カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2011年09月15日
タダより怖い物は無し。
昨日、UEFAチャンピオンズリーグの初戦が
スカパーで無料放送されました。
忘れない内に北九州戦を予約しておこう~と思ったら…
なんと…CLの欄に【無料】のマークが付いているではないですか!
わーい。香川くんが観られる~と喜んで録画して
帰宅した息子にCL録画した事を自慢したら…
なぜ「バルサvsミラン」じゃないのか…と(-_-)
そこね。そこ迷ったの。
でも時代は『香川』なのかなぁ~と思って(ウイイレ2012)
ドルトムントvsアーセナルを録画したら…
「バルサとミラン観たかったなぁ。普通バルサでしょ」
とグチグチ。
むー。せっかく録画してやったのにぃ。
ホントはW録にすれば良かったんだけど…
無料なのに二つも録画したら申し訳ないなぁと思っちゃって。←小心者
「アーセナルだってすごいんだよ!」
「ファンペルシーいるし!ファンペルシー!」←実はファンペルシーしか知らない
なんだかんだ言いながらドルトムントの試合を見出したら
「すげー。ドルトムント、すげー攻めてる!」
「うわっ、香川、決めろよなー。そこ。」
「OK!いいよ」「ナイス!」…誰に対してのナイス?OK?
結局、ドルトムントの試合を堪能したようで…
「いや~。面白かった~。録画してくれてありがとー」
とお礼まで言われました(*^_^*)
「やっぱり欧州サッカーはすごいわ。」
「だよねー」
「全然違うもん」
「何が違うの~??」
「・・・・」
「Jリーグと違うって事ぉ?」
「・・・・」
「やっぱり体の大きさだよね?」
最後に変な質問をしてドン引きされた私。
ところが…これで終われば良かったのに…
「母さん。やっぱり海外サッカー観たい!契約して」
なぬ?そう来た?
「ダメだって~。これから勉強する時期でしょ…ゴニョゴニョ」
「するときはするからっ!」(そんなの当たり前だし!)
こんな風に、まんまとスカパーの策力にハマってしまった我が家(^_^;)
まさに…タダより怖いものは無し。
でも…私もちょっと見たくなったかも(>_<)
ポルトのフッキは決めたのね。
でも、すごいね香川くん。CLで堂々とプレーするなんて。
「カガーワシンジ」どどんど どんどんと歌っているウイイレ2012のCM。
あの吉田。なんか好き。
そのウイイレ対決がHTP(ハーフタイムパーティ)であるようですね。 対戦相手は…三上くんとビッキーかぁ。 二人ともゲーム世代だもんね。 いつも寮で対戦してるんだろうね~。 (…で、どっちが上手いんだろ?) どんな感じでサポさんと対戦するのかな? そのゲームに熱中しているお顔を見たいですw 多分…口が開きっぱなしで目がキッラキラしてるはず(@_@) 対戦の模様は大型ビジョン(あるのか?)で映してくれないかなぁ。
『C-Smile北海道プロジェクト』選手の学校訪問。 昨日はたくみぃやとウッチーのむふふコンビが訪問したんですね。→こちら …で、今日はヤスくんブログによると ヤスくんと純平が訪問したらしいのですが… 写真に写ってないよぉー!純平! もはや「純平を探せ」みたいになってるよ。写真(笑) 拡大して確認したけど…見つからない(>_<)
2011年09月14日
最早「こんにちは」は挨拶ではない。
最近…私の顔を見ると挨拶代わりに言われる言葉が
「コンサすごいね」
今日は同級生のお母さんに「日曜日行ったの?」と聞かれ
「もちろん!」
「毎試合行ってるよ。今のところパーフェクトだし」
と聞かれてない事までドヤ顔で言い
昨日は生協の配達のおじさんに「コンサすごいですね」と言われ
(家中コンサだらけなので、すぐにサポと分かる)
「いえいえ。これからですよぉ」とドヤ顔で謙遜し
一昨日は、職場の方と仕事帰りにエレベーターが一緒になった時に
「コンサすごいね!2位だね」と言われ
「2位じゃダメなんですか!(笑)」とドヤ顔で
とある議員さんのモノマネまでしてみせる始末(^_^;)
それだけ私のコンサ好きが浸透しているって事ですよね。
地道な布教活動はこうして実を結んで行くものなのか。
この職場の方は…
普段は席も離れているので余り話す事はないのですが
先日の懇親会で、たまたま席が近くなり(くじ引きだったから~)
そこのお子さんがサッカー部だと聞いて大いに盛り上がったのでした。
「厚別に行ったんですか?」(年下なので一応敬語)
「もっちろん!毎回行ってるから!」←ここ強調
「函館も行ったんですか~?」
「もっちろ~ん。楽しかったよぉ。○○さんも是非試合にいらして~」
と言ったら…
「ヴェルディ戦は観てみたいなぁ~と思ってるんです」って。
「ああ。来週の水曜ナイターね。ドームで19時キックオフの!」
とスラスラ出てくる自分が怖い…
発信するって大事だな~。
常々「コンサ大好き!」って発信してると
こうして声をかけてもらえるし。
これもそれも選手のお陰かな。
「コンサ、また負けたね」とは言いづらいけど
「勝ったね!」ならどんどん言えるものねw
こんな風に上げてもらったモチベーションは…
熱い応援で選手にお返ししたいと思います!むん。
『 ハーフタイムパーティ2011-秋- ~ Challenge for Smile ~』の概要がでましたねー。 すごい!すご過ぎる!こんなに盛り沢山になるとは思わなかった。 シーズン中だし、ハードな試合日程だったし そんなに大きな事はできないだろうなぁ~と思ってたけど… なんて素敵なイベントの数々!! これは楽しまずにいられませんよ! ああ。どれにも参加したいー。 体が足りなーい! 選手もイヤイヤやっている風ではないですよね。これは。 むしろ楽しんでいるように感じますしね。 チームの状態が良いって事の表れですよね~。 それなら、こっちも負けずに楽しまなくちゃw 盛り上がりましょう! そして…次に向けて頑張りましょう! ちなみに… 『※チームトレーニングに影響がない程度に選手たちは日々練習しています』 このように、書かれておりますので心配はしておりませんよ。 このイベントを笑顔で迎えられるように… それまでの3試合…全力で応援します。(北九州には念を送ります!)
オレンジページに大伍が載るよw→こちら
2011年09月13日
厚別の風は神話を呼ぶ。 家を出た途端…暑いと感じ日曜日。 試合開始の時には空も曇り、風も強くなってきた。 厚別の風。 ちょっと肌寒く感じる厚別の風は サポーターに『勝利』を運んでくれた。 厚別不敗神話継続中。 聖地と呼ばれる「札幌厚別公園競技場」 厚別は…不思議な場所だ。 どんなに大きな声で応援しても高い空が吸い込んでしまう。 だから…もっと、もっと大きな声を出さないと! …と、後から後から力が湧き上がる。 この声が選手に届くように。 この唄が選手に届くように。 その想いがひとつになって…そしてまた空から降ってくる。 『聖地厚別』 2011.9.11. またひとつ…神話が増えた。
厚別で一万人超え。 2009年以来…ですか。 バックスタンドもテレビ映りがすこぶる良い。 見た目にも「入ってるなぁ~」って感じがしましたねw 昨日も各局のスポーツコーナーでは、こぞってコンサを放送。←殆ど見た人 そうそう!どんどん取り上げて下さーい! 調子がよい。昇格圏内に突入。首位と勝ち点2差… さぁさ。もっともっと美味しい言葉を並べて 宣伝して下さーい(*`▽´*)無料だし それで少しでも観客数が増えるなら…こんな嬉しい事はないです。 それが…選手のモチベーションを上げ クラブの収入増となりますからっ(-_☆) もう。この際、「手のひら」だとか言ってられないし。 満員のドームでプレーしたいってドゥさんも言ってたし。 そしてね。観戦に訪れた方の心をがっちり掴んで離さない。 そんな試合をしていけるように選手の後押しを私は頑張ります! …にしても「ぞっこん」にはヤラれたわね。 「みちゅスポ」を見たら…うっかり寝てしまい… (麗美アナはパークゴルフしてたのね) 今朝、録画を観ようと3分の2くらい早送りしたら ハムさん?…もうちょっと進めるか…まだハム? 行き過ぎたかな~。中間くらいに戻すか…あれ~ハムぅ(・・? ま、まさか…最初にやったりなんかしないわよね? うわっ!ヤラれた!いきなりですかぁぁ!? 相変わらず尺は短いけど… ふーん。 へーん。 べ、別に…嬉しい訳ぢゃないんだからねっ!
今日は整形に行ってきました…。 ちょっと頑張り過ぎて悪化したようですぅ。 …で、お注射されました..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
2011年09月12日
堀った芋いじるな。 このネタが分かる人…手をあげて~(笑) 他にも…斉藤寝具店…というのもあったなぁ。
掘ったイモ。食べてます。 本日、「コンサ・土・農園」で収穫祭w 掘ったおイモは…「きたかむい」という品種 この、おイモは『煮ても焼いても崩れず粘り強い』 という特徴があるそうで…それを食べたこの方が こんな事を言っておりましたよ。 「僕、守備をやっているんですが粘り強く… このイモを食べてイケると思います」byビッキー![]()
「僕の持ち味は1対1だと思うんで、そこで負けたら 何も無いんで、絶対に負けないゾという気持ちで…」 道産子ルーキーは力強く語っておりましたゾ。(HBCスポーツより) おイモ・パワーで粘り強くがんばれー! ドーレくんも一緒に食べてますぅ~w めんこい~w(HBC「NEWS1」より)![]()
拓馬くんはお鍋からお芋を取り分けておりました。 さすが、いつも寮でお手伝いしてだけありますね~。 …って言うか…年功序列?一番下っ端年下だから? そうかぁ。お隣は寮長さんですものねw ちなみに純貴くんは後ろのVIP席ですw このじゃがいもサン。チャリティ販売されるらしいですよぉ(-_☆) ※ブラコン2号さん。ありがとー。 <追記>9/14 わーい!しまふく寮のりょうかん。 エビちゃんが収穫の様子をアップしてくれました~♪→こちら ビッキー…買い物に行く主婦…って(爆) 純貴くん…子どもの様な笑顔ですね~w 純貴くんの後ろのドーレくんの背中…哀愁ありますw <さらに追記>9/19 その、じゃがいもを美味しそうに食べる寮生の皆さん→こちら
さて…昨日は栃木に勝ちましたねぇ。
勝った…本当に勝ったよ。
攻められて攻められて苦しかったけど
勝ったのはコンサだぁ。それが何より嬉しいのだぁ。
そしてね。不思議なことに…順位が全然気になりません。
勝ち点差が1や2で混戦のJ2。
このドングリ状態の中…
今の順位はその節だけの言わば「限定品」のようなもの。
勝てば上がるし負ければ落ちる。
だから…意外に冷静な自分がおります。
いつもだったら、浮かれポンチになる所ですが…
勝って兜の緒を締めよ。
そんな空気。オフィシャルブログからも感じられます。
1試合1試合の勝利を喜び…そして次に向けて気を引き締める。
これからの戦いはそんな戦い。
だから…スタジアムでは思いっきり楽しんで
そして…思いっきり選手の後押ししよう。
後押~し~し~よ~お~♪←Ver.UP(みんな~で~行ーこーおーの節で)
楽しみがあって応援も頑張れるってものですw
あ~。収穫祭が楽しみぃ~w ←そこ?
月曜サポスタのオープニングがカッコイイ。 若葉さんの曲も合ってるし♪
2011年09月11日
今節で終わってくれればいい。 そう思ってるのは…ののさんでしょ~@アフゲー(嬉)^m^
We are SAPPORO 函館戦に続き…厚別でもやりますよ。 全員が立ち上がっての…We are SAPPORO! 試合開始前に…コールリーダーくんが各席を回って説明しておりました。 本当に一生懸命で頭が下がります。フリーペーパーも気持ちが伝わりました。 いつも、ありがとう。 函館の時のように…スタジアムが一体となって後押ししよう。 この気持ち…選手に届けたい。 掛け声と共に立ち上がったサポーター。 グルッと1周。 メインもバックスタンドも…アウェイも。 全員が立ち上がりWe are SAPPOROコール。 ゴール裏で赤黒フラッグが揺れる。 GO WESTが響く…![]()
やばい…泣きそうです(T_T)カンドー …ってか…涙がぁぁ(ToT)止まらな~い この状況。選手なら…思う事はひとつですよね。 以下、試合については箇条書きで。 ・河合キャプテン。さすがです! ・あそこで…ライン際での頑張り。DF。攻め… ・熱い気持ち。それ以上のベテランの技に広い視野。 ・こういう状況での落ち着いたプレーって…なかなかできるものじゃない。 ・ホッスーン!今日もありがとー! ・もうダメ…を何度も救ってくれたー。 あのリカルドロボのシュートをこぼした時… 思わず…私までボールを必死で掴んでしまいましたよ~(^_^;) ・ビッキー。よく頑張ってるなぁ~。 ・スタメン、フル出場…自信になりますね。 ・純平が体を張ったあのボール。よくかき出した! ・ジオゴ。今日も舞っています。 ・あそこでの、あの回転。 ・ミヤザーくん「J通算100試合」おめでとう! ・J1で6試合。これから、もっと増やしていこう! ・今日はよくゴール前に顔を出していたしDFも頑張ってたね。 ・短くした髪は…気合の表れかな~w ・今日の、しゅんぴー。 ・しゅんぴーのDFの巧さは息子がいつも言っていたのですが… ・今日は攻めも良かったな~。 ・あのクロス!砂さんと見せかけてのあのクロス! でもね、でもでも…今日の私の中でキラリ輝いていたのは やっぱり純平。 ・純平のCKをスローインに変えたあの頑張り。見ました? ・あのゴール前での体を張ったプレー。見ました? ・責任感の強い純平だから…今日のモチベーションは、かなり高かったんじゃないかな。 今日のMVPはやっぱり、ぺいちゃん!気合を感じました! でも。最後の最後まで全員で守って全員で戦ったからの勝利ですね。 選手の皆さん。感動をありがとう。 後半は苦しい戦いでした。 そうですよね…栃木だって必死ですから。 これからは…そういう戦いになるんですね。 試合終了後…ピッチに倒れたのは…栃木の選手だった。 頑張ろう。 頑張らないと、わたしも! 挨拶に回る選手の笑顔が…嬉しくて。 みんなが大きな拍手と笑顔で迎えるのも嬉しくて。 ゴール裏に並んだ選手たち。 バンザイの後は…誰が…仕切るの…か? …ここは、やっぱり岡山さんw→めっちゃ喜ぶ岡山選手![]()
口下手な選手を代表してトラメガを持ちます。 ちょっと聞こえなかったけど…なんとなく分かる^m^ では…行ってみよう。す~すきのへ 行こ~お~♪ 勝利のラインダンス。 今日はサテも一緒だから…長い長いww![]()
ちゃんとドーレくんも一緒だよw![]()
ヒーローインタビューはジオゴと100試合達成のミヤザーくん。 インタビューを終えゴール裏に来たら… みんなが同じポーズのカラスの舞。 これぞスタジアムの一体感!カァー! (一緒に飛んでいるので(笑)画像なし) 今日のマッチデイ他。![]()
※おまけ。 この煉瓦もち。すごく美味しい~。![]()
病みつきになりそう~。 ※今日は嬉しいので忘れないうちに書きました!怒涛の3連発(>_<)
J's GOALの栃木戦レポ→こちら
2011年09月11日
初めて見ました…(@_@) …というか、初めて経験しました。 ゴール裏全員での「カラスの舞」(爆) これは…なにかの魔術か? いいえ。『勝利の舞』です!
第27節 vs栃木FC 1-0で勝利!試合詳細は→こちら まずは…ここでも申し上げておりますが 体調がすこぶる悪くて…本当に今日は大人しくしていようって そう思っていたのですが…第2ゲートでお仲間さんと合流してから… テンションMAXでした(笑) その前に…かもめさん。 荷物を持って頂いてありがとうございましたm(_ _)m 今日はいつになく…待機列が長い…。 しかも一般入場の列が長い。 これはシーパス以外の方が観戦にいらしてくれたという事かしら…。 もしかして…1万人行くんじゃない? 入るんじゃない?集まるんじゃない? ワーイ。嬉しいなw 観戦者が多いとやっぱり嬉しいもの。 選手だって、そう。モチベーションが上がるはずだもの。 ※…で、入りましたね!10,110人! すご~い。岐阜戦の時でさえ8,904人だったのに…。 やはり順位と観客数は比例するのか… それとも…60歳以上無料ご招待のお陰でしょうか… きっと、その、どちらもですね。 さて…まずは第2ゲートから入場して「ハーフタイムパーティ」のチケットをゲッツ! これは外せないですよ。 楽しみですね~。今日の試合を見てますます楽しみになりました! それから…ホームゴール裏へ。 むぅぅ。いつもは楽々取れるまったり席も… 結構埋まっているぅ。 ピッチ練が終わる頃… 「今日は混雑しておりますので、なるべく詰めてお掛け下さい」 …と、係の方が回っておりました。 そんな姿を見たのは初めてかもしれません。 そうか…混んでいるのか~^m^ ←なぜか嬉しい え~っと話を戻して… 席を確保してから…そうそう「カルビーパーク」に行きました。![]()
クイズの後はコーンにサッカーボールを当てるキックターゲット。![]()
すごーく短い距離なのに…なに、この緊張感!ドキドキドキ インで蹴る?いやいやトゥキックでしょ…他の方がされている様子をチェック… むー。真っ直ぐ軽く蹴るのが一番いいのかなぁ。 …で、私の番、キターーー! 「ピーって笛を吹いたら蹴って下さい」 はぁぁ。緊張で…倒れそうッス…。 ピーーッ!ちょん→コロコロコロ…→とん→当たり~!! 「わ~。良かったぁぁ」と大げさに喜んだせいかどうか分かりませんが 係のお兄さんが「横野選手みたいなナイスシュートでしたよ!」 …と、リップサービス(#24ユニを着てるだけに) 「え~!本当ですかぁ~!」と喜ぶオバサン←私 カルビーパーク…素晴らしいイベントです☆ え?じゃがいもの掴み取り? 片手で4個ゲットしました! +キックが当たったおまけの1個で…合計5個ゲッツw それから…たじさんのたこ焼きを購入して コンサ・マルシェへ。![]()
江別の美味しい物。石狩の美味しい物。いろいろ購入w もちろん。アイスもね(画像なし。食べちゃったw)![]()
『クラブ創設15周年記念 写真パネル展 “道産子編”』 懐かしい顔がいっぱい。皆さん…お若い! まずは…山瀬くん。![]()
現ノルディーア北海道の三浦監督ぅ~♪ランタ出身![]()
やっぱり…俺たちの「西大伍」![]()
アイスを食べたら…本日のメインイベント(笑) ゆっきぃさんとのご対面!(席が分かり辛くて…スミマセン) 初めまして!どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 色々準備して頂いて…ありがとうございましたw ぴんさん。よろしくね~♪ ピッチ上には…『月下美人』の皆さま。![]()
すご~い。キレイに揃ってる~。 たくさん練習したのでしょうねぇ。素晴らしいダンスでした! さあて…ピッチ練が始まるよ~。 その前に食料~食料~。 …出遅れたー。食べ物がなーい!? 観客が増えるって…そういう事。 こればっかりは読めないですものね~。 お天気も良くて…今日は良い日になりそうだ(*^_^*) さて、今日はここまで。 長くなりましたので…観戦記②に続く
2011年09月11日
喉が…さらに痛くなりました。 こんなにワクワクして、こんなに緊張感のある試合は 久しぶりのせいか…体調が絶不調だった私(=_=;) メンタルの弱さ(?)が身体に出たのか…と思うほど あちこち不調。 でも、その不調も試合が始まったら… パァァァ…と忘れました(≧∀≦) 後半…苦しい時間帯が続く。 夢中で応援していたら…「腕…大丈夫なのか?」と夫 気付けば…腕を頭の上に高く上げて手拍子ちゅう。 …そういえば、わたくし、腱鞘炎で治療中の身でした(>_<) 開始前にUSさんのお手紙を読んだので 「手は頭より高く」が頭に残っていたんですね~。 しかも昨夜、右足首を痛め 痛み止めを飲んで湿布を貼っての参戦になるので ゆっくり座って応援しよう~と言っていたのに… 最初から立って、しかもサルトまでしておりました…。 いいんです。 応援できなくてモヤモヤするより 最後まで自分で納得がいく応援をしましたからっ!
マッチデイプログラムの「VIEW POINT」(文・斉藤宏則さん)の一文 「…勝ち点2差のなかに5チームがひしめく未曽有の混戦の最中。 コンサドーレというクラブの総力が問われる場面がやってきた。 人生と同じように、逃げることのできないフットボールという名の戦い。 そこへ真正面から挑んでいく、その覚悟はできているか?」 覚悟はできています! 多分…もう、ずーっと前から。 まだまだ先は長い。 これから、もっと厳しい戦いが続くだろう。 でも…どんな時もチームと、選手と一緒に戦う覚悟でいます! 今日の試合を観ていて… 選手も覚悟はできている…そう感じました。 みんなも覚悟はできている? もちろん、できていますよね? 共に戦おう! 最後まで、共に戦いましょう! …という事で、試合については後ほど~(>_<)
2011年09月10日
喉が痛い…(T_T) なぜ。この大事な時に。 窓を開けたまま寝ちゃったからかな~(>_<) 最近…朝夕はめっきり冷え込んでますから。 明日は大事な一戦だから。 今日中にしっかり治さないと!むん。
昨日の道新の『月刊イケイケPRESS』の特集は岡山選手。![]()
「岡山劇場」で知られるパフォーマンス等に注目がいきがちですが しっかりとコンサの事、昇格の事、チームの事 そして自分のやるべき事を考えておられるんだな~と 改めて、その存在の大きさを確認しました。 なかなか声が出せない。比較的大人しいと言われるコンサの選手。 そんな選手の代弁者になってサポーターとの距離を縮め 同じ方向を向けるように導いている岡山選手。 それは、こらから続くであろう厳しい戦いにはすごく大事な事。 岡山選手自身は、試合で結果をだしたい と言う気持ちも強いでしょうが、今、自分にできる事を精一杯頑張る。 そんな姿勢は私たちも見習わなければならないかもしれませんね~。 いつもスタンド席に向かって応援を煽る。 みんな嬉しそうにそれに乗っかって「やっちまえ!」 明日もベンチ入りしたら… きっと盛り上げてくれるんだろうなぁ。 そして… 「日々これ蹴球 中山通信」の斉藤さん(斉藤宏則さん@スポーツライター) 本当に好きです、斉藤さんの記事! 代表での岡崎選手のゴールに絡めてのゴンさんの記事。 思わずホロリときました。 ゴンさんをリスペクトされているからこそ書ける文ですよね。 岡山さんもそうですが… ゴンさんの自分が今すべき事をしっかりとこなす姿勢。 そして、「放課後体幹クラブ」(山ちゃんブログ参照)で後輩に伝える事。 チームが一つになってこそ勝利が近づく。 二人のベテラン選手から学ぶ事は大きいです。 そして、その素晴らしい選手と同じチームにいられる 選手たちはとても幸せだと思う。
そして…明日は人生においての大ベテラン! シニアの皆さまが沢山お越しになるシニアデーの厚別! せっかくおいで下さるのに雨なんて…とんでもない! スーパー晴れ女(自称)の私めが雨雲を吹き飛ばしておきました! (もし雨だったらゴメンナサイ) 厚別を楽しんで、コンサを楽しんで頂けたら 嬉しいなぁ♪ そのコンサは…2位・栃木との直接対決。 明日は選手もサポも一丸となって戦いたい。 目指す方向は、ただひとつ! がんばろう。コンサドーレ札幌☆ 夕日が…きれい。 明日はきっと…いえ、絶対に良い日にしよう!![]()
2011年09月09日
いや~。なんか最近…持ってるかも…私。 今日はね、美容室に行って帰りにちょっと買い物して… 帰宅して片付けしたら疲れが出たのでお茶を一服~ さてと…夕飯の支度をする前に… スーパーニュースでも見ようかしらね~ …ってTVを付けたら「…次は砂川選手と高木選手が生出演です」 なぬぅ?!砂さんとぺいちゃんが生出演?! もうね。慌てて録画しました。 なぜだろう…いつもはイチオシを見てるのに… 今日に限ってスーパーニュースが見たくなるなんて… やばーい。持ってるよ。波が…キテるかもしれなーい(>_<) あっ。オフィシャルのニュースは知りませんでした。 チャオコンもチェックする暇がなかったので…。
そんな訳で…UHBスーパーニュース出演のお二人です。 最初は…ちょっと緊張気味。![]()
その後…監督から二人への注文があると聞くと 「うえっ!」みたいな純平の表情(笑) 砂さんへ望む事は 『ゴールへ向かう意欲とか精度とかを上げてもらいたい』 点に絡む事をもっとして欲しい』 ぺいちゃへ望む事は 『DFの所でもっとボールを奪う仕事をやってもらいたい。 攻撃の部分では彼らしい組み立てとかサイドを突破するとか 最後はやっぱり点に絡むプレーをもっともっと…』 やっぱり点が欲しいんですよね。監督。 点が入らなければ…負けはしないけれど勝てませんから! 勝たない事には…勝ち点を得られません! 終わりの方のお二人は…こんなにリラックスしてましたよ~。![]()
最後にTVの前のあなたへw 『勝つためにはサポーターの力が必要です。一緒に戦いたいと思います』 by砂さん 『今、昇格を意識するよりも、1試合1試合本当に大事に戦って 最終的に現実となるように頑張りたいと思います』 by純平 どちらかと言うと…スタジアムに来て。来て。と言うよりも これからの意気込みを語る!というTV出演でしたね。 栃木戦。 本当に「ここ一番」の戦いになるでしょう! うーん。力が入るゾー!
そして…本日のレディコンはミヤザーくん! タイトルコールに興奮?したんだぁ(笑) そして…出ましたw「そぉっすね~」←なぜかホッとする …で、こちらも出ました!室蘭の奥様~! フェイスガードネタは…多いと思いましたが… ふむふむ。お勧めね~。フフ。地元ネタね~^m^ 教えてもらえなかったけど…。奥様。顔がニヤけてますわよw 腹筋ネタ。キター! しかも…あの人からの~あの人が質問~みたいな(笑) 始終マイペースなミヤザーくん。 こちらもリラックスして聞けましたよ~w (悩殺されなかったし。爆) 実は…私の質問も…読まれました(>_<) おーっ!めろんさんも~wキター! 別の意味でも…いろいろ楽しめましたw
2011年09月08日
放課後体幹クラブへようこそ。 そんな部活があったら…ぜひ入部したいです。 ゴンさんの指導なら厳しそうですが… 私も頑張れるような気がします! 赤黒ウエアのゴンさん。インストラクターのようだわ。 …ってか山ちゃんのブログ。すごく好きですw
なでしこドロー…むーん。残念(>_<) 後半…いい時間にゴールが決まり、結果オウンゴールでしたが あそこでの永里選手の飛び出しと迷わずに打ったからこそのゴールですよね! 苦しい展開の中…ワンチャンスをモノにしましたが… 北朝鮮も最後の最後まで粘りましたね。 夜の他チームの結果次第ですが…宮間選手が言うように 負けた訳ではないので次の中国戦も臆せず戦って欲しいですね!! 頑張れ!なでしこジャパン! <追記> オーストラリアが中国を破り…なでしこのロンドン行きが決定! やったー!すごいぞ。なでしこ!これで一安心ですが、 中国にも勝利して負けなし首位でロンドンに乗り込みたいですね!
さて、来週からコンサの練習はドームさぶぐらに移動。 今日が宮の沢での最後の二部練習でしたので… 行っちゃいました(≧∀≦) 仕事帰りにサクッと行っちゃいましたよ~(笑) 全然予定していなかったのですが (むしろ、どちらかと言えば自粛傾向だったし)←深い意味はないけど 午後からブラコン2号さんが行かれると言っておりましたので… それなら私も行っちゃおうかな~と、便乗しちゃいました(^-^)v ブラコン2号さんが来るまでは…遠くからひっそり観ておりましたが 前に行くよ。近くで見るよ。とグイグイ行くから~(^_^;) 明子姉さんにはなれなかった…。 でも、行って良かったですw 「なでしこ(前半)」は見られなかったけど やっぱり宮の沢はパワースポットですよ~! すごく元気がもらえました(*^_^*) そしてね…久しぶりに安心しました! うん。もう…大丈夫だね☆ 選手の様子は…栃木との直接対決に向けて 良い感じでモチベーションが上がっているようでした。 リラックスした感じで…うん。なんだか心強い。 決して楽な試合ではないだろうけど… 選手が辛くなった時にはここぞの力で後押ししたいです。 共に戦おう! 午後練を終えクールダウンが済むとサーッと選手が引けました。 なでしこ見るのかな~。 残っているのは…コーチ陣の皆様方と…なぜか拓馬くん(笑)だんだん日が短くなってきましたね。 風が爽やかな宮の沢でした。
道新水曜日の夕刊と一緒に配達される「ontona(オントナ)」という
女性向けせいかつ情報誌(たぶん札幌圏なのかな~)
それに掲載されている『ユリアの星占い』が
すごく良く当たるんです!
毎週…「うわぁ。キター!」って思うのですが
「ただの占いでしょ」と言っていたツンデレ娘も最近では
真っ先に読むようになりました。
まあ。占いなのでね…。気持ちの部分が大きいのですが。
昨日配達されたので早速チェックすると…
今週のカニ座さん。←わたし
『幸運のキーワードは「熱意」。仕事も人付合いも自分から
一歩踏み込んでみると吉。…」
「熱意」…まさに昨日伝えたわ。私の熱意☆
グットタイミンぐぅ~?
…で、気になる天秤座さんは…
『頑張っているのに、なぜか結果に結び付かないことが多いかも。
今はタイミングがうまくつかめていないだけ。へこたれてはだめですよ。』
(以上、9/7「オントナ」ユリアの星占いより抜粋)
お~まいが~。
そういう事ぉ?いや~。ユリアさん。すごいッス☆
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索