カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

PVを終えて

2011年07月24日

ちょっと前に目覚めました(@_@)

目覚めは…なぜかスッキリ。


今日はテレビ塔下のクラシックビアガーデンのPVに行ってきました。
この時期にしては風が涼しくて寒い位だった札幌。
そして、千葉もこの時期にしては…
23度と気温が低く(湿度は高いけれど)
これはコンサに味方してる?と思ったのですが…

完敗でした。

本当に完敗。

それはシュート数にも表れているけれど
自分達のサッカーを何一つさせてもらえずに終わってしまった。
それに尽きる。


前半は…我慢の時間帯だと思ってました。
ここを頑張って乗り切れば…後半でなんとか…と。

そんな思いも…叶わず
前半でスタミナの多くを消費してしまったのか
それとも消費させられたのか…。
殆ど自陣でボールを持つ事もなく終わってしまいました。

でも…悔しいと言う気持ちは起きません。
いえ。悔しさすら沸いてこないといったところでしょうか。

だからと言ってコンサの選手に対して「何やってんだー」
という気持ちにもなりません。
選手は頑張って走ってチャンスを狙っていたんだと思います。
(そう見えました)


うーん。難しいのですが…
やっぱり千葉は強かった。
あれだけやられては…むしろスッキリ。

あれが入っていればとか、あそこでこうしてれば…とか
たらればを考える事もなく
はい。負けました。とスッキリ言える。


PVの後…ちょっと寄り道をして帰宅。
さすがに…ジョッキ2杯…あれ3杯?←記憶なし
飲んだので帰宅したら…爆睡。

今は録画も…いいかな~(27時間TVやってるし←そっち?)
明日にでも観てみるかな。

ビアガーデンは楽しかったw
コンササポさんがたくさんで賑わっておりました。

あれだけ一方的にやられていた試合でも
途中で帰る人はなく
最後の最後までみんなが応援していた。

今日の結果は結果として
さあ。次だ。
また厚別からスタートしよう。


現地組の大応援団の皆さま。
今日もアウェイの地に声が響いておりました。
お疲れ様でした。ありがとうございました。


post by mimicchi

00:22

コンサ コメント(3)

農園直送ビストロ@ クラシック飲めます

2011年07月23日

今日は…いよいよ千葉戦。

なぜか朝から緊張しています。
こんなに試合前に緊張した事はありません…。

ここが、これからのコンサにとっての大一番だと
そういう意識が強いのかもしれません。

ここ数日の選手の様子からもその意識が感じられます。
勝利はもちろんですが、
サッカーを楽しんで、フクアリを楽しんで!
最後は笑顔で。
コンサを応援しているみんなが笑顔になりますように。

行ける人、行けない人。観れる人、観られない人。
想いはひとつ☆

We are Consadole Sapporo


さて…
かもめさんとドールズママさんからリクエストがありましたので
昨夜行きました「お店」のご紹介を少々…(>_<)


もう…私ってば。張り切って出かけた時に限って…
デジカメ忘れてるしΣ(~□~)!

とりあえず携帯で撮影しましたが店内も薄暗いので…すみません~(汗)


お店は狸小路に程近い南2西大伍…ではなく5丁目にあります。
店名は『BISTRO 25 Vingt-Cing(ビストロ・ウ゛ァン・サンク)』

当別に自家農園を持つオーナーが
二年の歳月をかけてオープンさせた…らしいです←友人情報。うろ覚え

うーん。こちら↓を見て(笑)

http://r.gnavi.co.jp/h334900/

とにかく野菜が甘くて美味しー(≧∀≦)
しかも…飲み放題でクラシックが飲めるー!!←ここは重要ポイント

ワインの種類も豊富です。
昨夜は、本日のおすすめワインをボトルで。
最初(と言ってもビールの後です)は白(辛口)…冷えてて美味しかった!
次は赤(イタリア)…その次も赤(スペイン)←どれだけ飲むのか

何だか…って言ってたけど忘れました←全然ダメダメ
聞いた事が無い名前の葉っぱ野菜でした。
20110722190958.jpg


前菜盛り合わせです。
ナスとヒラメの何だか(またソレ…)が美味w
20110722191113.jpg


サラダにも見た事も聞いた事もない野菜が…。
次はメモしなくちゃ(^_^;)
20110722191633.jpg


このパスタが最高に美味い!
20110722195334.jpg


他にも色々でました。
デザートも変わっていて美味しかったですよ。



post by mimicchi

09:40

日々雑感 コメント(5)

クラブハウスの屋上で…

2011年07月22日

やばーい。これからお食事に出かけるのに…
おやつ。たらふく食べちゃったヨ

どうも甘い誘惑には勝てません。
それも、誘惑どころか…自分で買ってきたものだし。
今日は新しく出来たベジタブルレストラン…らしい。
楽しみ~w


雨の水戸戦が…随分と前に感じられるくらい
この1週間は早く過ぎた気がします。
だって…もう明日は千葉戦ですものー。早-っ。


なぜか…不思議と負ける気がしません。
多分それは…「俺たちのフクアリ」「俺たちのフクアリ」「俺たちの…
を毎日、どこかしらで目にしているのでせいかもしれません。

試合前にこんな楽観視していては…いけませんね。
はい。明日は気を引き締めて…「念」を送りたいと思います☆

わたぴん家の皆さん。頼んだよ!
ゲーフラ。びよんびよん?ぼよんぼよん?
どちらでも良いけど…高々と☆よろしくね~☆

そういえば水戸の「なっとうふりかけ」
毎日ご飯にかけて食べているのですが納豆好きの私に言わせれば
もう少し納豆臭くても良いです。フリーズドライ納豆も大きめにして欲しいです。


昨日、宮の沢に練習見学に行った時のこと。
トレーニングも終わり、クールダウンして引き上げたり
居残りでシュート練習をしたり…
そんな様子を見ていて…ふと横を見ると…
クラブハウスの屋上で何やら深刻な話しをしている人たちが…

よくよく見てみると…ブルーノとウリさんと、とあるスタッフさん。
三人でパイプ椅子を寄せ合い…なんだか難しい顔で話しています。

そ…そんな明るい…炎天下の下で話す事なの??
なぜか厳しい表情のブルーノ。ウリさんもなんだか…難しい顔。
最後は「OK…分かった」というように頷くブルーノさん。
何の話しがまとまったのか…。
そして、その場を後にしたブラジルコンビ。

その答えが分かりました。それは…→コレ

昨日の午後に学校訪問したんですねー。
その打ち合わせだったのでしょう。
やー。ビックリしたよー。←深く考え過ぎです自分

あんなに難しい顔で話したけど…子ども達も笑顔だし
うまくいったようですね。良かったねーブルーノ。お疲れ様でしたー。
あっ。しゅんぴーもねww


post by mimicchi

18:22

コンサ外伝 コメント(6)

プラスのエネルギーに変えて

2011年07月21日

暑いけど…風が爽やか~w

どうにもこうにも…何だか朝からもやもや~(-_-)
これは…負のエネルギーにやられてるに違いない。

そうだ!こういう時は…あそこに行こう!
取りあえず家事は午後からする事にして…お洗濯だけして行っちゃえ。


…で、行ってきました。ココ↓
こちらはチョコファクでございまぁ~す。


…のお隣の白い恋人サッカー場(笑)
私のパワースポットです♪

やっぱり癒されるぅ~。
選手の様子を見ているだけで元気が貰えます。



あれやこれやと…来るべき千葉戦に向けて練習に励んでおりましたよ。
今日は…ちょっと静か?という雰囲気でしたが…緊張してるのかな。
それだけ千葉戦に対してかなり意識してるのでしょうね。
いい緊張感は良いプレーに繋がると思いたいw

シュート練の様子
決めろ―☆そして…札幌の☆になれー


今日は風もあり…見てる分には若干涼しめ。←日陰に退避中
でもピッチ上は…暑かったかも~。ブルマさんが沢山いましたから(笑)
この天候に慣れた身には、千葉の暑さは…かなりのものでしょうか…。
どうか暑さに負けず…最後まで戦えますように。
風が爽やか~


今日は平日にも関わらず…沢山の方が見学されておりました。
ホントにたくさん。すごいなぁ~。
みんな応援したいんですよね。だって…自分のチームだもん。
(そういえば…健作さんもおりました。取材かな~)

それもこれもHFCさんあってのもの。
私たちがコンサを応援できるのも
クラブがあるからだという事を忘れてはいけませぬ。


…で、なんと嬉しいサプライズが…(*^_^*)
やっぱり私…今日は宮の沢に神様に呼ばれたんだ。そうに違いない。
こんな事って…あるのねぇ(>_<)キャハー

今日はWで…いやトリプルで癒されました~^m^
行って良かったな~。宮の沢。


パワー注入。LOVE注入して(されて?)帰宅。
それから「ユースくん頑張れ」のほんの気持ちを…。

そして…またまたお出かけ。
あの方を見習って…次なるパワースポットへ。
(あれ?午後から家事をするはずじゃあ…。まあ、いいか)

北海道神宮の参道
参道の緑が目に優しい…砂利の音が心地よい…


しっかりお参り。どうか…どうか…お願いします。
ゴールにかけて5のつく数字を…チャリン。え?チャリン?…い、いいの。気持ちが大事なの~


帰りには参道茶屋で冷茶とマルセイユバタークッキーを頂きました♪
私の大好きな「判官さま」は売り切れだった~


あ~。これで完璧。充電完了。パワー全開。


マイナス思考やマイナス要素など…色々あるけど
マイナスとマイナスを掛けると…プラスになるんですよね☆

色んな「マイナス」を掛け合って
最終的に『プラスのエネルギー』に変えれば…
これって、とっても素晴らしい事なのかも!

よし。このままプラス思考で行くぞー!
いつでもポジティブが私の売りだから…ねっ☆

そうそう。掛け算の答えの事を「積」って言うんですよね。
かけて、かけて、かけまくって…「席」が沢山埋まればいいな♪


水戸戦でゴンさんから頂いたひまわり。
まだまだキレイに咲いてますw
水戸戦で…雨に打たれて…ゴミ袋に入れられて…でも、まだこんなにキレイに咲いてます


ひまわりは何時も太陽の方を向いています。
私も…やっぱり前を向いて進みたい。



post by mimicchi

16:04

練見 コメント(8)

あれこれチェック☆

2011年07月20日

ちょっと暑い日が続くと…途端にバテバテです(@_@;)

暑いと言っても本州とは比べ物にならないでしょうが
道産子には充分…灼熱地獄ですぅ。ハヒー。
すみません。ちょっと盛りました(爆)

そんな訳で…本日はズッキーニと生ハムの冷製パスタにしよう
と思っていたのですが…夏でも腹ペコの高校生には不評で…
「そんなシャレた物じゃなくてガッツリ食わせろ」
…とは言いませんが、お米が食べたいとの事で…なぜか牛丼(笑)
女子二人はパスタ。と、相成りました。

この時期の食事って…悩むわ~。冷たいものばかりでも困るしね~。


さて…スカパーの水戸戦の中継のクラブ応援コーナーで見て以来
いつか、いつかと待っていた告知。
ようやくオフィシャルに上がりましたね。→こちら
(3連休明けの昨日か…と睨んでいたけど…違ったし)


先日の水戸戦限定で販売された【特別割引観戦チケット】
どうせなら各席種100枚とか言わないで、どんどん安く販売すれば良いのに~。
と思っていたら…。やっぱりそうなったか。→こちら
会員さん限定ではありますが…

薄利多売ではないけれど…集客に力を入れるつもりなら
全席種半額でご提供…くらい銘打っても良いのでは…
なんて思ってましたが、それは難しいのかな?
あまり安くしちゃダメとかあるのかな?
まあ。いくらチケットを安くしてもこちらに感心を向ける事の方が先ですけど。

でも、それで…ちょっとお誘いしやすくなったので…
昨年もお連れした友人に声をかけてみましたら…
行きたいって! ワーイワーイ\(^o^)/
もう一人は「天気次第…」って…ぐぐっ。そこがネックか。

しかしながら…このチラシは何時どこで配られるのか…
誰がどこで目にするのか…。色々言い出したらキリがないですが
今は…今は、自分の出来る範囲で行動したいと思います♪


チラシも良く見たら…
純貴くんの幼少時代からの生い立ちになってるんですね。
なんだか…アルバムみたいですよね。
2年前に売り出された征也Tシャツのデザインもそんな感じでしたね。


純貴くんと言えば…poroco8月号。
かなり探したよ~。記事。あんなに前の方にあったのね(^_^;)
しかも…小さい。老眼には…キツイ。


そして…本日届いた「e2Days」
そこにも小さく載っていましたね「Jリーグ応援番組」のコーナーに。
こういうのは目ざとく見つける(>_<)

そうそう、放送予定もチェックしましたが…
8月のアウェイは…取りあえず全部生放送!
ふぅぅ。良かったぁー!←毎月綱渡り?


そういえば…先日の水戸戦。
ずーっと雨だったから…空は明るいけど雨だし…
と油断していたら…日に焼けてました( ̄□ ̄;)ウソー
袖の跡がくっきり…。SPF50塗ったのに…
あっ!雨で流された?そうなの?
でも…耐水性の物なんだけどなぁ…。むーん。


post by mimicchi

21:07

コンサ外伝 コメント(4)

絶対に…という気持ち☆

2011年07月19日

撫子の花言葉は『純愛』 『大胆』 『勇敢』→花言葉辞典より

我が子を撫でるようにかわいい花…であるところから
この“撫子”の名前がつけられたそうです。
本当に撫で撫でしたいくらい!ナデシコのみんな、めんこいデスww

お疲れ様でした。ゆっくり休んで…と言いたいところですが…
アレコレと忙しくなるのでしょうね。


5度目のW杯出場の澤穂希選手は
大会開始前に「このメンバー21人で絶対にメダルを獲りたい」と
言っていました。
そして、それが決勝に進む事になった時には
「絶対に金メダルを持って日本に帰りたい」という
更に強い気持ちに変わり、見事に実現させました☆


この絶対に…という強い気持ち。
勝負の世界ではこの部分がかなり大きい気がします。

先日の水戸戦も最後の最後まで
絶対に勝つんだ!という気持ちが見えました。
ダメな時のコンサは弱気なバックパスが多くなりますが
最近は常に前を向く姿勢が見られます。
選手の気持ちも強くなってきたのでしょうか。
これからは更に厳しい戦いが続きますが
今のコンサは精神面で負けるという気がしません!
暑さ面では…どうなの?(汗)

土曜日は『俺たちのフクアリ』
千葉さんもそろそろ黙っていないでしょうが…
今年もまた「やっぱり俺たちのフクアリだった!」と
思わせる戦いに期待します!


そして…ここにも「絶対に…」を実証した人が…☆→こちら

強く願えば…思いは叶う。
叶わない事も多いかもしれないけど
叶えようとする、その過程も大切なのだと思います。


どうせやるなら…絶対に無理。
…ではなくて、
絶対に成功する!と思いたいものです。

初めから諦めるとか私には考えられない。
それが例え難しい事でもね。


それに関連したお話ですが…

神社などに奉納する「絵馬」
以前TVで見たのですが、絵馬に願い事を書く時は
「○○になれますように」とか「○○ができますように」
と書くよりも
「絶対○○になる」や「○○大学に合格」というように
言い切りの形で書くのが良いと言っておりました。
そこで自分は合格するんだと意識するようになるんだそうです。

これから願い事を書く時は…
「コンサドーレ札幌J1昇格」とビシッと書かなくちゃ!



くれぐれも書き間違いにだけは…気を付けて~(>_<)←自分だろ!(爆)


最近…オフの日の山ちゃんの行動がすごく気になるのですが(笑)
(山ちゃんこそ札幌に家を買ったらよいと思う~)
17日は真駒内の花火大会に行ってたんだね~w→こちら

昨日、夕方のニュースで花火大会の事を取り上げていたので見ていたら…
カウントダウンの「5・4・3・2・1…」と
4人のシルエットだけ見えた…(多分…MCの二人とじゅんじゅんコンビ)
ぬうぉー。出来ればその前を…プリーズ(>_<)


<追記>7/23

打てば響く…とは、この事か…。

昨日千葉戦を前にUPされた純貴くんのエントリー。→こちら

タイトルが「明日絶対勝つ。」

まさに“言い切り”

そう!そうだよ!その強い気持ちが大事!


post by mimicchi

17:46

コンサ コメント(6)

なでしこジャパンW杯優勝☆

2011年07月18日

なでしこジャパン。W杯優勝おめでとー☆★

号外が出たらしいけど…今日は祝日。
これが通勤時だったら…すごい殺到しただろうねぇ。


昨夜は女子会から当日のうちの帰り(ほぼギリギリ)
すぐに仮眠。

そして…君が代と同時に目覚めました(@_@)パチリ

アメリカの早い攻撃にも高さにも負けませんでした。
前半終わってシュート数が5-14
倍以上も打たれたけど…運も実力のうち。

最後まで絶対に諦めない気持ちが勝利を引き寄せたんだと思います。

先制されて追いついて
延長戦に勝ちこされて追いついて
PKになって…

素晴らしい試合でした。
アメリカもさすがに王者の貫録でした。

今日のこの試合を観られて幸せでした。


ありがとう!なでしこジャパン!

おめでとう!なでしこの皆さーん☆



一緒に見ていた子ども達は…爆睡してます(笑)
私は…どんどん目が覚めていって…
ずーっとTV見てます。←家事は?

いや~。澤選手。いや澤兄貴。さすがです。
惚れそうでした。

絶対に決めて得点王になって欲しいと思っていたから
同点弾を決めて得点王になってMVPになって…
W杯5回目にして優勝だなんて…。
はぁぁぁ。すごい…。本当に。

ようやく落ち着いたので…ちょっと横になろうかなぁ~。

そういえば…PKの時に、またまた息子と肩を組もうとして
拒否られた。ブー。
しょうがないから、娘と肩を組むかと思ったら…逃げられた。

結果的にピカチューのぬいぐるみと肩を組んで
PKに挑みました。←そこまでして肩を組みたいのか


<追記>

佐々木監督のPK戦の前の笑顔が印象的でしたが…

「本当は冗談のひとつも言いたかったんだけど思い浮かばなかったんですよ。
だからオレはリラックスしてるというのを伝えるために笑顔を見せました」
と答えたそうです。→こちら

PK戦は…勝負というよりも運が大きく左右するもの。
それだけに選手の緊張はかなりのものだと思う。

佐々木監督の笑顔はまさに選手達の緊張を和らげる魔法の薬だったのかも。

追いつかれてPKになったアメリカは
笑う余裕などなかったんでしょうね…。

試合が終わった後の選手の笑顔。監督の笑顔が良かったですね~w
あっ。それから…
テンション上がりまくりの小倉サッカー協会会長のハグハグ。
あの様子も…微笑ましかったですw

【小倉純二・日本サッカー協会会長】
「W杯で優勝できるなんてこんな幸せな会長はいない。日本の女性の素晴らしさが証明された。
将来、日本で女子W杯を開催した際は、沢に大会委員長をやってもらいたい」

        ↑
ぜひ開催してもらいましょう!!その頃はもっともっと強いなでしこになっている事でしょうw







目指せ15,000人!

2011年07月17日

皆さん。風邪など引かれませんでしたか~。

雨に濡れても…なぜか心地良かった帰り道。
部屋に干してある物も赤黒い物が多く
昨日の余韻に浸っておりますが…

そう。まだまだ水戸戦の余韻に浸りたいところなんですが…
ちょっと気になる事が…
これは、やはりスルー出来ないでしょう~。

スカパーのクラブ応援コーナーは次のホームゲームのお知らせ。
7月31日第23節 FC岐阜戦の告知。



【目指せ15,000人】
Challenge 15 DAY (チャレンジフィフティーンデイ)
    ~夏祭りだよ!全員集合~

ここは…純貴押しなのか~。もうコンサの顔になりつつあるのね


夏休みに入って最初のホームゲーム。
厚別競技場に15,000人の集客を目指してるそうです。


カーズ2のブースもあるようですね。あとは…縁日もあるみたい。
ターゲットはお子さん…なのかな?
お子さん連れで夏休みの一日を楽しんでもらおう…なのでしょうね。

厚別に15,000人…。
1万人超えたのは…いつだったかな~。

でも、そうとなれば…頑張るしかないでしょう!
サポ一人が友人・知り合いをお誘いして厚別にいざなう

『サポ1人が1人運動』←勝手に命名

これしかない!
今は平均5000人位なので…ほら。×2で1万に届くよー!

早速…我が家の息子に
「31日の岐阜戦で15,000人集客運動してるから
例の友達を誘って、みんなで厚別に行こうって言っておいて!」
と言ったら…

「無理~。夏季講習だし」

「・・・・・」( ̄□ ̄;)

むむむ。せっかく5人ゲットしたと思ったのにぃ。
「勉強の合間の息抜きにいいかもしれないよ~。一応言っておいて」
と取りあえずお願いしました(^_^;)

こういう事は早めに告知しないと…どんどん予定を入れちゃうからね~。
私も友人誘ってみます!
自分が出来る事からコツコツと頑張りましょう!


さあて…そろそろお出かけの準備をしようかなぁ~♪

明日は「なでしこ」の決勝!!
これを見ずにいられるかー。

…という事で、ほどほどに…騒いできますw



post by mimicchi

14:43

コンサ コメント(4)

水戸戦観戦記②

2011年07月16日

「雨に唄えば」(Singing in the rain)

I'm singing in the rain    雨の中で歌ってるよ~
Just singing in the rain    ただ歌ってるだけなのに
What a glorious feeling    なんてステキな気分なの~
I'm happy again       また幸せになれたよ…私♪

なんてピッタリなんでしょう~♪(…って和訳あってる?英語苦手)

※以下。試合以外の色々です。何時にも増して…長いかも(>_<)


第21節 vs水戸ホーリーホック 2-1 試合詳細は→こちら

今日はずーっと雨の予報だったから…覚悟の参戦w
よって…荷物も色んな事態に備えて…かなり多め(^_^;)
でも…なぜかテンション↑↑(雨だから?雨のせい?)


本日は無事に先行入場に間に合い…入場したら売り場に直行!

まずは水戸さん支援の売場へ。
吉原殿中とふりかけだけ買おうと思っていたのだけど
元気のよいノルディーアの選手の方が販売のお手伝いをされておりましたので
つい「三つ下さい」と言ってしまった(^_^;)
助さーん、格さーん。美味しゅうございましたー


宏太、岡田くん、鶴野くんの3選手のカード入りとなっていたのですが
お手紙形式のメッセージカードでしたね。
岡田くんの「やっぱり札幌が大好きな…」というのが…嬉しいですねw

手作り感満載のカードにはコンサの選手のサイン入り。
なんか…渋いところが当たりました(*^_^*)

その後は…『コロシ文句』を目指してダッシュ。
これが…すっかりヤラかして…アウェイ側の売り場だと勘違い。
だから…今日はアウェイ側の入り口から入ったのに~。
長い距離…走りました(笑)←ホントは走ってない

売り場に行くと…大事な「コロシ文句」がワゴンにばさ~っと。
お好きなものを…と言われて…引きの強さを発揮したい所o(`・ω・´)ノ
エイ!コレだぁ!

ゴンさんにヒマワリの花一輪を頂いて握手。
そして…お釣りを貰わずに帰る。
慌てて呼ばれて…じゃじゃじゃじゃーん|*・д・)ノ 


…で、引き当てたのが…?!
ぅわぁ~おぅ~♪
こ…これは…じ…純…後は想像にお任せします(*´Д`)


それからゴール裏に寄って席を確保。
あれこれ片付けて、二重のゴミ袋に入れて…さて食料の調達だぁ。

向かうは厚別食堂。
栗山麗美アナ考案の「クリやっこ」と「コンサドルチェ」を購入。

ドルチェ…って何だか分からず取りあえず頼んでみたら
コレ↓ 
ドルチェって…これだったんだー。と言って爆笑を得る。


ボリューム満点で、とっても美味しかったですw

「クリやっこ」は…持って歩いている間に…
こんな事に…↓
これじゃー豆腐の角に頭もぶつけられないわ


悲しいかな。原形を留めず…。でも、味は一緒だから。

実際にお会いした麗美ちゃんは…
細くて顔もこーんなに小さくて…可愛い~w
遠近法で…ちょっと後ろに下がってみました…というノルディーアの選手。乙女よね~


ノルディーアの選手も一緒に写真をお願いしますって言ったら
「え~。いいんですか~。一緒に入っていいんすか~」
って遠慮がちでしたが…お願いして、パチリ☆

<掲載許可いただいてます>



その後は…chikaさんと合流。

コンサマルシェに行って「さくらんぼ」と「トマト」をゲッツ(子どものお土産)
さくらんぼ美味しかった~すでに完食。アイコ(トマト)美味しかった~すでに完食


そしてポストカードを頂きました。
(お隣の塩カステラはすごーい行列だったので…諦めました)

それから…カードフェスタで3パック購入。
(この時は誰も並んでいなかった~。ラッキ~)

もう一度、厚別食堂に行ったら…水戸のお菓子類は完売してました。
少しでも被災地の支援に繋がれば良いですね。
頑張れ水戸。頑張ろう日本


水戸さんの席に「支援してくれた全ての皆さんに感謝」のダンマクがありました。
サッカーでつながる支援。
素晴らしいです。

ファミリーからの帰り道。チャオコンくじを引くも…ハズレ。
カードフェスタのくじ引きを引くも…5等。まあ、こんなもんです。

さあて。ピッチ練が始まる。
今日も応援、頑張るぞー!
雨に濡れても。もうすぐ幸せが来るはずだから♪


今日もコールリーダーくんが気合を込めます。
まだまだやろうぜ。俺ら。オーッ!

引き上げる選手。…とSB側からやってくる男・岡山選手。
「相手は水戸だけど~。やっちまえ!やっちまえ!」
サポの気持ちを一つにして去ってゆきました。


でも…一番グッと来たのが…純貴くん。
力強い表情で胸のエンブレムをどんどん…って。何度も。
うん。分かった。私も頑張るよ☆


試合感想はこちらで→水戸戦観戦記①

補足を少しだけ。

・先制点も失点も…アウェイ側だったので全然見えず
・あれ?なに?入ったの?だれー?分からーん。でも、やったーw

・失点も…押し込まれてるぞー。あぶなーい。気をつけろー…入れられた?
・こちらからだとギーさん出過ぎ?と思いましたが…そうかぁ…バックパスかぁ…

・…で、こちらサイドでヤスくんゴール!わーい!ハイターッチ!
・でもね…このスリッピーなピッチ。どちらに転んでもおかしくない状況ですから
・最後の最後までハラハラドキドキ。

・そういえば…今日の審判は目立たなかったかも。
・最近は主審の方が目立つ試合が多いから

スカパーを観ても…雨で画面が白っぽかった。
応援してるだけでも…大変なのに、あの雨の中での試合。
目だって開けてられない位だったと思うよ~。
その中で走ってボール追いかけて…前日の雨の中での練習も
大変だなぁ~と思ったけど、こういう時に活きてくるのかも。

試合終了して、またまた周りの方とハイタッチw
今日は3回♪嬉しいねw

選手もなんだか誇らしげ。笑顔が自然にこぼれるみたい。
それを見ているサポーターもまた満面の笑み。

これだよ、これ。
これがあるから…やめられないのよぉー。

ちょっぴり誇らしげで自信にあふれている選手たち。
やっぱり、やれば出来る子なんだよねー。ねー。

雨がものすごく酷かったので…カメラは出せなかったけど
私の心のシャッターは何度も押していたよ。(特に後半15分)



今日の戦利品w
なんか…純平部のような戦利品(爆)




水戸戦観戦記@雨の厚別

2011年07月16日

雨ニモマケズ 風邪ニモマケズ…行ってきました雨の厚別!

…で、どうだったかって?
もう最高ッスよ。先輩!

帰りの荷物が雨を吸って倍以上に重くなってましたが(笑)
それは勝利の重みでしょう~♪ふんふ~ん♪←鼻歌も飛び出す

第21節 vs水戸ホーリーホック 2-1で勝利☆
得点者:ウッチー再び&ヤッスー@お待たせしやしたーVer.

雨のピッチ。
コンディションが悪いのはどちらも同じだけど
なぜかコンサは『雨の試合』に強い。
だから…今日も密かに期待してました。


きっとね~。カッパで赤く染まるスタジアムに燃えるのよ。←牛?
なぜか私も雨に打たれれば打たれるほど…燃えてきました!

帰宅して、雨に濡れた諸々を片付けて(その間にピザハット様に注文)
ピザを片手にクラシックで乾杯~w
…で、録画を観る。
ピザはやっぱりピザハット☆ビールはやっぱりクラシック☆


あれやこれやあるのだろうけど…
あのピッチで2得点して勝てたことは大きいと思う。
だから、どこが悪い、誰が悪いは…言わないわぁ。
きっと自分が一番分かっていると思うもの。

古田くんは…私は頑張ってたと思う。
DFだって長い距離を走ってたしドリブルで仕掛けてた場面もあった。
一番良い時に比べたら…まだ本調子ではないのだろうけど
自信を持ってプレーして欲しいなぁ~。
1ゴール決まれば…波に乗れるよ。(あのミドル…惜しかった~)


ヤスくんも…今季初ゴールおめでとう!
ようやく…ようやく決まったね。
さあ。ここから、ここから。

純貴も今日はゴールこそなかったけれど…
GKに飛び込んだり、ボールを追いかけたり…
やっぱり前が厚くなるとチャンスも生まれるよね~。
直接絡んでいなかったとしても前に飛び出したり
相手を撹乱する事はスペースが出来てゴールに繋がると思う。
次は自分が…の気持ちでGO!GO!GO!

今日の交代は良かったですよね。
上原くんも高さを活かして競りあったり
あのヘッド…からの~純貴、折り返し…からの~ヤスゥー(>_<)
…は、交代選手3人の絡みでワクワクしましたよ~。

そういえば…上原くんのキラキラゴールドカード(…って言うの?)
カードフェスタで買ったのに入ってた。なんかサイン書いてあるヤツ。

河合さん。さすがですよ~。何度も助けられました~。
山ちゃん。痛そうだったけど安定してるわ~。もう欠かせない存在です。ホントに!
シュンピーも今日は上がってたね~。
純平…ケセラセラ♪(←この意味は…)
砂さーん。CKの神~。得点のニオイがぷんぷん。
…で、ウッチー!よく足出した!エライ!→肩を組む3人

たくみぃやは…大丈夫かなぁ~。
せっかく復帰したのに…大事に至りませんように。



みんな頑張ったよ。
雨の中、よく頑張った!



試合終了後のあのゴール裏での出来事…→こちら

河合さん。おめでとうー!
嬉しい誕生日のお祝いになりましたねww
何気に純貴もヤラれてたけど(笑)
最後にヤラれたの…誰だったのかな~。見えなかった(>_<;)

実は…私もお誕生日だったんですよ☆(今日じゃないけど)
だから…一緒にお祝いしたみたいで…嬉しかったです☆


今日は…良い日だな~w
雨降って…コンサ(の個々の力が)固まる!


以上。『長靴大活躍デー』のご報告でした!


…え?違う?「厚別女子会」?
あら~。その話しは…次回に続く!←続くのか!