カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

再開

2011年03月25日

Jリーグの再開が決まりましたね。


未曾有の大震災の爪痕は大きく…
まだまだ問題は山積み。課題も山積みですが…
それでも…少しずつ、一歩ずつ前に進んでいるように思う。

阪神大震災の時も、TVに映るあの被害の大きさを見たら
この街はどうなるんだろう…。ここに人は戻るのだろうか…
そう思いましたが…気がつけば見事に復興しておりました。

だから…日本各地の被災地も、きっと大丈夫。
元に戻らないものや事柄も沢山あるけど…
でも、きっと前に進めるはず。
一日も早い街の復興とそこに暮らす方達に笑顔が戻ること。
それを願っております。


幾度の危機を乗り越え…何万年も生きながらえて来た人類。
きっと…“人間”は一番強い生物なのだと思う。


次の試合も決まらずに…モチベーションを維持するのに
きっと苦労していたであろう選手の皆さんも
目標ができて、先が見えてきて
自分のやるべき事に集中できるようになるといいですね。


そして私も…
お休みしていたオフィシャルブログを再開する事にしました。

色んな事が重なり少々お休みしておりましたが
ようやくブログを書く元気を取り戻しましたww
(元気の源は…やっぱりコンサ!)

急な活動休止宣言(←アイドルかっ!)にご心配下さった皆さん。
本当にありがとうございました。
皆さんの温かい気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。

お休みしている間もアクセスして頂いた皆さん。
気にかけていただいたのでしょうか…ありがとうございますm(_ _)m

これからも…無理せずゆっくりまったり更新してゆきたいと思いますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。


再開早々なのに…こんなに長くなっちゃったf(>_<)
また…長いのか?長~い文章になっちゃうのか?
相変わらず、こんな感じですけど…頑張りまっす!!


この笑顔…癒されるぅ~(>_<)/
つられて笑っちゃうね


Challenge for Smile』

このスローガン。今、一番必要なことかも。



post by mimicchi

15:41

あれこれ コメント(13)

梟巣の新メニュー

2011年03月16日

梟巣(おうるず)に新メニュー登場!→こちら

昨日、宮の沢で1部練習を見学した後に梟巣に行き
新メニューのスープカレーを食べました!


こんな事を言うと…ほとんどの方に「えーーっ!」って言われるのですが
実は…私カレーライスが苦手です。えーーー!←自分で言ってみる(笑)

もともと辛いものが苦手なのですが…
カレーはどうも…好んで食べません。

でも…なせか、スープカレーは好きなんです。
梟巣のスープカレーは…
辛さは「マイルド」と「スパイシー」の2種類。
味は「チキン」と「きのこ」の2種類あります。

野菜が大きい!ごろっと丸ごと入ってるよぉ。


私は…「チキンのマイルド」にしましたww
普段は“バーモ○ドの甘口”の我が家ですが…
初めは「辛い?」と思いましたが、全然大丈夫でした~。
チキンも柔らかくて、とっても美味しく頂きました♪

スープカレーの他にライスとピクルス(キャベツの酢漬け)、
それにラッシーがついてお値段は1,000円ぽっきり。

右上がラッシー


このラッシーが「えっ?」と思うのですが
スープカレーを食べた後に飲むとさっぱりスッキリしてすごく合います!
(ラッシーとはヨーグルトベースのドリンクです)


宮の沢に行かれる事がありましたら…ぜひご賞味あれ!


昨日はTVHさんが取材に来てました。
今週のコンアシが放送されるのかどうか分かりませんが
もしかしたら…宮の沢の練習風景が放送されるかもしれません。



post by mimicchi

19:03

あれこれ コメント(0)

練見行ってきました!

2011年03月15日

2011年3月15日。2011シーズン宮の沢初練習。


周りはまだまだ雪に囲まれている宮の沢に赤黒戦士が帰ってきました!

雪が寒そうなや~




まずは全員でグラウンドの周りをランニング。
「ラストー!」の声にピッチをあげます。

走るー走るー俺ーたーちー♪


終わって集合~。
一番前を走る短パン生足くんは古邊さん


みんなが走っている隅の方では…GK陣の二人が練習してました。
GK練習。二人しかいない…。
どうか。ケガのないように!頑張れー!

二人とも気合が入ってましたよ~。


午後練習は積雪のため中止となりました。
真っ白だったもの。1時半頃には真っ白になってたもの。
たぶん…“嵐を呼ぶ彼女”が連れてきた雪雲のせい?(笑)

練見レポは以上です。
少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

選手の頑張っている姿をみて…私自身すごく元気をもらいました。
皆さんにも“元気”のお裾わけが出来ると良いのですが…(*^_^*)


<次回予告>明日は…白恋の美味しいものの話題です。

予告するほどの…ものなのか?


謙伍の言う通り。→こちら

夢と希望。
早くみんながサッカーを楽しめる日が来るといいですね。
それまでは…自分が出来る事をするだけです。



post by mimicchi

17:43

練見 コメント(10)

宮の沢

2011年03月15日

宮の沢にいます。

緑のピッチ


今日から今季の宮の沢練習が始まりました。
こんな時に練習見学?不謹慎じゃない?
そう感じられる方もいらっしゃると思います。

でも、それでも選手たちは練習しています。

「自分が今出来ることをやるだけ」

色んな思いを抱えて…それでも前を向いている選手。
そんな姿勢を応援し、待っている人がいる事を伝えたくて
宮の沢にやってきました。

伝えると言っても、出待ちなどはしません。
そっと見学をして、そっと帰ります…。

頑張っている選手を見て少しでも元気になれれば…。

一日も早くサッカーを楽しめる日が訪れる事を願っています。


<画像と文を若干追加しました>



10時20分位かな~
元気に選手がクラブハウスから出てきました。

ちっちゃくてスミマセン…見えますか~?


この寒さの中で…
若干2名…短パン生足の方がおります(>_<)

さあ…誰でしょう…。

ピッチに出てからあまりの寒さにヤバイ…と思ったのか…
仲間がいて良かった~…と思ったのか…
そのお二人さん。かなりジャレあってました。

「おまえ、足出して大丈夫なのか~」
「そっちこそ。若いふりしてるんじゃないッスか~」
(↑この会話は私の妄想です。笑)

こんな声が聞こえてきそうな感じでしたよ…
ドゥさんとミヤザーくん(>_<)/


そして、芳賀ちゃん…います!
芳賀ちゃんも…頑張ってます。

ピッチを出てきた選手たちには笑顔がみえました。

良かった…。
これからモチベーションを維持するのも大変だろうけど
頑張れ。みんなが応援しているから…頑張れ~!



そういえば…もう一人…元気な生足くんがおりました。

古邊フィジカルコーチです(*^_^*)



post by mimicchi

10:40

練見 コメント(4)

いつも通りの自分で

2011年03月14日

今日から普段通りの月曜日
(でも仕事はお休みです。もともとなので地震は関係ないです)


金曜日に大地震が起き、土日でその被害の規模が明らかになり
親戚・知人の安否を思い、その映像に心を痛めておりました。

被災地の悲惨な映像を観ていたら…自分にも何かできないか…
何かできる事を…と焦ってしまうし、
何も出来ない事への歯がゆさを感じてしまう…。


そんな時…友人が教えてくれた、ある方の考えにとても共感できました。


ご存じの方もいらっしゃると思いますが…岡田斗司夫氏のTwitter

「被災していない自分は今後こうする」という内容でつぶやかれていますが
その内容がとても共感できるのです。
あくまでも岡田氏の考えですが、私が共感した箇所を抜粋で…

・まず、ニュースは一日3回しか見ない。
新聞の朝刊と夕刊、あとは昼間にテレビのニュースを見るだけ。
これ以上の「事情や情況を知ろうとする気持ち」は、自分自身のエゴだと思う。
被災の当事者でもなく、東京に住んでる僕はどんなに当事者風に心配してもやっぱり部外者だ。

・地震や津波の被害、原発の情況を、僕たち日本人の大半が知りすぎようとするのは、
どう考えても「負の連鎖」を生む。テレビを見るために起きていては電力を消費するし、
僕たちが不安な気持ちになっても問題の解決に役立たない

・家族が被災地にいる人は、そうはいかないだろう。でも僕たち大半の人間にとっては
「知りたい欲求」「不安な気持ち」は押さえられるはずだ。
それを「不安だから」「知る権利」と考えちゃいけない、と思う

・報道を信じて、政治家を信じて、専門家を信じようと思う。
自分たちのシステムが作った報道であり、選んだ政治家であり、作った教育システムで育てた専門家だ。
彼らを信じて僕たちは普通に暮らすのでいいと思う

<以上。岡田斗司夫氏のTwitterより抜粋>


ここが肝心なのですが…
岡田氏は「自分はこうするけど強制はしない」と言ってます。
私も非常に共感しましたがコレをすべて実行できるとは思いません。
あまりにも情報過多になりがちな現在。
その中で何が今の自分にとって必要なのか…見極めることが大事なのだと思います。

朝からずっと点けっぱなしだったTVは
昨夕、仙台の友人の無事が確認されたので消しました。
PCも使用しない時は電源を落とします。
静かになって、これからを考える…。
そう、被災してない自分は…まず…落ち着く事が必要なのです。

普段通りに行動して、そして自分が出来る事を出来る範囲でする。
無理をすることはないし、それをしないからと言って誰も責めちゃいけない。

私の節電は…早く寝ることから。
昨夜は22時半に就寝しました!居間の明かりも強制終了(^_^;)
こんなに早い時間に寝られるか…と思いましたが
春なので…よく眠れました(>_<)v


選手の皆さんは今日はオフ。
疲れたでしょう…この数日…。
ゆっくりと休んで欲しい。


<追記>
第2節千葉戦と第3節水戸戦の中止が決定しました。


post by mimicchi

12:41

あれこれ コメント(3)

頑張ろう

2011年03月13日

携帯のスケージュールアラームが鳴りました。
画面の「北九州戦」の文字に…Jリーグの再開はまだまだ先になるだろうと…
選手・選手のご家族・移動手段・スタジアム…
何よりも…心からサッカーを楽しめる気持ちの余裕を取り戻す時間が
必要なのではないでしょうか…。
それまでは再開は無理しなくても…と思っています。


地震の落ち着きがみえ始めたのと反対に
被害の大きさや混乱の様子が大きくなっていきます。
映し出される映像に心が痛みます。


昨日、一昨日から電話が不通で連絡が取れない
ひとり暮らしのおばあちゃん宅に様子を見に行ってきました。
被災地ではなく札幌市内の別の区に住んでいます。
玄関をあけた瞬間に涙を流して喜びました…
一人で誰とも連絡が取れずに不安だったと…。
電話が不通の原因はKDDIのケーブルが寸断され
固定電話20万回線が利用不能になっていたようです。
おばあちゃん宅はようやく今朝復旧したと連絡が入りました。

モバイルやパソコンと言った連絡ツールを持たない高齢者は
自宅の固定電話だけが頼り。
公衆電話が使用できるとか(歩いて2分のコンビニにあります)
「113」の故障ダイヤルに問い合わせる…という事も分からず
東北の親戚や関東の娘一家の安否を不安に思っていました。
災害はいつわが身に降りかかるか分かりません。
非常事態に備え、お互いの連絡方法を
常日頃、確認しておくべきだと改めて感じました。

昨夜はPTAの集まりに出席しましたが
実家が宮城県の方、ご主人が帰宅難民になった方、
親戚が被災地におり連絡が取れない方…
20名程度の集まりでも被災地と関係のある方が多くおりました。

この大地震は遠くで起こった災害ではありません。
日本各地色々な所に影響が出ています。
今自分に出来る事…慌てず騒がず落ち着いて行動する事。
連絡が取れなくても…無事を祈ってこちらからは控えています。
宮城の親戚は避難所にいるとの連絡が入りました。
今後の様子を見守るばかりです。

頑張ろう。
頑張ろう、日本。


<追記>

仙台の友人から無事との連絡が入りました。
携帯が通じず、ようやくメールできたそうです。
メールを受け取った時は安堵して涙がポロポロこぼれました。
大丈夫…大丈夫…と信じていても
ものすごく気を張っていたのだと思います…。
自宅は無事だった様ですがご実家は住む事が出来ないそうです。
ライフラインは全滅で大変だと言ってました。

一日も早い復旧を願います。
私も節電。今以上に頑張ります。



post by mimicchi

20:56

あれこれ コメント(0)

それぞれの思い

2011年03月12日

その被害の大きさに…言葉がでません…。

どんどん被害の大きさが拡大しています。
観ていると、辛く、苦しくなってくるのですが
昨年、仙台にお引っ越しした友人の安否が気になり…
どこかに映らないかと…ずっとTVを観ております。
こちらからの連絡は控えておりますので…
元気に過ごしていると祈るばかりです。

昨夜、帰宅難民となって連絡が取れなかった甥っ子は
どこかのスポーツセンターで一夜を過ごし
(しかも熱があり病院にかかったそう)
朝になんとか乗り継いで帰宅出来たそうです。
義弟は会社に泊り、先程帰宅したようです。

ひとり暮らしのおばあちゃん宅は昨日から話し中。
「話し中お調べダイヤル(114)」にかけたら…

『ひかり電話からはご利用できません』

・・・。ひかり電話って…。
ナビダイヤルも使えないし…。

連絡手段がないので…これから行ってこようと思います。
きっと一人で不安な事でしょう。

本当に一日も早く穏やかな日々が訪れる事を祈るばかりです。



今日は予定通り練習があったのですね…。
中止になるかと思ってましたが…
選手もスタッフの皆さんも…色んな思いがあったでしょう…。

私も夜にPTAの集まりがあります。
こんな気持ちでは…と思いますが、それこそ自分の都合で
キャンセルしては相手に迷惑をかける事になります。

沢山の方が、色んな思いを抱えながら
それでも、やる事をこなさなければならない。

私に何か出来る日が来るまで…今は見守るしかありません。


こういう時って…人の温かい言葉や行動が身にしみます。
阪神大震災の時も感じましたが…人が人を思いやる心に胸を打たれます。
一日も早い被災地の復興をお祈りするとともに
被災に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


post by mimicchi

11:59

あれこれ コメント(2)

地震…

2011年03月11日

想像を絶するような大災害…。

怖かった。
地震が比較的少ない札幌での地震。
デスクに向かっていたら…揺れて…それも結構長かった。
札幌でも、こんなに怖かったのだから
東北、関東の方はもっと大変だったでしょう…。
どんどん被害も大きくなり心配です。

心配といえば連絡が取れなかった義母と
ようやく連絡が取れました。
安否の確認ができない事は本当に不安です。
義母宅の近くの電話回線は全く繋がらず…。
電話が使えないと…伝言さえできません。
ようやく近所の方に連絡が取れ…無事が確認できました。ホッ。

単身赴任中の夫とはかろうじてメールが出来たので
安否確認はできました。
携帯は繋がりませんが…こういう時は公衆電話はつながるのですね!


どうか早く地震がおさまりますように。
そして被害に遭われた地域の一日も早い復興とお祈りするとともに
被災に見舞われた方々に心からお見舞い申し上げます。



Jリーグは全試合中止。

当初、宮城に近い仙台などは大変だろう…と思ってましたが
これだけ被害の規模が広がったら…それどころではありませんね。
落ち着いて試合ができる環境が整うまで…
焦らずに待ちたいと思います。


post by mimicchi

20:19

あれこれ コメント(2)

いつまでも若手ではない

2011年03月10日

無事に…帰ってきたのかなぁ~。
寒くて…驚いたかなぁ~。


本日の道新P10の半面広告は…『ファンタジスタ、古田寛幸への八つの質問』
(ファンタジスタ…と言えば私の中では中村俊輔選手でしたが…)

来るホーム開幕戦のPR広告なのですが…
今季はやっぱりヒロがコンサの“顔”なのでしょうか(>_<)/

“今シーズンの目標は?”という質問の答えに
J1昇格と2桁ゴールをあげていますが…
「…チーム内での役割を考えると、僕が2桁ぐらい取らないと
J1昇格は見えてこない、という気持ちでいます」とも言ってます。

さらに…“アカデミー出身者としての誇りみたいなものはありますか?の問いに

「アカデミー出身の選手が盛り上げないとチームは強くならない。…
大伍くん、征也くんが移籍したので自分の役目だと思っています。
「若手」ではなく「中心」という意識を持って、プレーしていきたいです。」と力強い発言!

やっぱり、いつまでも若手扱いしちゃいけないんだ。

ヤスくんもオフィヤルガイドブックのインタビューで
「今は23歳ですが若い選手が多いので2年前くらいから「中堅」という意識はある。
…今は試合の重みや責任、昇格の難しさを感じています」と語ってますし…

宮澤くんも
「もう若いと言ってられない。チームの為に何が出来るか、
もっと真剣に考えなければならない…」と言ってます。


「若い選手が多い=頼りない」…そんなイメージを持たれやすいけど…
育ってきてるなぁ~。ウチの子たち。
本当にしっかりしてる。
オバチャンは安心しました。何も心配する事はないよ。
だって…いつまでも他人を頼りにしてるばかりじゃなくて
ちゃんと「自分達がチームを引っ張っていく」という意識を持って
自分達で考え、行動しようとしているものね(出来た出来ないは…まだこれから)

北九州戦では愛媛戦よりも成長した姿に期待!

そして…私も成長しなきゃ(え?体?そこは充分成長してますからっ←ダイエット必須)
サポーターとして、選手を後押しする根性、根性、ド根性!!
もっと、もっと成長できるはずだもんね。
体力は衰えても…気力には伸びしろがある!!←断言


その北九州戦。(ようやくHPに出ましたね→こちらホワイトデー女性限定サイン会開催。
しかも…「選手からスペシャルプレゼントもあります」

これは一体…どういう事ですかぁ~。
スカパーブースに行ってシールも貰わなきゃいけないし
スタジアムグルメも買わなきゃいけないし
その上…サイン会にプレゼント…。
書道パフォーマンスも気になる…
ドールズの今季の初ダンスも見逃せない…
もう。13日のタイムスケジュールが立てられません(´Д`。)

いつもより15分早い先行入場だけど…スムーズに入場できるといいですね。
初のワンタッチパス。
チャラララン♪と鳴るらしい。
いまから…ちょっとワクワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oドキドキ


post by mimicchi

17:20

コンサ コメント(4)

準備完了!

2011年03月09日

今日は水曜日。木…金…土…日曜日はホーム開幕戦!

なんだかんだで…あと4日。
ホーム開幕にあたっての色々な準備も、本日ほぼ完了!
あとは無事に日曜日を迎えるだけとなりましたw

ずいぶん長いこと冬眠してたので…開幕戦で足を攣らない様に
ただいまストレッチであちこち伸ばしております(^_^;)

ゴールが決まって「やったーー!」って飛び上がった瞬間
ピキーンって来たら…困るでしょ(汗)


道新の「燃えろ!コンサドーレ」-平川さんの通信簿-

いつも辛口だけど…今日のは特に10倍カレー位の辛口かも(^_^;)
でも、これだけはっきりズバッと言えたら…スッキリするでしょうねぇ。
…近年まれにみる惨敗ですかぁ…そうですかぁ。
むぅぅ(-_-;)


しかも16面には
「…JFLの2チームがJリーグ入りした場合
来季以降はJ2とJFLは入れ替えを実施することになる…」との記事。
J1が18チーム。
J2が20チーム。
一昔前に比べて…随分ふえましたね。Jのチーム。
J2はあと2枠増えて22チームになる予定…。
下からもどんどん勢いのあるチームが上がってくる。
コンサは昨季は13位で、今季の出だしは18位。
要らぬ心配はせぬよう少しでも順位を上げていきたいものです。
(あくまで目標はJ1昇格ですから)

とにかく目先の1勝に向けて…頑張らないと。
パッカくんも来てくれる事だしねーー♪
そのパッカくん。

明日、ドーレくん&パッカくん写真撮影会を開催します→こちら

コンサのホーム開幕戦を広く告知する為に…との事。
たくさんの方にホーム開幕戦の事が伝わるといいなぁ。
やっぱり開幕戦は盛り上げていきたいです!!

いつまでも愛媛戦を引きずってちゃ…嫌な空気で
ドームの『』が悪くなる気がします。
病は気から。コンサぐだぐだ病は「気合い」で治そう!

選手に「やる気あるのかー」と言う前に
サポが「応援する気あるのかー」と、言われない様…
北九州戦は死ぬ気で応援するゾー!!


post by mimicchi

18:30

コンサ外伝 コメント(4)