カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

今から宣伝しておかナイト

2011年08月12日

来るよね?
はい!もちろん行きます!河合主任!


…って主任?主任っぽいけど…違う?

「課長」まで偉い感じはしないし…かと言って
「係長」という風でもないような…気がしないでもない。
そうなると…いつも現場で若手と一緒になって汗をかき
良き先輩であり、良き相談相手であり、良き上司である河合主任。
その『河合主任』が、音頭をとってプレゼンが成功した打ち上げのお誘い

…という感じの「来るよね?」

またまた勝手な妄想炸裂~(>_<)
この妄想癖を直さなくては…と思ってはいるのですが…。

そのくらい、あの「来るよね?」のコピーと
河合さんの表情がマッチングしているんですけどぉw

河合先輩に誘われたからには…必ずや行きますとも!
(年齢的には私のが先輩ですけど…細かい事は気にしない~)


その「来るよね?」の17日の千葉戦はJAL様のサンクスマッチ。


本当に有難いことです。
色々と大変なのだと思いますが
それでも…そんな時でもスポンサーを継続して下さったJAL様。

さすがに私たちも「スポンサーどころではないではないだろう…」
そう思った時期もありました。
でもJAL様は、現在もコンサのスポンサーであり
赤の鶴丸も復活して元気に空を飛んでおります。
そのどちらもが嬉しいです。

JALサンクスマッチには色んな思い出がありますし
歴代のサンクスマッチのプレゼントは今でも重宝しております。
サンクスマッチだからって…プレゼントを用意しなくていいのに…
…と思ってしまいますが、その気持ちが嬉しくて有難いですよね。

今季は「夏旅キャンペーンうちわ」をプレゼント!

これは多分すぐに使いますね!なぜなら…
屋外テラスでパタパタするからです(>_<)←行く気満々ッス♪


気が付けば1週間切ってます
直近のホームゲームは水曜ナイターです。
今から宣伝しておかナイト!仕事人ナイト!←お約束

お盆の忙しさで忘れないでね。
17日はドームへGO!GO!GO!


…と、その前に14日は富山戦!(決して忘れている訳ではありません)

こちらも中断期間後の大事な試合。
暑いアウェイでの試合ですが…
ここでしっかりと勝利してホームの千葉戦に勢いをつけたいものです。
ちょっとだけ試合から離れていたので
この富山戦は重要ですよ。むん。


さあて。これから今年最後のビアガーデンに行ってきます!
今季…4度目。もちろんサッポロビール会場w

なんだか…暑そうね。


post by mimicchi

16:54

コンサ外伝 コメント(2)

日韓戦@我が家の場合

2011年08月11日

昨夜の日韓戦。圧勝でしたね!

昨夜は家でのんびり観戦でした。
日韓戦は特別だ…と、ゴンさんも言っておられましたが
香川くんが先制を決めた時の喜びようは凄かったですね。
本田さんのドヤ顔も見られたし(笑)←もう大好き。この顔。
3点も決めるなんて素晴らしい!
李選手のシュートも惜しかったなぁ~。

交代枠6名。今回、出られなかった選手を見て…
日本の選手層の厚さを実感。


満員の札幌ドーム。
札幌ドーム代表戦不敗神話…なんてものが出来るかも。
そうなったら…開催数も多くなるかもしれないですよね。
代表戦は札幌ドームで!って(>_<)

選手の入場の時のコンコース。
ああ。ここはいつも赤黒戦士が通ってるんだよなぁ~と
思いつつ眺める。
あの超満員のドームでプレーさせてあげたい。
いつか、絶対に。


後半36分。今ちゃんが体を張って川島選手がボールをキャッチ。
日本のゴールマウスを死守。
その後に…見つめ合いガシッと握手する二人…
「まじ今のカッケー!グッと来るね!」by息子
…そうか…男子でも惚れるか。
私は後半25分のウッチーのポスト直撃にグッと来たけどね^m^


その息子は、見始めてしばらく「行きたかったな~」を連発。
そうだよね~。香川くんが決めて、本田さんが決めて…
こんな面白い試合、そうそうないよねー。

「母さんの知り合いで当たった人いないの?」
「会社の人が当たったよ。いつも野球しか見ないんだけど
申し込んでみたら抽選に当たったんだって~」
「マジで?なんでそういう人に当たるんだー」
「ね~。いつもサッカーを観戦してる人は当たらないのにさ~。
サッカー好き特別枠とか作って欲しいよねー」
…等とブツブツ言っていたら

「それは、それでいいんじゃない」と息子。
え~。何その急な方向転換。そこ賛同するとこじゃないのー?

「普段サッカー見ない人がさ、こういう試合見て
サッカーも面白いな~って思ってくれた方がいいんじゃない」
「その方がコンサを見に来る人も増えるかもよ」


・・・・。
息子よ…立派になったのう。
何時の間に、そんな考えが出来るようになったのだ。


「そういえば…今日2時からドームでコンサのちらし配りをしたんだよ」
「それ、すごくイイじゃん!!」
「そうだよね。これでコンサに興味持ってくれたらいいよね~」
「…で、母さんは行ったの?」
「…いや。宮の沢で練習試合があったんで…」ゴニョゴニョ
「そこ。行けよー!」
「…いや。時間が被ってたんで…」ゴモゴモ


こんな風に、途中途中で「コンサな会話」を織り交ぜながら~の
我が家の日韓戦なのでした(笑)


家では余り喋らないし、学校の事も面倒がって一切言わない息子ですが
(どこの家もそうみたいですね~。この頃の男の子は…)
サッカーの話題になると…あれこれと話しが広がるので
ちょっと嬉しかったりします♪

…で、昨日の試合中の会話は

・香川くんは、やっぱり上手い。
・清武…初めは誰?だったけど、なかなか良いよね~。
・清武は海外からの視察が多いらしいよ
・李は決めさせてあげたかったねー
・家永は前回10番だったけど14番が落ち着くね

・・・・と、話しは尽きませんでした(*^_^*)
これも3点リードでちょっと余裕があったから出来た話ですね。


練習試合@中京大

2011年08月10日

雨…降らなかった。

いや、少~し、パラリと降ったんだけど…
あの予報ではそんな感じではなかったよなぁ~。
ものすごい雨がザーッと来る雰囲気がプンプンだったもの。

まあ。降らなくて良かったんですけどねw
カッパから傘からゴミ袋から雑巾から…使わずに済んで良かったです。
選手も濡れなくて良かったです。
この暑さで体調管理も大変ですからね。


今日はお休みをとっていたので(そういう方が多かっただろうなぁ)
宮の沢に練習試合を観に行ってきました!

開始1時間前から行ってアップの様子などを見ていました。

※以下は私目線の練習試合レポです。よろしければお付き合い下さいませw


こちらはコンサのアップ
こちらはコンサの皆さんw


こちらは中京大。
中京大の練習着。上が赤で下が黒。ステキ~♪
こちらは中京大の皆さん。


試合開始30分位前から…観客の数がすごく多くなり
屋根付き席。スタンド席。ほぼ埋まっていましたね。

そうそう。開始前には山本昌邦さんが石さんと話しておりました。
代表戦で来道していたのでしょうね。
ゴンさんや岡山さんなど挨拶されておりましたw
…にしても山本さん。ゴンさんの写真を撮っておりましたが…
サッカーファンか!(…と突っ込みしておきます。笑)

そういえば…ブルーユニの方もちらほらおりましたよw
代表戦の前に白い恋人パークに観光に来られたんでしょうか。


いよいよ、試合開始。
並んで~挨拶~「よろしくお願いします」


スタメン組はお休みなのかサブ組とユースくんがメインの構成でした。
ジオゴは「ヤス!ヤス!」って何回も呼んでました。
ヤスって言いやすいのかもw

始めは動きが硬かった中京大チームも徐々に元気になり
走り回っていましたね。
大学生は若いと言っても…うちのチームの年代とそんなに変わらないんだなぁ。
同世代ですもんね。
そんな中、拓馬くんを始め、ユースくん達は堂々とプレーしておりましたよ。
中でも奈良くん。あの落ち着きは…どこから来るのか…。
少し分けて欲しいよ~。

前半はジオゴの2ゴール。
2ゴール目は迫力のある良いゴールでした!
生ジオゴは「おおっ!」と思わせるものがありました。
先が楽しみですね。

あまりの暑さに…ハーフタイムにソフトクリームを購入w
融けてる~急げ~


席に戻る間に…こんなにとけてる~(>_<)
今日は暑かった~西日がヒリヒリ~。

そして、今日の一番の目的は…
肺炎で離脱していた純貴くんの様子を見る事!
昨日から全体練習に合流したとはいえ…どんな感じなのか
病み上がりで体調は大丈夫なのか…無理していないか
あれこれ気になっていたので、この目で確かめてきましたよ。
(オフ明けの4日に行った時は…遠くからこっそり見たので)

まずは…45分。しっかりと走れていたので一安心!
息も苦しそうな感じもなく…若干疲れは見えたものの
45分試合に出られた事は自分でも自信になるでしょう。
後は…しばらく別メだったので
徐々に試合勘などを取り戻して行けたら…
ピッチに戻って来る日もぐ~んと近づくはず!

決して簡単な事ではないと思うけど…純貴くんならやれるよ。
そしてまた、ゴールでスタジアムを沸かせてくれるでしょう!むん。

ちょっとね~。顔つきが…変わったかな~。
う~ん。上手く言えなけど。


試合終了。(2-1/0-1)
中京大監督さんにご挨拶。ペコリ


たくさんおられた観客の方の拍手が温かかったな~。
結果よりもお疲れさん。…という感じ。

皆さん。暑い中。お疲れ様でした。


あ~。もうすぐ日韓戦だー!
うっしゃー。ガンバレー日本!


国歌斉唱。オサムシさんの予想当たるかな~。←密かに気になっていた人



post by mimicchi

18:33

練見 コメント(4)

セレッソ時代の山ちゃん

2011年08月09日

ちょっと夏バテ気味です。

私はあまり汗をかかないので(女優だから)←大ウソ
体温調整がうまく出来ません…
しかも胃の調子が悪くて、あまり食べられません…飲めるけど(爆)


明日はいよいよキリンチャレンジカップですね!
代表選手も札幌入りしているようで…
この街にいるんだなぁ~。しみじみ。

たぶん明日の日韓戦は行けない人が大多数なんだろうけど←含む自分
代表戦では4万人のキャパは…あっと言う間なんですね。
入る時は入るんだよ。ドームのサッカーも!
コンサだって…いつかのドームのように満員になる日が必ず来るさ。


さてコンサの山ちゃん。
札幌入りした香川くんと柏木くんとお食事したようですね!
そうだよね~。山ちゃんは昨季までセレッソだったんですよね。

我が家には、なぜかセレッソのカレンダーがあります。
夫の知り合いがセレッソのスタッフさん…という関係で頂きました。

そして…9月のカレンダーには…
我らが山ちゃんの姿が!しかも#23
(そうかぁ…山ちゃんはセレッソでも23だったのね)
右側には別の選手がいますので~遠目に


本当に山ちゃんがコンサに来てくれて良かったぁ。
これまでの試合。失点数の少なさは山ちゃんの活躍による所が大きいです。
山ちゃんが写ってるだけでも頂いて良かったな~って思っちゃったw

しかしながら…カレンダー作成の時期って微妙なんですよね。
ちょう移籍とかの時期と被るから…いない選手が多数とかになっちゃうし。
いっそのこと新年に合わせてじゃなくて
開幕に合わせて作ったらいいのに~。
…と言ってもシーズン途中での移籍もありますしキリがないか(>_<)


あら。またまた話が逸れてしまいました。

セレッソ時代(#26)の香川くんのサインも貰っていたのです。
息子の部屋に飾ってあるのをパチリ。
ドルトムントでは23…山ちゃんと一緒だね~


明日は盛り上がるでしょうね~。
大伍がいないのが…かなり残念。次は必ず…!


明日はコンサも練習試合ですね~。
中京大…ってお初でしょうか?



post by mimicchi

20:52

コンサ外伝 コメント(7)

コンサだったら

2011年08月08日

皆さんお久しぶりです。
この3日間、ちょっと逃避行しておりました。←ウソです


コンサの試合のない週末…
ホームの日はスタジアムへ。アウェイの日はTVの前に。
私の週末は試合観戦で終わるのですが…
先週は、コンサの試合のない週末(2回目)…
いつもと違う週末を過ごしたのでPCから離れておりました。


そして、余りの暑さと慌ただしさに
「あ~。もう疲れたー」だの「もう家に帰りたい」だの
ブツブツ文句をたれる私に対して

「これがコンサの試合だったら疲れたなんて言わないでしょう」
とか
「これがコンサだったら面倒くさがらないでホイホイ行くでしょう」
など…
一回一回、夫に突っ込みを入れられていたのであります。


そりゃ~ね。確かにコンサ関係なら疲れ知らずの私ですよ!
朝早くから夜遅くまで…バリバリ動けますものっ!
やっぱり人間…モチベーションって重要ですよね。
気持ち次第で重い身体も軽くなるってもんです♪(not体重)

そんな訳で…次の試合が非常に待ち遠しいわぁ。

次は富山戦。
富山と言えばホタルイカ。
あれ…美味しいんですよね~。(でも旬は春なの~残念)

試合がなくても6位キープ!
でも僅差の争い。1試合1試合が勝負です!
絶対。勝つ☆


おっと…前置きがかなり長くなりましたが…
『百年紀行~Jリーグのある風景~』コンサドーレ札幌編観ました!

ちょっと時間が経ったので箇条書きでw

・ナビゲーターがののさんの安心感

・リポーター初挑戦の桜子ちゃんがすごく可愛い♪←これに尽きる
・大伍の妹さん…と言うまでの引っ張りが長いけど(笑)

・クッキーに書いたドーレくんの絵が檄上手!
・あのクッキーは是非とも読者プレゼントにして欲しい。

・白い恋人パークは本当に素敵だぁ。沢山訪れて欲しいなぁ。
・「白い恋人パフエ」735円也。誰か一緒に食べに行きませんか~w
・宮澤くん…一緒に行っちゃう?(笑)

・都会と自然が至近距離。なるほど…言われてみればそうかも。
・円山登山は少年団の時に足腰強化の為に親子で登りました!

・ジンギスカンはサッポロビールに良く合う!
・ちなみにサッポロビール園の『塩コショー』はかなり美味しい!
・売店でも販売されております。お土産に最適ですよ~ww

・まさかの純平さん(not高木)登場!
・先日「ホペイロ」のエントリーをしたばかりなのに!
・誰か「鴨鍋」食べに行きませんか~(笑)


大変遅くなりましたm(_ _)m

今季…何度目?のコメントレスです。


post by mimicchi

21:52

コンサ外伝 コメント(7)

今季…何度目?

2011年08月05日

金曜日って好きだなぁ~。

…というよりも、お休み前の日が好き~♪
なんだか次の日が休みだと気分的に楽というか…リラックス出きるんですよねw


そんな訳で(どんな訳?)今日は盛り沢山でした!

まずは、仕事帰りに丸井さんに行ってアウェイユニのテディベアを予約。
受け付け番号は…「75」
20110805155313.jpg

それから同じフロアで開催されている「なでしこの報道写真展」を見ました。
20110805155904.jpg
試合のワンショットや終了後の笑顔など…
迫力のある写真パネルが展示されていました!

道産子の熊谷選手のコーナーもありましたよ!
20110805160028.jpg

(写真がボケボケで、すみません)

展示の写真パネルが抽選で当たるとの事で
ひとつ選んで応募しました。
色んな写真があったけど…私はやっぱり、あのシーン。
多分…決勝戦で一番カッコいいと思った、あのシーンを選びました!


答え:決勝での岩清水選手のレッドのシーン。
レッドかどうかはともかく、あのプレーが日本を優勝に導いたと思います。



丸井さんの南館5Fへ是非。

そうそう、選手の健康と必勝を願って
「コンサドーレ神社」をお参りしました!

健康で、元気にプレーできますようにと…。




その後は…今季、何度目?
え?三度目?の大通りビアガーデンへ(≧∀≦)

(こむら返りになったら…どうしょう~)

会場はもちろんサッポロビール会場!
今日は金曜日のせいか…満席でしたね~。

まずは…乾杯!

そして…お目当てのアレ。富良野シトラス!
20110805180524.jpg


やっぱり何度飲んでも美味しい(*´д`*)プハァー
20110805180921.jpg
う~ん。満足、満足。


皆さん一週間お疲れ様でしたm(_ _)m

今週は…試合がないんだなぁ…。
なんだか不思議。
週末は「今節はどうだ?」とワクワクドキドキするものだと思っているから。

選手の皆さんは道内各地に行かれるようですね~w
子ども達にサッカーの楽しさを沢山伝えて来てね!


コンアシで新加入のジオゴ選手を見ました!
『動くフォワード』…と自ら言っておりましたが
前線での動きに注目したいと思います。



post by mimicchi

22:40

あれこれ コメント(5)

ミスターマリノス

2011年08月04日

人の寿命に早いも遅いもないけど…
でも、早い。早過ぎるよ。

サッカーで松田直樹といったら、すぐに思い浮かぶのは
あのヘアバンドと日に焼けた笑顔。

あの時代のJは…とにかく面白くてワクワクした。
代表戦での中澤選手とのマリノスコンビ。好きだったなぁ。

若い選手がどんどん出てきて長年プレーしてきたベテランは
その立場を追われる。それでもサッカー出来る環境を、
現役を続けられる環境を求めて新天地へと赴く。

サッカーが大好きだった松田選手。
サッカーが出来る喜びでいっぱいだっただろう…。

まだまだ、これからだったと思う。
まだまだ夢を追い続けていられたはずなのに…。
その経験を必要とする人や場所はたくさんあったはず。

兄貴的存在で熱血漢で。
熱いプレーとやんちゃな笑顔。

私の中では、今でもトリコロールが似合う一流のサッカー選手。
そして「ミスターマリノス」


松田直樹選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



松本山雅FC

横浜F・マリノスHP



ホペイロとこむらがえり

2011年08月03日

祈。松田選手。
信じないと。必ず戻って来るって信じてる。


先日、テレビ東京系列の「FOOT×BRAIN」で
名古屋のホペイロ松浦さんの特集が放送されました。

サッカー素人の私は“ホペイロ”という言葉を初めて聞いた時
どこかの新人選手の名前か?~と思った覚えがありますが(汗)
ホペイロはポルトガル語で「用具係」という意味です。

その松浦氏の仕事ぶりが、それはそれは素晴らしくて…
(あの汚いスパイクが新品同様に蘇るなんて…もう奇跡です!)
仕事に対する姿勢とか誇りとか…もう感動しましたね。
「用具係」って聞くと「下働き」みたいな印象がありますが
なんの、なんの。スペシャリストですよ!本当に素晴らしい!

Jリーグでもホペイロがいるチームはあまり多くないそうです。
クラブの事情とかもあるのでしょうが…
一流のホペイロさんがおられるチームの選手は安心でしょうねぇ。


我がコンサにも素晴らしいホペイロさんが存在した時期がありました。
ユニの洗濯からスパイクの管理。練習用具の準備…。
まさに縁の下の力持ちですよね。

今季は、新しく“エキップマネージャー”の相川くんが仲間入りしましたが
宮の沢でも若い相川くんがあれこれと働いているのを目にします。
そんな様子を見て、陰ながら…「頑張れ~」と応援していたりしますww
これぞ。縁の下の“力持ち”


※ちなみに「FOOT×BRAIN」の再放送は8/7(日)深夜BSジャパン。

ホペイロとエキップの違いが良く分からないけど…
専門性の違いなのかな~。


話しはガラッと変わりますが…

私は、ここ数日の間に夜中の「こむらがえり」に苦しんでおります。
最初に来たのは先週の水曜日の夜中。
突然目が覚めた…と思ったら…あ、ヤバいこの感じ…

ビキーーーーン!ギャァァァ。痛っ。痛っ。痛ぁぁぁ!

「こむらがえり」をやった事がある方なら分かると思いますが…
あの、のたうち回る耐えがたい痛み。
足を伸ばせば楽になると分かっていながら…足に手が届かない辛さ。
半分寝ている状態なので痛みで朦朧としながらも
その痛みが治まるのを待つしかない状態が数分…
ようやく…治まった時にはかなり体力を消耗しているのです(-_-;)ハー

…が、その日は2回も襲ってきたのだ。
油断したね。わたし。今夜はもう来ないと思っていたのに。
そして…再びのたうちまわる…OMG

朝になって左ふくらはぎを見てみたら…
あまりの痛さに強く掴んだのでしょうね…青くなってました。ヒエー

会社でその事を話したら…「運動不足じゃない?」

家で息子に話したら…「それ。運動不足でしょ」

取りあえずネットで対処方法を調べたら…「運動不足により引き起こる筋肉の痙攣…」

はいはいはい。(ハイは1回で!)
はいはい。分かりましたよ。運動不足です。はい。
言われなくたって…知ってるもん。
運動なんて…全然してないもん。
走るの嫌いだもん。
ストレッチも…ヨガも…最近はおさぼり気味でした…。

分かりました。無理のない程度に運動してゆきますから。
まずは…軽いストレッチからね。

…と言って、やらないでいたら…。
またキターーー!夜中の激痛~。しかも同じ左足の脹脛!

…という訳で最近は寝るのが怖いッス。
また襲ってきたらどうしよう…。はぁぁ。ドキドキ。←その前に運動すれ!



後期日程と録画観ました

2011年08月02日

あづい~。暑い~。暑ーーいっ!キーーーッ!

…と怒りたくもなるさ。道産子なんだから。
クーラー入れようかな…と思うんだけど
喉がやられているので…我慢してます(クーラー付けると悪化するから)


昨日からトレーニングキャンプ中の代表選手たち。
涼しいと思ったでしょ。北海道は。
こりゃ暑くて敵わんね~と思っているに違いない。
え?こんなの暑いうちに入らない?30度越えてないし?
そうなんだー。そうしたら良いキャンプになったかしらね~。
観たかったな~。

そういえば…31日の厚別に李忠成選手が来てましたね!
しかも、お忍び(でもないか)とは言え代表選手なのに
放送席の真ん前って…。あの席はどうなの?
でも、ちんまり座っていてもオーラがありますね。さすがに。


後期試合日程が出ました!


ふむふむ。どれどれ…9月のアウェイは土曜の夕方かぁw
10月のアウェイ3連戦は…厳しいね。
2日の国立は16時開始。日曜日の16時…むーん。
狙い目は11月26日の湘南戦。土曜日の14時!
ここら辺で昇格争いとかになっていたら…サクッと行っちゃうゾ。
さてさて…今季はアウェイに行けるのか…
(色々あるから難しそう…)


そして…ようやく岐阜戦の録画を観ました。

むむむ。や、う~ん…も、最後の上原くんのゴールで帳消し。
いいさ。それで。
まずは勝つ事が大事なんだから。

一緒に観ていた息子が…「コンサは良い環境だね~」とポツリ。
へ?何が?スタジアムの事?…と思ったら
サブメンバーが活躍してる事らしい。
サブ組が結果を出す事によって全部の選手が刺激になって
競争も生まれ、チーム全体を活性化させるね…と言いたかったらしい。←通訳

その後も息子は上原くんの行動に興味津津でスタンドの観客と
タッチしながら走ってる姿にえらく感動していた。
「こういうのって、いいね~」と目を細めているけど…
君はまだ10代のはず…。

「…で、母さんもタッチしたの?」と聞いてきたので
画面を見ながら
「ここ。ここに座ってて~。SBの方から走ってくるのが見えたら
子ども達とかが、ワーって下りて行ったから…席から見てたよ」
と言ったら

「なんで行かないのよ。そこ行くべきでしょ~。行けよぉ~」
「だって。子ども達でいっぱいだったしさ~」
「大人もいっぱいいるじゃん!」

なぜ?なぜ、そこまで拘る?
もしかして…自分がやりたかったんじゃないのか?息子よ。


私は…ちょっと古田くんに注目して録画を観てました。
頑張ってると思う。DFもう~んと長い距離走ってるし。
あと、ちょっと。もうちょっとなんだよなぁ~。
ひとつ決まれば…自信が持てるのになぁ。頑張れヒロ。


初ベンチ入りのU-18の榊くん。
やっぱり気になって観ちゃう~。
ピッチ練でコールされた時はシュートの直後で
こちらを向いてのご挨拶(拍手)は無かったような…。
きっと集中してたんだね~。

ベンチの様子も気になって双眼鏡でガン見。
三上くんのお隣に座るのかと思いきや…端っこに座りました。
控えめですね(笑)
その三上くんはラブラブの櫛引くんとお隣同士でした(笑)

でも、「すすきのへ行こう~」はど真ん中?
しかも上原くんのお隣。
嬉しそうにピョンピョンしてたねw
初ベンチが勝利の日で良かったねーw翔太くん。


思い出すのは…アンドレの雄たけび。
思い出すのはチアゴの人懐っこい笑顔…。

宮の沢で、あのめんこいアンドレジュニアが見られなくなるのか~。
どうかお元気で。新天地でのご活躍をお祈りします。


post by mimicchi

18:43

コンサ外伝 コメント(4)

昨日の今日なのに…

2011年08月01日

今日のビアガーデンは少し涼しかったな~。


昨日は1日中、日向にいたので…
知らず知らずに体力を消耗していたようで
今朝は…起きるのが辛かったです。(歳かしらね~)

月初めの月曜日なので仕事も忙しく…
くったくたのはずなのに…
夕方になると元気が増してくるのはナーゼ?(笑)


…で、今日は赤黒い方と赤黒い買い物をして
赤黒い打ち合わせ(という名の飲み会)の為に
サッポロビールのビアガーデンに行きましたー(≧∀≦)


狙いは『富良野シトラス』再び ※初富良野シトラスは→こちら

販売は18時から。限定100杯。
なのに、話に夢中になって…ヒェー!とっくに18時過ぎてるー( ̄□ ̄;)

慌てて最後尾に並ぶも…「本日完売」の文字…(゜Д゜) この時点で18時8分
うそ~。この為に1時間飲まないで待ってたのにー!←うそです
…が、「本日は完売ですが、もしかしたら買えるかもしれません」との事。

お一人様2杯まで買えるので50人で一応完売にするけど
1杯しか買わない方がいるので、その分が回ってくると言うこと。
…で、無事にゲットできました(*^_^*)

まずは…サッポロ黒生で乾杯☆
20110801170528.jpg



そして…お目当ての富良野シトラス。
う~ん。この香りが…爽やか~♪
20110801181604.jpg

昨日の今日なのに…またビアガーデンって…。
毎日毎日、お疲れ様です。じぶん(笑)


今朝、昨日の岐阜戦の再放送をチラっと見て
その後にイチオシモーニングのスポーツコーナーを確認。
そこで上原くんのインタビューを見ました。

「今まで控えの選手が出て結果を出してきた。
自分も出る事があったら絶対に決めたいと思っていた。」


サブメンバーのメンタルって…どんなんだろう。
ベンチメンバーは7名。交代枠は3名。
後半も過ぎてくると…誰が誰と交代するのか
いつ出番が来るのか、今日は出番があるのか…

いつ出番が来てもいいように準備するのはもちろん
試合の途中から入る難しさもあるだろうし
何より求められるものに対応する時間が限りなく短い。

ここ数試合、得点を決めているのはウッチー以外は交代メンバー。
純貴に、ヤスに、昨日の上原くん。

短い時間で自分が出来る最大限の力を発揮しようと、
何よりも「勝つために」自分はピッチに入るんだと
そういう気持ちが強いのかもしれない。

上原くんの言葉に何だか朝から泣けた~(T_T)
本当に良かったと思った。
おめでとう。上原くん。
素晴らしいゴールだったよー。


スタメンもサブもサテのメンバーも…
全員がいて全員で戦う。それが「チーム」なんですよね☆



post by mimicchi

21:50

あれこれ コメント(4)