カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

募金してきました

2011年04月10日

昨日は宮の沢で元気をもらいました。
今日は被災地の方が少しでも早く元気になれるようにと…
少しですが…募金してきました。


選手会主導という事で…少しでも協力したいと思いましたが
今日はお出かけ。う~ん、間に合うか…札駅。
…で、なんとか5時に札駅に到着。良かったぁ~。なんとか間に合った。
急いで地下歩行空間に行きました。
フラッグを張ってコンサアピール




前回は赤黒ユニで、ユースも一緒だったので大人数でしたが
今回はグレーのトレーニングウェア姿。しかも…少し奥まった所に
選手の皆さんがずら~っと並んでおりました。
ご協力お願いします!


その様子に…ちょっと…いえ、だいぶ緊張~(>_<)
でも目的は募金ですから。
全部の募金箱に少しずつですが…募金してきました。

最後の募金箱まで行った時に募金をして帰ろうとしたら…
西村さんが手を差し出してくれました。え?握手?
え~?いいのかなぁ…と思いましたが、せっかくなので握手して頂きました。
「頑張ってください」

さ、ズラかろうと思ったら…お隣にいた拓馬くんが…
満面の笑みで手を出して待っています。
え~。拓馬くんも?いえいえ。いいんです。募金しにきただけなので…
でも…笑顔のまま手を差し出してくれているので
「ごめんね。ありがとう。頑張ってね」←謝って、お礼して、激励?

そうしたら…そのお隣にいらした日高さんが…
不敵な笑みで(笑)手を差し出して待っているではありませんか。
え~。たくみぃやもですかー!?もうテンパり度MAXですぅ(汗)
しかしながら…その微笑みに…つい負けてしまい
「手が冷たくてスミマセン。頑張ってください」と握手。←外から駆け付けたので

もう。緊張しました~(>_<;)
バクバクしながら…端っこに寄り…少し落ち着いて様子を見ておりました。
選手が全員並んでいるので…募金するのも…ちょっと緊張するかもしれませんね。
あまり人の出もないようなので…もう一回行く事にしました。

前に募金活動をした経験から…募金をしてもらう側は、金額よりも
誰かが募金に来てくれる事でかなりモチベーションが上がるのです。

時計を見れば…残り10分。
選手の皆さんもお疲れの頃でしょう。…なので、もうひと回り。

やっぱり緊張するけど…全部の募金箱に入れてきました。
芳賀ちゃんには…「頑張って下さい」と言いました。
これしか言えないけど…。気のきいた事も言えないけど…。
今はやっぱり「頑張って」なのだと思う。

…で、純貴くんにも「頑張ってね」…と言って通り過ぎ
櫛引くんには「アメリカ遠征頑張ってね」と言って通り過ぎ
最後の募金箱に募金をして…ふぅ~。緊張したぁ。

時間になりましたが芳賀ちゃん、ゴンさん…最後の最後まで立っていました。
選手の皆さん。本当にお疲れ様でした。
今後も継続して活動していくと思いますが…出来る限り協力していきたいです。


さてさて、今日のお出かけは…栗山ツアー

老舗まつりが開催されている栗山。すごい人出でした。
すごい人・人・人~


小林酒造。
小林酒造の入口です


これは何か…分かりますか?
杉玉です。これが茶色に変わったら…お酒ができます


見学の途中でフクロウが…梟はやっぱり気になります。
ふくろうを見ると…ドーレくんを思い出す


「きびだんご」ご存知ですか?
一度は目にした事があると思いますが…栗山だったのですね~。
谷田製菓のきびだんご


この顔出し…気になるぅ。
本当は…やりたかった。子どもがいなかったら…やったと思う(笑)


工場見学できました。
あの…切り落とした「端っこ」…気になる~


お土産は…やっぱりコレ。栗まんじゅう。
左が「美津和商会」さん。右が「栗山製菓」さん


お店がが違う2種類を購入。
私は小さい方の栗まんじゅうが好きですぅ。お塩が効いていて。
娘は大きい方が好きですって。なるほど。

大きい方の栗まんじゅうが減っているのは…
「お土産は?」「栗まんじゅうあるよ」「写真撮るから…待って…」
と言った瞬間に…ビリビリ…ぱくぱく…。早過ぎるだろう~(-_-;)



post by mimicchi

20:08

コンサ外伝 コメント(8)

vs札大@宮の沢②

2011年04月09日

お天気は寒かったけど…試合は寒くなかったヨ。

練習試合vs札幌大学サッカー部 45分×3 練習試合①は→こちら

2本目が始まりました。
交代は2名。ブルーノと芳賀ちゃんが入りました。

この二人。すごく良かったです。
ブルーノが入ってからボールが収まるようになりましたね。
芳賀ちゃんもいつもながらのハードワーク。上がるし。守るし。
とくに芳賀ちゃんの後ろからの声出し。良かったですねぇ。


2本目は3得点。

ヒロくんからのCKをブルーノさんがダイレクトボレー。
これはきれいに決まりましたね~(^_^)

3点目のドゥさんのゴールも、4点目のヒロくんのゴールも
流れの中からのゴールで…細かいパスが繋がり良かったと思います。
人数をかけて、そこに詰めていたからこそ…生まれるゴールもあるでしょう。
リーグ戦では寄せもキツクなるし当たりも厳しくなるでしょうが
みんなが同じイメージを持って前を向けたら…良いのかなぁと思ったり…。

…なんて言ってたら…純貴くん。呼ばれた?
入る?入らない?入る?…え?まだ…(苦笑)ブーーッ
真剣な表情…ここの席でラッキー


2本目終了してベンチに座り込む選手達。
とりあえず…ベンチ


ビブスの背番号と実際の背番号は異なります。

語り合う2本目メンバーと体を温める3本目メンバー
前で給水。後ろで鳥かご


さて、いよいよ3本目。
だんだん日が射して…暖かくなってきました。
良かった~。今日はSPF50塗ってきたもんね♪
帽子も被ったし…日焼け対策もバッチリw

札大の選手も緑のピッチでサッカーをするのは…今季初かな?
でも選手は良く動いてました。さすがですね。

試合中は…試合に熱中してしまうので写真が撮れません。
しかも…前の防護ネットにピントが合ってしまい…ボケボケ~(-_-;)
なので…この1枚のみ。
戦場キャメラマンも…まだまだね。フッ。
小さくて…ごめんね、ごめんね~


選手も入れ替えての3本目。
チアゴが落として…ゴンさんが冷静に決めて…ゴンゴール!!
ゴンさんが決めると盛り上がりますねw

でもぉ。それ以上に盛り上がったのが…ジュンキゴール!(ゴンさん。スミマセン)
もう、待ちに待ってたのよ、この時を!
やっぱりFWは決めてなんぼですからね!←俄然やる気がでる私


なかなか思うようなプレーが出来ずに少々負けん気が出ていた純貴くん。
それくらい強気な姿勢で良いと思うよ。
ちょっと、やんちゃなユース時代を思い出しちゃったよぉ(>_<)
そうしたら…豪快なシュートが決まって…ガッツポーズ!
思わず立ち上がっちゃった。わたし。(後ろの方…すみません)

決まった後の…あの嬉しそうな笑顔…。
あ~。来て良かったぁ~。あんなに嬉しそうな笑顔…観られて良かった(T_T)
言葉にならないけど…うまく言えないけど…良かったネ(T_T)
次は…リーグ戦で!←ここが肝心!

…で、気がつけば試合終了。並んでご挨拶。
お疲れ様でした~両チームに拍手!


札大サッカー部の皆さん。お疲れ様でした。
今日はありがとう。のご挨拶。
なんだか…たくさん人がいる…気がする


最後にクールダウン。ボケボケで誰なのか…
手前の白い山は…ブラコンちゃんの帽子@友情出演


走ってる時も…笑顔だったなぁ~。
この感触を忘れずに!頑張れー!

ホントはね。ランニングしていた純貴くんの笑顔。カメラ目線で撮れたのに…。
防護ネットにピントが合っていて…ボケボケでアップできず。
ごめんね。JKK24の皆さん。

なんだか…最後は純貴くんネタでほぼ終わりになりそうですが…
いいよね。これからが勝負だぞ!頑張れ!…の想いをこめてだから。


練習試合。結果は…6-0。
勝ちの良いイメージを持ってリーグ戦に挑めるでしょうか。
自分達は出来るんだと言う自信と必ず勝つんだと言う気合で
湘南戦に臨んでほしいですね。


以上…わたし目線の練習試合レポでした。
①&②をご覧下さった皆様。ありがとうございました。


昨日…ヒビが入ってしまったグラス。
今日コレクションハウスで購入しようと思ったら…完売( ̄□ ̄;)


再入荷の予定は?…分からない?…そうですかぁ。


なぜ人は…
手に入らないと分かると…無性に欲しくなるのか(-_-;)ムーン



post by mimicchi

19:01

練見 コメント(6)

vs札大@宮の沢①

2011年04月09日

今日は良いお天気。これは…屋外にいても…寒くないよね~。


…で、行ってきました。宮の沢。
・・・寒かったです。風が冷たかったです。
まだまだ4月の札幌は侮れません(>_<)
でも、だんだん風も止み…日も射し…3本目の時には
少々着込んでいったせいか…暑く感じました←どれだけ着込んだのか。

※以下:わたし目線の練習試合レポです。
試合内容は…期待できませんからっ。写真もボケボケですからっ。
それでも良い?そう?では…ごゆるりとご覧くださいマセ。


練習試合。vs札幌大学サッカー部。11時キックオフ。45分×3

札大の選手。アップ中。
池さんは…相変わらずステキ


ざっと数えて…24名(池さん除く)位だった気がします。
サッカー部は女子マネがいて良いなぁ~w←関係のない部分が気になる人(笑)



アップも終わり…さて1本目を始めますか~。
みんな集まれ―!


※本日は…背中画像を中心にお送りします(^_^;)

開始早々のウッチーのゴールで…あれれ?今日はイケちゃう?
と思いきや…。なかなかパスが繋がらず…。
あ~。とか。う~ん。とか…な感じ。

詳しくはチャオコン観て下さい。←丸投げ

なぜか本日セレクトした席が…コンサベンチの後ろ(^_^;)
CKを見つめる監督&コーチ陣


コーチ陣の声が良く聞こえました。ふんふん。なるほど~。
ウリさん「アンドレ~!○×△☆!」アンドレ「×○■△~」←ここは分からず
試合中もアンドレは良く声を出してました。
チームメイトの名前も覚えたようで「コンドー。コンドー」「シンヤ。シンヤ」
と名前を連呼しておりました。あまり声がでないコンサなので…
もっとアンドレみたいに声を出せばいいのにぃ~(not雄たけび)

1本目が終了して…おうるずのコーヒーを買いに…。
気がつかないうちに…すごい人でした。
たくさんの人…有り難い事です


練習試合でこんなに集まるなんて…本当にみんなサッカーが好きなのですね。
いえ、コンサが好きなのですね。
こんなに集まってくれたサポーターに…選手の皆さんはどう思ったでしょう。
応援している人は…たくさんいます。嬉しいことです。

ゴール裏のスタンドには…まだ雪が…
奥のスタンド席はまだまだ雪がいっぱい


今日も二人の方が除雪作業をしておりました。
上の方の雪を、融けやすい様に雪がないスタンドの方に投げてました。
スタンド席1周、ぐるっと融けるには…まだまだかかりそうですね。

1本目はウッチーのゴールのみ。
少々物足りない…もっと点が欲しい。
そんな願いに2本目。3本目が応えてくれました。

練習試合②に続く。


chikaさん、ブラコン2号さん。今日はありがとう。
一緒に観られて楽しかったです。



post by mimicchi

18:19

練見 コメント(5)

本日は練習試合

2011年04月09日

先週は…なんだったんだろう…。あの雪(=_=;)


今日は、風は冷たいものの薄日も射して良いお天気。
プレーするにはちょうど良いお天気かもしれませんね~。

スタンドは梟巣(おうるず)側のみ開放されてますが、
沢山の方が観戦に訪れています(^-^)v

さーて今日は…しっかりと勝ってもらうよ~!!

アップ中↓

コンサ
20110409104612.jpg


札幌大学サッカー部の皆さん
20110409104522.jpg

私が到着した頃は…そんなに混んでませんでしたけど
11時の開始時刻には…ほぼ満席?状態でした。



post by mimicchi

11:00

練見 コメント(0)

ヒビ是れコンサ

2011年04月08日

今日もあちこちで入園式、入学式が行われたんだろうなぁ。
スタートラインに立った皆さん。おめでとー!そして…頑張れ―!!


今日は、たくみぃやのお誕生日…どれどれ~ブログ更新されてるかなぁ~
…と選手ブログを開いたら…!?
いつの間にやら選手の数が増えてるぅ。
ドゥさんもようやく入部したぁ。←入部なのか?


今日は朝から…やってしましました(-_-;)


コレ↓
ヒビ割れ占いとかないかなぁ。良く見ると…Vに見えない?ヴィクトリーのV


分かりますか~?ヒビが入ってるの~。
お気に入りだったのに…朝の茶碗洗いの時にやっちゃった。
…でも、不思議と悲しくないんです。

私は小さい頃からボーっとしている子で…
(え?今は全然違う?面影もない?そんな突っ込みは置いといて…)
よく物を壊してました。それも、ほとんどが登校前に…。
お茶碗をキッチンに下げようとして落としたり、
コップを置こうとして落としたり…。

あの、ガチャンって音…結構響きますよね…。
でもショックを受ける私を、母は一度も叱ったことはなく…反対に
「良かったね~。○○(私の名前)の身代わりになってくれたんだよ。
だから元気に学校に行けるよ」と言ってくれました。
それで…ちょっと安心して学校に行く事ができました。

本当はそんな事、ないのかもしれない。
身代わりになんて、なる訳がない…そうかもしれないけど
その言葉を聞くと安心できる「おまじない」のような言葉でした。
ちなみに我が家は無宗教

時を経て…
私も自分の子ども達に、その「おまじない」をかけるようになりました。
「大丈夫だよ。きっと身代わりになってくれたんだよ~」って。
すると娘は…「またそれ~。もうその言葉、聞き飽きた」って…。
キーーーッ!どういう事ぉ~!
聞き飽きるほど物を壊すのもどうかと思うよ!プンプン。

…で…今朝のコップ。←ようやく話しが戻る(笑)
今日が始業式だった息子を守ってくれたのかなぁ~。なんてネ。
これからの学校生活と自転車通学。無事に過ごせますように。

そんな訳で明日は宮の沢のコレクションハウスに行って
コップを買わなきゃならないのぉ~。

え?明日は宮の沢で札大と練習試合があるの~。あら~。偶然(-_☆)

ヒビこれ口実…いえ、日々是好日です♪


え?明後日は地下歩行空間で募金活動?
むーん。明日は…行けるか…間に合うか…。無理かな~




post by mimicchi

13:36

あれこれ コメント(8)

ジュンキー&ビッキー&サカキー

2011年04月07日

「春」という字は三人の日と書きますぅ~♪
あなたと~わたしと~そして…**の日~♪←春ラララ@石野真子
**には好きな人を入れて勝手に歌ってくださぁい(笑)


ビッキーが…ビッキーが…櫛ビッキーが…
U‐20日本代表アメリカ遠征メンバーに選出!→こちら
うるうるうる…(T_T)

ドームサブグラで練習参加していた姿を観て…
良い選手だなぁ~。コンサに欲しいなぁ~。と思ったあの日。
高校サッカー選手権北海道大会決勝での笑顔。
そしてランタの主将として堂々と戦った選手権大会。

どうか、どうか多くの経験を積んで一回りも二回りも
大きく成長して欲しい。
頑張れ~。ビッキー。


…で、これまたU-18でイチオシの榊くんが
同じくアメリカ遠征メンバーに選出!!キャー(>_<)/ →こちら

この前の練習試合もすごく良かった。
スピードもあるし、あの切り込んでいく感じは…キュンキュンですぞ。
榊くん。大きく大きく羽ばたいて…飛んでいけー!
あっ。飛んで行っちゃダメだ(^_^;)

思いっきり走ってこいよー!頑張れー!


そして…とうとう…純貴くんブログ(アメブロ)が始動しました!!

わーい。わーい。待ってました!
どんなお話しが聞けるかなぁ~どんな話題がでるのかなぁ~w
すごーく楽しみですぞぉ~。
でもね。無理なく、無理せず、純貴くんのペースで続けて欲しいです。

しかしながら…ふぅぅー。
…なぜ、ため息なのか…。
それは…コメント…。いつもながら…チョー緊張する…(-_-;)
あれだけのコメントを書くのに…30分以上悩むって…。
え?だったらコメントしなきゃいいじゃん!ってかい?
そこは…ねぇ。やっぱり…ねぇ。ほら、一応…ねぇ (>_<)/←結局したいだけ


前にこの話題でエントリーしようと思って出来なかったので…
一緒に載せちゃおう♪

ついでにコレも一緒に載せちゃおう♪小学校訪問の様子w

リーグ戦での活躍に期待してるよ!
頑張れ~!ジュンキー!!


なにか始まる~この季節~三人そろって~春ラ~ララ~♪←まだ続いてた石野真子


post by mimicchi

19:51

コンサ外伝 コメント(6)

トップにはトップのユースにはユースの

2011年04月06日

今日も暖かいなぁ~練習日和だったかな~…と思いきや…
みんなで入学式訪問!→こちら

そうかぁ~。そんな季節なのね~。
新1年生の子ども達は喜んでくれたかなぁ。


先日の「ぞっこん」はチャリティイベントの様子を放送。

練習試合の様子では…
おもに2本目の試合のシュートシーンが放送されました。
健作さんは「枠に入れていかないと」を連呼してたけど…。
観たまんまじゃなくて…どこがどうとか…何か…解説をプリーズ

そのシーンを何度も観ていたら…気がついた。
確かに枠に入れるのは、あたりきしゃりきのこんこんちき(←なんじゃそれ)なんだけど…

枠に入れられないのは…なぜか。


これって…シュートコースをことごとくユースくんが
消しているんじゃない?のかな?
ボールを持っている選手への寄せの早さ。
しかも一人ではなく二人、三人…で。
三上くんやヤスくんのシュートの時は#28の永坂くんが体を入れてふせぎ
達さんからのカウンターの時も#5奈良くんが体を張り…
ゴールポスト右側スレスレにシュートが外れるシーンが多く見られたけど
それもGKくんのポジション取りが上手いんじゃないかと思ったり…。
(よく観えなかったけど…今岡くんはヒロのシュートをブロックした?)

素人なので…全然違う見方をしてたらゴメンナサイ(>_<)
でもぉ。ユースくんの攻守の切り替えは…見事でした。

だから良い練習試合になったのかもしれない。
今のトップチームの弱いところが浮き彫りになったもんね。

もっと早く。一歩早く。
コースを消されるその前に…動き出す早さを。


DFも良かったけど…SBの攻撃も良かったですよね~w
左SBの#14前くんにちょっと…いや、かなり注目しちゃいました。
SBといえば…トップのSB#6シュンピーも良かったですゾ!
ガーッと駆け上がってきて、そこに出しちゃう?…っていう
スルーパスに惚れぼれ。そうよ。スペースよ、スペース。
どんどん人を動かさないとね。
あっ。忘れちゃならないのが櫛ビッキーw
かなり良かったと思いますが…どうでしょう。
対人が得意というだけあって当たり負けしないし
がんがん、ボールをかっさらっていくし…
さすが私の見込んだ男である。←なぜゆえ上から目線なのか(笑)
(あらぁ。またバックスキュンキュン目線になってるかも)


ユースにはユースの面白さが
トップにはトップの力強さが
それぞれの良さがあるので…どちらも大きく羽ばたいて欲しいデスぞ。


土曜日は札大と練習試合があるようですね。
どのくらい試合勘が取り戻せるか…。まずは一つずつこなして行かないとね!


なんて、わざわざ言わなくても分かっているんですよね。ここ見れば
だから、応援あるのみです!


…で、「ぞっこん」を観ていたら…
あらぁ。お知り合いさんが結構映っていたりして(爆)

あの方でしょ。あの方に…。あっ、○○ちゃんも!
なんだか「ナンちゃんを探せみたい」だなぁ(@_@)

知ってる?「ナンちゃんを探せ」…たぶんアラフォー世代(笑)


post by mimicchi

16:42

コンサ外伝 コメント(6)

週刊コンサドーレはお引っ越し

2011年04月05日

そういえば…火曜日は「F」と「ぞっこん」レポを書く事が
多かったのになぁ…(´・ω・`)


「Fの炎」が先週で終了してしまい…
当然のことながら週刊コンサドーレのコーナーも終わりました。サミシー(>_<)
その代わりと言っちゃあなんだけど…新コーナーが誕生しました。


情熱ハッシン みちゅスポ』
ナビゲーター(というらしい)は引き続き栗山麗美アナ。
(UHB「みちゅバチのコレ見るッ!」の中にある!)

北海道のスポーツシーンやアスリートを分かりやすく伝えてくれるのだそうデスよw
加藤アナの「北海道のスポーツといえばファイターズですよね」発言は置といて。ムキー
栗山アナは「今年もコンサドーレには引き続き注目します!」と言っておられマス。
お願いしますね。麗美ちゃん。
「そして、このみちゅスポではコンサドーレ情報に力を入れてお伝えします」との事。

おおっ!週刊コンサドーレは終わったんじゃなくて…こちらに移動したのね。
放送内容は…試合のダイジェストをちょこっと
募金の様子とオークションの様子などをちょこっと
最後に砂さんのインタビュー…で終わり。(デンさんは…何処へ)

力を入れるって言う割に…1分強。
イエイエ贅沢を言ってはいけませぬ。
放送枠があるだけ…ありがたいのです。そうなのです…ね?←誰に聞く
ちなみに月曜深夜は変わりません。


砂さんインタビュー
「来て頂いた事にも感謝したいし、募金活動を一緒にして頂いたという事にも
 本当に感謝の気持ちがいっぱいです


中田ヒデさんがシンガポールで行ったチャリティマッチ。
堀田くんの所属する「アルビレックス新潟シンガポール」との合同チームです。

残念ながら堀田くんの出場はなかったようですが…
こんな形で堀田くんのチームが注目され…ちょっと嬉しかったりします。
遠くから応援しているからね~w
アルビ。シンガポールのブログで試合レポがみられます。→こちら


しまふく寮通信2』が開始!

「のんのん」で、しまふく寮や蝦沢寮監のお子ちゃまの様子などが
時々見られたんだけど…放送が終わってしまって寂しく思っていたので
とっても嬉しい~w
りょうかん目線の「しまふく寮通信」を楽しみだなぁ~w


post by mimicchi

19:08

コンサ外伝 コメント(6)

白恋チャリティイベント③

2011年04月04日

今日は…晴れてるんですね。ふーん。ムキーーッ

昨夜はさすがに疲れて書けなかった…。
1日経ったので…すでに忘れかけている昨日の出来事。
間違いがあったら…ごめんね。←先に謝っておく。


白恋チャリティイベント③ <白恋チャリティイベント①はこちら。②はこちら>
ようやく最終章となりました。


さて…②の続きからです。
2本目が終了。(え?いきなり終了から始まり?)
2本目終了


両チームの選手の皆さんに大きな拍手をお願いします。
取りあえず誰もケガがなかったようで…。ホッ。


「わくぅー!」って…3回?くらい言った?かな。いや…4回?5回?
さてさて今日の反省点は…どんな感じ?


ユースくん達は給水もせずに…ゴールへ向かう
あれ?どちらへ?


あ~。ゴールマウスのお片付けですかぁ!
偉いゾ。若者たちよ。
うんしょっと…


たくさんいるから…軽々~かな?(^_^)
みんなで運べば重くない


さて…試合も終わった~。…と思ったらどこからか…
子ども達がわらわらと…。おおっ!サッカー教室が始まるのね♪

子ども達に気を取られていたら…「どうも~」の声…
わぁ!○たさん!お久しぶりです!
新しいドールズダンス「SMILE」のカンペを頂いちゃいました。
ありがとうございました~♪
今季のダンスは…踊れそうな気がします…たぶん…なんとか…ゴモゴモ



さて、ピッチ上では…
サッカー教室は学年で3グループに分かれ行われておりました。
こちらは↓新1・2年生チームかな?
ここから未来のJリーガーが誕生するかも!


ひっきーと一緒に走ったりして可愛かった~w
お仲間さんのチビッ子達にエールを送りつつ…
他のブースも覗く…


まずは…芳賀ちゃんブースで募金。
拓馬くん。芳賀ちゃん。健作さん。曽田氏の4人が迎えてくれました。
子ども達が一日も早くスポーツで笑顔になる日が来ますように…。
芳賀ちゃん…笑顔で握手してくれました…。
優しい笑顔だった…。胸にしみます。…で、間をおいて2回行きました。


サイン会も、撮影会も長蛇の列。(ここは見ただけ)
撮影会は…誰なのかな~…で、覗いてみると…!?
おーっ!ツートップのお二人ですか!!←誰?
その後交代するも…やっぱりツートップ♪←って、誰?(笑)

サッカー教室終了。
終わってもなおチアゴを戯れる子ども達(^_^)
なんだか…子だくさんのお父さんみたい(笑)
何気にビッキーに駆け寄る姫1ちゃんも見逃してないよ。
小さい赤黒戦士の活躍も…楽しかったです(結構いろいろチェックしたよ~。笑)

そうこうしている内に…オークションの発表へ(ピッチ上で行われました)
先に行われた入札結果を発表して落札者の方へ健作さんから
オークションの品を手渡されました。


そして、その後は公開オークション。
出品の品を持って並ぶ選手たち。
さすがッス、ゴンさん!


公開オークションって初めて見ましたが…面白いですね。
なんだか見ていて…緊張しました。
なかなか金額が上がらなかったら上がらないで…ドキドキ
上がったら上がったで…どこまで行くの~と…ドキドキ(上限は5万円也)
チキンハートのオバチャンには無理ですね。あの緊張感には耐えられましぇん。

この義援金が被災地に少しでも元気を届けてくれるといいですね。


最後に全員整列。
全員集合ーー!!


キャプテン河合さんと社長から
ご挨拶と本日のお礼とリーグ戦再開に向けての意気込みが語られました。

もう、後はリーグ戦に向けて…いえリーグ戦の勝利に向けて
やる事をやるだけです!頑張れ、コンサドーレ札幌!


最後まで手を振るチアゴ。サービス精神旺盛。
チアゴ株上昇中!


寒かったり、吹雪いたり、アラレにやられたりしましたが
サッカーを観られるって…幸せな事なのですね。
宮の沢に駆け付けた1650人の皆さんも元気をもらえたでしょうか。

選手からいただいた“元気”を次の誰かにつなげましょう。
そうしたら…巡り巡って日本中が元気なれる。そう思います。



3回にわたる白恋レポ。ご覧頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m


試合中は皆さん詰めて座っていたので結構暖かかったのですが
試合終了して周りの方がいなくなったら…風がピューで寒かったぁ。

でも沢山のお知り合いのサポーターさん達にお会いできて…
あぁ。シーズンが始まったんだなぁ~と実感。
あちこちで…久しぶり!と元気にご挨拶される姿に…
サポさん同志の繋がりや絆を感じる事ができ、
それが元気の源になっている事を改めて感じた白恋なのでありマス(^_^)

宮の沢でお会いできたサポの皆さん、お会いできなかったサポの皆さん。
今季もどうぞヨロシクお願いいたします!!

「JKKジュニア」(←なんだか英会話教室のようだけど)のみんなも
ヨロシクね~(ぴーちゃん含む)



白恋チャリティイベント②

2011年04月03日

なぜでしょう…

あの雪なのに…あの吹雪なのに…日焼けしたみたいデス(汗)
ほぼ雪模様でしたが…ちょっとだけ…
ホンの、ちょっとだけ…お日様が射した瞬間がありましたが…
その時?その時に…焼けちゃった?
鼻が赤いのは…あまりの寒さで鼻をかんでたからだと思っていたら…
日焼け?まさかの日焼けですか?
なんだか…ほっぺの辺りがポッポしていますぅ~。
寒いと思って…雪だと思って…油断したね…(-_-;)ムーン

さて…忘れないうちに記録…記録…


白恋チャリティイベント②  <白恋チャリティイベント①は→こちら>

ほぼ偏った目線で見ています。
試合内容よりもその他の面白い出来事に心を奪われてます(笑)


さあ。1本目が開始です。
雪の中でも…元気です


雪がすごくて…大変そう…
これじゃあ…視界も悪いし、体も思うように動かないかな。
この雪じゃ~ボールも見えづらい(>_<;)


でも、ユースくんは…元気!
(関東遠征直後のせいか…体が良く動く。良く動く!)

無理してケガをしたら、これから始まるシーズンが大変なので…。
すごい雪の中…お疲れ様でした。…の想いです。
(チャリティイベントじゃなかったら…多分無理はしないであろう天気だったし)

なのに…試合終了した瞬間…この天気。なぁぜ?
ありゃ?晴れた?


ハーフタイム(15分)には…ドーレくんの登場!
カメラを向けると…このポーズw
癒されますなぁ~。
カメラ目線で…ハイポーズw


さて…2本目が始まります。
ユースくん円陣。
ユースくん。エンジン(円陣)全開~←オヤジギャクですか?


トップチーム2本目メンバーの円陣。
三上くんとビッキーのフレッシュさんが続けて出場。頑張れ若者。
どどすこすこすこ…気合注入w


ようやく晴れて…人がはっきり見えるようになった~。
なぜか…ユニがはっきり見える…


ユースくんも4名のメンバーが入れ替わりました。
なぜか…背番号がはっきり見える…


ユースくんの気持ち良いくらいの連携にわくわく。
良いパスが通ると…スタンドから「おおっ!」と、どよめきと歓声が起こります。
良いプレーにはトップもユースも関係なしで拍手。
どちらもコンサですからネ♪

2本目の途中…ユースくんに交代があるようです…
監督の指示を受けて…さあ、並べ。
真剣に聞いてます


プレーが切れるのを待ってる5人。
やる気満々。入る気満々。


待ってます…
あれ…まだ…だね…うん


なかなか、プレーが切れません…
おーーーい!まだかーーーい!


ようやくボールが出たぁ~…さあ入れ~と思いきや…
「名前を言いながら代われ~」…って
各自で交代する選手の名前を呼びながら…自分のポジションに入っていきました。
合理的だ~(>_<)/

そして…試合は0-0で終了。←内容は…例によって割愛(笑)

なんだかんだで…思いっきり真剣に観てしまった(^_^;)
ユースくんはもちろん全力投球だけど…
トップチームもユース相手だから…という感じは余りしませんでした。
なかなか面白い試合でしたよ。
リーグ戦では…引き分けは困りますけど、チャリティの一環としての練習試合。
トップも連携や動きの確認が出来たのではないかと…思ったり。

久しぶりの45分マッチ×2。私は大満足でしたヨ。

あぁ長くなった~。さらに続く…(笑)


ハーフタイムに…ふと右横に目を移すと…
あっぺとっぺご夫妻&ドールズママさん!どもどものご挨拶。
あら?その前には…はりぃさんが座ってらっしゃる!どもども。
意外に近くにお知り合いの方がいたんですね~。