カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

コンサあるあるネタ

2011年10月10日

今日は体育の日。

ハッピーマンデー制度が施行されてから10月10日当日が
体育の日になったのは…久しぶりの様な気がしますが…。
どうなのかな?←調べたら2005年がそうでした

先日の集まりの時も話題になりましたが…
東京オリンピックの開会日だそうですね(生まれてないから分からな~い。笑)

体育の日なのに運動もせずに家で家事をするって…。
少し体を動かさないとコンサパンで摂取したカロリーが消費できません。

ヒロシです。←これは言いたかっただけ。

でも…見るとついつい勝って…いえ買ってしまうんですよねー。
今日はピーナッツ


コンサは16日の鳥栖戦から15日間で5試合。
それもアウェイ3連戦というハード月間に突入します。
選手の皆さんも気温の変化や移動等で厳しいでしょうが
チーム一丸となって(サポ含む)ここを乗り越えていきましょう!
その先にある夢に向かって…☆


その為にも体力をつけて頑張らないと!
食欲の秋だし☆←やっぱりそこ


さて、「あるある」という事を思い付いただけのなんて言う事はない話なのですが…
お時間のある方は暇つぶしにご覧くださいませ(笑)


昨日、夕飯のお鍋の準備で白菜を何気なく切っていたら…
まな板に包丁が当たる音のリズムが

トン トン トトトン …と来たので

そこまで来たら、続きの白菜も

トトトトン (サッポロ)←ここは口で

と切りたくなりました(>_<)
…で、1回そうなってしまうと…その後の白菜も全部…

トン トン トトトン トトトトン (サッポロ)←これが重要

…のリズムで切りたくて切りたくて…切りました(爆)
だから…切り方は…後半かなり雑になってしまったけどぉ
お腹に入ったら一緒だよ♪

そんな訳で、その後の夕飯の支度もちょっと楽しくなりました。

…と言う、なんの事はないお話しなのですが
こういう「コンサあるあるネタ」って結構あるんですよね。

例えば…
①赤×黒のリュック及びバックを持っている方を見かけたら
どこかにドーレくんのキーホルダーやバッジが付いていないか探してしまう。

…あるある~。

②同じく、赤×黒の配色の洋服を着ている方を見かけたら
コンサ色がないか探してしてしまう。

…あるある~。

③上と同じく、Kappaブランドのアウターを着ている方を見かけたら
とにかく、どこかにコンサ色がないか探してしまう。

…あるある~。

④…で、コンサには関係なくても「ゆけ、札幌」の看板とかを見かけると
「勝利信じ 最後まで戦え~」と続きを歌ってしまう。

…あるある~。

⑤シースペに行く時に同じエレベーターに乗った方が
5Fのボタンを押すと何故か嬉しくなる。そしてコンサ色がないか…以下同文。

…ある、ある~?


夫と出かけている時も赤黒い人が歩いていると…
二人してガン見して、「やっぱり…見た?」「見た…違ったね」←何が違うのか不明
という会話をしてしまいます。

だから…街中などでコンサっぽい方を見かけると嬉しくなって
握手したくなります。なるだけね。←本当にしたら危ない人になるからっ(>_<)

こういう事って…ありますよね~。私だけじゃないですよね~。
これから、もっとコンサ色が街に溢れるようになるといいなぁ。
探さなくても良い位に。
街をあげて応援していける愛されるチームになる日が。


昨日のU-18プレミアリーグ第15節 vs清水エスパルスユース 試合結果は→こちら

前日に厚別での天皇杯に120分出場した選手もいる中での試合でしたが
来週もアウェイで青森山田高戦がありますので気持ちを切り替えて
頑張って欲しいです。本当にお疲れ様でした。
3年生にとっては1試合1試合が大事な試合ですから。
もちろんU-18のチーム全体にとっても。

プレミアリーグはもうホームゲームがありませんが
Jユースの試合が23日に宮の沢でありますので
トップと同じようにU-18の選手たちを後押ししたいと思いますww



水戸戦の諸々とホスンセット

2011年10月09日

今日は…いいお天気でしたねー。今日は…

お洗濯日和だから沢山洗いました!
昨日、雨に濡れたダンマク達も今日はポカポカに乾いたかな~。


さて。昨日、書ききれなかった事の追記です。
天皇杯2回戦 vs水戸ホーリーホック@厚別公園競技場 観戦記①は→こちら

入場の時に「天皇杯オリジナルレジャーシート」を頂きました。
トーナメント表になっています


先着600名に配られました。
これが…のちに役立つ事になるとは…。

コンサは残念ながら2回戦で敗退。
このシートが思いがけず使えました…カッパ代わりに


北海道代表の次の試合は12日。1回戦の大阪体育大との結果はこちら

頑張れ!岩教大!起こせジャイキリ!
応援している選手が出場するので力が入ります!
ジャイアント★キリングを!


ちなみに岩教大とセレッソ大阪の天皇杯2回戦@金鳥スタは中継がありますよ。

10月12日(水) 19:00~21:00  NHK BS1 で生放送。 


始まる前にchikaさんに国立参戦のお土産を頂きました。
その他にも沢山のおやつ。ごちそうさまです。
東京バナナのマークが「J」に見えると大はしゃぎだったJKK


さて…試合は惜敗でした。
それだけに悔しさが残ります。勝てたのに…
そんな気持ちが試合終了後の選手の表情を硬くしていたのでしょうか。
ベストメンバーの水戸を相手によく戦った…という言葉は
勝つために戦った選手達には無意味なのかもしれません。

特にゲームキャプテンだったヒロくんは厳しい表情でした。
この2日間のオフで良い方向に気持ちを切り替えられますように。
すぐにリーグ戦はやってきますから。

さて、昨日は書ききれませんでしたが
始まってすぐに古田くんが足を痛めたようで…
しばらく痛そうにしていたので様子を見ていたベンチも
翔太くんのアップを始めました。
そうだよね。あの位置は翔太のポジだよね~と思いながら
出場があるかもしれないなぁ~と見ておりました。

ヒロくんは最後までフル出場しましたが…
足は大丈夫だったかなぁ。キャプテンお疲れ様でした。
…で、キャプテンなものですから
観客席への挨拶も一歩前でみんなをリードしておりましたよ。

久しぶりの先発となった三上くん。
何とか結果を残したいと必死だったと思います。
ボールもよく追っていました。
最後が合わなかったり合わせられなかったりで
なかなかシュートも打てませんでしたが
この試合を次につなげて欲しいですね。

入場してすぐ
岡山さん…あれ?戻った?いつ?気が付かなかった~。
…で走ってきて古邊さんにケリを入れられてる所は見た(笑)

最後の最後に審判に抗議して黄紙をもらってしまいましたが
(あれは純貴が止めに入らなかった…うむむ)
熱くなるのも分かります。
そんな熱い岡山さんは初めから気合充分で登場。
少々ハラハラな場面もありましたが試合中ずーっと声を出して
後方から指示を出したり、走れなくなってきた選手を鼓舞したり…
雨も激しくなり、体力も奪われ、延長戦になって
苦しい苦しい時間帯に、ああいう風に声を出せるのは
やっぱり凄い事だと思います。

サブメンバーのヒッキーも、しゅんぴーも、たくみぃやも、ビッキーも
酷い雨に中…ずーっとアップしておりましたが…
どうか風邪など引いておりませんように。

あの大粒の雨の中…周りに帰ろうとする人はおらず
最後まで応援しておりました。
ここにいる皆がコンサの勝利を信じて集まっているのですね。(除くビジター席)

皆さん。風邪などひいてませんか?
体調に気を付けて、また来週\(^o^)/集まりましょう!


試合が終わってダンマクを片付けてビショビショになりながら
向かうは第一ホテル様のホスンセット。

このユニを着込んだお風呂上がりの様な御一行様を
温かく迎えて下さるのは、やはり第一ホテル様ならでは。

見るからにコンササポの私たちに従業員皆さん微笑みかけて下さるので
なんだか嬉しくなりますね。

PCで途中まで観ておりましたよ…と試合の話しや
こちらは全然雨は降らなかったんですよ~とアレコレお話しして
本日のメニューへ。

月間コンサドーレCS10月号で紹介されおりました
①ホスンセット②ズッソク③韓国風ちゃんぽん…などを予約済。アリガトーぴんさん。


前日のJKK総会で飲みすぎて軽く酒気帯び状態でしたけど
乾杯くらいはね~。うん。ぷはぁー。クラシック美味し。
でも小さいジョッキで(^_^;)
乾杯をもっと美味しく。サッポロビール★


キムチツナチャーハンの方は写真を撮る前に…食べてしまいました。
お腹ぺこぺこだったの~(>_<)
タッカジョン(辛味噌唐揚げ)とトック(韓国のお正月に食すお餅の入ったスープ)
ホスンセットも…一人では…無理ぃー(>_<)


チャーハンもタッカジョンも全然辛くなく美味しかったですw
私は辛い物が苦手なのですが…キムチは大好きなの~♪
キムチと言っても甘めの物じゃなく韓国の本格キムチが大好きw
特に発酵してちょっと酸っぱくなった感じのキムチが好きです。
え?それって辛い物好きなんじゃないかって?

・・・・。
そう言われてみれば…そうかも(爆)

だけど、この韓国風チャンポンは辛かったよ~。
舌がヒリヒリ。でも美味しw←やっぱり辛い物好き?あれ~
ヒーヒーフーフー。だけど汁まで飲み干したいw



ズッソクのトッポギが…もっちもちして。これがまたウマ~イw
ズッソク。インスタントラーメンが入ります


そんなこんなで…あれこれ食べていたら…
顔がポッポしてきました(*^_^*)

もしかして日に焼けた?あの雨の中で?
あっ!雨が降る前か!結構暑かったから…。むー。油断大敵この季節。

お腹いっぱいと言いつつ…甘い物は別腹♪
餡を食べると二日酔いしないらしいよ


しかしながら…食べきれず半分はアースラさんの胃袋に(笑)

雨で冷えた身体もポカポカ。
天皇杯2回戦は負けてしまったけれど
来週また厚別で勝ちましょう☆と気合を入れて
本日は終了。

ちなみに第一ホテル様のホスンセットは10月24日までですので
お早めに~w



天皇杯vs水戸戦@雨の厚別

2011年10月08日

ひとまず雨の事は、置いておいて…

純貴!バースデーゴール!おめでとう!


天皇杯 2回戦 vs水戸ホーリーホック 2-3で惜しくも惜しくも敗戦(>_<)

試合結果→オフィシャル・テキスト速報

チケットを見ても、HPを見ても…開場時間が不明でしたが
まあ。2時間前だろうね。…という事でお仲間さんと待ち合わせ。
(やっぱり2時間前でした)

しかもシャトルバスが出ていた!←昨年の事、全く覚えていなかった
わーい。ラッキーと乗り込むと…3名しか乗ってませんでした。
いいの?こんなに少なくて…元は取れるのか?と心配になるが
時間が全然早いので…多分これから混むんでしょう。うん。

シャトルバスは楽々でしたが…着いた時には結構並んでおりました。
おっ!さすが今、注目度ナンバー1のコンサドーレ。
お客さんの出足もなかなかですなぁ~。
(…と思ったら3000人位?例年並みでしたか)

そんなこんなで…本日はSAメイン側の真ん中に陣取りました。
(天皇杯のSAはリーグ戦時のSS~SB全部のエリアです)

なぜならぁー。スタメンで入場する選手が良く見えるのと
最初にこちらを向いて並ぶからっ!


ピッチ練が始まりました。
やっぱり良い席はピッチ練も見やすいのぅ~


いつもと違うメンバー。
でも、いつもユースの試合で観ているメンバーがそこに…。
なんとも不思議な感じ。
なんだかワクワク感が止まらないw

でもね…目が…選手の目の色が全然違ったのです。
ピッチ練を引き上げる時の表情が「勝ち」に行く顔でした。

スタメン発表です。
15,22,24,27,31,37がユース組…恐るべし下部組織


ベストメンバー規定ってなんですか?
これが天皇杯のベストメンバーです!
今日の試合を見れば一目瞭然でしたでしょう。
ガチの水戸を相手にあそこまで追い込んだのですから。

ピッチ練の後…岡山さんがゴール裏に闘魂注入。
左下の拍手しながら引きあげていくの選手が岡山選手



水戸の選手紹介の時。
宏太(#9)と鶴野くん(#18)には…ことさら大きな拍手が起こりました。
宏太は…今でもコンサの永遠のプリンスで
先日、宏太のアシスト決めた鶴野くんは札幌ユース出身。
こうして、また厚別で会えるなんてね…

おっと、でも今は敵ですからね。


さあ。試合開始です。
フェアプレイ旗は天皇杯Ver.
色々な部分が天皇杯仕様


※画像はここまで~。あとは試合に集中。

以下試合感想。
何度も言いますが、ほぼベストの布陣の水戸を相手に本当に良くやりました。

まずは…ユースくんの感想です。

前くんの拓馬くんのWボランチ。
起点になっての良いプレーが沢山。前半からガンガン飛ばす飛ばす♪
この二人のボランチ。いずれ化けますよ。え?もう?
拓馬くんはチーム最多の4本のシュートを放ちましたよ。いいね~。その積極性!

奈良さん(何故かサン付け)なんて鈴木選手を飛ばしてましたからっ。あの鈴木を。
…で、高校生に飛ばされてファールもらうって。
その後の奈良さんの「はぁ~?」という両手を広げるゼスチャー(笑)

翔太の股抜き技あり弾丸シュート!キャー!翔太―!
ワンワンドリブルも炸裂。
ゴールが決まった後の喜び方が…また喜び爆発でしたね。
(あのまま勝っていたら翔太の宙返りが見れたかな~は言うまい)
一瞬見せた翔太くんのこの表情…いいですね!


途中出場の小山内くん。
出るって決まった時、櫛引くんに背中をポンポン叩かれ照れ笑い。
何度か走りこんでからベンチでユニに着替える…そして審判のもとへ…
その様子をガン見^m^

小山内くんは右SBなので西村さんとポジションチェンジしましたね。
いつもより若干動きが硬かったのは…ピッチに慣れていなかったからかな。
なにせ…雨が酷くて。
だけど…拓馬くんからの~小山内くんクロス~は健在。
う~ん。惚れ惚れ。

メンタルと言い、対人と言い…その堂々とした戦いっぷり。
本当にU-18の強さが分かります。
明日のプレミアリーグは…大丈夫かな~。
120分フル出場の選手もいるよ~(>_<)
どうか、風邪引かないように。明日も頑張ってね。

…で、

翔太!初ゴール!おめでとう!


今日の驚きは…なんと言っても西村さん!
右SBでしたが、ボールを奪う。仕掛ける。走る。上がる。
あんなに出来る選手でしたっけ?
…と思う位すごかった。上手かったです。

いつも紅白戦でユースとチームを組むことが多いせいか
連携もなかなか良かったですよね~。
西村さん。もっと試合で観てみたいかもー。

それから、ギーさん!
何度も何度もゴールを死守。
あぁ…と言う場面でもしっかりと抑えてくれました。
きっと…厚別の神様が降臨したに違いない。

ヒロくんは…開始早々に足を痛めたようで…
かなり痛そうにしていたけど最後まで頑張りましたね。
自分では納得いかなかったでしょう。
その悔しさが…自分を成長させてくれるよ。きっと。
ヤスくんもね。

そして…お待たせしました(笑)我らが純貴くん。

何試合ぶりでしょうか…スタメン。いえベンチに入ったのも…。
今までの悔しさを…試合に出られない悔しさを
この天皇杯で…そう思って試合に臨んだことと思います。
求められるのは結果。FWは結果を出してなんぼ。

そして…見事に結果を出しました☆
絶対決めます☆の言葉通りのゴール。ありがとー☆


水戸に決められた後にすぐに追いつく事が出来たので
その後の試合も楽になったと思います。
早い時間に追いついたこのゴールはすごく良かったよ~。

FWにとって一番重要なのはゴールに対する嗅覚。
その感覚が戻ってきたかな♪
120分、フル出場しました。
あの…ヘッドも惜しかったー(>_<)決まったと思ったもの~。
さあ。ここから起死回生をはかるのじゃ☆

試合終了後は鶴野くんと握手して背中をポン。いいねぇ~ユースの仲間☆


しかしながら…あの雨はなんだったのか…。
幸い…『局地で一時的に強い雨が降るでしょう』の予報で
カッパ持参でしたので、ずぶ濡れにはなりませんでしたが。

私が思うに…
なぜ?どーして?と思う位の豪雨が厚別上空を襲ったのは…
今日来られなかった、あきっくさんの涙雨だったのでは?(>_<)
何度も…ああ、ここに、あきっくさんがいたら…と思ってしまいました。
見せてあげたかったなぁ。あの子達の勇姿。(いつも見ているけれど)
来季は是非ともトップで、その姿を見せて欲しいw
(勝手に名前出してごめんなさい、あきっくさん)

☆★☆あきっくさん。お誕生におめでとうございます☆★☆


本日の水戸戦。
負けてしまいましたが…負けた気がしません。
(負け惜しみじゃないよ~)
でも、選手の皆さんは相当悔しそうでした…(T_T)
そうです。勝つ気でしたから。

でも、まだまだリーグ戦は続きます。
気持ちを切り替えて…次に進みましょう☆


ちなみに…今日の敗因は私のせいです。
いつもは「最後まで何があるか分からないから」と気を引き締めるのに
今日は、もう勝った?と思ってしまったからです(-_-)猛省なう


J'GOAL試合終了後の選手のコメント→こちら

天皇杯→純貴ブログ

繁次郎さんのカッコイイ純貴のエントリー→こちら

しまふく寮通信2のあゆみさん。のユースくんへの想いに…じわ~ん(T_T)→こちら



天皇杯に挑む

2011年10月08日

いいお天気です。

清々しい秋晴れの空です。
天皇杯に挑むにはピッタリのお天気じゃないですか!
やっぱり天皇杯は特別な感じがします。
リーグ戦とは、また違う凛とした空気感が好きです。

誰がそのピッチに立つのか…
いずれにしても、天皇杯も天皇杯に出場する選手にも
リスペクトを忘れずにいきたいと思います!


…で、今日は厚別でコンサもあるんですよアピールも兼ねて
本日も家からユニ着用ですo(^o^)o


もう…二度見されるのにも慣れました(笑)


さあ。間もなく厚別に到着。
ワクワク感を抑えながら、その時を待ちましょう。

今日も力いっぱい応援しますよー☆


post by mimicchi

10:00

コンサ コメント(3)

純貴くん☆おめでとう

2011年10月07日

ちょっと遅く…いえ大分遅くなりましたが…
ようやく記事が書けましたので…こっそり投稿しちゃいます(笑)


横野純貴選手☆22歳のお誕生日をお祝いして…


      『同じ夢』

俺たちはいつでも ここに
6/19岐阜・長良川でJ初ゴール。7/2栃木戦で2ゴール目





どんな時も お前のそばに
7/9愛媛戦で2ゴール。厚別でホーム初ゴール☆





共に泣いて 共に笑い
サッポロの☆になれ





同じ夢を見る
いつも上を向いて☆その先にある夢に向かって




<友情出演>じゅんじゅん(H)&きゅんきゅん(A)

※「同じ夢」2010/3 新曲♪より


      ☆★☆22歳のお誕生日おめでとう☆★☆

苦しい事も、嬉しい事も、辛い事も、楽しい事も
それが自分の人生だから。

苦しさを喜びに変えるのも自分。
辛い時でもサッカーを楽しいと思える自分でいて欲しい☆

「絶対に…」という気持ちで挑んだ天皇杯で
自ら決めたバースデーゴール☆
その時の気持ちを忘れずに。
これからも夢に向かって一歩ずつ前に進もう☆


昨年はペンタブ画でお祝いしましたので
今年は画像でお祝いしてみました~(*^_^*)

ちょっと外注(※娘)に出したので遅くなっちゃった。

アウェイユニなのに厚別とか…ピッチよりかなりデカイとか…
細かい事は気にするなぁ~(笑)
雰囲気で。あくまでも雰囲気でね。


後輩のヒッキーから…じゅんき先輩へ→ヒッキーブログ



post by mimicchi

22:00

コンサ外伝 コメント(4)

雨のち晴れのちミッション@サブグラ

2011年10月07日

アメニモマケズ カゼニモマケズ。

久しぶりにサブグラに行って来ました!
今日はね、いくら「晴れ女」の私でも…晴れに出来なかった。
(私の晴れ女パワーは試合専門?)

だけど…サブグラに到着した時には…まさかの小ぶり。
…と言っても、少々遅れて到着したんだけどね。

以下は練見レポ…と言うよりは練習以外の楽しかった事レポです。

※画像は個人が特定されないように小さめです。


いつもながら…少し離れた所から見学。
楽しそうな(と言ったら語弊があるかもしれませんが)
とてもリラックスした雰囲気で…
本当にチームの状態が良いんだなぁ~って思える本日のサブグラw

練習内容は明日の天皇杯向けてなのでしょうから省きます。


トレーニングの中で負けたチームが
罰ゲームをする場面を何度か見たことがありましたが…
いつから始まったのか…(練見久しぶりなので)
今は全員で罰ゲーム争奪戦(笑)に挑むのですね(>_<)

こんな感じに全員がPAのラインに並び
サイドラインまでダッシュ!
多分…遅れた人が罰ゲーム?
位置について~用意~


なぜ、みんな後ろを向いているかと言うと
石崎監督が「ピッ!」と合図するのを待ってます。


今回は…決着がつかず再試合に(笑)
よーし負けないぞーと張り切る選手の皆さん


場所取りも重要?押したり押されたりのせめぎ合い(^_^;)
先程と反対にサイドラインに並び…PAまで走ります。


全体像はこんな感じ↓
こんな風にならんでいるのもレアな感じw


コーチ陣がポジションに細かくてアレコレいちゃもんを付けます(笑)
石さんもラインに足が付いてないゾ!って細かくチェック。

結局、この回は途中でコケて転んでしまった山ちゃん先輩が負け。
そして…苦汁の罰ゲーム^m^
が…頑張れ。山ちゃん!

こうして遊びの要素も入れながらチームの士気を高め
一体感を増していくんですね。

そして…明日の天皇杯に向けて誰かが何かを言ったのか
「よし!」という声が土手まで聞こえた円陣。
全員集合ー!


頑張れ。頑張れ、コンサドーレ札幌。
元旦国立を目指して、まずひとつ☆


楽しいだけじゃありません。
一旦終了の後も練習は続いておりました。
どうか風邪など引きませんように。


そういえば…何時の間にやら雨もあがり…
お日様が顔を出しました。
晴れてきました~こうでなくちゃ♪


日に照らされたピッチの緑が鮮やかですねw
目に青葉…ピッチの芝生がキレイだな


ユースからは前くん、小山内くん、奈良くん、翔太くんが参加していたようですね。
そして、その前くんと拓馬くんは…
なにやらTVの取材があったようで…インタビューが行われておりました。

初めは拓馬くん。その脇でニコニコしながら見守る前くん(ちょっと緊張気味)
インタビューが終わって「はぁぁ~」って感じで
両手で顔をゴシゴシしながら前くんにバトンタッチした拓馬くん。
その時に前くんの背中をポン!て叩いて送り出しましたw

…で、自分が終わったら何故かドヤ顔で前くんを見つめ
いつの間にか先に引き上げてしまった拓馬くん。
さすが…先輩?の貫録ぅ~(*^_^*)
   ↑
遠くからガン見なので画像なし。



さて…と、周りを見渡すと…あれ?誰もいない!?
さっきまで見学の方が結構いらしたのに…。
あぁ。出待ちの方に移動されたのですねぇ。


さあ。ここからが大変。
私の葛藤が始まる…

ここからは私のかなり挙動不審なミッションの様子なので…
ご興味ある方のみご覧ください(>_<)


どうしよう…行くべき?行かないべき?←出待ち
でも…今日来たのは…当日に伝えたいからで…
それを言わなかったら今日、雨の中来なくても良かった訳で…

でも、雨も降ってるし…
時間をとって(と言っても、全然、話せないけど)
汗をかいた後で風邪をひいても困るし…

今日じゃなくても…また今度宮の沢に行けばいいや…
そうだ。そうしよう…

ああ。そうこうしている内に…雨がひどくなってきたぁ~。
やっぱ…無理だわ。ジャーマネ。
私には無理(´・ω・`)

だけど…やっぱり今日気合入れないと!今、入れないで何時いれる!



すでにお分かりだと思いますが…自分…いっぱいいっぱいです。



でも…取りあえず駐車場の方に行って…みようかな~。←まだ土手にいたのか!?

移動してみると…たくさん人がおりました。
こんなにいるんだったら…大丈夫かな~。
…で、とりあえず、何気なく、徐々に近寄り、柱の陰に立つ(怪しい)

天を仰いだり…
「はぁぁぁ」「ふぅぅぅ」とため息の連続。
かなり挙動不審な人だったに違いない。

緊張感が半端ないッス。もう帰ろう。と何度も思いました。
だけど…やっぱり今日じゃないと。

…で、来ましたよ。
本日、お誕生日を迎えた横野純貴選手☆22歳☆

たくさんの人に声をかけられて沢山プレゼント貰っておりました。
…で、その時の私と言えば、どうしたら良いか分からず
右往左往。
なぜかグルグル回って…前に出たり後ろに下がったり。
そんな切羽詰まった状態でも、まだ「やっぱり帰ろう」と思ってたり。

だけど、頑張りました。
わたし…頑張ったよ!
JKKみんなの代表で行ったのだから…。頑張った。

頭が真っ白になって「あの、その、あの」しか言えなかったけど
「頑張って」という気持ちは伝えた…と思う。
(その他のもろもろは総会で)

やー。私もやればできる子なんだよね。
いや。もともと「出来る子」だったんだよ。うん。←急に強気

そうして…あわあわしながらもゲットした本日の1枚☆
         ☆22歳のジュンキ☆
おめでとー☆ステキな1年になりますように☆


この笑顔をピッチで見せてくれますよ。絶対に☆


こちらの笑顔もステキ→純貴ブログ「22歳。」



はぁぁぁ。
何とかミッションも無事にクリアしました…


でも…

何か忘れてるような…



何か…大事な事を…




あぁあぁぁぁ( ̄□ ̄;)





『お誕生日おめでとう』って言うの忘れたぁぁーー



こ、これを言わないで…何しに行ったのか…orz




私の戦いは…まだまだ続く…。



純貴、ゴメン。
後で別エントリー立てるから。許して(>_<)


以上、本日のミッションでした☆


そういえば…出待ちの時にはすっかり雨も晴れておりましたw
純貴くんが沢山のサポさんに祝福してもらえるように
サブグラの神様が雨雲を避けてくれたのかなぁ~♪

…で、無事に見送って帰ろうとしたら…ポツポツと雨!
やー。どんだけ持ってるのか、私。すげぇー☆



post by mimicchi

14:43

コンサ外伝 コメント(8)

どーにかなるもん。

2011年10月06日

くっ、熊が出たっ!

しかも…昨日、一昨日と…そこ通ってますからっ!
やっぱり野生の生き物は怖い。
北キツネだ、エゾシカだ…は良く見かけるけど
熊は別格です。

今年は雨も多く、どんぐりが不作らしいので
熊も必死なのでしょうね。生きる為に。
本来なら出会うはずのない生き物なのに…。
早く山に帰りなされ~


山…と言えば、山ちゃん。←何の脈絡もない

選手ブログに名を連ねている中では
唯一、こまめに更新してくれている山ちゃん。
今日のブログも…

山ちゃん…(ToT)

山ちゃんは前所属のセレッソ大阪での5年間。
ほとんど公式戦への出場機会がありませんでした。
今季、コンサに移籍してからは開幕戦から試合に出場し
今ではコンサになくてはならない不動のCBとなりました。

それは…山ちゃんの努力によるものが大きいと思いますし
自分でその地位を掴み取ったのだと思います。
今は常に試合に出られるのが嬉しいと言い
サッカーが出来る幸せをかみしめている山ちゃん。
だけど…試合に出られない悔しさ、辛さ、厳しさを
誰よりも知っているのも山ちゃんだと思います。

チームメイト全員の力。
キレイごとじゃなく…本当にそう思っているのでしょう。
試合に出ている選手だけがチームではなく
全員がいてチームなんだと。
きっと自分もセレッソ時代に、そう思って頑張ってきたんだろうなぁ。

「頑張ってれば、どーにかなるもん。」

頑張らないより頑張った方がいいよね!
頑張った分だけ…いい事あるよね!
努力は裏切らないもんね☆

山ちゃん。コンサに来てくれてありがとう。
コンサを選んでくれてありがとう。

言葉にしなくても伝わる事もあるけれど
言葉にする事で救われる人もたくさんいると思います。
山ちゃん先輩の想い…届いたかな。


<追記>
私がこの「どーにかなるもん。」をエントリーしたのが6日。
翌7日の純貴のエントリーは「22歳。」
何気に「。」繋がり~ww
…スミマセン。ただ…それだけデス^m^


あぁ。山ちゃん先輩(年齢的には私の方がはるかに先輩)の
ブログに…ちょっぴりセンチになってしまったわぁ。クスン。
食欲の秋なのに。←え?

今日もコンサパンを求めて三千里。
…でも、無い。売り切れ?!

だけどサンドロールがあったから、
ワゴンにいっぱいあったから…
ドーレくんのシールのヤツだけ選んで買ってきたwむん。
ドーレくんシールは2種類w


明日の朝ご飯♪
ここは…コンササポのロイヤリティの見せ所?


<業務連絡>
総会の場所、分かりますか?
一緒に行って欲しい方は(←なぜか上から)ご連絡を。



post by mimicchi

22:14

コンサ外伝 コメント(8)

天皇杯に思う

2011年10月05日

天皇杯のチケット。買いました!

毎回、ホームゲームのスタジアムで販売されていたのに、
あれこれ遊んでいる内に…すっかり買いそびれ…。
本日、シースペにて買ってきましたぁ♪

これで、ようやくLOVE注入できるってもんです←何に?
私は…当日、そのピッチに立つ選手を精一杯応援したいと思います。
もちろんサブも含めて。


天皇杯…といえば優也!…じゃなくて

フクアリで千葉に勝ち
あの矢野のアレにも負けず優也がキッチリPKでリベンジし
甲府にも2-0で勝ち
まさかの準決勝でガンバに惜敗した…
あの2006年を思い出す。

コンサ15周年の中でもベスト10…いえベスト5に入る
出来事だったと思います(私的に)

タイトルを獲るのはクラブの目標であり
サポーターの夢でもあります。

いつかはJ1優勝。そしてACLに出場。
ナビスコ杯も天皇杯も…夢は大きく。限りなく広がる。

きっと。その時が来たら…サポも選手もスタッフも
涙を流して喜びを分かち合うでしょう。

その時は…今かもしれないし
まだ先かもしれない。

だけど…今がその時と思って精一杯応援するのみ。
リーグ戦も天皇杯もどちらも大切な試合。

プロもアマチュアも参加するこの大会に参戦する時は
ちょっとだけ…凛とした気持ちになる。


天皇杯は8日。
聖地厚別にて開催されます。


天皇杯のチケット購入した後で…
シースペ横のコンサドーレ神社をお参りしてきました。


どうか…どうか、どうか。


どうか、どうか、どうか…。



どうか。お願いしますっ!


post by mimicchi

19:09

コンサ外伝 コメント(3)

最終戦は…

2011年10月04日

今日はイクラ丼@手作り

…と言っても私が作った訳ぢゃないの。
おばあちゃんが作ってくれたのー。ありがとー。おばーちゃんw


さて…皆さんはコンサパンを召しがりましたか~?
販売日から…パンを求めて三千里。

近くの東○ストアも、遠くのダ○エーも…置いてない!
キーッ。となりつつ…ここは冷静にアピール
「今日から発売のコンサドーレのパンは扱っていないのですかっ?」←若干キレ気味

だけど…やっぱりこんな時は「街のほっとステーション」
我らが「LAWSON様」ですよ!
しっかり置いてありましたよー!わーい♪

だけど…最後の2個だった…。セーフ。

「シュートパン」
シュー生地の味と食感が何とも言えず…美味しいですw
これ好きかも~。
シュー生地が美味し



「勝利のチーズ&ベーコン」
ベーコンの塩っけがちょうど良く
思ったより脂っこくなくサクッといただけますw
勝利の!というネーミングがステキ



私のお勧めの食べ方は…2種類買って半分ずつ食べる!
甘い物を食べると…しょっぱい物が欲しくなり
しょっぱい物を食べると甘さが恋しくなるでしょ~。
だから…半分ずつ頂くと、ちょうど良いんです!

結構大きいですよー。お腹いっぱいw


コンサパンはひとつが結構大きめなので…
一度に2個は…キツイですけど、こうすると美味しく頂けますよw

今まで何度か売り出されたコンサパンですが…
今回のパンが一番好きかもw
本当に美味しいです。


最終戦のTV中継をめぐって放映権の争奪戦…
などと囁かれておりましたが…。

今季最終戦であるFC東京戦は地上波での放送が決定しましたね。→こちら

スカパーでおなじみのSTVさん。…そうですか(´・ω・`)

試合前にコンサの特集番組を放送…ほほう。そうですか(`・ω・´)

解説は…ののさんかな~。…で、実況は?←ここ重要!

スカパーの中継と同じ…って事はないですよね?
ある?あるのかな~?(そこら辺はよく分かりませんが)

その時点でコンサの順位がどこら辺にいるか分かりませんが
(落ちる気は無いですよっ!)
我らがホームで優勝セレモニー…なんて事は絶対に阻止しないと!
(いつぞやの鹿島のように)

最終戦のビジター席の販売が追加になったようですが…
そうはさせるか。←なにが?
むー。久しぶりに…ドーム満席の予感…。

しかしながら…今はそこに向かって一歩ずつ進むのみ。
油断してたら足元をすくわれるからね。
気を引き締めて…1試合1試合集中していくべし!
さすれば結果は自ずとついてくる☆むん。



post by mimicchi

19:08

コンサ外伝 コメント(6)

ゴンさんとカズさん

2011年10月03日

やっぱりキングはキングなのだ。

スカパーの中継でも実況さんが開始早々に

「まず冒頭に言っておきましょう。横浜FC。カズ今日はスタメンです」

と、わざわざ言う程…別格なのです!
そして、敵なのに「カズ、今日スタメンだって」と
なんとなく嬉しい私たち。(試合前だからね)

「カズがゴンにエールを送ったっていうニュース見た?」と息子。
「え?見てない。なになに、どんなの?」

たぶん、こんなの→ニチスポ記事より

まさに「ゴン&カズ」世代の私は…(T_T)
ゴンさんにエールを送れるのもカズさんだからこそ…なんだよなぁ。きっと。


「ゴンさん両ひざ関節炎で治療に専念」→道新記事

練習を観に行っても…膝が辛そうだなぁ~と感じたし
トレーニングが終わった後のあの痛々しい姿を見たら…。
相当、無理しているのでは…と思っておりましたが
やっぱりキツかったのですね。
治療に専念するという事は、現役引退は考えていないという事で
プレーを続ける為の前向きな選択なのでしょう。

今季は試合のピッチに立つ姿を観る事はできておりませんが
やっぱり、ゴンさんには「ゴンゴール」を決めて欲しい。
そして、それはコンサであって欲しいと思っています。

ケガと戦いながら、年齢的な事もあり、肉体的にも精神的も
ハードだと思いますが…きっとゴンさんは現役に拘る事でしょう。
それは…カズさんが現役を続けている事も大きいと思います。

日本のサッカー界をけん引してきた、まさにレジェンドの二人。
時にはライバルとして、時には仲間として共に戦ってきた二人。

昨日は国立で観戦していたというゴンさん。
いつか、二人の対戦を…。

そんな昨日の国立で、やっぱりキングはキングだと思わせる一場面が。
たくみぃやがカズさんからドリンクを受け取るシーン。
あれは…どんな現役選手でも、ああなるでしょう(>_<)
同じピッチに居ながらにして…キングは別格ですからっ(試合中はまた別)

「俺だって…カズと目が合ったらビビるね」と息子。
「お母さんだって…カズからドリンク差し出されたら
握手して下さい!って言っちゃうね!」

敵なんだけど…あのFKとか、あのヘッドとか…。
敵とかそういうものを通りこして…
凄いな~。さすがだな~って、感動すら覚えました。
(勝ったから言えるんですけど)


やっぱりピッチに立った時のオーラが違いますね。お二人とも。

今でも宮の沢ではゴンさんが一番人気。
ゴンさん目当てに訪れる方も多いように感じます。


これからも活躍してJリーグを盛り上げて頂きたい。
まだまだ、その姿を、プレーを見ていたいです!

今は治療に専念して、しっかり治して下さいね。
どうぞ、早く良くなりますように(祈)


本日はお休みでしたので…寒くなる前に衣替えをしました。
(…って、もうすでに寒いですけど)

でも…サイズ的に…さよなら~さよなら~が多くて…
タンスがスカスカになりました( ̄□ ̄;)ヒーッ

どうしよう~。これから食欲の秋なのにぃ。←ダイエットは?