カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

胸が高鳴る♪

2011年03月01日

ユ~ニが来~た ユ~ニが来~た ど~こ~に~来たぁ~♪

仕事帰りにシースペで受け取ってきましたw
もうね。丸井さんに向かう途中で顔がニヤけてニヤけて…
通りすがりの方に変な目で見られました(^_^;)
一足先に“”が来たオバチャン…になってたかも(笑)

私が行った時にもお一人受け取っておられました。
「結構来てますか?」と尋ねたら…
「朝からぞくぞく来てます!」とお姉さん。
「皆さん待ちきれなかったんですね~」…って、自分もだけど(>_<)/

確認してる間も、受け取った後も…顔のニヤニヤが止まりません。
少し落ち着かせるために…
そうだジュンキ堂…ぢゃなかった(←わざとです。笑)
ジュンク堂であの本を買って行こう~
と思い探しましたが…見当たらず…。そうだ!前にひとみさんが
『料理コーナーじゃなくてサッカーコーナーにあった』と
書いてあったのを思い出し、サッカーコーナーへ行くと…

ありました♪「Jリーグの技あり寮ご飯これさえあれば…百人乗っても大丈夫←それは物置きー!!


なぜだろう。
これを購入しただけでお料理上手になった感じ♪
気分はすでにリョーボさん。
これさえあれば…百人力(*`▽´*)
ああ。どれも美味しそう~。
こんなお料理がサクッと作れるお家の子になりたい(笑)



さて…帰宅したら…とりあえず着るよね?
まずは着るよね?
…で、着ました。はぅぅ。チョー似合う(*^-^*) 

ナンバーは…秘密のアッコちゃん♪


いいな、いいなぁ。
くーさん、このりちゃん、あきっくさんは愛媛で新ユニでびゅーだもんねぇw
みんな探すからね~。
スカパーの画面に顔を近づけて手を振るからぁヾ(´∀`)

それから…ユニの模様をしげしげと眺め…自分の故郷を探しました…。
でも…見つからない。ナンバーの下になってるのかも…。
そうだったら…分からないけど、でも必ずあるんだよね~(´・ω・`)
…で、ひとつひとつ読んでたら…あった!!MyCountry!
見える所にありましたw

細か過ぎて伝わらない…モノマネ…じゃなくてユニ


雪の模様も織り込まれていて…ちょっと胸が高鳴ってくる♪
早く来い来い。開幕戦。

さーて。「ぞっこん」と「Fの炎」でも見るか~。


皆さんのユニ披露w
ちょっとまとめさせてもらいマスwだって~嬉しいんだもん♪

あきっくさん→こちら こう来たのねぇ♪

くーさん&このりちゃんは→こちら



post by mimicchi

17:48

コンサ外伝 コメント(9)

コンサ選手の平均年齢は

2011年02月28日

如月も今日でおしまい。明日から弥生じゃー!

大方の学校や企業等では3月が年度末で4月から新年度なのでしょうが…
Jリーグの場合、開幕が3月なので3月になると
いよいよ感が増してきますね~。
(でも新年度は…1月のキックオフ2011なんだよね?たぶん)

日中は雪融けも進み、春の匂いもしてきましたね。
宮の沢の積雪はどうなんでしょうか…。
こちらに帰ってきたら練習できるのかなぁ~。
それともドーム練習なのかなぁ。


キャプテン河合さんからのメッセージです。→こちら
(息子いわく「吉弘に似てる」…河合さんがTVに映ると
「やっぱ、吉弘だ」と言います…そうかぁ~?似てるかなぁ~?)

「若い、若い」と言われているコンサですが…
今季は…結構『平均年齢』…上がったんじゃない?
なんだかんだで河合さんや西村さんなど、ベテランの加入もあったし
…で、どうなの?と思い調べたら…

(ここから先は…取り留めのない話です。興味のある方はどうぞご覧ください)


ほほう。今季25名の選手の平均年齢は…
ジャジャーン『25・6歳』です。(開幕日の3/5を基準にしてマス。2種登録含まず)
これって…若いの?どうなの?ビミョー(-_-;)

ちなみにぃ~。昨季の最終戦が終わった時の平均年齢は…
『26・2歳』(12月4日付在籍の選手。2種登録は含まず)

むむむ。若干…高い。
今季は結構年齢が上がったと思っていたのですが…
どうやらルーキーの二人が(共に18歳)ぐぐっと下げてるみたいです(笑)

ちなみに河合キャプテンが「ベテランと中堅と若手…」と表現しておりますが
ベテラン枠は、まぁ30歳以上としても…若手のくくりが難しいですね。
年齢では決められないからね~。やっぱりキャリア…5年以上は中堅?

でもぉ~大体、企業でも入社3年目となったら…
「お前はもう新人じゃないんだぞ」と言われる頃?
…だとしたら、3年以上は中堅かしら~。
細かい事を考えても、何かと難しいので

10代は若手
20代は中堅
30代以上はベテラン
…で、どお?

ちなみに、ちなみに
10代は…3名(ヒロ、三上くん、ビッキー)
20代は…17名
30代以上は…5名(河合サン、ゴンさん、高原くん、砂さん、西村サン)

こうして見たら…ほぼ中堅だらけ。5月23日になったらヒロも20歳。
そうしたら中堅の仲間入り?
なんだか、もう、面倒だから…みんな頑張れ。←自分で振っておいて飽きる人(笑)

取り留めのない話でスミマセン。
私もブログを始めて2年の新人なもので…ヘ( ̄ー ̄)ノ


3月2日の「ACLチャンピオンズリーグの鹿島VS上海申花(中国)」
観たいなぁ。
テレ朝チャンネル…どうする(-_-;)ムーン
大伍が確実に出るなら迷わず契約するんだけどなぁ…。


届きました♪

2011年02月27日

これでいいんだよね?シーズンチケット…(^_^;)

我が家にも届きました。『クラブコンサドーレ・カード』

ピンポ~ン♪佐川〇便ですぅ~。おおっ。来た来た~w
…と、玄関に出たら2つ封筒を持ったドライバーさん。
「え~っと○○さんのクラブコンサドーレは…こっちの○○さんかなぁ。はいコレですね」
と封筒を渡されました。はいはい。確かに私のお名前。
…で、そっちの○○さんは…誰?

もうひとつの封筒にも「クラブコンサドーレ」の文字。
「そっちは…違うんですよね?」と聞いたら(夫の分?と思い)
「こっちは違いますね。違うクラブコンサドーレです」
…と、そのまま持って帰りました…。
それは…何の…クラブ…コンサ…ドーレ…(若干、戦場カメラマン@本物のようになってしまった)

ピッってしてみたい。早くピッってしてみたい←子どもかっ!


シーパスは切り取りなんですね。ハサミでチョキチョキしたのは初体験。
間違って切ったらどうしょう…とビビリの私はドキドキしましたが
無事に切ってホルダーにおさめました。ホッ。
あの紙切れ1枚が…と思いましたが、情報はカードに入ってるのですね、きっと。
それで早速「マイページ」にログインしたら…
『マイページのサービスの開始は3月1日13:00頃を予定しています。』
そうですかぁ(´・ω・`)

これで開幕戦も準備万端♪
あとは~明後日、レプユニを受け取りに行くだけ~。うっしっしw
楽しみだなぁ。


楽しみと言えば…



ゴンゴールが決まり、飛び切りの笑顔で喜んでいた純貴くん。

こんな記事がありました。→こちら

ベテランの砂さんやゴンさんから色々な事を吸収して更なる高みを目指す。
調子も上がっているようですし、
何よりケガがなくキャンプを終えられそうな事は素晴らしい事ですよ。
それもオフの間に体作りをしっかりと行っていた成果なのかなぁ。

練習は裏切らない…と良く言われますが
努力も裏切りません。もし上手くいかないとしたら
それは努力が足りないんだと思う。
努力だけでは乗り越えられない事もあるかもしれないけど
努力した分は絶対に自分に戻ってくると思う。

だから…その努力はきっと報われる時が来るよ!

「生え抜きのぼくが活躍すれば、チームもサポーターも盛り上がるはず」→こちら

その言葉。その決意。忘れないで!
今季はやるって。信じてるから。←久しぶりのONLY ONEメッセージなのだ(>_<)v


post by mimicchi

18:51

コンサ外伝 コメント(5)

乾杯コンサで大分戦

2011年02月27日

昨夜の「勝利に乾杯!コンサドーレ」では、いち早く大分戦を放送!

昨日の試合で、その日の放送(日付は変わってますが…)
ありがたや~(≧∀≦)

1本目のブルーノさんの飛び込み…良かったわぁ。
あんな風に果敢にゴールを狙う…そんな姿勢が見たかったのです。
やっぱり攻めないとね!ゴールは決まらないもの。

3本目のゴンさんのヘッド!キレイに決まってた~!!
ドゥさんのFKも良かったし…
ゴンさんの前にいた純貴くんがジャンプして
相手DFを引きつけたのも良かったw(たぶん)

今季はゴンさんのJ2初ゴールに期待です(>_<)/

その後のドゥさんのFKも壁の間を抜ける素晴らしいゴール!


結果は3-2で勝利!開幕に勢いがつきますね~。
控え組と言われる選手たちのゴール…
ここの頑張りがチーム全体の底上げになる(ジャイキリじゃないけど)
なんだかんだ言ってる間に…来週はいよいよ開幕戦じゃー!!

私も気合い入れて行こう~!!



さて、昨夜は私が所属している団体(notコンサ)の新年会でした。

毎年、そこそこの地域ごとに出し物をするのですが
(昨年はこんな事しました→こちら)

今年は…コレ。
(昨日丸めてバックに突っ込んで帰宅したのでシワシワ~)
会いたかった~会いたかった~あっ痛かった?


大方の予想はつくでしょうが…やっぱり『旬』かと思いましてf(^_^;)
娘に散々「40過ぎて…痛いわ~」と言われても
仕方がないじゃん。みんなで決めたんだから~(* ̄ー ̄*)

二次会で注文したカシオレが…キレイでした♪

色が変わるんですよ!
初めは…コレ
20110226210618.jpg

だんだん…変化して
20110226210555.jpg

最後はグリーン
20110226210535.jpg

それは…なぜか。そういう氷が入ってたみたいです。
ちょっとキレイだったので撮ってみましたww



post by mimicchi

11:10

コンサ コメント(8)

純平くん、頼みます

2011年02月26日

「純平がいれば必ずなんとかしてくれる」by今日の名言に追加

ああ。また泣いてしまいました…(T_T)
歳だから…年々涙もろくなるのを差し引いても…
月刊コンサドーレCSの純平のインタビュー記事。泣けました…
それは…なぜか
純平から出る言葉の全てに『コンサ愛』を感じられたからです。

昨シーズンはコンサに「拾ってもらった」
という感謝のシーズンだったという純平。
それに対しての恩返しが2011シーズンだと…言ってます。
自分の事から、若手の事。そしてチーム全体の事…。
そこまで考えてくれているのだと…
そしてコンサを愛してくれているのだと…
嬉しくて、感動で…泣けるんだなぁ~これが。

奥さん。これは買いですよ、買い。
表紙だけでも充分に元は取れますけどネ(笑)
中の記事は…数倍いいです!

この微笑みは…誰に向けて?


グアムキャンプの特集を読み、「コンサ耳ダンボ」でゲラゲラ笑った後に
監督の記事を読んで…ふむむ。
…そして純平の記事でドッカーンですよ。胸の奥がツーンとしてマス。



最初の一週間は緊張していたという純平。
加入してすぐの遠征前にお写真を撮らせていただきましたが…
すごく緊張していたのを覚えています。
顔なんて…強張っていたかも。(私まで妙に緊張したから良く覚えてます)
こういう感じに慣れていないのかなぁ…と思いましたが…
練習の時も一人で少し離れた所でストレッチしたり…群れない印象でした。
ものすごい決意で北の地に来られたのでしょうね。

その純平の今のお顔…どうです。すごく穏やかになっていませんか。
良く言われる「コンサのヌルさ」に染まった訳ではなく
私は余裕みたいなものを感じるのです。
チームは決して余裕が持てる状態ではありませんが…
気持ちの余裕というか…。するべき事が見つかった安定感というか…。
上手く言えませんが(あ~ボキャブラリー!!)
そんな感じ。お願い、分かって(>_<)←丸投げ

純平くん。今季は「なんとかして」もらうからねー!!


さて…私宛に荷物が届きました。
おおっ。シーチケきたか?…と思ったら…
スカパーから…

なんぞや?と開けてみたら…↓コレ

「審判目線」松崎康弘 審判委員長著
プロデューサーさんからのお手紙もついてました。いやはや恐縮ですな


レフェリー座談会の時に応募してたらしい(笑)
そんな事さえすっかり忘れていたのだ。
GO ON!家の末娘さんが自由研究で某審判さんの本を読まれていて
面白そうだな~って思って応募した…ような…気がする。
そっちの審判さんの本じゃないですけどネ(^_^;)

…で、当たっちゃいました!


あ~。富士ゼロックススーパーカップ始まる~



post by mimicchi

13:18

コンサ外伝 コメント(4)

サヨナラ…ファンクラブ事務局

2011年02月25日

コンサドーレ札幌ファンクラブ事務局 窓口業務終了。→こちら

丸井さんの事務局。3月31日をもって業務終了…だそうです…。
寂しい…。すっごく寂しいです(T_T)

アナログ人間の私は…用紙に記入して投函とか
振り込んで終わりとか…すごく苦手(>_<;)
だから、ファンクラブの継続も、シーパスの購入も、ポイントの景品の交換も
その他諸々の手続きも…全部ファンクラブ事務局で行っておりました。
お話して、確認して、その場でお支払いして…
対面でのやり取りは、すぐに「???」になるオバチャンには
すごく安心できるのです。
足を運ぶのも全然苦になりませんでしたヨ。
あそこに行けば…コンサがいっぱいで嬉しくなるし
事務局の方がたはとっても親切丁寧で…何でも聞く事が出来ました。

だから今回のクラブコンサドーレのPCでの受け付けは…
すごく不安…。
本当にできたのか…ちゃんとパスが届くまで不安でいっぱい。


今は何でもコールセンターでのオペレーター対応が主流の時代…。
便利なんだけど…ちょっと寂しい気がするのは…私だけかな。
時代の流れになかなかついていけないアナログな私。

「クラブコンサドーレインフォメーションデスク」
(堅くない?なんか堅い感じがしない?)
ああ。またオバちゃんのハードルが上がってしまった…(@_@;)

ファンクラブ事務局の皆さん。
長い間、お疲れ様でした。そして…ありがとうございました



昨日と今日と…NHKの夕方のニュース枠でコンサを特集。

こうしてTVで取り上げられるのは大変ありがたい事ですネ。
(少しでもチームの様子が観られるのは嬉しいw)
しかもNHKは開幕戦のアウェイ戦を放送しますからね~。
単身先でスカパー契約がない夫は涙を流して喜んでおります←若干盛ってマス


今日はコンアシが見逃せないわぁ。
きっと…先日の仙台戦を見せてくれるよね。
あの語り口で…なにを言うのか…(-_-;)
みんなが、どんな顔でプレーしてるのか…

明日は大分戦。
仙台戦での課題。どれだけ修正できるかも楽しみなのです。


話がコロコロ変わるけど…
明日は『FUJI  XEROX  SUPER CUP  2011』
右内転筋を痛めている大伍は…大事をとった方が良いのかな(>_<;)

その大伍…。→こちら
どんだけガン見しているのか(笑)
最後までず~っと離れない…ちょっと笑っちゃったヨ、その姿。


post by mimicchi

19:46

コンサ外伝 コメント(8)

櫛引くんと私

2011年02月24日

今日の朝6生ワイド…観ました?

今日の「ぞっこん」はビッキー@櫛引くんが登場!!
いよ。待ってましたぁ。

びっきー。ちょい髪伸びた~?


ちょっと加賀健の雰囲気を持つ高卒ルーキー#25 櫛引一紀くん

キャンプではコミュニケーションの取り方とか最初は戸惑いもあったようですが
『先輩達がイジってくれたので助かりました』との事。
…イジる。イジる…。大方の予想はつくけどね(笑)

高校とプロの違いについては…
色んな所のスピード。パススピードだったり判断のスピードだったりが
全然違ったとの事です。

プライベートな質問では…(こういう時の健作さんは生き生きするなぁ)

Q:好きな芸能人は?
A:北川景子ちゃんですw 顔とか雰囲気とかすごい好き…だそうダ
Q:彼女にしたいタイプ?(食いつく健作。笑)
A:…そうですね…あんまり可愛すぎたら…ちょっと色んな人から狙われるので…

キャーwなになに?ビッキーは焼きもち焼きなのか~いwフフフ

Q:好きな食べ物は?
A:基本嫌いな物はないんで何でもいけるんですけど焼き肉とか好きです

おお。おお。やっぱり若いうちは肉だね。肉。

ちなみに嫌いなシイタケは克服したそうですw

Q:好きな動物は?
A:動物っすか…動物は…
Q:飼ってないの?(今答えようとしてるのに~質問かぶせるな~)
A:飼ってます。犬飼ってます。

そしてさ~奥さん。聞いて。そのワンちゃんの名前…



「名前聞いて良い?」
「ミミです」

ミミ…みみ…mimi…(>_<)


いや~。もう他人の気がしません(爆)
私はビッキーんちの子になるわ。え?いらない?そうですかぁ(´・ω・`)
何故か…運命を感じる『ミミ&ビッキー』←妄想炸裂中
え?純貴はどうするんだって?
そこはそれ。別格ですからっ!奥さん!

そうねぇ。ビッキーと私は…
しいて言うなら…『・・・・・』←ここに入る言葉募集w
ちなみに「ミミ」ちゃんの由来は耳が長いからだそうです(>_<)v

ファンにメッセージw
『今度僕のプレーを見に来て下さい』とカメラ目線で手を振るビッキー。
手を振ってます。すごく振ってますw


やっぱり彼は大物になる事間違いなしw
ホントにしっかりした受け答え。好感が持てますね。
期待してるよ!びっきー!

以上。ミーハーネタでした(^_^;)


サカマガ3/8号 鹿島の特集です。
鹿島…ってやっぱスゴいチームなんだなぁ


これが見たかったのだ。

大伍とヒゲさん


本拓の上から目線が若干気になるが…
大伍も全然負けてないゾー!
色々と力強い言葉がありますが…最後のこの言葉…
『…終わった時に「楽しかった」と思えるシーズンにしたい。
 やっぱり楽しみたいので。…』

大伍らしいね。
やっぱり自分が楽しめないと面白いサッカーはできないよね。
なかなか面白かったので…続きは書店で。

ちなみに…選手名鑑はサカダイです。ブラコン2号さん。
クリアファイルに釣られた人~?はーい!




気持ちだよ、気持ち!

2011年02月23日

J1相手に見せ場なく…@道新→こちら

J1だったから?J1が相手だから歯が立たないと?

そりゃ~J1とJ2の間には見えない大きな壁がありますよ。
たぶん、その壁はかなり厚いんでしょう…(-_-;)悔しいけどね
でも個人技、戦力面その他諸々で差がついたとしても
“戦う気持ち”というのはJ1でもJ2でも
誰でも同じく平等に持てるものだと…オバチャンは思うのですヨ。

『パスを回そうとしても横や後方が多く相手にとって脅威ではなかった』

それは…仙台のプレッシャーがすごくて球の出し所がなく
一旦ボールを落ち着かせる為に仕方がなく後ろに返したのかな?
それとも…前に運んで取られたら…とか、スルーパスが通らなかったら…とか
弱気な気持ちが自分で動く事を止めてしまい
とりあえず横の誰かに…とか
とりあえず後ろに下げて…って思ってしまったのなら…
昨季となんら変わらないなぁ…と思ってしまったり…。

いやいや。そんな事はないとは思いますけどね(>_<;)


だって~練習試合じゃん!
1試合1試合…大事に勝って行かなくちゃいけない
リーグ戦とは違うじゃーん!
なんの為の練習試合なんだろう…。
J1相手に胸を借りるつもりで臨んだのなら
取られてもいいから、やられてもいいから
前にどんどん仕掛けるとか出来なかったんだろうか。
(もし根本的に違ってたらスミマセン。素人なもので)
出来なかったんだよね…。
そう…出来なかった。

そこが課題だね。
いいタイミングでガツンとやられたのかもしれないね。
ここで、根性を入れ替えて“前を向く”チームになれたら…
きっと強いコンサになれるはず。

今季はとにかく“勝ち”に拘りたい。

負けたけど…良い試合だった。
…今季はそんな悠長なこと言ってられないもの。
とにかく勝つ!
形や内容が悪くても…最後の最後は勝つ!

そして12月を最高のSMILEで迎えたいのダ(>_<)

気持ちだけあっても始まらん!とかは無しね。
それは充分知っておりますから…。
でも気持ちがないと始まらないのも事実ですから~


ひっきーブログ。いよいよ始まりましたねw→こちら

ひっきーもコメント欄ついてマスw
そうなると~。コメントしようかな~しないかな~…悩む(^_^;)
でもコメント書いて頂けると幸いです…
なんて立派な書き方してるから~wついつい「あら、そお?」って
サクっとコメントしたくなっちゃう(笑)

まずは…開設おめでとー…でカキコしてこようかなぁ


post by mimicchi

19:07

コンサ コメント(8)

スカパー!のスケジュールシール

2011年02月22日

今日はベガルタ仙台との練習試合→結果はこちら

そうですかぁ。J1の壁は厚いですね…。
詳しいレポがUPされていないので分かりませんが
課題は山積みでしょうね。
課題が分かれば自ずとやるべき事が見えてくるでしょう。
まだ時間はあります。つぎの大分戦まで…どの程度修正できるか…。
みんな頑張れ~。


スカパーから3月号が来ました~w
なになに?開幕戦で『スケジュールシール』を配布?
本誌をお持ちいただいた方に配布します

わーいわーい!
あのシール。本当に使いやすくていいんですよね♪
カレンダーや手帳に貼るのに最高なんですぅ。
開幕戦は忘れずに持って行こう!

まだ未加入の方は…ただいまキャンペーン中ですよ。
入会を検討中の方は2月加入がお得らしいです。→こちら


さて~火曜日は録画をチェックデー。


「ぞっこん」は健作さんの熊本レポ。

先日の熊本戦。健作さんも新しい発見だったという山下選手。
身体能力もずば抜けて良いらしい。
河合キャプテンとの息も合っていて今季DF陣も頼もしい限り。

「Fの炎」のデンさんもDFはチャレンジ&カバーも出来ていたし
河合&山下コンビが非常良かったと言ってます。
(これならチャーゴは…要らな…オウノウ。デンさん、それ以上言っちゃダメ!)

ブルーノさんもいい感じのようですねぇ。

健作さんの総評としては…
守備は一人一人高い共通意識を持っていてかなり良い状態かなと思ってます。
攻撃はまだまだビルドアップの所にミスもあってイメージの共有が足りない。

…とは言え今日の仙台との練習試合では…4失点
相手が相手だけど…今季J2に来たチームもそう変わらないはず。
そこと戦う為には…やっぱり練習を重ねるしかない。

でも…危惧されていたDFラインも形になってきたようですし
今季も堅い守りに期待しよう!
…と来ればあとはFWですよね~。
FW…と言えば我らが純貴くんですよねぇ。

「ぞっこん」の熊本戦の放送で…
「控え組が中心の3本目に逆転を許しますが
“横野が頑張り同点ゴールを決めます”」と岡崎MCが言えば…

「まあ、このアピールしたいという気持ち。
このトップスピードの中でコントロールからの、この強引のゴール前のシュート
これは良いアピールになったんじゃないですか」と映像を見ながら~の健作さん。


たとえ控え組であろうと…いつでもどこでも
ゴールを決める事がFWに求められる事。
ひとつ決めて一歩前に、もうひとつ決めて更に前へ…。
頑張れ、純貴!

他にゴンさんや砂さんのインタビューもありました。
今季にかける熱い思い…。ベテランの意地をみせてくれ。


今日はJKK首脳陣による制作会議でした!←首脳陣…って誰?(笑)
会議…と言いつつ、まずはお腹を満たす方が先(>_<)
そして、なんとか…無事に決まりましたw
素敵な品を…「会」の皆さんに売りつけます(爆)


さて…今日はこれからPTAに行ってきます。


post by mimicchi

16:48

コンサ外伝 コメント(9)

キャプテンからの…

2011年02月21日

選手ブログに動きが…
ひっきーの名前があるぞ~。いよいよ始まるか…ひっきーブログ!
しかも…テンプレ。カッコイイぞぉー!!
純貴~消えないで~


好きよ 好きよ キャプテ~ン♪

…スミマセン。年代が年代なもので…(^_^;)

2011年度のキャプテンと副キャプテンが決定しましたね。
誰がなるんだ…芳賀ちゃん?純平?それともジャンケン?
などと言われてきましたが…
決まってみれば…ほほぅ。そう来たか…。という感じです。

キャプテンには今季新加入のベテラン河合選手。

うん。分かる。新加入だけど…きっと
時には厳しく、時には熱くチームを引っ張っていってくれそうです!

そして…副キャプテンには
ゴンちゃん&芳賀ちゃんの漫才コンビ…もとい、熱い男たち♪

そして…今季から副キャプテンは3人制。
最後の一人は…なんと、ヒロくんです。
これには…ちょっとビックリ。
若いから…とかじゃなくて予想外だったから。


でも、いつもなんだかんだと驚かされたキャプテン選びなので
ちっとも驚かないさ。←ビックリと言ったばかりだけど?

だって…カズゥのキャプテンには私もね、ビツクリしました。
(カズゥはどちらかといえばメンタルな部分が弱い気がしてたので)
レンタル中の直樹くんがキャプテンになった時もね…ビックリでした。
(まさか…レンタル移籍中の選手がキャプテンするとは…)

だから…今回も誰がなっても不思議ではない…と思っていましたが…
なるほどねぇ。
河合選手も一応、“新加入”ではありますけど…。

カズゥの時は…元気くんと謙伍が副キャプテン。
若いこの世代がチームを引っ張っていく…
という心構えを持たせる狙いでした…。
カズゥは頑張ってましたね。プレッシャーと戦いながら強くなっていく
それも狙いだったのでしょうか。辛い時もあっただろうに。しみじみ。

直樹くんは石さんの戦術も理解していてコンサには足りなかった
“声を出す”という事を伝えてくれたと思います。

そして今季の河合選手。
横浜マリノスでもキャプテン経験があるベテラン。
コンサに足りないものは、きっと外からきた人が一番良くわかるはず。

キャプテンからのLOVE注入。→こちら

Listen   (意見に耳をかたむける)
Offensive  (攻撃的に)
Victory  (勝者のメンタリティー)
Emotion  (感動を共有)

私は④のみんなで同じ方向を向いていく…という事を大事にしたい。

時には意見が割れるかもしれない。
時には…これで良いのか…と後ろを振り返りたくなるかもしれない。

でも…目指す方向が同じなら、自分を見失う事はない。


post by mimicchi

18:25

コンサ コメント(12)