カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

野々村斬り

2011年06月20日

あ~。もう25度以上は道産子には猛暑ですぅ。ふぅぅ。


昨日の岐阜は23度。涼しい?って思ったけど湿度が高かった。
雨上がりのピッチはモワァ~としてたのだろうか…。


岐阜戦を振り返る。

昨日はスカパー!e2が生放送なしという…まさかの事態でしたが
(全試合生中継は…ではなかったのですね…)
幸い『野々村斬り』に行く予定でしたので生観戦できました。

「野々村斬り」で…きりっ☆


野々村さん、健作さん、柴田くんにMCの潮音さん。
三人三様で、なかなか興味深く聞けました。
柴田くんって口下手なのかと思っていたけど意外にお話し上手で
このまま、ののさんの下で修業を積んだら…
良い“語り部”になるのでは…と思ってしまいました(>_<)
素敵な飾りつけに盛り上がりますね~


内容はサラリと…



試合の方はね…立ち上がり早々に宮澤くんが決めて…
それはもう会場総立ちでハイテンションな幕開けとなりましたが…
最初の15分は何時も良い。の言葉通りで…。むーん。

ののさん曰く…
45本シュートを打つはずが(10分で5本打ったから…9×5=45)
…後半は殆どシュートなし。
でもね。前節シュート2本だったけど、開始5分であっさり抜いたよ。
今まで10試合で6得点だったけど昨日の試合だけで半分取ったよ。

負けたら勝ち試合を見せろ…と言うし
勝ったら内容が悪いと言うし
内容も最高に素晴らしくて見事な大勝利☆なんて
そうそう出来るものじゃない気がする。
…と私の妄想はさておき…

ののさんが戦術やら選手やらについて色々語っていましたw
その場では「なるほど~」と思うのに…
殆ど覚えていない悲しさよ。

改めて観ると試合内容は…課題がいっぱいでしたね。
ピッチコンディションも悪かったけど…それは岐阜も同じこと。

試合終了後の岐阜サポさんの項垂れてる光景…よく分かるだけに笑えない。

だってね…後半残り20分になって「もう大丈夫でしょう」
と、ののさんが言っても…頷けない自分がいたし
ロスタイムに入って…残り3分になって「もう大丈夫でしょう」
と言っても…心の片隅に「でも油断できない」って思う自分がいるんだもん…。


ののさんは…
「今のままでJ1に上がっても、またすぐに落ちるなら…
と思うかもしれないけど、上がらないよりは上がった方がいい」と言ってました。
(それには色々な諸々があっての事だけど)


私も…そう思う。
2年前までは、二度とJ2に落ちない力をつけてから…と思っていたけど
今は…やっぱり上がりたい。
すぐに落ちるかどうかなんて、やってみなけりゃ分からないし
だったら…やっぱりJ1の舞台に戻りたい。

「いつかJ1でタイトルを」
ののさんが言うと本当にその日が来ると思えるから不思議。


昨日の、ののさんの斬り口は静かな印象だったけど…
今頃になって斬られた箇所がじわ~んとしてきた感じですw


そうそう。抽選会もありましたよ!
豪華景品の数々。第一ホテル様…大盤振る舞いッス(>_<)
プラチナチケットと…1番違いだった私…。


「すごい品数だね~」って見てたらホテルの方が
「中に飾ってあるユニもプレゼントしますよ!」って…。
札幌第一ホテル様。さすがです☆

大当たり…と1番違いだった…。
いいの。私の『運』は頑張った人にあげるのダ☆


ロビーには早速、岐阜戦の結果が…3-1☆
順位表☆☆☆


お隣にはコンサ選手の一覧。これで顔と名前もバッチリですね☆
選手がずら~り


こんなに素敵な歓迎をうけて無料で見せていただいて
とっても嬉しかったので…
「菜箸一膳」さんで更に美味しいビールをいただきました♪

楽しかったなぁ~。来年も是非行きたーい!
chikaさん。ヨロシクねww



post by mimicchi

20:01

コンサ コメント(8)

純貴ぃぃ!

2011年06月19日

純貴!
J初ゴール。おめでとー☆

ヒーローインタビュー…貰い泣きしたよ(T_T)
いや…その前から泣いてたけど…。

今日は泣かせて(T_T)

ずーっと、毎回試合に持ち歩いていたボード。
ようやく掲げる事ができた…(T_T)


おめでとー!
本当に、おめでとー!



<緊急召集>に集まったメンバーと祝杯☆

20110619203615.jpg



post by mimicchi

20:50

コンサ コメント(7)

元気回復☆

2011年06月19日

良いお天気ですね♪
今日は…楽しい1日になりますように…
いや。絶対になります!むん。


昨日は、あれこれと用事を済ませ午後遅くにビック○メラに行きました。
店内を歩いていたら突然、夫が「コンサだ!」と叫ぶので
「なに?なに?選手でもいた?」と思ったら…
店内に展示されているテレビに見慣れたkappaのウェアが…
夫と二人でダッシュ!…そして、ガン見(@_@)


それは…5月に行われた「コンサ・土・農園」の作業の様子でした。
「なんで今頃…」と思いつつ…いい年の夫婦がテレビに顔を近づけて
更にガン見(笑)

畑を耕すホスンくん。お芋?を植えるビッキー。
おぉー!純貴くんのインタビュー☆笑顔が素敵ー(>_<)

拓馬くんが大変な事になったという(チャオコン参照)田植えの様子もバッチリ☆

「それにしても…今頃なーぜ?…」と思っていたら
それは『週刊あぐりニュース』でした。


そうだ!! 来週のドームでの富山戦は
JAグループ北海道様のサンクンスマッチだった☆

思いがけずコンサエキスを注入して元気百倍☆
「良かったなぁ。チラッと見えたkappaのウェア。見逃さなかったもんなぁ」
…とドヤ顔の夫( ̄ー ̄)

まぁ。選手のいい笑顔が見られたから…夫のドヤ顔も我慢するか(笑)

それにしてもグッドタイミング☆
アップに映し出された純貴の笑顔に向かって「明日頑張れー」…って☆
展示されているテレビに向かって叫ぶ夫婦も…
かなり怪しかったと思いますが(^_^;)


そう…頑張れ純貴☆
見ましたか…コンアシ予想。満を持しての純貴ワントップ!
コンササポさんには定評のあるコンアシさんの予想ですから…
これは…ひょっとしたらひょっとして…と思っていたら

今朝の新聞でも…間違いない。来るべき時が来たのだ☆
そう…落ち込んでいる場合ではないのダ。

今まで自分が積み重ねてきた事を信じて。
「がむしゃら」に「泥臭く」ゴールを決めろぉー!純貴ーーっ☆
くーっ。楽しみだぁ。


しかも今日は『野々村斬り』
斬って、斬って、斬られまくって、
出血大サービスしてきます☆←スミマセン。若干我を忘れてマス

chikaさん。純備…違った…準備はOK?
今日は盛り上がりましょうねー(≧∀≦)

そう…盛り上がりつつ、気を引き締めて応援して来るぜよ!!


<業務連絡>
万が一、アレがアレでアレが決まったら…緊急召集かけるやもしれません☆


…で、話しは変わりますが…
テレビ売り場…すごい人でした(゜Д゜)
番号札を持って沢山の人が順番待ち…「地デジまで、あと37日」…
これは…7月に入ったら…更に殺気立つかもTV売り場…。


post by mimicchi

10:30

コンサ コメント(5)

若者たち

2011年06月15日

雨の日って…肩こりが悪化しませんか~?
え?私だけ?む~ん。古傷が痛むのかなぁ。


今年のヨサコイは若いパワーが躍動しましたね!
ファイナルに進んだ10チーム中5チームが大学生主体のチーム。
そこには、王者と言われたチームでもなく連覇を果たしたチームでもなく
若い力がありました。

学生さんのチームは、工夫を凝らし、新しい事にチャレンジし、
躍動感あふれた元気いっぱいの踊りで観る者を楽しませてくれました♪
震災の復興と被災地に元気を届けたい…そんな想いがいっぱいの踊り。
若さが躍動するとは…まさにこのこと。

サッカーに例えたら…どうだろう…。


悪い流れを断ち切るには…
新しい事にチャレンジするのも必要なんじゃないかなぁ。
もっと若い力を試したらどうだろう。
決してベテランが悪いと言っている訳ではないので誤解なきよう。
スタメンを見て、選手交代を見て…
何かやってくれそう。どんなプレーが見られるだろう~
とワクワクする。そういう感じがあったら、
もっともっと面白いのになぁ~なんて。
楽しさだけを追求できない事は重々承知のすけ。ですが…(^_^;)

ヨサコイを見ても、ついサッカーに結び付けてしまう悪いクセ(苦笑)


若い…といえば、私は若かりし頃“岡ひろみ”でした。←分かる?エースを狙え!
今で言う「ソフトテニス」で、昔で言う「軟庭(軟式テニス)」部です。

毎日毎日…白球を追いかける日々。
真っ黒になって、休みもなく、ほぼ部活で終わった青春。
でも、今でも思い出すのは…

地区大会で優勝した喜びでもなく
大会で負けた悔しさでもなく

部活帰りに仲間と食べたアイスの味だったり
ラーメン屋さんのテーブルだったり
毎月、お誕生会をしたパフェ店だったり
そういう仲間と過ごした日々なのです。

勝負の世界には勝ちがあれば必ず負けもある。
悔しい思いも…君のその人生の糧になる日がきっと来るよ。
頑張れ。若者たち。


高体連サッカー全道大会が始まりました。
芝のピッチからジャンプ台を望む


今年はどこが優勝するのかな。どこが全国へと進むのかな~。
全国の前には全道、全道の前には地区予選があって…
多くの蹴球少年たちの戦いがそこにありました。

ボールを追いかける姿…やっぱり好きだな~。
サッカー少年っていうだけで全員がめんこいのは何故だろう(^_^;)



横浜FC戦観戦記②@室蘭

2011年06月14日

2日経ちましたが…やっぱり楽しかったなぁ。室蘭。


第16節 横浜FC戦@室蘭入江公園競技場 0-2で完敗

試合についての感想は横浜FC戦観戦記①をご覧ください→こちら
今回は試合以外の楽しかった室蘭の記録です☆


諸々の事をクリアして何とか朝一番の高速白鳥号に乗車。
いざ目指すは、サッカーと鉄の街・室蘭。
偶然に乗り場で出会った、はりぃさんとあれこれお喋りする内に
あっと言う間にサッカーボールのガスタンクが見えてきました。

途中…すごい雨。荷物を少しでも軽くしようと
カッパやら折り畳み傘を置いてきたので…しまった~と後悔したものの
それはそれは見事な青空で出迎えてくれた入江公園競技場。
1年に一度の「ただいまぁー」の気持ちが溢れます。


10時に到着したら…すでに大賑わいの入江。
「室蘭から元気を!!」
室蘭から元気を!!


この看板。すごく大きくてどこからでも見えました。

道新さまの車。こちらはコンサ側。裏はハムさん。
道新コンサ号


待機列も長~い列。…これはどこまで行けば良いのやら…。
でも、この賑わいがすごく嬉しいんです。ワクワクw

オオドサさんのご厚意にあずかり…荷物を置いて
とりあえずの西胆振のグルメを視察…の予定が…
両手にいっぱいのお買い物(笑)
だって…ねえ。やっぱり楽しまなくちゃ♪

西胆振スタジアムグルメの会場には沢山の人。
本当にお天気が良くて良かった!
出店して下さったお店の方も、関係者の方もホッとした事でしょう。
ここが駐車場だなんて…


入江の風に吹かれて…。
入江の風を感じて


グルメ会場からは測量山がくっきり。絶景かな。
入江から測量山を望む


列整理が始まり入場。席を確保して荷物を置いて…
さて、ここからスタジアムを楽しもう!

あっ!むろぴょん!
室蘭工業大学のマスコットキャラの『むろぴょん』です☆
むろぴょんの「ぴょん」はカタカナ?平仮名?の問いに…さあ、どっちでしょう。どっちでも良いですよw


途中で赤い羽根の募金ブースにやってきたドーレくんとコラボしたかったようですが
ドーレくんは、なかなかこちらに来ません。
「ドーレくんは忙しいからね…」とむろぴょんをなだめる付き添いの方。
マスコットにも感情あり。なんだか切なくなってしまった…。
ごめんね。むろぴょん。後できっと会えるからね。←なぜ私が謝る?

さてと…と次は…の前に、先に到着して私の為にパシリ(笑)をして下さった
あっぺとっぺご夫妻と合流。色々ありがとー。そしておめでとう☆ハグハグ

急にまぶしくなった…と思ったら
ドールズのお姉さんたちが募金ブースにやってきました。キラキラ☆
先程すでに募金をしてクリアファイルとカードを頂きましたが…
ここは、どーしても桜子ちゃんに伝えたい事があるのでもう一度…。
桜子ちゃん。美しい~。


「大伍くん。代表戦デビューおめでとう~!8月のドームも絶対に来て欲しいね」
「はい。私も絶対に来て欲しいです☆」

コンサの募金をしたら手作りの新聞製エコバックがもらえますよ~の声。
手作りで一つ一つ心をこめて今日の為に作った事を想うと…(T_T)
色んな形で今日のこの日を盛り上げようとしている地元の皆さんには
本当に頭が下がります。

せっかくですから…記念にひとつ…。え~っと、やっぱり純貴かなw
新聞の手作りエコバック


他に純貴のありますか~?
「え~っと。純貴って人のは~1つしかなかったんじゃないかな~」
「ねえ。純貴って人の他にあったっけ?純貴って人のヤツ~」
…分かりましたから…「純貴って人」はもう止めて~(笑)

その後、再びグルメブースへ移動。
暑い…移動するだけで喉がカラカラ…カラカラ…
だから…コレ↓
登別地ビール☆赤と青(残念)黒ならば~


なんと地ビール300円。安い~!美味~い!
ビールのお供はハンサム食堂さんの「ぶう玉」で。
地べたに置いて…すみません。テーブル席がいっぱいで…ジベタリアンになりました


お仲間さんと合流してワイワイ楽しい時間を過ごす。
あれ?コンサドールズの50分前ダンスが始まった~。
こりゃ、大変。ピッチ練が始まるぞ!
その前に…ダンスを踊らなきゃ~。…で、丘の上で踊ってみたり(笑)

急いで戻る途中…気が付けば選手のノボリが並んでました。
うーん。いい感じ♪
どれが誰のノボリかな~


席に戻って落ち着くと…USさんのダンマクが観客の皆さまをお出迎え。
山の緑に映えますなぁ。
よぉーし。今日も応援がんばるゾー!!
どうかケガがないようにネ


開始1時間前。会場はほぼ満席?と思えるくらいの入り。
アウェイ自由席には今年も同じジャージを着たサッカーチームの子ども達が沢山。
年に一度の開催。思いっきり楽しんで欲しいな。

・・・・・試合結果はご存じの通り。

うむむ。走れてなかったなぁ。暑かったのかなぁ。
3連勝は厳しいのぉ。

試合終了したら…暑い中、ボールパーソンとして頑張ってくれたランタの選手たちが
こちらを向きました。次は…警備なのかな?
ランタの赤黒ウェアがコンサとの繋がりを感じて…最高に嬉しいのだ☆


彼らには先輩たち(宮澤くん&櫛引くん)がまぶしく映った事でしょうね。

負けてしまったけど…
我らがアイドルは一生懸命に盛り上げようと会場を回ります。
ドーレくんも暑かっただろうに…本当にお疲れ様☆


ドーレくんの翼は…魔法の翼だよ~。癒されるよ~。

…選手がゴール裏に挨拶に…え?なに?どーしたの?


悲しかったのは選手に水をかけた人がいたという事。
河童じゃあるまいし、水をかけたら元気になるのかい?
そんな事をしても選手を鼓舞するどころか
虚しさが残るだけなんじゃないのかなぁ…。
選手は…自分の思い通りになる人形ではないのに。
悲しくて涙が出た。
どうして同じ方向を向いている仲間がいがみ合うのか…

おっと…いかん、いかん。
今日は楽しい室蘭開催のエントリーだった(^_^;)

それでは…室蘭での戦利品をご紹介。
まずは…ハンサム食堂さんの「ハンサム焼き」クリーム&あん
ハンサムな店長さんに会えなかった~くすん


「のむチーズ」は、飲むヨーグルトをう~~~んと濃くした感じ。
これ酸っぱくて美味しかった♪


池田さんの「つぶごはん」とモン・パリさんの「げんこつパイ」と
旅良菓さんの「饅頭」。この饅頭は全6種類をお買い上げ。
これ…美味しかった~。皮がもっちもちで、しっとりしていて…
来年も買う~。絶対に買う~。チョーお勧め!
どれもこれも美味しい室蘭グルメ


道新の速報室蘭版もいただきました。
室蘭の顔は…この二人☆


日焼けは…下地SPF34とアウトドア用ファンデSPF50
さらにSPF32をUVファンデの重ね塗りでシャットアウツ!!
どうだ。参ったか。(合わせ技116で一本勝ち)

最後になりましたが…室蘭地区サッカー協会をはじめ
室蘭開催にご尽力いただいた多くの皆さまに感謝申し上げます。

本当に楽しかった!ありがとー室蘭!


今回の観戦記は一つにまとめたので…いつになく長い…。
ご覧頂いた皆さん。ありがとうございました☆



宮の沢に行ってきました。

2011年06月13日

寒かったぁ~。
昨日の入江は暑かったけど…今日の宮の沢は寒かった@気温


今日からまた宮の沢でトレーニングです。
昨日の試合の後だけに…どうにも落ち着かず…行ってしまいました。

勝利の後は…見学されるサポさんも多いだろうし、
選手も良い顔をしているだろうなぁ~と想像がつきますが…
昨日のような試合をした後だからこそ…
選手はどんな感じなのか…どんな表情をしているのか…
ちょっと気になって…家事もそこそこに、いそいそと出かけてきました。

<画像は内容・個人が特定されないように小さめです>


9時45分に到着したら…サブ組がストレッチをしておりました。
ストレッチなう


こちらの様子はどうかな…。最初は硬い表情のように見えましたが
だんだんと笑顔も出て…楽しそうにトレーニングしておりました。
楽しそうにと言ってもふざけている訳ではありませんので。
要所要所で声を掛けて盛り上げたり、ほらほら~と煽ったり…
そういう風にしながらモチベーションを上げている感じに見えました。

そう。次に向けての戦いはもう始まっているんだから。


ドリブル練習。
さすがヤスくん。キレキレドリブラーなのだw


さすがヤスくん。キレキレドリブラーでした。
一番声を出して盛り上げていましたよ。
このヤスくんの動きを試合でもっともっと観たいw

2チーム対抗の競争形式でしたが…若手がイジられてましたね~。
拓馬くんは「たくま~、たくま~」ってミスする度に言われてましたし。
櫛引くんは足が滑って(雨でスリッピーだったのかな)
顔面が赤い大きなコーンが刺さりました(実際は刺さってませんが)
それには一同大笑い。
私も笑っちゃった。涙流して笑っちゃった~(ゴメン。ビッキー)
その後は最後の最後まで残ってロングボールの練習…いいぞ、ビッキー。
すごくすごーく期待しているよ~。(来年は堂々とスタメンで!)


負けたチームは罰ゲームで腕立て伏せとかしてましたが
なぜか…今回は負けたのとズルをしたのとで(笑)
両チーム罰ゲームをしています(^_^;)
なぜか両方罰ゲームの腕立て


気が付けば…白い恋人パークには何台もの大型バスが…。
よさこいもあり…観光客もだいぶ戻ってきたようですねw
観光客にも大人気は…やっぱりゴンさん


そうこうしている内に…10時を過ぎるとスタメン組が出てきました。
サブ組の横をウォーキングするスタメン組。
いつもと同じような光景ですが…


ウォーキングの選手、ランニングの選手…それぞれですが
ウォーキングのみだと…足は大丈夫かな~。と、ちょい心配。


ここで気になるのが…選手の表情…
笑顔だといいなぁ。

よく、負け試合の後なのに笑っているなんて不謹慎だ。と言う方がおられますが
私はその反対で「あぁ。笑顔が出てきて良かったなぁ~」と思います。
笑顔がでる位…気持ちも落ち着いたのかなぁ~って。
厳しい表情のままだと…切り替えが出来ていないのか…
昨日の試合を引きずっているのかなぁ…と心配になります。

怖い顔をしていては美味しい料理が作れないように
硬い表情では良いパフォーマンスが出来るとは思えません。
危機感を持って自分を厳しく追い込むのと
メンタルな部分で落ち込むのでは…同じ表情のように見えて
やっぱり違います。
落ち込むな…とは言いませんが、早く、上手く切り替えて
次の試合に向けて良いパフォーマンスが出来るように…と願っています。

そんな部分が気になって見ていたら…うん。ベテラン組は大丈夫そう…かな。
純平の表情の硬さが気になる…。
彼は責任感が強いから…思うところがあるのでしょうか…。

やっぱり全体的に沈んだ感じでしたが…
明日のオフでリフレッシュして、上手く切り替えて欲しいですね。
だってさ~。いくら、あーだこーだ言ったってプレーするのは彼らなんですから。

スタメン組はストレッチをして終わり。
お~おお~さあ輪になってスチレッチ~♪


サブ組は村田コーチの元、さらに厳しい練習が続きます。
先程の笑顔は…どこへ?と言う位…キツそう(>_<)


今日は一人だけど…頑張って出待ちしよう~と思っていたら
「宮の沢なう」メールにアースラさんが駆け付けてくれました!
いやー。心強い助っ人登場だー☆

…だけど、やっぱり上手く声が掛けらない(-_-;)
それでも…ちょっとだけ声をかけた。(アースラさんはチャレンジャーだぁ☆)
選手が硬くなっているのが分かるだけに…
なんだか、そっと見守る感じの出待ちでしたが…(^_^;)

それでも、ここで奮起して頑張ってもらいたい純貴には
特別長く声をかけましたヨ!
でも…イメトレしていた事が全然言えなくて←イメトレは重要
(緊張で飛んでしまった~)
いつも、頑張っている人に「頑張ってね」と言うの嫌い…とか言っているのに
口から出た言葉が…『頑張ってね』…(-“-)
オーマイーガーッ!もう落ち込みMAXだよぉ~(´・ω・`)
どうも気のきいた事が言えなんだ。
でもね。いつにない強さを感じましたよ!純貴くん☆

まあ…今日の事は私の失敗談として心に留めておこう(しばらく自粛予定)


あとは時間切れで…後ろ髪をひかれながら帰宅。
せっかく若手にメンタルのなんたるかを教えようと思ったのにぃ。←出来る訳がない

今日は何よりも河合キャプテンの堂々とした風格に…
このキャプテンなら大丈夫!とヒシヒシと感じた練見なのでありました。


いや~。2カ月ぶりの練見。
やっぱり…宮の沢は私のパワースポットでした☆


選手には…いつでも笑顔でいて欲しいな。
だって。選手の笑顔がサポーターの笑顔に繋がっていると思うから。




post by mimicchi

15:18

練見 コメント(8)

横浜FC戦観戦記①@室蘭

2011年06月12日

暑かった~。入江は暑かった…。

いつもの浜風はどーした?というくらい無風。
直射日光が照り付ける中…さらにピッチの上は暑さが増したのか…
動きが鈍いコンサの選手。

確かに今日の入江は暑かったけど…これくらいで暑いって言ってたら
これからの夏は乗り切れないんだからね。


試合内容は…とにかく走れてない。
だからセカンドボールが拾えない。全部横浜FCの後手後手に回る。
クロスなんだかシュートなんだか全部が中途半端。

改めて…芳賀ちゃんの偉大さが分かった。
どれだけ助けられていたのか…。
中盤で守るだけじゃなく、そこでマイボーに出来ていたんだって事。
言ってもしょうがない事なんだけど…失って初めて気付く偉大さよ。
選手もそれを実感した事だろう。
そして…それではダメだって事も分かっただろう。

今日はボランチのブルーノも宮澤くんも守ったのかもしれない。
でも、そこでボールキープとはならなかった。

純平がSBでは…やっぱり右サイドが手薄になるし
古田くんが孤立してしまう。

上原くんのSBは最初良かったので…あれをもっと続けられれば…。

チアゴ大作戦は…そろそろやめませんか。
何試合試せば良いのでしょう。
結果が出ていないのにいつまでこれが続くのだろう。
だったら…大田の親善試合でDFにしなければいいのに。

良かったのは山下くんとホスン。
必死で守っていた。その想いは伝わった。


試合は試合。
年に一回の室蘭開催の重要性を皆が痛いほど感じていた。
だからこそ…こんな結果は情けないし悔しい。
それは…選手自身が一番感じているに違いない。
感じない訳がない。
だから、拍手はしないけど…罵倒もしない。


B自由席の端の方に酷い観客がいた(もうサポではないと思う)
応援してやっているのだから何を言っても良いというのは…
それは、ちょっと違うと思うよ。
誰に向けてのヤジなのか…

「聞こえねーよ」「バカヤロー」「こっち来て話せよ」
(これは言葉を置き換えてます。実際は聞くに堪えない言葉です)

試合中も「前。前~」とか「何やってるのよ~」とか…文句しか言ってないのに。
選手に文句を言う前に自分はどうだったのか…考えて欲しい。
なぜ最後の最後まで勝利を信じて応援しないの?
そんな元気があるのなら…最後の最後まで声を振り絞って応援して欲しい。

私は1点取られても2点取られても…最後まで勝利を信じたい。
それがサポだと思うから。

だから…1敗しても2敗しても…最後まで可能性を信じたい。


今日は楽しい室蘭遠征だった。
グルメも満喫してお仲間さんにも沢山会えて…
本当に楽しかった。試合が終わるまでは…

その酷い集団に、さすがの私もブチッと切れて…
ぞろぞろと(足取り重く)メインに向かって歩いて行く選手に

「ガンバレー。次、ガンバレー」と叫んでいた。

だって。それしかないでしょう。
なんだかんだ言ったって…次で取り返していくしかないんだから。


なんだか非常に腹が立ったなぁー。今日は。
帰宅して、炎天下の中でバックに入れられていた「つぶごはん」をパクパク食べた。
ちょっと落ち着いたわ~。
あれ?お腹空いていたのかな?
空腹は…イライラを増長させるからね(>_<)ギャボン




室蘭から元気を!!

2011年06月11日

『室蘭から元気を!!』

元気を伝える。元気をもらう。元気になる。
今は元気がない人も…明日には元気な自分でいられますように☆


いよいよ明日ですね~。
お天気も取りあえず大丈夫そうで良かったw

家の事情で時間とかちょっと未定でしたが…なんとか
早めに行けそうな感じ。
そうとなれば…明日もイベント盛り沢山ですが…もう決めています。
室蘭では…“食”に走ります(笑)→西胆振スタジアムグルメ


もう…たまりまセブン☆
宮澤くんの魅惑のクチビル…だけ?と思ったら
ビッキーの「あちちぃ」という声が聞こえてきそうな画像がw

とりあえず…ハンサム焼はお約束として
昨年買えなかった「饅頭」はとりあえずゲットの予定。
あとは…池田の「つぶごはん」食べた~い。
それから…伊達の「なっとうピザ」とモンパリの「げんこつパイ」

気になるのが…「室蘭やきとりまんじゅう」…気になる。
(「よってけ家」が「よってけけ」と読むのか「よってけや」と読むのかも気になる)
あとは…登別の「のむチーズ」…どんな味?気になるぅ。
ヨーグルトドリンクみたい感じかしらね~。

…で、あれこれ予定しながら当日会場に着くと…
ぱぁぁぁぁ…と忘れちゃって…
結局、気になっていた物が全然買えない事態になる事が多いので
今回はメモしていきますっ!きりっ(←そのメモを忘れるとか?)

グルメで力を付けて限界を超えた応援。頑張るゾー!

あの芝席の傾斜がね…足が痛くなるのですが…頑張るよぉ。


ヨサコイは…雨です。最近、雨に降られる事が多いですねぇ(>_<;)
ここ数年はTV中継で観る程度でしたが。
今年は4月に私の部署に来た新人さんが会社のチームに参加するので
夕方から応援に行く予定です。久しぶりだー。生ヨサコイ
晴れないかなぁ。フードパークも行く予定なんだけどなぁ(´・ω・`)

東北のチームも沢山参加されていますね。
自分達が踊る事で地元を元気づけたい。


今日で震災から3カ月。

3カ月が経過した被災地の様子が新聞・TV等で報道されておりますが
その度に…本当に未曾有の大災害だったのだと今更ながら感じます。
被災地から遠く離れた場所にいると…
復興はどんどん進んでいるのだろうと憶測してしまいがちですが、
いまだ避難所暮らしの方が多くおられる現実に胸が痛みます。

震災の二次災害とも言える福島の原発問題も毎日のように報道されておりますが
…どうか一日も早く治まりますようにと、ただただ祈る気持ちでいっぱいです。
厳しい状況下でも一生懸命に暮らしておられる皆さんに
一日も早く平穏な日常が戻りますように。


明日は3連勝で☆室蘭から元気を送りましょうー☆

明日はレジェンド対決…観られないのかなぁ。


post by mimicchi

12:01

コンサ コメント(6)

一緒に唄おう!そして室蘭を盛り上げよう!

2011年06月10日

サカダイ見たー☆

今週のサカダイの売れ行きは…すごいと思う


昨日テスト帰りの息子に買ってきてもらったのダ。←お釣りはあげたけどね20円
…で、一番の楽しみだった“芳賀ちゃん斬り”
独特~。面白~い。思わず笑っちゃう^m^
ナンバー1決定戦なのか。この企画は(笑)

真っ先に芳賀ちゃんコーナーを堪能して…記事を読むと…
ヒロくん。いい事いうわ。育成あり。ベテランあり。そして監督。
うーん。なかなか深かった。もう一回じっくり読もう~。
その後で他の記事を読もう~。

さあ、反撃開始!なのだ


サカダイを読みながらゲラゲラ笑っていたら…
「大伍も載ってるよ」と息子。(ちゃっかり先に読んでいたらしい)
不運だったのは…かぁ。ふうん。←突っ込みはなしで
これって大伍のせいじゃないって解釈で良いのよね?
まだまだ伸びしろがあるので、ここからが勝負ぜよ。


そうこうしている内に…
いよいよ…室蘭での横浜FC戦が明後日に迫りましたね~。



チャオコンに載っていた「室蘭水族館」
懐かしい~。トドね。トド。あの水槽は落ちそうで怖かった。
宮澤くんとビッキーの先輩後輩の楽しそうな姿を想像して…くーっ。羨ましい~。
私も一緒に行きたかった~。そして…ウォウォ言いたかったぁ(笑)
櫛ビッキーは地元凱旋となるのかなぁ。
出場機会があるといいですね。ランタの先輩後輩の共演と来れば
室蘭も大いに盛り上がるでしょう☆
やっぱり…入江はあそこが良く見えるあの席にしよう…。うん。


韓国での大田戦では上原くん、純貴くんともにアピールできたようですので
こちらの活躍にも期待するところでありますが…
大田戦では「純貴のチャント」を歌ったらしいですね☆

くーーーっ。羨ましいーっ。

昨年の鳥栖戦で初めて歌われた純貴のチャント♪

その嬉しさと言ったら…本人も鳥肌が立ったという位でしたから。
何回か歌われて…その後は歌うことがなくなってしまって…
寂しいなぁ~と思いつつ…きっとゴールを決めたら歌おう。
USさんにも、そういう想いがあるんじゃないかなぁ~と思っていました。
だから…早く歌える日が来るといいなぁと思っていたのに…
まさか、それが大田で果たされるとは…(>_<)

いいんだけどね。嬉しいことだから。
でもね~。わたしも思いっきり歌いたいよぉー。
だーかーらー。純貴。ゴールを決めてちょーだい☆←直球勝負に出てみました(笑)

きっと沢山の人が歌いたいと思っているよ。
あのチャントを初めて聞いた時の感激と言ったら…。
忘れられませんから。

そこで…『純貴チャント』のおさらいです♪
コンサを初めて観戦される方。聞く機会がなかった方…
来たるべきその時の為に…覚えておいて下さいね☆

曲はあの名曲「君の瞳に恋してる」サビのフレーズでどうぞ♪

よ・こ・の じゅんき~ 
ラララ ララーラー 横野純貴 
ラララ ララーラー 横野純貴 ラララーララ ラーラー(くりかえし)
※この時はタオルマフラーをぐるっぐる回します♪


ちなみに…室蘭の☆。宮澤くんのチャントもご紹介。

お~宮澤ひ~ろき~ 俺らの10番 宮澤ひろき~(くりかえし)

曲はちょっと難しめですが…歌詞さえ覚えていれば
すぐに歌えますよ。


ちなみに…ちなみに、今季の新曲もおさらい♪

ややややー 赤黒の~  (赤と黒の間に「と」が入るのがポイントです)
ややややー 男なら~  (「や」が一回多いです)
打ちまくーれ やっちまえー 俺のハートに火をつけろー

ノリも良くて覚えやすいので、ここぞという時には
みんなで歌って後押ししましょう!


周りが唄っていなくても…声を出すとそれに呼応してゆくものです。
音痴のわたしでさえ…歌えるのですから…
恥ずかしがらずに声を出してゆきましょー!

歌うのが苦手…という方は…
手拍子や名前のコールでもいいんです~。
スタジアムが一体となって選手の後押しをして
室蘭での3連勝に導きたいですね☆


post by mimicchi

11:02

コンサ コメント(8)

メディアがもたらす効果とは

2011年06月09日

今日は折り畳み傘…使わなかった~w
明日は…どうかな?


古田くん、純平、砂さんが登場する石屋製菓様の企業CM→こちら
石屋製菓様がスポンサーをしている番組で度々放送されておりますが
先日、何気なくそのCMを見ていたら…

「このCMいいよね~」と息子。
「そうだよね~。カッコいいよね~」と言うと

「サッカー選手なら一度はやってみたいCMだよね!」
というではありません!。

「そうだよね~。スピード感はあるし、
時々スローになったりしてカッコいいもんね!」と言うと…

「そうじゃなくて…テクニックとか技とか見せてる感じ?
これが俺のサッカーみたいでカッコいいじゃん!」

…へ~。ふ~ん。なるほどねぇ。
オバチャンとプレーヤーでは着眼点が違うのね。
…で?君ならどんなCMが撮りたい訳?…とは聞かなかったけど(^_^;)

あのCM。道内のサッカー少年も見ているよね?
コンサの選手。カッコいいって思ってくれてるかなぁ~。
俺もいつか…あんな風なFK決めてみたいとか…
ドリブルで5人抜きしてみたいとか…(5人抜きにトラウマ)
コンサの選手が目に触れる機会があるのは本当にありがたい事。

ありがたい…と言えば…


一昨日、買い物をしてカードで支払いをしようとしたら、そのカードを見て
店員のお姉さんが「何気にコンサカラーですね~」と言いましたw
え?コンササポさん?と思いつつ…

「何気にじゃなくて…コンサ仕様なんですよ。大好きなんで!」
…と、こういう所でもコンサアピールは欠かさない。

「そうなんですかぁ~!私は…野球なんですよ~」
…あーそうですかーそれはそれは最近多いですもんねー(棒読み)

一気にトーンダウンした私だが携帯クーポンを出そうとしたら
またまたお姉さんが「好きな選手とかいるんですかぁ」と聞いてきた。
「え?」
「その…携帯ストラップ。選手のですよね~」

そこから…私の『#24談義』が繰り広げられたことは言うまでもない☆

その野球好きという店員さん。
「え~っと…たか…高…って付く人いませんでした?カッコいい人」

…「タカ」の付くカッコいい人?…タカ…たか
「…純平?…高木純平じゃない?」(ごめん。タカのつく他の人)

「あっ。そうそう!そうかもしれない。私…何気にコンサ詳しいんですよぉ。」
…と、得意げなお姉さん。
「なんか…俺がコンサを変える…みたいに言ってましたよね~」
(あぁ。それ。純平ちゃんで間違いないです…)

「あの人…イケメンですよねー!カッコいいですよねー!」
お姉さんのトーンが一気に上がりました。

「そうでしょう~。コンサってイケメンがすっごく多いんだよー!」
と、ここで少しでも若い女子を取り込もうと頑張るわたし。

「野球の番組を見てたらコンサもやるんですよね~」

…それって…「ぞっ〇ん」の事かい?
ハムさんを見ていたら…コンサも映ったと(-_-;)
ふ~ん。
その後…「今度コンサも見に来てね♪」と言ったら
「厚別でやるんですか~?厚別いいですよね~」と言うではないか。
…お姉さん。あなたは何者?

その後、あれこれとリーグ戦の宣伝をしてお店を後にした訳ですが…
そうやって番組を見ていてコンサの事が印象に残ってる人もいるって事だ。
これって、すごく重要な事かもしれない…。

やっぱりメディアに出るのってインパクトがあるんですねぇ。
だから…
尺が短いとか、扱いが全然ちがうとか、
スカパーの中継の酷さは何とかならんのか、とか…
そんな自分勝手な文句は言わないで←充分言ってる
取り上げていただけるだけ非常に有難い事ですわ。と感謝しなくちゃネ。


テスト期間中の息子。
今日の出来が良かったようで…ごきげんな訳だが…
テストは1教科だけじゃないんだよ…
だから。今日はコレにかける!…とかは止めてくれーっ(>_<)


post by mimicchi

19:12

あれこれ コメント(8)