カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

続・頑張れー!若者たち!

2011年05月20日

コンサ史上4位となるかもしれない櫛引くんのスタメン予想。

サッカーの世界では、若い・若くないは、あまり関係ないけれど
それでもルーキーの活躍には期待せずにはいられません!
あの選手権大会で惚れ込んだプレーとキャプテンシー。
もし、初スタメンになったとしても臆することなく
持っている力を思う存分に発揮して欲しいと思います。
櫛引くんの持ち味である「対人の強さ」と「正確なキック力」
魅せて欲しいわw


そして…2種登録ながら初帯同の奈良くん。
体の強さ、空中戦の強さ、落ち着いたプレー…
プロの中でも決して劣らないと思います。
出場するしないに関わらず、今回の遠征で多くの事を学んで欲しいですね。


さて、今朝も書いたのですが…
昨日、息子の友人らに囲まれてハーレム状態だった私。
なんと…ハーレム再びかもしれません(笑)


仕事のお昼休みメールのチェックをしたら…珍しく息子からのメールが…
「明日うちで○○(友人)とコンサ観ていい?」

アウェイだからスカパー観に来るのね…
「いいよ~。お母さんも一緒に観るけどねっっ!」と返信。

その後メールも来ないので、まぁね、母親と一緒に観戦じゃあねぇ…
お流れになったのかしらね~と思い、帰宅した息子に聞いたら…

「あ~。明日ね午前中で終わるから、○○と○○と○○と…」

「ちょい、ちょい、ちょ~い!待った。待った!何人くるって?」
「だから~、○○と○○と○○と○○と○○だから~全部で5人」

5人?5人ですか?君をいれたら…6人?
増えてるし!人数…増えてるし!

しかも…「コンサ観たらウイイレ(サッカーゲーム)やるから!」きりっ。

…またサッカーですか?どんだけサッカー三昧ですか?
まあ。サッカー観たらサッカーしたくなるのはいつも事ですが。

その上、挙句の果てには…
「母さん、コンサ終わったら奥の部屋でPCやってていいよ。
ブログ更新したらいいしょ」って…邪魔者ですか?わたし?(^_^;)

いつも「いつまで使ってるの~。早くPC使いたんだけど~」って
急かされて…長い文章もおちおち書けないのに←充分書いてマスけど…
(PCは家族共有なのです)
こういう時は『好きなだけ使っていいよ』と来ましたか。ほぉ~。なるほどね。
じゃあ。遠慮なく使わせていただきますよっ。はい。

そんな訳で…明日は男子高生がわらわらと集まって来るらしいです(>_<)
そして、オバチャン(私)+若者6名でのサッカー観戦の予定ですw

さてさて、どうなる事やら(笑)
現役プレーヤーの解説付きで楽しませてもらいましょ♪

そもそも、どういう経緯でこんな話になったのか聞いたら…

昨日、私に会った話 →私=コンサ好き →そういえば明日コンサの試合あるよね
→スカパー観れるの→俺も観たい→俺も観たい→俺も観たい…お前んち行っていい?

…となったようです(^_^;A

でもね。これって、すごい事だと思いませんか?
だって、10代の男子がコンサの話題で盛り上がり
コンサの試合を観たいって…言ってくれてるんですよぉ~!
この年代の男子は(息子含めて)どちらかと言えば海外・欧州サッカーの方に
興味はあってもJリーグはいまいち…という話をよく聞きますし…。

先日もコンササポは平均年齢が高いと言われたばかり。
これから先の集客の為にも若い世代の観客を増やしたいところ。
この世代の人たちが、サッカーは面白い。
コンサの試合は面白いからスタジアムで観てみたい…
そう思うようでなければなりませんよね。

こうしてコンサのアウェイ戦を観たいと集まってくれる男子たち。
明日は…たっぷりとコンサの良さを伝えてあげるわよぉ~♪
でもね、それよりも何よりも“勝つこと”が一番なのです☆
明日は、しっかりと勝利して若者の心をガッチリと掴んで欲しいわw

すると息子が「母さん…まさかユニとか着ないよね?」と聞いてきた。
なぬ?ユニ?…なるほど…雰囲気も大切よねw
我が家にはタオルマフラー4本、ニットマフラー3本あるから…
明日は、しっかり準備しておいてあげるわよ~。フッフッフ(-_☆)キラーン


櫛ビッキーも奈良くんも、息子も息子の友人くん達も…
みんな同世代。
これからの未来を担う世代ですからね。
ガンバレー。若者たちー!


post by mimicchi

22:10

あれこれ コメント(6)

頑張れー!若者たち!

2011年05月20日

昨日は更新お休みしちゃったw

そういう日もありますよ。そういう日も(>_<)v
昨日は久しぶりに友人とランチをして
その後はPTAの…あれやこれやで帰宅が遅くなりました。
…で、今日は朝一で頑張りましたわw
でも朝ってサーバーが重い気がするぅ。


昨日、息子の学校へ行ったのですが…
校内を歩いていたら、息子の友人が私に気が付いて近寄ってきました。
この子は少年団の時からず~っと一緒にサッカーをしてた子です。

「よぉ。久しぶりだね~」と言ったら…

「○○~(私の名前。なぜか呼び捨て)会いたかったー!」って。


…分かります?
10代の男子ぃ~に「会いたかった」って言われたのよ?
この私が。このオバチャンがっ!←ドヤ顔
そりゃ~ねぇ~。テンション↑↑ですわよ。奥さん。

そういえば…しばらく会っていなかったかもねぇ。
一方的に観てはいたけど…面と向かって話すのは久しぶりかも。
本当に大きくなったわ。
なにせ低学年の頃から見ているので…
その当時のイメージが強いし、いつまでも変わらないような気がしてたけど
みんな大きくなっているんだよね。

そんな君達も…来週の高体連に向けて今が一番頑張っている時。
どうか…悔いのないように。
力の限り頑張れー!


そして…全道の、全国の部活少年少女の皆さん。
特に3年生は最後の部活。
思いっきり、そして悔いのない様に、
全力を出し切れる様にお祈り申し上げます!
頑張れー!若者たち!


…で、その子と話していたら…他にもわらわら…と
男の子達が寄ってきて…
「こないだコンサの試合に行ったんですかぁ~」とか
「うちの母さんが飲みに行こうって言ってたよ」とか…(^_^;)

なんだか男の子って可愛いですね。
一時、男子に囲まれてハーレム状態になった私。
周りにいた女子の…「あのオバサン…ナニ?」的な
冷たい視線にあったのは言うまでもない(爆)

大人の魅力よ。大人の!


あっ。コンサねた…なし?
え~っと…

そうそう。昨日、またミニタオル付きクラシックを買いましたw
でも…前日まで4つくらい売ってたのに
昨日は残り一つになってた!(それをお買い上げ)

むむむ。近くにミニタオルのライバル(?)がいるのか?
…いえ。近くにコンサの仲間がいるのかもしれませんね♪


post by mimicchi

06:12

あれこれ コメント(10)

クラブコンサドーレ☆ポイント

2011年05月18日

今日は暖かかったですね~。

こうゆう日って…着るものを選ぶのに困りますぅ。
朝方はまだ冷える?でも日中は暑い?帰りは…(-_-;)
夏物には早いし…コートだと暑い…。
薄いカーディガンの方もいれば…ダウンを着てる人もいた(汗)
う~ん。明日は何を着ようかしら~。


お天気と言えば…


どうなるどうする…と、心配していた湘南戦の『雨の日ポイント』
ちゃあんと入ってましたねぇ~w
しかも…雨でもドームは屋内で濡れないから付かないのか!
…の声が聞こえたのかどうか分からないけど…

3日後の26日には…
「雨の中たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました。
当日ご来場いただきましたクラブコンサドーレ会員様を対象に
来場ポイント(30 ポイント)雨ポイント(5 ポイント) を付加いたします。
なお、雨ポイントのマイページへの反映につきましては時間を要し、
5月中旬頃には皆さまにご確認いただける予定です。」

という内容のインフォが出ていたのでした。


雨の中ご来場いただきありがとう…の気持ちなので
ありがたく頂きますよw

雨の日ポイントの付加は時間がかかるらしいので
草津戦の分も後から入るのかなぁ。楽しみです~♪

あとは…勝利ポイントですよ!勝利ポ・イ・ン・ト!
2試合分。いつ加算されるのか…それも楽しみw


今までならシーズンパスの分は希望したら予め入力できたので
行っても行かなくても参戦した事になっていたけど…
クラブコンサドーレになってからは「シャララーン♪」を通過しなければ
入場した事にならないので…パーフェクト賞を目指して頑張ろう~!

今年は行けるかな~函館…


純貴くんのブログを見たら…無性に豚キムチが食べたくなって…
今日は豚キム!と心に決めていました(笑)

材料を買いに行ってビール売り場をチェック。
この前、最後の一個だと思っていたコンサミニタオル付きクラシック。
たくさん売ってました!
このミニタオル…観戦の時の手拭き用に便利なのです


…で、またまたお買い上げ(笑)

明日…また寄ってみよー。


いや~。ヤスくんのセンス…好きですw
モアイの氷。
作ってみたいかもぉ。


愛媛の一平くん伊予柑太くんのくだり。面白過ぎ~。
一平くんはどこを目指しているのか…。
ドームに来てくれないかなぁ。



post by mimicchi

19:22

コンサ外伝 コメント(5)

鳥取戦観戦記②

2011年05月17日

久々に「ぞっこん」見た!←先週は…ねえ

昨年までのキラ☆プレーヤーに変わって今季は…
『スマイル☆プレーヤー』なるものが誕生☆←中味は殆ど変わらず
みんなを笑顔にしてくれた選手を選ぶらしいよ~。そして…
第1回目に選ばれたのは…三上くん!…ですよねぇ~(>_<)


では…観戦記の続きを…鳥取戦観戦記②   鳥取戦観戦記①は→こちら

②は試合開始からで~す。

試合開始に先立ち…
砂川選手コンサ所属300試合出場達成のセレモニーが行われました!
奥様とお譲さまから花束と300のNoが入ったユニを贈呈さてました。
おめでとうございます!
もっともっと記録を伸ばして下さ~い☆


さて…キックオフ。
立ち上がりは良かった。落ち着いて入る事ができてました。
開始早々の三上くんのゴール。角度のない難しいコースでしたね。
その前の純平のカットからの~古田くんのラストパスも上手かったなぁw

三上くん!プロ初ゴールおめでとう!
そう…プロ初ゴールなんですよ。昨年はまだプロではなかったですから。

純平と喜ぶ。古田くんと喜ぶ…それから…
たくみぃや(日高くん)に拉致される(笑)

あれは…どう見ても不良に絡まれる真面目な学生の図…
どうやら…周りの大人に助けられて無事に難を逃れたようだけど(笑)

でも。三上くん。2点目を決めた後は…ゴール裏に向かって
ガッツポーズ!でした。
こぶしを何回も突き上げて…ガッツポーズ!

ちょうど真正面でしたので…その様子を間近で見て…
昨年はゴールを決めても「ハニカミ王子」だったのに…
喜び方も堂々として…大人になったなぁ…と、しみじみ。

その後も、大人のドゥさんに頭をクシャクシャされましたけど
また小さくガッツポーズ!嬉しかったんでしょうね~。

その後も、先輩ミヤザーくんに頭をクシャクシャされてました→こちら
そして…髪がぼっさぼさ状態。髪切った方が良いかもね(笑)

これも…古田くんからの~純平ダイレクトパ~スゥ~の日高くんでした。
流れからの得点×2。素晴らしいじゃないですか!!

あとは、何といってもホスンくんでしょう。
まさしく神降臨のビックセーブ!でゴールマウスを守りました!
落ち着いていましたし、至近距離の対応もバッチリでしたね。
GKのポジ争いはますます厳しくなるかもしれませんね。
うちのGKは本当に優秀な選手ばかりなので。

個人的に山下くんの頑張りが良かったです。

古田くんのあの砂さんの切り返しからの~ヘッド…。
惜しい!惜しすぎ!
それも真正面だったので…入ったと思いましたからっ!
走りこんできての…ヘッド…と、そのボールの軌道…
スローモーションのように感じたのよ。一瞬の出来事なのに!
惜しかったなぁ~。ゴールしたかっただろうになぁ。
一瞬、頭を抱えそうになったけど…すぐに次のプレーに切り替えましたね。
もうゴールはそこまで来ている気がします!

砂さんもヤスくんも、入ってすぐに仕事した訳で…
スーパーサブ的な感じですが、スタメンでもイケる気がしますよ。
それだけ選手層が厚くなったという事でしょうか。
(なのに…ケガの噂が…。どうか大事に至りませんように!)


…ちょっとここからは贔屓目いっぱいになりますけどぉ(>_<)v
44分に三上くんに変わって純貴くん投入。
(三上くん。ホームなのに走って交代。褒められてましたね)

その交代前…
1枠残して残り時間が少なくなってきたら…私の周りではザワザワ
「まさか、大作戦じゃないよね」「うそぉ…リードしてるのに」

・・・・まさかね。まさかそれはない…よね?ドキドキ

…と油断していたら。交代?…おっ!純貴キター!
ピッチに立てるのは11人。交代を入れても14人だもの。
このチャンスをものにして欲しいゾ!
「ジュンキコール」も、嬉しいよぉ~(T_T)

例え短い時間でも…仕事は出来るからね。頑張れ~。
…と思っていたのは私だけではないようで…
あちらこちらから聞こえる「純貴~!ガンバレ~!」の声。
後ろの男性の方は「ジュンキー。DFしなくていいからゴール前にいろー」って。
斜め後ろの女性の方は「ジュンキ~何でもいいからシュート打て~」って。
砂さんからのパスに良い飛びだしがあって…惜しかったなぁ。
あそこまで行ったら迷わず打たなきゃ!一瞬周りを見ちゃったよね。
自分で…の気持ちを持って…。
もうゴールはそこまで来ている気がします②

ピッチの上で迎える勝利のホイッスル♪
今季ホーム戦連勝です!


お立ち台は2得点の三上くん。
三上くんのインタビューを待っての「すすきのへ行こう~」
なのに…若きエースは…そこでも一人お立ち台状態(笑)


先輩たちからの…ちょっとイジワルな祝福ですね(>_<)
若手はイジられてなんぼですからね(笑)
いきなりセンターを任された三上くん。AKBなら、あっちゃんの立ち位置ですからっ!


じゃあ。行きますか。
「す~すきのへ行こう~お~♪す~すきのへ行こう~お~」

勝利のラインダンス♪
勝利のラインダンス♪


一回りして、またゴール裏に戻ってきた三上くん。
ゴール裏から投げ込まれたマフラーが下の通路に落ちたのが…気になる。
「あれ…取って欲しい」と多分付き添いの方に訴えているのに…
分かってもらえず(苦笑)
そうこうしているうちに2本目のマフラーが投げ込まれ…
「あれは…どうなるのか」と訴えるも…届かず(苦笑)

きっと…かの先輩たちがしてきたように…投げ込まれたマフラーを巻いて
スタジアムを1周したかったのだろう。憧れていたのかもしれない。←妄想

マフラー巻き巻きを諦めた三上くん…先に進もうとしたら…
お次はドーレくんとのツーショットをリクエストされる(笑)
僕たちは仲良しなんだよ~


どこまでも…大変なのだ。今日のヒーローは。

<追記>5/18
今日スカパー録画で確認したら…受け取ってましたね!マフラー!
ドーレくんとのツーショットの後にw良かったねw


<画像がボケボケで見えづらくてすみません>


鳥取戦の戦利品
豊平区民デーのファイルは頂きもの~w


鳥取戦の頂きもの。
頂き物②美味しー。可愛いー。嬉しーw勝つぞー!


そして…貼りました?皆さん。
草津に引き続き…鳥取のシールも貼っちゃって~w
さすがに鳥取戦で被っている人は見かけなかった…。持って行ったけど


次のホーム戦も持参しますよw

被るのか?…と聞かれたら…
「被るかもしれない」とお答えします(笑)



鳥取戦観戦記①

2011年05月16日

「待てば海路の日和あり」
意味:あせらずに待てばチャンスはやってくるということ


「勝てばカイロの必要なし」
意味:勝てばカイロも要らない位に熱くなれるということ。←そうなのか?


第12節 対ガイナーレ鳥取 2-0で勝利☆☆☆

久しぶりの晴れ。風は冷たかったけど…雨が降らなくて良かったw

いつも通り先行入場で入る…が、前回にも増して
待機列が短い…今日は大丈夫だろうかの心配がチラリとよぎる。

とりあえず席の確保…と言っても前ほど大変ではないのが寂しい感じ。
無事に確保して、え~っと、待ち合わせが○○時だから…。
それまでイベント巡り~。


まずはチャオコン!クイズに挑戦!
チャオコンは毎回イベントがあってお得ですよ~!


どれどれ…あっコレ分かる。だって見たもん!ほら。正解だ♪
…と並んでいたら…chikaさんと遭遇。
で、例のブツを渡す(笑)「残りの半分は金を払ってからだぁ」←これは冗談デス
例の『ジャイキリ』です。じっくり読んでねw

チャオコンクイズ正解で今季のステッカーを頂く。
わーい。…と喜んでいたら、あっぺとっぺご夫妻に遭遇。
私の可愛い妹分から、思いがけず…プレゼントを頂いちゃいました。
え~。いいの~。ありがとう。みゆちゃんw


その後は、盲導犬ブースにて募金。
黒い子がサニー
サニー


白い子がサンデー
サンデー


二匹とも現役ではなく、PR担当なのだそうです。
大人しくて可愛いです。兄弟なんですよ(撮影許可頂いてます)

そこで、ち~むkozoの御一行様とご対面とご挨拶。
密かに「ブログの師匠」と勝手に思っていた、だいごろうさんと
密かに「ブログの大ファン」だったkabaoさん。
そしてマーカスさん。
はじめまして。どうぞ、ヨロシクお願いいたします。


さあて、次は…腹ごしらえ。
今日は古田デーだから赤黒カレーにするらしいお仲間さん。
でも…わたくし…カレーは苦手なんですぅ(>_<)
だーかーらー。今日もやっぱりコレ↓
また食べちゃったw


純貴おすすめ「マーボー麺」です。とっても美味しいんですよぉ。
お勧めですよ~


しかも、ラッキーメニューなんです!!
これを食べると…『運貴』…じゃなくて『運気』が上がります♪

席に戻って…ヴァイオリンとクラシックギターの演奏を聞きながら
パクパク。優雅ですなぁ。…また~りしてたら…
「ロリサム」さんの演奏♪素敵だった~


あ~。時間に遅れる~。ひーーっ。

お~。何だこの長い列…噂のイナズマイレブンとの撮影会w
すご~い!大人気ですね。
人だかりの後ろからパチリ☆
え~っと円堂と鬼道?


いつものファミリーに集合して古田昌大さんのライブを聞く♪
今日もラッキーソングの「巡る時」
走って~走って~走って~♪ヒロくんへのエール。届いたかな。
お兄ちゃん@古田昌大さん


続きまして『JUN★KOBA』さんのライブ。
その世代の選手もぞろぞろ出てきてベンチに座って聴き入っておりました。
俺のハートに『火をつけろ』でしたね!

それから…コンサドールズのパフォーマンス。
今季の振り付けは踊りやすくて、とっても良いですね。

今季初の「歌」に参加しました。
○たさんのトランペット。ステキでしたよ~♪
あっ。踊りもw


…それ急げ…ピッチ練が始まるー。大変だぁ。

席に戻ってあたふた準備していたらコールリーダーくんから呼びかけが…

「選手紹介の前の時間を俺に下さい」

それはそれは熱い気持ちのこもった言葉でした。
みんなで悔いのないように応援しよう!
今日の応援の士気が高まります。
声が…応援の声が、大きなひとつの塊になった感じがしました。

こちらの準備は万端だよ。選手のみんなも勝つ準備は出来てるよね?
さあ。試合開始だ。


鳥取戦観戦記②へ続く。
いつも長くて…ごめんなさい。



生観戦とTV観戦の違い

2011年05月16日

鳥取戦から一夜が明けました。

なぜだか昨日はやたら眠くて…
久しぶりにタスキゾーンに行ったお陰でしょうか(笑)
年甲斐もなく飛び跳ねての応援は…オバチャンを早寝させてくれた訳です。

昨日は、2得点に無失点完封勝利!で
かなりの浮かれポンチ状態でしたが(ゆえに乾杯!ゆえに爆睡)
帰宅して録画を観る前に…

勝利したのだから、さぞかし“浮かれポンチ”仲間がいっぱいだろうなぁ~
とウキウキしながら…オフィシャルブログをポチポチしてたら…
そうでもない状態…。
…というよりも…なかなか手厳しいご意見がいっぱい。
あらぁ。浮かれて…「カンパーイ!」なんて…私だけですか?(汗)
ちょっと…浮いてませんか…わたし?
…となってしまったのでした(^_^;)

先に録画を観ていた息子に「今日の試合…悪かった?」と聞いたら
「ずっと攻められてたしょ。かなり押し込まれてたし…」と言うので
「え~。そうだった?」とビックリ。←スタジアムで何を観ていたのか


でも「今日の宮澤は良かったな。アイツなんであんなに上手いんだ。
天才だな。パスなんてまじヤバいから」と付け加え…
更に「三上も上手いよなぁ~。あいつどこに目が付いてるんだ」
(褒め言葉です。視野が広いと言いたいのだと思います)

更に「あ。今日は岩沼。かなり良かったわ。あ、山下もすげ~良かった。
近藤もバテバテだけど良かったし…なんと言っても古田だな。やっぱ上手いわ」
と褒めモードが続く…
そして「今日は悪い人いなかった。みんな良かったよ」と締めくくる。
良い攻めが出来ている時はみんな動いていて流れが良かったそうだ。
一人でもサボったら繋がらないけど、前半の攻めは良かった…との事。

ふ~ん。なるほどね。それで?
…「ちょっと。これブログに載せるなよ!」
…「の、載せないよ~。あくまで自分の意見と考えで書いてますから!」
と大ウソをついてコッソリ載せるんだけどね…。いゃ参考程度に。←鬼母

…で、前置きが長くなりましたが、そんな褒め言葉を聞いてからの
録画観戦でしたので…楽しみに観ましたら…

本当だ…。かなり攻められてたのね…。
…ってか、先制してから押し込まれる場面がほとんど?
鳥取のシュートの下手さに救われてるじゃん(これはスタジアムでも認識あり)

そうかぁ。これかぁ。
スタジアムで観るのと、TVで観戦するのとの違い。

スタジアムで声だし応援していたら…
攻められている時は更に大きな声と大きな拍手で後押ししなきゃ。
と思うので…頑張れ。頑張れ。との思いが強く…
なんとか敵の攻撃をしのいだら「良く守った!頑張った!」って
思ってしまいますが…。
(たぶん…私だけ?ほぼ感覚のみで応援?)


これがTVで観ていると…
うわぁ~攻められてる~。あ~あ。守備が後手後手だよ~。
足が止まってるし~。パスの精度が悪い~。マーク外れてるじゃん!
…と、良い部分よりも悪い部分がクローズアップされると言うか
よーく見えてしまうものなのですね。
(なのに褒めモードの息子は…)
その上、ミッシェルさんの解説が的確で…。
そうそう。って思っちゃうのよ!(でも好きです、ミッシェルさん)


私も老眼ゆえにゴール裏からアウェイ側での攻防は良く見えず
双眼鏡ガン見よりも声だしに集中するので…
細かい部分までは見えないのですが…なるほど。他の方のブログは
観る観点がそれぞれ違っていて…とても勉強になりました。

でもね。勝ったからいいのよ。


…で、試合の感想ですが…

ここまでが長っ。長すぎ。(>_<;)


ゆえに…次回に続く。え?


勝ちましたので…

2011年05月15日

おやじ!とりあえず…ビール!


…って、おやじはいませんけど
そんな風に言いたい気分なんですぅ♪

…で、今日は寄り道しないで真っ直ぐ帰宅して…
飲んでます(≧∀≦)
いいよね?いいよね?勝ったんだもん、いいよね~☆

思いっきり声出して…喉がカラカラなんですぅ(>_<)


今日は…いい試合だったなぁ~。良かったなぁ~。
とりあえず…今日は勝利を喜びましょうよw
勝ったんだからさw

入場者数は…一万を割っちゃったけど 
きっと、TVで今日の試合を観て、次はスタジアムに行こう~って
思ってくれたんじゃないかなぁ~♪


帰り道も…みんな明るい笑顔でいっぱいだった。
やっぱり、勝つって楽しいね♪←若干…いゃ相当?浮かれてます


えーっと…試合については後ほど~。
これから録画を観て余韻に浸ります(*^_^*)

ホスンくんの活躍を観なくちゃ。
ホスンくんが活躍したって事は…ゴニョゴニョ。


たじさんのたこ焼き「赤黒スペシャル」と
大事にとっておいた「開幕応援缶」
20110515172254.jpg


帰りに寄ったスーパーにあったので…
ついつい勝ってしまったクラシック♪
20110515172042.jpg

いつも箱で注文してるんだけど…
ミニタオルが付いていたので…勝っちゃった
…じゃない。買っちゃった~(笑)




post by mimicchi

17:50

コンサ コメント(8)

今日も応援頑張りますw

2011年05月15日

よぉし。今日も応援頑張るゾー!

…と、自分に気合を入れました(>_<)/
もちろん試合に勝利する事が一番の喜びなのですが
せっかくのスタジアムなので…グルメに、イベントに、
あれやこれやと楽しんじゃうのも観戦の醍醐味です。

今日は音楽祭♪
古田くんのお兄ちゃんの歌が勝利の応援歌となりますように!
ヒロくん。走って~走って~♪
ゴールを決めろー!

さぁて、出発しよーw


…話は変わりますが
ベルマーレではこんな企画があるのですね~。ベルマーレ女子会

Jリーグ開幕と同じだけの年月を過ごしてきた
17~19歳の女子の皆さんを500名無料ご招待!

なんとも素敵な企画ではありませんか。
500名を無料招待って…一見、損をしている様で
長い目でみたら…サポーターを獲得するチャンスかもしれませんね。
そのうちの何割かがサッカーの面白さを知って
スタジアムに足を運ぶ事になるかもしれませんし、
チームに興味を持ってくれるかもしれませんものね。
もちろん、その時は観客を魅了するプレーを必要とされるでしょうけど。
損して得取れ。
こらからの世代を獲得する良いチャンスかもしれませんね。


コンサも、昨年「厚別女子会」を開催しましたが…
もう少し新しい観客層に目を向けても良いかもしれませんね。
ぶっちゃけ。きっかけは何でもいいんですよ。
要はスタジアムに足を運んで、観客増に繋がれば!
何回か観ているうちに…サッカーって意外に面白いなぁ~。
応援するって…楽しそうだなぁ~って思ってくれるかもしれませんし♪

今日はTV中継があります。
TV中継がある時はわざわざスタジアムに行かなくても…
って思う人が増えるから観客動員数が減るんじゃない?
…という私の懸念に対して、夫は…
「こういう時に良い試合をして次はスタジアムで観たいと思わせないと」
と言いました。(単身先の夫は中継があるので有頂天…)
なるほど。何事もポジティブに考えないとねw

観客を魅了する試合を!

それを後押しする声援を!
頑張りまっすw


post by mimicchi

09:43

コンサ コメント(0)

明日が始まりだった

2011年05月14日

明日はガイナーレ鳥取戦。
それと、もうひとつ。明日はお誕生日です。


誰の?Jリーグさんの19thのお誕生日です。
19年前の明日…華々しく開幕したJリーグ。
今でも思い出すのはコレでしょう…。

そして…そこで人生の楽しみを見つけた私。
コンサと共に、歩んだ時間はかけがえのない時です。

遠距離でスタジアムに行けなかった日も
家庭の事情で観戦できなかった時も
嬉しかった事も、悲しかった事も、悔しかった事も、感動した日々も…
それもこれも全部ひっくるめての、私のコンサ人生。
これからも、この時間を大切に過ごしていきたいと思います。
できれば『喜』をもっと多く!
そして…ずーっと続きますように。私のコンサ人生が。



そして、明日はホーム戦。
良い『』を取り入れるために…今日は朝から大掃除。
見て見ぬふりをしていた換気扇にも、ようやく手をつけました(笑)
今は浸けおき中なので…。
ちょっとJ1を観ちゃお(@_@)

新潟戦の征也を…。おおー。征也、頑張ってるなぁ。
負けられないね。わたし達も。

…で、クラブ応援コーナーに見覚えのあるテディベアちゃん。
あの耳に付いている札は…ウチの子とおんなじ!!
ユニは亀田○菓だけど…。
あのテディちゃんは…J公認なのかしら?
…で、次回のホーム戦でアウェイユニバージョンを販売?

それ…いいんじゃないですかぁ。
ぜひ、コンサでも♪お願いしたいですわw

目指せ。テディベアーイレブン!


イナズマイレブンの方は…明日、確認してみます。
アニメなのか漫画なのか(^_^;)


<追記>
ちょっと気になって調べてみた。
Jリーグのチームオリジナルテディベアがどのくらいあるのか…
結果は…良く分からず(^_^;)←深追いはしないタイプなので

ざっくり調べたところ…

Jリーグでは代表ユニのテディベアを昔から販売していますが
Jのクラブでは昨年くらいから販売するチームが多くなったようです。
(ここはコンサも同じ)
先程の新潟もそうだけど、横浜FMとかベルマーレのテディベアは
ウチの子と同じ所(製作所)で生まれたようですね。
(お顔の感じとか、足の感じとか…おんなじ)

他にも清水エスパルスの優勝記念テディとか
鹿島でも販売しているようですが…容姿が違っていますw

あちこちのJクラブにコンサテディベアの親戚がいるなんて…
ちょっと面白い感じがします。


古田王子&ヒッキーの記事

2011年05月13日

いきなり…「王子の登場です」って言われたら…
ハードル上げ上げですからっ!


確かにね、王子ですよ、王子。古田王子だと思います。
昨年よりもずーっとお話も上手になったし、落ち着いてるし
マスコミ慣れして堂々としたものですよ、うちの王子。
…でも、さすがに照れますがな。
気まずそうな登場するも…
すぐに副キャプテンのお顔になりました!キリっ。


今季の目標は、やはり“ゆるぎないもの”で
今のコンサは“勝ちきれない”のが弱点で
個人的な目標はやっぱりゴールを量産で
各世代の代表に選ばれて(二束のわらじぢゃないヨ)
でも、コンサで結果を残す事が今は大事で
最大の夢は…W杯出場という事は変わらなくて
海外に行くなら好きなバルサだという王子。
(ざっくり、まとめてみましたw)

「日の丸と言えば…陸上の福島千里選手が…」
って、突然話題が変わったのもビックリだったけど(^_^;)

最後はカメラ目線でお茶の間の皆さんにアピールしましたよw
しっかり勝って自分達の良い流れになれるように
頑張れー!コンサドーレ札幌!
共に、戦おう!



王子のビーズストラップ。なんだか、お顔が付いてるのって…
意外に使い辛いものなのですけど…。女子的に。←一応、女子
それならNoだけとかネームだけの方が良かったなぁ~って思ったり。
私の個人的感想ですけど。あくまでも個人の趣味です。はい。


楽しみにしていた「コンサ!コンサ!コンサ!」の
月刊フカトモPRESS…わずか2回目にして終了…。

…どうしたんだろう。きっと何だかんだ忙しいのでしょうね。
アドバイザリースタッフも大変なのですね。
…で、次回からは池さんが編集長さんに!キャーw

2回目にして最終回はユース出身のヒッキーの登場です!

すごいね。ヒッキー…。
すごく良く自己分析が出来ている…。
そして自分が何をすべきなのか、チームでどうあるべきなのか
ちゃんと分かっていて、それに向かって頑張っている。
プロ3年目。フカトモさんではないけれど
本当に、プロ意識の高いGKに成長したと思います!
GKというのは本当に厳しいポジションだと思うけれど
(簡単なポジションというのはないけれど…)
目標を高く持って頑張って欲しい。
負けるな、ヒッキー!頑張れーヒッキー!

姫1ちゃん。サインゲット頑張れ。
フカトモさんのコーナーが終わったから二人のサインは檄レアもの!
私は…外れたけどね(笑)

最近は…宮澤くん、純貴、(大伍)、ヒロ、三上くん、ヒッキー…と
ブログネタが道産子生え抜き選手に偏りつつありますが…
ここの頑張りがチームの底上げにつながると思うから…
熱烈応援継続中。


post by mimicchi

19:23

コンサ外伝 コメント(5)