カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2011年05月03日
雨も上がったし… そうだ!宮の沢へ行こう! GW第2部スタート! 練見も兼ねて応援写真展スタンプラリーの用紙も貰って来ました! 10時ちょっと前に着いたら…ちょうど選手が出てきたようでした。 ※10時の時点では駐車場も空いてましたが… 帰る頃には満車。車の長い列が…。 GW賑わっていて良かったデスw ※個人が特定されないように画像は小さめです。雰囲気だけで。
試合前日なので軽めの調整…かと思ったら 結構しっかりとトレーニングしてましたね~。![]()
紅白戦(軽め)の為に集まって来た選手。 いつぞやに比べたらFPも多くなった気がします。 ケガ人もだいぶ復帰してきましたもんねw![]()
選手の表情を見ようと思ったんだけど… 落ち着いた感じでしたね。 明日は…自分達のやってきた事に自信を持って、 草津戦に臨んで欲しい思います! ガンバレー。コンサドーレ札幌! GWなので…見学者の方も多いです。![]()
選手がボールを蹴るたびに「すごーい」と喜ぶ男の子。 「どうしてサッカーってボール一つなのに沢山ボールがあるのぉ~?」 「今は練習してるからなんだよ」…親子さんの会話にほのぼの。 「面白かったね~」 「今度はコンサドーレの応援に行かなくちゃね」 …見学されている方の通りすがりの会話を耳にして ほっこりとしてましたw …寒かったけど。 風が冷たくてかなり寒かったけど。 終わりごろになって…日が射してきて少し暖かくなるし。 さぶぅー。 帰りに、このまま真っ直ぐ道新プラザまで行こうと思ったけど… あまりの寒さに一度帰宅してコーヒー飲んで温まってから 再度、お出かけしました(^_^;) スタンプラリー2カ所目。 道新プラザで応援写真パネル展。![]()
その後、シースペに寄って明日のえチケ(夫の分)を購入w
ほらぁ。ダメだって…時間に余裕があると… ついついフラフラして余計なものまで買っちゃいます。 (シースペのお隣の文具売り場で) …で、買っちゃたのがコレ↓ アウトレットコーナーで見つけた猫ちゃんw![]()
ヒマラヤン(ピアノ)とソマリ(オーボエ) 可愛い~。ソマリ欲しぃ~。 今は良いお天気なのに…明日は雨なの? せっかくのグルメパークが…。 「てるてる~」お願い☆
2011年05月02日
すごい雨だった…。 いや、風だね。風。 傘が飛ばされるところだったよぉ。危ない、危ない。 でも…こういう時に…かなり役に立ちます。私の長靴♪
アレやコレやで忙しい毎日で、ちょっと出遅れましたが… やっぱりココは触れておきたい…。 コンサドーレ札幌U-18 プレミアリーグ 3-0で静岡学園高に勝利! 得点者が拓馬くん、夢実くん、ゴメスくん! 今をときめく…キラ☆達ではないですかぁ~ww 拓馬くんはトップではなくユースの方に出場だったのですね。 トップ帯同じゃない時でも試合に出るのは試合勘も損なわず チームにとっても自身にとっても良いかもしれませんね。 なんたって「10」ですからねぇ。 明後日はSSAPにてホーム戦がありますが… トップチームも草津戦なので…観にいけませぬ。 両方参戦のつわものの皆さま。応援ヨロシクお願い致しますw
ユースくん達のあの溌剌プレーもすごく観たいけど… トップチームもここが正念場だから! この草津戦に勝利するかしないかで…これからの試合が 波に乗れるか乗れないか変わってくると思うので 4日はホームの力で選手の後押しをしなくては! ユースくんが活躍できるのも やっぱりトップチームがあってこそ。だと思うので…。 今季はユースからの2種登録も増え、練習参加も多くなり なにかと注目を集めていますね。どこまで強くなるのかウチのユース この子達が…未来のコンサを支えてくれるのかもしれない… そう思うとワクワクします。 そのユース出身である大伍くんは29日のアビスパ戦にフル出場!→こちら カッコいい姿が載っています。小笠原選手とツーショットも…w 大伍ぉ~。本当に鹿島の子になったんだねぇ。しみじみ。 征也も…29日のセレッソ大阪戦にフル出場。→こちら 共にJ1という大舞台で活躍しています。 謙伍もね。頑張ってますよぉ。→こちら こうしてユース出身の選手たちがJリーグで活躍する事は 現ユースの子にしてみたら、すごく励みになるでしょうねぇ。 …で、コンサのユース出身組も…頑張ってます! 私は…この中から今季初ゴールが生まれる様な気がするんですよねぇ~。←贔屓目 三上くん。ヒロくん。そして…純貴くん。(ひっきーはGKなので別枠で) FC東京戦でもすごく良かったですよね~。 ちょっと願望が入ってますけど… やっぱりね。ここは後輩達にガツンと良いとこ見せよ―ぜ―。 期待してるよ。
全然話は変わりますが… 昨日、塩キャラメルを食べたら…ガリガリ…ガリクソン。 ?今のは…?嫌な予感がして…見てみると… あぁ。やっぱり。かぶせてあった銀が取れてるぅ(>_<;) なぜ。なーぜ?このGWのど真ん中にぃー。 いつも通っている歯医者さんは明日やっているだろうか… もしお休みだったら…私は連休の後半を…飲まず食わずで過ごすのか…。タラーリ GWは暦通りなので職場から朝一で歯科医院にTEL…ドキドキ ああ。良かった。普通どおりやっていたぁ~。ふぅぅ。 「少し待つかもしれませんが…。」「いいえ。何時間でも待ちます!」 明日からまたお休みなので…今日なんとかお願いしますぅ(T_T) …で、16時半に予約。 先程、無事に治してもらいました~!復活! 幸い外れた所も虫歯になっておらず…古い接着剤をキレイにとって つけ直すだけで済みましたw良かった~。 この前は首を寝違えるし…昨日は銀が外れるし…。 しばらく大人しくしていようかしら~(^_^;A そんな訳で…今日の仕事帰りに道新プラザのコンサ応援パネル展に 行こうと思ったのですが、行けませんでしたぁ。 ↑ これが言いたかっただけ(笑)
2011年05月01日
今日と明日は雨らしいけど…明後日から晴れるらしい~♪←屋外テラス目当て(笑)
先程のトークショー続きです。
続きかな?続きのようで…続いてないかも(笑)
今日の三井アウトレットパーク(MOP)のトークショーで
『運命の出会い』をしました…
そう…これは運命。
我が家にはコンサテディベアーが2体あります。 昨年の福袋の子と今年の福袋の子(15周年記念テデイベア) そして…7月には15周年記念テディベアー(ネーム入り)が仲間入りします。 どの子も色や毛並みが微妙に違って… それぞれ可愛いんですよぉw …でも、コンサテディベアーにはもう一人お仲間さんがいたのです。 それは…昨年の函館戦で販売された白いテディ…。 昨年、法事の為に唯一、参戦出来なかった函館戦。 限定販売だから…もう手に入らないとばかり思っていたのに… まさか…まさか…ここで、三井アウトレットパークでお会いできるとは! イベント広場の横に設置されたコンサグッズ売り場。 品数はあまり多くなかったけど… その白いテディは紛れもなく…函館の君ではないですかぁぁ! 「こ、これって、去年の函館のくまちゃんですよね?」と意味不明な質問に 「そうですよ。函館戦で限定300個販売されたテディです」 「うそ~。もう買えないと思っていたのに…」 「今日だけ限定販売なんですよ。背番号が1~300までなので 世界に1個だけなんですよ~」 世界に1個とか…シリアルナンバーが入ってるとか…そんな事よりも←おいおい(^_^;) 白いテディちゃんに会えた喜びに…チョー嬉しくて嬉しくて… 「この子を下さい!」と叫んでました(爆) …で、嬉しいのがHFCの女性の方が 「はい。この子ですね~」って言ってくれたんですぅ。 そういうノリ。好きデスw 今日からウチの子になった白いテディベアー。![]()
これで3人になりました♪![]()
背中はこんな感じ。![]()
このテディを購入したら…「サイン会参加券」が貰えました。 今日は午後からゆっくり行く予定だったので…すぐに50人に達するだろうから 今回はサイン会はパス~と思っていたのですが…2時の時点で「31番」 むむむ。少ないのも困りますよぉ。 ささ。あなたも、あなたも。白いテディはここだけなんですよ。 ほらほら…(^_^;) こういう時は皆さん頑張る素敵なお仲間さんたち。 やっぱり色んな意味で後押ししたいものね~w トークショーの時間が近づいたら…定員に達したようでしたので…良かったw それで…今日の記念に… この白いテディベアーのユニにお二人のサインを頂くことにしました。 数字は隠したくないし…前の方はあまり余裕がないし… で、袖の赤が多い部分に書いて頂きましたw こっちがヒロくん。![]()
「書きづらくてすみません」と言ったら 「いえ。大丈夫です」って優しいヒロくん。 こっちが純貴くん。![]()
「○×△★□…」と言ったら 「△☆×○■…」って。←これじゃ分からん(爆) ステキなユニになりました。 今日は…行って良かったなぁ~。 トークショーも楽しかったし、素敵な方にたくさんお会いできたしw 何よりも白いテディベアーと運命の出会いもできて…。 やっぱり…アレをあーして、コレをこーして… 今日の日を空けて良かった! 純貴族さん、ありがとう。お世話になりましたw chikaさん。週末連続らんでぶぅー記録…更新中ですね(爆)
2011年05月01日
『春をたくさん楽しんじゃお!』 ↑ これがイベントのテーマだったらしい…。 芸人さんに何度も言わされたよ、この言葉(^_^;) 今日は…三井アウトレットパークに行って盛り上げて来ましたよぉ~ 芸人さんを(笑) 本日は純貴くん&古田くんのトークショー→こちら トークショーだけかと思いきや…2時間ものイベントの中の一つで トークショーの前に色んなイベントが行われました。 ばんえい十勝さんのPRやコアックマちゃんのダンス、クイズ大会に 札幌吉本の「市原」さんの漫才などなど…面白いけど… おーい。トークショーはまだかいなー。 時間よりかなり遅れて…まずはドーレくんの登場! 草津戦の告知の看板を前と後ろに下げてPRに頑張りましたw![]()
ゆるキャラ集合!(なのかどうか分からないけど…) コアックマちゃん&アックマくんと![]()
ばんえい十勝のマスコット「リッキー」くん![]()
ようやく登場~![]()
初めに自己紹介。そして進行役の「市原」のお二人からの質問に 純貴くんとヒロくんが答える感じでトークショーが進みます。 たっくさん質問していたので…良く覚えてません(笑) 三井アウトレットパークには良くきますか? …には純貴くんは「地元なので実家に帰って暇になったら行きます。」 純貴くんのお気に入りブランドのDIESELがありますもんねw ヒロくんが今日着ている服もDIESELだそうですw オフの日は何をしていますか? 純貴くん「近くの温泉に行ったりします」 ヒロくん「疲労の事を考えて温泉に行ったり、のんびりしてます」 ここで「誘ってもいかない」「誘われた事がない」…とのやりとりが(笑) すごーく沢山お話しをしたので…楽しくてあっという間でした。 …が、覚えてない(汗) そういえば…ラーメンのお話もしましたね(笑) エスタのラーメン共和国の左から2番目のお店が 純貴くんのお気に入りだそうです。お店の名前は自分で確認してね(笑) (そのお店…私が良く行くお店だったんだぁ~w) 基本、サッカー選手はあまりラーメンを食べないそうです。 ヒロくんもあまり食べないと言ってましたね~。そうなんだぁ~。 ここで会場の皆さんから質問を…![]()
…で、可愛いお嬢さんから可愛い質問が(^_^) 「好きな人はいますか~?」 すかさず司会の原田さんが「ごめんなさーい。今日はNGなんです」と 上手く笑いを取りましたw それで…好きなタイプは?に変わったのですが… 照れる二人。 本気で照れてます。![]()
照れながらもキッパリと答える純貴くんの好きなタイプは… 「純粋な人」(純だけに…)←違うって! ヒロくんの好きなタイプは…「面白い人」一緒にいて楽しいからだって。 はいはーい!それなら自信ありまぁす! 面白い事にはちょっとうるさいよ。フッフッフ☆ ザックリとしたトークショーが終わって (終わり方もいきなり『これでトークショーは終わりですけど…』的な感じ) 次は草津戦のペアチケット(20組)が当たるクイズ大会。パフパフゥ![]()
これが意外に長かった…。 それまでのイベントで行われた話題についてのクイズ。 分かった人は手を上げて、指名するのは選手のお二人が順番に。 後ろにおられた女性が正解して見事にチケットを当てたのですが (とても、はりきってクイズに参加していたので応援していた) すごく喜んで「4日必ず行きます!」って言って帰られました! 良かった~! 草津戦PRのイベントだもの。 こうして行きたいと思ってくれる人は少しでも多い方がいい! 次はチケットを購入して来てくれるかもしれないですもんね♪ トークショーの時も二人ともしっかりと草津戦のPRをしていました。 サポーターの応援について聞かれても 「苦しい時に力になる。まだまだ頑張ろうって思う」 「恩返しできるのはピッチの上なのでしっかりと勝てる様に 頑張りたい」と言っておりました。 (本当はもっと良い事を言っていたんだけど…うーむ。 忘れちゃったよぉ。ホントにいい事たくさん言ってたのにぃ) ヒロくんは「草津戦は勝ちます」宣言してましたね。 これは、しっかり覚えてるからね!ヨロシク頼みますよ! クイズ大会も終わり、この後はサイン会(グッズ購入者50名のみ) 一人一人丁寧にサインをして純貴くんとヒロくんは笑顔で去ってゆきました。 本当なら今日はオフなのに… クラブの為に働いてくれて本当にお疲れ様でした! 今日のイベントで少しでも多くの方がホームゲームに 足を運んでくれる事と願います!! 今日は昨日の試合を労いに行ったのに… 反対に元気を沢山もらいましたぁ~w 今日もらった元気で4日は力の限り応援します! …にしても…三井アウトレットパーク… すごい人だった…(-_-;) <私信> 風邪ひきさんはお大事にw
純貴くんブログ→こちら わたし…『市原』さんの漫才…意外に好きでしたw 一人で笑ってたかも~。 これから応援しようと思いますw またイベントに来てくれないかなぁ
2011年04月30日
最初から最後まで…ワクワクしたなぁ~w やっぱりサッカーは面白い! 本日はお出かけしていて…スカパー観戦が出来ませんでした。 帰宅して…片付けもそこそこに…録画をチェック! それまで…速報も結果も一切遮断しての録画観戦だったので… 本当にハラハラ★ワクワク…。
攻めて守って…守って攻めて… 得点こそなりませんでしたが…(くぅー。惜しいィー) 完封!無失点! 一歩ずつ、確実に前に進んでいる事を実感しました。 負けない事が何よりも大事。 今日は負けなかった。 負けてなかった。 どの選手も気持ちが見えた。 戦っていた。 走っていた。 そして…応援も負けてなかった! 現地組サポさんのいつもながらの大音量の声援。 TVが聞こえるその声に泣きそうになりながら… 一緒に歌って、一緒に拍手。 遠くにいたけど、リアルではなかったけど その時の気持ちは一緒だったと思う。 終わった後のサポーターの違いを言ってましたが… 優勝候補のFC東京に引き分け。 それも堪えて堪えてではなく、攻めて攻めて大接戦。 今のコンサには価値のある勝ち点1だったと思います! こんなサッカーが出来るんだから。 もっともっと上を目指そう! ・ホスンくんの素晴らしいビッグセーブ。 ・三上くんのタメ。ボールさばき。くさび。 ・宮澤くん…おすぃー。でもさ、あそこに入るとか、 あそこに飛び込むとか…あそこでボレーとか…。 やっぱり宮澤くんは…前目が良いかと思いまする。 ・ドゥさんのオラオラ復活! ・やっぱ芳賀ちゃんだね!by息子 ・砂さんますます上手くなってるby息子 ・純貴。3試合連続出場。長い時間でると良さも出せるw でも次は…待ってるぞー! 「札幌は3人目の交代がありそうです…」の言葉に… 「まさかチアゴ大作戦だったりして~」と ちょっと余裕をかまして冗談を言ってみたりしたら… まさかのチアゴ! そりゃ~ね。実況さんじゃなくても驚きますよ。 あ~。でも良かった~。 なんか良かったなぁ~w 選手も自信がついたんじゃないかな。手ごたえを感じたと思う。 今日の試合で、草津戦がますます楽しみになりました! 今季、初勝利を。ホームで!
2011年04月29日
今日からGW。
わーいわーい。暦通りの飛び石連休だけど…わーいw
でも…何かと忙しい。そろそろ子どもも優先しないとね…
GWとGK。「G」つながりで…。 昨日はU-18のGK今岡くんのお誕生日だったんですね。 またまた、あの帽子をかぶって登場!可愛い。 5月は誕生日ラッシュ。 前に「4月5月生まれが多い」というエントリーをしましたが この時期はケーキがたくさん食べられていいねぇw でも…みんなで食べるから…一人分は少なめ?なのかな? カロリー的にはちょうどよい感じですかねw お誕生日おめでとう!
さて…本題。 古い話ですが、湘南戦の夜に息子とアフターゲームショーを見ました。
「すごいじゃん。コンサ。攻めてるじゃん」「ホスンいいじゃん」 「やっぱ古田カッケ~やっぱうめぇ~」…と息子。やっぱり基本褒めモード(笑) 「でしょ?でしょ?ホスンもすごく良かったよ~山下くんもすごく良かったし」 「でもね…今日の試合…良かったのかどうか良く分かんないんだよね~」と言うと… 『負けたのに良い試合なんてないからっ』とキッパリ。 「…言うね~。前より攻めてたしDFも良かったんだよ~」 『負けても良かったなんて言ってるから弱いんだって』さらにキッパリ。 (ああ。本当にすみません。悪気はないんです。すごく応援しているんです) ドキーッ。それって…母親を全否定ですからーっ! 「勝ち負けの世界で負けて良いことなんてないからね」by息子 「・・・」 「すげー良い試合しても負けたら同じ負けだから」by息子 「・・・」 あくまでも、これは長くプレーヤーをやっている息子の考えですけど。 ちょっと痛いところを突かれた感じがしました。(しかも半分説教?的な感じ?) 選手してみれば「負けたけど良い試合だった」で終わらせていいのかな…。 さらに…息子の独壇場が続く… 「負けて良い試合はないけど…次につながる試合はある」by息子 「やって無駄な試合って…そうそう無いからね~」by息子 おまえさん。随分と偉そうだけど…なるほどネ。 (自分の実力は…さておき) そんな、やりとりがあったものだから… この前の「良いの?悪いの?」のエントリー(4/12)となった次第であります。 試合はワクワクプレーが観られて楽しかったし良かったのだけど でもJ1昇格を目標とするチームに「負けたけど良かった」というのは 戦っている選手に対してどうなのかと…思ったりして…。 でも、それこそ次に繋がると思わせる試合展開だった訳で… 今日の敗戦は無駄ではなかったのかも…と思ったり… …で、むーん(-_-;)だった訳です。 人の受け止め方や考え方はそれぞれだから… 何が良いという事は決めつけられないのだろうけど 選手が生きている世界はそういう厳しい勝負の世界なのだという事を 改めて感じた湘南戦なのでありました。 だけど…これだけは言える。 自分自身の、自分達の力を信じて。 勝つために費やしてきた時間を信じて。 何よりも…勝利を信じて。 FC東京戦は臆することなく臨んで欲しいと思います。 明日はFC東京戦。 スタートダッシュ…まだ間に合うよね?ね?まだ6点差だもんね。 FC東京とは3点差だし。 やってやろうぜー!! そしてね… 結果を早く出したい気持ちが強いだろうけど… 決して焦る事はないよ。 いつも通りの自分らしいプレーをすれば大丈夫。 気負わずに、がむしゃらに。そして、自分らしく。 頑張れー!
ちょっと忙しくてお返事も出来ないかもしれないので コメント欄はつけません。
2011年04月28日
今日は朝から大失敗 …いゃ。正確に言うと…昨夜なんですけど…。 昨夜11時過ぎになって…息子のジャージを洗っていない事に気づく。 あちゃー。忘れてたー。 でも…1日くらい洗わなくても…イケるよね?クンクン… 無理ぃ~。これ…チョー無理ぃ~。絶対に洗わないと無理ぃ~。 まあね。ジャージなら朝には乾いてるから今から洗っても大丈夫だしぃ… …と洗濯機にポイ。ついでにウィンドブレーカーもポイ。 …でね、お察しの良い方か、もうお分かりでしょう…
水曜どうを観て、シルシルミシルを観て、このトラを観て…
はぁ~。面白かった…(-_-)zzz
ハッ!
朝の6時に気がついた…干すのを忘れてたーーーーっっ!!
慌てて洗濯機のフタを開けると…ドーナツ状にへばり付いたジャージ達が…
オーノゥー。
取りあえず…洗濯機の乾燥を30分かける。
完全に乾かすには洗濯機の乾燥では時間がかかり過ぎるからぁ。
その後でエアコンのランドリー機能で…ゴォォォォォ温風攻撃!
時々、裏に返しながら乾かす事…30分。
袖のちょっと厚みがある部分はドライヤーでブォォォォォォ!
ふぅぅぅ。なんとか乾いた…。
そして…そのジャージを着て元気に学校に行きましたとさ。めでたし、めでたし。
はぁ。朝からグッタリだよぉ。
どうも最近…何かをすると別の何かを忘れる。
もう…歳なのかしらねぇ(-_-;)フッ
そういえば…さっき…洗濯機がピーピーピーっていってた?
<業務連絡> ジャイキリの貸し出しについて 取りあえず…草津戦の時にくーさんお渡ししますので あとは…皆さんでご自由にどうぞw ちなみに…19巻はオレンジの香りです(爆)
むむむ。草津戦ではやくもグルメパークがお目見えとな。→こちら 屋外テラスかぁ~♪ 晴れるといいね。晴れるでしょう。晴れて欲しい。晴れろー!
2011年04月27日
5月3日~5日までお誕生日の方、集まれー!→こちら いっそ…チアゴ(5/3)とドーレくん(5/4)と三上くん(5/5)の3人は?どうかしら? そして…ドーレくんのおともだちマスコット大集合!→こちら みんなでドーレくんのおたんじょうびをお祝いしてね♪ でも…誰?「ツブキビタイツマン」って…何者? ほほぅ。粒粒のとうきびマンなのねぇ~。へぇ~。 ツブはツブでも…つぶ貝だと思った~w もちろん。昨日コラボした「パッカくん」も駆け付けてくれますよぉー!
そのパッカくんが登場する漫画「GIANT KILLING」通称ジャイキリ。 最新巻…読みました。良かった…(T_T)
…で、今日も読もう~と思ってテーブルの上に置いておきました。 テーブルの上にはTVのリモコン。 息子が帰宅して…いつも通りコップに入ったオレンジジュース(100%)を片手にやってきた。 察しの良い方は…もう…お分かりでしょう。 「あっ!やべぇー!」の声に振り返ると… ギャー!オレンジジュースがこぼれてるー!それもテーブル一面にぃぃぃ! 「もう!何やってるのぉー!」 急いでリモコンを取り上げて、雑巾…雑巾…と慌てる私に 息子が叫んだこの言葉… 『まずは、ジャイキリだろう!』 ・・・・はい? 電化製品は水に弱い<ゆえにリモコンやばい<早く拭かなきゃ<TVパチパチ出来なくなる <リモコンって買い直したらおいくら?<ジャイキリ19巻が濡れてる 私の一瞬の判断は正しかったと思う。世間一般で考えても。 確かに買ったばかりのジャイキリ19巻もオレンジジュースの海の中だけど… 『まだ読んでないのに!』 確かに…。帰ってきたらいつも爆睡だしね。 しかも、まだ読む前から「いや~泣けたよ~。本当に泣けた」と 何回も言われた日にゃ~。変なプレッシャーでなかなか手が出せないかもしれない… 「まずは、ジャイキリ」 そう言われると…そんな気がしてきて…リモコンはサッと拭いて ジャイキリの救出に向かった。 幸い…下半分くらい浸っただけで済んだけれど…なにせ紙なのでね… どんどんオレンジジュースを吸収。 どうして、よりによってオレンジジュースなの…(-_-;) 前に…FC東京の特集番組で 「疲労回復に効果的なのでトレーニングの後は必ずオレンジジュースを飲みます」 という今ちゃんの言葉を聞いて以来…冷蔵庫に常備だから。 急いでベタベタを拭いてサッと水洗い(だって…ベタベタなんだもん) そして、すぐに拭きとる…が、ぶよぶよ~。あわゎゎゎ。 膨らむ~。コミックが膨らむ~。 え~っと…そうよ!こういう時はドライヤーよ! ブオォォォォォ。ゴオォォォォォ…。ちょっと乾いてきたら… シワシワじゃん!キーーーーッ! ようやく…少し復活。ふぅぅ。 ページも…とりあえず開く。ふぅぅ。 でも下の方…なみなみぃ~(T_T)クスン しかも、最後の方…色が少し落ちてる…(T_T)グスン しかも…今回、最終ページに“素敵シール”が付いてるのにぃー!キーーーッ! 私がジャイキリ救出作戦を敢行している間に… 息子はテーブルの上をキレイにしてました… …で、ただいま、こんな感じでございます↓![]()
ジャイキリ19巻は…読むたびにオレンジの香りが漂います…
2011年04月26日
山が緑になってきましたね~。 窓から見える円山は…薄らとピンクがかってきました…。 桜の芽が膨らんできたのかなぁ…。 5月4日の草津戦は 『白い恋人サポートマッチ~今こそi(アイ)を。~』→こちら 色々なイベントがあるようですねw GW中日ですが…たくさん集まるといいですね~w
さて…今日は…あのお方に会ってきました…。
『GIANT KILLING』 モーニングKC 著者:ツジトモさん
たっつみー率いるETUのチームマスコット…
その名も…パッカくん!!
本日、オーロラタウンの紀伊国屋書店に来訪…との噂を聞きつけ こっそりと見に行ってきました(@_@) …と、そこへ…!! 我らがアイドル!ドーレくん登場!![]()
いや~ん。ドーレくんが来るとは聞いてなかったので テンション上がりまくりぃ~(>_<)アゲポヨ~ わらわらと集まっておられた女子ぃ~の皆さん… 「キャー可愛い~」「めっちゃ、らぶりぃ~」と携帯で撮りまくり。 そうでしょう。そうでしょうとも。フフン♪ しばし…ドーレくんと戯れていると… 「来たー!」の一声でみんなが振り向く… パッカくん登場! 少しずつ…近づいてくる![]()
しかも…一人で(笑)![]()
紀伊国屋書店の皆様。お世話になります。ぺこり。![]()
みんなー。お待たせー。![]()
こちらも…Wで来ました! パッカくんとドーレくんの夢のコラボ♪![]()
おんなじ赤黒の縦じまだねw そうだねw おんなじ「12番」だねw そうだねw わたしも赤黒を着て…交じりたかった… …でもシャイなお二人は無口なので…場が持たない… お店の人が「順番に撮影しますので並んでください」と叫ぶ(笑) でもぉ…大きな声じゃ言えませんが… 来るみたいですよ…![]()
夢のコラボ♪再び このポスターを発見したギャル?の皆さん。 「やばい、可愛い」「え~めっちゃいいじゃんw」 「チョー行きた~い」…ぜひ。是非に。お越しを。 それにしても…ジャイキリって…若いお譲さんに人気があるのですね。 サッカー小僧が読む漫画じゃないのか!?もしくはサッカーおばちゃん(笑) お譲さんたち~。2次元も良いですけどぉ~ 3次元にもカッコいい選手が沢山おりますよぉ~。だから…是非にw ※画像は掲載許可いただいてます
5月4日はドーレくんの14回目のお誕生日です! ワー!パチパチ そして同じく…5月4日は…江戸川コナンくんのお誕生日でもあります! チャラチャーチャーチャラチャーラララー♪←名探偵コナンのテーマのつもり そこで、こんなコラボをしてみましたw![]()
こちらもWでお祝い♪…まだ先だけど(>_<)
2011年04月25日
今回は…アニバーサリーなのです♪ なんと今回の投稿で1000エントリーになりました~! ワー!パチパチ それで…いつもの長~い文章ではなく… ちょっと趣向を変えて…お届けしたいと思いますw 題して…『あなたに会えて良かった…』 ※BGMはもちろん…小田和正氏の名曲「言葉にできない」 …が、流れているつもりでご覧下さいw 音楽を貼り付ける…なんて技はできませんので… アカペラでお願いします。しかもご自分で…(笑) ※画像にカーソルを合わせるとメッセージがでますので そちらも合わせてご覧くださいw
今までも…これからも… 変わらない想いで…
ちょっと…懐古的な感じにしてみました。 デジカメのピンポール撮影という方法で撮影。 ちょっと周りが暗い感じに…なってませんか~?
そして、わたくし事ではありますが…昨日で50万アクセスとなりました。![]()
そろそろかな~と思ってログインしたら…あと34! ちょうど娘が帰宅したので… 「これ、これ、この画面を切り貼りしたいの!」とお願い… どれどれ…とやっているうちに…開いたら…あと2個!ヤバッ …で、クリック、クリック。ちょうどの数字になりました~。 とりあえず…下書きに貼っておいて良く見たら…1000になってる! Wで来ました! 1000エントリーと50万アクセス。 そういう訳で…ちょっと趣向を凝らしてみたりしちゃったf(>_<)テヘ
いつもご覧いただきている皆さま。 本当にありがとうございます。 表現する事の難しさを感じながら… それでも、自分らしさを失わずに 自分の思いを真っ直ぐに綴っていこうと思いますので これからも、どうぞヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索