カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2018年01月20日
いよいよ2018シーズンの幕開け!沖縄キャンプが始まりました。 金武町の皆さん。今年もお世話になります。 チームをどうぞ、よろしくお願いいたします(*^^*) 早速、とっくんが今年もイナさんと同部屋とのツイートをしたり、 福ちゃんが「何故か裕樹くんではなく拓馬と同部屋だ」と 不服そうにテレビのインタビューで答えているのが放送されたり(笑) 悲喜こもごものキャンプイン(*ノ∀`*) 他は誰と誰が同部屋なのかな~。 長い期間一緒に過ごすことで、また新しい「一体感」が生まれる事と思います。 長いキャンプ生活は始まったばかり。みんな元気で頑張れ~。 …と、ここまで書いて画像だけ下書きにアップして放置したまま1週間が経っておりました(/∀\*)アチャー すみません。すみません。 新ドラマの初回放送を観るのに忙しくて ←おいっ さっ、今年も頑張ってオフィシャルブログを盛り上げよう! という事で1週間遅れですが、お付き合いを宜しくお願いいたしますm(_ _)m
さて、今年もキャンプに先立ち開催された「キックオフ2018」に参加してきました! 昨年は「オドッチャオ」のイベントがあり遅い時間からの開催となりましたが、 今年は13時開場の14時開演。終了は15時半の予定。 若干、タイムテーブルも押すだろうし帰りの地下鉄も混むだろう事を含めて この後の宴会にはちょうど良い時間ですよね~♪ イベントの後に新年会や決起集会を開催されたサポーターさんも多かったのではないでしょうか( ´艸`) …って、始まる前から終わった後の事を書いてもしょうがありませんね(ノ∀`) それでは、今年もざっくりと振り返ってみよー。 『北海道コンサドーレ札幌キックオフ2018』 2018年1月13日(土)@北海きたえーる ホームページの告知では11時より列整理を開始となっておりましたが、 11時少し前に到着すると、すでに長蛇の列。 係りの方に言われるまま最後尾の列に加わり列整理を待っていると 若干、進んだものの、その後は全く進まず…これで列整理が終わったのか、まだ移動するのか、 アナウンスのないまま、その場でじーっと待機。 結局、なにも動きがないので地下の通路に腰を下ろして待っておりましたが 列も左右に折り返して、びっしり並んでいる為身動きがとれない感じでした。 それでも、まだ建物の中で待機できたので贅沢は言えません。 外にも長い列が出来ていたそうですから屋外で並んでいた皆さんは更に大変だったと思います。 お天気が良かったのが幸いでした。 並んで待っている間も顔見知りのサポさんと新年のご挨拶をしたり、久しぶりの再会を喜びあったり、 今年もここから始まり…というワクワク感が高まってきます(*^^*) 開場の少し前になると「入場を早めるかもしれないので離れている方は列に戻ってください」とお知らせがありました。 少ない人数で運営しているのでしょうから大変だったと思いますが 色々と気遣いくださっているのは伝わりました。ありがとうございます。 中へ入るとブースやスタンド、アリーナへ向かう人でごった返し。 昨年に続き今年も「北海きたえーる」メインアリーナでの開催となりましたが、 公式Twitterで会場設営の画像がアップされているのを見たら 今年は昨年と違いアリーナにも席が用意されているようでしたので とりあえず地下に降りてアリーナへ向かいました。 昨年はアリーナ中央にあったステージが今年はサイドに設けられ アリーナにもびっしりと席が用意されておりました。![]()
昨年と同様に考えていた方は戸惑ったかもしれませんが(私も戸惑った)(ノ∀`) 今年はアリーナの他にスタンド席(1階、2階)も開放されておりましたので 来場された方は全員ゆっくりと座って見られたのではないでしょうか。 席を確保してブースでも覗いてみようか…とコンコースへ行くと 入場口から入る人やら地下へ降りる階段へ向かう人やら、 大抽選会、1ヶ所しかない食べ物ブースに並ぶ人で、あっちもこっちも大混雑。 全く前へ進めません(´д`|||) CVSの皆さんも案内したり説明したり…大変だった事でしょう。 シーズン始めからのボランティア。本当にありがとうございました。 前に進めないと言いつつ人波に揉まれながらもお目当ての丸大ハム様で「スンドゥブの素」をしっかりゲット。 混雑していなければ、もっと売れただろうけど、なかなかブースまでたどり着けないのが現状で諦めた方も多かったかもしれませんね。 アリーナでの飲食できないので買い物の後は水分補給をして席へ戻ります。 ステージ上方の大型ビジョンでもキックオフの様子が映し出されるので後方からでも確認する事ができました。![]()
総合司会は栗谷さん。やはり何度聞いても栗谷さんの 「北海道!コンサドォォォーーーレ!サッポォロォー!」はテンション上がるぅ(*´∀`*)![]()
栗谷さん。今シーズンも宜しくお願いいたします。 サポーターに向けた熱いメッセージも楽しみに待ってます(*^^*) オープニングはドーレくんとコンサドールズのダンスから♪![]()
今年もキレキレのダンスを楽しみにしています! 今シーズンも一緒に踊れる振り付けがあるといいな♪ それでは「北海道コンサドーレ札幌キックオフ2018」はじまり。はじまりー!![]()
ここからは画像で、ざっくり振り返ります。 席の関係上、前の方の頭が写り込んだりで上手く撮れませんでしたので画像に片寄りがありますが 雰囲気だけでもお楽しみいただければ…と思います。 さあ、選手の登場です!…って、あれ、今回はみんな一斉に出てくるのね~( ゚∀゚)![]()
結構、背番号が変わった選手に会場が「おお~」( ゚∀゚)となったり、 登場の時の「選手からの一言」が楽しみだったので生の声が聞けないのは、ちょっと残念(´・ω・`) 結局、最後まで一言も声が聞けない選手もいたし… というか、そっちの方が多かったし… 時間の都合があるので仕方がないけれど、やっぱり声が聞きたかったなぁ~(´・ω・`)ザンネン![]()
大耀。名前を呼ばれた時にペコッとするの忘れちゃったかもw緊張してたのかなぁ(*´艸`*)フフッ![]()
四方さんの紹介の時が一番、拍手が大きかったかも。 本当に残ってくれたんだなぁ(しみじみ)やっぱり今年も「四方田LOVE」な私なのです(*´ω`*)![]()
菅ちゃん。私の座席からだと司会の台に埋もれちゃってますが、そんなとこも、めんこい(≧∀≦)![]()
ペドロヴィッチ監督も可愛い。なんかサンタさんみたいで可愛い(個人の感想です)![]()
株式会社コンサドーレ札幌 代表取締役社長 CEO 野々村芳和さまよりご挨拶![]()
皆さんで新しい景色を見ましょう。![]()
新監督へのスペシャルインタビュー ターイム!![]()
今回は新たな試みで選手からの質問にミシャ監督が答える方式らしいです。 選手を代表して質問してくれるのは菊地選手と菅ちゃんと伸二さん。![]()
まずは、菅ちゃんからの質問で… 菅ちゃん「試合で僕の事を使ってくれますか?」 ミシャ監督 「皆さん今日は沢山来ていただきありがとうございます」 …って、菅ちゃんの渾身の質問をスルーかーい!(笑) ほらほら、そこは、もう一回言え。とお兄さん達から促され モタモタしているうちに ミシャさんが「今まで試合に出てないのが不思議」だとフォローの答え。 それには菅ちゃんも嬉しそうでしたが、 この質問をするように菅ちゃんに吹き込んだのは実は伸二さんらしい(笑)![]()
「伸二はそういう事を言わせそうだ」とミシャ監督。 もう、すでに伸二さんの事を分かってらっしゃるのですね(*´艸`*) 菅ちゃん、伸二さんと来て、次はキクチルと思いきや すっかり油断していた菅ちゃんにまた質問を振る栗谷さん(*ノ∀`*) 急に振られた菅ちゃんの質問が「北海道で行ってみたいところはありますか?」 という感じで和気あいあいと監督インタビューは進みました。 (長くなるので割愛) 何度も栗谷さんに質問するよう振られた菅ちゃん。 その度に「なぜ俺に振るんだ?」という目で栗谷さんに訴えておりました(睨み付けるとも言う)(笑) 菅ちゃん。みんなから可愛がられているのが、よーく分かったよ。 きっと監督からも可愛がられるだろうな~という事もw ミシャ監督の通訳兼コーチの杉浦大輔さん。 コーチのライセンスもあり指導者としての経歴もあり、 ミシャ監督の言葉を伝えるだけではなくコーチとしてもチームを支えてくれそうですね。![]()
と言いつつ、ミシャ監督の長いお話しに「え~っと…」と固まってしまう場面もあり 言葉に詰まる杉浦コーチに「こういう事もたまにあります」と ミシャさんが笑いをとる場面もありました。 信頼関係があればこその愛あるお言葉ですね(*´∀`*) それにしても監督のお話しは、ついつい熱く長くなってしまう傾向にあるので通訳するのも本当に大変そう~。 内容も難しくて…通訳を聞いても私には分かりませんが なんとかミシャ式を理解していきたいと思います(*ノ∀`*) 大勢のサポーターに驚いたというミシャ監督。 「浦和のそれより多いかも」とリップサービスもありましたが、 きたえーるに集まった4596人のサポーターさんもミシャ監督のお人柄にすっかり魅了されたかもしれませんね(*^^*) オフィシャルスーツ紹介 by 今年もお世話になります山形屋さま![]()
今年は上原慎ちゃんも永坂くんもいないけどモデルさんは誰になるのかな~ と思ったら…おっ!横さん!キタ━━━(゚∀゚)━━━! って、こ、この感じ…なんだか任侠映画のBGMが聞こえて来そうかも(パララ~パララ~)![]()
「おい、若けぇの!」 「へい。兄貴!」…って、舎弟もキタ━━━(゚∀゚)━━━!!![]()
そうか。シャツが黒っぽくてネクタイが白っぽいから怪しく見えるのか(個人の感想です) あっ、インタビューの時は にこやかな横さんだ(ホッ)←ホッ…って(ノ∀`)![]()
裏地も素敵なんですよ~。って兵ちゃんは今年も安定の可愛らしさ。![]()
よく見ればボタンの色が違うー! 所々に赤が入ってたりしてオシャレ~(*´∀`*)さすが山形屋さん! まさかの早坂さんポージング.゚+.(・∀・)゚+.゚キター ああっ、カメラが間に合わない~(ブレブレですみません)![]()
ユニフォームとトレーニングウェア紹介。 モデルは宮澤選手(1st)福森選手(2st)ソンユン(GK)![]()
上手く写せませんでしたが(ごめんよ、妹) 背中のネームが「MIYAZAWA」から「HIROKI」に変わっておりました。 自分で変えたのかな~。心境の変化かな( ゚∀゚) 新加入選手紹介。今年は6人の選手が新しく加わりました。![]()
そして、司会は「骨折コンビ」の、このお二人。![]()
実は発表になっておりませんが骨折してました。と拓馬くん。 元気そうですが大変なケガだったのですね~。 しかも入院していた病院が竜二さんと一緒で病室はお向かい。 毎日、竜二さんの部屋に食事を運んでもらって竜二さんの部屋に入り浸っていたそうです(笑) 毎日笑いが絶えなかったでしょうね~。 笑いは治癒力があると言いますから早く回復したかもしれませんね(*^^*) そんな骨折コンビがおくる新加入選手のトークショー。 藤村選手と三吉選手。緊張してるのかな![]()
Uー23日本代表参加の為、キックオフを欠席した三好選手からはビデオメッセージが。![]()
「AFC U-23選手権 江陰」U-21日本代表の10番を背負った三好くん。 アジアでベスト8という結果でしたが三好くんゴールを決めてましたね~。 代表選手としても活躍して欲しいですね。 今回は選ばれなかった生え抜きの菅ちゃんも全力で頑張れー! 同世代が切磋琢磨してこそチームが盛り上がるというものです。 話しているうちに緊張も解けてきたかな~。笑顔が出てきましたね。 あら?竜二さん台本らしきものを持ってる。ちゃんと用意されているのですね~( ゚∀゚)![]()
こちはのトークショーは北海道コンサドーレ札幌に関する質問に答える形式でした。 栗谷さんから次々に繰り出される難問?に四苦八苦する選手たち。 それにしても、次々にポンポーンと小気味良い質問を思い付きますよね~栗谷さん。 さすがです。上手く答えられなかった選手へのフォローもさすがでした(笑) こちらも長くなるので割愛しますが盛り沢山でした。 サポーターから何と呼んで欲しいですか? 「ユースの時から「ふじれん」って呼ばれてました」 を聞いてサポーターから「ふじれーん!」「ふじれーん!」の大合唱←私たち(笑)![]()
「北海道コンサドーレ札幌のチームカラー4色は?」の質問に 「赤…黒…白?…え~あとは…黄色?」って違ーう! 後ろ~後ろのエンブレムを見て~ふじれーん!と思いつつ そうかぁ。私たちはクラブコンサドーレのカテゴリーや何かしらで目にする機会はあるけど ずーっとコンサの選手をしててもプレーする側では、そういう部分は気にしないのかも。 今回の「北海道コンサドーレ札幌」に関する質問でチームの事を 選手にもサポーターにも改めて知ってもらえたかもしれませんね。 こちらはラブ&ピースの井出口くん…じゃなくて愛媛から加入の白井選手と ミシャ式を伝えるのは俺だのゴメス…じゃなくて浦和から加入した駒井選手。 (似てるよね? なんとなく似てるよね?)(ノ∀`)![]()
監督トークショーは菅ちゃんがイジられ役でしたが、 新加入選手のトークショーでは白井選手がイジられておりました。 が駒井選手が上手くオチをつけてくれたりして なかなか良いチームワークが既に出来上がっておりましたね。 「コンサドーレ」は ある言葉にオーレをくっつけた造語ですが、その言葉とは? の質問に「…え?…LOVE&ピース?」と答えた白井選手(笑) それからLOVE&ピースで乗り気っておりました(*ノ∀`*) 北海道じゃなきゃ、なかなか「どさんこ」という言葉は分かりませんよね(*´艸`*) そして最後にチームを代表してミシャ監督からご挨拶をしてキックオフ2018は終了。 恒例のパンパーン!が飛び出し、上からシャラシャラが落ちてきて2018シーズンの幕開けとなりました。 皆さん。今年1年、どうぞ、よろしくお願いいたします。 こちらは入口で頂いたDAZNのクリアファイル(私と夫の分)とシャラシャラです(笑)![]()
今年もお世話になります、DAZNさん。 以上で「北海道コンサドーレ札幌 キックオフ2018」はおしまいです。 最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 今年も出来るだけ遅くならないうちに頑張って書いていこうと思いますので どうぞ、よろしくお願いいたします。 来週には全日程も発表になりますね。 2018年も頑張ろう。北海道コンサドーレ札幌!
2018年01月12日
明日は「北海道コンサドーレ札幌キックオフ2018」 いよいよJ1での2シーズン目が始まります。 そして、明日が、サポーターへのミシャ監督の初お披露目となります。 …が、それと同時に四方田ヘッドコーチのお披露目でもあり… 今年もまた四方さんと一緒にJ1で戦えるのが嬉しいような、でも寂しいような、でも楽しみのような… そんな複雑な乙女心の私ですが、それもこれも今日でおしまい。 明日からは「四方田監督」ではなく「ミシャ監督」へと気持ちを切り替えなくてはなりません。 でも(「でも」が多いな)その前に四方田監督への2年半の想いを記してから前へ進みたいと思います。
この記事は2017年6月28日に下書きしていたものです。 ずっと下書きのまま放置しておりました。 これを書こうと思ったのは、ちょうど6連敗した後で、 周りから監督交代の声が上がり始めた頃です。 「やはり四方田監督ではJ1は無理ではないのか」 「もっと経験のある監督にした方が良いのではないか」 そんな声を聞くにつけ、見るにつけ、 何言ってるの? ユースから無理矢理連れてきておいて、ちょっと連敗したくらいで、 やれ解任だ!交代だって…四方さんと一緒に戦うんじゃなかったの?(*`・ω・´) と、怒り心頭だった私。 だいたい四方さんが、どんな思いで監督になったか… 私たちがどんな思いで四方さんをトップに送り出したか… 簡単に交代とか言うなー!(*`Д´)むきーっ。 となり、つらつら書き始めたものの、その後、連敗はストップ。 しかも、あの浦和に勝利しチームが徐々に昇り調子になってくると 交代の「こ」の字も聞かれなくなったのでお蔵入りとなっていたのですが、 四方田監督ではなく四方田ヘッドコーチとなる今、あの時の気持ち + 今の思いを書き残しておこうかな~と思います。
2015年7月24日。四方さんのトップチームの監督就任が発表されました。 この時、群馬の前橋でクラブユース選手権の指揮を執っていた四方さんは 急きょ札幌へ向かったそうです。 ユースの応援に行っていた私は、まさに、その群馬の地でその事を知りました。 寝耳に水の監督就任。 その時のやり場のない気持ちをブログにこう記しております(ちょっと長いです) 「監督交代」 四方田監督最後の指揮 四方さんのトップ監督就任が決まった時、 結果が出ないからと簡単に解任する事だけはやめて欲しい。 半ば強制的にユースから連れ去っておきながら 使い捨てのような事だけは決してしないで欲しいと願いました。 自身も、いずれトップの監督に…との気持ちもあったと思います。 その為のS級ライセンス取得もあったでしょう。 結果が全ての勝負の世界だけど、果たしてその結果をわずか数試合の短いスパンで 見極められるのだろうか。 ←ちなみに、ここまでの記事は6連敗の時に書いたものです J1の強豪クラブでは戦績次第で思いきりの良い決断も行われるけれど 弱小貧乏クラブでは死活問題になることもあるだけに監督交代は大きな賭けだ。 ←これも6連敗の時に書いたものです 以前、将棋の野月八段がフットブレインに出演した時に 将棋とサッカーの類似について語っておりましたが、 まさに今、四方田監督は究極に難しい局面を迎えております。 持ち駒は決まっている。 余り強い駒はない。 時間も余りない。 その中で如何に効率よく駒を進めていくか… 次の一手。その次の次の一手。その次の次の次…と 選手の状態やモチベーション。他の選手や相手チームとの相性を見ながら 全身全霊をかけて最善の一手を練っているのです。 ←しつこいようですが6連敗の時に書いたものです 四方さん。休めているかなぁ。 胃に穴が空いていないかなぁ… ユースと共にずっと見てきた四方さんの顔が どんどん険しくなっていくのを見てるのは母さんもツラいのよ。 ←ここも6連敗…って、もう言わなくても分かりますね(ノ∀`) この後に掲載された記事がこれ↓ 四方田監督インタビュー記事 → 四方田修平の「サッカーの楽しみ方」 そして、ここで下書きは放置されておりました(笑) 四方さん解任論が無くなって、わざわざ書く必要がなくなったんですね。 「うちの息子はこんなに頑張っているんです!」 って、過保護な母さんが弁護しなくても息子は立派にチームを引っ張ってJ1残留に導いたのですから(*´ω`*) 思えばシーズン途中からトップチームの監督となり、翌年にはJ2優勝J1昇格。 そして、これまでのJ1での最高順位である11位での残留を わすが2年半で成し遂げたのは、ものすごい事なのではないだろうか。 それは監督だけではなく、野々村社長となり経営基盤の見直しや強化費の増額、選手の補強など 様々な面で上手く噛み合った結果なのだと思いますが、 それでも、その選手やチームをまとめあげてきた四方田監督の功績は計り知れないのではないでしょうか。 四方さんがトップチームの監督になって私が一番恐れていた事は 成績不振による解任でコンサを離れること。 一方的な理由でコンサを去る事だけは避けて欲しいと願っておりましたが 解任どころか「コンサの宝」だと社長が明言されました。 四方さんの事を大切に思い、信頼していればこその言葉だと思います。 2017シーズン最終節の挨拶で「悩み決断した」と言った四方さん。 結果を残したにも関わらず監督続投ではなくヘッドコーチとなる事を承諾し まだまだ、このチームと共に成長したいと言った四方さんの選択が きっと私たちを、選手を、コンサドーレを愛する全ての人達を笑顔にしてくれると信じております。 いつかまた成長した「四方田監督」に会える日を願って。 ありがとう四方さん。 2年半、本当にありがとうございました。 さようなら「四方田監督」。 そして、これからも宜しくお願いいたします、四方田ヘッドコーチ! そしてそして、どうか、どうか。 コンサドーレ ファミリーをよろしくお願いいたします! ミハイロ・ペドロヴィッチ監督!(*´∀`*) これからはコンサドーレとしてJ1での2シーズン連続残留へ挑戦する1年が始まります。 決して簡単ではない挑戦ですが新しい監督のもと一丸となって目標に向かっていきたいと思いますので どうか、よろしくお願いいたします。 どうぞ、私たちをミシャ色に染めてやってください。 明日はミシャ監督が、選手が、スタッフが、 「よーし。今年も頑張ってJ1残留するぞ」 「このチーム、このサポーターの為に戦うぞー!」 と思ってくれるようなキックオフイベントとなりますように。 たくさんの拍手と、たくさんの期待と、たくさんの笑顔で 新しいシーズンを迎えられますように(*^^*) それでは皆さん。「北海きたえーる」でお会いしましょう★ ※長々と書いてまいりましたが、ほぼ私の勝手な思いと妄想です。 四方さんLOVEのサポーターのひとり言とお聞き流しくだされば幸いです(*ノ∀`*)
2018年01月10日
とらやの羊羹…食べたい。 …と思っている、そこの貴女。昨夜「マツコ」を観ましたね? 安心してください。私もです!(笑)(*ノ∀`*) そして、安心してください。 ようやく契約合意選手のリリースが出ましたよーー! 31名。キタ━━━(≧▽≦)━━━!! 年が明けたのに、なかなか発表にならないので何か動きがあるのかと落ち着きませんでしたが 昨年、共に戦ってきた選手に新しく加入した選手を含め31名の頼もしい選手が名を連ねております。 心配していた あの選手も、あの選手の名前もちゃんとあります(*´∀`*) 過去にはキックオフイベントの際に移籍の発表があったケースもありますので まだ油断は出来ませんが、名前を確認できただけでも とりあえず安心。安心。 発表された選手の並びを見ると何となく背番号が想像つきそうな感じですが そこは敢えて詮索せずに13日の楽しみにとっておきます♪ チームの全貌も見え、いよいよ感が高まってきておりますが 選手の皆さん。今季もどうぞよろしくお願いいたします。 赤黒のもとで共に戦いましょう!
さて、1月6日はヨーデルさん主催の「山本組新年会」に参加させていただきました。 美味しいお酒と美味しいお料理をいただきながら色々なサポーターさんの熱い思いやお話しを聞き さらにはレアグッズ満載の大抽選会…と盛り沢山な時間を過ごす事ができました。 楽しい時間をありがとうございました(*^^*) また「いつもブログを楽しみにしてるよ」と参加されたサポーターさんに 声を掛けていただきました。 いつもご覧いただき、ありがとうございます~。 備忘録を兼ねて長々と時系列に並べただけのブログですが、 これからも、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m なるべく、さぼらないように頑張ります(/∀\*)
2018年01月04日
お正月休みも終わってしまった…(´Д`) 今年は久しぶりに、のんびり過ごせた年末年始だったなぁ~。 気持ち的にも穏やか~に過ごせたかも。 これもJ1残留のおかげかしらねぇ(*´ω`*) さて、そんな穏やかお正月なので数年ぶりに初売りに行ってきました。 お目当てはシースペース限定の「J犬(わん!)ぬいぐるみでしたが、 その後に寄った石屋製菓さまで素敵な箱をみつけましたよ♪ 初売り限定のお菓子の福袋ならぬ「石屋の『福箱』」![]()
中を開けてみると…わぁ。沢山でてきたーー!( ゚∀゚*)![]()
バニラ・イチゴ・チョコのみっつの味のクッキーが60枚に 「白い恋人」のタオル(フェイスタオルサイズ)が1枚。 このタオル。嬉しい~。お土産にも喜ばれそう~(*´∀`*) クッキーもすごく美味しいんですよね! 普段は販売されていないので福袋の時にしか味わえない味です。 さらに、宮の沢の白い恋人サッカー場のピッチで開催されているプロジェクションマッピング 「スイーツドリームイルミネーション」のチケット(1000円)が1枚ついて お値段、な、な、なんと1080円!Σ(゚Д゚〃) ほぼチケット代だけで、こんなに盛り沢山! これはお得~(*≧∀≦*) こんなにお得なら、もうひとつ買っておけば良かったかも(*ノ∀`*) 仕事が始まる~と憂うつでしたが、このクッキーを食べて頑張ろう~! 今日から仕事始めのところも多かったのではないでしょうか。 契約更改も、そろそろ発表になるかな~(*^^*)
2018年01月03日
今年もJ1。たのしいJ犬… ん?犬? そうです。J1で戌年の2018年。 本日、丸井今井さまのシースペースより限定発売された「J犬(わん!)ぬいぐるみ」 我が家に新しい家族が増えました♪![]()
吾輩はJ犬である。名前は、まだない。(ノ∀`) これから、ゆっくり考えますが、とりあえず J犬子(わんこ)とJ犬輔(わんすけ)と呼んでおきます。 ふわふわで可愛い~(*´Д`*) 思ったより小さいので、どこでも連れて行けるし どこでも置いておけそう(*´艸`*) サウンドベージュとココアブラウンの2色。 赤と黒の縦縞ユニフォームに背番号は「12」![]()
各150個限定なので、どうせ買えないだろう… と諦めている そこの皆さん。 安心してください。 まだまだ十分に数はあります!ありますよ! J1残留記念の可愛いJ犬たちを、どうぞ迎えに行ってあげてください~。 コンサドーレ神社にも初詣![]()
どうか、どうか、どうか。 今年も選手の笑顔がたくさん見られますように。
2018年01月02日
「朝日が昇る。大いなる幸運。」 元旦は北海道の氏神さまである北海道神宮へ初詣にいきました。![]()
元旦から観光客がいっぱいでしたが、例年よりお札や御守を授かる授与所の数が増えていたの それほど混雑することはありませんでした。 今年も神宮の御神酒をいただき (北海道神宮の御神酒は神宮の梅酒と清酒の二種類から選べます) 恒例の「幸福おみくじ」を引いて運試し。 さてさて、今年の運勢は… だ…大吉 Σ(゚Д゚〃)![]()
なんと数年ぶりに大吉を引きました。 本当に久しぶりなので思わず「大吉!!」と声をあげてしまいましたが 近くに本物の大吉さんがいなくて良かったわ(ノ∀`) ちなみに昨年のおみくじは 中吉 でした。 昨年は中吉でしたが内容がとても良かったので1年間、御守りとしてお財布に入れておきました。 が、この おみくじが本当にびっくりするくらい大当たりだったので ちょっとだけ検証してみたいと思います。 幸福おみくじ2017 『中吉』より 「時機を待って新しい事を行うがよい」「焦っても無駄」 確かに開幕の頃はなかなか上手くいきませんでしたが、 焦ることなく、ゆっくり、しっかり「J1」に慣れていきました。 「とくに人間関係の根回しをこの時期十分に行えば かならずよい結果が得られる。」 こ…これってジェイの事でじゃない? ( ̄□ ̄;)!! チャ…チャナティップや直樹の事じゃないのーー!! 「春を待つ心で、じっと我慢の子」 ふむふむ。6連敗でも、じっと我慢の子でしたぞ。 極めつけは… 「実力相応のところへ下げて挑戦すれば望みあり」 目標は「J1残留」ただひとつ! 目標が低いと言われようと、それだけの為に頑張った2017年。 望みが叶ったーーー! おみくじ。大当たりーーー!(*≧∀≦*) 神さまのお教えを心に留めて過ごした2017年。 それを踏まえて今年の おみくじを見てみると… 冒頭の「朝日が昇る。大いなる幸運」から始まる運勢。 むむ。早速、出だしから幸せの予感( ゚∀゚) 次は?次は? 「これまでの努力の結果が実を結び、地位や財産に恵まれるでしょう」 こ、これは…( ゚д゚) 地位…って順位?順位の事なの? 財産…財産は売り上げ?利益があがる?(;゚∀゚) それで?それで? 「こういう時は、交際をできるだけ広めて知識と人脈を大いにとりいれる」 知識と人脈… まさしくミシャ監督のそれではないのか(;゚д゚) なんだか「深イイ」感じになってきましたが結局、私はどうすれば良いのかしらん。( ̄ー ̄) 「周囲の信頼と期待が寄せられるので、幾分 腰を低目に、 ことばの表現に間違いのないように注意してこの幸運の持続をはかりましょう」 こ…これは… Σ(゚Д゚;) 信頼と期待が寄せられる… うん。これは分かる。J1残留して、おっ、コンサドーレやるな。 って、ようやく信頼を得ただろうし今年もやってくれるだろう と期待もされるでしょう。 うんうん。 で、問題はこの後。 「腰を低目に、ことばの表現に間違いのないように注意して」って… 恐るべし。神のお告げ… この時点で私が調子に乗っていることを、すでに神さまはお見通しなのだわ(-_-;) 昨年、11位になったからって、まだまだJ1は2年目の新人(2回目だけど) おごらず、慌てず、冷静に。冷静に。 調子に乗らず、イキがらず、腰を低めに(でも野望は高めに)頑張れば 今年もJ1残留でき幸せを継続できる。という事なのですね。 深い。深いわぁ。 大吉だからって、ただ浮かれてれば良いって訳じゃないわぁ。 よーし。今年も応援、頑張るぞーー! ちなみに、勝負運は… 「思いがけない幸運を掴む。実力以上の力を発揮できそう。 自信をもって当たれば、かならず良い結果がでる。」 (;゚∀゚)おおおっ! 北海道コンサドーレ札幌は今年も挑戦者。 新しい監督のもとで新しい目標に向かって突き進む2018年。 2017年からの幸福を持続できるよう がんばろう。北海道コンサドーレ札幌@2018
2018年01月01日
新しい朝がきた~希望の朝だ~ 2018年。J1年の朝がきました! 皆さん。あけましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。 昨日はお節を食べクラシックを飲み紅白を見てウハウハ過ごし 今日は初詣に行き、お雑煮と昨日の残り物で天皇杯決勝を観ながらウダウダ過ごす、 そんな北海道のお正月。 内地の皆さまは、これからご馳走をいただくのかな~(*´ω`*) いいな~。 さて、新年ですので今年の目標をひとつ。 今年の目標は… 目標は…なるべく早くブログをアップする。 ではなくて… 今年の目標も私の中では「J1残留」ただひとつです。 大きな声では言えませんがJ1残留できれば御の字くらいの気持ちです。 昨年と変わらないじゃん!と思われるかもしれませんが私の中では 昨年とは違うレベルアップした「J1残留」を目指したいと思います。 (途中で上方修正へ変更する場合あり) 新しい監督を迎えたJ1での2年目のシーズン。 クラブもチームも新しい大きな目標を掲げるでしょう。 それはそれで、もちろん全力で応援します! ミシャ監督の1年目は上手くいかない。1度は落ちる… そんな過去にとらわれて自分を納得させてはいけません。 未来のために今年を犠牲にしても… なんて考えも捨てましょう。 今年は今年。新しいJ1シーズンを全力で楽しんで 全力で勝ち取ろうではありませんか! あれ、なんだか選挙演説っぽくなってきたぞ。 酔いが回ったか?(*ノ∀`*) え~っと、あ…そうそう。 今年も楽しいシーズンになるといいな。 そして、来年もJ1にいれるといいなぁ(*´∀`*) ←結局これ 皆さま。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2017年12月31日
今日は大晦日。北海道では年取りの日です。 小さい頃から「年取り(としとり)」と言っていたので大晦日=年取りと刷り込まれておりますが 年取りにご馳走を食べるのが当たり前と思っていた私は 大人になって内地ではお蕎麦しか食べないと知り愕然としました。 と同時に、北海道でラッキー(*≧∀≦*) とも思いましたが(笑) そんな年取り。 主婦は朝から大忙しですので少し早いですが年末のご挨拶を。←ここまで前置きが長いっ! 今年は思うようにブログが書けませんでした(反省) 体力の限界… と言いたい所ですが、ひとえに記事が長いせいだと思います(ノ∀`)タハー あれもこれもと詰めこみ書いているうちにどんどん長くなってしまい ひとつの記事を書くのに何日も掛かってしまうからです(自覚あり) そんな訳で、いつも「旬」を過ぎたネタになってしまいましたが こんなに長くて時差のあるブログをご覧いただき、ありがとうございました。 心暖まるコメントを寄せてくださった皆さまも ありがとうございます。 今年は「J1残留」という目標に向かい 上を見ず、下を見ず、よそを見ず、ただそれだけに突っ走り それだけを書き続けた1年でした。 楽しい楽しい1年でした。 勝てないツラさより次の勝利に期待できる1年でした。 下を見るよりゴールを見続ける1年でした。 ブログをご覧いただた皆さんとも、その気持ちを共有できていたら嬉しいです( ´∀`) いつもブログをご覧いただいている皆さん、 たまたま見たら余りの長さに途中で嫌になりながらも最後までご覧いただいた皆さん、 いつアップされるか分からない記事を待っていてくれる皆さん、 「楽しみにしているよ」と声を掛けてくださるお姉さま方、 「ブログ待ってます」とコメントくださった皆さん、 そして、今、これをご覧いただいている皆さん。 今年もお世話になりました。 当ブログをご覧いただき本当に、本当にありがとうございますm(_ _)m 来年も前向きで明るく、楽しく、元気のいいブログを書いていきたいと思いますので どうぞ、よろしくお願いいたします。 これから契約更改や新加入の話題も増えるでしょう …が、たぶん追いつきません(/∀\*) ボチボチ書いていきたいと思いますので運よく(悪く?)お見かけした際には また遊びにいらしてくださいませ(・ω<) それでは、皆さま。良いお年を!
2017年12月28日
例年になく寒い年末を迎えておりますが皆さんいかがお過ごしですか。 私は昨日で仕事を納め今日から年末年始をゆっくり… 過ごせません。主婦の年末はチョー多忙です。まずは栗きんとんを作ります(笑) そんな多忙な中、チマチマ書いてきたブログの下書きがいっぱいなので 在庫一掃セールならぬ下書き一掃していきたいと思います(ノ∀`) 「旬」なネタではありませんが忙しい時期に紛れてサクッと乗せちゃうからサクッと読んでね (・ω<)
「純貴に会いにいこう」シリーズは今回で第4弾となります。 第1弾と第2弾はともに福島へ、第3弾は7月に青森へ行きました。 第3弾「そうだ純貴に会いにいこう③ラインメール青森vsヴィアティン三重」は → こちらです。 青森の旅がとても楽しかったので、また行きたいな~と思っておりましたら、 11月のJ1中断期間にラインメールの最終戦が青森で開催されるとの事で またまた行ってきました。 今回も前回と同じく日帰り。青森は近いので日帰りでも十分楽しめます(*^^*) そして、こちらも前回同様、往復JAL樣での空の旅です。 さあ、楽しい遠征の旅へ出掛けよう。 しかしながら、あいにく北海道・東北地方の天気予報は雨。 ここは「晴れ女パワー」フル稼働で雨雲も追い払わなければ(`・ω・´) 札幌駅からエアポートで千歳空港へ。 関東への遠征と違い朝一の飛行機じゃなくても十分間に合います。 お土産を何個か買い足して保安検査場へ並ぶと… 「JAL青森便をご利用の…ただいま…です」 ん?今、青森って言った? お隣の話し声が大きくて全然聞こえなかったんだけど… なんか青森と言ってたような… まっ、いいか。と気にせずに並んでいたら、隣の列に並んでいたお仲間さんが 保安検査場へ入れず逆戻りしているではありませんかΣ(゚Д゚;) 聞けば、私たちが乗る予定の青森便が機材繰りのため搭乗手続きを中止しているとの事。 ええーーっΣ(Д゚;/)/ だ、大丈夫なの~出発できるのか~(ドキドキ) とりあえずカウンターへ行っとくれ。との事でJALカウンターへ行くと 「青森行きのお客さま~」との声が…「はいはい!ここにいます!」 「大変申し訳ありませんが花巻空港から来る予定の便が到着せず 折り返し便が運航できない状況になっておりますので30分後に再度アナウンスするまでお待ちください」 「と、飛ぶんでしょうか?」 「それは、まだ何とも言えませんので時間までお待ちください」 Σ(´Д` )オーマイガー ただいま9時10分。出発便の予定時刻は10時10分。 さてアナウンスまで30分あるけど、どうする?買い物する?お土産みる? まあ、30分くらいなら問題ないよね。 ― 30分後 ― 「JAL青森便は現在搭乗手続きを中止しております。次のアナウンスは10時30分となります」 なにーーっ?!更に1時間も遅くなるの~? Σ(´□`;) 搭乗手続きが中止なので中にも入れない。 しかたがないのでコーヒーを飲みながら作戦タイム。 「もし、飛んだとしてもギリギリだよね」 「時間に余裕みてたけど試合には間に合わないかも…」 「ここまで来て 飛びません だけは避けたいよね~」 「なんとか遅れても良いから飛んで欲しい~」 「最悪、試合に間に合わなくてもいいから飛んでくれー」 と、そこへJAL様から遅延のお知らせメールが… 10時10分発青森行きは1時間10分遅れの11時20分に変更 変更?変更という事は出発はするという事よね? とりあえず飛行機には乗れるのよね?( ゚∀゚) 青森までのフライトは55分。 なんとかギリギリ間に合うかもしれない! というか飛んでくれて良かった~。行けて良かった~( ;∀;) ←まだ行ってませんが そして2度目の保安検査場。今回は後戻りすることなく無事に通過できました。 中へ入り搭乗ゲート前で待っていると 「青森便をご利用のお客様へ遅延のお詫びにお食事券をお渡ししてます」 というアナウンスが聞こえてきます。 早速、カウンターへ行って1,000円のお食事券をいただくと… 「当日限り有効」「当空港でのみ使用可」の表記が!Σ(゚Д゚) 搭乗開始まであと10分。Σ(゚Д゚) 帰りは21時を過ぎるから売店での使用はできない。 今、使うしかない~。急げ~。 JAL様のお気持ちですので、ここはJAL系列の「BLUE SKY」で使用させていただきました。 ありがとうございます。 そして、ようやく搭乗手続き開始~。 ここでも搭乗に時間が掛かり結局1時間半遅れて出発となりましたが、 乗ってしまえば、こっちのもの(・∀・) 青森便はドリンクサービスがないので飴ちゃんを頂きました。![]()
おっ、下北半島が見えてきたー!青森も近いぞ。 青森空港に到着!…って雨降ってる~(´□`;)しかも大粒~![]()
いやいや。来られただけでも御の字ですぞ。 贅沢は言っていられません。 バタバタと、レンタカーに乗り込みスタジアムへ向かいます。 空港から青森陸上競技場までは車で20分の道のり。 弘前と違い空港から近くて助かりました。 あれ?雨が小降りになってきたかも( ゚∀゚) 青森空港に到着した時は結構な降りでしたが 競技場が近づくにつれ黒い雲は遠くへ去っていきました。 よしよし。いい感じだぞ。 そして、ようやく、ようやく…とうちゃこ━━━!!![]()
ここまで長かった… 予定より、だいぶ遅くなったけど来られて良かった(T_T) 中に入ると試合はすでに始まっておりました。![]()
風が少々ありますが、そんなに寒くありません。![]()
前回青森に来た時は弘前の競技場でしたので、ここは初来場。![]()
途中で買い物する暇もありませんでしたのでスタグルのテントで 食料を仕入れ、とりあえず腹ごしらえ。 あれ?純貴…スタメンじゃないΣ(゚Д゚) 前節までずっとスタメンだったのに… そうか、私たちが到着するのを待ってたんでしょ?そうでしょう(*ノ∀`*) ←違います![]()
あっ!河端くん。河端くんがいるよ! この日はゲームキャプテンとしてチームを引っ張っておりました。![]()
今日の試合でJFL通算100試合を達成した河端くん。 試合前にはそのセレモニーがあったはずなのですが… 間に合いませんでした(T_T)ザンネン そして、試合後に知ったのですが、今季限りで引退を表明。 河端くん。最後の公式戦を見る事となったのです。 長い間お疲れ様でした。 コンサドーレでプロ生活を始め、わずか1年ではありましたが こうして青森の地で再び応援することが出来て良かったです(*^^*) なんて言ってるうちに青森先制!(*≧∀≦*)![]()
前半14分。中村選手のゴールで先制です。 スコアボードは手動。なんだか懐かしい感じ(*´ω`*)![]()
24分に失点し同点とされてしまいます。 おっ。予想より早めに 純貴キタ━━━(゚∀゚)━━━!!![]()
負傷した選手と交代ですので余り喜んではおられませんが… やはり私たちを待っていてくれたのね( ´艸`) ←だから違います ピッチに入る時も全力。いつでも、純貴100%![]()
そうさ 100パーセント~じゅんき~ もう頑張るしかないさ~♪ 純貴が入った2分後の前半44分。 秋吉くんの勝ち越しゴール!決まった~! 早速、セットプレーの入る純貴。高さを生かすのだー!![]()
ハーフタイムにはグッズや特産品が当たるお楽しみ抽選会がありました。![]()
…が、当たる訳もなく(ノ∀`) プレゼンターは「ミス青森米(ミス クリーンライス)」、 「ミスねぶた」と「ミス・ユニバース青森代表」のお三人。 さあ、後半開始。円陣も無事に見れて良かった~。![]()
さっきまでの雨がウソのような良いお天気になり青空まで出てきました。 岩木山も凛々しい姿を現しましたよ。![]()
相変わらず守備に攻撃に がむしゃらな純貴100%![]()
試合終了。ホームでの最終戦を見事勝利で終えることができました。![]()
残念ながら純貴ゴールは見られませんでしたが 有終の美を飾れて良かった。良かった。 ラインメール青森 2-1 ヴェルスパ大分 試合詳細はこちら 握手。握手。![]()
試合後はラインメール青森のサポーターさんへご挨拶する選手たち。![]()
2度目ともなると青森のチャントも覚え一緒に歌ったり手拍子したり 応援も楽しみました。 初めてコンサドーレの試合を観に行った時もこんな感じだったなぁ。 ゴール裏の応援に感動して、一緒に拍手して、歌詞が分からないから 聞き取ろうと頑張って…試合より集中してたかも(ノ∀`) なんだか応援を始めた頃を思い出す街。それが青森。 最終節のセレモニー。 ラインメール青森は年間順位2位でシーズンを終えました。![]()
監督、キャプテンなどの挨拶のあと、なんと選手全員が出口で ハイタッチをしてお見送りしてくれるとの事( ゚∀゚*) 荷物を片付けて出口に向かうと青森の選手がズラリと並んでおります。 知ってる選手はあまりおりませんが、こうして見送られると嬉しいものですね(*´ω`*) 「お疲れ様でした」「お疲れ様でした」と声をかけながら(`・ω・)人(・ω・´) そういえば、コンサドーレも、いつぞやの最終戦でハイタッチした事がありましたね。 あの試みは、それっきりとなりましたが時間が掛かって選手には負担が大きかっただろうな。 青森とコンサでは人数に違いこそあれ応援してくれたサポーターさんへの感謝の気持ちは同じ。 選手の皆さん。お疲れ様でした。 お見送りの後は、その流れで選手と交流する様子も見られました。 そうだ!私も河端くんにお土産を渡さないと! 河端くんは大きな花束を抱えてご家族と写真を撮ったりしておりましたので ササッと行って「100試合おめでとうございます」とプレゼントを渡し ササッと帰ってきました。が しまったー。写真を撮ってもらえば良かったー(ノД`) 今日で現役引退って後から知ったし~(´Д`) ざんねん(´・ω・`) 河端くん。お疲れ様でした。 第二の人生も頑張ってくださいね。 来た時はバタバタしていて気がつきませんでしたが、なかなか年季の入った建物です。![]()
あとは純貴の出待ちだけ。 来る時は遅くなったけど帰りは20時の便なので余裕、余裕、 とは言え、なかなか出てきません。 最終戦の後なので、色々お話とかあったのかしら(・ω・) と今になって思う。 北国の日没は早い。 だいぶ薄暗くなってきました。 お待たせしました。我らが横野純貴選手です。![]()
逆光でボヤけてしまいましたが相変わらずイケメンです(*´∀`*) え?風邪引いてたの? 1週間ほとんど練習できてなかった…って よく、あれだけ走ってたね~(゚Д゚;) そうそう。国体優勝おめでとうございます。 素晴らしい活躍だったね! 純貴ゴールで優勝なんて本当に素晴らしい! ところで、これからご飯食べに行くのだけどどこかお勧めある?(笑) こうして無事に出待ちを終え、お土産も渡し競技場を後にしました。 いや~。本当に来られて良かった~。 そうなのです。遠征に行くって本当は大変な事なんです。 コンサの選手もこういう大変な思いをして毎回旅をしているのですね~。 海を越えなければアウェイに行けませんから。 さて、この後は純貴さんに教えてもらったお店へGO! 郷土料理が食べられる居酒屋「壱之助」さんです。![]()
青森名物「せんべい汁」美味しかった~。お腹いっぱい~。![]()
ニンニクの丸焼きも美味しかったし大間のマグロも イカのゴロ焼きも美味しかった♪ お店には大きな「ねぶた」も飾られておりました。![]()
弘前では「ねぷた」青森では「ねぶた」とも言われておりますが 大きな違いはないようです。 どちらも素晴らしい郷土の文化に違いはありません。 帰りは青森空港でシードルやリンゴのお菓子を仕入れ、 定刻通り千歳へ向け出発しました。 また、来年。 と思っておりましたら…その1週間後、純貴のラインメール青森退団のお知らせが…Σ(゚Д゚) 契約満了ではないので自ら退団を決めたのか… なんか落ち着かないから新しいチームが決まったら青森観戦記をアップしよう~。 と、思ってたけど、なかなか新チームのニュースが出ない… 純貴は今ごろJFL選抜でミャンマー遠征中。 帰国を待って発表があるのかな… と待っててもリリースが来ない~(´Д`) どうなってるんだろう… 大丈夫かな…と不安になりつつも、きっと大丈夫と待っていると… その1カ月後…奈良クラブへ移籍キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 良かった~。無事に新しいチームが決まって。 奈良クラブは岡山さんが加入してから注目していたチームなので馴染みがあり クラブもチームもとっても元気な印象があります。 残念ながら岡山さんは今季限りでの退団となってしまいましたが、 純貴と一緒に奈良クラブを盛り上げるところを見たかったな~。 奈良クラブ新加入のお知らせ → こちら 奈良クラブをJ3へ昇格させるようがんばれー!純貴! 純貴のブログにも奈良クラブへの熱い思いが書かれております。 降格も昇格も優勝も最下位も経験した純貴だからこそ 分かること、伝えられること、生かせることが沢山あると思います。 純貴の次なる挑戦を心から応援します! がんばれ。純貴。 という訳で次回の「会いに行こう」シリーズは… 「そうだ純貴に会いに行こう@奈良編」でお会いしましょう(笑)
2017年12月25日
★★★ メリークリスマス ★★★ クリスマスですが普通に働いてきました。しかも残業です。 月曜日ですものね。年末ですものね。師走ですものね。 鬼仕事ですよ。鬼仕事。 だから今日も飲んじゃうもんね(ノ∀`) 札幌は風が強くなってきましたが、これから大荒れになるようですので お帰りの際は、どうぞお気をつけください。 さて、昨日は丸井さんからドーレくんを連れて帰ってきました★ 「石屋製菓」×「丸井今井札幌本店」×「北海道コンサドーレ札幌」コラボレーション クリスマスケーキ 「ノエル・デ・コンサドーレ2017」今年の主役はドーレくんさんです!![]()
ドーレくん。20周年おめでとうございます★ ドーレくんのお顔に赤黒のサッカーボール。 「CONSADOLE」のチョコに赤黒縦縞のケーキの土台。 なんとパーフェクトなクリスマスケーキなの~(*´∀`*) それにしてもドーレくんのクオリティが半端ない! ドーレくんそのもの!(*≧∀≦*) こちらは正面バージョン。 ドーレくん。ケーキのお風呂に浸かってるみたいですよね~(*´艸`*)![]()
ドーレくんの中身にも秘密が・・・。 ケーキが届いてからのお楽しみです! と、ニュースリリースにあったので楽しみにしておりましたが… さて、何が出てくるかな~( ゚∀゚)ワクワク それっ! カポッ… Σ(゚Д゚)おおっ イチゴがたくさん!![]()
よく見たら、これはイチゴのツリーになっているのかな( ゚∀゚*)![]()
切り口は こんな感じ。![]()
土台のケーキは、ガナッシュクリームとココアスポンジ、 ブロンドチョコレートクリームの層になっています。 ケーキをひと口食べた娘は 「美味しい!さすが石屋製菓だ!間違いない」とご満悦でした~(*´ω`*) でも…やっぱりドーレくんは食べられない(;´д`) ドーレくんをガブッとなんて…私にはできませーん(>_<) そんな訳で、しばらくドーレくんには私が つまみ食いしないよう 冷蔵庫の中で目を光らせてもらうことに致しました(*ノ∀`*)![]()
頼んだよ、ドーレくん(・ω<)
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索