カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

観たいのは…前へ向かう姿

2011年05月12日

ようやく良いお天気になりましたね~♪
サブグラに移った選手達も良いトレーニングが出来たかな。
…でも明日は雨か…


今日はお仕事が終わってから歯医者さんでした…。
定期健診なのだけど…朝から緊張~。
来週は歯のクリーニングですw
これまた…キンチョーの夏…(-_-;)


昨日、録画したACL鹿島vsシドニーの試合を観ました。
もちろん先発フル出場した大伍くんの勇姿を見たくて。


…で、大伍…。すごく良かったぁ。堂々とプレーしていました。
あの大伍が…鹿島というビッグクラブで、鹿島のユニを着て
しかもスタメンで、しかもフル出場するなんて…
望まれて移籍した訳ですからね。何にも臆する事もないんですけど
…すごく不思議な感じでした。
こうして…コンサから旅立って行った選手がJ1のクラブで
名立たる日本代表選手と肩を並べてプレーする日が来るなんて…。

いや。今までも活躍して移籍して代表になった選手は沢山おりましたが
道産子で、生え抜きの選手の活躍は…
なんだか、こう…上手く言えないんだけど、すごく嬉しいものなのです。

あぁ…くーさんみたいに上手に伝えられなぁ~い(>_<)

大伍は、どんどんサイドを上がって、どんどん打っていた。
SBと言いながらかなり高めのポジション。
あの小笠原選手のCKからのヘッド(惜しかったぁ)も…
打ち合わせしてたのかなぁ。練習してたんだろうなぁ~と思ったり…
スタンドに大伍のゲーフラを見つけたり、
大伍コールなんか聞くとウルっとしたり…
野沢選手のFKの時も壁になっていた大伍が空けたよね?あそこ。
その後の嬉しそうな笑顔とか~。チームメイトとの戯れとか~。
試合終了後に大迫くんと並んで歩きながら話してる大伍が映し出されて
ああ。鹿島の一員なんだねぇ~って…。じーんと来たり…。

新潟での活躍が認められて鹿島からラブコールされちゃった訳だけど
スター選手揃いの鹿島でポジションを取るのは簡単ではないだろう…
と思っていましたが…心配する事なんてなかったんですね。
それもこれも…大伍自身の努力の賜物なんですよね。
自分の夢の為に、そして大好きなコンサの為に
大伍はもっともっと高みを目指して頑張っています。

なんだか…手の届かない所に行ってしまったような寂しさも、
ちょびっとあるけど(ないとは言わないよ~)
これからの大伍くんの活躍を願わずにはいられません。

…で、手の届かない所…なんて言ってないで(いゃ自分が言ったですけど)
コンサも、いつまでもJ2でグダグダしてないで
毎年毎年…あの選手は来季はいるのかな~
他所のチームに獲られないかなぁ~なんて心配しないで済むように
J1という舞台に上がりましょうよ!…いや、帰りましょう!

大伍の話しでしたが…大伍の活躍を嬉しく観ながら…
うちの子達もあの舞台に立てる力を持っているのになぁ…
なんて思ってしまったものですから…。

もっと欲を出してもいいのにな。
もっともっと自分を追い込んでもいいんじゃないかな。


日曜日は今季参入したガイナーレ鳥取戦。
河合キャプテンもTVで言ってましたね(NHK生出演終了)
勝つという強い気持ちが大事だって!


NHKの特集での長友選手の言葉…
「ミスしてもいいから前へ出て行かないといけない。
チャレンジしないといけない」

どんどんチャレンジして、ドームを笑顔で満たして欲しい。


今日はちょっと真面目な話をしてしまった…(^_^;)


しまふく寮通信2→こちら

あゆみさんの言葉。好きだな~。
寮生をあたたかく見守る気持ちが伝わって…
ほっこりと癒されます。


post by mimicchi

19:04

コンサ外伝 コメント(5)

純★KOBA

2011年05月11日

…と聞いて、すぐに…
おー!JUN SKY WALKER(S)ね!

…と思ったあなたは80年代(爆)

その「JUN SKY WALKER(S)」からのユニット
『JUN★KOBA』が鳥取戦の前に熱烈応援ライブ♪をするらしい。→こちら

ちょっとさ~。盛り上げて欲しいわよ、ホントに!
…というか、盛り上げていきましょうよ!
熱い想いを選手に伝えましょうよ!
俺のハートに『火をつけろ!』ですわよ!!むん。

<追記>
オフィシャルでもリリースされましたね~♪→こちら
おおっ!ヒロくんのお兄様も歌うのね~w
楽しみがまた増えた~♪


純…と来たので「純」繋がりでコンサの純☆貴くんの話題
(あっ。純平もいた…)


純貴くんのブログ(notオフィシャル)で
ホスンくんとの仲良しぶりが書かれておりますが
(ホスンくんの日本語の上達ぶりはすごいらしい。努力家なのだ)
チームメイトとコミュニケーションを取る事は大事な事ですよねぇ。
普段から意思疎通が出来ていれば…プレーにだって活かせるはず♪
ホスンくんから純貴くんに…愛のロングフィードが来る日も近いかもw
そうなったら、迷わず打ちなされ。迷わずネ☆
…で、その純貴くんですが…

「髪切った?」←タモさんかっ!

あれ?タモさんネタ…分かるよね?笑っていいとものタモさん。
ゲストが来たら必ず「あれ?髪切った?」と聞いていたタモさん。

…いゃ。「切った?」ではない。「切った!」ですね。間違いなく。
これは…気合の表れだと…そう思いますゾ。
負の連鎖を断ち切って…新たな気持ちで前進あるのみ!
頑張れー。ジュンキー!

…で、この前は自分で言っちゃったから
今回は、早いうちにリアクションしてみました(笑)
でも…間違ってないよねぇ~?切ったよね~?ね?(ちょっと不安)

<追記>22:49
髪切った?…なんて言っていたら…
坊主頭を披露してくれましたよwジュンキくん自ら(笑)
この写真は…あの時のお写真だね~。
「9」が輝いてます★みんなの笑顔が輝いてます☆

西の里FCガンバが純貴くんの『原点』なら…
U-18ユース時代は『成長と絆』なのかな~w

そして…『夢』を叶えた今は…目標に向かって駆け抜けろー!


ちょいと前の話ですが…5月4日はドーレくんのお誕生日デシタ!

それから江戸川コナンくんのお誕生日w
…と思っていたら…ミツさんもお誕生日だったんですよねぇ。

すっかり忘れてました(>_<)
そのミツさん。キャンプ中にケガで出遅れたものの…
先日の試合にはフル出場でしたね。(謙伍~ガンバレー)
札幌の事を大好きだって言ってくれたミツさんだから…
遠くに行っても応援したいデス。
あっ。コンサ戦以外でね。

さて…これから昨日(というか本日未明)録画した
ACL鹿島vsシドニーを観るのだ。
先程ちらっと見たけど…大伍が頑張ってたぞ~。
長友といい、大伍といい…
しゅんぴーといい、日高くんといい、
小山内くん(U-18)といい、前くん(U-18)といい
…時代はSBなのだ。


post by mimicchi

17:19

コンサ外伝 コメント(5)

石屋製菓様のCM

2011年05月10日

寒い…北海道の5月ってこんなに寒かったっけ?(-_-;)



本日はACL鹿島vsシドニー。15時キックオフです。
今…やってます。
…が、どこも放送してない…。
録画放送がスカパーのテレ朝チャンネルで18:55~
BS朝日が夜中の2時…。2時ですかぁ…。

でもでも。大伍がスタメンで出てるんだよぉ~。観たいよぉ~。
前日練習も頑張っていたみたいですし→こちら
テレ朝チャンネルは解約しちゃったんだけど…ムーン。
大伍…頑張っておくれ。


※あ~試合終了…。でも結果は言わない(爆)


またまた櫛ビッキーとU-18榊翔太くんが
U-18日本代表候補トレーニングキャンプに選出!

ダラス杯に続き今回も招集されたという事は…
期待の二人なんですよね!すごいぞー!
前回の招集である程度経験してきたでしょうから
今回も自分の持ち味をどんどん出してアピールして欲しいですねw


…で、ようやく本題に…。


ずーっと観たいと思っていた石屋製菓さまのCM。
熊本キャンプ中に撮影され時期をずらしてOAされるとの事でしたが…

くーーーっ。カッコいい(>_<)

ヒロくん、純平、砂さんの15秒CM→こちら

砂さんのは…あの日の、あのFKですかぁ(T_T)
純平…最後のその憂いに満ちた表情は…どこを見ているのー。
ヒロくん…なんだか…ちょっと大人っぽいゾ。キュンw

本当に石屋製菓様のCMは…センスがあると思いませんかぁ~。
昨年のイメージCMも
モノクロっぽい雰囲気ですごく素敵でしたけど
今回のCMも…緑のピッチに赤黒のユニが映えて…
スピード感もあり、スローに魅せる感あり…で、カッコいい♪

今回も商品のCMというよりも…イメージCMなのでしょうか。
ユニの『白い恋人』がイイ感じw


<追記>

以前ご紹介しました「ISHIYA Web cafe」


メルマガの創刊号が送られてきました~w
プレゼントアンケートもありますので…是非に。

その中に…石屋製菓さまの「北海道物産展」のお知らせが。→こちら

道外在住の石屋製菓さまファンの皆さま。
お近くにお越しの際は是非にw
担当の方も「白いバウム」がおすすめ~と言っておられますが
私も…イチオシです!!

あ~食べたくなってきたぁ~(>_<)









砂さん、おめでとう!

2011年05月09日

GWも終わったなぁ…。
お休みってさ、休みの前の日が一番楽しいんですよね~。なぜか(>_<)


昨日は…敗戦のショックで忘れてましたが…
砂さんは昨日の熊本戦でコンサでの300試合出場だったんですよね。

砂さん「300試合出場」達成おめでとうございます!!

そのシーズンによって試合回数は異なりますが
300試合出場するには…長く現役を続けて、
しかもメンバーに入らなければ達成出来ない事なので…
本当に素晴らしい事ですよね☆☆☆(星みっつデス)


ゴンさんといい、砂さんといい…
同じチームにこんな素晴らしい大先輩がいるんですから
選手の皆さんは良い所をどんどん吸収して欲しいですね。
学ぶべき事はたくさんあるはずです!!

…にしても、砂さん。コンサに残ってくれて
本当にありがとうございますっ!!

昨日の解説&実況さんの会話…大きなお世話ですからっ。


純平のコメント…。ずしん…って来ますね。

その悔しさを…力に変えていこう!


昨日の北九州と水戸戦はすごい霧でした!
あれは…GKも無理だって~。ボールが見えないもの~(=_=;)


熊本戦の前に徳島vs京都の試合を見ましたが…
またまた西嶋ヒロくん決めましたね!
2試合連続でゴール。しかも昨日は決勝点だし。
ヒーローインタビューで、昇格する為に次もどんどん打っていく…
みたいな事を言ってました。
やっぱり打たなきゃね…。
そう…打たなきゃ…。

むーん。ここで置いてけぼりは嫌じゃー!!
なんとしても上位に食い込んでいかなければっ!


そして昨日は『母の日』でもありました。
…で、お花…もらいました(*^_^*)

20110508170006.jpg



post by mimicchi

18:20

コンサ コメント(6)

下を向くな!下を!

2011年05月08日

今日の札幌は寒いですね~。暖房入れちゃったよ…

そして…アウェイの地:熊本は29度ですか…(-_-;)
真夏ですね。真夏。
確かに毎日トレーニングしている札幌と比べると
その違いは明らか…。身体的にもかなりの負担になるのも分かる。
でも、それは負けた理由にはならないし、
してはいけないんですよね、プロなのですから。

そんな事を言っていたらこれから迎える夏の試合は戦えない。
確かにハンデは大きいと思います。
距離にしても、気温の差にしても…
日本って本当に縦長なんだと実感します。


今日の試合で残念だったのは…
シュートという選択肢があまりにも少なかったこと。

試合前の監督のコメントに…
ボールを大切にしよう…というのがありましたが…
ボールを大事に大事にし過ぎて…放つ事が出来なかったのでしょうか。
シュートを打たなければゴールネットは揺らせません。

あとは…クロスの精度、ラストの精度があまり良くありませんでしたね。
いい所まで持っていくんだけどなぁ~最後がなぁ~。
勿体ない(>_<)
純平がトップ下に入って攻撃面でも厚みを増したのに
そこに入ってくるボールが合わないんですよねぇ~。

やっぱり暑さと湿度の高さが体力を消耗させたのかなぁ。
足が止まる事が多かったですね。
あと一歩が遅くて…
ヒロくんと三上くんを早めに交代して砂さんとヤスくんを投入し
少し攻めの形が出てきたかな~と思ったものの…
ゴール前の人数が足りない…。
最終ラインも下がったまま。

でも、今日の試合で何よりも残念だったのは…
最後の切り札がやっぱりチアゴだった事。

前節の草津戦で「あれ?意外にイケる?」とうっかり思ってしまったものだから
今回も…と思うのは分からなくもないけど…
解説さんにも「足元の技術の無さと体の重さ」を見抜かれてるじゃないですかぁ。
高さと強さはあります…って実況さんがフォローしてましたが…
それで…いいのか?
サブにチアゴ以上と思わせる選手はいないの?
何よりもそこが悔しいんですよ!
あ…いゃ、決してチアゴが悪い訳ではありませんので…はい。


それでもヤスくんのドリブルや切り返しで…
おおっ!と思わせてくれたんだけどなぁ~。惜しかったね、アレ。

ホスンくんも落ち着いてたし
日高くんも…おおっ!と思わせる走りをみせてくれたし
宮澤くんは今日もDF頑張っていたし…
選手の皆さんの前へという気持ちは伝わったのですが…
むーん。


次のホーム戦は…かなりの後押しをしてやらなきゃダメですね。
『おらおら~走れ~サボるな~死ぬ気で攻めろー!』
…の気持ちで大声で歌ってやろーじゃない!

下を向くな!下を!
前を見ろー!前を。
立ち止るな!振り向くな!済んだ事はクヨクヨするな!


なんだろう…この、苦境に立たされれば立たされるほど
燃える感じ?
ドSなの?いや…ドMなのか(>_<;)ぐぞーっ!負けないゾー


post by mimicchi

20:16

コンサ コメント(10)

必勝祈願と…

2011年05月07日

今日は雨…の予報でしたが意外に天気が良かったのね(>_<)


雨の予報だったので午前中は家の用事をアレコレとこなし…
まだ雨が降りそうにもないので
夫と北海道神宮に必勝祈願&お花見に行ってきました!


選手の皆さんも中3日での連戦なので疲労がたまる頃なのでしょうか…。 
これからは代替え試合なども入ってきて過密日程になるので
体調万全に試合に臨めますように…。

熊本に向かわれた選手の皆さんは…
自分たちの、自分自身の力を信じて頑張れー!


北海道神宮は参拝客とお花見の人で賑わっていました~w
20110507134855.jpg
しっかりと「必勝祈願」をしてきました!
明日は北の国から『念』を送りますよー。ムン。


境内には白無垢姿の花嫁さんもおりましたw
キレイだったなぁ~(*^_^*)



参道の桜はまだ2分咲きですが
公園内は満開の木も…
20110507134613.jpg


そして…わたくし…この歳になって
初「吉野家」を体験いたしました(笑)
20110507143957.jpg
なるほどね~。こういう感じなのね(笑)
ごちそうさまでした!



post by mimicchi

16:50

日々雑感 コメント(5)

勝利ポイントは

2011年05月06日

今日はフツーにお仕事でした。はい。

昨日、今日とお天気もよくて桜もだいぶ開いてきましたね~。
…で、明日はお花見でも行こうかな~と思ったら…
雨ですと?!

なんだか…私が長靴を買ってから
雨の日が続いている気がするんですけどぉ…(-"-;)
黒に赤いラインが入った“赤黒”長靴なのに…。
そんなに張り切らなくてもいいからっ!って言い聞かせておきます(-_-)


昨日はまだ加算されていなかったクラブコンサドーレのポイント。
今、確認したら30ポイント入ってました~。
…30ポイント?
確か勝利した時は「勝利ポイント」が10ポイント入るはずなんですけど…。
後から付加されるのかな~?

試合が終わった後は…ポイントチェックも密かな楽しみだったりします♪

中3日でまたアウェイ戦ですが…
明日もお天気が悪いようなので体調管理をしっかりとして
3連戦の最後を良い形で締めくくって欲しいですね。



そういえば…西嶋ヒロくんがゴールしたとの事で…
昨日は徳島の再放送を見ました。
あのコース。得意のコースよね~。

なんだか…赤黒じゃない西嶋ヒロくん…不思議な感じ。
札幌戦ではそうはさせないからねっ!(>_<)


今季の新曲。

ややややー 赤と黒の
ややややーや 男なら
打ちまくれ やっちまえー
俺のハートの火を付けろぉーw

リズミカルでノリも良くて好きです♪



古田くんのチャント。

私は「ロンドン橋 渡ろう」だと思っていたら
説明の時に「ロンドン橋 落ちた」の曲です~って言ってました。

なぬ?

ロンドン橋渡ろう~なのかロンドン橋落ちた~なのか…
どっちが正解?どっちも正解?
落ちるよりも渡る方が気分的に良い感じがするけど(笑)
そういうものじゃないのよね(>_<)

え?また年代の違いですか?そうなんですか?
いや~ね~。
まっ。原曲は同じ歌だから!いいって事よ♪


post by mimicchi

19:50

コンサ外伝 コメント(3)

草津戦@観戦記②

2011年05月05日

昨日から…何回録画を観るのか…(笑)

昨夜は祝勝会から帰宅して…録画チェック。
チアゴのアレはアレなのか…検証…。むーん。

…で、宮澤くんのゴールシーンを何度も
戻しては再生、戻しては再生…のエンドレスラブ(笑)
CK3回の1回目から観るのがブームです。←ブームって…

そして…今日もまた、朝一で夫がまた録画を再生する…
今日は最初からじっくり…。
あー。こんなに惜しい所があったんだね~。
結構、攻めてたじゃん!
意外に…危ないシーンもあったのね…。

録画はHTBにしました。
ののさんの解説は基本褒めモードなので、とっても聞きやすい♪
しかもスカパーじゃないからアウェイチームに気を遣わなくて良いし。
コンサ目線でぐいぐいイケるから何度観ても良い気分♪


さて出かけようか~と思ったら夫がスカパーを付ける。
ちょうどコンサの再放送が始まった…。
…で、ついつい見入ってしまう(この後の行動が遅くなり…大変デシタ)

これまでの試合結果を見ていて気がついた…

愛媛戦  0-2
湘南戦  0-1
FC東京戦 0-0
草津戦  1-0

…こうなって来ると…次は2-0で勝利?
…とか油断したらダメよね。そうよね。スミマセン。ほんの出来心デス。


草津戦。1-0。勝ち点3

攻守の切り替えが早かったですね。
カウンターの対処も早く出来ていたし労を惜しまない走り。
といった感想です。

以下、試合の感想。箇条書きで。
(素人ゆえに間違いや思いこみがあるかもしれませんがスルーしてください)

・DF陣が安定している。
・特に山下くん、すごく良くなったと思います。
 競り合いでの高さもヘッドの強さも…これは武器になります。
・河合キャプテンがすごくチームを落ち着かせてる。さすがベテランの技。
・ホスンくんも安定してる~。落ち着いてるし声も良く出てる!
 試合終了後のあの嬉しそうな顔が…顔が…すごく可愛かった~w
・シュンピー。前にという意識がすごく見えた
・純平もユーティリティだからどこでも上手くこなすけど
 出来ればもっと前目を見てみたいなぁ~

・芳賀ちゃんの働きは言うまでもありません。
・ボランチ宮澤くんも言うまでもありません。(特別コーナーあり↓)
・ヒロくんは…「古田、あんなに足早かったか~」と夫。
 できれば…もうちょっと仕掛ける所を観たかったり。

・ドゥさんも言うことナスです。あの強さは昨年の移籍直後を思わせる動きです。
 体をしぼって…なんだか並々ならぬ気迫を感じます。
 開始前まで夢ちゃんを抱いてデレデレ…あっいゃ、ニコニコしてたのにねぇ。
 夢ちゃんは勝利の女神さまかな~ww
・んじゃ~アンドレのめんこいお嬢ちゃんも?勝利の女神さまw
・三上くん。ホントにポストプレーが上手い。DFを背負ってのあの動き。
 さすがです。見えない所でも良く働いてましたし。次はゴールが欲しいね。

・え~っと次は…そうそう砂さん。どーして砂さんが入ると落ち着くのかな。
 球が落ち着くからかな~。見ていて安心感があるってすごいです。
・…で、ヤスくんね。キレキレ復活バンザイ!
 シュート惜しいからっ!でも気持ち良いプレー!もっと観たかった!
・もはや…「チアゴ大作戦」という言葉は死語となりつつある…かも。
 なんだか…もしかしてアリかも?と思えてくるから…不思議。
 これも勝つための作戦なのだろう。

・さて、宮澤くん。DFも頑張ってましたね。長い距離走ってたよね。
 あそこに、あの場所にいたからこそのゴール。
 
ヒーローインタビュー。貫禄がでてきたかもw
ヒーローインタビュー


「そ~ッスね~。嬉しいです」×3回
質問の内容が…同じだから~。答えも同じになるぅ~。
でも、この言葉…「自分のゴールじゃなくてチームのゴール」
素晴らしい。嬉しいねw初ゴールおめでとう☆☆☆


サブの日高くん。観たかったかも。駆け上がる姿が早く見たい。
櫛ビッキーも見たいなぁ。拓馬くんの球さばきもみたいなぁ~。
…観たい選手がたくさんいて…選ぶのは大変。
今回ベンチメンバーにはいなかったゴンさんのゴンゴールも観たい。
もちろん純貴ゴールも早く観たいゾー!

開幕の時に危ぶまれたメンバーも…今こうして見ると…
良い選手がたくさんいる良いチームになったなぁ~と思う。
ここから。ここから新たなスタートダッシュだぁ!


すすきのへ行こう~♪
みんなでいーこーおー


え?宮澤くん待ち?いいね~そういうの。
…って白い恋人1年分!すごーい。

待ってる選手もリラックス。早く来~い。ヒーローき(裕樹)


昨日のプレゼントの必勝ポケッタブルハットまずはシール1枚


勝った相手のシールを貼るんだって。
…で、ツバに貼りました!どんどんシールが増えますように!

過去の5月4日に開催された試合は全部1点差で勝利してるんだって~。
昨日も…1-0で1点差!すごぉーい。
昨日の勝利の女神?はドーレくんでしたね。







草津戦@観戦記①

2011年05月05日

三上くん。お誕生日おめでとう!
子どもの日おめでとう!
一日遅れたけど…ドーレくん。お誕生日おめでとう!
二日遅れたけど…チアゴ。お誕生日おめでとう!

そして…今季初勝利☆おめでとう!


vs草津戦 1-0で勝ち点3ゲット!!

雨ですかぁ~。せっかくのグルメパークも寒くて寒くて…。
入場の時はいまだにドキドキ。チャララーン♪今日は聞こえたぁ♪

そうそう。待機列にいる時に「ドーレくんからのハガキ」を忘れた事に
気づき…慌てて夫にTEL。何とか間に合ったのでありました。フゥゥ。


どうも…今日は心ここにあらず…という感じなので…
いつもの席を確保した後で落ち着いて行動しようと心に決める。ムン。
…で、取りあえず…マッチデイプレゼントをチェック…
うそぉー!また『大当たり!』のスタンプがあるぅー!
そう…またなんです。前回のホーム戦でも当たったので…2連チャンです。
いいのか。こんな所で『運』を使っても…。

玄米酵素様の「北海道玄米雑穀」が当たりました!
またまた大当たり~


忘れないうちに…と思って早速引き換えに行きました。
「おめでとうございます!」と言われてちょっぴり照れるf(^_^)

結構重かったので…一度席に戻る。
さて…次、次~。階段を上って…あっ。ジャンパーに携帯入れたまま…
また戻る。階段を下りる…。
ポッケから携帯を取り出し…また階段を上る。
え~っと次は…ちゃおこんブースかなぁ…
ボーっと歩いていたら…おお!チームがある限りさん&次男くん!
「わーい!久しぶりぃ~」「また後でね」

くじを削ると…「ハズレ」
まあね。先ほど『運』を使いましたのでね…。はい。
ポストカードを頂く。ワーイw

さてさて…次は…食料だ♪
三上くんのおすすめ~


今日は…三上くんお勧めのサブウェイのコンサセットにしましたw
ソースが美味しかった~w


そして…お仲間さんとそのお子ちゃま達の勇姿を見る為に席に戻る。
しばし、コンサセットを食べながら親子サッカー教室を楽しむ♪
おおっ。いるいる♪赤黒だから分かりやすいしw

そうだ。グルメブースに行って後から来る夫の食糧を仕入れておかないと…
雨…。傘は…座席に置いてきた…。
結構な降りですよねぇ~。並んでますよねぇ~。濡れますよねぇ…
戻りますよ。ああ。戻ればいいんでしょ。
今日は何回…この階段を上り下りするのだろうか…。

再びグルメブースに行って「カツカレー棒」とドーナツを購入。
なかなか美味しゅうございましたw

そうこうしている内に…
ドーレくんチームvsパッカくんチームの試合が始まる~。
並んで…礼。よろしくお願いしまーす


こんなに勢ぞろいのマスコット達。
可愛いね~。選ばれた親子さん6組もご一緒です。
分かり辛いけど左隅に大きいボールがあります


途中で巨大ボールや大量のボールを投入…という特別ルールで
パッカくんチームが8-3で勝利したそうです。

ドーレくん。おめでとう!タキシード姿も素敵よw
今日は僕が主役ですからw


選手のみんなからお祝いの歌とメッセージも♪
歌う、ヒロくん♪
ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~byヒロくん


歌う、若梟3人衆。拓馬くん、櫛引くん、三上くん♪
キュンキュンの3人組w


歌う純貴くん♪
次は…負けるな!


ヤスくんからはメッセージw
ドーレくん、おめでとう!


他にも上原くんとシュンピーからのメッセージもありましたが…
目をつぶっていたり…写りが悪くて載せられません。スミマセン

うーん。ここまで…長い。なかなか観戦記までいきませんなぁ(笑)

それから…ファミリーのお仲間さんに合流。
アースラさん、ありがとー!王子すごい!持ってる!

ようやく、ここから草津戦について…。前置き長っ!

主審:家本さん…ざわざわざわ…はお約束(^_^;)

一言で言うと、草津戦…気持ちが入った試合でした。
最後まで強い気持ちが見えました!
細かい部分は色々あるのかもしれませんが…
やっぱり最後は「勝ちたい」という気持ちが強い方が強い!
そう思わせる試合でした。
昨日の草津戦は…何としてもホームで初勝利を、初ゴールを…
と思う選手の気持ちが、気合いが見えました。

それだけに…応援にも力が入りましたよ。
苦しい時に選手を後押しできる応援。
スタジアムが一体となっての大声援。
それに応えるかのように走る選手たち…。

幻のチアゴのゴール。
まあ、2回飛び上がれたから良しとするか。

ヤスくんの復帰も嬉しかった。
やっぱり見ていて気持ち良いプレーだもの。

あ~。やっぱり書ききれない…長くなるぅ~。
試合については次回に続く…。←どんだけ引き延ばすのか



スタジアムの一体感

2011年05月04日

飲んじゃった。オバチャン飲んじゃったよぉ~。

いいんだもんね。勝ったから!
いんだもんね。今季初勝利だから!
いんだもんね。嬉しいんだから…
嬉しいんだから~(T_T)


勝利って本当に嬉しいものですね~。
勝利も嬉しいけど…
今日はスタジアムの一体感が何より嬉しかった…


今日の応援は確かに選手の後押しが出来ていたと思う。

今日は、ピッチ練が始まる前に呼びかけがあった。
「何も言わずにコンコースに集まってください」とコールリーダ-くん。

ピッチ上ではドーレくんの撮影が行われていたけど
気持ちを一つにする為にサポーター集会に行きました!
熱い気持ちが…集結!


前回のホーム戦で感じた…
もっと応援できたんじゃないか…というモヤモヤした気持ち。
それを、かき消す様なコールリーダーくんの言葉に…気合が入りました!!


開始前からずーっと大きな声を出していたから
後半は声がガラガラになっていた…
声も出なくなってきた…

でも自分が苦しい時は選手も苦しい時間帯のはず…
ならば、ここを頑張らないと…
声が枯れても力の限り声を出した…
スタジアムに響く声援が大きくなる。
拍手が大きくなる。

ピッチで戦う選手を後押ししようという想いが
必ず勝つんだという想いが…
スタジアムを一つにした。

涙が溢れた…
まだ泣いちゃダメ…
まだ試合は終わっていないんだから
でも…溢れる涙は止められない

声がつまる…
でも…声を出さなきゃ。
終了のホイッスルが鳴った…

今季初勝利。
ホームで、欲しかった、欲しかった勝利の時を迎える…


「すすきのへ行こう~」を歌った。
みんな良い顔してたぁ♪

これがあるから…止められないですよね~(>_<)
なぜか…今日は負ける気がしなかったし。


ふぅー。今日は飲み過ぎちゃったので…
試合については…また明日…かな?(^_^;)