カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2011年05月29日
試合前は雨に降られましたが… 試合開始時には…暖かくて日差しも強過ぎず良い天気になりました。 第14節 岡山戦 2-1で勝利☆☆☆ ドゥさんの「夢ちゃんパワー☆シュート」素晴らしかったですね! 2点目は…チアゴ?誰?…オウンさんでしたか? オウンさんだって…打てばこそですからね。 まずは…打つ事が大事なのです(その後で精度とかね…) これで、☆みっつです! 貼りましたか?皆さん?カウボーイハットのシール☆![]()
さて、ここから岡山戦観戦記です。長いです(汗) でも…試合開始までです(滝汗)
なんだかんだで朝からバタバタしながら、なんとか厚別に向かいました。 いつものようにシャトルバスに乗ろうとしたら… 早過ぎて、まだバスもおらず…久しぶりに厚別競技場まで歩きました。 (大した距離ではないのですが、腰痛持ちなのでねぇ…) 朝は雨模様で…寒いかなぁ~と思ったら意外に気温は高く… 厚別到着時には汗だく(^_^;) 汗がひくのを待ってる間…朝練の様子を眺めておりました。 あの子とか。あの子とか。あの大人とか(爆) たくさん参加していましたね~。晴れて良かったですね! (写真撮り忘れた~) 入場の前に「たじさんのたこ焼き」購入。 今季「たじさんのたこ焼き」を購入した日は負けなしなのです! だから今日も『赤黒和風スペシャル』をゲット!勝つぞー! 開場したら…ローソンオリジナルリストバンドを頂きました。 赤黒で可愛いデザインですねw 入場後は…まずは砂さんのメモリアルグッズ。 「300試合記念ユニフォーム型フラッグ」を購入。 300試合。本当におめでとうございます!!![]()
それから…コンサドーレパンを先行販売でゲット。 子ども達のお土産に…2セット(4個)購入。![]()
本日限定でドーレくんのステッカーが付いておりましたwワーイ え~っと次は…コンサドーレマルシェ。 今日は「新得町」が出品です。 新得町と言えば…やっぱりお蕎麦ですよね! 無料配布でも頂いたですが…他にも色々購入しましたw 新得町のキャラクター。“山グリーン”と“そばレッド”です。 よく見ると…レッドの頭はざる蕎麦のようになってます(>_<)![]()
とってもフレンドリーなキャラなのだ。 「ほら。手作り感満載でしょ」と頭を見せてくれたし(笑) ヤマグリーンとソバレッドの他に…オンセンピンク(本日欠席)もいるのだよ。 3人揃って…「シントクレンジャー」 それから…娘に頼まれた「Pontaカード」を作りにローソンブースに。 サクッと作ってクリアファイルを頂きました。ワーイ それから仙台の少年団の皆さんからの手紙を見る…。 目に見えなくても、つながりとか絆…って、とっても大事な事ですね。 ひとまず席に戻って両手に抱えた戦利品を置いてくる。 あれ?雨?…大丈夫かな?すぐ晴れる? …とはいかず結構な降りになってきました(>_<;) 荷物はゴミ袋に入れてあるので濡れませんが…私が濡れる~ カッパに着替えて…お次は…「厚別食堂」へGO! 鹿肉はちょっと苦手なので「新得地鶏焼き鳥」を購入。 これが、すっごく柔らかくて美味しかったぁ♪ 戻ろうとしたら…くーさんと、このりちゃんに遭遇。 なになに?ミネストローネ?買うの?じゃあ私も♪ このミネストローネも200円なのに結構な量で大満足! 私には少々辛かったのですが美味しかったです~。 これだけでお腹いっぱいになりそうな感じ。 今日のお昼。![]()
それから、いつものファミリーさんに遊びに行きました。 途中…「今日の得点は何点だ!?」クイズに挑戦。 やっぱり、ここはポジティブに攻めていかないとね! …で『3得点』にしましたが…2点でしたか。 お仲間さんとワイワイして、チビッ子たちの踊りを眺めて アウェイドールズさんのラインダンスも拝見し![]()
…あら?気が付くと雨が上がってる! 晴れ女が3人に集合したからかしらね~♪ (こういう微妙なお天気は雨の日Pになるのかしら~?!) さて…ピッチ練が始まる前に席に戻りますか~。 戻る途中…チャオコンの方に声をかけられる。 さっき消しちゃったので…と言ったら、 画面見せてくれたらポストカードがもらえますよ。との事。 「いえ。いいです」「せっかくですから」「でも…消しちゃったので」 「選手もいますから!」…なに? 見るとウッチーと日高くんのお二人がチャオコンブースにいるではないですか! みんな気がつかないのか…人影もまばら… それならば…と、しっかりお二人のサイン入りポストカードを もらってきましたよ~。ラッキーw さあさ。戻って…選手を迎えなければ… 今日は勝つよー! …と、長くなりましたので岡山戦観戦記①はここまで。 次回は…試合内容と試合終了後です。 お楽しみに~。←楽しみにしてる人はいるのか?(^_^;) 今日の戦利品。![]()
このりちゃん。お土産ありがとーw さて、これから録画を確認しよー。 チームがある限りさんの助言は…果たして…(笑)
2011年05月29日
今日は、いよいよ厚別開幕戦! 昨夜は…興奮したのか、なかなか寝付けなかった←子どもかっ! それで、すっかり予定がくるってしまったよぉ(´・ω・`) とりあえず数時間の睡眠でもすこぶる元気なので 厚別。行って参ります!
昨夜の「勝利に乾杯!コンサドーレ」 C-Smile北海道プロジェクトの一環として ヤスくんとヒロくんが小学校を訪問した時の様子が放送されました。 リフティングを披露したり、ボールを使って一緒に遊んだり… 楽しそうな様子にほっこり(^_^) 感想を聞かれた子ども達の答えが…またステキ♪ 「今までの中で一番うれしかったです」と笑顔の男の子。 「すっごいカッコ良かったです」と言っていた男の子は サッカー少年風でしたが… 好きな選手は誰ですか?と聞かれて 「全員好きなので特定して決めることはできない」 と、言ってました。…本当にそうかもねw
赤黒のカッコいいサッカー選手のお兄さんの名前。 覚えてくれたかな? 子ども達の笑顔がキラキラして楽しそうで… ホームタウン活動は本当に素敵な活動だと思います。 昨日、運動会を終えたであろう子ども達が たくさん集まってくれるといいなぁ~♪ 子ども達と触れ合ったヤスくんも… 「いま一度自分のサッカーを見直してみんなのような元気を 僕らもまた与えて行きたいなという気持ちになりました」 ヒロくんは… 「原点のサッカーを楽しむというところを改めて感じる パワーをもらいました」 お二人とも厚別開幕戦に向けて子ども達から沢山の力をもらえたみたいですね。 厚別開幕戦の前にパワー充電した二人の活躍に期待します! もちろん…二人以外の活躍にもネ!
さて…この投稿は反映されるかな~(^_^;) 迷子だったり、表にでなかったり、投稿したと思ったら消えたり 消えたと思ったら一斉に出てきたり…。 復旧作業も、なかなか大変なのでしょうね…。 私はPCの事については…全く疎いのでその辺は良く分かりませんが 正常に戻す為の努力をしている事は間違いありませんよね。 こういう場を設けて下さっているHFCさんには とっても感謝しています。 だから…焦らずに待ちたいなぁ~と思います。
2011年05月28日
今朝、6時半に花火が上がった。 運動会の開催を告げる花火。良かったね~。 なんとかお弁当と午後の競技はできたかなぁ。 あとは…降ってよーし。 そして…明日は朝から晴れますように! 運動会に行かれた皆さん。お疲れ様でした!
ビッキーは…捻挫でしたか(-_-;) 先日、Jデビューを果たしたばかりですが… ビッキーのJ人生は始まったばかり。 しっかり治して、またその姿をピッチの上でみせて欲しいです。 待ってるよ~。櫛引くん。
さて…厚別開幕戦が明日に迫りましたね。 厚別と言えば…日焼け対策も肝心なのですが (曇りでも油断しちゃダメだから。SPF50は必須だからっ) その屋外の開放感と、吹き抜ける風の気持ちよさが 何ともいえず…好きなんですよね~♪ 厚別競技場はコンサの試合だけなく 息子のサッカーでも色んな思い出がありますので なんだか特別な想いがあります。
そんな厚別開幕戦もイベントが盛りだくさんですね。→こちら とりあえず…あれこれとシュミレーションして 入場後の回る順番の計画を立てなくちゃw 今季初のアウェイドールズさんのラインダンスも観られるかな? 今回は「たじさんのたこ焼き」も場内で販売されるようなので 嬉しい限りですw でも、やっぱり願うのは“勝利”の二文字。 ホームで勝ってアウェイで負けて、またホームで勝って 次のアウェイで負ける。だから明日のホームは勝利…? そんな事を言ってるようではダメだからっ!←いゃ言ったのは自分ですけど ひとつひとつ勝ち点を積み上げるのは、もちろん大事なんですけど 一つ勝って、また一つ…じゃなくて連勝して行こう! まずは、ここから。ここ厚別から。 嫌な流れを払しょくして行こうよ。 昨日のコンアシの予想では宮澤くんの1トップ。 変えると言った布陣はFWのみ…の予想。 ポジションうんぬんよりも…厚別のピッチに立った選手は 死に物狂いで戦って欲しい。弱気なパスや後ろ向きのパスは観たくない。 厚別の風を味方につけて、もしくは厚別の風に逆らって 目指すはゴールポストだよ!前にあるゴールだよ。 私も力の限り応援しますっ! ちなみに…FW宮澤くんには期待しています。 前めの宮澤くんがやっぱり観たかったのでw 昨年は“3大ヒロくん祭り”でしたね。 もう一度、空高く腕いっぱい伸ばして喜びを表したヒロくんが 見たいなぁ。
明日は…サテと旭実の試合があるんですよね。 ドームサブグラと厚別競技場の距離って…いかほど? 車で20分くらい? サテが9時半開始(45分×2) 岡山戦の先行入場が10時半。 厳しいぃ~。相当厳しい~(>_<;) 試合開始までなら楽々間に合うけど… イベントをあれもこれも楽しみたい派の私には 厳しいー。 でもサテも観たい…。 むーん。悩むところだ…。二兎を追うものは一兎をも得ず?
2011年05月27日
この日が…こんなに早くやってくるなんて…(T_T) まさか…夢じゃないよね?ね? 誰か~ほっぺたをツネってみて~(>_<) 大伍が…A代表に選出されました→こちら (こう書いただけで涙がでるし…) ホントに、ホントに、ホントに嬉しいっっ! 嬉しすぎっ! 思えば…大伍の旅立ちの時はいつも泣いていた私。 コンサから新潟に旅立つ時… 鹿島から求婚された時… 日本代表になるのが夢だと言っていた大伍。 (あぁ…ダメだ…泣ける…) また夢に一歩近づいたね! おめでとう。おめでとう、大伍。 こんなに私たちをワクワクさせてくれるなんて… やっぱり大伍は、いつまでも… いつまでも『俺たちの西大伍』なのだ。 ありがとう…大伍くん。 嬉し泣きできるのも大伍のお陰だよ。 あ~、まだ夢みてるみたいだ…
2011年05月27日
何気ない日常がこんなに幸せだったと気づくのは… いつも何かあってから。 震災の後もそうだし、今回のサーバ障害もそう。 だから、常に感謝の気持ちを忘れずにいたいものです。
月刊コンサドーレCSの6月号の表紙は古田ヒロくん。 先日(23日)二十歳のお誕生日を迎えたフルチーニョ。(フルーチェではないよ) 三井OPでのトークショーの時にヒロくんが話した話題が 月刊CSの「コンサ耳ダンボ」のコーナーで紹介されていましたが アンドレが小さい人という意味での~“-ニョ”を付けて フルタくんを“フルチーニョ”と呼ぶらしいです…(^_^;)![]()
前回、お誕生日を迎えたヒロくんの事を書きましたが その時に書いた事が…まさに、どんピシャ!という様な記事が載っていました。 ヒロくんが大切にしていることは『伝える』ということで 人としての目標も『伝える』ことができる人間になりたい。という事。 そう…そうなの。まさしくそこなの! 先日の鳥栖戦で…一人残ってサポーターと話したというヒロくん。 『伝えよう』とするヒロくんの想い…最近ひしひしと感じます。 それは…メディアであったり、インタビューであったり… 自分の言葉で一生懸命に伝えてくれます。 もちろん、プレーでも…その意気込みが伝わりますよね。 『伝える』という事は簡単そうで簡単な事ではありません。 私も、日々のブログの更新でその難しさを実感しています。 (ヒロくんとは比べ物にならないレベルですけど…) 時には、自分が伝えたいことが違う方向に伝わってしまったり 上手く伝えられないが為に誤解が生じてしまったり… でも伝えなければ相手には伝わらない。 きっと…「伝えよう」「伝えたい」という気持ちがあれば 歩み寄れるし、理解しあえると思うのです。 想いや考え方が違っていたとしても… きっと、目指す根っこの部分は同じ方向を向いている…そう思います。 北海道はこれからが一番良い季節ですね♪ 厚別の気持ち良い旋風(かぜ)をうけて… 明るく前向きに応援していきたいものですねー。 わたし達の熱い思いを伝えるのはやっぱり応援かな。 目指す方向は…ただ一つ!! 頑張るどぉーー!おおーーーっ! 初めて飲むお酒は『クラシック』と決めてるというヒロくん。→こちら 美味しい“勝利の美酒”が飲めるといいね。 私もクラシック。冷蔵庫に冷やしてあるから♪ 冷蔵庫に入りきらない予備軍も山ほど…(笑) 今季…曽田キッチンは…あるのかなぁ 自分の気持ちを伝える事ができるオフィシャルブログに 感謝して…今日も一日ガンバロー!
2011年05月26日
わーい♪みんな~会いたかったよぉ~!
(…実際に会っている訳ではないですけど…)
ほぼ毎日の更新を目標としている私。
自分の投稿もそうですが、毎日投稿されている方、
いつも同じくらいの時間帯に投稿されている方、
そして、お仲間さんのブログ等など…
それらを巡るのも日々の楽しみだったり癒しだったりするので…
なんだか物足りない感じがして…寂しかったです(´・ω・`)
だから~復旧して嬉しいな♪←大げさ?(笑)
サーバ障害が起こる前、記事を書いてプレビューをポチっとしたら… フリーズ( ̄□ ̄;) …で、そのままブログが見られなくなり… あの記事はどうなったんだろう…と思っておりましたが 復旧して確認したところ…跡形もなく消えておりました(^_^;) まあ、いいけどね。 悪い流れは一度リセットして…新しくやり直せばいいんです! オフィシャルブログも一旦休憩が入って良かったのかもしれませんね。 なんとなくブルーだった気持ちもリセットして 厚別開幕戦に向けて、また新たな気持ちでスタートしましょう! なんだかんだ言って…あと3日で岡山戦ですもんね! 心配されていた山下くんも練習に合流したようですし…w 朝練もあるらしいですし…(私はパスですけどぉ~) コンサドーレ札幌応援パンも先行発売されるようですし ローソン様オリジナルリストバンドも頂けますし… …って、なに~あのオフィシャルのトップページの写真! なんてステキなのぉ~(>_<) …で、誰?後ろから叫んでるの…誰?(爆) ※さっきは、トップの写真が純貴くんとヒロくんだったのに… ちょっとの間に…怒涛の更新…(^_^;)でも…色々盛りだくさんなのね~w やっぱり、なんてたって『聖地厚別』ですからねっ! みんなで『厚別の歌』を思いきっり歌いたいです♪ う~ん。なんだか盛り上がってきたゾー!! あとは、お天気が心配ですが… 土曜日の運動会も晴れて、日曜日の岡山戦も晴れてくれたらいいなぁ。 てるてる…頑張れ! さてと…消えたエントリーを書き直すとするか~(>_<) まだ…ちょっと重いですけど…大丈夫かなぁ。
2011年05月23日
ヒロくん。お誕生日おめでとう♪ 今日で二十歳かな?二十歳だね♪…二十歳かぁ…(遠い目) また一歩、大人の階段登ったのね…って、大人よね。もう。 きっと…色んな事を思っているでしょうね。 色んな事を考えて、色んな事に悩んで… それを自分で乗り越えて、そしてまた成長するんですよね! 昨年も…自分のプレーに迷っていた時に 原点を見つめ直した…そう言ってました。 今は…迷っている感じはしないけれど…(あくまで私の主観) もどかしさを感じているかも…しれないなぁ~と思ったり。
先日の鳥栖戦。 試合終了後の様子が少しでも映らないかと… ず~っと見ておりましたが…映るのは鳥栖ばかり…。 最後の方で引きの映像になった時に…右隅の方に 小さく赤黒ユニっぽい人がこちらに引き上げてくるのが見えた …ような気がしました。 もしかしてコンサの選手?…と思ったものの、その後は映らず… プレスの方だったのかな~と思っておりましたが あきっくさんのエントリーを見て もしかして…あれは…他の選手が戻った後も一人で残って サポと話していたというヒロくんだったのではないかと… そう思ったりしました。 言われるだけじゃなくて…自分も伝えようとする気持ち。 観ているとワクワクするような…そしてドキドキするような キラキラ光るプレーをピッチの上でたくさん観られるといいなぁw ヒロくん。楽しみにしてるよ!
『コンサ・土・農園』が始まったよ~w →こちら ヤバーい。このメンバー。かなりヤバーいw きゅんきゅんトリオwith純貴くん&GKwGKコンビ ホスンくん。田植えなんて初めてだよねぇ~。 ああ、秋の収穫祭が楽しみだw←早過ぎ(笑) <追記> 純貴くんブログでも田植え日記を公開(笑) 初体験だったという…田植えの様子はこちらで
合わせて…『チームがある限り』のチームがある限りさんw ブログ開設1周年wおめでとうございますw あれよあれよ…と言う間に、姉妹の様なお付き合いになりましたね。 これからも…コンサ共々よろしくお願いいたします! 室蘭。行くよ!待ってろ焼きとり~w←違うかっ(笑)
2011年05月22日
昨日は『若い世代とコンサについて語ろう会』を開催←うそデス(笑) 昨日は、息子の友人5人が我が家にスカパー観戦に来ました! ※こうなった経緯は→こちら 試合前は『良い運気』を呼び込むために いつも水回りと玄関の念入り掃除をするのですが いつにも増して念入りにお掃除しましたよぉ。若者が来るからっ!
…で、ユニと15周年のマフラーを飾って ドーレくんとコンサテディベアを並べて タオマフを人数分用意して(あとはジュースとお菓子も)準備万端。 13時前にわらわらわら…集まってきた男子たち。 その中の一人が自前のユニを持参し試合前に着替えました。 「すごーい!ユニ持ってきたのー?だったらさ~みんなも着るかい?」 とのお誘いに…「着る。着る!」と即答。 なんて素直な良い子たちなのー(>_<)/ …で、たんすの中から過去のユニを引っ張り出してきて ほれほれ。これがLで…こっちがXLね(夫の)これはMだけど…入るかな~ ズラ~と並べたら… 「すごいッスね。何枚もってるんですか?」って驚く。フフン♪ かくして、オバチャン+男子高校生6人での観戦会のはじまり、はじまりぃ~。 もうね。大人とほぼ大人が7人も揃ったら居間もギューギューですよ。 でも、みんなで肩を寄せ合って…スタメンは誰?櫛引入ってる?… 中にはユースの子達と同級生だった子もいたりして… 和気あいあいで盛り上がりながらの観戦… TVから聞こえてくるコンサの応援歌のボリュームに… 「ここ、アウェイだよね?すげー聞こえない?」 「やべー。コンサ半端ねー」「まじサポーターすげー」 …そんな会話も自分の事のように嬉しく聞いたりしてました… 最初はね…最初は(´・ω・`) でも、途中で…「あ~遅い」「また、とられた」「精度悪すぎ!」 …って、文句を言っているのは私だけで…子ども達は意外に冷静。 ハーフタイムになって少々休憩でおやつタイム。 暑そうだなぁ…体力温存してるというより…すでにバテてない? 後半の戦いに不安を覚えつつコーヒーを飲む。 子ども等は「コンちゃんは…」「コンちゃんが…」と話しているので 今野くんの事でも話してるのかなぁ~と思ったら… コンちゃん=近ちゃんで、いわゆるドゥさんの事でした。 「近ちゃんは早い時間で交代かもね」なんて言ってるようです。 ふ~ん…って思ったら、まさかの前半のみで後半は砂さんに交代! いやいやいや。さすがッスねぇ。現役くん。 しかも…「そろそろ大作戦じゃない?」 …って○○くんが言ったら、その5分後にチアゴ投入! いやいやいや~。さすがの観察眼。御見それしやした(>_<) (でも大作戦は「冗談のつもりで言ったんだけどなぁ…」って…やっぱり?) 「右サイドだね…」「上がりがちょっと遅いね…」「セカンドボールがね…」 ポツポツとしゃべって…周りが同意。そんな感じの穏やかな観戦会。 私だけだったら「キーーッ」って言ってたはず。 言ってたよ、間違いなく。言ってた。…実際…言ったし! しかも時々、TVから聞こえてくる歌に合わせて 応援歌を一緒に歌ってるのよ。この子たち♪ 試合が終わって…残念な結果だったけど… 「う~ん。課題は見えたな」「鳥栖が上手かったよな」…と前向きなのね~君たちは。 「今日は…ちょっとあまり良い試合じゃなかったけど… ホーム戦は面白いから…生で観ると違うから。 今度はスタジアムに行ってみてね」…と宣伝してみる。 そしたら…「俺…コンサ行くわ。部活終わったら時間できるし」 …って、言ってくれるじゃない(T_T) こう言ってくれたのは全員ではないのだけどね。全員では…。 「うそ~。ホントに~?なんだったらユニ貸すから!」 「え~。じゃあ、借りようかなぁ…。借ります。借ります!」って! オバチャンは嬉しいよ。若者がコンサを観たいって言ってくれて。 この試合の後なのに。 なんだか…心が折れかかった試合だったけど… 君たちのお陰で元気がでたよ…。 すでに菓子袋は6個も空…。 どぉれ。お好み焼きでも作って差し上げようゾw サッカー観戦の後はみんなでウイイレ。 インテル対コンサ?…ミラン?老眼でよく見えないけど… たくさん焼いてあげるからね~w …で焼いたお好み焼き…10枚。全て彼らの腹の中におさまったのデス(爆) 試合のモヤモヤはウイイレで発散したようで(^_^;) 「ほら。シュート、シュート!」「そこ打てよ~」←やっぱり?そこストレスだった? これからは何かと忙しい時期だから…いつ観戦できるか分からないけれど この子達がスタジアムに行った時は…どうか良い試合を観られますように。 その為にもね~。私も元気で応援しなくちゃ。 若者には、まだまだ負けてられないからっっ!むん。 長々と失礼しました。 ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m
大伍も鹿島での初ゴール。 ミツさんもプロ初ゴールを決めました。 二人ともおめでとう! こっちも負けてられないね。負けてられないよ!
2011年05月21日
俺達の街の誇り さあ行けよサッポロ 俺たちは歌うのさ 赤と黒がある限り… 鳥栖は30度越え。湿度も高い中で まるでホームかと思うような現地組サポさんの声援と歌声。 どんなに辛くても…心が折れても… 最後にあの歌を聞いたから…私は応援する事を止めません。 負けたけど…次、次がある。 何があっても、応援する。 今までそうして来たように。これからも変わらない。 (´・ω・`)はぁぁぁ もしかしたら…1人だったら…心が折れていたかもしれない。 さすがに…今日は限界だったかもしれない…。 でも今日は、息子と息子の友人5人が集まっての観戦会。 終わった後に…なんだかなぁ~もぉぉっ!って… 投げやりになってる私に 「今度…コンサ行くわ。部活終わったら時間できるし」って言ってくれた…。 今日の、この試合を観たのに? 「やっぱコンサはつまんね~な~」じゃなくて? そうか~。そうなんだ… ちょっと…気持ちを持ち直したからお好み焼き作ってあげる(笑) 試合については…たぶん振り返りません。
2011年05月21日
今日は…自分の立ち位置をどこに持って行くか…悩み中(爆) 優しいお母さん?気前のいいお母さん? やっぱり…熱血サポ根お母さんかしら~(>_<)/
先発が濃厚な櫛ビッキー@熱烈応援中 持ち味を活かしてハードワークで頑張れーw ビッキーって、試合ではとっても落ち着いてプレーする印象があるので きっと大丈夫。うん。 先輩達もついてるしねw ガンバレー!櫛引くん! そして…勝利を目指して!頑張れ!コンサドーレ札幌!
鳥取戦で販売された「がんばろう!宮城Tシャツ」 どうしようかな~と思っていましたが ドームでサポの皆さんが着ているのを見たり あっぺとっぺさんの熱烈セールスで(笑) やっぱり応援する意味でも買わなきゃ!と思って売り場に行ったら 時すでに遅し。(=_=;)ムー残念 もっと早く決断すべきだった。 …と思っていたら第2弾?が販売されたみたいです→こちら がんばろう!宮城フェイスタオル。 これは欲しい! コンサのホーム戦でも是非販売して欲しいなぁ。 厚別開幕戦で販売しないかなぁ~。
厚別開幕戦昨年に引き続き、チームスポンサーでもあります LAWSON様による『ローソンスペシャルデー』 これまた昨年に引き続き、ローソン様オリジナルの 赤黒リストバンドが先着5000名にプレゼントされます。 5000名…足りなくなる位の観客動員数でありますように! その為にも… 今日は鳥栖にしっかりと勝利して、連勝をして 厚別の地に帰ってきて欲しいです☆☆☆ 山下くんの病状が気になるところではありますが サブメンバーにとっては巡って来たチャンスでもあります。 ここでガッチリとポジションをゲットしようと頑張るでしょうし 今スタメンの選手はそれを離さない為に更なる努力が必要でしょう。 それが…チームの底上げに繋がると思います。 以上…ジャイキリの受け売りでした(たっつみぃー最高w) 明日はドームサブグラで室蘭大谷との練習試合がありますが サブメンバーとサテが中心になると思われます。 やるしかないよ! 悔しかったら…自分で取り戻すしかないのだ。 サッカーの神様は…ちゃんと見てると思うから…。
さて…お掃除の続き… キレイにして『勝ち運』UP! 今日はたくさんお客様がお見えになるし(>_<)v
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索