カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

千葉戦観戦記@札幌ドーム②

2011年08月19日

スタジアムのあれこれは観戦記②に続く…と言っておきながら
二日も経ってしまった(>_<)
そうこうしている内に…京都戦が来る~(>_<)

今UPせずして何時するの~。
明日から函館に旅立つのでPC使えなくなるし~今だよ~今~。

…で、とりあえず忘れないうちにチマチマ書いてた千葉戦②出しとこ。


第3節 vsジェフ千葉 4-0  試合の詳細→こちら

試合等の感想はこちら→千葉戦観戦記①



※以下は試合以外の楽しかった諸々です。
自分記録様ですので、ちょっと長いですがお付き合い下さいマセ


千葉戦は水曜ナイター開催。
平日の19時開始で先行入場は16時半。
やはり待機列もそんなには多くないかも。

席の心配はないだろうから(それも寂しいものがあるけど)
とりあえず入場して私が真っ先に向かったのは…

屋外テラスの『コンサ・土。農園』のコンサマルシェ。


いつも出遅れて買えなかった収穫物。
今年こそゲットしたい!

その一心で向かったのだけど…一番乗りでした(^_^;)
あまりに誰もいなくて…行って良いのかと躊躇したくらい(笑)

テントの前で見ていたら係の方が
「中にもありますよ」「選手ごとに分かれてますよ」との事。

なに?選手ごと?…と言う事は…
はい。ありました…純貴のとうきび!略して「ジュンキビ」
やっぱりジュンキビでしょうw


とうきびを選んでいたら「一人2本までです~」の声。

え?一人2本?「一人2本って、選手一人に付き2本ですか~?」
と大ボケな質問をして係の方を慌てさせたのは私です(汗)

チャリティ販売なので大きなコインを入れてきましたw
選手の皆さんありがとう。

今年は無事に手に入れられた~♪
味は素朴で懐かしい感じ。
私が小さい頃に食べてたトウキビの味に似てるかもw
(農園に参加されている選手は…生まれてないわね…)

無事にとうきびをゲットしてホッとしていると…某新聞社の方が

「すみませんが、とうきびの写真を撮らせてもらっていいですか」

「え?あ~。はい。はい。いいですよ~」

いやだ~モデルかしら~。ジャーマネを通してないけど…
急な依頼だから仕方ないわね。オホホホーと思っていたら

「とうきびの皮をむいた写真を撮りたいので剥いてもらっていいですか」
「あ~。皮ですか。はい、はい」
「2本ともいいですか」
「あ、はい。2本ですね」
「え~と、ちょっとお借りしていいですか?」

しまいに、とうきびだけ持って行かれて写真撮影。
しかも撮影が…長い!
くーっ。いつまで撮ってんだよ~。私は忙しいんだよぉ。
私<とうきび …に若干キレ気味(笑)


そんな訳で…持って帰ったとうきびは…こんな状態↓
皮をむかれたまま持ちかえり…でも味は一緒だからw


どこかで皮をむかれたトウキビの写真を見たら…
それは私の「純貴とうきび」ですから!


おおー。ここで時間をとってしまった…
次は「河合さんTシャツ」を買いにGO!

売店は並んでおりましたが時間が早いせいもあり
スムーズに買えましたw
売店には、このような張り紙が
河合さんの気持ち。受け取りました。


河合さんの気持ち(T_T)

そう。私たちはホームで黙とうできないから
今日はユニの袖に喪章をつけさせて頂きました。


喪章は…大切に保存しておきます


デザインも凝っていて素敵なTシャツですw
なぜか…黒がバカ売れだったな~。
宣伝効果?恐るべし選手ブログ。



さて、ようやく席を確保。
コールリーダーくんが真ん中の方に詰めて応援しようと声かけ。
いつもより若干中央に寄ってしまった。
集まった分、迫力ある応援になりましたね!


荷物を置いて、待ち合わせの屋外テラスへ!
お天気も良くて、風も爽やかで最高~w

食事はいつもの『マーボー麺』
これは…これからも変わらない。
もうね。ドームではこれ以外食べません。わたし。


コンサマルシェを覗きにいったら…
純貴とうきびだけ完売してました!早い~!
売り切れでゴメンネ、ゴメンネ~


トウキビのコンテナも何気に赤黒なんですね~。
しかも赤の箱の方が良く売れる。
赤いコンテナ方が緑が映えて美味しそうに見えるからかな。
このトウキビも美味しそう~。ヨウスケキビ…語呂悪し


他のはまだ残ってるのになぁ~。
ひとり2本しか買えないしなぁ…。

え?買わないんですか?!
…と言う事で買っていただきました。とうきび2本。
KAZUさん。ありがとうございました。
ずうずうしいお願いで申し訳ありませんm(_ _)m
(これはchikaさんの分でした~)


ワイワイしていたらメンバーがぞくぞく合流。
みんな集まると、やっぱり楽しいわぁ。


屋外テラスのチャオコンブースにはビッキーが登場。
ステッカーにサインを頂きましたw
夕日に映える素敵な笑顔っすね~w


<掲載許可いただいてます>

まさか北2のブースに来るとは…(>_<)


さて、ピッチ練が始まるね。
今日はリベンジじゃー!応援がんばろう!

サポーターは気合十分。
みんなリベンジに燃えている。
人数の問題じゃない。気持ちの問題。
自分がどれだけ声を出せるか。

やっぱり黄色ユニは多いかも。
くーっ。負けられないぞー!絶対に!
写真ボケボケ~ですみません


ピッチ練終了。いつものように岡山さんが煽りに来る。
あれでサポのスイッチがONになるから…本当に有難い。

久しぶりにビックフラッグの中へ。
この空間でサポの気持ちがひとつになった


試合はご存じの通り。
開始早々の純平の先制点。あれで波に乗れたね。

芳賀ちゃんが痛んでいたのが…心配。
もう吉田さん、早く気付いてよ!交代だから!

通路に去る芳賀ちゃんを追いかける二人。
二人?一人は岡山さん。もう一人は誰?
…双眼鏡で確認したらヤスくんでした。心配だよね…

そうこうしている内に2点目!やったー!

私の前列にいた少年3人組(中学生)←本人に確認済み
コールリーダーくんから旗を渡されて大喜び。
首にタオルマフラーを巻いて大きな声で応援。
コールリーダーくんが「さあ、皆さん飛びますよ」と言ったら
「飛ぶぞー!」って応える。めんこいね~。

点が入って喜んで、ハイタッチして喜んで
楽しかった~。4回もハイタッチしちゃった。

お隣のご夫婦さんともハイタッチ。
お隣のお嬢さんとも、斜め前のおじさまともハイタッチ…
数えきれないくらいのハイタッチ。

少年3人組くん達に「またコンサの試合に来てね」と言ったら
「絶対来ます!」って帰っていきました(T_T)
そうだよね。これだよね。
こうやって少しずつ人が増えていくといいなぁ。

ヒーローインタビューは3人。
純平にウッチーにヒロくん。
だから何時もより若干長い…
ゆえに「すすきの行こう」に間に合わな~い(^_^;)

分かり辛いですが…ここでも岡山さん。
一人で前にでて音頭とってます♪
この度の「すすきのへ行こう」には指揮者がおります(笑)


今日はJAL様のサンクスマッチ。
マッチデイプログラムが…素敵。
空を見上げる三上くんが…これまた素敵。
JAL様サンクスマッチ。こちらの方こそ感謝です


試合の時も、ジェット音?飛行機のエンジン音?が
効果音として使用されておりました。ゴォォォォ
旅をしたくなる演出ですね。

今日のもうひとつのお買い上げがコレ
毎回新しい商品がでる度に買ってしまふ


クマのストラップ。可愛い♪
しかも背番号入りw

待ってるよ~#24くん☆
クマちゃんはピッチが似あうでしょw



帰り道は仕事人の方がいっぱい。

仕事帰りにちょっとサッカー観戦。
こういう日常が普通の日常になる日が来るといい。

平日のナイタ―に集まった観客数。11,765人。
今日の試合を観た方は…また足を運んでくれるかな。

帰りの地下鉄で…「次はいつなんですか~」と
話されている仕事人さんグループ。
興味を持ってくれたらいいなw


J'sGOAL 千葉戦レポ→こちら

試合終了後の選手のコメント→こちら



本日の宮の沢

2011年08月19日

今日も宮の沢はいい天気。

しかも、本日も結構な人出。
まだまだ夏休みなんですね~。←自分もです

今日は午前練習のみ。
集まれ~


※個人や練習内容が特定されない様に画像は小さめです。


体をならして、基礎練して…と、いつものように
メニューをこなす選手たち。
分かり辛いけど…真正面に☆さんです。ここにいるの…分かった?(爆)


でも富山戦から中二日で千葉戦、そしてまた
中三日で函館での京都戦…。
さすがに疲労もたまってくるでしょうね。
本番に向けて自分の身体と相談しながら
無理せずにコンディションを上げて欲しいものです。

…で、間は極秘情報なので飛ばして(>_<)

シャンシャンシャンで全体練習終了。
始まりは右側で、終わりは左側に集まる~


その後はシュート練をしたり、ロングボールの練習をしたり。

戦術的なことやメンバーにはふれませんが…
面白かった光景をちょこっと…ご紹介。

全体練習が終わって…
何やらピッチで密談している3人組がいると思ったら
ミヤザーくんのフェイスマスクについて喋っているようでした。
そうしたら…それを被っちゃった人がいます。
さあ…誰でしょう(^_^;)

答えはキャプテンです(爆)
手に取ったら、サクッと付けて「どお?俺?」と聞いたのか聞かないのか
ミヤザーくん大笑いしてましたw
そして何事もなかったかのように去っていきました。
その時はマスクを付けなかった上原くん。
やっぱり気になっていたのか…後から付けさせてもらってました(笑)

やはり…気になるものなのね。
遊び道具じゃないけど…きっとロッカー室では
もっと多くの選手に「引っ張りだこ」だったに違いない。

でも意外に似合ってました河合さん。
あれって…付けたら、どことなくカッコいい風になりますよね。
ツネ様も素敵だったけど、今日の練習時のバッドマンミヤザーくんも
やっぱり、ちょっとステキだった。
顔が小さく見えるのかな~。
ホントはマスクなど使わないにこした事はないのですから。
早く骨折が治るように願ってます。

ネガティブではなく明るい感じで良かったな~と言うお話し。

…で、河合キャプテン2題目
シュート練も終わって純貴くんがボールを
入り口付近に集める為に蹴っていたら…それに気づいた河合さんが
「純貴~ここに蹴ろ~」みたいな事をいって
自分が的になりました(笑)
…で、河合さんをめがけてボールを蹴る純貴くん。
それに対して何か言いながらも最後まで立ってる河合さん。
一人でもくもく片付けていた後輩を気遣ったのでしょうか…。
ああ。やっぱり河合さん、さすがです。
なんだか、ゆっきぃさん向けのネタみたいになってしまった気がしないでもない?


そういえば、UHBの「みちゅスポ」の麗美アナが来てました。
取材かな~。3連勝だし…取り上げてくれるのかしら~w
ヨロシクねw


練習が終わって…さて帰ろうかな~どうしようかな~
もう少し近くで見て行こうかな~。
せっかく来たんだから…でも…やっぱり…の末
はい。この通り↓
なんだか良く覚えていないうちに…サイン頂いたかも(汗)


うーん。でも今日は何も言う事を考えてなかったから…
ぜんぜん声が出なかった(>_<;)
気の利いた言葉の一つも掛けられないし…余計なこと言うし。
しばらく練見は行けないから頑張ったのになぁ。反省なう。


その後…噴水の前のぶらんこに乗って少し息を整える。
足ガクガクで歩けなかったのよ~


このブランコって…オバチャン一人で乗るより
恋人同士で乗った方がロマンチックよね~。きっとw


帰りに地下鉄宮の沢駅でウィズユーカードを購入。
勿体なくて使えない


宮の沢は150枚だったそうですが(150/5000)
私が13時頃に行った時は残り12~3枚だと言ってました。
完売の売り場もあるとも言っておりましたよ。


さあ。明日は函館に出発だー!

家の事を済ませ、荷造りと準備をしなくちゃ!
明日、明後日は晴れそうですね。
良かった♪



post by mimicchi

14:35

練見 コメント(6)

本日のミッション@宮の沢

2011年08月18日

曇りかと思ったら意外に暑かった宮の沢。

初めはギラギラ太陽さんでしたが、だんだん雲が出てきて
後半は日傘なしでもOKだったわ~w
(この油断が…あとでシミになるのよね~)


昨日の今日だけど…そろそろ夏休みも終わってるだろうし
だいぶ見学の方も少なくなったかなぁ~と思っていたら…

なんの、なんの。結構な人出でしたよ。
やっぱりお子様連れの方が多いですね~。
本当に夏休み最後…って感じなのかな~w

リカバー組は軽めの調整でした。
どの選手も笑顔で…(^_^)
ホントに勝利の後は気持ちが良いものですねw


サブ組は通常のトレーニングをこなしてました。
赤・青・黄色。どのビブス見ても素敵だなぁ~♪


FPもケガ人が多くて15、6人しかいない時もあったのに
だんだんメンバーが揃ってきた感じがします。

ユースからは小山内くんと奈良くんの二人。
高校も昨日から始まった所が多いので…
夏休みの練習参加は…そろそろ終わりかな~。

ここの頑張りがチームの底上げになるんだよ~


トレーニング終了後。
この二人+岡山さんが一緒にランニングしておりました。

走ってる最中も岡山さんはお隣の小山内くんの方をずーっと向いて
「ディフェンスは…こういう時は…」と身振り手振りを交えながら熱弁。
小山内くんもずーっと岡山さんの方を向いて真剣に聞いている風。
その隣りの奈良くんは…下を向いたまま黙々とランニング(^_^;)

ベテランから学ぶ事は多いです。
本当に貴重な体験ですよね。9月のプレミアリーグが楽しみだ。

全体練習が終わった後も攻撃陣はシュート練習。
ゴールを入れられなければ負けないけど
ゴールを決めないと勝てないから…シュートは大事☆

シュート練が終わるまで、きっちり観てました。
なぜなら…今日はある決意を持って宮の沢に来たから…。


※ここから自分記録用のダメダメミッション編であります。


14時から用事があったので…もしかしたら間に合わないかも…
と思ったけど、なんとか大丈夫…かな。
ああ。でも…また弱気になってしまいそう…
でも今日、伝えたい…。

多分…周りの方はボーっと観ているオバチャンが
一人で、こんな葛藤をしているとは思わないでしょうね~(笑)

だけど…やっぱり今日伝えなくちゃ!
…で、行きました。

伝えたい事だけを念仏のように心の中で唱えていたので…
「練習。お疲れ様でした」とか前置きや挨拶は一切なし!
いきなり…パクパクパクと腹話術のお人形の様に話しだす(汗)
…で言う事だけ言ったら…何もいわずに後ずさり。
かなり怪しい私のミッション。
とりあえず?無事に?クリア?かな~(>_<)
一人で頑張ったから…進歩したよね~。ジャーマネ~。

そういえば…サインとか何も持っていかなかったなぁ。
せっかく行ったのに(^_^;)
今度は、グアムキャンプフォトブックにサインして貰おう~☆



post by mimicchi

18:26

練見 コメント(6)

千葉戦観戦記@札幌ドーム①

2011年08月18日

なぜか朝から、右腕の肘のあたりが痛いです。

また知らない間にどこかにぶつけた?
久しぶりにスタジアムに行ったから、どこかでぶつかったのかな~
ん?久しぶり?スタジアム?

はっ。応援か?応援だ!
久しぶりに腕を突き上げたり、手拍子したりしたから…
しかも昨日は「We are Sapporo」が多かったし!
それで右腕がヤラれたのか~。そうかぁ~。納得ぅ。

…って、どれだけヤワなんだ(^_^;)
普段使わない筋肉を昨日は酷使しました!
それだけ…応援にも力が入ったと言うことなのでっす!


前置きがなくなりましたが…

千葉戦。リベンジを果たす!

第3節 vs千葉 4-0で大勝!圧勝!完勝!だぞ。試合詳細は→こちら

どうだ。まいったか!←ちょい強気

あ~。忘れないうちに昨日を振り返りたいのに…
たくさん有り過ぎて…何から思い出せばよいのか…
ふぅぅ。


昨日の試合を漢字一文字で表すなら…

『気』

「き」は「き」でも「喜」の方ではなく(喜びも大きいけど)

とにかく昨日は「合い」「迫」「持ち」「力」
「気」で「やる」があって、最後は「いい分」

だから『』だったな~と思います。


さて昨日の感想を…長くなるので(いつもの事だけど)箇条書きで。


・まず初めに砂さんに謝りたいと思います。
・前節でFKがダメダメだったから…かなり文句を言ってゴメンナサイ。
・やっぱり砂さんはコンサの救世主でした!
・あのキックとキレ!3点目は直接入ったように見えたし。
・砂さん。ああ。砂さん。

・ジオゴ!ジオゴ!ジオゴ!
・見ての通りですが…あのポストプレーが欲しかった。
・タメてる間に周りが上がれるものね。
・…で、パスのコースが神業!
・ジオゴ!ジオゴ!ジオゴ!←ハッ!これも右ひじ痛の原因だった!

・ウッチー。隠さなくていいし(笑)
・ウッチー。いざとなったら飛べるし(笑)

・砂さん→純平ちゃんの先制点の時に…移籍後に初ゴールを決めて
サポーターに駆け寄った純平の姿を思い出した。
・ジュンペイ・サッポロ!

・河合さん。昨日の占いでかに座は1位だったんだよ~!
・まさにナンバーワンの働きでしたよ!キャプテン!
・CBの山ちゃんと…お願いだから札幌に家買って欲しい。

・バッドマン登場。
・しかも…意外に似合っていてカッコいい(不謹慎でスミマセン)
・息子じゃないけど昨日は少し惚れそうになった(妹に怒られる)
・危ないシーンには必ず現れる…まさしくバッドマン!
・何度も「今の…足出したの誰?ミヤザー?!」ってシーンがあった。
・どうしたミヤザー。最近のその凄さ。
・得点こそないけど地味に昨日は感動もんだったなぁ。


え~っと、え~っと、それから…

・ヒロくん!ようやく、ようやく決まったね~。
・DFと向き合った時…「ヒロ。勝負!」って叫んでた私。
・あの…緩やかな軌道。ゴールマウスの奥に吸い込まれた時は
・どわぁぁぁ(T_T) スローモーションのようだった…目の前だったし。
・今季初ゴールおめでとう!ヒロくん!

あ~。後は…

・芳賀ちゃん!大丈夫かな…大事に至りませんように。
・でも…200試合おめでとう。

・日高くん。交代で入ったけど良かったね~。
・何度も千葉にやられてたけど…
・アウェイ側で倒れていた時の…パパタロスさんの心配そうな様子。
双眼鏡でガン見してました私。その気持ちは届いてるよ~。

・ホスンくんの神セーブで完封勝利。
・すごい集中していたわぁ。絶対に入れさせないって気迫がみえた。


あ~。沢山あり過ぎて書ききれません。

みんな、みんな素晴らしかった。
どの選手をとっても「気持ち」が見えた。

今まで出来なかった「あと一歩早く」
見えない誰かが後ろから押しているかのようだった。


以前、オシムさんが言っていた、
サポーターが「10年に1度」観る事ができたらそれだけ幸せな試合。

まさに昨日の試合がそれだったんじゃないかなぁ。

これがあるから…毎試合見逃せないのよ。
いつ来るから分からないからね~。

それは…次の函館で起こるかもしれないヨ。(10年に一度じゃないじゃん!)


※スタジアムでのあれこれは観戦記②に続く


帰ってきました…いえ勝ってきました!

2011年08月17日

どわぁー(T_T)

どわぁぁーーー(T_T)

どわぁぁぁぁーーーーー(T_T)


もう。マジで泣きそうでした。
いや。泣いていいんですけど…それが前半から泣きそうで…

何がそんなに泣きそうなのか…
選手の気迫が、今日の試合に掛ける選手の気迫が
ものすごーーーーく伝わってきたからです!

あれだけ走って、あれだけ攻めて、あれだけの強い気持ち。
その姿を…スタジアムで見ていたら
涙があふれて…止まりません。

まだ泣くのは早いだろう。
2点とったからと言って…まだ前半だぞぉ。
…と自分に言い聞かせて頑張る私。

試合終了のホイッスルが鳴るまで絶対に泣かない!って
頑張った…

だけどね。
ヒロくんが決めた時は…もぅいいや。って泣いてしまった。
ヒロが決めたんだもん。


こんな試合って…あるんだね。

本当に…願えば叶うんだね。

今日は絶対にリベンジする!って…
そう思っていた思いが…届いたんだね。


しかも4-0

なんだか…うまく言えないけど

勝ったーーーー!

勝ったんだよー!

千葉に勝ったんだよぉぉ!



選手の皆さん。ありがとー!!

芳賀ちゃん…(T_T)


サッカーやめた方がいい

2011年08月17日

雨マークがなくなって良かった~♪

荷物がひとつ減った~(傘)。軽くなる~。
…でも、帰りは重くなる予定。
というか重くなって欲しい。重くなりたい。重くなれ(笑)


今日は、ホームで千葉戦。
千葉ですよ、千葉。
あのフクアリでの試合が昨日の事のように思い出されます。
今日リベンジせずに何時リベンジするのか!

そう思っているのはサポーターだけではありません。


今朝のイチオシモーニングでの河合さんのインタビュー。

リベンジするしかない。
今日負ける位なら、サッカーをやめた方がいい。
それ位の気持ちで戦う。

こんな事を言っておりました(うろ覚えのなので言葉は若干違うかも)
サッカーをやめる…って簡単に言えないですよ。
それだけの決意を持って挑むという事ですね。

それならば…私だって
「今日負けたらサポーター止めます!」
それくらいの気持ちを持って応援するからっ!

※本当だろうな。とか、そういう突っ込みはしないでね。


仕事人の皆さん。
お盆休み明けのお仕事、ご苦労さまです。

どうです?仕事帰りにドームでサッカー観戦なんかは?
キューっと1杯やりながら、熱い応援しませんか。
ドームでお待ちしております。


そういえば…今日のめざましの占い。
かに座は1位だった~☆ワーイワーイ
しかも…かに座のラッキーパーソンは

「スーツ姿の人」

これって…今宵の事?
今日は「仕事人ナイト」スーツ姿の人がゴロゴロ

誰?誰なの?私のラッキーパーソンさんはっ!
クールビズとかはいいから…
取りあえず選手の皆さんはスーツ着て来て~w


post by mimicchi

09:55

コンサ外伝 コメント(5)

明日の準備はいいですか

2011年08月16日

ついこの前、8月になったなぁ~と思ったのに…
もう半月過ぎたのー?

早くない?早くない?なんか異常に早くない?
…そう思って焦っている学生諸君が沢山いるんだろうなぁ~。

毎年、夏休みの初めには
「7月中に宿題を済ませて8月は思いっきり遊ぶゾ!」
と高らかに宣言するのに…

ふたを開けてみれば…お盆を過ぎたこの辺りからモゾモゾし出し

古い新聞を捨てたと言ってはケンカになり
(天気が分からないから)

絵具の筆洗い用の水をこぼしては怒られ
(写生のはずが思い出しながら自宅で描くから)

そもそも宿題の一覧表自体をどこにやったのか思い出せず…

        ↑
    すべて自分の体験談です


今は、過去のお天気だってインターネットで
サクッと調べられるから便利よね~♪


学校はいつから始まるのかな~。
高校はそろそろだけど、小学校は来週くらいかな? ←北海道仕様
だとすると…今週が“山場”ですな。頑張れ~w


…っと、夏休みの思い出の話しをしたい訳じゃなくて

コンサのホームゲームは7月31日の岐阜戦以来。
ホントにお久しぶりでございます。

だから忘れ物しないように…チェックしなくちゃ!
と思ったのでした。
前回の岐阜戦の時は携帯を忘れるという失態で
えらい目にあったので…(^_^;)
明日は忘れずに持って行きますから!chikaさん!
あっ。ぴんちゃんのクリアファイルも忘れずに持っていかナイト

そして、しばらくぶりなので…先行入場の時間も確認。
ふんふん。16時半ね。…で、遡って…大体あの位かな~。

…で、ユニに、ゲーフラに、タオマフに、チャララン♪(ICカード)
デジカメに、ゴミ袋に、エコバックw

あとは…傘?傘がいるかな?
天気予報では帰る時は降りそうな感じですが…。

せめて屋外テラスの時は晴れてくれ~。


さてさて、明日は河合さんTシャツが販売されますね。

選手がこぞって宣伝活動。
みんな黒のTシャツを着ているところを見ると…
1枚のTシャツを着たり脱いだりして…写し合っこしたのだろうか^m^
是非ともその様子を動画でUPして欲しいものです(笑)

…で、前回の写真が評判が良かったので
クラブからお借りした違うVer.をUPしたというコレ。→こちら

やっぱり…あの河合さんの姿はハマリすぎかもしれない…
と思ったのは私だけではなかったか。


明日は千葉サポさんも沢山押し掛けそうですね~。
負けてられないわよ。
応援で負けたらホームが廃る!

明日は温存していた分のパワーを出し切って選手を後押しするぞー!!


post by mimicchi

18:56

コンサ外伝 コメント(8)

宮澤になりたい

2011年08月15日

除湿機の水がすぐに満水になります。

ヒロシです。←これは何となく言いたかっただけ(^_^;)



昨日の富山戦の湿度は…94%
9…94?!94~?!それって殆ど水の中じゃないのかー!?
あぁ。そうか。すごい雨だったから殆ど水の中だ…。

本当に昨日の雨はすごかった。
画面からでも降りしきる雨の線が良く見えたもの。

そんな中でも走って蹴って、ボールをコントロールして
クロスをあげて…本当にプロってすごいですね。


さて…タイトルの言葉。
昨夜、息子が言った言葉です。


試合が終わった後ではありません。
試合が始まる前に言った言葉なんです。



昨日は雨のせいもあり早めに帰宅した息子。
「コンサ何時から?」
「6時からだよ」
「じゃあ。その前に風呂入るわ」
最近は時間的にリアルで放送を観られるので
一緒に観戦する機会が増えましたww


TV前のソファに座り選手入場を見ながら…

「今日の布陣は?」「4-1-4-1」「宮澤は?」「ワンボラ」
「ボランチか~。宮澤のセンス本当にすごいからね」
「まあね。オシャレなパス出すしね」
「パスだけじゃなくて…あいつ、ホントにテクニックすごいから。」
(あいつ呼ばわりでスミマセン)

「テクニック?パスじゃなくて?」

「分かってないな。マジでヤバいよ、宮澤のテクニック。
体の入れ方とかパスの出し具合とか足技とか…
やっぱ。いいな~宮澤。ホントにいいわw」

「…そんなに好きなの?宮澤くん」


『だって俺、宮澤になりてーもん!』


…どうでしょう。この発言。
選手からしたら…どんな感じなのでしょうか。

「宮澤になりたい…そこまでかい?」
「ホント、ホント。マジで宮澤になりたいって!」

※言葉遣いの悪さはお許し下さい


サッカー少年をここまで言わせる宮澤くんって…。
やっぱり天才なのかなぁ。
自分もあんなプレーをしてみたい!そう思わせるプレーって
誰にでも出来るものじゃないんだろうなぁ。
生まれ持った資質だとしたら…やはり天才なのだろうか。

先日の道新の「コンサ!コンサ!コンサ!」のインタビューでは、
素質がありながら「欲がなかった」ルーキー世代から一転し
今は「自分がチームを引っ張って行くんだ」という
強い気持ちが強く感じられました。

「自分が…」という気持ちが昨日のゴールに表れたのでしょうか。
その代償はかなりの痛みを伴いましたが…(やはり折れてましたか…)


背中の10番が誇らしく見えたのは…
ゴールを決めたからだけではないと思います。


昨日の息子のビックリ発言に、こっちがビツクリだったけど
欧州リーグの選手でもなく、Jの強豪チームの選手でもなく
コンサの選手になりたいと言った息子を
ちょっぴり嬉しく思ったりしたのでしたw



試合が終わったあとで
「君のなりたい宮澤くん。やってくれたね~」と言うと


( ̄ー ̄) 
何も言わずにドヤ顔…

…いや。言っておくけど君の事を褒めた訳じゃないから(^_^;)


わーい。ドーレくんのブログが始動したぁ~ww

函館編も楽しみですね~w


post by mimicchi

17:56

コンサ コメント(18)

富山戦@執念のゴール

2011年08月14日

まずは…

純貴、おかえりー!
芳賀ちゃん、おかえりー!

二人が元気にピッチに戻ってきた事。
何よりも嬉しいです。

そして…

宮澤くん!ナイスゴール!

でも…ミヤザーくんの鼻は大丈夫なのかなぁ…
鼻血が酷くてヒーローインタビューも出来ないって…
折れてないよねー。折れてないよねー(T_T)
体を張った執念のゴール。本当に素晴らしかった!
鼻が無事でありますように。

高温多湿。おまけに豪雨。
試合環境としては最悪の状況。
それはお互い様だけど…パスサッカーのコンサには
このコンディションは…難しかったかもしれない。


第24節 vsカターレ富山  1-2でコンサの勝利☆(得点者:OG、ミヤザーくん)
試合詳細は→こちら

少し試合から離れており試合勘が戻らなかったせいなのか←素人考えですが
前半の失点はDFラインがバタバタしている立ち上がりに
ポカッとやられてしまった気がします。

それでも、前半のうちに追いつけたのは良かった。
ヒロくんからの絶妙パスにシュンピーのナイスクロス!
前に二人いてGKが弾いて…誰か…そこに…いないのー?
と思った時に素晴らしいゴールを決めてくれたOGさん。
これで今季のOGさんの得点は3点目。


以下、箇条書きで。

・ジオゴ!ジオゴ!ジオゴ!(コールはチアゴと一緒?)
・後半は試合に慣れたのか、ピッチに慣れたのか…動きがすごく良くなった!
・決勝点もジオゴが起点。
もっとチームに慣れてきたら…すごい可能性を感じます!

・日高くん。良く上げた!シュートも惜しかった~。
・CBの二人。最初の失点が悔しそうだった。
その後のDFの素晴らしさは…言う事なしですね。
・ホスンくん。良くぞ守ってくれました。

・先制された時のシュンピーの頑張り!
シュンピーも一瞬…鼻血?と思う様な顔面ブロック。(顔面に見えたけど…違うかな)


・純貴くん。あのシュート…惜しかった(>_<)
でも、よく切り返して打ったよね☆
だんだんキレも戻ってきたみたいで…次は自分が!
と思っているだろう、その気持ちを千葉戦で晴らせー!
・…手首、大丈夫だったかな~。

・芳賀ちゃんがいる安心感って…なんだろう、コレは。
・芳賀ちゃんが守るからみんなが攻められるんだよね。
・おかえりー芳賀ちゃん!


スタッツは…シュート数が 富山15 コンサ6
どんなにシュートが少なくても決めた方が勝利するんです。
!

コンサのFK14
これは精度を上げて確実にチャンスにしたいところかな~。

ワントップのジオゴも前半はかなり低い位置にいたけど
後半はボールキープも上手く、パスも余裕を持って出したり
やりやすそうだったような気がします。

ジオゴの、タメてDFをずらした後のスルーパスに
日高くんのDFギリギリ避けてのクロス。
それに何も恐れずに飛び込んだ宮澤くんのヘッド!
この決勝点は…これからの戦いの象徴になる気がします。
本当に素晴らしいゴール!


雨で、アウェイで、厳しい試合だったと思うけど
勝利出来た事はすごく大きいです!
これで千葉戦に勢いがつくってもんです!

内容じゃないんです。(いゃ、内容も大事です…)
勝つって事が大事なんですよ。

勝利で相手をホームに迎える。
選手もサポーターもモチベーションが上がりますから。

選手の皆さん!ほんとうにお疲れ様でした!
風邪ひかないように…。


そして…
現地組のサポーターの皆さん。
雨の中。本当にお疲れさまでした!
いつもながらの大声援。しっかり聞こえました。
私もTVの前で一緒に唄いました~。

最後まで諦めない気持ち…
今はそれしかないですね。


試合後の選手のインタビュー→こちら

…って、なに?折れてるかも?うそー(>_<;)


post by mimicchi

21:40

コンサ コメント(10)

ナイス!ジュンペー!

2011年08月14日

暑いけど…内地から来た甥っ子にしてみたら
“快適”なのだそうです(*^_^*)

夜もエアコン無しで寝られるのが嘘のようだそうで…
そういえば最近、夜は風が冷しくなった気がしますね。
やっぱり北海道は過ごしやすいのかも。


その過ごしやすい北の地から富山へ旅立った選手たち。
昨日はゆっくりと休めたかな~。
今日はナイターとは言え、暑さと湿度の高さ(雨も?)と
厳しくなりそうですがここが踏ん張りどころ。

頑張れ!コンサドーレ札幌!


さて…昨日の午前中は、特に予定がなかったのでレディコンを聴きました♪

今回のレディオコンサドーレのゲストはジュンペー(本人の希望により語尾を伸ばしてます)笑


いや~。面白かった!
パソコンにイヤホンして一人で聴いていたのですが
余りにゲラゲラ笑うので娘が不審がっておりました(笑)

これから聴かれる方もいらっしゃると思うので内容は控えますが

結婚の裏話が聞けたり、髪型の秘密?が聞けたり…
質問に対して「逆に聞くけど…」みたいな突っ込みが面白くて(≧∀≦)

ジュンペーちゃんって結構お話し上手。
あと3回は聴きたい感じ。
とにかく聴いて下さい!
面白かったです!ナイス!ジュンペー!
私はかなりツボりましたよ~(>_<)

普段のジュンペーのイメージとは違う
“知られざる”純平の部分が垣間見れましたよ(笑)

純平部じゃないけど、私の純平値がちょっと上がったかもw


※「レディオコンサドーレ」はダウンロードしてPCでも聴く事ができます。
詳しくはHPの左横のリンク先からどうぞ!


昨日は午後から、お盆のお参りやらお食事やら…
バタバタ忙しくて更新するのを忘れて…爆睡(-_-)zzz
(下書きしてたのに)

今日、関東圏に帰る義妹一家のお土産に
『白い恋人』を丸井さんで購入。

この時期は帰省される方や観光客が多くなるので
『白い恋人』の袋を提げてちょっとアピールしてみましたw

北海道のお土産にはぜひ「白い恋人」をww(PRタイム)


<追記>

白樺学園の皆さん。お疲れ様でした。
感動をありがとう!

両チーム最後の最後まで気持ちが見えたいい試合試合でした。
7回の満塁ホームランは…さぶいぼブワァー。

勝った智辯学園の選手も泣いてしまうくらい
苦しい戦いだったのでしょう。それだけ苦しめたのでしょう。
惜しくも敗れてしまいましたが本当に素晴らしい戦いでした(T_T)
お疲れ様。感動をありがとう!
堂々と胸を張って帰って来て下さいねw


post by mimicchi

09:20

コンサ外伝 コメント(5)