カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2011年06月07日
今日は暖かくて~良いお天気でしたね~☆ 天気が良いとやたらとお洗濯したくなりませんか? 洗うものがなくなっても…あちこち汚れものを求めて しまいには…カーテンとか外して洗い始めたら… 北海道の初夏の訪れを感じます☆←そうなのか?
日本代表の選手のロッカールーム?って… 背番号順に並んでいるのですね~。(試合前の中継より) お~!あるある『20 Nishi 』 こうして見ると…全然違和感ない。堂々たるものだよ。
チェコ戦は海外組の総力戦。 システムも色々と試してみたり色んな選手を起用してみたり… ザック監督の大伍を初めとする若手選手の起用が Jリーグの選手のモチベーションを上げている。 それがJの底上げに繋がる…とある報道番組で言っておりました。 誰しもにチャンスがあるのだとしたら… うちの選手にもあるのかもしれない。 そう思って…上を目指して欲しい。 だって…一昨年までコンサにいた大伍が 今日は横国にいるのだから。 …で、チーム長友の皆さん的にはどうだったのかなぁ。今日は。 家長選手はやっぱり上手いなぁ~。ガンバの時も好きだったけど。 後半開始早々に帰宅した息子は… 「チェフじゃん!!」って雄たけびを上げた。 「有名なの?」←自分…海外はノータッチなもので 「チェルシーのGKだって。まじスゲエ!」 へ~。そんなに凄いんだぁー(棒読み) ほぼベストメンバーで見せ場もそれなりにあって… それでも大伍の出番は…と、そこばかりが気になっしまうのは…。 (みんなそうでしょ~) 終了後に試合を終えた選手を労う大伍を発見。 そこにいるだけでも凄いことなんだぞぉ。 でも…大伍ならもっと上を目指せるよ。 8月の札幌ドーム凱旋…待ってるぞー! あ~。今日のチェコ戦の事…全然書いてない… いい攻めも惜しいシュートもたくさんあったのにぃ~ 入らなかった………ハッ! やっぱりチェフ…スゲエ!
ドーレくんのブログの更新を懐かしく見ています。 十数年前に住んでいた室蘭の景色。 あの公園で年賀状用の写真を撮影したっけ。 懐かしい~。 だから…室蘭戦は…里帰りの様な懐かしい気分になりますw
<私信> じゅうよっつさん。みんなが福島を応援しているよ。 うちの息子も「今…そんな事をしてる場合かっ!」って怒ってる。 子どもでさえ、そう感じているのにね。 じゅうよっつさんも体に気を付けて。みんなが笑顔になれるように祈っってます。
2011年06月07日
今日からヨサコイが始まるのねー。 気がつけば…いつの間にか山の緑が濃くなっているわぁ。
いつも帰宅したら真っ先にオフィシャルを開くんだけど… ぬわぁんだーコレはぁー!! 端っこまである。端っこまである!←大切なので2回言ってみました。 なんだか見やすくなってる! しかも…キレイ! リンク先も見やすい! 明るくて元気な感じがする~。 好き~。私こういう感じ…好き~w HFCさんも色々と頑張って努力しているんですね! 失敗したらなんだかんだ言われるけど… 頑張った時はちゃんと認めて、褒めないと!
はい。今回のホームページのリニューアル。なかなか良いと思います。 直近のスケージュールも一目瞭然だし、 ニュースもカテゴリー別になって検索しやすくなってる。 うちのPCのサイズのせいなのか…悲しいかな… キャプテンのお顔が見切れてるのが…ちょい残念~(>_<)ヒー
昨夜から駆け巡ってる曽田氏のニュース。 その追いかけたという距離もさることながら… 「さすが。ソダン」と思ってしまった。 いつも誠実で思慮深くて何事にも一生懸命で… 曽田氏がコンサの一員である事を誇りに思います。
芳賀ちゃんは…やっぱり只事じゃなかったのですね(T_T) だって…途中交代なんて…あの芳賀ちゃんがですよ。 余程の事なんだろうなぁ…と思っていましたが… もう無理しなくていいから、しっかりと治療に専念して欲しいです。 なくてはならない存在だからこそ…無理をしちゃダメです。 これからのシーズンの方がまだまだ長いんだから~。 芳賀ちゃんがいないと後半戦は乗り切れないよ~。 ケガの回復を心よりお祈り申し上げます。 お休みするのは…もっともっと良くなる為のステップ! だから、ちょっとだけお休みするのも大事な事よ。 いつもお休みしてる人は…働けー!!←自分もな(^_^;)
昨日投稿したと思っていた記事が…下書きのままだった( ̄□ ̄;) 投稿してすぐに寝ちゃったから…気付かなかった…。 むーん。日々のニュースは刻々と変わっているから… その記事は消して新しく書きなおしました。だから日付がビミョー。 HPは新しくなったけど…このエントリーは若干…古いかも(>_<)
腰痛で背中痛で湿布を貼ったら… かぶれて…真っ赤っか~(T_T) 肌が弱いから…なるべく貼りたくないんだけど…かゆ~い。
2011年06月06日
人は常に歩み続けなければならない… こんな格言めいた事を急に言いだしたのは何故か…。 本日、約10日ぶりにお仕事に行きました …が、10日って思ったよりも長かったね。 わたしの脳みそを退化させるには充分な時間だったのかも(>_<;)
大体…会社に持って行くものさえ忘れている始末(苦笑)
しかもデスクに座ったはいいが…頭が回らなくて…
ほぼ午前中はリハビリ状態でした(-_-;)
こんな私を雇ってくれてありがとう。
いつもバリバリ働いているのだが(こういうと仕事が出来る女みたいだけど…違うから)
今日は…ハリハリ大根のようだったなぁ~。しなしなぁ~。
ようやく、時と共に少しずつ脳みそに皺が増えたようだ…。
明日も…どうなる事やら。
たまに休むのも良いけど…休み過ぎはダメだったわ~私。
…で、前置きが長くなりましたが 昨日の大田での試合は…すごい大観衆だったようですね。→道新の記事 3万7千人。ほぼ満員の札幌ドームくらい? スタジアムも素晴らしいのね。(大田市ワールドカップ競技場) こんな大きなスタジアムで国際親善試合をしたサテ面々。 とくにユースの子達はこんなに大きな会場でプレーする事は なかなか体験できないでしょうし… 本当に貴重な体験をさせていただきましたね。 純貴くんのブログでその様子を垣間見る事ができましたが→こちら 「一番嬉しい試合」と言っていたユースくんの その高揚ぶりが分かる気がしますww きっと…目をキラキラ輝かせて思いっきり駆け回ったのでしょうねぇ… (*´∇`*)ほわ~ん♪.*:・'゜. それにしても…ホスンくんのお母様。 キレイですねぇ!美しい(*´艸`*) ホスンくんとホスンくんのご両親とお会いしてお話ししたという純貴。 彼女かっ!両親に初めて紹介された彼女かっ!(笑) ホスンくんのご両親も、こんなに素敵なチームメイトがいてくれて 安心したのではないでしょうかね☆
チームは室蘭戦に向けて木曜日に入江で公式練習を開催予定。 昨年は悪天候で中止になってしまいましたから 今季は開催できるといいですね~。 胆振管内のサポさんも練習を見る事ができる貴重な機会ですからねぇ。 チームもようやく連勝できて…波に乗りかけているので(まだ乗っていない) ここで歩みを止めずに…どんどん先に進んでいけるよう 室蘭では熱い応援をして選手の後押しをしたいものです。うむ。
2011年06月05日
昨日は大分で☆。今日は大田に☆…で、大大勝利☆って事で(>_<) 国際親善試合。コンサvs韓国大田 結果は2-1でコンサの勝利☆ ぬわぁぜぇ~?なぜに中継がないのだぁー(≧ヘ≦)むー。 あー観たかった…。観たかったよぉ。 だってさ、だって…純貴が決めたよぉー。゜゜(´□`。)°゜。良かったぁ (もう、ブログ更新が待ちきれないッス☆) むーん。この時期でなければ行ったのに! この1週間…あまりにもハードな日程だったから…ざんねん~ オフィシャルでのPC観戦でしたが… 純貴くん。前半からガンガン名前があがっていましたね。 結果を出したい強い気持ちの表れだと思います!うん。 良かったね。決められて…本当に良かった。 これで、また自信がついたよね。 この調子で…リーグ戦も頑張るのダ☆
先制点を決めた上原くんも…さすがFWです。 今日はSBの出場だけど…ゴールへの嗅覚はスゴイですね。 今日の遠征メンバー。 先日からサテで練習試合に参加していたメンバーですね。 しかも…今をときめく?U-18の素敵な面々w スタメンが、小山内くんに前くんに拓馬くんにナガコウくん! いゃ~。キュンキュンキュンぢゃないですかぁ! 後半からは夢実くんにターボくんに榊くん♪にゴメスくんですよ! なぜ。なーぜ、中継がないんだぁー!(`Д´)ムキー あっ…お兄さんたちも、もちろん応援してましたよ。 ホスンくんは帯同のみでしたね。大事な時期ですしね。 久しぶりの祖国でリフレッシュできたでしょうかw この大会は初めての参加でしたが… それぞれが何かを得て帰国できるといいですね。 ここの頑張りがチームの底上げになりますからっ! <追記> 道新の写真。喜び方が…いいですねぇ~☆ ぜひ私たちにも見せて欲しい☆ 「普段は味わえない緊張感。勝てたことで、サブ組にも勢いがつく」と横野→道新web
さて、今日は午後から出かけており…帰宅して
16時15分のアフゲーをワクワクして見ました~。
勝ったからねw連勝だしねw
…でね。なんですか、アレ。
またまた2ゲームを続けてどうぞ…的な扱い…(`Д´)
今季から始まったTV画面上に表示される対戦チーム一覧が
後ろから2番目だったので…嫌な予感はしておりましたが…。
それは、まぁ置いておいて…
謙伍くんが2試合連続ゴール!
しかも、試合終了後のスタジアムから中継がある…って言っていたので
もしかして…と思っていたら…やっぱり謙伍くん登場!!
インタビューの間も、すぐ近くで見守る?ののさんのプレッシャーで
緊張気味の謙伍。
でもね。自分の事をしっかりと見つめてキチンと答えている姿に
2年前に武者修行の旅に出した子どもの成長を垣間見た気がして
ホロリときました(。´Д⊂)
『今はひとつずつ試合に出て結果を残すこと』が大事なんだそうです。
そうだね。なかなか出られない時が続いていたけど…
最近の活躍をコンサのサポみんなが喜んでいると思うよ。
今日のBEST GOAL AWARDにも選ばれて…良かったね謙伍くん!
そのメッセージも…札幌サポさんからのもので…
愛されてるんだなぁ~と、これまたホロリ(T_T)
大伍も謙伍も…それぞれの場所で頑張ってる。
私たちも頑張らないとね!
2011年06月05日
昨日は…勝ったんだよね~。 アウェイで勝利した後って…こんな感じだったんだねぇ。←しばらくぶりで忘れてた 大分戦。わたし目線の振り返りです(*^_^*) 基本。褒めて伸ばす路線ですので…よろしければお付き合い下さいw(長いよ)
ドゥさんのシュート。素晴らしかったですね。(その前のファーストシュートも良かった) GKの脇をすり抜けて…ゴール! それもこれも“打てばこそ”ですからっ! ゴールが見えたら…迷わず打てよ~の結果ですよねーw ゴールを決めた後にベンチのみんなと喜んでた様子が映りましたが 選手もスタッフも含めて全員で戦っているんだという感じが伝わり じぃ~ん(T_T) そのゴールもアンドレの頑張りがあったからこそですね。 アンドレすごく良かった~。 ボール捌きも上手いし、DFにしても献身的に良く走ってました! 右足…大丈夫でしょうか。心配です(>_<)
DF陣も良かったですね。安定しています。 全員が体を張って、ものすごく集中しているのが伝わります。 解説さんがしきりに褒めていましたしね~。 河合キャプテンは…すごいな。 自ら体を投げ打ってのDFもそうだけど チームメイトを鼓舞する姿が何度も見られました。 実況&解説さんも言ってましたしね。放送席からも分かる程の 状況って…やっぱりスゴイ。それを受け止める事が成長なんだ。 試合中に叱咤されたとういヒロくん。 全員が同じ気持ちであったからこその勝利ですね。 芳賀ちゃんも…大丈夫かな~…(T_T) ず~っと心配されていたのに…無理を押して出場していたから… 休ませてあげたいけど…いないと不安になる。 こんなにも頼り過ぎて良いのでしょうか。 どうか…大事に至りませんように。 DFといえば…山下くん。 デカモリシと同じ兵庫県の出身で同じセレッソ出身で 小学校の頃から選抜などで顔を合わせていたという二人。 デカモリシは接触によるケガで前半のみで交代したけれど 同期というかライバルというか、そういう存在がいるって ちょっといいなぁ~って思っちゃった。 もちろん試合中は敵同士ですけどね。 上原くんもSB初デビューでしたね。 すぐに上原くんらしい上がりとミドルを放つなど 可能性を感じました! なかなか良かったと思いますが…どうでしょうw ヒロくんも…惜しかったなぁ。ゴールに飢えているのが分かるよ。 その貪欲さが良いのかな。だんだんヒロくんらしさが出てきましたよねw ヒロくんと純平コンビはワクワクします~。 その純平くん。最後の上がりとか時間の使い方とか… 落ち着いてるぅ~。素敵ぃ~。黒髪がたまら~ん←そこは試合とは無関係 イエローは勿体なかったね。 あれは思わず蹴ってしまったのかな。笛が聞こえなかったのかな。ムーン 宮澤くんも前回の1トップが良かっただけに今回は下がるの? と思いましたが…攻守ともに頑張っていましたね。 DFを背負ってのスルーパスとか…くーっ。しびれるぅー。 そこを早く感じてね! 三上くんは1トップでは彼の良さが活かせないのかなぁ~と 思いつつ…良く良く観察してみると…やっぱり上手いですよ。彼は。 ひとつひとつの動きやポジショニングが絶妙です。 体の入れ方や対DFのポジション取りが良いので 相手DFも外に切るしかなくなる場面が多かったように思います(素人目線デスが) できれば、もっと攻撃にまわれる機会を多く!と思います。 大分戦では交代時間も起用も良かったように思いましたが 痛んでる選手の交代はもうちょっと早くても良かったかな。 でも…全員良かったし走ってたし頑張っていたので ケガがなければ今日は交代なし?という感が無きにしも非ずデシタ。 あっでも砂さん。良かったかもぉ。 上原くんも…ヤスも最後まで追っかけてたしね。やっぱり良かったのか。 ホントはね…ホントは最後の交代枠にちょっと期待してたんだけど… 次回また頑張れ。室蘭で待ってるよぉ~。そして初ゴールもね! 今日は大田に向かったよね?よぉし、そこでアピールして来いよー! 昨日の分。しっかりと走ってくるのダ!←ONLY ONEです(>_<)テヘ 0-1という厳しい展開でしたので選手もギリギリで戦っていましたが もう少し余裕がある展開になれば(そういう日が来る事を願いつつ) 拓馬くんとか奈良くんとか…見てみたい気がしますw そうそう。私…意外に吉田さんの笛。好きです。 真面目さが伺えますよ。余計なファールはとらないし むやみにゲームも中断しないし…(あくまで素人目線なので全然違ってたらスミマセン) そういう訳で…昨日は餃子を肴にクラシックで乾杯♪ カンパーイ!…をもっと美味しく☆サッポロビール☆![]()
…でお約束のカウボーイハットw アウェイは色付きバージョンにしてみました!![]()
なんだかんだ言ってるけど… 最終的には“絶対勝つんだ”という強い気持ちに勝るものは無し。 と感じた大分戦でありました!
2011年06月04日
勝ったーーー!大分に勝ったーーーっ 待ち望んだ連勝!やったー!1年3カ月ぶり?まじで? (433日ぶりだそうです…そんなに待ったか) しかも今季初アウェイでの勝利!やったー! それから…石崎監督が札幌での100試合で チームはJ2通算400試合のメモリアルゲームで それから、それから…ドゥさんが2試合連続ゴォォォールゥ! しかも完封無失点だぞぉー!
苦しくても攻められても、足が重くなっても… 選手の気持ちは切れていなかった。 すごく集中していたように思う。 0-1って…苦しい展開だったけど 相手のミスに助けられたこともあったけど それでも最後に勝利できたことが良かった! 自信につながるし、勢いに乗れるよ。 現地組のサポーターの皆さん。 暑い中、最後の最後までお疲れ様でした。ありがとうございます! ピッチレポーターの方も 「ここにきて札幌サポーターの声が一段と大きくなりました」 と言ってました。さすがです、我らがコンササポの皆さんは! すすきのへ行こう~♪ 喜ぶサポーターとは対照的に… 飛び跳ねる事ができなかった選手… 暑い中で体力も消耗したのかなぁ…。足も辛かったよねぇ。 最後の最後まで走ってたものね(T_T) 頑張ったなぁ。本当に。頑張った。 連勝おめでとう! 次の室蘭。3連勝と行きましょう! 足をひきずっていたアンドレ。 途中交代の芳賀ちゃん。大丈夫かしら…(>_<;)
今日は残念ながら出番がありませんでしたが… 嬉しい気持ちをすぐに更新してくれましたヨ☆→こちら 明日の大田での親善試合。ビシビシやっておいでー! どんどんアピールして帰っておいでーw …で、注目すべき点は…ココですよ、ココ↓ 私のタイトル 『アウェイ初勝利☆』 純貴くんブログタイトル 『連勝☆』 …分かりますかぁ~?☆が一緒です!キャー え?それだけ?…って、はい、そうですけど…f(>_<)タハー ちなみに…念の為に付け加えておきますが… 私が先に投稿してますので…。はい。 決してマネっこした訳ではありませんよぉー(^_^;)
2011年06月04日
アバターになりました… 何が?ですよね~(^_^;) 函館戦のお宿をPCで予約して画面を印刷しようとしたら インクカートリッジのランプが点灯。 交換しようとしてカートリッジを持ち上げたら… インクがたらたら~って… 慌てて床にインクが落ちないように手で押さえてゴミ箱へ。 シアンという青色だったので(エン○ソン純正) 左手が…青く染まってしまった。 まるでアバターのようです。しかも、なかなか落ちません(-_-;)ガーン う~む。お宿の確保ができたから…まっいいか。
前置きが長くなりましたが… 鹿島のチャリティマッチが始まりました。(スカパーで放送中) 「ANTLERS LEGENDS」対「WITH HOPE UNITED」 すご~い。そうそうたるメンバーですね。 スパサカで一緒だった白石美帆ちゃんからお花をもらって 楽しそうなオグとか福田さんとか…。 しかもオリヴェイラ監督がスタメン?プレーするの? しかも、しかも…ジーコは監督兼選手! すごーい。 大伍でる?と思ったけど…レジェンドなんですね~。 震災後の鹿島スタジアム。 まだまだ完全…とはいかないようですが サッカーで日本を元気に! 被災地の事を忘れずに。いつも心に留めておきたいものです。 コンサが始まるまでの時間… 懐かしい面々のご活躍を楽しみたいと思います。 あっ。前半が終わった…
さてさて。我らがチームは間もなく大分戦。 昨夜のコンアシ。 疲れがMAXでしたが…気になっていたので なんとか頑張って見ました!確認…うんうん(>_<) そうか今日は…J2通算400試合目なのね。 J2での試合は増えなくてもいいぞー。 今日は…皆が同じ気持ちでしょう。 連勝目指して。頑張れ、コンサドーレ札幌! なんか…緊張してきた…
私が留守の間に…こんな素敵な活動があったようですねw 「C-Smile北海道プロジェクト」 #23と#24のお二人で小学校を訪問w 子ども達も山下くんも純貴くんも…イイ笑顔ですね~w プロのサッカー選手ってカッコイイ! …って思ってくれたかなぁ~。 子ども達に夢を与えることができるって…素晴らしいですよね。 この活動はとっても素敵な活動だと思います。 地道な活動ですが…長ーく続けて欲しいですね。
2011年06月03日
皆さま。お久しぶりでございます(>_<) とある用事で…しばしブログをお休みしておりましたが… なんとか、無事に帰還いたしました~w 思えば…29日の厚別開幕戦で岡山戦の勝利を見届けた 30日に旅立ち… 明日のアウェイでの大分戦の前に帰還…。 思いっきりコンサの日程に合わせた日程ではないですか(笑) 合わせたんだけどね。完璧にね。 しかしながら…ネットもない状況の中に数日間おりましたもので すっかり『浦島太郎』状態でありんす。 とりあえず…お馴染みの皆さまのブログをチェックさせていただきながら リハビリしていきたいと思っております(^_^;)
あっ!でも、なんとかペルー戦は観る事が出来たの~♪ ギリギリで…間に合うかなぁ~と思ったけど TV付けたら…選手入場の時だった… …で、大伍!(話題がかなり遅くてスミマセン) スタメン?まさかのスタメン? 『キャー。大伍ぉぉぉぉぉ!』![]()
その時の、私の興奮たるや…我を忘れるってこういう感じなのね(>_<) 背番号は…20。ほほう。初めての番号ですか。でもウレシ 国歌斉唱。緊張してる?大伍…かなり緊張してる~? こちらまでドキドキ。でも…胸がいっぱい(T_T)![]()
試合も…ガチガチだったという大伍。 そりゃそうでしょ。初めての招集で初出場ですものね。 ようやく大伍らしさが見えてきたのに…後半…かわっちゃった。 (あのキラリと光るクロス…良かったぁ~) でも、きっとのこの悔しさがまた大伍を成長させてくれるんだと思う。 セルジオさんと安太郎さんの…海外組を出せオーラにムカムカしつつ 「あんたに大伍の何が分かるのよー!」ってTVに叫んで 怒られたりした訳ですが(苦笑) 大伍の青ユニに…元気と勇気をもらったのでありました。 オフィシャルのニュースリリースを見ると… 嬉しいニュースやら悲しいニュースやら美味しいニュースまで… …いろいろあったのですね。 とりあえず…頭の切り替えを早くしなくちゃ。
めろんさん。オオドサさん。はりぃさん。 コメントのお返事が大変遅くなりまして申し訳ございませんでしたm(_ _)m コメントありがとうございました。→コメントレスです
2011年05月30日
あと少し。もう少し… 昨日の勝利でコンサは単独11位に上がりました。 1ケタ順位まで…あともう少し。 遅まきながら…ようやく泥臭く勝てるようになりました。 やっぱり勝利はサポのみならず、選手のモチベーションも ぐ~んと上げてくれますよね♪ 引き分けで終わるより…最後の最後に勝ちを引き寄せたところが とても良かったと思います。 勝ち点3と勝ち点1の差は大きいですからね。 昨日、帰りがけにコールリーダーくんと出会ったので 「お疲れ様でした~」と声をかけたら ←誰にでも声をかける人 「ありがとーございまーす」 「次は…連勝だね!」 「必ず勝ちます!」 その力強い言葉に…嬉しくなってしまったよ~。 「わたしたちの分も応援よろしくね」 「頑張ります」 知らないオバチャンの言葉にも素直に答えてくれる優しい青年です。 限界を超えるような応援をしよう。とUSさんが言いました。 よく自分の限界を自分で決めるな。と言いますが 限界は限界があると思うから限界なのであって(何だか早口言葉のようですが) まだまだ自分の限界に達していない。自分はまだやれる… そう思えるうちは限界ではないんですよね。 昨日は後半残り10分くらいが、まさにそうで、 もともと体調不良だったせいもあり、声も喉も腕も足も… もう限界かもしれない~と思ってしまいました。 でも…まだ声は出せたし、拍手も出来たんですよ。 自分の「もう限界かもしれない」は…あてにならないわ~。 あの呼びかけがあったから…最後まで自分が納得する応援ができました。 次のホームは…室蘭ですね。 (山登りするのかな~) そこでもまた、自分の限界を超える応援ができるように 頑張りたいと思います。 昨年の室蘭戦は伊達地区後援会の方が 色んな情報を提供してくださって楽しく参戦できました。 今季は…室蘭の妹が…頑張るかな~(>_<)
<私信> ちょっとブログお休みします。 週末には復帰するかな~。
2011年05月30日
途中でジリジリ…って音が聞こえるんじゃないか… と思うくらい日が射した時があった今日の厚別。 (良かった~。まじでSPF50塗ってきて良かった~。しかも二度塗り) 第14節 岡山戦観戦記② 観戦記①は→こちら 名物の?風もあまりなく、お天気も晴れて… 今日は暑さで足が重いとか言い訳できないぞー!という天候。 試合開始前にコールリーダーくんが 「鳥栖戦は勝てなくて本当にすみませんでした…」と言いました。 私の近くにいた方が「もう選手のようだね~」と言っておりましたが それくらいの気持ちで応援してくれているという事に感動しましたよ、私は。 そして「自分たちも選手に求める以上の応援しよう」という呼びかけが… 後半…少々トーンダウンしてきた私の後押しをしてくれました。 (特に後半残り10分は…何度もこの言葉を思い出しました) 翻る旗。タオマフを掲げて…いざ出陣。![]()
昨日の睡眠不足+勝利の美酒が効いて… 録画観てるうちに寝ちゃったんでぇ~…スミマセン。 要所要所だけ飛ばして観ました。 以下箇条書きで。 ・やっぱり宮澤くんは前めのポジションが良さが出る。 ・今日はしゅんぴー。本当にしゅんぴー。やっぱり、しゅんぴー! ・山下くん。復帰おめでとう。そして…やっぱりいなくちゃ困るよ。 効いてたものぉ。すごく良かったものぉ。 ・ホスンくんは試合ごとに…成長している…と前回書きましたが 最近では余裕すら感じる気がするのですが… この守護神は今年Jデビューしたとは思えませんね。頼りになります☆ ・ドゥさん。あのシュートは何ですか? あのコース。あの角度。あのスピード…ずっと観たかったのはこのシュート! ・古田くんは抜けてましたね~。縦方向に見てるから…まさに迫ってくる感じ。 ・…で、何と言っても注目はブルーノさん。 球さばきの巧さが目立っていました。ボールをとられる事も多かったけど それ以上にインターセプトする事も多かったし、良い楔になってましたよね~。 でもイエロー2枚で退場は…ちょっと勿体なかった。 ・芳賀ちゃん。今日もありがとう。足は…大丈夫かしら…。 ・三上くんの良さは1トップでは活かせない気がしたりするのは…素人考え? ・チアゴ大作戦…大作戦どころか今日はFW登録…登録?FWなの? 「チ・ア・ゴ!チ・ア・ゴ!」と唱える度に… 何だかチアゴ教の信者になってゆく気がするのはナゼだ?! そして真剣勝負なのに…笑いが起こる試合で良いのか? もうちょっとチアゴの話をすると…交代で入る時にやたら気合が入っていたチアゴ。 試合終了してゴール裏に来る時もやたら嬉しそうだったチアゴ。 本人がすごく楽しそうだから…見ている方も楽しくなるのかな(^_^;) チアゴの話が長くなりましたが… 今日の主審は…どうなんでしょ。カード祭りでしたけど…。 今季も何か…審判の判定基準が変わったのでしょうかぁ~?? 今日は「打とうとする」気持ちが見えました。 決めきれない事が何回かありましたが… でも、弱気なパスやバックパスはあまり無かった気がします。 その点ではストレスは無かったかなぁ… 息子に「今日の試合見た?どうだった?」と聞いたら 「勝ったけど面白みがない試合だった」…って、おいっ! いいんだよ。勝ったんだからさ。前に言ってたじゃん、自分で。 良い内容で負けるより、内容が悪くても勝つことが大事だってぇ。 試合終了した時… いつもなら「ワーー!!」って喜ぶんだけど …ワーって喜んで、周りの方とハイタッチしたら… 座り込んでしまった。 最後の…岡山の怒涛の攻撃とロスタイムの緊張感に… 疲労困憊。 ふと…周りを見ると…周りの方も座っている~(>_<) みんな疲れたんだね。最後の最後まで頑張ったから。 勝って緊張の糸が切れたようだった…。 ふぅぅ。勝てて良かった。 勝った時は…選手の足取りも心なしか…軽やか。![]()
「さあ。用意はいいですか皆さん?肩組んでくださぁい」とコールリーダーくんの声に… 見ず知らずのお隣さんと肩を組む。 見ず知らずですけど…今日は何回もハイタッチしましたからねw もうお仲間さんですよね! 挨拶する方も、それを迎える方も笑顔って…気持ちいいね♪![]()
『す~すきのへ行こう~お~。す~すきのへ行こう~お~♪』 勝利のラインダンス♪![]()
ドーレくんも回って回って回って回るぅぅ~う~♪![]()
厚別は…やっぱり何か起こる気がする。 そんな気がする。![]()
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索