カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

次が早く観たい症候群

2011年04月25日

リーグ戦が始まると…良く表れる症状が…最早出現!


湘南戦から…2日しか経っていないのに…その名も『次が早く観たい症候群』


やっぱりね。生観戦の楽しさは止められません。
しかも…湘南戦でのコンサ戦士は…
果敢に攻めて、奪って、守って…ワクワクしました~!
やっぱり攻められるより攻める場面が多いと盛り上がりますよね~。


選手は最後まで頑張ったと思います。
きっとホームでサポと共に喜びあいたかったんだろうなぁ。
それだけに悔しかったんだろうなぁ…
あの挨拶の時の表情は…悔しさの表れだったんだろうなぁ…

この記事を見て…なるほど…そうなんだ~と思う事がたくさん。


中断期間は連休なし…そういえばそうだったかも…。
疲労がたまる。
そうだよね、回復する間もなくすぐにトレーニングだものね…。

過酷な2部練習。
…2部練習って過酷なんだ…。知らなかった…。←知らない事多過ぎ
素人の私にしてみれば、午前中にフィジカルを軽くやって
お休みして午後から実戦練習。この程度でいいの?(あくまで素人目)
…なんて思ってしまいました…ごめんなさいm(_ _)m
そうかぁ。そんなキツイ練習だったのかぁ。
そんなキツイ練習を頑張ってきたから、
あんな別人28号のような動きになったのですね。

そうして思い出してみる…中断期間に何回か練見に行きましたが
寒い中…汗を流して頑張っていた選手の姿。
あんなに寒いのに汗が染みるシャツ。頭からは上る湯気…
頑張ってた。頑張ってたんだね~。みんな。

誰がどうとかはではなく…全員が出せる力を出していたと思います。

わたしも、ちょっと色々とあったりで…
どうにも心に落ち着きがなく過ごしていましたが
ようやく普通の『ぬるサポ』にも戻りつつあります。←普通のって…?

でもね。今季の『ぬるサポ』は進化していますよ(-_☆)キラーン
フッフッフ。


実は家庭の事情で4日の草津戦も…参戦できるかどうか…
微妙だったのですが…
湘南戦の帰り道…珍しく夫が「これで次も観たくなったなぁ」と言ったのです。
どちらかと言うと私の方が毎回ゴリ押しするのだけど…

そこで…(-_☆)キラーン←今回は大きく!
あれをこうして、これをあーして…うん。なんとか行けそうな気がする~。

そういえば…日高くんの札幌第一ホテル様のオリジナルコラボメニューは
『点心日高~なんだか美味しそうな気がするー~』でしたね(月刊CS参照)

話を戻して…草津戦、なんとか参戦できそうですぅ♪
○○さんや○○さんのように、ユース→トップは無理ですけど(笑)


しかも、いつも懸賞やくじの類に当たった事がない夫が
マクドナルド主催のJリーグの観戦チケットプレゼントを当てました!
届いたのは…湘南戦のSA席ペアチケット。
最近…我が家に当たりの神様が舞い降りているのかもしれない


でも…当の本人、B自由に座りたいらしく…他の方に差し上げて
夫にはエチケを買いました…(夫は地方なので毎回こられないから都度購入)
チケットが当たったのに、チケットを自腹で購入…(笑)
でも、その分観客が二人増えたので良かったかも。
久しぶりに観たコンサ。面白かったって言ってもらえたしw

地道な布教活動はこれからも続く…。



post by mimicchi

16:00

コンサ外伝 コメント(7)

ISHIYA web cafe

2011年04月24日

雨上がり 晴れてスッキリ 青い空

雨は上がったものの今日の宮の沢は少々寒かったかな~?


今日は2回も白恋の横を通りましたが…
私用で立ち寄る事ができず…残念~(>_<)
出待ちの様子などを車の中から…チラ見?
いえガン見しておりました(笑)

残念ながら開幕連敗となってしまいましたが…
多くのサポさんが駆け付けて励まして下さったようで…良かったです。
○○さん、○○さん。今日はお疲れ様でした~w

さあ。次へ向けて気持ちを切り替えて元気だしましょうー!

さて我らが石屋製菓さまにこんなサイトが出来たのをご存知ですか?


『ISHIYA web cafe』詳しくは→こちら

会員登録をすると白い恋人パークの割引券がダウンロードできたりします。
GWにお出かけを予定されている方は…是非にw

震災の影響で観光客の出足も鈍く…観光業界も大変そうです。
こういう形ですが少しでも応援していきたいなぁと思います。

ちなみに…ケークパレットも新作がでたようです!→こちら
“ピスタチオ”と“桜”
桜なんて…これからの季節にピッタリw買わなくちゃw


なんだか…昨日は夢のように過ぎた感じがします…。
楽しい時間はあっという間なんですよね~。

やっぱりサッカーって面白い。
応援できるチームがあるって…幸せな事なんだ。

そんな想いが今週末はあちこちのスタジアムにあったと思います。

昨日、J’GOALを見ていたら…
仙台サポさんのその想いに…思わず涙してしまいました。

自らも大変な状況の中で愛すべきチームを応援するサポーターの皆さん。
真剣勝負の末…仙台が勝利しましたが
それぞれに色んな想いがあったのではないでしょうか…

こちらこちら。そして…こちらも


川崎サポさんからも…たくさんの想いがありました。こちらこちら


Jの絆。共にサッカーを愛する仲間。
仙台サポさんの震災に負けない強い気持ちと
川崎サポさんの友を想う気持ち。

やっぱり…サッカーって素晴らしい!
仙台さんだけではなく鹿島さんや水戸さんでも同様の絆が見られました。

昨日はコンサも湘南サポさんとエール交換をしましたね。

リーグ戦再開を喜びたいです。


湘南戦観戦記

2011年04月24日

入場の時…ちょっとドキドキw

2011 ホーム開幕戦 第2節 vs湘南

待機列…少なっ!入場者数…大丈夫かなぁ…と思ったお昼すぎ。
いざ、入場。持物チェーック!←ここは変わらず
おおっ。入口にワンタッチパス!ドキドキw
びよ~ん。ピッ。ピカッw(チャラランの音は周りが賑やかで聞こえず…)

チームがある限りさん。びよ~んは良かったですヨ。
パスを手に持っていれば必要ないけど
首からパスを下げていたら…そのままビヨ~ンでピッできますw

無事に入場。プログラムをもらう。←ここも変わらず
おっ!日高選手がお出迎え~w
「日高さん。待ってます!」「ありがとうございます!」ガシッ(握手)

サッポロビールイメージガールのお嬢さん。すてき~w
「可愛い~」と思わず声がでる。その声に…ニッコリ(>_<)キャ
中に入ると…リボンちゃん。「リボンちゃーん!」と手を振る←友達かっ!


とりあえず…席の確保。
今日は…はりきり過ぎて腰痛が悪化した為…まったり席に。
(ひみほさん、ざきさん。お近くでしたね~wお声かけて頂きありがとうございます)

さて…久しぶりのスタジアムを楽しもう!

まずは…募金のコーナーに。お隣には…柴田くんが!
そちらにも…「柴田くん。お帰り!」とお声掛け。
「ありがとうございます!」とにっこり笑顔。
こうして、また会えるなんて…嬉しいなぁ♪
チカラをひとつに


さて…次は…と思ったら…あきっくさん!
「お疲れ様です!」ユニ…お揃いですね(笑)
なになに?純貴おすすめのマーボーめんを…じゃあ私もマネっ子しちゃおw
なのに…あきっくさんったら…迷い中?(笑)


え~っと、次は…チャオコンのくじに挑戦!
三角くじって何だかワクワクしませんか?よし、これだ!…ハズレ…orz
そんなもんです。
…で、ポストカードをいただきましたw

今日の戦利品。
クリアファイルとか~ポストカードとか~


今季のポスターのクリアファイル。カッコいいw
クリアファイル好き~♪


席に戻ってマーボーめんを食す。
本当は麻婆豆腐…苦手なんですぅ(^_^;)←辛いの苦手
でも食べたら…意外に美味しかった!苦手と言いながらペロリと完食(笑)
お勧めだから…食べてみました


今日は…サッポロビール☆サポートマッチ
輝くサッポロの☆になれ!


そうそう、皆さん知ってました?
クリアファイルに挟まっていた「がんばろうニッポン!」のちらし。
一番下の所に…『サッポロ生ビール1杯券』が付いてますよぉー!
捨てちゃダメですよー。ちなみに5月末までです。


そして、何気なくをプログラムを見ていたら…
MLP(マッチディラッキープレゼント)に大当たりの文字!
大当たり~w


え~!うそ~!当たった?こんなスゴイの当たったの…初めてデス。
本当に当たるとは思っていなかったのでビックリして「おおっ!」って声が出ました(笑)
ブラコン2号さん、CVS担務お疲れ様でした~w

さて…腹ごしらえも出来たし…集会に出かけるかぁ~。


途中でコンサ隊の皆さんと合流…今来た道を戻る(笑)
再び募金コーナーに。
今度は『Wタクマ(拓磨さん&拓馬くん)』のお二人がいらっしゃいました。

札幌南高校の生徒さんによる書道パフォーマンスを見ながら若葉さんの演奏を聞く♪
(試合終了後にも流れていましたが…アレンジが加わったのかすごく良かったデス)

『いざ出陣。戦え11人の勇者達!』
いざ出陣!


『北海道から元気を届けよう!』
北海道から元気を!


力強い文字とメッセージ。お上手でしたね~!すごい!

その後はドールズダンスを堪能♪新しい曲…覚えやすくていいですね!
アウェイドールズさんのダンスもチラ見(笑)
今季もご活躍を楽しみにしていますw


試合前には湘南サポさんとエールの交換。
ちょっと写りが悪いですけど


会場からは大きな拍手。
こういうシチュエーションには…弱いです(T_T)ホロリ
両チームのサポさんにも拍手です。再開が嬉しいです。


試合内容は…サッカーを楽しめたと思うので
これからも勝利を信じて応援あるのみ!


ちなみに…初ゲーフラ。
意外に堂々とイケたかもしれません(笑)
頑張れのメッセージ…届いたでしょうか…ww

足取りも重くなく、気分も重くなく…
あーでもない。こーでもないと話しながら帰宅。

家に着いたら…河合さんが届いてました(^_^)
キャプテン!次節も頼りにしてます!
これから読みます


待ちに待ったリーグ戦の再開。ホーム開幕戦。
これから…サッカーのある日々が始まる。
サッカーを観られることに感謝し
その気持ちを「応援」という形で表してゆきたいと思います。


昨日…ワンタッチパスでピッ!をしたので
今日マイページで確認したら…30ポイント入ってました!ワーイ!
(シーズンパスのポイントは連休明けのようですね)
なんでしょう。このポイントが増える喜び…(>_<)/

…で、アレ?確か雨の日のホームゲームは
『雨の日』ポイントが5P入るはずなのだけど…

昨日は雨ではなかったという判断なのですね~。
待機列の間は傘をさしていたけど…中に入って2時間半。
ゲーム開始時は晴れてたのか~。そうかぁ。
でも帰りは晴れてて良かったw降らないにこした事はないデス。



今日の結果は…

2011年04月23日

久しぶりの生観戦。これに勝るものは無し。

あの緊張感。あの空気感。…やっぱりサッカーは面白い。
…ただ勝利だったら…尚良しだったけどね~(>_<;)

第2節:湘南戦  0-1で負け
入場者数11,734人(待機列を見た時から…予感はしてました。ムーン)

今日の試合は…判断が難しいです。


良かったの?悪かったの?
結果だけをみたら…負け。開幕から2連敗。
これは…悪いとしか言えないよね。
今日はホーム開幕戦。何として勝つんだという意地を見せて欲しかった。
最後の最後まで…もしかして…と思わせる展開があったものの
失点後のアレでは…ダメ。

でも…そこで選手のモチベーションを上げられる応援が
出来なかったのかと…私も反省しなければならない。
ホームの強みを前面に押し出せただろうか。
選手の後押しが出来ていただろうか…。
最初から最後まで…ずーっと歌って、ずーっと拍手していたけど
でも、まだまだ声が出せたのではないだろうか…。
わたしは…もっともっと出来たと思う。
だって待ちに待ったホーム試合なのだから…。


前評判は「勝てるわけがない」「大差でやられる」…

私は勝つ気満々だったので…そういう発言には惑わされないけど
その悪評を跳ね飛ばすような動きが前半は随所に見られました。
一方的にやられる訳ではなく、攻める場面もすごく多かったと思います。
何より…愛媛でサポを落胆させた…バックパスと横パスの嵐は
あまり見られなかったのが良かった~。

失点後は…うまく機能しなくなって…
いいように湘南のリズムを作られてしまいましたが…(選手交代も、遅延行為も…)


誰が悪い。誰のミスのせい…と犯人探しをする必要はないと思う。
そういう流れを作ったのは全員で
それ以前に得点できなかったのも全体の責任なのだから。
それが“チーム”というものだと思うから…。


試合が終了して…
「アレが決まっていればなぁ~劇的だったのになぁ~」
「でも、良かったんじゃない。いい試合だった…よな?」

夫の言葉にうなずきながら…「そうだね…」「良い試合だったんだよね」
と、なぜか自分自身に確認していた。
終了後…ゴール裏に選手が来た時…拍手だった。良かった~。
(その後、懇親会に参加した夫。(私は帰宅)そこでも皆で口々に
良い試合だったよな。良い試合だったよね。を繰り返していたらしい)


確かに試合内容は悪くなかったと思うんですよね~。
素人のオバチャンには…良く分かんないッス(^_^;)
別に「良い」「悪い」に拘る事はないんですよね…。
だから…採点は…次回に持ち越すことにしました。←採点はするんかい!


決して悪くはなかったけど、良いとは言えない今日の試合。
次節は今日以上の最高のパフォーマンスを期待します!
本当に期待します!
期待できるチームだと思いますw


アフゲー観ました。
ちょっと見ない間に、ののさんの髪型…私的にはビミョーっす。でもコンサ愛は感じます

今日のホーム観戦記あれこれは…次回に。


準備は整った?整った!

2011年04月22日

気がつけば明日に迫っていた…。

あ~久しぶりだから…何を持って行くんだったかしら~。

え~っと…まずは…
クラブコンサドーレのパスでしょう~

それから今季のレプユニに…
(以前間違えて2年前のユニを持って行った事がある。エッヘン)

今季初お目見えのゲーフラ!
それから…タオマフに命より大事な双眼鏡
あとは荷物まとめ用のゴミ袋にバックにデジカメに…
寒いかな…上着もいる?かな?

これで…いいかな?いいともぉ


うん。多分これで良し!
さあ。準備は整った!
あとは喉の調子を整えておくだけ!
明日は思い切っりサッカーを楽しもう!
もちろん勝利を信じて!

やる前からのネガティブ発言は…キライ。
それでは、すでに(気持ちで)負けているも同じ。
そんなオーラが出てしまうよ。
そんなので負けてたまるかー。ホームだぞー!
自分達が勝てると思わないで選手が頑張れるかー!
だからー応援頑張ろうー!




今日は仕事帰りにシースペに行きました。
夫のえチケを購入するのと…テディベアーの予約(≧∀≦)

私が着いた時には…すでに5人位おりました。
私の番になって…○番で申し込み♪

係の方に「テディベア…どうですか?」と尋ねたら…
「すごい人気ですよ」
「うわぁ~やっぱり売れてるんだぁ」
「お客様で90番目です」
…なに?見れば…申し込み用紙の上に「90」の文字。
もう90個も予約が…。すごいですね~。
ご対面が待ち遠しいww


私の後に来られた親子連れの方は「明日のチケット下さい」
「えチケなので…好きな選手を選んで下さい」
そのお連れのお嬢さんが…
「え~っとジュンキとヤス!」
キャー。なんてステキなチョイスw

その後に来られた女性は…「明日の湘南戦のチケットありますか?」

もう。皆さんにお礼を言いたくなるこの感じ。
明日は一緒に応援しましょうね!


シースペにいたテディベアーちゃん(前)
20110422174830.jpg

後ろ「12」です
20110422174854.jpg

※撮影許可いただきましたw



白恋の曲が…

2011年04月22日

いよいよ明日…ホーム開幕戦!


ラーンラーラ ラーンラーラ ラララー(ラララー)
ラーンラーラ ラーンラーラ ラララー(ラララー)…♪

ノリノリな訳ではありませぬ。
なぜか"今日の歌"がコレなんです♪

多分…誰もが経験した事があると思いますが…
なぜか朝から耳について離れない…
なぜか意識してないのに思わず口ずさんでしまう"今日の歌"

私の今日の歌は、まさにコレ↑


なぜか朝からこの曲が頭の中にずーっと流れてます。
さっきなんか、地下鉄車内なのに…うっかり口ずさみそうになっちゃった(>_<)ヒャー


ラーンラーラ ラーンラーラ ラララー(ラララー)…♪
そうです。白い恋人パークで流れる…あの曲です(≧∀≦)
ちょうどの時刻になると…時計塔?大型仕掛け時計?
(正式名称が分からない~)
から流れてくる、あの曲♪

なぜ朝からこの曲なのか…
毎週毎週…なんだかんだで白恋に通いつめて4週間…
この4週間…毎回毎回聞いていたから…
体に刷り込まれてしまったんでしょうか(^_^;)
だから…週末が近づいてきて…
そろそろ時間だよ~って教えてくれてるのかな~(笑)

でもね…明日は宮の沢じゃなくて福住なのよ~(^o^)
明日は…歌いたかった応援歌やチャントを思いっきり歌うのら♪


ラッ! ラーラーラッ! ラーラーラ~♪←まだ今日の歌



昨日、観られなかったTVジャックの様子…
チャオコンのレポで堪能ww
いや~。ゴンさんと芳賀ちゃんのツーショット!
見た?見た?芳賀部の方たち?見た?
もう…恋人かっ!って位らぶらぶな感じ(≧∀≦)

そして今朝は…そのバッジをつけてのメッセージ!
(「ぞ」は5時過ぎからからの中継に収録での出演…小刻みぃ~)

…そうかぁ!白恋からの中継を何回も見たから…この曲?(笑)


グッドモーニング! byゴンさん
明日は…お友達をたくさん連れて…集合して下さい!

本当にたくさんの方が足を運んでくれますように!
ホーム開幕戦。みんなの声援で選手の後押しをしよう!!


post by mimicchi

08:40

コンサ外伝 コメント(5)

ゲーフラの心得ってありますか

2011年04月21日

気がつけば…ホーム開幕が明後日に迫っておりました。

待ちわびたコンサの試合をこの目で観られるんだぁ。
大きい声を出して応援できるんだぁ。
いつもならワクワクそわそわする所なのですが…
なぜか…今は不思議と落ち着いています。

リーグ戦が中断されていた時間。
その間に…心の準備ができていたのかもしれません。
サッカーが観られる喜び。
応援するチームを思いっきり応援できる喜び。
それだけで満足してはいけないのだけど…
まずは…その事を一番に喜びたいです。
みんなでサッカーを楽しもう。

…で、今季が“正念場”だと捉えている私。
少しでも後押ししようと…今季は初ゲーフラに挑戦する事にしました。


そこで…『心得シリーズ』第2弾←そんなシリーズがあるのか(笑)
ちなみに第1弾は→こちら

そういえば誰かにパクられた事があったなぁ。ドームの心得だったかなぁ(爆)


『ゲーフラの心得』ってありますかぁ?

ゲーフラをあげてみようと思ったものの
…ゲーフラなるものをあげるタイミングが良く分かりません(>_<)
私はいつもホーム側B自由席におりますが…
周りには結構、ゲーフラをあげている方を見かけます。
…が、しかし…意識して見ていた事がないので
いつあげて、いつ下げているのか気がつかなかった。
多分…選手が入場する時にあげるのだろうと思うけど…
そういう時は高く揚げても良いものなのでしょうか。
後ろの方に邪魔にならないのかな…
あぁ。でもサポの皆さんはその時はタオマフを掲げたり
USさんが用意した赤黒旗を振ったりしてるので
大丈夫なのかな?

私自身、前の方がゲーフラをあげていても全然苦にならないのですが
…ちょっとドキドキします。
以前、札幌ドームで行われた代表戦の時に…
応援ボードを作っていったので目の高さに掲げていたら…
後ろの席のギャル二人に「ちょっと~見えないんですけどぉ~」って
言われたことがあるので…
その二人だってね。「巻LOVE」って書いたボードを持っていたんだけどね。ブツブツ


そういう訳で、なるべく周りの方に迷惑をかけないよう
尚且つ…良いタイミングでゲーフラを出せるように
頑張ろうと思っています。

まずは…ピッチ練の時かな?それは早い?
メンバー発表の時は…ビシッとあげればいいよね!
そして…サッと下ろす。
あとは…周りの様子を見ながら…それに倣ってみよう~w

頑張るよ。
私も出来る限りの応援、頑張ります!
ホームだもん。リーグ戦の再開の試合がホームで良かった。
『ホームの底力』を見せてやろうぜー!


post by mimicchi

20:47

コンサ外伝 コメント(5)

ニュースいろいろ

2011年04月20日

「SONGS」のユーミン♪
良かった~。「守ってあげたい」聞いていたら…涙がこぼれた。

守ってあげたい あなたを苦しめる すべてのことから…


ちょっと私が帰りに寄り道したら…
オフィシャルに怒涛のニュースリリース!



まずは…オフィシャルのトップ写真にもありますね。
『東日本大震災復興支援バッジによる義援金募金』→こちら

自分が出来ることを出来る範囲で。
そう思っています。

バッジの収益金を募金に…というのは誰もが協力しやすく
その活動に賛同した…という想いがバッジと言う形になって残るので
とても良いなぁと思います。
そのバッジを見ること。身につける事によって、震災の事を
いつまでも忘れずにいる事ができるような気がしますし
被災地を応援している…というメッセージにもなるような気もします…。

自分の出来る範囲で少しでも協力していこうと思います。


…で、お次は…国際サッカー大会に出場?ほほぅ。→こちら

しかも、「本大会には大分戦に出場しなかったメンバーを中心に
当クラブ アカデミー所属の選手を加えたチームで出場する予定です」…って
おおっ!ユースくん登場ですか?キャーw
…でも、その頃のユースくんの日程は…大丈夫なのかしら~。
しかも韓国ですかぁ。むむむ。


そして…次がTVジャック!
23日のホーム開幕戦に向けてのPRなのですね。
明日はお仕事…(´・ω・`)
今から録画予約しておこう~と思ったら…
なぜか…番組データがない!!?
なぜ~?いつもなら1週間先まであるのに…
明日の朝…また見てみよう…。


…で、一番食いついたのが…コレ

15周年記念テディベアー

「好きな選手の背番号を入れることができます」
しかも選手の名前も入ります。

我が家にテディベアーは二人おります。
昨年の福袋の子と今年の福袋の子。
昨年の子は…毛が少し長めで、今年の子は白っぽくてぽわぽわさん。
…で、15周年記念テディベアーさんはココア色。

ピンクレディからキャンディーズにしてみようかしらね~♪
(二人から三人の意味)

お仲間さんは多い方が楽しいものねw


そうそう。サッポロビール☆サポートマッチの来場者プレゼント。
オフィシャルの写真は宮澤くんだったけど
純平くんバージョンもありましてよ、ブラコン2号さん。→こちら


post by mimicchi

23:37

コンサ外伝 コメント(6)

拓馬くん、おめでとう!

2011年04月20日

ホーム開幕まで、あと3日!


今日は荒野拓馬くんの18歳のお誕生日ですw
おめでとう!拓馬くん!

昨日は宮の沢に練見に行きました~。
(行ったのに「おめでとう」と言い忘れてるし。汗)
ちょうど目の前で選手の皆さんがトレーニングしていたのですが
拓馬くん。なぜか高校生とは思えないほど堂々としたオーラが…キラキラ☆
ゴンさんにもイジられ、コーチ陣にもイジられ
でも、ニコニコ明るくて…あの物怖じしない感じは「伸びる」ものを感じましたね~。

最年長と最年少の絡みも…面白い。
また行きた~いヽ(^^) 


この前のUー18プレミアリーグの流経大柏戦の後半から途中出場した拓馬くん。
満を持しての登場に…ワクワク~♪
ちょっと贔屓目で見るせいか…オーラが違う気がしました!!
今季はトップチームに帯同なので、その活躍に期待します。

昨日の練習では純貴くんとコンビを組んでいましたねぇ。
ユース組が多くなってくると何だか楽しくてキュンキュンしますね。


さあて、今日もまたお仕事の研修がある…(=_=;)
新システムの研修なんだんだけど…
この歳になると、一からまた覚え直すのは…なかなかキツい。
歳の話しはしたくないけどぉ。
いつまでも気持ちだけは若いつもりなので(≧∀≦)テヘ
だから…毎日お疲れちゃんデス(^_^;)←週末あれだけ出掛けていれば…モゴモゴ

だけど…今日の帰りはちょっと寄り道♪←おいっ!



post by mimicchi

08:40

コンサ外伝 コメント(6)

ミッション@気合注入☆

2011年04月19日

ホーム開幕まであと4日。←ドーレくんのまねっ子


待ちに待ったJリーグ再開&ホーム開幕戦まで…
あと…水、木、金、土…は当日―!!湘南戦!
行くなら今日。
そう…ホーム開幕戦を目前に控えた今日しかない!←仕事が休みなだけ

そして…行ってきました、宮の沢。
今日の予定は2部練習。午前練は9時半から…
10時過ぎに到着。おっ、いるいる…ちょうど選手が出てきました。

※練習内容・個人等が特定されないように小さめ画像です。


今日の宮の沢は晴れてて良いお天気。
お日様ポカポカ、心もぽかぽか


バックスタンドの積雪も…ほとんどなくなりましたね~。
この前の雨で一気に融けたかな。融けだすと早いからね~。
スタンドの雪も…もう少し


午前中はフィジカルトレ中心のメニュー。
何の練習なのか…どれくらい辛いのか…??
でも…終わった後のこの様子を見たら…
かなりハード?な感じなのかな?分からないけど(^_^;)
ガンバレーみんなー


風もあまりなく、日が射して暖かい。まさに練見日和。
風にたなびく…たなびかないコンサ旗。


罰ゲームの腕立て伏せ中。
黄色ビブスチームの圧倒的勝利♪ヘヘン。
余裕の黄色ビブスチーム。罰ゲームのビブスなしチーム


午前練習終了後…何やら…みんなが集まって…
スイカ隊さんとの写真撮影だったようです。いつもありがとうございます。
スイカ隊さんとハイポーズ


見学中も暖かく、いつもながらゴンさんは色んな場面で盛り上げて
楽しく練習見学できました。午後からは…実戦練習かな~。

都合により午前のみで退散デシタ


さぁて。練習見学だけが今日の目的ぢゃないのよ。
今日の目的は…ホーム開幕戦前の『気合い注入!』なのです!
試合前にモチベーションあげてもらわないとね!!

※ここからは…妄想爆裂自分用メモですので…興味のある方のみ
ご覧ください。苦情等は受け付けません。

やっぱり今季は出待ちが少ない?前は平日でももう少しおられた様な気が…。

…で、待っていたら…仲良く出て来た、このお二人さん。
仲良しチャリ組の三上くん(青スパイク)と拓馬くん(赤スパイク)。
クラブハウス横にとめてあった自転車に乗りこむ。
その姿があまりに可愛くて…「写真いいですか?」と言ったら…
チャリにまたがったまま、こちらに向かって来た…
おいおい。近過ぎてフレームアウトだよぉ~(笑)…で、パシャ。
キーコキーコの二人w


そして…「頑張ってねー!」「はい。ありがとうございます」キーコキーコ…

※掲載許可とれましたので画像追加しました~w

あれ?気合い注入は…どうした(^_^;)

いや。気を取り直して…次こそは…よーし。
おっ。誰か出て来たよ…

ジ…ジュン…キ…キターーーo(゚д゚o≡o゚д゚)o 

もうね。多分ね。一人だったら…この時点でアウトなんだけど(逃げ出す)
今日はお仲間さんが一緒だったので…私も頑張りました。ムン。

お仲間さんが順番にダンマクやらゲーフラやらユニやらに
次々とサインをいただき…
その間…こっち持って、このペンが出ない、ペンの蓋が取れない…
多分…時間にしたら、そんなに長い時間ではなかったと思うけど…
頭がクラクラして目眩がしそうでした…
やっぱり慣れないなぁ。この感じ…(>_<)

そして…ついにベールを脱ぐ時が来た…
私の今季の新ユニは…#24です!
え?とっくに知ってた?はぁ、そうですかぁ( *´艸`)
後ろに見える白い生地はゲーフラです。入魂完了w


そして…ミッション完了
     ↑
実は自分ではほとんど何もしていない…
他の人のどさくさに紛れてスルッとサクッとミッション敢行(笑)

アタフタと浮足立つわたし。
心強い先輩達にあれこれとご指導?頂きながら…なんとか遂行いたしましたw

ミッションを終え、しばし呆然としつつ顔見知りのサポさんとお話ししていると…
chikaさんが呼んでいる…え?…わたし?…
「mimicchiさ~ん。コレ、コレ~。忘れてるよ~」

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!  
私の4ヶ月越しのミッション②がぁぁ…
すっかり忘れてたぁーーー
慌てて…持って…待って…呼んで…アレして、コレする。
いや~危ない所だった。
4ヶ月越しのミッションなのに…またまた持ち越す所でした(>_<;)
chikaさん。ありがとう。助かりましたぁ。

…で、結局「気合い注入!」は出来たのだろうか…。
言いたいことの、伝えたい事の半分も言えなかったけど…
いや。これだけの後押しがあると分かったら…
やらなきゃならない。やるべきだ…そう思ったはず。
そう思うからこそ応援しているのだから。

開幕戦まで、やる事はひとつ!
そして…開幕戦でもやるべき事はひとーつ!
勝利あるのみ!

戦う気持ちを、必ず勝ってやるという気合いをみせてくれー!


…で、こんな感じでしたけど~あきっくさん(笑)
ホントはね…もっと…
アタフタアタフタ…ホワ~ン…ガクガク…ヨレヨレ~アゲポヨ~だったんですヨ。←意味不明(爆)



post by mimicchi

16:23

練見 コメント(8)