カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2011年07月07日
今日は洗濯よ。お洗濯! こんな良いお天気なんだもん。明日から崩れるんだもん。 大物を洗うには…今日がチャンスなのよぉぉー。 心の洗濯は…洗っても洗っても…手ごわいなぁ。むーん。
試合終了後。ドームの階段を上っている時に 「引き分けだけど足取りが重いなぁ…」と、つぶやいたら 近くにいらしたご婦人が「ホントだねぇ~」と賛同してくれました。 第2節。vs北九州 0-0で引き分け。勝ち点1…勝ち点あるんだぁ。←嫌み う~む。な試合展開に…1日経っても…う~む。 何が良くなかったのか悪いとこ探しをしようと(え?良いとこ探しじゃなくて?) 録画を見たら…。またまた…う~む(-_-) 悪くはなかったんだよね。悪くは。 むしろ攻めてたし、シュートは16本も打ってるし…。うーむ。 でも振り返ろう。なかった事には出来ないんだから。 ※書いていたら…意外に長くなりました。(え?いつも?) ご興味のある方はお付き合いヨロシクお願いします☆
先行入場。思ったより結構、並んでたかも。 早退された?サマータイム?それとも有休とっちゃった兵かしら~w 入場したら拓馬くんがお出迎え♪ 「たくまくーん!」と手を振ると…社長を挟んで…デカい人… あっ!岡山さん!手を差し出されたので思わず握手。 そして口から出た言葉が「ようこそ」…。不意打ちには弱いです(>_<) でも…中に入ると…がら~ん 17時の段階では…人影はありません。![]()
だけど…本日はビール半額デー☆ 今日は蒸し暑いし…喉カラカラだし…せっかくの企画だしね。 札幌ドーム10周年企画?それじゃー頂かないと♪![]()
いつものゲン担ぎ『マーボー麺』と キューブストラップ。これって背番号が入ってるんですよ! 屋外テラスで爽やかな風に吹かれながらビールを飲む。しあわせw おっ。曽田さんと潮音さんが来ましたよ~。![]()
トークショーでは曽田さんの救出劇の一部始終を聞きました。 走りながら携帯で?しかも冷静…。さすがですソダン。 後は…試合やチームについてチラホラ…。 屋外テラスにいる間は雲がかかっていて…過ごしやすいお天気でした。![]()
帰り際にチャオコンブースを見ると…ひっき~ww あら。日が射してきて…暑そう。でも笑顔はめっちゃ爽やかw 期待してるよ。ひっきー。![]()
中に入ると…第1部岡山劇場があったようで… その後に曽田さんの表彰式がありました。![]()
GO ON!家のお父様&長女さんのダンスを覗きに行ったら… 飛びいりで参加。しかも円陣にまで加わっていました(汗) (あの人…誰?状態だったかも。失礼しました。汗) さあ。席に戻って応援だー☆ そこで…どーしてもご挨拶がしたいと言う岡山選手の希望で(笑) ピッチ上で第2部岡山劇場。(スカパーの最初に名残がありましたね) これでサポの心をグイッと鷲掴みにしたかしら。 観客席を見ると…いつもより白っぽい! ワイシャツ姿の仕事人さんが目立ちました。![]()
仕事帰りに駆けつけてくれたのね~。ビールは美味しいですか? 今日は…疲れも吹き飛ぶ良い試合が観られるといいですね… と思ったのですが…。なかなか上手くはいかないものです。 試合は…一応振り返る?そう?じゃあ箇条書きで。サラッと。 ・とにかくホスンくん。ありがとー。 ・山ちゃんありがとー。 ・純平。ケガしないでねー。お願いよー。 ・宮澤くん大丈夫かな~。…ってか気付けよ!ツルピカ!・録画を見直しても、やっぱりミヤザーくん効いてた。だからこそ痛い。 ・足首かぁ。長くかからない事を切に願います。 ・ヤスくん。スタメンで出して欲しいと思ってました。 ・シュートは…言うまい。これで落ち込むな!自分で取り返すんだ! ・ドゥさん。足が攣っても最後まで走る!気合を感じました。 ・木島さんは三上くんが好きなのね。…私も三上くん残して欲しかったナ。 ・古田くんは…ドリブラーです。それが持ち味なのです。 ・仕掛けて自分でイケる子なんです。クロスで終わったら勿体ないよ。 ・ウッチー。ワントップだからそこに残っててもいいけどオフサイドは気をつけよう。 ・でも。惜しかった!クロスばあさんとポストくんが邪魔しなければ。ざんねん~。 ・あ~。でも人数かけてる時のウッチーはすごく良かったです! ・ストッキングはね…ちゃあんと上げないとダメなんだよ~(笑) ・前半は攻められてもいたけど…いい形で攻めてもいました。 ・あれが後半も出来ればねー。(あ…やっぱりミヤザーくん…) ・久しぶりに采配にちょっとだけ疑問符。 ・ドゥさんもウッチーも後半で疲れるの分かってるはずだし。 ・この前は攻撃的な交代で功を奏したのになぁ。 ・ウッチーとヤスくんの頑張りが競争意識を高めると?…。 ・それはそれで頑張ってもらいましょう。良い方向にいくのであれば。 ・やっぱり最後は…なんだかんだ言っても決定力に尽きる!! 試合が終わってゴール裏に挨拶に来た選手。 叱咤も激励もされない事ほど辛いものはないですね…。 怒られて叱られるうちが花。 それも出来ない位に…脱力してしまう気持ち…分かります。 だって試合開始前。応援人数が少ないであろう事を予想して なるべく中央に固まって応援しようと一生懸命に呼びかけてたんだから。 スカパーでも良く響いていた。サポの声。 最後まで十二分に後押しできたと思う。 結果が出ないのは…何が足りないのか…。 青森から修学旅行の生徒さん沢山来ておりました。(青森三内中学校だったかな) 釧路の散布中学校の生徒さんも。 お弁当をもらって…時折拍手して…最後まで観てくれた生徒さん達。 楽しんでくれたかな~。 今日は仕事人ナイトなので…戦利品は少なめ![]()
もうね。この戦利品でやらかしだらけ(>_<;) お買い物の時は少し…落ち着こう…。反省してます(´・ω・`) さあ。アフゲー見よー…と思ったら…なかったのね。 そうか…試合あったの(J2)うちだけか…。 試合の後のアフゲーの無い物足りなさよ。 そうこうしてる内に…明後日には愛媛戦ですもんね。 よーし。がんばろう。(棒読み) ブラコン2号ちゃんの旅は…もう少し長くなる予感… 喉早く治りますように。
J'sGOALの試合レポ→こちら へ~。パスをつないだテクニカルなゲームだったのかぁ。 試合終了後の監督のコメント→こちら 試合終了後の選手のコメント→こちら 北九州から優也をチョイスする辺り…ねえw
2011年07月06日
ドームは日焼けの心配がないからいいねぇ~♪ さあ。今日は仕事人ナイト! はりきって行かナイト!←お約束って事で(^_^;)
そうです。久しぶりの水曜開催。しかもナイター。 世間一般の方にどれだけ浸透しているのか…。 大々的にPRしている訳でもなく… 大きなポスターで告知してる訳でもなく そうしたら、その穴を埋めるのは…やっぱり私たち? …と言う訳で、 今日はレプリカユニでドームに行きます!! 実は…今までレプユニを着て堂々とスタジアムへ行った事がありませんでした。 上着の中に着て…とか、上に何か羽織って…とか 微妙なのはありますが… それが先日のドームでの富山戦の時に初めて 家からユニを着て参戦しました。 それは何故か…。 その富山戦の前節の岐阜戦で純貴がJ初ゴールを決めたからです☆ まさに、今。アピールの時だろう…と。 家からユニを着て行こうか迷っていると、夫が一言… 「今着ないでどーする。今がその時だろう~」って。 それで…着ていきました。 意外に…大丈夫でした(笑) 周りの方は…今日はコンサなの?見たいな目で見てくれます。 そうです。今日はコンサなんですよー。 コンサを応援しているオバチャンも沢山いるんですよー。公だけじゃなく… 前回は日曜日でしたから…地下鉄も空いていましたが 今日は平日。 きっと下校の学生さんやサラリーマンがいっぱいでしょうね。ドキドキ だからこそ。胸を張って…地下鉄に乗ってきますぞ。 『今日はコンサの試合がありますよー!』の看板を背負って。 本日参戦される皆さん。 レプユニをお持ちの皆さん。 家からユニを着てアピールしましょう! ユニじゃなくても…赤黒い物を身につけても大丈夫! あれ?コンサなの?って気付かせる事が大事なのです☆ さあ。今日は…勝って美味しいビールが飲みたいゾ☆ いや。飲むのだ。むん。
2011年07月05日
よぉーし。こうなったら選手全員(2種登録含む)のクリアファイルを作って 売り上げの多い順から『スタメン』にして行こう。そうしよう。 (ちなみに、大人買い&組織票はNG) …なんて企画があったらどうします?(あったら怖いけど) そうしたらダントツの一位は○○で、2位辺りに○○が食いこんできて 3位は…結構熾烈な争いになるかもしれません。 以外にウリちゃんとか赤池コーチもランクインしちゃうかもよぉ。 (あ…選手ぢゃなかった) 後は…若いところで前くんとか拓馬くんなんかもグイグイ票を伸ばしちゃってさ~。 あ~。イケメン小山内くん(ユース)なんて売り切れちゃうかも。 1位からトップ(FW)にするとして~。 …ハッ。もしホスンくんが1位だったらFWになるのか!? 妄想しだしたら…キリがありません。 どなたか止めてくれる人いませんかぁー(>_<)
さて。こんな戯言を言っているうちに…明日は北九州戦です。
早いねー。 私なんて日曜日にユースの試合を観に行った疲れがまだ抜けないのに… もうトップの試合? これが俗に言う「中二日の辛さ」なんですね。←身を持って体感 コンサは中3日での試合ですが… きっと移動や天候などで疲れている事でしょう。 だけど、それは他のチームも同じこと。 明日からのホーム3連戦。何としても上位に食い込む為には勝たないと! ここから歯を食いしばって死ぬ気で頑張れ。 その苦しさに負けないように後押しするのは私たちの役目。 スタジアムに行ける人は行こう。 平日だから…とか、仕事だから…とかそれぞれあるけど でも、もし行けるけど…面倒だな~と思っている人がいたら 是非足を運んで欲しい。 一人でも多くの声援で後押ししましょう。 ここは勝たなければならない試合だ…と言うなら 勝たせる為に何ができるか考えよう。 きっと、それは力一杯の応援に尽きると思う。 明日は勝利で酔いどれサラリーマンを虜にしたいものです。 …で、明日は…取りあえずクリアファイル買います(爆)
明日もピッチに立てますように。 これからも、たくさんピッチに立てますように☆ 明後日は七夕さま。 願いが届くといいなぁ☆彡
2011年07月04日
どうしよー。実は…私はクリアファイルマニアなんです。 こことかここでもチラチラ放り込んでますけど… ご当地クリアファイルとかも、ついつい買っちゃう。 ホームゲームの時にクリアファイルが貰える企画はすべて参加します。 …で、これですよ。これ。→あの二人のコレ これは…やはり私に買えと。そう言ってるのですよね。ハヒー でも…あれはどう見てもロッカールーム的な場所で オフィシャルスーツを着たついで撮っちゃう?的な感じが しないでもないんですけど…どうなんだろう。 あっ!敢えて?敢えてクラブハウスでの自然な風を出したの?←明らかに不自然
さて…昨日はユースくんのワクワク全力プレーを見て 心に爽やかな風が吹き抜けた私でしたが…。 昨日の試合を見て思ったの。 すごくサッカーを楽しんでるなぁ~って。
大好きなサッカーを思いっきり楽しんでいるのが プレーに表れて、それがこちらにも伝わってくるから 観る方もすごく楽しいのかな。 古田くんも三上くんもユース時代はそうだった。 サッカーが大好きな事はずーっと変わらないだろうけど やっぱりプロの世界は楽しいだけではない諸々があるのでしょうね。 プロサッカー選手という「職業」なのですから。 だけど…もっとサッカーを楽しんで欲しいなぁ。 なかなか勝てなかったり、ケガで試合に出られなかったり 思う様なプレーが出来なかったり… 悔しい思いも辛い思いもたくさんあるだろうけど サッカーは楽しいよ! 「自分が楽しんでプレーしないと観てるお客さんを楽しませる事は出来ない」 と言っていたのは誰だったかな? 昨日のユースくんの楽しそうな様子を見て サッカーを楽しむ気持ちをいつまでも忘れないで欲しいなぁ~と (余計なおせっかいですけど)思ってしまいましたw そういえば大伍もサッカーを楽しみたいって言ってたなぁ。
私がここは厳しく行かないと!と思った時は…世間は優しくて 私がう~んと褒めた時は…世間の目は意外に厳しい…。 わたしがサッカーを知らないからなの~? でもさ。あのゴールがあったから良かったんだよぉ。 あのゴールがなかったら…今頃…荒れ放題なんだからね。 そんな訳で…俗世間とはズレておりますが これからも自分流の「飴と鞭」で応援してゆきたいと思います☆
「しゃべくり」の長友さんとオカザキさん。 面白かった~w 最近、海外組のTV出演が多いけど…皆さん面白いよね~w
2011年07月03日
東雁来をナメたらいかんぜよ。 今日は天気も良いし~晴れてるし~日焼け対策だけすればOK …なんて気楽に行ったら…風が。風がぁぁぁ。 あぁ。東雁来の風は夏にも吹くのねー。そうなのねー。 ご一緒した、くーさんがブランケットを貸して下さったので助かりました! 風がすごくて帽子が飛ばされそうなので←飛ばされたのは隣りのchikaさん 帽子をストールで縛るというキャディさんスタイルに変身。 いいの。オバチャンだから。どんな格好をしても平気なの(笑)
高円宮杯U-18 プレミアリーグ。Vs青森山田高校@SSAP 結果は2-0(得点者:奈良くん、榊くん)でコンサドーレ札幌U-18の勝利 何が面白いって…やっぱり前へ前へ行く姿勢でしょう。 横パスなんて全くありませんし、バックパスも殆どなし。 本当にユースくん達の試合を見るとワクワクします♪![]()
以下はユース観戦の感想などを箇条書きで
・横風。向かい風が強くてボールが流される~。 ・伸びたり流されたりで判断が難しい中でGK今岡くんがビックセーブ! ・パンチング。良く出たね~。ナイキー!(ナイスキーパー) ・代表トレーニングキャンプ明けの3人(小山内くん、拓馬くん、翔太)は疲れ知らず? ・…で、拓馬くん!なに、その髪型!ソフトモヒカン!?うわぁー。拓馬じゃないみたい。 ・え?昨日の夜に切ったの?へぇ~。よぉーし気合いを入れて頑張れー。 ・今日は、奈良くんの熱さに釘付けの私。 ・これでどうだの俺さまパスに前線が追いつけないと頭を横に振って…はぁぁ。ヤレヤレ ・走り負けると「行けよ。そこ。行けって」と一番後ろから叫ぶ。ナガコウも叫ぶ(笑) ・言うだけじゃない。自分にも熱い。そして空中戦全勝☆いや~惚れぼれw ・ゴメスくんのアンカー的ポジション。すごく効いてる! ・前くんの体幹の強さ、ポゼッションの強さはすごいなぁ~。 う~ん。いっぱい書きたい事があるけど… 後はあきっくさんのレポを待ちます☆←いつもの丸投げ すぐお隣には青森山田高校の応援の皆さん方。 ボールを持つと大きな声で声援を送ります。 エンドラインで競り合ってボールが出ると コンサと山田高校の両方の応援団から拍手。 よし。CK取ったね!の拍手と、良くDFしたね!の拍手。 そうか。どちらの視点でも良いプレーになるんだぁ~。 なるほど。 今日も沢山の地元高校サッカー部の生徒さんが観戦にきていました。 今日は席が遠かったので現役プレイヤーくんの楽しい会話は聞けませんでしたが 多くの観客がおり声援を送っておりました。 試合内容もさることながら終わった後の無邪気な感じが… まだまだ幼くて可愛いのぅw 奈良くんの踊りや榊くんのバク転も見れたし。 「今日も楽しかったです。また行きたいです。おわり」←作文か! そうそう。「たじさんのたこ焼」が出店しており 思いがけず食べる事ができましたw美味しかった~w
2011年07月02日
『純貴スタメン不敗神話』絶賛開催ちゅう! しかも不敗神話(今季)だけではなく結果を出しました! だから今日は褒めます。 あのゴールでコンサが息を吹き返しました。 観ている私たちも息を吹き返しました。 だーかーらー。今日は褒めるよー。たっぷりと。 第19節 vs栃木 1-1で引き分け 試合詳細は→こちら 確かにね…前半はダメダメでした。 ワントップの純貴にボールが収まる以前に パスは回らない。セカンドボールは取られる、横パスは狙われる パスが中途半端。ビルドアップが遅い。ミスが多い… 悪いところって次々と思いつくから嫌だわ(>_<) ドゥさんが腰を痛めて途中交代をするというアクシデントもあり (ドゥさん大丈夫でしょうか…) ペースを掴めないまま前半残り5分の時間帯に決められてしまう。 中二日の栃木は走れないしミスも多かったのに。
後半も立ち上がりこそ押され気味でしたが (スタッツを見たら一目瞭然) やっぱり前を厚くしてからボールが収まるようになりましたね。 一緒に観ていた息子も 「この3人。やべー。この攻撃すげぇー」と興奮気味。 その位…こちらが思わず身を乗り出す位の攻撃が続く。 「やっぱり、これからは3-4-3だって!」と息子が言うのも頷けます。 <追記> チャオコンを見たら…3-5-2だったんですねぇ。 てっきり前3だと思って見てました(@_@) それもこれも…ホスンくんのビッグセーブとDF陣の頑張りがあればこそ。 山ちゃんと河合キャプテン。シュンピーの頑張り。 そして宮澤くん。今日も頑張ってました。 DFすごいよ。本当に頑張ってる。安定してます! 最後の方はロングボールを放り込む分かりやすい?攻めでしたが パスをつないで攻めが遅くなったり、カットされる心配がない分 安心して観れたかも。(縦ポンが良い訳ではないけどね) そして純貴。 私は良かったと思います☆ 今日はポストプレーも出来ていたし 体を張ってマイボールにしたり献身的なプレーも出来ていたし 前線でボールを落として上原くんに繋げたり…3人の連携も良かったよねw あのゴール。頭から飛び込んでのヘッド。 河合さんの強烈なシュートに頭を合わせて…ズバン! 初めは河合さんのゴール?と思ったけど…あの純貴の喜びよう(笑) 間違いなく純貴のゴールだよ! ヨッシャー!って声が聞こえそうな純貴→こちら 初ゴールが決まったら次は早いと思っていたけど 本当によく決めました☆ 監督が純貴に期待して代えずに使ってくれたからこそですね。 その期待に応えた純貴はエライぞ☆←今日は褒めるもんね 時折映る純貴の顔が…あまりにも精悍で… 今日は決める予感がしてました☆ ちょっとテンション上がっているので…すみません(^_^;) もう少し落ち着いたら冷静に振り返りたいと思います。 (やー。もっと褒めてあげたい☆) あのまま負けてたら…嫌な負け方になってたと思う。 やられっぱなしで良い所なしで終わってたら きっと…。 でも、引き分けで決して良かった訳ではないけど… 後半の選手たちの頑張り。 最後の最後まで「勝ちたい」気持ちが見せてくれた頑張りに 今日は救われました。 ちょっと良い試合を見たな~という感じ。(いや。良い試合ではないんだけど…) あ~。北九州戦が楽しみぃー。 楽しみ~と思える終わり方で良かった♪
現地組のサポの皆さん。お疲れさまでしたー。 (このりちゃんお疲れ様ー&ありがとーw) それにしても…いつもながらアウェイとは思えない応援ですね! 特に関東圏はコンササポさん集結しますね☆素晴らしい☆
<追記> 平川さんの通信簿→こちら J'sGOALの試合レポは→こちら 試合終了後の選手のコメント→こちら 監督の記者会見→こちら そういう気がしただけという言葉は…どうなんでしょう。 ワントップの仕事って…なんなのでしょう…。 全部が他人事に聞こえてしまうのは…なぜなんでしょうか。 それでも私は褒めるよ。 足りない部分はたくさんあるけど自分が出来る事を がむしゃらにやった結果の同点弾なのだから。 負けるな。
2011年07月01日
今年の夏は暑くなるって長期予報で言っていたけど… 今でさえ、こんなにグダグダなのに…これ以上暑くなったら…(´・ω・`)
今日は仕事帰りにシースぺに行く予定でした。 …で、地下鉄に乗りいつもの様にチャオコンをチェックしていたら… 乗り過ごしてしまいました とっくに大通りを過ぎていました…Σ(っ゚Д゚;)っ
でも慌てず騒がず。何事もなかったかのように 次の西11丁目で降りて、ナイスタイミングでとまっていた 向かいの車両に飛び乗りました。セェーーフ☆ もう…この歳になると恥じらいもなく何でも出来るものですね(>_<) そして無事に迎えに行ってきました!! ウチのテデイくん達です。じゃじゃーん。 今日から仲間入りです。仲良くしてね♪![]()
せっかくなのでドーレくんも一緒に写そうよ♪![]()
ピッタリくっついちゃって何だか可愛い。 そしてこちらは…15周年アニバーサリーの二人♪![]()
ふわふわで可愛い~w 今回の子はちょっと長毛のココアブラウンですw どうぞ、よろしくね♪ このシリーズはまだまだ続くのかな~。 サイドボードの上にちょこんと並んでおりますが まだ…若干の余裕がありますよ^m^
2011年06月30日
今日はお休みなので…宮の沢に行こうと思いました(2回目) そう…今朝まで「そうだ宮の沢に行こう♪」って思っていたのに 家事をこなす事に専念しようと…断念してしまったら …これですよ。これ。→今日の宮の沢 こんな事なら…サクッと家事を済ませて行けば良かったぁo(*≧д≦)o …ってか、私…もしかして呼ばれていたのかもしれない… 宮の沢の神様に…。←そんな神様いるのか 「おいで~。今日来たら良い事あるよ~。おいで~」って。 なぜか今日、宮の沢に行きたかったのは…コレだったのかぁ。 やっぱり…一度決めたら迷わず打てよ!ですかね☆
さて、話題を変えて… オフィシャルトップページのイケメン達に釘づけの 女子の皆さんこんばんはー★ 昨日、その話題をエントリーしましたが、頂いたコメントのお返事の 私の妄想作り話が意外に評判が良く(そうなのか?) リクエストもありましたので… 第2弾。たくみぃやVer.作っちゃいました♪ それでは張り切っていってみよー!! たくみぃやver.「スタジアムに会いに来てほしい」 以下は私の妄想炸裂話しですので…ご興味ある方はどうぞ。
コンサドーレ札幌オフィシャルサイト画像による
「サブストーリーは突然に②」←どっかで聞いたような…
『リザーブ席』
君は覚えているだろうか。
初めて君と行ったサッカー観戦。
試合が終わって君が口にした言葉…
「サッカーって意外に面白いね」
もし君が…今でもサッカーを好きでいてくれたら
もし君があの日の事を覚えていてくれたなら…
スタジアムに、会いに来てほしい
きっと、どこにいても君を見つけられる。
どこにいても…スタジアムが君のための
リザーブ席だから。
…ってな感じですが、どうでしょう。chikaさん。 きゅん♪と来ましたか? あの、たくみぃやの画像には…そんな背景が見えましたよ。私には。 ほら…そう言われると優しそうな微笑みでしょう。 たくみぃやの視線の先には…キレイなお姉さんが…ほわ~ん。 「待ってたよ」 そんな風に言いそうな感じが…あぁ。妄想が膨らみ過ぎる。 誰か…止めてくださぁい。 ちなみに…山ちゃんのサクッと思いつくけど… 純平のは…難しい。 一歩路線を間違えたら、純平部からお叱りを受けそうだしね(笑) このサブストーリーを読んできゅん♪と来た女子の皆さ~ん。 ぜひスタジアムへ。 そして、たくみぃやに見つけてもらってねw←だからそれは妄想だって! そんな二人は…こんな活動に参加。 「C-Smile北海道プロジェクト」小学校を訪問。 子ども達以上に先生の笑顔がステキ(*^_^*)
ドゥさんのブログに卓朗さんジュニアが登場☆ すご~く可愛い。あの、ねんねのポーズ…可愛いいー^m^ 幼子二人が仲良く遊んでいる光景もきゅん♪と来ますね。 BOSS…終わっちゃった~。
2011年06月30日
今日はお休みなので…宮の沢に行こうと思いました。 …が、家の仕事が多過ぎて断念。 なぜ、お掃除してもお掃除しても…夜には荒れ放題なのか…。 あ~。ルンバ欲しいー☆ 七夕の短冊に『ルンバが欲しい』って書いてみようかしら(>_<) TVでU-17の試合を流しながらあれこれ働いておりましたが…すごいね☆ これからの活躍がますます楽しみ。 この世代はイケるかもね~w
さて。本題。 以前、自宅で若者たちとスカパー観戦会を開催しましたが… その少年たちに新たな動きが…。
先週、体調を崩して学校をお休みしていた息子。 久しぶりに登校するとクラスメートが拍手で迎えてくれたそうデス(笑) …で、その息子と学校の話していたら突然思いだしたように こんな事を言いました… 「母さんが横野純貴好きだって事。みんな知ってるしょ。」 「みんな知ってるって…君が言いふらしてるんでしょ~。 しかも…好きって…応援してるだけなんだけどね~まあ良いけど~ …で?それがどーしたの?」 「この前、横野純貴が初ゴール決めたから次の日の月曜日に その話をしたかったらしいけど俺ずっと休んでたから全然話せなくて、 俺が学校に来るのをずーっと待ってたんだって(笑)」 「なにぃ?それって…純貴ゴールに喜ぶお母さんの話題で 盛り上がりたかったって事かい?」 「そうらしい(笑)」 おいおいおいおいおい。 聞きましたか、皆さん。 今どきの若い男子ぃ~の話題にのぼるなんて AKBかSKEか私くらいなものですよ! 「…で、なになに。どんな話をしたの?」ワクワク♪ 「いや…母さんめっちゃ喜んだっしょ…とか、めっちゃ泣いたっしょ…とか 盛り上がって何かしたの?とか…そんな感じ」 …まあね。喜んだけどさ~…そりゃ取りあえず泣いた事は泣いたよ… …で、盛り上がって何かした?って…どういう意味ですか?? ちょっと変に誤解してるんじゃないのかい?君たち(^_^;) 「いや~。人の事で笑ってるんでしょう~。 そんなに盛り上がりたいなら一緒にコンサ行こうって言っておいて。 学校祭が終わったら少し落ち着くんじゃないの?」と言うと… 「そういえば○○が行きたいって言ってたわ」 あぁ。○○はこの前も行くって言ってたもんね。 「それから△△と□□も行きたいって…」 ちょい、ちょい、ちょ~い。ちょっと待った。 増えてないか?この前いなかったぞ。その子。 「なんか××も行きたいって言ってわ」 いや~ん。嬉しい。そうなの~?そんなにぃ~w 「よーし。お母さんがみんな連れてってあげるよぉー」と張り切って言ったら 「別に母さんと行きたい訳じゃなくて俺とだから」(ドヤ) 「え~。なんでなんで。一緒に行こうよぉ。」 「いや。いい(←断りの方のイイ)」 「え~。焼きそば買ってあげるから」 「いや、いい」 「なんか食べ物買ってあげるから…」 「いや、いいわ」 飲み物もつけるから。邪魔しないから。煩くしないから… …も全て拒否されました(´・ω・`)ああ、そうですかっ。 だけどね。嬉しいです。 みんなが純貴のゴールを知りその事を話題にしてくれた事が。 日曜日の夜の試合で…翌日の朝に知ってるなんて… 興味をもっていなければサクッと素通りしちゃう事ですもんね。 私のウザさが(笑)コンサの布教に少しはお役に立ったかな♪ よーし。お次はスタジアムに連れていくぞーw そのうち…若い男子をはべらせてスタジアムを闊歩してるやもしれません(>_<)←妄想
ワーイワーイw スカパー!e2が栃木戦を生放送してれる~♪→こちら これで安心して土曜日を迎えられます♪ そして日曜日はSSAPでユースくんの試合。 これまた忙しい週末。 だから…今日は家事を頑張らなくちゃ☆
2011年06月29日
どわぁー。なんだアレ。オフィシャルの男前たちは! あぁ。私は…たくみぃやにヤラレました…(ごめん。ブラコン2号ちゃん@純平部) 俺に会いに来てほしい(*゚д゚*)え?違う?え? スタジアムに会いに来てほしい?どっちでもいいよ、細かい事は。 …で、胸きゅん♪ (これさ~。地下鉄の女性車両に貼ろうよ。貼ったらいいって絶対!) よって…たくみぃや部に入部決定☆でも準部員です。あくまでもっ。 山ちゃんの携帯を片手に…も、すごくステキなんだけど… なんと言ってもミスター河合! カッコ良すぎるって!まじで。 まさに“仕事のできる男”って感じ。 HFCの戦略は…きっと女性の意見をかなり採用しているのではないでしょうか。 たぶん…HFCにマニアがいるね。こっち系の。←どっち系? まあね。嫌いじゃなくてよ。奥さん。 そんな訳で昨年の厚別女子会に連れて行った友人に 「オフィシャルHPを見るように!」と早速メールしました☆
岡山選手がの加入が決定しましたね。→こちら 初日に練見に行ったので…私の中の岡山選手は 「足…細っ!しかも白っ!」と「常に喋ってる!」でした。 でも誰とでも気軽に楽しそうに話して 練習も人一倍大きな声を出して盛り上げる姿が印象的です。 ああいう選手はあまり見かけなかったかもなぁ。 盛り上げるのは何時もゴンさんしかいなかったし。 J1に昇格するためにコンサに来たと。 昇格できなかったらこのユニを脱ぐと… なんだか、その力強い言葉を聞くと希望が持てる気がします。 昇格したい。昇格させたい。という強い気持ち。 それは私も同じ思い。 岡山さん。最初に見たときからどんどん印象が変わっていきますが もっともっと良い印象になる予感がします。 共に闘いましょう!
あぢぃー。うだるぅー。 道産子には25度以上は無理ぃ~(-_-;) そのせいか…ボーっとしていて。またやらかしてしまいました(>_<;) いつも仕事帰りの地下鉄でチャオコンをチェックするのが日課なのですが 今日もいそいそと携帯を取り出そうとすると… あれ?携帯…ない?あれ~。ガサゴソ…ない? 忘れた?もしかしてロッカーの中? 慌てて次の駅で降りて一度改札を抜けてまたまた折り返し… 会社に戻って守衛さんに「忘れ物しまして…ゴニョゴニョ」と告げ ロッカー室に行くと…ありました。私の携帯ちゃん♪ もうね。これがないと…落ち着きません(^_^;) でも…せっかく取りに戻ったのに… ピリリリ♪とも鳴らない…まあ。そんなもんです。 これもそれも…暑さのせいね。あーあ。20分損した(-_-;)
e+が繋がらない。 アクセスオーバーらしい。 期間応募の抽選だから…早いもの勝ちではないけれど 早めに応募しておいて…ちょっと安心したいところ。
今日はJ2はナイタ―5試合。 やっぱりHDは写りがキレイw でも…次節の対戦相手の栃木も気になる…むーん。 なんだか…あっちもこっちも色々あって目移りします☆
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索