と突っ込み(笑)

最後はまたまた純貴くんの見事なオチで締めくくりました。
「ぞっこん鍋パーティー2011」これにて終了~ww また来年!


突っ込まれてたけど…私にはズシンときましたよ…その言葉
来年の二文字。
今季の目標を思う時…来季の自分の姿を思い浮かべられるか…。
その目標は必ず成し遂げなければ厳しい結果が待っているかもしれない。
本当の正念場なんだと思う。
ユース出身最年長として…みんなを引っ張る選手であって欲しい。
それが出来る選手だと思うから。
そして来年も一緒に戦える事を信じてます。信じてますっ!

…って、人の事を言ってる場合じゃないよ~。
自分も来年の事を言ってるし(>_<;)ギャボン


成長するって…難しい事なのかもね。
若い時の怖いもの知らずな部分って…
大人になると自分で閉じ込めちゃう所があるのかな…。
それは…周りを見る事が出来るようになったという
良い面であるのかもしれないけど…
時には周りを考えないで、思うままに突き進んでみるのもいいかもしれない…。
なんだか…取りとめのない話しになってしまったけど…(いつもの事デス)
色んな事に遠慮してたら…自分の色が出せないまま。
自分の色を閉じ込める事が果たして良い事なのだろうかぁ。


征也は…CKからの~アシスト?
練習試合で先制点に貢献。→こちら
これは…開幕スタメンに期待ですねぇ。



post by mimicchi

18:49

コンサ外伝 コメント(3)

これからは…辛口で

2011年02月14日

世の中はバレンタインデーで盛り上がっているのですねぇ。

とりあえず家族にチョコは用意しておいたので(娘も含む)
それを「さあ、あげますよ。チョコあげますよぉ~」…と
勿体つけて、ばら撒いて…終了。

そして、みんなが食べているおこぼれを横から頂く…(^_^;)

その昔…かなり昔は毎年バレンタインデーにネクタイを
プレゼントしていたんだけど…
あれは…いつから…なくなったのだろう…(遠い目)


オフィシャルトップページの写真は…雪の中のキャンプ。

この時期の九州って雪が降るんですね…。
毎年降ってたかなぁ…。
ユースからの3名も加わって総勢27名?
笠井くんは…参加できなかったという事なんでしょうか。
それはそれで…ちょっと残念な気がしますが…。
大体これでチームの構想ができたのでしょうね。

だんだん日の出も早くなり、だんだん春に近づいてる。
そして…開幕も近づいて来る…。

どうかケガなく充実したキャンプとなりますように!!


ところで、チャオコン…見ました?

キャーww
でもオフィシャルで発表されてないから…言っていいものか
どうか分からないけどぉ…純貴、カッコイイ♪
王子も…(笑)


鹿島のキャンプリポートにはほぼ毎回、大伍の写真がUPされてますw
土曜日のプレシーズンマッチ…。
楽しみだなぁ~♪



…さて、今日は三越の催事場のイベントが最終日という事で
またまた行ってきましたぁ~。

三越の地下の入口から入ってビックリ。

な、なんだ。この人は…。
女子がわらわら。わらわら…
そうか…今日はバレンタインデーか~←ここでも忘れてる

でも、なんで当日に…それも午後の4時近くに買っちゃうの?
学校だって終わってるし(学生の場合)
会社で渡すのだって…仕事中でしょう~(OLの場合)
あっ!これからデエト?デエトなのねw

でも、本命チョコってもっと前に用意しておくものじゃないの?←大きなお世話

あっ。分かった。お父さん用だ。
取りあえず~。お父さんに義理チョコを渡しておいて~
来月に倍々返ししてもらうんだ! ←これも大きなお世話(笑)


…と、チョコ売り場は関係ないので…とっとと10階の催事場へ。

お目当ての「あさみ商店」の松前漬ww

コンサのバンダナのするめさん発見!
「mimicchiさん、お待ちしてましたよ~」と嬉しいお言葉♪

へへへ。また来てしまいましたf(^_^;)

気になっていた『粕いか』を試食。うめ~w

「若い人は、わさびの方が良いかも~」と言うするめさんのお言葉に
わさび味も試食…更に、うめ~ww

…で、若くないけど「わさび風味の粕いか」をお買い上げ♪

そしてお目当ての松前漬に…塩辛もゲッツ
たくさん、おまけして頂いちゃったw
ありがとーございました。するめさん。

まじでヤバいって。美味過ぎ~w


家に着いて、小分けにしていたら…どうにも我慢できなくて

食べちゃいました。
おやつ代わりに「塩辛とご飯」

いいんでしょうか。巷はチョコレートの日なのに…(>_<)



もぅね。コンサだって、甘い事ばかり言ってられないのよ。
これからはね…少し『辛口』でいかないとね!!←ホントか?






post by mimicchi

20:27

あれこれ コメント(9)

大伍を観られる?

2011年02月13日

すすきのに行きたかったなぁ~。

え?飲みにじゃなくて…コンサドーレ神社が観たかったんですぅ。
札幌にいながら…すすきの氷の祭典は…一度も見た事がないんですぅ。
そんなもんです。地元にいるって…。
昨日行く予定だったのが…実家の用事で遅くなり…断念。
今日は…ちょっと予定があるので…む~ん。難しい…。
…で、今年も見ずに終わりそうだ…(-_-;)


コンサの10年決算は1億超えの赤字ですか…。
それは決算が出るまでもなく分かっていたような気が…。
あれだけ…入場者数が少なければ…興行収入は見込めません。
開幕ダッシュに成功して、J1昇格に向けて勝ち点を増やしていく…
そんな算段も…。
やはり試合に勝てないと報道にも取り上げられませんし
スタジアムに行こう。行ってみたい…と思わせる魅力に欠けます。

今季は観客動員数を増やすために…試合に勝つ事はもちろん
クラブ・サポが一丸となって盛り上げていきたいものです。
私も…できる事からコツコツと…。
まずは…友人をお誘いw
とりあえず「行きたい」という方を二人、ゲットしてるから~w
離さないわよ(-_☆)キラーン



財源が苦しい事情は…昨年の契約満了の時に散々言われてましたね…

でも…それなりに補強できたのは…
彼らのコンサを思う気持ちによる所が大きかったんだろうなぁ。
…と思うと寂しいけれど、感謝の気持ちが大きい。
同時に…やっぱりどこに行っても…応援したいヨ。

頑張ってる大伍。

『サイド攻撃の練習で何度も右サイドを疾走し正確なクロスを供給』

そうか、そうか。頑張ってるね。
サッカーを楽しめてるかなぁ。

そんな大伍が出るかもしれないプレシーズンマッチ。
19日の14時から 鹿島vs水戸 →こちら

スカパーでも生中継されるので…実戦で試すチャンスだから…
動く大伍を観られるかもしれない…と思ったりしてますが…(>_<)/


…で、我らがコンサは…
昨日から熊本での2次キャンプが開始。
あいにくの雪の中でトレーニングでしたが…
チャオコンによると…最初から、なかなかキツそうですね。
温度差があるから…日本の気候になれるまで
しっかりとウォーミングアップして…ケガなく!
頑張れ~。



ケガといえば…ミツさんのケガ…心配です。

昨年もキャンプでケガをして悔しい思いをしたのに…
どうか…大事に至りませんように。


post by mimicchi

12:35

コンサ外伝 コメント(4)