カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2011年04月18日
今日も寒かったね~。風が冷たい~。 「冬物が クリーニングに 出せません」 詠み人:わたし
先週、友人からお誘いがありました。 「日曜日ランチしない?」 フルタイムのお仕事をしている友人は日曜しか時間がない(もしくは夜!) 「あ~。ごめん。日曜日はユースの試合なの」 そうです。昨日は東雁来で寒さに震えてながら熱い試合を観てましたから(^_^;) …で、その友人が一言
「ユースってなに?」 ああ。なんと言う事でしょう~。普段からユース、ユースと言いながら 「ユース」の定義がちっとも分かりません(汗) 「え~っと、コンサのトップチームじゃなくて~、あっ、トップチームって いつも試合してるコンサね(←この説明は…)え~っと、その下の高校生のチーム… というか、アカデミー…って分かる?え~っと良い選手を育ててるって言うか~ 小学生からあるんだけど~一般的に18歳以下だから~高校生なんだけどぉ…」 …とまあ、見事にしどろもどろ。 そうしたら、その友人が更に一言 「ああ。ジュニアみたいなもん?」 これを聞いてお分かりになる方はお分かりになると思いますが… 友人はジャニオタです。それもジュニアの…(^_^;) 「違う。違う!ユースとジュニアは、ぜんぜん違うからっっ!」 「え~。だって、でびゅう目指してレッスンとかしてるんでしょう~。 だったら同じじゃん。あ~でも、いきなりデビューしちゃう事もあるしね~。 でも分かるんだよね~。そういう時。この子はイケるって…。」 なぜかユースからジャ○ーズJrの話になってしまった…。 そしてNYCなどの話を聞かされる…orz こっちも…サッパリ分かりませんけど…。 え?CD?くれるの?新曲の?ハハハ~…要らないとは言えない… 普及用なのだとか…。え?布教用? 分からない人に分かるように説明するのって難しい。 それは…自分自身がよく分かっていないからなのだと思う。 まさかジャ○ーズと一緒にされるとは思わなかったけどね。 「みんなアイドル並みにカッコいいんだよ~。」と言ったら 「!?…今度行ってみようかな~」と…途端に喰いついてきたので 「まずは。トップチームの試合を観に来なさい!連れていくからっ!」と相成った。 はい。お一人様ご案内~♪ 湘南戦は…どの位の観客が集まるかな~。 開幕が待ちきれない人たちでドームがいっぱいになるかな。 代替え試合は水曜ナイター。 平日の夜は…観客動員数が土日よりも少なくなるのは目に見えているので 仕事している友人を帰り際に誘う作戦を考えよう~。 でも、それよりも、まずは…勝利することが一番なんですよね! いよいよホーム開幕が近付いてきた。 準備はよろしいかい?
2011年04月17日
体の芯まで冷える…って久しぶり(>_<)
昨日は宮の沢で練習試合を見学。
雨に降られたけど…今日ほどではなかった…。
本日は東雁来のSSAPでU-18の応援をしてきました。
「別世界」「異世界」だよ~と脅された?東雁来の天気
…本当に『別世界』でした
あの風の強さ…目があけられましぇん(@_@;)
ヒートテックを2枚重ね、ウィンドブレーカー、更にコート、更にロングダウン。
更には裏ボアつきのオーバーパンツを穿き、お腹と背中にカイロを貼り
帽子、手袋(共に冬使用)マフラーに、ブランケット…
これでどうだ!のフル装備も…
東雁来を相手には全く歯が立たなかった…。
わたしの戦いはあっけなく敗れ去ったのであります…(-_-;)サムー
そんなんで…帰宅して熱~い昆布茶を飲んで上あごがヤケドしても
まだまだ体は冷えていて…熱~いお風呂に入って
ようやく生き返ったのでありマス。
「寒かった 東雁来は 寒かった」 詠み人:わたし
あ、すみません。前置きが長かったですけど…
寒さとは裏腹にユースくんの試合は熱かった!!
…で、今日の感想を一言で言うと…『こういう試合が観たいのよ!』
※↓長いです。余談が多いです。自分目線ですけど…宜しければごゆるりと…
さあ。試合開始だ~。 円陣組んで…気合い入れて行こー!!![]()
試合感想は箇条書きで… ・本当によく走る。 ・パスが繋がるってこういう事をいうのね ・そのスペースに出しちゃう?…で、追いついちゃう?うそ~ん。ステキ過ぎ。 ・前半はセカンドボールをほとんど支配 ・その無回転は…幻ですか…この目で観ましたか?わたし。キラキラ ・あっ、パスミス…おっ…取り返した ・あっ、パスミス~?…おっ、そこにいましたか。 ・この天気で…半袖ッスか。さすがです! ・うひゃ~ナリくん2ゴール! ・中川くん…ファーストタッチ…行く?行っちゃう?キャーアー決まったー! 中川くん出てすぐのアシストー!決めたターボくん!みんなが山乗り~w ・奈良くん。空中戦は「全勝!」だってお隣の高校生くんが叫んでました(笑) そうそう。今日の試合は色んな高校のサッカー部の生徒さんが観戦に来てました。 私の隣にズラ~っと座っておられた某高校サッカー部の皆さん。 この子達の解説?がメッチャ楽しくて笑っちゃったw 「うわぁ~今のヤベー」「どんだけ上手いのよ。半端ねえな」 「ほらほら、来るぞ。2番…ほら…キターー!まじ速ぇ~」(小山内くん駆け上がるシーン) 「マジあの体、すげぇな。」「あの尻…ヤバいな」「おいおいおい。コンサって強いの?」え? 「まじ5番。オーラ出まくり。ヤバくない?」 「そこ無理っしょ。無理っしょ。え?行くの?行っちゃう~。はい来ました~」 …ってな具合に、プレーに突っ込みを入れるんだけど…可笑しくて可笑しくて その会話を聞いてると(聞く気がなくても大きい声で話すので丸聞こえ) 「俺○○と同チュー(同じ中学出身)だし」「俺も○○と同じだし」 「俺、あいつと友達だし」「俺の友達、あいつと親友だって言ってたし」 「榊は?榊?いないの?」…と言っているので 「榊くんはアメリカに行ってるからいないよ」と教えてあげたら 「え?なんでアメリカ行ってるんですか~?」って聞くので 「ダラス杯のU-20代表に選ばれて今遠征に行ってるんだよ」と言うと 「なんか知らない大会でアメリカ行ってるんだって~」ザワザワザワ 「あと、いない人って誰かいますか~?」…とまたまた聞いてきた(笑) こんな具合に若きサッカー少年との交流もし(笑) 寒い東雁来であったけど心はほっこりと温まりましたw 試合終了。観客席にご挨拶。 お隣にいらしたヨーデルさんが盛り上げて下さったので…一緒に盛り上がる♪![]()
おぉぉぉぉぉ…はい!ワーッ パチパチパチ その後は…わたらせばしさんの弾幕横で太鼓で応援していたサポさんにご挨拶へ。![]()
寒かったけど(←こればかり)ユースは病みつきになるね。 今週末はいよいよトップチームの試合! やっぱり、こちらが盛り上がらなければ始まらない! よぉ~し気合い入れて応援するぞー!!
今日の帰りに買い物行ったら…福島産のイチゴ「とちおとめ」が売られてました。 『福島を応援しよう』のコピー』しかも…お安い!…とあれば即買いw 早速、夕飯のデザートにいただきました。美味しかった~♪![]()
2011年04月16日
寒いのは我慢できる。 雪も…なんとか我慢する…けど…雨は…大変だった(>_<;)ビショビショー 今…いろんな物を乾かし中。 明日も使うから~@東雁来で。 明日は…ダウン持って行こう~。そうしよう~。
コンサドーレ札幌vs北海道教育大学岩見沢校サッカー部@白い恋人サッカー場 練習試合レポ①は→こちら
今日のコンサは…よく声が出ていました。 バックスからの声も前線での声も… お互いの位置の確認、今はこうして欲しかった、もっと動け… 大学生も声は出ていたけど…コンサの選手も良く出てましたね~w 先週の札大戦レポでは…ちょっと大人しくて、もっと声を出せばいいのに~ って書いたのですが…今日は良い感じに出てましたよ。 さすがに、3本目は…ちょっと静かでしたが あの雨では…声も出なくなるかも。目も開け辛い感じでしたし。 あんな雨でもするんだよね…サッカーって…(-_-) 観てる私も…寒さと雨とでお疲れ気味でしたから。![]()
…で、声出しですが 中でも純平!すごく出ていました!(ピッチが近いので良く聞こえたのかも) 前のスペースにパスを出したら…「GO!GO!GO―!」(例のCMではないヨ) そら~行け行け~。オラオラ~。走れ~!…みたいな? 俺様のパスをモノにしやがれ。…みたいな?(←ほぼ妄想です) その後も「俺の動き、よく見てっ!!」って… その俺様発言はナニ!? いゃ~オバチャン。ちょっとだけキュンとしちゃいました(*^_^*)ポッ 最初静かだったアンドレの声も出始め… 本当に選手間の声掛けが多かったです。 声が出るといいですね。活気がでます。 ボールが欲しい人。出したい人。出した人… そうそう。ボールが欲しい時は大きな声でアピールしないとね! …で、いい感じでパスが繋がるんだけど…その後がゴニョゴニョ。 最後のクロスやパスの精度をもっと確実にしたら… そして…決定機は確実に決めましょう!ふかし厳禁。フリーなら冷静に。 …って所でしょうか。 本日のゴールは6点。 見た感じではゴール前に人数いたなぁ~という感じ。←素人なので違うかも でも…人数が多い時には…クロスが… 良いクロスがあがった時には…誰もいないの?そこ? あ~。勿体ない。![]()
今日の上原くんの弾丸シュート。すごかったぁー! あれくらい気持ち良く決まると観ていてもスカッとします! ホントにすごかったし、あそこで打ったのも良かった★ 純貴くんは本日2ゴール。 ゴールを決めてこそのFWですから。 そこで決める事が大事。そこに詰めている事も大事。 チャンスがあったら…確実にゴールを決める。 いつボールがこぼれて来るか分かりませんものねぇ~。 そういう所にいるのもFWの嗅覚が試されると思います!! だから…今日の2ゴールはGJ☆ この二人の活躍がチームの底上げにつながると思います。 まだまだな部分も多いけど…頑張れー!確実に成長しているゾ! 3本目は初めから雨足が強くなってきましたので… 屋根つきの席に逃げる(笑) みんな、びしょ濡れになりながら…頑張っていました。 そして、ひどい雨の中…傘を差して観戦する方が多数… 皆さん、待ち遠しいのです。目の前の選手がリーグ戦で戦う姿が。 3本目。練習試合終了。![]()
岩教大の皆さん。お疲れ様でした!![]()
岩教大の皆さんにご挨拶に向かいます。![]()
純貴くんとかヒロくんとか… ユース時代のお仲間さんと雑談していました。 なんだか…楽しそう~♪ どんな会話をしてたのでしょうかぁ。仲間っていいですねぇ。 さあさ。終わったね~。お腹空いたね~。食べちゃう? …で、梟巣(おうるず)へGO!GO!GO! 体も温まったし、お腹もいっぱい。満足、満足w
レポ①の後で夕飯を食べたら…爆睡(-_-)zzz 毎週毎週…怒涛の週末を過ごしてますので…w アースラさん、姫1ちゃん、姫2ちゃん、ブラコン2号さん お疲れ様でした。お陰さまで楽しかったです。 chikaさん…また明日w これで4週連続…会ってますネ。←恋人かっ! あっ…来週も…会うね(爆) なんだか…風がすごーく強いんですけどぉ…明日は大丈夫か!?
2011年04月16日
ぬぅぉぉー。寒かったー!雨が…すごかったぁー!
でも…屋根付きに避難した私達は濡れずに済んだけど
冷たい雨に打たれながらも懸命にプレーした両チームの選手の皆さん。
本当にお疲れ様でした。風邪…引かないでね(>_<)
本日は雨の予報ながら岩教大との練習試合に行ってきました。
アップから見ようと…1時間前に到着。
やっぱり…雨の予報だから…先週より出足が鈍いかも。
でも、この時は…晴れていた。
意外に暖かい?って思った。
このまま3本目まで行けばいいなぁ~と思っていた…その時は(>_<;)
さすが“晴れ女”とドヤ顔になったんだけどね…途中までね
コンサドーレ札幌vs北海道教育大学岩見沢校サッカー部@白い恋人サッカー場 結果は→こちら コンサ1本目メンバーがアップ中。![]()
グレーのトレーニングウエアで地味なコンサに比べ 黄色と水色ビブスに白パンツに赤ストッキングでカラフルな岩教大サッカー部。 いつもながら…甲斐甲斐しく働く女子マネさん。ステキですね。![]()
完全合流のギーさん。![]()
ギーさん…声は出てましたね~。 それでは45分×3本マッチ。始めます。礼。![]()
バックスタンドの雪も…だいぶ融けてきました。 今日の雨でだいぶ融けたかも~。 難しいことは良く分からないので…雰囲気だけお楽しみくだされば幸いです。 よぉ~し。気合い入れていくぞー!おー!![]()
岩教大サッカー部は緑と白の縦じま。 コンサは赤黒のトレーニングウエア…背番号は合ってません。![]()
あぁ。今日は…命より大事な双眼鏡を忘れてしまったので… スパイクの色で選手を判別するしかない…(@_@;) 首脳陣は…本日はバックスタンド前に陣取ってました。 3本目の最中は寒そうでしたね~。![]()
画像をご覧になると分かると思いますが… 本日のVIP席はセンターライン延長線上でございますw ど真ん中で観戦。 あっちもこっちも試合の流れは良く見えましたw ここで一旦CMです←うそ 練習試合②へ…つづく。
2011年04月16日
「BOSS」面白かった~!最高ぉ~! なんだろう。あのキャラ設定かなぁ。小気味良いテンポかなぁ。 とにかく…次週が楽しみ♪
道新の月1企画「コンサ!コンサ!コンサ!」 前年度は曽田編集長による『曽田流解体新書』でしたが 今年度はフカトモ編集長による、 チームの選手はスタッフの本音に迫る『月刊 フカトモ PRESS』に様変わり。 記念すべき第1回目は…横野純貴選手です!!ワー。パチパチパチ。
これがね…泣けました(T_T)
なんだか…コンサ愛はもちろんの事、師弟愛というか…
お互いがお互いを思いやる心?というものが感じられ…(T_T)
曽田さんの「編集長から」(あとがき…みたいなもの?)も良かったのだけど
今回のフカトモさんの「深川友貴 編集長から」も…すごく良かった
『…私にしてみれば、いつまでも、あのころのジュンキのつもりでしたが
一言一言に思いを込めて話す姿に、プロサッカー選手としての
「横野純貴」を強く感じました。「自分のがむしゃらさはトモさん譲りです!」
って言ってくれたけど、その言葉には「コンサ遺伝子」そして
「コンサ愛」があふれていたよ。これからも、ジュンキ!ファイト!』(一部抜粋)
フカトモさんこそ…ジュンキ愛?いえ、教え子愛に溢れていますよぉ。
フカトモさんへの感謝を忘れない純貴くんと
教え子の活躍を願い、あたたかい目で見守るフカトモさん…。
色んな事を一緒に乗り越えてきたからこその絆なんですね!
誰よりも純貴くんの活躍を願っているのでしょうね~、フカトモさん。
今季はコンサのアドバイザリースタッフに就任し月刊CSにも連載を持ち
いろんな方面で活躍がされているフカトモさん。次回もまた楽しみです!
さて、対談相手の純貴くんですが…トモさんにもプロとして認められ
自分自身も、プレーに自信が持てるようになりサッカーが楽しくなってきた
と語っています。
「…試合をいつも見ていて、気持ちがいいのは、一所懸命さが伝わる選手でした。
だから自分もそうありたいなって。手を抜かずにやっていくことを、
自分の武器にしたいと思っています」
読んでいて…充分に伝わりました。
「がむしゃら」だけではない…更にプロとして、また一歩先に進んだ感じがします。
自分の持ち味である「がむしゃらさ」を失わず
そして…今季は結果に拘って「コンサのジュンキ」で活躍する事を願っています。
明日はリーグ戦再開前の最後の練習試合。
今のところ…あいにく天気予報は雨ですが…
ケガの無いよう、そして実り多い練習試合となりますように!!
「コンサ遺伝子」…良い言葉ですね!
明日も、明後日も…コンサ遺伝子を受け継いだ選手の活躍が
たくさん見られるといいなぁ。
「コンサ遺伝子」という言葉があるのなら… 「コンササポ遺伝子」も脈々と受け継がれているかも(≧▽≦) うちの息子の赤黒好きは…間違いなく遺伝子によるものw
2011年04月15日
今日は思ったより暖かくなかったかもぉ~。 え?地下にいたから?…う~ん、そうかもしれない(笑) 曽田氏が実行委員長を務める「EN project Japan」→こちら 砂さんとヒロくんも参加するとの事で…行ってきました。 大通りから地下歩行空間を歩いて札駅方面に向かうと 右手に大きなパネルの列が見えてきます。
北海道アスリート All Stars 「まなざしの先に」![]()
真ん中には参加されたアスリートの名前などが書かれたパネル その両サイドにアスリートの顔写真と 被災地に漢字一文字で伝えるメッセージ 曽田さん![]()
やっぱり…曽田さんは雄志の「志」 『こころざし』を持って…その先へ ヒロくん![]()
「気」 気持ち…勇気…やる気。それとも気合? 『気』…一番大事な部分かもしれない。 砂さん![]()
「力」 立ち上がる力。頑張る力。みんなで合わせる「力」 力強い…『力』 他にも多くの道産子アスリートの皆さんのメッセージがありました。 地下歩行空間にお越しの際はぜひご覧ください。 ちょうど北3条交差点広場に着いた時に… 募金が始まったところでした。![]()
ごめん。後で来るから。用事済ませて急いでくるから~。 …と、通り過ぎる。 あれこれ用事をこなし…時間は…!? 16時!?ああ。砂さんの時間が終わってしまったぁ。 急がないと…ヒロくんの時間も終わってしまう~(>_<;) …で、ようやく終わってダッシュ! 途中…赤黒エコバックを持った方に遭遇。 もしや…募金ですかぁ~?(とは聞かないけれど) 16時10分過ぎに到着…おっ。ヒロくん、いるいる! …でも募金してる方…誰もいない…。 …が、しかし、こういう時こそ行かなければ。うん。←自分で気合入れる 募金箱に募金して…ちょい左側に立っていたヒロくんに 「頑張ってください」←これしか言えない そのお隣の選手、そのお隣の選手、そして最後に曽田さんに 「頑張ってください」 …と言って立ち去ろうとしたら…握手?ですか? こういうシチュエーションは苦手なんですが… ガシッと握手。…で、、もう一度「頑張ってください!」 それで終わりかと思いきや…(他に誰もいないので) 「みなさんと握手して行ってください」とのお言葉。 ひえ~。なんと言うことでしょう~。 …で、お隣の選手と握手。 「アイスホッケーの日本代表なんですよ」と曽田さん。 「わぁ、すごい。頑張ってください」 …さらに、お隣の選手と握手。 「ありがとうございます」って言われて 自分も「ありがとうございます」…はっ!なに御礼を言ってるんだ私。 「あ、ありがとうって言っちゃった」テヘ。←テヘは言ってない …と自分で自分をフォロー…(-_-;) そしてヒロくんとも握手。 「明日、観に行きます。頑張ってね」…とか言えたなら良かったのに もうね。テンパり度MAXでしたからぁ。 「頑張ってください」しか言えません。 最後に募金の様子を…![]()
真ん中の茶髪がヒロくん。手前が曽田氏。 これからも「EN project Japan」の活動が続きます。 あちこちで募金されている方も多いと思いますが、 お近くにお越しの際は是非にご協力をお願い致します。 北海道から元気を届けよう! ※上記の写真は掲載許可いただきました。
本日の道新「コンサ!コンサ!コンサ!」については 別エントリーで…。
2011年04月14日
“BOSS”が帰って来る―!楽しみ~! …と言いつつ…最近お疲れ気味で…夜はコテンと寝ちゃうので 録画予約しました。これで安心♪ 嵐ちゃんは生で観る―――っ!…予定(^_^;)
櫛ビッキー。いよいよ明日アメリカに出発! やっぱり『代表』…というのは重みが違いますね。 臆することなく自分の持ち味を発揮して欲しいです。 この遠征で一回りも二回りも大きく成長できる事を願って… 頑張れー!ビッキー!
…で、その櫛ビッキーですが… え?荷物に「人志松本のすべらない話」のDVD? いやいやいや。さすがは私の見込んだ男。←こればっかり(笑) 私もね…お笑いは大好きですよぉ。(アメトークのDVDぢゃないのね) 笑いは良いです。笑顔になれるって素敵です。 櫛ビッキーはきっと…DVDに頼らなくても 上手にコミュニケーションをとれると思うなぁ~。 誰からも頼られる感じがしますものねw しかしながら…そんな小道具を忍ばせるとは… いろいろ考えているんですねぇ~。 櫛引くんの遠征で、しばしラブラブな二人はお別れ… ビッキーがいなくて寂しいだろうけど… 次は三上くんも一緒に!代表を狙えるよ、君だって! うちの若手くんたちも…U-23だってU-22だってU-20だって狙えるんだから! ここで満足してないで、もっともっと、上を目指していこう! その為にはリーグ戦で活躍して、どんどんアピールしましょう! 君らの頑張りがチームの底上げにつながるように。
明日はお天気らしいけど…明後日は…雨ぇ~(x_x;)
むむむ。最近“晴れ女パワー”も威力半減だし…。
ここはアースラさんちの「てるてる」に頼んだ!
…ちなみに…「すべらない話」では…
“たっくん”の話と“フィリップくん”の話が好きです。
2011年04月13日
ふきのとうを発見!ちょっと幸せ♪ いつもなら「あ~。ふきのとうダァ」だけで通り過ぎてしまうのに… 今は普通に暮らせる事、過ごせる事の有り難さを思わずにはいられない… いまだに治まらない余震、レベル7までになってしまった原発…。 ちょっと記事を読んだだけでも涙が出る… ダメ、ダメ。普通に暮らせる人は普通に暮らそう。 元気を出せる人は元気を出そう。 え~っと…え~っと…私の元気は…やっぱりサッカーとコンサ!
先週の土曜日はコンサとサッカーを満喫して元気注入できました。 やっぱり…サッカーはイイ! 今週の土曜日も岩教大との練習試合が予定されていますね。 またまた元気を貰いに行かなくちゃo(^o^)o サッカー素人の私は戦術的な事には、とんとニブいので… とは言っても、選手の仕上がり具合やチームの連携具合なんかは それなりに気になりますよ(>_<)/ でも、大体は試合内容よりも試合の雰囲気を楽しでしまいます。 (これもリーグ戦じゃないから言えるのか?) …でぇ、札大戦の時の注目ポイントは…ズバリ…オフサイドライン!! あのDFが一列になる瞬間がたまらなく好きなんです。←変? しかも、その時に座っていた席がセンターラインちょい左。 いい感じに並ぶんですよね~これが(≧∀≦) 愛媛戦の時はちょっとチグハグだったDFラインも 札大戦の時は…なかなか良い感じになってきたなぁと感じました。 札大のラインコントロールも良かった…。 紫ユニが一列に並んでキュンとしましたw まだまだ始動したばかりなんだろうけど。 やっている内に勘を取り戻してきたのは両チーム同じだったかも。 だから…わたしは誰よりも早くオフサイドが分かりますw たまに右手が上がります(爆) 土曜日の練習試合はどんな感じになるだろう… 色々な所に注目して観てみよーっと(・∀・) その前に…雨降るなー!!
それにしても…いつも思うんだけど この時期に学校から持ってくる書類の数…なんとかしてぇー。 毎年毎年…何回同じ地図を書かせるんじゃー! 引っ越ししてないんだから~昨年のじゃダメなの~。 そして…毎年毎年…出席番号が覚えられない(汗)
2011年04月12日
周りをみれば…路肩にあんなにあった雪もいつの間にか消え 遠くの山を見れば…残雪も日に日に少なくなり… 春だなぁ~♪ …って、お買い物に出かけたら…寒い!風が冷たい! 気温をみたら9度?ないない。体感はもっと低いって!ブルブル 改めて…午後から近場にお買い物。 日が照ってちょっとポカポカ。春だなぁ~♪ 雁来はまだ…寒いかなぁ。あそこは周りに何にもないからなぁ。 やっぱりベンチコートは必要かしらねぇ。
そうです。次の日曜日(4月17日)は東雁来のSSAPにて 高円宮杯U-18サッカーリーグが開催されるんです~。 先日の東京Vユースとの試合は引き分けに終わりましたが→こちら 今回はホームですからねぇ。頑張って応援して来なきゃ! 次節は流経大付柏高校との対戦です。→こちら 楽しみ~。でも…寒いよね。 ユースくんの新背番号。 拓馬くんは10番なんだ。でもトップ帯同だから出られないのか~。 榊くん#11もアメリカ~。 すごいね。Jリーグに…世界に…。羽ばたいてるね。 その拓馬くん。先日の地下歩行空間での募金活動の時に握手して頂きました。 私が握手して頂いた3人…サンタクだった。タクロウさん、タクマくん、タクマさん(笑) 3日のチャリティイベントの時も2回して頂いたので… この10日あまりの間に…4回も握手してる(^_^;) なぜか急に親しみがわいて(←単純)プロフィールなんぞ見ていたら… あらぁ。4月20日がお誕生日。もうすぐ18歳なのね~。 …ふむふむ。なるほど~。あら?4月生まれ多くない?5月も… で、数えました←暇人 U-18の選手31名中…4月生まれ・・・8人 全体の約25% ちなみに5月は7人。4月生まれと5月生まれを足したら15人。 ユースの約半数がこの時期に集中! やっぱり、あれなんだろうか…遅生まれ(こんな言い方でいいの?)は有利なんだろうか。 でも早生まれでも大きい子もいるし…あながちそうとも言い切れない。 本当に小さい頃は、やっぱり4月生まれと丸1年遅い3月生まれでは 成長や経験値が違うので若干の差はでるかもしれないけど 高校生くらいになったら…ほぼ関係ないですよね。 櫛ビッキーは2月生まれだけど、もう大人だもん! …という事は、たまたまそうなっただけなのでしょうねぇ~。 すごい偶然。お誕生会が楽しそうですね。え?やらないの? ちなみに…次に多いのは9月生まれの6人です。 あとは一人とか二人とか…いないとか(^_^;) そういえば…昨季までユースだった三上くんは…確か「こどもの日」… 5月じゃん! え~。じゃあ、じゃあ、ヒロとひっきーは? おー!ヒロは5月23日。…ひっきーは9月。ほほぅ。 やっぱり4月、5月、9月の法則?あり? でもぉ、ユース出身最年長の純貴くんは10月です~。 ちなみに征也は6月。大伍は8月。謙伍は4月…キターー。 修平くんは8月。鶴野くんは9月…。 もう、そろそろ…いいですか…。←誰に聞く(笑) 今回がたまたま集まっただけなのね~、きっと。 ちなみに…←まだ続くのか トップチームは…ばっらばらです(笑) あ~。お誕生日の話しじゃなくて… 17日はユースの試合が楽しみ~。のエントリーだったんだけど… まっ。いいか。
<追記> 17:35 今、オフィシャルのトップチームのスケジュール見たら… 16日。岩教大と練習試合@宮の沢白い恋人サッカー場 良かった~。 やっぱり湘南戦前に、もう一試合できれば…と思っていたし、 するなら岩教大?と思っていたので… 相手がうんぬんよりも、少しでも実戦経験を。 …という事は…今週も怒涛の週末か!?
2011年04月11日
今日で震災から1ヶ月。 もう1ヶ月…なのか、まだ1ヶ月なのか…。 まだまだ大きな余震が続く中…それでも、少しずつでも 前に進んでいると思いたい。 時間が経って…この状況に慣れてしまったり、関心が薄れてしまわぬよう 常に被災地に心を寄せ、一日も早い復興を願いたいと思います。 そして、原発が一日も早く治まりますように!
「頑張って」
昨日も…募金活動をする選手の皆さんにかける言葉は…
「頑張ってください」でした。
他に思いつかないし、やっぱり…「頑張って」なのだと思う。
うちの息子が受験生だった時…夕飯も終わり…いつまでも
居間でだらだら(している様に見えた)息子に
「ほらぁ。もう少しなんだから…頑張りなさい」と声をかけると…
「俺だって頑張ってるんだ!もうこれ以上頑張れない!」と言いました。
きっと、その時の息子はいっぱいいっぱいだったのだと思います。
現実逃避したかったのかもしれません。
それでも…息子なりに頑張っていたのでしょう。
それ以来…私は頑張っている人に「頑張って」というのは控えるようにしました。
ここが難しいんだけど…頑張っているのと頑張っている風に見えるのと
本人は頑張っているつもりなんだけど足りないんじゃない…の見分けがね。ムズカシイ。
そんな訳で選手の皆さんに声をかける時は、なるべく
「応援してます」と言うようにしています。
子ども達にも「頑張って」ではなく「頑張ってるね」にしました。
でも、今のこの状況…たくさんの「頑張ってください」を言いました。
募金活動をされている方に「頑張って」
ボランティアの方に「頑張って」
被災した友人にも「大変だろうけど頑張ってね」
直接は言えないけど、被災地で復興の為に汗水流しておられる方達にも
心の中で「頑張ってください」と言いたい。
この「頑張って」には…
ありがとう。本当にお疲れ様です。応援しています。一緒に頑張ろう…
色んな想いが込められている気がします。
私も街頭募金のボランティアをした時に「頑張ってください」と言われて
すごく嬉しかった。
だから…今は、たくさんの方に「頑張ってください」と言いたいです。
がんばろう。がんばろう、ニッポン。
すみません。話しはガラッと変わります(>_<) 怒涛の週末を過ごし…若干お疲れ気味の私ですが… 金曜日の夜は…私が所属している会(notコンサ)の女子会でした。 …で、ここに行きました↓ 『玉林酒家(ギョクリンシュカ)』![]()
お店の中も良い感じ♪![]()
まずは…乾杯。お通しはザーサイ!美味しいw![]()
刀削麺。とろみ。醤油味で美味しい。![]()
年度末の忙しさ…ちょっと癒されたかも。 チームがある限りさんのリクエストにより(え?リクエストしてない?) 餃子画像も追加してみましたw 実は…食べていたのダ![]()
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索