カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

厚別女子会だぁー!

2011年07月15日

なんという事でしょう…。

この大事な時に…風邪をひいてしまいました(>_<;)コンコン
あれね。きっと。冷房のせいだわ。
あとは…この天候。湿度が高くて…疲れがとれません。ふぅ。


喉が弱いので…すぐ喉をやられちゃうのですが…

でも、休んでる暇はないのよぉー。
明日は『厚別女子会』なのよぉー。
イベントが盛りだくさんなのよぉぉぉ。

昨年の女子会は…浴衣デーだったので準備段階から
盛り上がっていたけど…今回は落ち着いて参加できそうですw

あとは…一番大事なお天気。
せっかくの女子会なのだから…お願い。晴れて。せめて曇りで!

さて。その今季の『厚別女子会』ですが…


まずは…『選手が貴女をお出迎え』←こういう言い回しは…ポイント高し

え。そ…そうなの。ふぅん。お出迎えしてくれるのぉ。ふぅん。

それから…『コンサドーレマルシェ』でお買い物すると
たくみぃやとペイちゃんとポストカードが貰えると…。ふぅぅん。

それから、それから『栗山麗美アナのコラボスタジアムグルメ』を
(「コンサドルチェ」…気になる…あれ値段が変わった?)

『ノルディーアの選手』が販売のお手伝いするのー。
そうそう女子仲間だしぃ。ワーイw楽しみw


あとは…忘れちゃならないのが『選手コロシ文句木札』

もうね。誰に当たるか分からないし!って…と言っていたら
詳細がでましたね。→こちら

出ました。11選手。(この人選は誰が…)
11選手いて20種類…という事は誰かが2セリフ以上言ってるって事ですかぁ。
ああ。もうね。ナゼここでネタばらしを…!?
しかも純貴のセリフを出しちゃうなんて…楽しみ半減よぉぉ。
それにね、奥さん。
「俺のゴールを見逃すな!」はコロシ文句ではないわね。
それを聞いても…「よし。頑張れー!」って思うけど…花びらが舞わないもの。
このセリフを考えた人は男子?男子なの?どうみても男子的なコロシ文句よね。
女子的コロシ文句は…こう…なんと言うか…ほわ~んとなるような…
そう。あれよ、あれ。

「スタジアムに会いに来てほしい」…これに尽きるわ。←かなりお気に入り
(純貴がこれを言ったら…笑っちゃうかもしれないけど)

こうなったら…出し惜しみしているもう一つのセリフに賭けてみるかぁ。
きっと、そっちは花びらが舞うはずだ。うん。←買う気満々w


<追記>
たくみぃやのコロシ文句は「君との絆を確かめあおう」→こちら
あらぁ~。これは~なかなかの品。キュン度高しですわw



これは木札という位だから…本物の木なんですよね。
2004年応援証“好来符(すきっぷ)”みたいな感じではないですよね。
…とすると、ストラップとかにも使えちゃうのかな。
それも含めてのお値段。ポッキリ500円。さあ買った。勝った!

女子会限定グッズ…とは書いてるけど女子限定ではないようなので
男子の皆さまも是非…w

あと…地味に気になるのが

「クールマフラー 1155円」
暑さを乗り切ろう!巻いてひんやりクールマフラー新発売。

これは…今流行りのアレですかね~。ちょっと気になりますね~^m^

こうしてみると…結構なイベントですね~。
さて…どこから攻めようかな…。
もう一回タイムスケジュールの立て直すしが必要かも。

水戸さん支援のお菓子販売もあるし
カードフェスタもあるし…
明日も忙しい日になりそうだ。

やっぱり…晴れろー。


…で、イベントを楽しむのも大事ですが…
一番大事なのが…試合に勝利する事ですからっ!

ホーム3連戦の最後を勝利で終わりましょう!
純貴ー。連続ゴールに期待してるよぉー☆☆☆☆☆


post by mimicchi

18:31

コンサ コメント(13)

【J特】なでしこに感動

2011年07月14日

すごい雨だー。こういう日は家から出たくないよぉ。

でも…出なければならない用事が…orz
でも、まだちょっと様子見(@_@)


特命部員と名乗りつつ幽霊部員なので…chikaさんのマネをして
たまに【J特】にしてみた。それだけで…やった感(笑)

いや~。今朝の『なでしこ』…さぶいぼ(鳥肌)出まくりでした!
凄かった!

視聴予約にして取りあえず睡眠…(-_-)zzz
結構ぐっすり寝たので…意外にスッキリ目覚めました。
それから「絶対に起こしてよ」と言っていた息子を起こしに行ったら
とっくに起きてたのね…。
だから廊下の電気が点けっぱなしだったのねぇ。←うちの節電を悉く邪魔する男

急きょ地上波での放送もあり…
BS?フジ?どっちで見る?
映りはどお?解説&実況サンも大切な選択肢。
何度もリモコンパチパチしながら…う~ん
最終的に映りでBSで観戦。


開始早々に得点された時は…むむっと思いましたが
その8分後には同点に追いつき…その後は~サブイボな展開。
澤さん。すごいです。息子じゃないけど「澤…すげぇ~なぁ~」デシタ
川澄選手のループも(アレが一番のさぶいぼポイント)素晴らしかった。

高さに負けない運動量。
最後まで気持ちの良い戦いでした。

おめでとう!なでしこジャパン☆


ここまで来たら…やっぱり頂点に立ってもらいたいですね!

朝の放送番組で2-4で負けるみたいな予想を立てていたけど…
やる前からのネガティブ発言は…嫌いです。
サッカーは何が起こるか分からないじゃないですか!
勝った事がないドイツにだって執念の勝利だったし
女子ではアメリカは無敵かもしれないけど…
なでしこも日々進化していますからね!むん。

豊富な運動量とチーム力で…勝利を勝ち取って欲しい!
18日は最高の笑顔が見たいです☆

決勝は18日月曜日(海の日)3時45分から。


…となると前日は…
あまり飲み過ぎないように、はしゃぎ過ぎないようにしなければ(>_<)
…できるかな~。え?無理?飛ばし過ぎたら…誰か止めてね(笑)


なんと…この時期に新規スポンサー様が…\(^o^)/

株式会社ECC様 チームスポンサーに決定☆→こちら

あの…ECCジュニアで有名なECC様ですよね~。
すごい。
日頃の地域貢献活動の賜物でしょうか。HFCさんの頑張りでしょうか。
共に子ども達の未来を考える…という観点で共通する部分もありますね。
なんにせよ…新しくコンサを応援しようと思って下さる気持ち
とっても嬉しいです!!

どうぞ。これからも宜しくお願いいたします!


…で、じゅん&じゅんコンビはカウントダウンを行うと…
困るな―。そういう事は早く言ってくれナイト。
しかもお席は…残りわずかじゃないですかぁ。
(結構すごい花火大会なのね…知らなかったけど…)


だけど…その日は…(*´艸`*)

花火はム~リ~。じゃんねん(T_T)


練習参加と練習見学と…

2011年07月13日

地下歩行空間…意外に暑かった。

カナリアに行って、丸井さんに行って、キタキッチンに行って
その後サツエキに行くのに…久しぶりに地下歩行空間を歩いたけど…
もわぁんとしてて…空気が薄い気がしてちょい酸欠(笑)
でも、やっぱり便利ですね~。
(歩いていたら選手の募金活動を思い出してしまった)


さて、昨日は宮の沢で練習見学をした訳ですが…

その中に見知らぬお顔が…ご一緒した、くーさんが
「あのユースの子は誰?」というので双眼鏡で見ましたが…
ユースには…いないな~。練習参加の大学生かな~。
でも高校生っぽい感じ?櫛引くんと話していたので…ランタの子?
…と思っていたら
帯北の荒木一真くん(FW)でした。


そうかぁ。帯北とは昨年末の選手権大会の決勝でも対戦しているし
(荒木くんは2年生ながらFW9番として出場)
U-17選抜など…何度も顔を合わせていますしねぇ。

この時期は練習参加なども多くなってきますね。
荒木くんもこれからまだまだ大会もありますし
コンサでの練習参加で沢山の事を得られるといいですね。

…で、その練習ですが
昨日、練習を見て選手の皆さんの笑顔に癒された訳ですが…
やっぱり勝利の後は…雰囲気も良く、
キツイながらも良いトレーニングになったのではと思ったりしましたw

この前、練見に来たのは…ちょうど岡山選手が練習参加していた日。
ものすごく声を出して、盛り上げて…この人は…何者?!
と思った記憶がありますが…(失礼)

昨日は、あれ?そういえば岡山選手は?
…え~と…あ。あそこにいるのがそうかぁ…という位、静かな印象でした。
う~ん。午前中だったから?ゲーム形式では元気だったのかな~。
ちょっと物足りなし(^_^;)


その代わりと言っては何ですが…
ムードメーカー的存在が増えましたね^m^
昨日の鳥かごの時も…まるで子どものケンカかっ!って(笑)

やれ「ヤスの足に触った」だの、やれ「外に出た」だの…
ワーワーって声を出してアピールアピール。

それって大事よ。ホントに。
決してふざけてる訳じゃなく…練習から声を出すって大事。
普段から声を出さないと、いざと言う時に声が出なくて
コミュニケーションが取れないかもしれないものね。

だから…たくさん声を出しての練習は観ていても楽しいものでした♪



私も声出してこー。いざという時に全然声が出ないもの。
やっぱりボイストレーニング増やす?ジャーマネ?


土曜日の水戸戦は…厚別女子会ですが
その事はひとまず置いておいて…私が気になったのは…コレ

『吉原殿中』
水戸さんのHPで見かけた時に…いいなぁ~。食べてみたいなぁ~。
しかも宏太のパッケージだし~…と思っていたので
アウェイに行かずとも手に入れる事が出来るならば…
是非とも買いたいで~す。


さーて今日は…明日は…明日の未明は?

いよいよ『なでしこ』ですねぇ~。
寝るかな…起きてるかな…早めに寝て早く起きる…
やっぱりコレかな(>_<)


post by mimicchi

20:08

コンサ外伝 コメント(4)

本日は練習見学日和でした☆

2011年07月12日

やっぱりね。私が練見に行く日は…晴れると決まってる♪

なぜなら…晴れ女だからっ。
でも…“嵐を呼ぶ”あのお方もいらっしゃったんだけどね(笑)

※以下練見レポです。
画像は内容・個人が特定されないように小さめです。目を凝らしてね。


オフが開けて今日から練習再開。
やっぱり…一言伝えたいから…早速行っちゃいましたよ~w

10時過ぎにわらわらと出てきた選手たち。
何やら集まっています。どなたかの紹介があったのかな。

その後はフィジカルトレーニングへ。
今日のトレーニングは…ちょっと面白い(面白いって失礼ですね)


こんな感じ↓
たぶん体幹を鍛えるメニューなんだろうけど…
なんだか組体操みたい(>_<)
足上げのポォーズ


4人ずつがチームになって順番にポーズ。
これで体育帽子をかぶっていたら間違いなく運動会の組体操だよぉ。
全体の様子は…こんな感じ↓
私的には…腰に手をあてて横向き1列チームが好きw


こちら…花のきゅんきゅんトリオ♪(ビッキーと三上くん、拓馬くん)
若いから…足もキレイに上がります←そうなの?


練習を見つめる…#24トリオ(笑)
トリオ・ザ・ジュンキ☆


早くもブルマー登場?あれ?よく見たら…!?
こちらのブルマさんは…ニャハーw


こちらが本家ブルマーさんw
やっぱり本家は…堂に入ってるね~



芝の緑に木立の緑。そして山の緑…
札幌の来た選手が口を揃えて練習環境の良さを言いますが
本当に良い環境の中でトレーニングが出来て幸せですね。
この時期の宮の沢…最高~


…ハードなトレーニングに選手はバテバテ。
ひとつ終わる度に膝に手をおく。座り込む。倒れこむ…。
まだまだぁー。これからの夏の戦いを乗り切るには
もっともっと追い込まなくてはぁぁ。←鬼

場所をこちら側に移動して変則鳥かご?みたいな練習。
4色のビブスが入り乱れる。
青ビブスの純貴くんとピンクビブスの誰か(ごめん。覚えてない)が
じゃんけん。純貴くんが勝ったら…純平が
「さすが!持ってる。持ってる(笑)」と声をかけて
純貴もちょっと嬉しそう(*^_^*)
ジャンケンには勝ったけど…結局、罰ゲームw


その後はランニングしてシャンシャンシャン♪で午前の部終了。


さてさて…出待ちに行きますか~。

今日は…頑張る。うん。落ち着け~自分。

…と待っているとルーキーコンビが出てきました。
サインをもらって、ちょこちょこっとお話し。

「日曜日にユースの試合見て来たんだよ~」
「ユース強いっすね」
「三上くんも負けてられないね。」
「はい。頑張ります」

「櫛引くん。フル出場おめでとう」
「ありがとうございます」
「ほら。櫛引くんのストラップ付けてるんだよ~」と見せると
「あ。本当だ。ありがとうございます」と嬉しそうw
「すっごく応援してるからね~」
「はい。頑張ります!」

あ…写真忘れた。

そこに…現れた…純貴。あぁ…今日もやっぱりダメかもしれない。
とりあえず…サインもらうので精一杯。

「良かったね」って言ったような…
「おめでとう」って言ったような…

もう。何しに行ったんだよぉ。キーーーッ!←自分に対して

その後の純貴くんは…たくさんの記者さんに囲まれておりました。
囲み取材…これは…やっぱりスターの証しですかぁ?(笑)
4試合で4得点☆
否が応でも…次の水戸戦も期待が大きくなりますしね。
そんな成長ぶりを…なんだかジ~ンとしながら眺めておりました。

これに奢ることなく…きっと自分自身をしっかりと持って
前に一歩ずつ進んでいく事でしょう。
頑張れ、純貴☆
札幌の☆になれー!←ブログでは強気(苦笑)

<追記>
あまりにも純貴画像のおねだりが多いので(笑)
くーさんのエントリーを貼ったから。ここを見て!→こちら


…ハッ。また純貴ネタで終わってしまう。
そこで我が室蘭の妹へ送るサービスショットです♪

今日の宮ちゃん@宮の沢
いい笑顔だね~宮ちゃん


写真を撮らせていただいて…あっそうだ掲載許可…と思い
慌てて、ちょっと行きかけたミヤザーくんに
「ブログ載せていいッスか?」
「いいッスよ」

…なんでしょう。この会話…まるで友達同士(爆)
宮澤くんは私の「いいッスか」につられたんでしょうけど(笑)
自分も慌てていたからと言って「いいッスか」って…。
選手に向かって…。大変失礼いたしました(滝汗)
…が何事もなかった様に普通な感じだったから…許してね(^_^;)

その後は拓馬くんにもお祝いを…
「日曜日、プレミアリーグ見に行ったよ!おめでとう!」
「ありがとうございます!」
「拓馬くんもゴール決めたもんね。良かったよ~」
「ありがとうございます。良かったです」
「次は…行けないけど…頑張ってね」
「あ~次はトップとかぶってるんで…」の様な会話をして
素敵な笑顔をパチリ☆(掲載許可頂くの忘れた~。ごめん~。あきっくさん)

やっぱり勝利の後の練習は選手も良い顔してます!
トレーニングはキツイけど…充実感がある感じw
この調子でホーム3連戦を勝利で締めくくって欲しいですね!

今日は平日でしたが…たくさんの見学の方がいらしてました。
勝利するって…こういう所にも表れるんだなぁ~。
暑い中での練習だから…モチベーションも上がるといいな。


午後からは予定があったので…今日はここでお別れ。
午後練…見たかったぁ~。(次はいつ行けるかな~)


土曜日は雨予報ですが…
皆さんの熱気で…ふっ飛ばしましょー。むん。



post by mimicchi

18:04

練見 コメント(9)

純貴と裕樹

2011年07月11日

愛媛戦。今日はしっかり純貴の姿を目に焼き付けておこうと…
カメラを置きました。
この目でしっかり見たかったの~。その笑顔を。


【注意】以下は純貴応援エントリーです。
ご興味のある方のみご覧くださいませ。ちょっと長いよ(笑)



ホームで初お立ち台。初トラメガ。
スタンドにも上がっちゃったし。
でもね~周りのサポーターさんも本当に嬉しそうだったよ。
選手が嬉しいとサポだって嬉しいんだから。

この日が来るのを…ずっと思い描いていたのかなぁ…
小学3年生の時に厚別でコンサの試合を観てから…ずっと。

きっと…純貴の夢はサポーターの夢でもあるんだと思う。
純貴はコンサのサポーターでもあり選手でもあるんだから。

純貴の夢が叶う事は…
私たちの夢が叶う事でもある。


7月9日。愛媛戦。
後半32分。純貴がピッチサイドに立つ。
途端に周りから「純貴だよ。純貴出るよ」の声が上がる。

純貴がピッチに入った瞬間…スタジアムの空気が変わった。

一段と大きくなる声援。
きっと何かやってくれる。純貴なら決めてくれる。
そんな、大きな大きな期待感に包まれたスタジアム。

その想いは「純貴チャント」となって厚別のピッチに響く。
よーこーのーじゅんき~ ラララ ララーラ 横野純貴~♪
タオルマフラーが回る。あちらでも…こちらでも…


大丈夫。純貴ならやれるから。大丈夫。

前節。結果を出していながら外された悔しさ。
それを晴らす事が出来るのは純貴自身だけだから。

1-1で迎えた後半35分。
監督から言われた言葉は「点を取ってこい」
その為に自分はピッチに立つ。


DF陣をはじめ…選手全員で懸命に自陣を守っていた。
あとはゴールを決めるだけ…。


そして…あのゴールが生まれた。


宮澤くん。
前節で足首を痛めて出場も危ぶまれていたんだよね…
それでも厚別のピッチに立った。

コンサの10番を背負って2年目。
みんなが期待しているからこそ…つい見る目も厳しくなるのでしょう。
時折繰り出される絶妙なパスと抜群のセンス。
それを見ているから…それをもっともっと見たいから…
期待せずにはいられないんだよ。宮澤くんには。


そしてこの日も…。
何度も何度も見たから…もう目に焼き付いているけど…
あの二人の距離感。あのタイミング…。

純貴の飛び出しと純貴のスピードを分かっているからこその
あの絶妙な変態スルーパス。

「裕樹はパスが上手いから…」と言う純貴と
「純貴はシュートが上手いから…」と言う裕樹。

パスが上手い選手とシュートが上手い選手のコンビなんて…
これって最強でしょ?ね?違う?
(宮澤くんは実はシュートも上手いかも。元FWだし)

同期でコンサに入団して、一緒に寮で生活して…
共に戦ってきたかけがえのない仲間。

これからも…お互いでお互いを高め合っていける
そんな仲間であって欲しいなぁ。

ゴールを決めたあとの二人の世界…。
(すぐに三角関係になったけどね。笑)


ジュンキーとヒロキー。
「キ」の合う二人は「キ」になる二人。

こんな二人をもっと見たいとおもう人は…
私だけではないですよね♪


純貴くん。ホーム2得点。おめでとう☆
今季目標を5得点って言ってたけど…もう、あと1点に迫ってるよ(笑)
でもね…私は5得点じゃ少ないと思ってました!
だってね~、もっともっとやれるもの☆


あら~。この時はこんな事を言っていたんだねぇ~w
ヒロキが良かったんだね~^m^

これからもサポーターを喜ばせてね、純貴くん☆

昇格するには「横野選手の盛り上げ」が必要なんだからね(笑)



<追記>7/12
あら~。またまたこんな偶然w
喜ばせてね…と言ったら→こちら

「もっともっと活躍して喜ばせます。」だって!!(サポじゃなくて恩師の先生にだけど)
ちょっと…嬉しいかもw喜ばせる人の中に…サポも入れてね(>_<)


ここからは…『ジュンキまつり』のリンク集


どうゆう訳かスライディングの純貴→日スポ
征也も直樹も優しいね→日スポ②

直樹はいつまでも兄貴的存在なのかな~→道新Web
見よ!俺がコンサのエースストライカーだぁ→こちら

厚別を語る→純貴ブログ「愛媛戦!


post by mimicchi

18:36

コンサ コメント(6)

愛媛戦観戦記@厚別

2011年07月10日

やっぱり…この日の事は残しておきたい。

第20節 vs愛媛 3-1でコンサの逆転勝利☆ 試合詳細は→こちら
得点者:ウッチー。純貴×2

1-1で迎えた後半37分。
途中出場の純貴が劇的ゴールを決めて逆転!
それだけでは終わらずに…43分に更に追加点をあげる!
そして…これが『厚別ジュンキまつり』の幕開けだったのです☆


この日は午前中に用事があり…いつもの先行入場にも間に合わず…
キックオフの1時間ちょい前にスタジアムに到着するという
極めて珍しいパターン(笑)
…よってコンサマルシェは買える訳もなくグルメも堪能する暇もなく
ファミリーにちょっと顔を出して終わりでした。


ファミリーゾーンの行く途中にフラッグがありました。
震災に見舞われたJのチームに応援メッセージを送ろう。
応援メッセージを送ろう


そう。時が過ぎると忘れてしまがちだけど…
まだまだ大変なんですよね。被災地は…。
私も「共に頑張ろう」の想いをこめて書かせて頂きました。

水戸ホーリーホック
水戸ホーリーホック頑張れ!


鹿島アントラーズ
大伍に向けてのメッセージも多かった
鹿島アントラーズ 頑張れ!


そして…ベガルタ仙台
ベガルタ仙台 頑張ろう!


ファミリーに行ったら…アップ中の愛媛の選手たちが…。
おー!謙伍がいるぅ~。
アップ中の謙伍くん


謙伍~。恩返しゴールはいらないからねーと(小さく)叫ぶも
…やっぱり決められた(-“-)ムー

ミツは?ミツくんは…出てこない?勿体つけてるなぁ~。
おっ。やっと出て来た。

コンササポさんに声を掛けられて笑顔で応えていました。
敵と言えども…元コンサなので…元気な笑顔はちょっと嬉しいです。
(これも勝ったから言えること)
ウッチーも試合終了後にアウェイ席に挨拶に行った時に愛媛サポさんと
笑顔でお話ししていましたね~。そういうのって…何だかいいなぁw

そうこうしている内に…ピッチ練の時間。
早く戻らなくちゃ~!

今日は蒸し暑い。いつもの厚別の風も…全然吹かない~。
でも…熱い応援をしよう。

「気持ちをひとつにしよう」とコールリーダーくんが言った。
ホントにそう。サポも選手も…気持ちは一つ。勝利あるのみ!


以下試合の感想などを箇条書きで。(純貴ネタは別エントリーで)

・前半早々…またしても札幌キラーの謙伍にやられる。
・この時の厚別の空気は…「またぁ~?!」

・でもね。そう来たらキッチリ返すこの男。
・砂さんの早いリスタートに反応してGKのまた抜きビュティフルゴール!!
・キャー。ウッチーすてきぃ~w
・お立ち台の「まだまだ純貴には負けません」もカッコイイ!

・河合さんのボランチは良かった。DFもボール捌きも。
・やっぱり本職が一番良いのかも~w

・今日の古田くんは自分で仕掛てましたね!
・古田くんからの~たくみぃや…からの~古田くん…の連携もワクワク♪
・ドリブラー古田くんが戻って来る日も近いかもw

・櫛引くん。ゴール前で攻撃参加…惜しかったね~ボレー。
・長い前線へのボールもあり守備もなかなか安定してきたと思います。
・今回は落ち着いてこなせたよね。良かったよ、ビッキーw
・あとは経験を積んでいけば強いCBになりますよ。必ず。

なかなか追加点が取れないまま迎えた後半24分。
・満を持しての宮澤くん投入!
・ねんざは?大丈夫なのかな~。くれぐれも無理しないでね。
・この日のミヤザーくんは本当に素晴らしかった!

交流会を終えて帰宅した私に…息子が開口一番
「いや~。宮澤やっぱ天才だわ!」

「今日の宮澤…まじヤバかったから。岡本もすげ~良かったし…
あの二人。まじ上手すぎ。なんであんなに上手いだぁ」って少々興奮気味(^_^;)

私は帰宅してすぐにスタジアムでは聞こえなかった
ヒーローインタビューを観たかったのにさ…早送りをしていたら

「なんで、そこ飛ばすの?まずソコから観れって!宮澤ヤバいから!」


ヤバい。ヤバいって…何か悪い事でもしたみたいじゃなぁい(-_-)フー


…そんな訳で宮澤くんが入ってからの変態…オサレなプレーを
息子の解説付きで、じっくり堪能して(いゃ。マジでヤバかったけど実際)
ヤスくんの素敵なパスやキレキレドリブルも堪能して…

いよいよ。34分。純貴投入。
あのね。出すの遅いから。もお~今回も出さないつもりなのー?
ってキーキーしてたから私。今だから言うけど。今だから。

じっくり観ようと思ったら…またまた息子が

「はっきり言って…今日のシュート…かなり良かったよ!
マジ上手かったって。あれ良く決めたなぁ~。ホント上手いわ」

なぜゆえ…そんなに上から目線なのか…(笑)


そして…後はご存じの通り。
『厚別ジュンキまつり』&『厚別ヒロキまつり』
同期の二人のが魅せてくれましたね。


そうそう。すっかり岡山選手の事を書くのを忘れておりました(笑)

純貴ゴールに、いの一番に駆けつけて二人の抱擁に割って入った岡山選手。
試合前もスタンドの観客の前に行って応援を煽る岡山選手。
ゴール裏で「選手も頑張るからサポーターも頑張って応援して欲しい」
と大声で訴えた岡山選手。
すすきのへ行こう~♪が終わったら…アンコール?だったの?岡山選手(笑)

…書き切れない程の「岡山劇場」

ああやって盛り上げて、サポーターの気持ちを熱くして
それが選手の後押しとなって…そして勝利につながる…

次は何を見せてくれるのかなー。

スタジアムは楽しい方が良い。
その事に、いち早く気が付く若手は…誰かな~w


愛媛戦はNHKでの地上波放送がありました。
こういう時にこんな良い試合が出来て本当に良かった。
やっぱりホームでは勝たなくちゃ。
ゴールを決めて盛り上がらなくちゃ!

挨拶に来る選手も、それを迎えるサポさんも…みんな笑顔。
やっぱり笑顔のスタジアムはイイ!

「今日は足取りも軽いね」と聞こえてきたサポさんの声。
そうだよね~。勝つって本当に嬉しいね。

これだからサッカーは止められない。
これだから…コンサの応援は止められない☆

かなりのハイテンションを保ったまま…会う人会う人とハグ。
(皆さん。ごめんなさい。テンション高くてウザかったでしょ?)


そのまま姉妹OSC交流会になだれ込む。
ホントに美味しいビールが飲めました。
美味しいビールと楽しい会話があれば…幸せ♪



その後…なぜかダンマクのお披露目会となった会場(爆)

あれやこれやで…
とっても楽しい1日となりました♪


ありがとー選手の皆さんw

ありがとー。コンサドーレ札幌w


J'sGOALの試合レポ→こちら

試合後の選手のコメント→こちら

監督のお言葉→こちら

うひゃひゃな三人w→健作GJ



コンサU-18vs浦和ユース@東雁来

2011年07月10日

何だか分からないけど…東雁来に行く途中…というか
SSAPのすぐ傍で「草プロレス」らしきものを見ました(@_@)

あれは…何だったんだろう。
駐車場みたいな所にリングがあって観客が周りにちらほら…。
恐るべし…東雁来。


昨日は厚別でトップチームの愛媛戦。
今朝は「なでしこ」の劇的勝利で感動。
そして、午後からはU-18ユースくんの応援に行ってきました!


おっと、その前に…
朝の10時から日韓戦の一般販売のTELを掛けまくり…
家電と携帯、夫の携帯から…リダイヤル…話し中…リダイヤル…話し中…
リダイヤル…「ナビダイヤルです…」おおー!5分で繋がったー!ラッキー!
…と喜んだのも束の間…完売でした…orz

妹は朝からローソンに並び一番でロッピーで申し込むも…
完売。
10時に操作して完売って…何枚売ったのよぉぉ。キーーーッ
こういう時は1分1秒が命取りなのかしら…(-“-)ムー


では…気を取り直して…ユースくんの華麗なるプレーを!


高円宮杯プレミアリーグ コンサドーレ札幌U-18 vs  浦和レッズユース 

結果は…3-1でコンサU-18の勝利!(得点者:拓馬くん、榊くん、下田くん)

今日の東雁来は暑過ぎず寒過ぎず…観戦にちょうど良いお天気。
横並び~


なんだか…1試合ごとに観客数が多くなっている気がするんですけど…
スタンド席も毎度のことながらびっしり。

あちこちの高校のサッカー部の生徒さん達も毎回見学に来るんですよね。
勉強に来てるって言ってました。すごいね。同年代が参考にする試合なんだね。
今日は旭川実業と帯北のバスを見ましたよ。(そんな遠くからも!)

13時キックオフ。

代表戦から帰国したばかりの深井くんと阿波加くんが先発です。
後ろは小山内くん、ナガコウくん、奈良くん、前くんの4バック。
ボランチは2年生コンビの深井くんとゴメスくん。
前に拓馬くん、夢実くん、榊くんにターボくん。

前回の青森山田高校戦は「奈良劇場」でしたが(笑)
今日はなんと言っても…『前くん走り』でした(欽ちゃん走りみたいだけど…)

前くんからの~拓馬くん…からの~…翔太。の左サイドがきゅんきゅん♪
特に拓馬くんが決めた時の前くんの…何人抜き?あれ何人抜いた?
よく分からないけど最低3人は抜いたよね?ね?…のドリブルにキャーw

前くんは、本当に体幹が強いわ。当たり負けしないし…
クロスとキックの精度が半端ないでっす!
先日の富山戦で初ベンチ入りを果たし…自信が付いたのかな。
顔つきもプレーも…何だかプロ仕様になった気がします。

プロ仕様と言えば…何といっても奈良くんなんだけど…
あの胸トラップ。
強いクロスやパスも厚い胸板で『ボムッ!』って軽く落とす。
その姿に、初ユース観戦のこのりちゃんは…やられてたね^m^
軽く惚れたみたいです(笑)

前半はほぼコンサペースで終わり後半。
徐々に足が止まってきて浦和にボールを回されるシーンが目立ってきました。

こんな時に…追加点が取れたら一気に元気になるのになぁ~。ウチの子達。
…と思っていたら…途中交代で入った下田くんが上手く抜け出し
待望の追加点!わぁー。すごーい!
それでスイッチの入ったユースくん達。
怒涛の攻めに…。惜しかったね~。榊くんのシュート×2回(^_^;)
…でも今日も点を決めたので…
バク転に宙返りの連続技得盛りを披露(>_<)
大人の(笑)拓馬くんはスルーして、下田くんは…まさかのでんぐり返し(笑)

試合終了。3-1で見事な勝利☆
座り込むナガコウくん。倒れる奈良くん。
でもみんな嬉しそうw

今日もユースくん達の爽やかな笑顔に包まれた東雁来でした!

あー。楽しかった。
来週は水戸戦と被っているので…しばらくユースくんはお預け。



キャサリンさん。いつも美味しいお菓子をありがとうございます。
道中、気を付けてねw



post by mimicchi

18:04

ユース コメント(8)

エースストライカー☆

2011年07月09日

今日は眠れないかもしれません。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッター


もう。もう…もうね。もう…(うぅー。言葉が出ない)
嬉しいです!
ホントに、ホントに嬉しいでっす!

今日は姉妹OSC交流会でした。
美味しいビールが飲みたいと思っていました。
勝ってみんなで盛り上がりたいと思っていました。


そして…
もっのすごく美味しいビールが飲めました。
OSCの参加者全員でお隣のTVモニターのある場所に移動して
ゴールシーンを観て最高に盛り上がりました!

会場行きの送迎バスの中からハイテンション。
会場に着いてもハイテンション。
とっても楽しい時間を過ごし…

帰りの地下鉄でチャオコンを確認。

試合終了後の選手のコメントをチェック…
純貴のコメントを見て…地下鉄で号泣…(T_T)

「点を取らないと次は無いという気持ちで入りました」

悔しかっただろう。
結果を出しているのに試合に出してもらえないんだから。

だけど、そこで負けない強さ。
悔しさを跳ね返す強さを持っていたんだね、純貴は。


帰宅して…NHKとスカパーの録画を観た。(W録サイコー!)
イイ顔してたよ。純貴。
ホーム初ゴール&ホーム2点目おめでとう☆

素晴らしいゴールだったよ。

※ちなみに…チーム内『得点王』となりました☆

今まで三上くん。宮澤くん。ドゥさん。オウンさん…
そして純貴が2得点で並んでおりましたが…本日のプラス2得点で
計4点の純貴がめでたく現在、単独首位に立ちました☆




あ~。宮澤くんとヤスくんも素晴らしかった~。
書きたいけど…今日は書けない~。
改めて…じっくり書くからー。

仲良しの裕樹からのパス。
2点目が決まった時は後ろから突き飛ばされてたし(笑)

これで不仲説も快勝…いや…解消した事でしょうw←元々そんなの無かったのにさ。


純貴も…今日は寝れないだろうなぁ…。
一緒に付き合って起きてるとするか(笑)


post by mimicchi

23:00

コンサ コメント(14)

ピッチに立つ

2011年07月09日

ポンジュース。飲み干したぞー!!


今日は愛媛戦。そして「漢(おとこ)まつり」

ややややー  赤と黒のー
ややややーや 漢(おとこ)ならー
打ちまくーれ  やっちまえー
俺のハートな火をつけろ!!


ピッチ上の漢も
スタンドの漢も
そしてTVの前の漢の皆様も…
今日は、その心意気を見せてもらいましょー。むん。


愛媛に何度も負けるわけにはいきません!
私も応援がんばるぞー!
勝って美味しいビールを飲むぞー!


今日先発濃厚な櫛引くん。
そして…ゴールに一番近い漢(おとこ)…純貴☆


ピッチに立ったら…迷わず行けよ。信じる道!

20110709105438.jpg



post by mimicchi

12:20

コンサ外伝 コメント(0)

あーゆーレディコン@古田くん

2011年07月08日

落ち込んだりもしたけれど、わたしは元気です。

魔女の宅急便…って本当にいいですよね~。
何十回と観たけど…セリフもほぼ覚えてるけど…
でもやっぱりジ~ンと来ます(T_T)

私の中のジブリベストは…
①風の谷のナウシカ☆…ナウシカは世界を救う
②もののけ姫…アシタカ最高―!ヤックル萌え~。
③ここが…難しい…う~ん。どっちにするか…う~ん。
やっぱり…「トトロ」かな。いゃ。同率3位で「千と千尋の神隠し」も外せない。

え?あれ?ジブリの話じゃなった…(^^ゞ


Are you ready?
明日は愛媛戦。
早いー。もうホームゲーム!

水曜ナイターの疲れがようやく取れた気がするのにねぇ。
でも…頑張りますよ!むん。
暑くなりそうだけど。暑くなりそうだけど。暑くなりそうだけど。←しつこい
それよりも熱い応援で選手の後押し。ガンバロー!

コンアシの予想。
櫛引くんがスタメン!先日の悔しさを晴らして欲しいね。
がんばれ。ビッキーw


今日はレディコンの2回目の放送でした。
仕事でリアルでは聴けないのでダウンロードして聴きました~♪
過去の放送も聴けるなんて…本当に便利ですよねw


『レディオコンサドーレ!』

今日はちょっと鼻声(笑)の古田くんのタイトルコールで始まりました♪
(なかなか素敵なコールでしたよ~)
背番号の事やサッカーの事。
お兄さんの昌大さんから古田選手あてにメールも来て(笑)
『大好きなサッカー。いつまでも楽しみながら頑張ってくださいね。』
というメッセージが。ステキなご兄弟ですねwしみじみ。

リスナーさんからの質問でいつも穏やかそうですが
イラッとする事はないんですか?
…に、高校時代はよく自分自身にイラっとしてたそうで
「子どもだったという事もあるんですが…」って…
私からみたら、今でも、まだまだ子どもですからーーっ!(>_<)

古田くんは真面目なんですね。とっても。
それで色々考えすぎちゃうのかなぁ…
サッカーを楽しんで思いっきりプレーして欲しいな♪
古田くんのドリブルでワクワクしたいです!

そして純貴。明日は…ホーム初ゴールに期待してるよー☆
明日はきっと…あるから。負けるなー。


…で、またまたHFCさんが
「背番号入りにしたら…結構プレミア感が出てイイ感じだよねー」って
企画しちゃったらしい(妄想中)が→コレ


そ、そんな…策略には…ノラナイんだからネ。
15周年記念ユニ型だからって…
好きな選手の背番号が…入れられるからって…

…やっぱ。欲しいです(*^_^*)ニャハー


post by mimicchi

22:55

コンサ外伝 コメント(6)