カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2011年06月28日
湿度高い~。洗濯ものが乾かない~。 じとじとするの。じとじと。
先日の富山戦で初のベンチ入りを果たした U-18所属(2種登録)の前くん。 主に左SBなのですが…トップの練習試合などでは ボランチやトップ下もこなすマルチプレイヤーです☆ 前くんがボールを持つとすごくワクワクしますよ~。 前へ前へ…って感じで(ダジャレじゃないよぉ) パスなんかもスルーって出しちゃってwwほれぼれ~w その「前くん」ですが、あきっくさんの前くんのエントリーを見て 前くんはU-12所属だったんだなぁ~って読んでいたら… ん?…U-12…現在高校3年生…6年前… はっ!そういえば…ガサゴソ…ガサゴソ…
…で、ありました~!コレです↓ 道新スポーツ 2005年8月1日の記事です。![]()
『コンサU-12 完全初V』 なぜ完全初Vなのか… それは地区予選から10戦無失点だったからです! 記事を読むと…この学年は道内では4年生の時から無敵だったそうで。 まさに今のU-18の強さは ここから始まっていたと言っても過言ではないでしょう! しかも…2-0で勝ったのですが先制点をあげたのが…前くん! 追加点のクロスを上げたのが小山内くん(U-18所属)なんです! (小山内くんもU-12所属だったんですね~) しかも、しかも…決勝はコンサvs東川下だったのですが その東川下には荒野拓馬くんがMFで出場していました! これは「全道サッカー少年団大会」という大会らしいですが (今でもあるのかな~??) 大会を通しての<優秀選手>を見ると… 奈良竜樹(北見ブルーサンダース) 中川雄貴(滝川FC) 荒野拓馬(東川下) 前 貴之(コンサドーレ札幌ユースU-12) と、そうそうたるメンバーではありませんか! ※他にも優秀選手はおりますが現U-18所属選手のみご紹介してます。 決勝戦のコンサのメンバーには小山内くん(MF)、前くん(MF)に加え 5年生ながら深井一希くんが途中出場しておりましたよ。 ※出場選手しか新聞には載っていなかったので… もしかしたら他にも現U-18の選手がいたかもしれません。 本当に前くんがトップ昇格になったら 生粋のコンサっ子のJリーガーの誕生となりますね☆ もちろん小山内くんも! …ってか絶対に昇格して欲しい~。この二人のSB…素晴らしいですもの。 右と左で攻め上がるなんて…きゅんきゅんします♪ もうね。他に獲られないうちに…早く。早く契約を…。 U-12世代から無敵だったユースくん達。 この勢いはどこまで続くのか…とっても楽しみです☆ 道スポの写真をよくよく見てみると…![]()
賞状の下にいる子が…小山内くん? 盾を持っいる子が…前くんかな~(間違っていたらごめんなさい) 懐かしいなぁ。ほっこりしちゃったw …で、見出しの下の小さい文字 <トップチームにもこの勢いを分けたい!?> そうかぁ。6年前も同じこと言われてたかぁ。 でもこの6年の間に上がって下がったもんね。←自爆
2011年06月27日
一日経ちましたが…先週との温度差が大きい月曜日です。 しかも月末→鬼仕事→頭を使う→疲れる→甘い物美味し→太る(-_-;) 今日はベルギーワッフル買っちゃったw美味しかったぁ。
では…富山戦の楽しかった事を振り返りましょう♪ 第18節 vsカターレ富山 0-0で引き分け。順位:10位 試合詳細 今日は朝から気持ちの良いお天気w よぉ~し応援頑張るゾー!と気合をいれて行くも… 待機列…短っ!大丈夫かぁ~1万人割らないよね?ね? 10,357人。とりあえず一万人超え。ホッ。
取りあえず何時も席を確保して… まずは…北海道米3品種食べ比べブースへ! キレイなお姉さんがお出迎えしてくれました。![]()
一口に北海道米と言っても…味も歯ごたえも全然違うものですね。 私は赤→黄色→青にしました。赤は「ななつぼし」でしたw やっぱり!我が家は「ななつぼし」を好んで食してますから。![]()
甘くて美味しかったです。 アンケートに答えてクリアファイル等を頂きました。 (クリアファイルマニアには堪らない) お次はホクレンブースへ。 ホクレン くるるの杜クッキーを頂きましたw そこでchikaさんと遭遇♪ え~っと次は~。さすがJAグループ北海道様。 ブースも沢山で迷っちゃう。 JA北海道厚生連ブース。 61種類の野草丸飲み(キウイフルーツ味)試飲会!へ![]()
これ…美味しかったです! さっぱりしてて夏にピッタリw …あ~。この後味…う~ん。何だろう…う~ん。 パイン?パインの味がする…え?キウイ?あれ~ お写真いいですかぁ~?に快く集まって下さった厚生連の皆さん。![]()
…と、そこに…平ちゃん!! わーい。「平ちゃ~ん!」って駆け寄ったら 「いや~どうも~こんにちは~」ってニコニコ平ちゃん。![]()
…せっかく撮ったのに…ボケボケですみません(>_<) チャオコンブース。 今回は既存の会員向けのクイズはありませんでした…が こんな記事を飾ってましたよ~。![]()
そうか。そうか。注目選手だもんね♪ さて。腹ごしらえしなくちゃ。 …ってメニューは決まってるんですけどね。 本日もまた…純貴おすすめの『マーボーめん』 これを食べると良い事があるんです♪![]()
…今日は混んでるかも…結構な人が並んでいました。 私は4番目でしたが…そこに並んでた方全員「マーボーめん」を注文! ここにも『純貴効果』が?! 並んでいる間…ふと見上げるとモニターに選手の姿。 食の親善大使で「くるるの杜」に行った様子や 「コンサ・土・農園」での田植えの様子などが流されておりました。![]()
今まで気が付きませんでしたが…これは今回特別なのでしょうか。 うまくピントが合わずにボケちゃいましたが…こんな感じ。 それからファミリーに行ってあれこれ。 途中でコンサ隊の皆さんに合流してあれこれ。 大変!平ちゃんの今日イチが始まる~。 急いで席に戻ります。 いや~笑った!今日イチ。やっぱりドゥさんかな(笑) 平ちゃんコーナーが終わったらコールリーダーくんが 「皆さん。何も言わずに集まって下さ~い」 今日は大事な一戦。必ずや勝って上昇気流に乗るのだー! サポーター集会で応援の士気を高めます。![]()
必ず勝とう!おーっ! ピッチ練。スタメン組でアップしているよ~。純貴。(T_T) 頑張れ。ここが大事だよ… キックインセレモニーは「あぐり王国」に出演の リーダーこと森崎さん(TEAM NACS)が盛り上げてくれてました。 毎回感じることですが… キックインセレモニーがある時は応援を一旦止めましょう。 それがスポンサー様に対する礼儀だと思うのですが…。 主審は大西さん…大西?…あの大西さん?!ザワザワザワ 最初のイエローに…今日もか!と思ったけど その後は…まあ。そこそこに。 試合内容はこちらを→ 富山戦観戦記① 終わってみれば…引き分け。 勝てた試合だった。とか、勿体ない…とか言っても もう戻る事はできないんだから、それが今の実力だと思って受け止めよう! そして、次は勝ってみんなで喜びましょー!! ちょっとしたモヤモヤ感は平ちゃんが癒してくれました。アリガトーw 富山戦の戦利品![]()
手前のフクロウさんはキャサリンさんのおば様の手作りです。 すごく可愛い~ww ありがとうございます!大切にします! マッチデイプログラムの斉藤さんの言葉。 「戦う」というメンタル。 一瞬一瞬すべてが戦い。それがフットボールだ。 その一瞬を見逃さないように応援を頑張りたい。 ※家に帰ってデジカメを見たら…いつもはオートモードなのに よく分からないモードになっていた。だからボケたのか(>_<;) ※上記の画像は掲載許可いただいてます☆
2011年06月27日
よ・こ・の じゅんきぃ~
ラララ ララ~ラ 横野純貴~
ラララ ララ~ラ 横野純貴~ラララ~ララ ラ~ラ~♪
思いっきり歌いました。タオマフも…ぐるぐる回しました。
今季ホーム初スタメン!
前節アウェイ岐阜戦で涙のJ初ゴールを決めて
今もっとも注目される男☆横野純貴☆ ←持ち上げ過ぎ
富山戦。コンアシの予想通り…純貴のワントップ☆
きっと絶対に決めてやる!と思っていた事でしょう。
思って当然。ホームだし。
ここからは贔屓目たっぷりの純貴応援エントリーです。
興味のある方はご覧下さいませwしかも…結構長いです(笑)
苦情は受け付けませんので…あしからず
試合開始。 ワントップって…色々と難しいのかもしれない… ボールが前線に来なければシュートも打てないし ポストプレーが出来ても周りが連動しないと…やっぱり厳しいよね。 だけど純貴…あえて喝を入れさせてもらうよ。 ここで踏ん張らないと… せっかく掴んだチャンスを無くしてしまうから! 前半は…ボールが回らなかったから 仕事らしい仕事もできなかったかな~と思うけど… このままでは何も出来ないまま交代になっちゃうよ~ このまま交代になったら次の出番も分からないよ~ …と途中、悔しい気持ちでいっぱいの私。 後半すぐも全然走れてなかったように見えたし… この時の私はすごく厳しい顔をしていたかもしれない… もっと出来るはずなのに… もう。純貴~。もっと出来るでしょう!って… でも…私の心の叫びが届いたのかどうか分からないけれど あれ?だんだん…良くなってきた? ボールも純貴に収まる様になってきたのもあるけど 動きも良くなってボールに絡む機会も増えてきた。 それが倒れながらのヘッドだったり体を張ったプレーだったり… 後半の純貴は本当に良かったと思う。 試合中はミヤザーくんと何回も確認し合っていましたね。 うんうん。いいよ~。そういうの。 残り10分でウッチーと交代。 もし最後までプレー出来ていたら…(>_<;) …と思ったけど…それは言うまい。←言ってるし でもね。それで良かった。良かったとは言わないよ。 そこが目標じゃない事を純貴が一番分かっていると思うから… また1週間。猛アピールして…ポジションを死守して欲しいデス。 そして、平ちゃんも純貴を褒めていたけれど それ以上にサポさんに愛されているね~。純貴くん。 だってね。純貴に長いボールが入ると 「じゅんき~」「純貴頑張れ~」って声があちこちから飛ぶの。 純貴がパスカットしたり、起点になったりしたら… 「いいぞ~純貴~」「決めろ~純貴~」 惜しいシュートの数々に そこは「決めろー」って言いたい所でしょう? でもネガティブな声は聞こえず… 「良かったぞ~」「いいぞ、じゅんきぃ~」と声がかかる。 試合終了後にゴール裏に挨拶に来たときだって沢山の声援。 それに応えるかのように何度も拍手をする純貴くん。 交代直前の飛び込みも…良かったよね。 純貴チャントを聞きながら交代する純貴… それだけに…悔しかっただろうね…。 交代じゃなくてゴールを決められなかった事が。 でも大きな拍手だったよ…。 ウッチーと交代した後…気になってベンチに下がる純貴をガン見。 (もちろん「ウッチーチャント」を歌いながらです) あ~。髪をクシャクシャってしてる。 三上くんのお隣に座る…何か話をしてる様子。 ドリンクを貰って…ビブスを着て…少し落ち着いたかな。 その後は試合の行方が気になるようでした。 純貴の頑張りはみんなが分かっている。 昨日も頑張っていたけど…でも、まだまだ満足していないからっ。 ここで決められる力をつける為にはやっぱり練習しかない! もっともっとやれると思うよ! 伸びしろを感じたもの。 だから…純貴を起用して欲しいなぁ。 純貴がスタメンになってから負けてない。 たった2試合だけど、それでも負けなし。 せっかく呼吸も合ってきたのだから… このまま続けて使って欲しいなぁ~と思うのは 贔屓目だけではないんです。 シュート数は今までの試合よりもずっと多いし(13本の2桁数字) いや…純貴もまだまだ足りない部分は沢山あるけど 私はやれると思う。 平ちゃんが純貴の事を本能のまま無意識にプレーしている… というような事を言っていましたが (それに加えてソダンが子どもはそういう所がある…みたいな発言) 純貴みたいなタイプの選手は…他にはいない。と思う。 同じようなタイプの選手が沢山いたら迷うかもしれないけど ONLY ONEなら迷いませんよね。ね。 みんなが一生懸命なプレーを好きで みんなが活躍して欲しいと願っている選手って 稀な存在なのではないかなぁ… FWとしては最悪…なんて言っていたけど… やっぱりFWは点を取ってなんぼだもんね。 だから…頑張れ。純貴。 みんなが応援しているよ。 その応援に応えられるのは純貴だけだから。 J'GOAL 富山戦レビュー→こちら 道新webは→こちら
2011年06月26日
引き分けの時は「祝勝会」でも「残念会」でもないよね…。 お疲れさん会…でいいのかな? 帰りにゆかいなお仲間さん達と飲んできましたw 色々と聞いたり話したりするうちに…ちょっと落ち着いたかな~w 試合終了後は…平ちゃんの生アフゲーがあったので ちょっとワンクッション置けたかも(^_^;) お陰で楽しく過ごせました。 平ちゃん。コンサ好きでしょ?すごく好きでしょ? ドームに来たからお世辞を言ってる風でもなく 素でコンサが好きなんじゃないかなぁ~と感じましたヨ~w 試合開始前にスタジアムを徘徊していたら… 4回も平ちゃんと遭遇してしまった。 1回目はそれなりにテンションが上がって「平ちゃーん!」って。 写真撮ったり、「今日楽しみにしていまーす」等と盛り上がったが 2回目。また会った…。他の人が「平ちゃ~ん」と声をかけたので間が持てた 3回目…むーこさんが「会いたかった~」と言っていたら 「ほら。そこを歩いているよ」状態(笑) 4回目は…ゴメンね。気付かないふりをしてしまいました(>_<) 平ちゃん。本当に一人でふらふらと歩きまわっていたのね~。 ドームも堪能したみたいw 今日イチもナイスチョイスw ヒロのダンスも笑ったけど…ドゥさんの一歩早いのは大爆笑w 純貴特集も…ちょっとウルっときました←思いだし泣き 本当にまた来てね。平ちゃん。 ありゃ。富山戦の振り返りのつもりが…平ちゃんで終わりそうだわぁ。 …という事でざっくり箇条書きで。
・今日は左サイド○、右サイド× ・山ちゃんは今日も花マル。ヘッド惜すぃ~。 ・GK含めDF陣は頑張ってました。それゆえに無失点。 DFが頑張っても得点しないと勝てないのダ。 ・試合終了後のコメントで純貴が言っていたけれど… 確かに純貴が決めたら勝てたと思う。 でもそれは純貴だけの責任ではないよ。 (純貴については別エントリーで。長くなるから。笑) ・今日は何と言って“ミヤザーくん” ワンボラ?と思ったけど最近のミヤザーくんは…本当に頑張ってます。 10番を背負う自覚と責任…みたいなものを感じます。 それよりも何よりも…顔つきが変わったと思いませんか? 最近のミヤザーくんは頼もしいです。 ・ヤスくんが入ってから流れがよくなりましたね。 ヤスくんは仕掛けるから。マイナスなパスもないから。 人も動くし、ボールも動くと…チャンスも多くなりますね。 ・砂さんとヤスくんの関係性は良かったですね。 ・良かったといえば…左サイドは関係性とか距離感が良かったかもw 後半のあの攻めを前半から出来ていたら… じゃあ何故、前半は出来なかったのか…。そこを考えよう。 ・悪かった人の事はあえて言いません。 悪かった事は言わなくても分かるものね。 フリーで打たないとか。クロスは合わせるようにとか。←言ってるし 存在感が消えていた人…以後気をつけるように! ハーフタイムにコールリーダーくんがお隣りの通路の方に来て 「元気がない。声が出てない」と鼓舞していきました。 私の周りでも…声が出ていなかったように思う。 いつもなら声が出なくなってきた時に 大きく頭の上で拍手したり歌ったりすると それに呼応して歌う人が出てくるんだけど…今日は…(-_-;) いつも以上に頑張ったから手首が痛いッス。 良かったり悪かったり…なかなか上手くいかないものですね。 連勝って…難しい。 あ…でも、今日は負けてなかったんだ。勝ち点1ゲッツ♪ なかなか1ケタ順位にはなれませんが… 下を向かずに前を向いて行こう! 前…といえばU-18の「前くん」 経験を積んだらとっても良い選手になると思うので 使ってみたら面白かったと思うんだけどなぁ。 平川さんの通信簿→こちら
2011年06月26日
気持ちの良い朝ですね!今日は良い1日になりますように!
さて、とうとう我が家に“ブルーレイ"なる物がやってきました!
…やってきました。と言うか、買って来ました(>_<)
しかも買うつもりは全然無かったのに…帰宅した時には、何故か
手にブルーレイの箱を下げていたりして(笑)
(おかしいなぁ…プリンターのインクカートリッジを買いに行ったはずなのに)
だから、子ども達に「買っちゃった」テヘ…と見せたら
「マジでぇ?本気で言ってんの?」 by息子
「買うなら買うって言ってよねぇ~」 by娘
…と予想外の反応だったりした訳ですが
(予想:「わ~。買ったの~!やったー!!」…)
そんな訳で(どんな訳?)昨日はバタバタしてブログを休んじゃった(≧∀≦)
…と、長い前置きですが←いつもの事
今日の富山戦はキレイな画質で録画できる予定です!ワーイワーイ
その富山戦。
本日はJAグループ北海道様のサンクスマッチ。
とっても楽しそうな企画が盛り沢山w
大事な大事なスポンサー様ですから、サポとして盛り上げていくのは当然!
楽しみながらイベントも満喫したいと思います。
アフゲーの平ちゃんのコーナーもどんな感じなのか…
こちらも、とっても楽しみw
楽しみな事が沢山で忘れそうになるけど←おいっ
今日は何が大事かって…試合に勝つことが一番大事なんです!
決して内容が良かった訳ではない前節の岐阜戦。
それでも勝てたのは室蘭での敗戦の悔しさがあったから
何としても、どんな形でも勝ちたい…という気持ちがあったから
そんな強い思いが凝縮された結果だったのだと思います。
行き着くところは結局、毎回ソコになってしまうのだけど…
やっぱり相手よりも少しでも、ほんのちょっとでも
「勝ちたい」気持ちが強い方に勝利がやってくると思う。
相手よりも少しでも先に触る。
相手よりも少しでも多く走る。
そんな“少し”の積み重ねが大きな力になるのではないかと思います!
だから…私も頑張ります!
一人一人は小さな声かもしれないけど…みんなの声を積み重ねたら
ドームを包み込む位の大声援になるはずだから(`・ω・´)キリッ
なんだか思いっきり大きな声を出したい気持ちでいっぱいです!
後は、なんと言っても純貴のホーム初ゴールに期待!
ここでストライカーとしての底力と意地を見せて欲しいゾ。むん。
本当に「ここからが勝負」だから!
気負わずに焦らずに…自分の積み重ねてきた事を信じて。
決めろ!純貴!←最近はほぼ呼び捨て。ほぼ親目線
<業務連絡>
メンバーの皆さん。私を見かけたら声をかけて下さい。
素敵なプレゼントがありますよ~♪フフフ
2011年06月24日
にゃはーw見ましたか?どさんこワイド☆ 同期の二人が仲良く出演。 最近では『噂の二人』なんて言われてますが(笑) マイペースな二人だから(>_<) なんだか見ていると…ほのぼの~としてきますヨw さて…ちゃんと富山戦のPRできるかな?←ほぼ親目線(笑) 小さな頃からおばあちゃんと一緒に見ていた番組だったので 「どさんこワイド」に出演する事が夢だったという純貴。 (おばぁちゃん。喜んだでしょうね~) 「当てたら万!」のキーワードになるくらい活躍できるように 頑張ります!と…どさんこワイドの出演者がどよめく程の コメントをして盛り上げたミヤザーくん。 もう二人してSTVの回し者かっ!って位のリップサービス。 これだけ言ってるんだから…スカパーの放送はコンサ中心でヨロシクw やっぱり、いいなぁ~w この二人の雰囲気…結構スキw この同期で道産子の二人から目が離せません♪ STV「どさんこワイド」より![]()
さて…これから、ちょっとお出かけw コンアシまでには帰ります。←誰に言ってる?
<追記>22:00 コンアシの前に急いで帰ってきたら… 今日は1時間遅れだったのね~(>_<) 帰宅途中…ああ。もう間に合わないかもしれない~。 と焦って…娘にメール。 「お願いだからコンアシ録画して」 ツン(デレがない)の娘に「出かける前に予約していけばいいでしょー」 と言われるのを覚悟していたけど…返信を見たら 「(´・ω・`)」の絵文字のみ… なに?なにが「しょぼん」なの?意味がわからーん。汗。汗。 …で、もう一回「録画してー」とメールしたら… 返信がこれ→「(`・ω・´)」 ・・・・・。意味がわからーん。 ギリギリ間に合ったと思ったら…まだ放送してなかったのね。 そういう事か…。お騒がせしました。 そして更にGJの娘のお陰でイチオシの録画も見られました~♪ヒャッホー♪ 『FWとして、ここからがスタート』 その気持ちを忘れずに! もうね。四の五の言わないよ。 ホームでゴールを決めて『純貴チャント』を歌わせておくれー☆
2011年06月23日
今朝の地震…結構長かった…。 たぶん、私の地域は震度2か3…。それでもドキドキしたのに いまだ余震が続く被災地の方の心労は如何に…。 一日も早く治まって欲しいと願わずにはいられません。
昨日は宮の沢に行った訳ですが… 元気注入☆LOVE注入☆しましたので(なんじゃそれ) 今日は元気にお仕事しました。…たぶん(^_^;) 昨日は日射しがかなり強かったので 上の方(梟巣より)の観覧席で見学しておりましたが… 午前練習も終わりにさしかかり…GK陣も加わってランニングしていたら… お隣のほうから「ホッス~ン」「ホッス~ン」と呼ぶ可愛らしい声が… 見るとママに抱かれた小さな男の子。 私たちの前をホスンが通過していくと… 「ホッス~ン」「ホッスーン」と一生懸命に呼ぶのです。
可愛い~。めっちゃ可愛い~w
でも…気が付かずに通り過ぎて行くホスン…。
そして、1周してまたホスンが近づいてくると…
「ホッス~ン」「ホッス~ン」と呼ぶ小さなサポさんw
や~ん。可愛い~。
…が、なぜ、そこまでにホスンを?
ホスンの何が彼をそんなに惹きつけるのか…。
呼ぶのはホスンただ一人…。
まさか…昨日の道新朝刊の広告「Consadole PRESS」の
ホスンくんを見て一目ぼれした…とかは無いよね?(^_^;)
やっぱり、あの愛くるしい表情かしら。
それとも、試合終了後に見せるとびっきりのスマイルかしら~w
その後、その小さなサポくんは無事にホスンくんに会えたようでした。
良かった。良かった。
帰り際にとっても満足げな笑顔でママさんに抱かれている姿に
おばちゃん達は胸キュン♪やーん。可愛過ぎ~w
…で、その子がホスンくんを呼ぶ時に「ホッスン」と
「ホ」と「ス」の間に(ちっちゃい)「ツ」を入れていたように
聞こえたのですが…。
そうなの。実は私も…一緒です。
ホスン~だと口から空気が抜けてしまって上手く発音できないので
いつも「ホッスン」ってコールしてるんです。
発音的には間違いなのでしょうが…こうした方が言いやすいんですよねぇ。
心なしか声も大きくなるような…気がしないでもないかもしれない(曖昧)
昨日の広告の「ホスン祭り」(勝手に命名)がちょっと素敵だと思ったり
この前の水色?のウエアが新鮮でカッコイイ!と思ったり。
だから、韓国語は全然分からないんですが…
クラブハウスからホスンくんが出て来た時に、みんなで
「ホスーン。ホスーン」って呼んでみたら…
振り返って、ニッコリ笑ってくれました(*^_^*)
あ~。あの子の気持ち…分かったかもw
富山戦も頼むよ。ホスン☆
…で、純貴とはらぶらぶって事でいいんだよね?(笑)
富山戦は…ホスンくんが守って、純貴が決める…ほわ~んww
2011年06月22日
暑い~…と思ったら…雨がぁぁぁ。(>_<) 今日の宮の沢は… 晴れのち曇りのち霧雨のち豪雨…というフルコースでした。
岐阜戦を終えて、初の二部練。 ミッションを遂行すべく…行ってきました宮の沢♪ なのに…もう。初っ端からダメダメな私。 大事な“ブツ”を家に忘れて来てしまい…途中で引き返すという失態。 オーマイガッ! 予定より随分と遅れて白恋に到着。…が、ピッチはがら~ん。 どうやらミーティング&トレーニングをしているようです。 あらまぁ。結果オーライ?無事に間に合った。って事でいいね?ね?(笑) 今日は平日ですが…見学の方が結構おりましたね~。 皆さん、あまりの暑さにグッタリ気味でしたが…。 (内容・人物が特定されないように画像は小さめです)
さて…ようやく10時半過ぎになって選手が出てきました。 まずは…みんなでストレッチ。![]()
その後はタイムラン。 夏の風物詩。ブルマー登場ww 小さくて見え辛いですが…左端がセクシーブルマさんです。![]()
…が、暑い。とにかく暑い。観てるだけでもものすごく暑い …ので、コレ↓![]()
選手の皆さんは暑い中、ずーっと走っておりますが それが仕事だから頑張ってもらわないとね~。 ふぅ~冷たくて美味しい~w ←鬼 風も少しはあるみたいなんですけどね…暑いです。かなり。![]()
午前の部は走って終わり。シャンシャンシャン。![]()
さあて、ここからが…私の勝負なのです。ふぅぅぅ←すでに負けている 出待ちの前にコレクションハウスに入ると…噂の二人が仲良くお出迎え♪ (純貴の顔が反射で…光ってる~。汗。汗)![]()
この同期コンビは仲良くTV出演するそうで^m^ これも楽しみですね~♪ある意味(笑) まずはお仲間さんのミッションのお手伝い&キャメラマン 選手も良い顔をしています。 勝った後はみんな良い顔をしていて…やっぱり勝利って大事よねw そうこうしている内に…やばい…緊張してきた。 あぁ。もうダメダメモード全開だぁ(x_x;) 結果は…まあ。いつもの通り玉砕しまして…。 口パクパクの酸欠の金魚さん状態でありました。(何も言えなかったって事) でもぉ。取りあえずアレにアレしてもらって(ほぼ、くーさんに助けられる) アレとアレにアレをして…最後はみんなでパチリ☆ 初ゴールおめでとう純貴☆←これが言いたかった!![]()
緊張で過呼吸寸前だった私…。とりあえず…今日はこれで勘弁して。 ここからが勝負だからね~☆ 負けるな。純貴。(ブログだと強気) 何気にお母さまと一緒だった↑この言葉→こちら そして…無事に?ミッションを終えた一行は… こちらでお食事。夏季限定の「サラダうどん」![]()
美味しかった~w さっぱりしているんだけどお出汁がきいていて夏にピッタリw 午前練は走っている姿しか観られなかったので 午後も少し観て行く事にしました。 午後は3時から。 ようやく出てきた…若手?あら?ユースくん達もいるのね。 え~っと。ナリくんとナガコウくんと前くんとターボくん☆ 三上くんにビッキーに拓馬くんも加わってゴールマウスを運びます。![]()
ユースくん達って本当にめんこいわぁ。 アイス争奪じゃんけん大会なんて…(笑) その後、お兄さんたちも加わり午後練が開始。 ボールを使ったトレーニングの後は紅白戦。 途中で…ものすごい雨が…![]()
雨でも雪でも…サッカーは関係ないですからね。 紅白戦2試合を観て…今日はここまで。 もうちょっと見たかったけど…時間切れでした(^_^;) メンバー…ふむふむ。 今日から練習に加わった岡山選手。 なるほど…こういう感じね。 すごく声を出して盛り上げていましたね。 すっかり馴染んでいましたヨ。 暑かったり、雨が降ったり… でも、毎回言うけど…やっぱり宮の沢はパワースポットですw ミッションも無事に終了できたし~☆ とっても元気が貰えました♪
「勝利に乾杯コンサドーレ!」がスカパーで放送!!→こちら ちょっと遅すぎる感がありますが…嬉しいわぁ。 他のチームには看板番組があるのに、 かなりの加入者がいると思われるであろうコンサの番組がないなんて…。 まあ。こういう番組を作って提供するのも大変なのかもしれませんが…。 それよりも…またまた7月のアウェイ戦。 e2は生中継が無しなの?? アウェイ戦が生で観られなかったら意味ないのにぃ~。 「アウェイはスカパー!で」のコピーはもう古いのかな。 もしくは…「除くe2」なのかーっ( ̄□ ̄;)
<業務連絡> すっごく素敵な写真ありますよ、奥さん。見たい?見たい?フヘヘ <追記> 暴動が起きたら困るので(笑)付け加えておきますが… 私目線の「素敵な写真」ですよw ちなみに公開はできませんので…(本人希望により)
2011年06月21日
暑い~。暑い~。 暑いって言ったら100円罰金! …の言葉が交わされる季節になりました(笑)
「ぞっこん」…久しぶりに観た気がします。 純貴トラメガの様子が見られるかなぁと思ったけど…なかった。 でも、くーさんの所で見られました(T_T) そうそう。チームの事も考えて…偉いゾ。
それで、また再放送の録画(ややこしい)を観て思い出したんだけど←何回見るのか 『野々村斬り』のエントリーに書き忘れた事。
前半戦が終わってHTに入り… それでは前半戦を振り返りましょうかぁ~となって ののさんが何か話し始めたその時…大型ビジョンに映し出されたのは… totoのCM(toto男爵CM) スカパーの放送中に最近よく見る、あのCMです。 ♪前園 中西 名良橋が さらに激しく踊りますぅ~…の、アノCM 何か喋りかけた、ののさんですが… 「俺このCM好きなんだよなぁ~。名良橋さん、最高でしょう~」と 名良橋さんを大絶賛ww そして、話しを止めてCMをガン見(>_<) 分かる。…良く分かります。 私もこのCM大好きなんですww …で、毎回なぜか…名良橋さんに釘付け(@_@) あの表情と独特の動きが何とも言えずに…目が離せない。 曲も…なんだか懐かしい感じの曲調で ノスタルジーな雰囲気を醸し出す。 振り付けも「少年隊」を思わせる3人の絶妙なバランス。 「名良橋さんの表情がいいよね~。俺も覚えようかな」 そんな訳で…PV会場の皆さんで、そのCMを見守るという 何とも微笑ましい雰囲気に包まれたのでした^m^ (3-0で折り返しだし。前半はまだ良かったし) この踊りはゆっくりで、難しい振り付けもないし まさにアラフォー以上にピッタリ♪ マル・マル・モリ・モリ…は元気があって可愛らしくて良いんだけど 愛菜ちゃんのマネをして腕を高く上げたら… 背中がグキって…。背中が…。 無理してはいけませぬ(-_-;) マル・マル…は若者に任せて、オーバー40には… totoダンスがちょうど良いかと思いますw でも、このCMって…スカパー以外であまり見かけないかも。 特定のJの試合に放送ってどこかで見たような見ない様な… 興味のある方は「toto CM 前園 中西 名良橋」で検索してみてね。 動画も見られますよ。 一度聞いたら…耳から離れなくなって困るかもしれませんが(笑) ♪とっとこと~ to to to toto ~
2011年06月20日
札幌祭りは終わったけれど… 昨日から今日にかけて『ジュンキ祭り』絶賛開催中なのだ。 今季初スタメンで、初フル出場、そしてJ初ゴールに 初トラメガに…初ヒーローインタビュー☆ これだけ揃ったんだからねw 泣いても許す!|
いいんだよ。泣いても… 人前だろうが、TV中継だろうが…泣きたい時は泣けばいい。 (泣くのを我慢するのは体に悪いし) どれだけ、そのゴールが欲しかったのか… どれだけ悔しい思いをしたのか… それは当の本人にしか分からない。 ずっと見てきて…分かっていそうでも…それはやっぱり 純貴自身にしか分からない事。 試合後のコメントでも言っていたように 「ここからがスタート」って事も自分でちゃんと分かってる。 初ゴールで泣いて、良かった良かったって言ってるだけじゃない 強い気持ちがそこにはあると思う。 だから…泣いても許す! きっと…オフが明けたら、また“がむしゃらに”頑張る純貴が そこにいると思うから。 でもね…私は選手じゃないから~。サポだから~。 もう少し余韻に浸らせておくれ~♪ 今朝も再放送見て号泣した事は置いておいて… その再放送で聞こえてくる…このリズム… 「君のヒトミに恋してる」 試合開始の時にも聞こえてた『純貴チャント』 力になった…と言っていたコールがこれだったんですね…(T_T) 試合終了後にも聞こえる「よ・こ・のじゅんきぃ~ラララララーラー…」 次はホームで聞きたいよ。 いや。歌いたいっ! 本当にここからがスタートだから。 ここから一つずつゴールを積み重ねていこう☆ 出勤前に大人買いした新聞![]()
約束を果たすためにヤスくんに向かっていると思われる→こちら J’sGOALのインタビューは→こちら 「横野効果」とデンさんが褒めてくれた道新web→こちら 愛情たっぷりのあきっくさんのエントリー@「長良川・純貴まつり」
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索