カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2011年08月28日
以前、知らないうちに肘が痛くなったお話しをしましたが… 痛いけど湿布を貼ってなんとかしのぎ 函館でも湿布を貼ってWe are SAPPOROをガンガンやり まだ痛いけど、そのうち治るだろうとまた湿布を貼る… という事でお茶を濁しておりましたが… とうとう力を入れる事ができなくなるほど悪化したので 整形に行ってきました。 結果は・・・・肘の腱鞘炎! なに?腱鞘炎?肘にも腱鞘炎ってあるのぉ?? 腱鞘炎って…手首とかじゃないの? むーん。すぐ治ると思ったのにぃ。 軽い筋肉痛だと思ったのにぃ。 連戦の影響は選手だけではなかったか…。 肘の骨も出ており炎症を起こしているそうで… しばらくバンドで固定生活を送ります…(-_-)ふぅ でも…幸い次節は、またアウェイ戦(水戸さん) 右手を酷使しする事もないので助かりましたw (選手は移動とか大変ですけどね) この間に、しっかり治して…厚別では手をガンガン振っちゃうもんねーw なにせ次のホームゲームはシニアに優しいらしいからw 年齢的にはまだまだシニアには遠いけど(若干見栄張ってます) 体力的にはシニアの域ですから…。むー。鍛えなきゃ。
次のホームゲームは 9月11日(日曜日)vs栃木FC 厚別公園競技場 13時キックオフ 『シニアサンクスデー 厚別熟会』 あつべつじゅくかい…でいいのかな? その1:60歳以上の方、無料ご招待! その2:サブグラで健康運動教室開催 その3:健康を気遣ったメニューを限定発売 その4:新鮮野菜やお菓子のマルシェもあるよ。 以上、昨日の道新の『Consadole PRESS vol.6』から抜粋 9月19日は「敬老の日」ですものね。 少し早い敬老の日のお祝いにコンサ観戦! なんていうのも良いかもしれませんね~w
その「Consadole PRESS vol.6」の特集は砂さんでした。 シニアサンクスデーの広告に砂さんって… まあ。若手が多いコンサの中にあっては砂さんも シニアの域ですけどねぇwシニアというよりベテランですねw 大見出しは「砂川誠は知っている。」 <以下、道新2011/8/27広告のページ『Consadole PRESS vol.6』から抜粋> 砂川誠は知っている… サポーターの温かさを知っている 砂川誠は知っている… 新の強さを身に付けつつあることを知っている 砂川誠は知っている… やるべきことを知っている 砂川誠は知っている… 昇格するために必要なものを知っている なんだか「違いが分かる男」シリーズみたいですが 本当に今季、砂さんがいてくれて良かった…と 何度思ったことか…。 砂さんがこれだけ頑張っているんだからー 若者はもっともっと走らなくちゃ! 最後の一文。 「…一試合一試合結果を出せなければ次はない。 そういう強い気持ちでこれからの戦いに臨みたいです。 手応えはありますよ。自分たちの力を信じて戦って行きたいです」 私も…選手の力を、チームの力を信じてます。 だから何があっても応援できます。 最後は一緒に喜び合いたいものねw
…で、今日も暑くなるのー? よし!気合入れてお洗濯じゃー!
2011年08月27日
いま~私の~願~いごとが~叶うな~らば~ ゴールが~欲し~い~♪ 1点取れれば… あのうちの、どれか決まっていれば… また展開が違ったかもしれませんね。 でも、終わった事を悔やんでも仕方がない。 すぐに次の試合はやってくる。 前をみて進もう。前を見て。前に向かって! そんな訳で…すっかり立ち直った私は(よっ!スーパーポジティブ) 宮の沢に練習試合を観に行ってきましたぁ!
コンサドーレ札幌vsコンサドーレ札幌U-18 試合結果は→こちら なんとも素敵な練習試合ではありませんかぁw でも…今朝まで全然知らなくて…。 くーさんが教えてくれて観る事が出来ましたwありがとー。くーさんw コンサドーレ札幌は岡山戦から帰ってきたばかりの 純貴くん、、三上くん、上原くん、ギーさんも加わります。 お疲れ様です。 おっ。拓馬くんはユースに入るんだね~w 14時過ぎ。ユースくん達はアップを始めました。 なぜだか分からないけれど…宮の沢で練習試合をする時は いつも楽しそうなユースくんたち。![]()
やっぱり嬉しいのかなぁ。今日も溌剌プレーが観られるかなww そうこうする内にトップチームもアップを開始。 14時前にバスが到着して…着替えてすぐにアップ… 大変ですよね。まだ揺れてるんじゃないのかなぁ。 でも。それがプロだから。 手前がユースくんストレッチ中で 奥がトップチームのパス練。 どちらもコンサの趣深い光景w![]()
いよいよ。練習試合開始です。 ユースくんもトップチームにアピールする意味でも大事な試合ですよね。 トップのスタッフ、監督…見てますから! ガンガン行って欲しいぞ。 そして…みんなトップに昇格して欲しい。 試合開始。![]()
やっぱりユースくんのパスサッカーは、これぞパスサッカーの極み。 ボールが気持ち良いくらい繋がるし 思いっきりの良いシュートが気持ちいいw ちゃんと枠に行ってるしね! あの思い切りの良さ…分けて欲しいよ。 それでも、ちょっとDFに行くのが遅れたり ボールウォッチャーになっていたら すかさず四方田監督から指示が飛ぶ。むーん。手抜きは許されませんぞ。 座った場所がユースベンチの近くだったので… とても興味深かったです。 ユースもコンサ。トップチームはもちろんコンサ。 どっちも決めて欲しいし、どっちも応援したい… でもね。でも、やっぱり私はトップチームを応援してました。 なぜなら…純貴に頑張って欲しいから。 ここで、ゴールの感覚を掴んでトップでの試合に繋げて欲しいなぁって。 そう思っていたら…三上くんのCKキックから 純貴ヘッド!ナイスゴール! すごくキレイに決まりました!うーん。これが観たいのよ。これが。 そうそう。その調子でユースくんに見せつけて下さいな、プロの力を…。 でも、ちょっとユースくんのガッツあふれるプレーと早さに 少々…押され気味?遠征の疲れもあるだろうけど…。 まあ。トップの方も人数が揃わないのでユースくんから 助っ人3人入ってもらってますが…(^_^;) …にしても、コンサユースは上手いな~。 どの子をとっても凄い素質を備えた素晴らしい選手! スピード感あふれるプレーはJリーグでも見てみたいと思わせます。 え~と。あれ~。どっちの応援してるんだ~?? 土曜日のせいか…見学の方もかなりの数でした。 でも、どちらがゴールを決めても拍手! そうですよね~。どちらもコンサですから^m^ 45分×2をこなして試合終了。 始める時は高かった日も…だいぶ傾いてきました。 …にしても、今日は暑かった。 え?27度?28度? 残暑が厳しいざんしょ…。 選手たちは試合がちょっと中断すると(CKやFK等で)一斉に給水。 ホントにキツそうだった。 試合終了後…給水タイム。そして…すぐに移動?![]()
休んでる暇はありませぬ。 ユースくん全員でゴールマウスのお片付け。![]()
偉いね~。みんな頑張って! でも、たくさんいるから…楽チンでしょw 置かれたままの…ユニやら、レガースやら、スパイクやら。![]()
戦いすんで日が暮れて…。 今日もお疲れさまでした。選手を守ってくれてありがとうw ランニングを終えたお兄さんたちは…クールダウンなう。![]()
トップチームに混ざっていたユースくんたちは やっぱりトップチームとクールダウン。 へ~。なるほどね~。 最後は…ユースくんたち全員揃って四方田監督のお話しを聞く。 後ろ姿が…めんこいw![]()
来週末に行われるプレミアリーグ vs東京Vユース戦 頑張れー! あー。楽しかった♪ やっぱりサッカーって楽しいなw 途中、昨日のスタメン組がリカバーでランニングしてました。 目の前を走る選手たち。 リラックスした表情だったので…良かったな。 充分に休養をとって…次に備えて欲しい。
そうそう。帰りは…思いがけず出待ちをする事に…。 …というか出待ちをする様子を見守る事に(笑) 土曜に出待ちは…今季初めてかな~。 人が多い時は殆どいかないので。
ちょっと元気がなかったかな~。 下を向くなー。 下を向いたら足元しかみえないぞ。 上を向いたら☆が見えるし 前を向いたら…ゴールが見えるぞ☆ 明日の日を夢見て~ 希望の道を~♪
2011年08月26日
人生 楽ありゃ 苦もあるさ 悪い事が、ずーっと続くわけではない。 良い事は、ずーっと続いて欲しいけど…。 双六で言えば「一回休み」 とん、とん、とん…と調子よく来たけど 一回休みのマスに止まってしまっただけ。 次に「2コマすすむ」に止まればいいんだよ。 ここで下を向く必要はないし 今日で全てが終わったかのように嘆く事もない。 選手の力とチームの底力を信じてる。 この悔しさはホームで! …と、振り絞って書きましたが やっぱり久しぶりの負けは…意外にダメージが…。 雨のピッチコンディションはボールがね。転がらないから。 でも前半は良かったんですよねぇ~。 特に立ち上がりはイケそうな気がしたんだけどなぁ。 なかなか厳しいですね。 押せ押せの時に決められたら…。いや、たらればは言うまい(-_-) でも、ここまで厳しい連戦を戦ってきたのだから!むん。 これからも更に厳しい戦いになるだろうけど 一歩ずつ進んで行こう!! 私も「一回休んで」浮かれ気分から抜け出さなくちゃ。 そして、選手の後押し頑張ろう。 岡山に出向かれた現地のサポさん。 雨の中、熱い応援ありがとうございました。 どうぞ、風邪など引きませんように。 破ぁぁぁぁ( ̄△ ̄)
2011年08月25日
ドゥさん…浮いてませんか? 月刊コンサドーレCS9月号の表紙のドゥさん。 若干、浮いてるように見えませんか? まさに軸足を踏み込む前を激写!って感じ。 トン!タン!のトン!の前みたいな。←分かる? あんなに大きくても浮くんですね~w←当たり前
浮くと言えば… 大晦日のカウントダウンが始まって日付が変わる時 必ずジャンプする我が家の娘。 「私は年が変わる時に地球を離れます」…らしいです。 何が面白くて毎年飛ぶんだろう…(^_^;)
話しがそれてしまった…(いつもの事だけど) いつも思うのですが 選手と子ども達の触れ合いの様子って…本当に素敵ですね☆ 月刊CSの今月号の見開きのページ。 ~みんなのよい食JA親善大使~で 道内を回った時の様子が掲載されております。 選手の皆さんの表情もすごく良いんだけど… 子ども達の楽しそうな笑顔がすごーくいいんです! 特に、道南地区の写真に写る、純平の方を見る男の子。 目がキッラキラして(小さいから良く見えないんだけど) いい笑顔だー。 楽しそうだー。 嬉しそうだー。 子ども達に夢を与える職業って…素敵だな~(*^_^*) こちらも、もうすでに11回になるんですね。 『C-Smile北海道プロジェクト』 小学校を訪問して子ども達と交流するホームタウン活動。 やっぱり、ここでも良い笑顔ですね~。 子ども達よ。楽しかった~と思ったら… ぜひスタジアムに来て生観戦してみてね。 もっと楽しい事が待ってるよw 今月の月刊CSも色々ネタはあったけど 気になったのは…赤黒戦士に訊く!のジオゴの質問の答え。 語尾に「~だよ」「~だよね」「~かな」…が付く受け答え。 これって日本語で話してる訳じゃないから ライターさんの訳し方なのだろうけど 本当にそんな感じで喋りそうな雰囲気だから ジオゴと話してる気分満載♪ ジオゴのほのぼのとしたお人柄が伝わりますw
以下はチームがある限りさんへのバナナ通信♪←そんなのあった?(笑) 池田町のバナナ饅頭w![]()
出来たては熱々ほかほかで…バナナ臭がかなりキツイ。 でも大好き~♪![]()
私は館のケーキの「チョコバナナ」が一番好きって位
バナナ好きなのよ~w
もう明日は試合ですね! アウェイで岡山戦。 中4日ですか…。少しだけ休めたかな~。 ほんとに少しだけ…。 だけど選手のモチベーションは高いはず! 頑張れ!コンサドーレ札幌! 金曜の夜のナイターかぁ。 うっかり忘れそう~(>_<;) 今のうちに視聴予約しておこう。
2011年08月24日
朝夕…爽やかになりましたね。 あぢぃ~と言っていた夏は…どこへ行く。 空は高く…すでに秋の装い。 ダメ。もう少し。夏を楽しませておくれ。
今季の私の夏休みは「お盆」の時期をずらしました。 お盆は皆さんお休みしたいから… 「私は17日から休みまーす」宣言にえらく感謝されました。テヘ 感謝されて大変恐縮なのですが… こっちには、そっちの方が好都合なのよー(^_^;) でも、そこは言わないよ(-_☆)フッ 私の夏休み。 17日 ドームで千葉戦 18日 宮の沢で練見&ミッション 19日 宮の沢で練見&ミッション 20日 函館へ旅立つ&前日練習見学 21日 函館で京都戦 22日 選手と同様にオフ …と、まあ。コンサ三昧の夏休みでありました。 楽しかったな~。毎日。←家事は? 子どもたちも「今日はどこ?」って聞かなくなったし(笑) 日常の生活に戻っても日々のモチベーションが上がっているので テキパキと仕事をこなしてます!←ウソ。しばらくぶりでリハビリ必須
そういえば…わたし。函館である物を失くしました… それは…10年来のお付き合いのタオルマフラー。 初めてコンサの試合を観に行った厚別に行った その日のハーフタイムに千円で買った…赤黒のタオルマフラー。 どこをどう探しても…ありません。 札幌ロケッツさんみたいにサクッと出てこないかな~ と期待するも…見つかりません。 カバンも車も…全部探したけど…ありません(T_T) 昨日。HFCに電話して落し物がなかったか尋ねました。 千代台での忘れ物はまとめて競技場の方へ渡した…との事。 ご親切に電話番号も教えて下さいました。 ドキドキしながら千代台公園陸上競技場へ電話を… 「色とか形は分かりますか?」 「赤と黒のタオル地で、コンサドーレのロゴとエンブレムの模様が入ってます」 「ちょっとお待ちください」 ・・・・・・・ 「ありませんでしたね~」 「そうですか…。ありがとうございました」 がーん。 どこへ行ったの…私のタオマフ。 試合終了まで私の膝の上にあったのに。 最後も…忘れ物がないか席の周りを確認したのに。 どこかに落としちゃったのかな~。 トイレに忘れたのかな~。 今頃…どこかで雨ざらしになっていやしないか… 10年以上も一緒だったのに…(T_T) 新しいタオマフが販売されても「初心忘れるべからず」で ずーっと一緒に戦ってきたタオマフさん。 だから…来年も函館に行こうと思います。 忘れ物を探しに…
帰宅してから荷物を整理して 「タオマフが1本足りなーい!」キーキー 「これは?」 「それは私の!ここにタグがついてるでしょ!」 「あれ。ちゃんと2本あるじゃん」 「3本持って行ったんだって~」 「なんで二人なのに3本持って行くのよ~」 「首にひとつずつと…あとはグルグル回し用に1本いるでしょ!」←そこ! そう…失くしたのは息子用のタオマフ。 初観戦で喜んで巻いていたあのタオマフ。 (…と言っても名前が書いてある訳ではない) ゴメンよ。息子。 まだ何年か前の福袋の入っていたタオマフがあるから それ使ってちょんまげ(>_<)
…と、ざんざんセンチメンタルなエントリーをしてきましたが
見つかりました!(爆)
やー。願いは届くものなのねー。
なにはともあれ…見つかって良かった♪
ありがとー。このりちゃん。
2011年08月24日
いよいよ。試合に突入しまーす! ここまで京都戦観戦記<前日編>と<スタジアムグルメ編> と繋いできましたが…ようやくここまで来ました(>_<)
第25節 vs京都パープルサンガ 2-1で勝利☆ 試合詳細は→こちら 結果はご存じの通り。 内容も…ご存じの通り(^_^;) まずは開始前の「ちよが隊」北斗夢学院・桜組の皆さん。 PR活動お疲れ様でしたーw 赤黒のユニが似合ってますね~w![]()
この後はドールズと一緒に踊りにも参加されてましたね。 函館の可愛らしい女子の皆さんとジュニアも参加しての ドールズの50分前ダンス。 今日は一段と華やかで美しかった~♪ 観客も増えて来ましたよ~。 バックスタンドの芝生も殆ど埋まっていますね~。![]()
ピッチ練前にウッチーが出てきてピッチの感触を確かめてました。 ドゥさんとたくみぃやはベンチに座り…何を想う。 今でこそスポーツ選手にはお馴染みの光景ですが 3人ともイヤホンをしてました。 何を聞いて…気持ちを高め集中させているのかな~。 ドゥさん…優しい表情だったな~。 まさか…ゆめちゃんの声じゃないよね(笑) ここでもお話ししましたが…試合前のUSさんの呼びかけ。 試合中にずっとは無理でも…あんな風に一緒に応援したいと 思っている方は意外に多いのかもしれませんね。 いつもはゴール裏で飛んでいる私ですが… 今回はSAを引っ張って行くぞー!位の気持ちで歌っておりました。 …というか立っていないだけで、大きい声で歌って拍手するのは どこでも変わらないし、どこでも出来るんだな~と実感。 開始前にコール―リーダーくんが 「皆さん、準備はいいですか~」と言ってから バックスタンドのホーム側から徐々に立ち上がっていく様子が ウェーブみたいで素敵だったーw いつものゴール裏。 赤黒フラッグが揺れる。![]()
ビッグフラッグも出ました! さあ。いよいよ決戦の時。![]()
いつもの事ながら試合中は撮影できません。 応援に集中してますので。むん。 以下、試合の感想は箇条書きで。 ・この試合で問われるのは内容ではナイヨー。 ・どんなにヘロヘロでも、どんなに攻められても 最終的に勝利する。この事がどれだけ大事か…。 ・先制されても負ける気がしない今のコンサ ・むしろ、あの失点が火を付けた? ・もう決めさせない。もう入れさせない。 ・さあ。決めるんだ。勝つのは俺たちだ ・…そんな声が聞こえてきそうだった。 ・ビッキーと上原くん。よく頑張ったと思うな~。 ・チャンスをものに出来たのか出来なかったのは… 私には良く分からないけれど、それでも最後まで戦っていたと思う。 ・ジオゴ。HTに2針も縫っていたなんて(>_<)イター ・それでも決めた。 ・そして…カラスになる。救世主なんだって、カラスは。 ・まさしく…その通り。 ・ドゥさん。熱中症…。挨拶もヒーローインタビューもパスして 引きあげていくドゥさんが難しい顔に見えたのはそのせいか…。 お疲れ様…としか言えなんだ(T_T)本当に、本当にお疲れさま。 ・試合終了のホイッスル。喜び立ち上がるサポーターと反対に 座り込む選手たち。 ・あの姿を見て誰が何を言える。 ・ただ、ただ…ありがとうと感謝でいっぱい ・本日は「大脱走」 ・疲れて飛べない選手を代表して岡山さんが盛り上げる。 ・これって本当はすごく大事なこと。 ・誰にでも出来る事ではないけど、岡山さんなら出来る素晴らしさ。 ・みんなで掴んだ勝利。嬉しい函館での勝利☆ 来て良かったな~函館。行って良かったな~函館。←何回も言うぞ 最後になりましたが 函館開催にご尽力いただきました皆さまに心より感謝申し上げます。
ののさんが以前「5連勝したら昇格が見えてくる」と言っていた。 その5連勝まで…あと1勝。 またまた中4日でのアウェイ岡山戦。 どこまでも続く連戦。 でも、どこまでも行くぞー連勝☆ 録画を観ながら夫がぽつり 「ロスタイム4分…長かったよな~」 「でも、ちょっと複雑だよな。早く試合終われーと思うのに もう少しジュンキにチャンスをあげたいって思ったり…」 夫ぉ~(T_T) たまに良い事いうじゃん(T_T) 大丈夫だよ。必ずやってくれるから☆
今回、私は6、7年ぶりにSA席に行きました。(そんなに?!) 良かったな~。あの席。選手の様子が良く見えて。 だけど…ゴール裏のあの雰囲気もやめられないの(^_^;) 京都戦は思いがけず…美男美女さんとご一緒させて頂きましたw あまり表には出さなかったけど…テンション↑↑ 楽しかった~。またご一緒したいわ~。 しかも試合終了後に…あんな事が☆ 結果は残念でしたが…その様子を見られただけで充分です。 きっと…その気持ちは届いたと思うよ~。 ありがとー。純貴族さん☆
長い長い観戦記にお付き合い頂きありがとうございました。 内容はサクッと軽く 量はこってりと長い そんなレポですが…またのお越しをお待ちしておりマンモス。
J'sGOALの京都戦レポ→こちら 何気に好きだなぁ~。この写真。ナイスショット!
2011年08月23日
函館でお会いした皆さん。 スタジアムでの私の姿を思い出して下さい… 両手いっぱいの幸せ。 …じゃなくて、両手いっぱいのお買い物袋(笑) 計算したら…軽く“万”を越していました(^_^;) さて。観戦記の続きです。 今回はそんなスタジアムでの戦利品をご紹介。 試合については…何時になるのか(汗)
京都戦観戦記@千代台公園競技場<スタジアムグルメ編> 京都戦イベント 5時半に起床。 朝風呂に入って身を清め…(湯の川だもの) イカソーメンを食べて出陣に備え(函館だもの) 8時過ぎに競技場に到着。無事に駐車完了。 待機列が分からずウロウロしていたら 近くで休んでいらした男性が 待機列の場所が変わりましたよ~と教えて下さいました。 ご親切にありがとうございます。 それでも…まだ8時半。 五稜郭に行く?どうする?… 結局、9時には店開きになるし競技場でのんびり過ごす事に。 開店準備の様子や陳列の様子などを眺め 開店したら…アレとアレを買おう~と目星をつけながら散策(笑) 赤い羽根募金ブースはすでに開いておりましたので 選手カードと、クリアファイルと、図書カードでお願いします。 図書カードは珍しいですよね。 でも勿体なくて…やっぱり使えないかも(^_^;) これは購入ではなく募金です。 募金だけど好きな物が選べるのは良いですね。 そうこうしている内にお店も開店。 まずは…ドーレくんの函館限定「負けま煎餅」 『限定』の言葉に弱いんですぅ。 『限定』と付くと買ってしまうんですぅ。![]()
1枚1枚にドーレくんの顔。 可愛くて…勿体なくて…「食べられま煎餅」←これ、お約束って事で 夫はKappaブースであれこれ物色中。 どさくさに紛れて会計一緒ですか?(^_^;) それから…開店前から何回も物色してた(笑) 「あさみ商店」さんへ。 丸井さんで売り切れだった「酢イカの長いも」ゲットしましたw 松前漬は、数の子、つぶ、わさびの3種。 わさびが…美味いw大人の味よ~w 「じゃあ。写真をお願いしま~す」と言ったら 「これはお約束だからね~」って笑顔もバッチリ。![]()
美味しく頂いておりますw それから「雪んこ」という函館のお菓子を購入。 これが意外や意外。激うまでした! 中が、お芋の餡なのです。冷凍になっているので持ち帰りも安心。 ここまで買って両手はいっぱい。 一度車に戻って持参のクーラーボックスに移し替えました。 さあ。次はどこを攻めようかな(笑) スタジアムの看板。![]()
スカパーのアニマックスのPRブース。 こんな所でコナンくんに会えるとは(*^_^*)![]()
「誰でも何度でも出来ます~」 「選手のサイン入りユニが当たりますよ~」 「ハズレなしです。シールかクリアファイルがもらえます」 なに?クリアファイル? それは聞き捨てならないわね~。クリアファイルマニアとしては(笑) ジリジリの暑さの中…並んでガラポン。…白玉はハズレ? わーい。クリアファイル下さ~いw お次は~ ハセストの「やきとり弁当」でしょう~。![]()
夫のリクエストの「かなやのかにめし」![]()
それからラッピでいつものチャイチキ。![]()
「幸運の勝利の鐘もならさないかい」とラッピの売り子のおばさま。 え?幸運の鐘?それが…これだぁ。1・2・3↓![]()
幸運の鐘とか言われたら…また買っちゃうし~。 いわゆるブッセですね。 だけど…デカい(^_^;)さすがラッキーピエロ。 チーズ味が美味しかったですw 両手は…更にいっぱい。 こんな姿の時にかぎって…皆さんにお会いするんですよね(苦笑) 何しに来てるの~。 いやいやイベントを楽しむのもサポの仕事ですよ~。![]()
ほら。賑わっているでしょう~♪ 人権啓発活動ブース。選手からの「人権メッセージ」![]()
ホスンくん。自分で書いたのかな~。 ひらがななんて似たような感じで難しいのにね。![]()
ひと通り見て、最後にアンケートのシールを貼ったら クリアファイルとご当地ドーレくんのストラップを頂きましたw ワーイ。クリアファイル3個目~w はい。これが函館でのクリアファイルです。![]()
函館の戦利品たち。![]()
函館のお土産たち。 スナッフルスのチーズオムレットは外せない(札幌でも買えるけど)![]()
さあ。スタジアムも楽しんだ。 お腹いっぱい食べた。 後は…試合に勝つだけだー☆ 更に…京都戦観戦記③につづくのである。 次は…いよいよ試合編。だよね?そうだよね?
2011年08月23日
楽しかった…函館。←しばらくコレ 選手の皆さんは昨日のオフをゆっくり休めたかな~。 さすがに昨日は…宮の沢に1台も車が止まってませんでした。 1日休んで今日からまたトレーニング。 私も、夏休みが終わり日常の生活に戻りましたが あの余韻にいつまでも浸っていたい… そんな訳で、楽しかった函館観戦記を忘れないうちに つらつらと綴っていきたいと思います。
京都戦観戦記@千代台公園競技場①<前日編> 2011年8月20日(土曜日) あれこれと留守中の支度を整えて、いざ出陣! と家を出たのが10時。 途中で入る大雨警報。 なぜか上手い具合にそれを避けたみたいで(さすが晴れ女でしょ) 道中は全然雨に降られなかったぁー!ワーイ 高速道路を走行中も…赤黒い車がいないか ついつい探してしまいます。 …というよりも函館方面に向かう車が全てコンササポに見えるのは なぜなんでしょうか(笑) 有珠山と昭和新山が見えてきました。![]()
噴火湾展望公園から望む「噴火湾(内浦湾)」![]()
この季節の北海道はサイコーですね。 でも…暑かったよ。この日。 気持ちよいお天気の中、さらに先へ進みます。 八雲のPAで一休み(八雲はハイウェイオアシスなんですね~)![]()
でも地面はベチャベチャ。デッキもずぶぬれ。 ちょっと前は大雨だったそう…。セーーーッフ! 隣接している「ハーベスター八雲」(PAエリアから直接入れます) お天気も良くて、ちょっと「ちい散歩」ならぬ「みみっチイ散歩」![]()
この道路…海に向かって伸びてます。 あまりのビューポイントに…激写!![]()
レストランは混んでいたので チキンとフォカッチャをお持ち帰りで購入。![]()
やっぱりフライドチキンでしょww![]()
牛さんが「おいで~おいで~」するのでフラフラと寄っていくと…![]()
コレ↓![]()
さすが牧場のソフトクリーム。味が濃っ!すごく濃くて美味しい~! これはモウ~止められませ~ん。 先を急いでいるはずが…ついつい長居をしてしまった。 すると…目の前に駒ケ岳。![]()
ここまで来たら函館は近いよ~w さあ。もうひとふんばり頑張れ、旦那←運転手(笑) 函館に着いたら元町近辺を散策して~ なんて言っておりましたが…結局最初に向かったのが… ここ。千代台公園競技場(>_<)![]()
だってね…。すごーくすごーく気になったものだから…。 そして…チェック… あ~。元気にプレーしてるぅ!ホッ。 良かった~。これで安心して試合を迎えられますw 平日ですが…たくさんの方が見学に来られていましたねw いつものメンバーさんも多かったですけど^m^ 皆さん、どこに行ってもコンサ優先なのですね~w←自分も(笑) 競技場では地元のサッカー少年風の子ども達が 食い入るように練習風景を見ていました。 こんな機会はめったにないものね。 1週間に3試合の過密日程と選手の疲労などを考慮した為の 前日入りだと思われますが… もし許されるなら…そう出来るにこした事はないですね。 選手はバス移動。 函館の街を走るコンサバスも…良い宣伝効果になるかもね~w![]()
※バス移動中の選手たち:選手ブログから ヤスくん遊ぶ&バスで寝る男 さて…観光は…どうする? 初めの勢いはすでにトーンダウン(^_^;) 倉庫街だけ見て、頼まれたお土産買う?そうだね~。 …で、金森倉庫へ。 橋の向こうに函館山を望む。![]()
やっぱり…函館に来たら函館山にご挨拶しないとね。 函館山は…守護山だと思うから。 「明日の試合…勝てますように!コンサに良い風が吹きますように」 ベイエリアです。![]()
本日は「いさり火まつり」 宿泊したホテルの部屋から真正面に見えました! すごい迫力~。たまや~!![]()
明日の前祝いだね。いやいや、そんな事を言っててはダメだわ。
気を引き締めていかないと!
でも勝利の祝砲☆と思ったのは内緒。
いさり火まつり花火大会開会の挨拶がありました。
震災で中止しようかと思ったけど元気を与えたいと
開催する事にした…という様な事を言っておられました。
忘れてはならないけど…こうして沢山の方が集まって
明るく楽しく元気でいる事も大切な事なのだと思います。
函館は津波の被害に遭いましたが…こうして賑わっている光景をみると
少しずつ復興に向かっているんだなぁ~と前向きな気持ちになります。
そんな函館や道南地区の方々に元気を与えられるような試合を!
明日は、飛びきりの笑顔を見られますように!
私も、応援頑張らなくちゃ!
あ…夜景見るの忘れた(^_^;)
そして…京都戦当日へと続く。
観戦記と言いつつ…観戦までいってません(>_<)
まだまだ序盤。体力のある方は…観戦記②もお付き合い下さいマセ
2011年08月21日
函館サイコー! 函館ばんざい! 今日はいつものゴール裏ではなくSA席に座ったのですが 試合開始前にUSの方が来て 「試合開始前に全員で立ってWe are SAPPOROをしたいと思いますので ご協力をよろしくお願いします!」 と言って行かれました。 そして、予定通り…スタジアム全員での(除くビジター) We are SAPPORO 鳥肌もの! すごい一体感! スタジアムが一つになった気がします。 よ~し。応援頑張るゾー! SA席の端からメインを通りアウェイSA席まで説明して回ったUSの青年。 ゴール裏のコールリーダーくんからお呼びがかかると… ゴール裏まで走って戻って行ったのですが みんなの拍手で見送られ照れながら走り去るその姿が マラソン選手?走れメロス? カッコ良かったよ~ww スタジアムをひとつに。 そして選手の後押しを。 その想いはきっと選手に届いたはず。 今日は8時過ぎに千代台競技場入りして お買い物したり、食べ物を仕入れたり イベントに参加したり、ガラポンしたり… 試合開始前も思う存分楽しんで… 本当に満喫しましたホーム函館! ありがとう函館! また来年! そして…「やったぜ4連勝☆京都戦観戦記」につづく え?4連勝は6年ぶり?
2011年08月20日
函館なうです。 15時近くに着いて…観光する予定が… 向かったのは千代台(笑) やっぱり、どんな感じが見たいですものね~。 移動の疲れと明日の試合もあり、軽めの調整との事でしたが 選手の皆さんはとてもリラックスして明るい感じでしたので… 明日も溌剌プレーが見られるかな~と期待しています(*^_^*) やっぱり前日入りは良いですよね。 千代台が初めての選手もおりますし 何より身体が楽ですよ~。 (私も車で休み休みのんびり来たけど疲れてます…)←歳のせい? 今日は湯の川泊まりですが 湯の川温泉では、ちょうど「いさり火まつり」で 大花火大会が開催されておりました! 花火会場近くは、ものすごい人です。 この人達が明日、千代台に来てくれないかな~と思ったり…(^_^;) 画像①↓ 花火もやっぱり「赤黒」でしょう☆画像②↓ 勝利の大砲を打ち鳴らせ!
明日の勝利を願って☆
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索