カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

白恋チャリティイベント①

2011年04月03日

行ってきました、宮の沢白い恋人サッカー場!

大雑把ですが…練習試合、イベントの様子などをアップします@自分記録用
なるべく遠目に写そうと思いましたが…
画像は雪で…ほぼボケてます←雪じゃなくてもボケてる(汗)
試合内容は…きっと後ほど、あきっくさんがアップして下さるでしょうから
割愛します←また、丸投げ(笑)

予報通り…雪でした(-_-;)晴れ女…見事に散る…。
それも…かなりの吹雪。
でも寒いのは想定内でしたので、しっかりと着込んで行きましたよ。


9時10分頃に到着。
すでに梟巣前の席は満席、スタンドも結構埋まっておりました。


お仲間さんと合流してマフラーにオーバーパンツなどを着込み…
10時なったので募金ブースの方へ行ってみました。
そこで…この方にお会いしましたよ~。さあ誰でしょう(笑)

背後ドーレくんが…見切れてるぅ~。ゴメンナサ~イ


クラブハウス前の階段にメンバー表が貼ってありました。
右側がトップチーム。
トップチーム


左側がU-18。
U-18


トップチームもユースくんも全員出場しました。

トップチームがアップ中。
しっかり体を温めてね。
アップ中…まだ雪も…それなり


U-18もアップ中。トップより早く出てきましたヨ。
元気100%


USさんが張って下さったのでしょうか…。
応援ダンマクが張ってありました。
『走り切れ。日本に勇気を』


『走り切れ。日本に勇気を』

両チームの出場選手は喪章をつけての試合です。
試合開始前には選手、来場者…黙祷をささげました。


さあ。1本目の試合開始です。
ユースくん達並んでいます。
雪が…


監督、コーチ陣、審判団…
雪が……


トップチームは全員整列。
そして…我らがアイドル。ドーレくん!
この雪…吹雪…越してますゼ


…にしても、この雪の凄さ…伝わりますかぁ~(>_<;)


挨拶が終わって…ユースくん達…ちょっとリラックス?
よーし。やるぞぉー。


いえいえ。待ってるんです…トップチームのスタンバイを…。
スタメン支度中。わらわら…


はい。再び整列。1本目のメンバーです。

1本目のメンバー!


円陣組んで…よし。行くぞ。
円陣組んで…


トップチームもU-18も…どっちも頑張れ~!!

長くなりましたので…取りあえずここまで。②へ続く。


試合開始前に…GO ON!家の皆様にご挨拶することができました!
どうぞ、よろしくお願いいたします。

キャサリンさんとも初対面できました。
「キャサリン」…のイメージそのままの素敵なお母さんでしたw
どうぞ、よろしくお願い致します。



宮の沢なう

2011年04月03日

すごい雪です。
吹雪です。


でも、いよいよ本日は待ちに待ったチャリティイベントの日!


昨夜は…なかなか寝付けず←子どもかっ!
今朝は…5時前に目が覚める…(^_^;)←お年寄りかっ!


それだけ楽しみにしてたんですぅ~。
皆さん一緒だと思いますぅ~。

今日のチャリティイベントで色んな方が"元気"になれるように…
精一杯、力一杯…応援してきます!!
参加できない方達の分も願いを込めて…p(^-^)q

※ぴんさん、わたさんと合流しましたよ~w



…で、今の宮の沢の様子は…

こんな感じ↓↓

20110403092505.jpg
10時の段階では…誰もいませんでしたが…
試合開始時には…立ち見の方までおりました。

20110403095012.jpg

着いた時には…すでに雪模様。



サッカーボール(ペンタブ画)

2011年04月02日

今日から冬に逆戻り…。雪も降ってる…ってか吹雪?

明日も寒そうですね…(-_-;)
寒いと…体を動かすのも大変でしょう。
くれぐれも無理してケガしないように…。
貴重な練習試合だけど…体は大事です。

だーかーらー。明日は…晴れてくれー。お願い。

明日は…雪まつりのコンサブースで仕入れたアレが活躍しそう。


久しぶりにペンタブ画に挑戦してみました。

特に説明やコメントはありません。
素人ゆえに画の下手さはお許し下さいマセ。




サッカーボールはやっぱり白黒














サッカーボール2

















サッカーボール3

















サッカーボール4


















サッカーボール5

















TEAM AS ONE















がんばろう☆ニッポン!


※全Jチームは書ききれませんでした。スミマセン。


先日の日本代表のチャリティマッチのロゴのサッカーボール。
真ん中がハートになっていて可愛いw
サッカーボールにも“心”がこもっている感じが大好きw

サッカーでつながっている心。
被災地を思う心。

明日は良いイベントになる事を祈っています。
芳賀ちゃんブース。たくさんの義援金が集まるといいな。
一日も早く子ども達がスポーツを楽しめる日が来るといいな。



post by mimicchi

11:34

ペンタブ画 コメント(6)

キラリと光るのは…

2011年04月01日

今日から新年度。新たな気持ちで…ここからスタート!


そう。今日から新人さんが来ました。
いや~。初々しいですね。お返事も爽やかw
少しお話ししたら…
フロアを歩く時に緊張して右手と右足が一緒に出たらしいデス(笑)
誰でも「初めて」から始まるんだよね。
私も気を引き締めて…頑張ろう~。



オフィシャルトップの写真。いいですねぇ。
3日のチャリティマッチのお知らせですね。
2番が小山内くん。20番がナガコウくん…かな?
合ってるかな?あきっくさん。

明日の天気予報は…最高気温が4度!?
もうね。明日は寒くても、雪が降っても良いから
3日はお願い。晴れて。頼む。

平川さんも言っているように →こちら
ユースくんにはキラリ光るものがありますね。(-_☆)キラーン
トップチームは全員起用の方向だそうで…。
これはサポには嬉しい限りですね。だって、みんなを観たいもの。

先日の日本代表とJ選抜のチャリティマッチも
たくさんの選手が起用されて…サッカーファンならずとも
楽しめたと思います。
私は…俊輔の素晴らしいプレーに大満足でしたw
彼はやっぱり上手いと思う。ボールが落ち着くもの。
やっぱり代表で観たかったなぁ。


今日は…エイプリルフール。
毎年この時期は忙しくてネタを考える暇がない。

仕事から帰宅したら娘が「私…熱あるみたい…」
というではないか。
「うそぉ~」「またまたぁ~」「騙されないわよ」…と言ってたら
…本当だった(-_-;)
あぁ。何でも“ネタ”だと思ってしまう母を許して(-_☆)キラーン


post by mimicchi

19:22

コンサ外伝 コメント(2)

楽しいサッカーの時間

2011年03月31日

復興支援チャリティイベントの詳細がリリースされましたね。→こちら

チャリティオークションにサッカー教室。
サイン会と撮影会は…整理券なしで行うそうです。
時間制限はありますが…
できるだけ多くの方と…という想いからなのでしょうか…。
選手の気持ちを大切にしたいですね。
私は…選手の皆さんの元気な姿(ユースくん含む)が観られる事が一番!
オークションは、ちょっと…気になりますネ。どんな感じなのかしら。

それと~サッカー教室に参加するであろうチビッ子達にエールを送ろうかな~♪
(参加するよね?参加するでしょ?)←誰に向けて?


芳賀ちゃんのチャリティブースで募金をすると
仙台若林区のスポーツ少年団に送られるそうです。

我が家の息子もサッカー少年団出身…
たくさんの子ども達が、大好きなスポーツを再び楽しめる日が来ますように…。
その想いを募金に託したいと思います。


3日にチャリティマッチをするコンサドーレ札幌U-18

『高円宮杯U-18サッカーリーグ 2011 プレミアリーグ イースト』の出場が決定したそうです!

H&Aだから…SSAPでの開催もたくさんありますねー(>_<)/ワーイワーイ
しかもホーム戦は7月、9月の暖かい時期に集中しているし!
トップの試合と被らなければ…今季はたっくさん応援したいなぁ。
(今のところ2試合被ってるけど…中止になった分がどこに入るか…)
とりあえず…4月17日にあるのね…。フーン
14時キックオフなのね…。フーン(-_☆)


震災があってから…飲食店や小売店では売り上げが激減しているようですね…。
でも、やっぱりお買い物もしないと…経済は回らないからね。

…で、買ってきたのがコレ↓

石屋製菓様の「ケークパレット」シリーズw
迷いに迷って…今日はコレ!


この『パレット・バナーヌ』は丸井さん限定。
バナナの風味がたっぷりで…ペロリとイケますw
程良い甘さ~美味しい~


それぞれの百貨店ごとに限定パレットがありますよ~。
次は…何にしようかなぁ~w

他にも…ワインや和菓子。食材などを購入w←食べ物ばかり(笑)

年度末も何とか乗り切った…。
明日から新年度…。頑張ろう~。
これを乗り切ったら楽しいサッカーの時間だぁ♪


前を向いて頑張ってる人には光が射して欲しい。

自分がダメだと思ったらそこで終わり。
でも前を向いている限り…少しでも進んでいると思う。



post by mimicchi

19:03

コンサ コメント(11)

チャリティーマッチ

2011年03月30日

スポーツの力って…やっぱりすごい!

それを、実感した昨日のチャリティーマッチ。

試合開始前には岡ちゃんを初め…往年のプレーヤーが
支援活動を行っておりました。

満員の長居スタジアムには…『カントリーロード』が流れ…。
「がんばれ東北」「がんばろう東日本」…のボードやダンマクが埋め尽くす。

試合開始前に放送された選手からのメッセージには
とまどいも多くみられたけど…皆が皆…自分達に出来る事を、
一人でも多くの方を勇気づけたい…その想いにあふれていた。

サムライブルー、TEAM  AS ONEの両キャプテンの挨拶。
緊張した面持ちで、言葉を詰まらせながら…この試合にかける想いを伝える。

国歌斉唱の倉木麻衣さん。
とってもとっても緊張していたのかな。
でも、その澄んだ美しい歌声がスタジアムを包みこんだ時…
みんなが一つになった気がした。


試合が始まる…。
誰もが全力プレーの真剣勝負。
それまでは…ジーンとして、感動の涙を流していた私も…
ひとたび試合が始まると…サッカー観戦の態勢になってしまった。

あ~今のワンツーいいなぁ。
やっぱり代表はパス回しが早い~。
そこ!もっと早く!
やっぱ長友さん。さすがッス。
遠藤ぉ~。有り得な~い。芸術的FK!

チャリティーマッチなので交代枠も自由。
ザックも前半から、どんどん選手を入れ替えてきて
それはそれで色んな選手がみられて楽しかったり…。
(仙台の選手や東北出身選手は…もっと長く出ても良かったかも~)

すっかりサッカー目線になっていた後半82分…
ここぞとばかりのキングカズのゴール!
そして有言実行の“カズダンス”

すごい。すごいよぉ~。カズさん!!
やっぱりキングはキングなのでした!
カズさんが途中出場した時の歓声もすごかったけど
ゴールを決めた時はもっと凄かった!
きっと、このゴールを日本中の人が待っていたんだと思う。

被災地に届いたであろうゴール。
もう涙が止まらなかった。

試合は2-1でサムライブルーの勝利。
本当に、素晴らしいチャリティーマッチでした。
やっぱり…サッカーって素晴らしい。
スポーツって素晴らしい。

がんばろうニッポン。がんばろう。


鹿島さんと水戸さんと茨城サッカー協会が
「WITH HOPE プロジェクト」を立ち上げました。→こちら

被災地でありながら…自らも支援に動くその力…。

「希望と共に乗り越えよう」

一歩ずつ前に進もう。


私も年度末でチョ~忙しいとか…言ってられないわぁ。
仕事が出来ること。それもまた喜びなのだと思わないと。


募金マジック

2011年03月29日

今日は、日本代表とJリーグ選抜のチャリティーマッチ。

『東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!』

たくさんの方が楽しみにしているであろうこの試合。
昨夜、小笠原選手がニュースのインタビューで
「TVを観たくても観られない環境にいる方が沢山いる。
マスコミの方にお願いがあります。そういう方が観られるように
TVを避難所に運ぶとか、どこかに集まって中継するとか…
多くの方が観られるように協力して欲しい…」
(1度聞いただけなので言葉は間違っているかもしれませんが…)
このように言っておりました。

連日、被災地に出向いて取材を行っているマスコミ各社。
本当に、もしその技術や力で多くの方が観る事が出来たら…。

先日も被災地にある岩手の母校を訪れていた小笠原選手。
その思いが伝わる事を願います。
一人でも多くの方がこの試合を観て元気がもらえるといいなぁ…。



話しは変わりますが…

先日、息子がクラスの有志で募金活動しました。

途中交代や休憩をはさみながらではありますが…
寒い中、何時間も立って募金の協力を呼び掛けたそうです。

優しく声をかけて下さった方。
「卒業生なんだよ」と言って募金して下さった方。
色んな方が募金してくれたそうで…
貴重な経験になったようです。

そんな中…一人の男性が近づいてきて…
一緒に募金活動をしていた女子に突然「手を出して」…と言ったそう。

「え?なに?なにかした?」と皆が身構えていたら…
(一応、担任の先生が引率しているので安心ですけど)

その方は差し出した手に十円玉を乗せて

その十円玉の上にスーッと手をかざしたかと思ったら…

なんと十円玉が百円玉になったそう!!

手品?まさかの手品?

そして、その百円玉を募金して去って行ったそうです。


その方はマジシャンだったのでしょうか…。
疲れが見えてきた生徒たちは途端に盛り上がったそうで…。
その後も元気に活動を続けたようです。

なんだか…そんな話を聞いてちょっと嬉しくなりました。
そのマジックを見た時は、きっと子ども達は笑顔だったはずです。

笑顔は疲れた心を癒してくれますね。

「自分が出来る事を、出来る範囲で」
出来る事って人それぞれ違うけど…それでいいんですね。


post by mimicchi

13:10

あれこれ コメント(4)

ゴンさんが送りこんだ刺客

2011年03月28日

今週は春の陽気のようですが…週末から雪?!

ダメー!それはダメー!チャリティマッチがあるんだからー!
せめて雪は降らないで~。お願い~。
たくさんの人が集まって欲しいから暖かくなるといいのになぁ。
雪でも行くけどね。積もっても行くけどね。


昨日は忙しくバタバタしながらも
“タカトシ牧場杯フットサル大会”を観ました!
CMで赤黒のユニを見かけて思い出す…これは…いつぞやの
バビーフット対決でゴンさん&純貴チームが負けて→こちら
参加表明をした…あのフットサル大会ではないですかぁ。

…とは言っても収録の時はキャンプ中ですからね~。
フットサル大会には参加できる訳もなく…
そこで、ゴンさんが送り込んだ精鋭チーム。その名も…

『GNST』(G:ゴン N:中山 S:刺客 T:チーム)


メンバーがまたまた豪華!

GNST①
GNST②



キャプテン深友さんを筆頭に…木島さん、平川さん、ビジュ、池さん(キャーw)
曽田さんに智樹。ノルディーア北海道から前田智美選手と冨田舞選手も参加。
往年の名選手が勢ぞろい?しちゃっていいの?こんな豪華なメンバーで。
リフティング披露とかもあったり、スピードガン対決もあったり…w
1回戦を勝ちあがり決勝でタカトシチームと対戦することになった訳ですが…

対戦するタカトシチームも、ペナルティのヒデ&ワッキーの市船コンビがいたり
フットサル歴7年のミキティ(藤元美貴チャン)がいたり…
インターハイ出場経験ありのライセンスの井本くんがいたり…
タカも一応サッカー経験者ですし…、なかなか面白い対決でしたよぉ~。
そうそう、川合さんも元コンサではありますがタカトシチームの一員でした。

そういえば…平川さん。反則行為でイエローもらってた(笑)

31日(水)の夜中にもタカトシ牧場の放送があるので…
もしかしたら…再放送とかあるかも。無かったらゴメンナサイ。



やっぱりサッカーを観ていると元気になる。

明日は日本代表vsJリーグ選抜のチャリティーマッチ。
アジア杯で日本中が歓喜したように…
たくさんの方が元気づけられる事を願っています。


先週も泣けたけど…今週も泣けた「やべっちFC」
本当に…世界中が日本を応援してくれる。
ありがとう。本当にありがとう。
がんばろう日本。

…にしてもシャルケのGKノイヤー。男前(T_T)


<追記>
今、NHKニュース見ていたら…鹿島が練習再開したと言ってました。
大伍…元気そうだった!→鹿島のHP
スタジアムはまだ液状化現象で完全ではないけれど…
少しずつ再開に向けて動いているのですね。



宮の沢

2011年03月26日

今日の天気は…晴れ時々雪…時々晴れ…時々雪…の繰り返しでした。

昨日も来たのですが…今日はUSさんの呼び掛けで
支援物資を集めるとの事なので自宅にあった少しの品を持って行きました。
こうして「少しでも…」と言って頂けると本当に有り難いです。
なかなか自分では沢山集める事も送る事も出来ないですから。

宮の沢の帰りに地下鉄の入り口で、その事をお知らせしている方がおりました。
USさんの関係者の方なのでしょうか…。
サポーターだけじゃなく一般の方にもお知らせしておられたのですね…。
USの皆さん、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でしたm(_ _)m


さて…練見の方ですが…
今日は、くーさんやchikaさんとご一緒させて頂き
楽しく見学できました(^-^)v

雪に埋もれるスタンドをバックにトレーニングする選手たち。
鳥かごしてます。負けた選手は罰ゲーム


あぁ。あきっくさん。更に小さい画像でスミマセン(>_<;)
雰囲気だけでも…。

GK陣はこちらで。
ユースのウェア。カッコいいよね~。赤黒の。


ボールを使った練習の後は紅白戦。
ゆ~き~が~ふるぅ~♪


これが面白くて…
いや。面白いなんて言っちゃいかんのだヨ。
真面目な練習なんだから。

面白かったのはユースくん達の溌剌プレー。
パスは繋がるし、前を向く姿勢に、ゴールが見えたら迷わず"打つ"
今季のユースくん達の活躍にますます期待!

…そう。ユースくんが良いプレーをしてるって事は…(^^;)
頑張れ、兄貴。
弟相手に息を切らすなー!!
…にしても、この兄弟対決。
すごく楽しみです!!
なにせサッカーの試合に飢えておりますので…。


紅白戦も終わってクールダウンでランニング。
こうして見ると…温かそうだけど…寒いです。かなり。
晴れたらいいね~晴れたらいいね~♪


ランニングが終わってストレッチ中。
分かり辛いですが…左側にかたまっているのがユースくん達w
真ん中の黄色ビブスが純貴。お隣がヒロ。
なぜ…そんなに…くっつくのか(笑)
どーしてそんなにくっつくのぉ~(笑)



紅白戦とは言え…久しぶりの試合。楽しかった~。


4月3日のチャリティイベント。→こちら
きっと盛り上がるだろうなぁ。
楽しいだけで終わらせず、その企画の意図を忘れない様にしないと。



post by mimicchi

19:10

練見 コメント(8)

元気の源

2011年03月25日

私の元気の源…それはやっぱりコンサドーレなのでした。

今日はお仕事もお休みなので…宮の沢に行ってきました。
本当は23日も行こうかなぁ~と思っていたのですが…
ついつい高校野球の開会式に見入ってしまい…
(選手宣誓とか…すご~く感動しました)
気がつけば…。あぁ。1部練習も終わる時間…OMG(オーマイガー)
午後からは北海の試合もあるし…と断念。
だから今日は絶対に行きたかったのです。
ほら。天気もよいしね…え?なになに?練習時間変更?
午前練習だけになったのね。
ほらぁ。これはやっぱり行かないと!

…という訳で元気をもらいに行ってきました宮の沢。

<以下は練見レポです>
自分記録用ですので…長いです。お時間のある方はお付き合い下さい。


ダウン着て行ったんだけどね…意外に暖かかったですよ。最初は(^_^;)
日射しもあって…芝生もふかふかで…
元気に練習できる環境にある事を幸せに思いました。

チョコレート工場側ではGK陣が練習していました。
小さくて分かり辛いのですが…奥のベンチの方では
手作業で雪かきをしていましたよ。
GK陣…大きい声出してました~


上の方は小型除雪機で雪を飛ばしておりましたが
ベンチなどの細かい部分は…やっぱり手作業なんですね。
ありがとうございます。
そのベンチに沢山の人が座って、コンサを応援できる時が来ますように。

全体の風景。
わらわら…わらわら…


なんの練習なのかさっぱり分かりませんが(素人ゆえお許しを)
なんだか人が多い気がしませんか~?

本日もユースくん達が練習参加しておりました。
高校生は春休みですもんね!
何度数えても動いているので…あれ?あれ~?なのですが…
たぶん7名+GK1名の計8人だったと思います…
(チャオコンで確認したら…やっぱり8人でしたー!)

出番を待つユースくん達
みんな100%の力で頑張ってます!


たぶんミニゲーム。
黄色ビブスチームと紫ビブスチームに…ピンクビブスが…リベロ?


全体ではこんな感じ。
なるべく個人が特定できないように写したので…
ちっちゃくてスイマセン。雰囲気だけ…味わえれば…
寒いけど…心はポカポカしてきたよ


雪が降ってきました~。予報通りだぁ~。

練習が終わってランニングする選手達。
しっかりクールダウンしてね!
雪が降っても…練習ができる


最後に全員集まって監督のお話しをきいてシャンシャン♪でお終い。
終わったの見届けて…さあ。帰ろう~と思ったら…
ん?自主練?あら。なんか始まってるかも…
でも寒いから帰ります。ごめんね。←誰に?(笑)

帰りにコレクションハウスに寄ったら…
こんな感じになっていたので思わずパチリw

よく見たら…ユニが違う!2010と2011


う~ん。カッコいいなぁ。
ヒロも(あぁ。まだこの呼び方に慣れない私)
いい感じでした。オレンジのスパイク素敵w

純貴くんは…ミニゲームフル出場?
他の選手は交代しながらやっていたのだけど…
純貴くんだけ、なぜか、ずーっと出ずっぱり。
体力あるよね!その調子でもっともっと頑張れ~。←ドS(笑)


あちこちではチャリティマッチが開催されるようですが
なにせ札幌は遠いから…。来るにも行くにも大変なのでしょうか…。
試合が中止になり興行収入も見込めず…色々と厳しい事でしょう。
でもね。前を向いて頑張りましょう。
日本中のサッカーファンが心からサッカーを楽しめる日が
来る事を祈って!

選手も頑張ってる。USの皆さんも頑張ってる。
日本各地で頑張っている方達がいる。
私も…前に進まないと。


※前エントリーと一緒に投稿したかったのですが…
システムエラーで…。再開早々2度の投稿となりスミマセン。



post by mimicchi

20:14

練見 コメント(7)