カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

悔しい!

2011年10月19日

悔しい!


悔しい!悔しい!悔しい!

もう悔しいゾー!!


純平の「負けられない。負けたくない。」という強い気持ち。

必死にボールを追いかけて
チームメイトを鼓舞して
最後はピッチに倒れ込んで…


必死に、どんな事をしても、石に齧りついてでも…
そんな気迫を感じた。


悔しさが込み上げて涙をこらえながら
でも、決して目をそらさずに観た京都戦。

最後まで勝利を信じて、それだけを信じて応援しないと!
そう、強く自分に言い聞かせないと
今日の自分は色んな事に流されそうだった。


そんな時に画面から聞こえてくるチャントと応援歌。
最初から最後まで。

全然映らなかったけど…
試合終了後は「We are SAPPORO」で選手を送ったのが分かった。


「最後まで諦めない」のではなく
「最後まで信じる」気持ち。


今日はTVの前で文句を言ってしまう自分自身が
一番情けなくて…悔しかった。


言いたい事はただひとつ。

仲間を信じて 最後まで戦おう!


<追記>

なんだか久しぶりに「悔しい」を連発してる…わたし。

↑
2時間後。冷静になって読み返す自分(汗)

いいんだよ。悔しいんだから。
悔しい時は悔しいって言わなきゃ。

↑
そして開き直る自分。

この悔しさが自分を成長させてくれますように!


この悔しさが…選手を強くしてくれるはず。
次はすぐ来るから。
下を向いてなんていられない!


本日のアフゲで
ののさんが宏太にどこが昇格すると思う?みたいな質問をしたら
(ののさんぶっちゃけ過ぎだけど。笑)
「どこが…と言うより札幌には昇格してもらいたい」
と言ってくれました…(ToT)

ののさんと絡む宏太。どっちも嬉しそうw
どっちもコンサっ子だよw




post by mimicchi

21:29

コンサ コメント(6)

鳥栖戦観戦記③@厚別

2011年10月18日

神様。ありがとうございました。

あのね。神社とかでお願い事をして願い事が叶った時は
その報告とお礼をいなきゃダメなんだって。
お礼をしてそこで完結するんですって。

…という訳で、この時のお礼を。
お陰さまで試合中は濡れずに済みました。ありがとう。


第31節 vsサガン鳥栖@厚別公園競技場 0-1(PK)  試合詳細は→こちら

朝起きた時は…晴れー!やっぱ持ってるー!
さすが晴れ女~♪フフン
…と思ったものの、驕る平家は久しからず。
大谷地に着いた時には大雨でした

オーノー。カッパを着こんで待機列。…が、しか~し
先行入場時には青空。試合中も風が強かったけど降られなかったぁ♪

さて入場して、すぐに向かうは「ホスン家のキムチ」
キムチ党の党首(?)の私としては是非ともゲットしたい。オモニの味。
無事に購入しミッション①をクリア

私がホスン母のレシピを元にキムチを作りましたw
アニョハセヨ~


美味しいキムチをありがとうございましたw

次に目指すは厚別食堂。

途中で、ざきさんにお会いしてアレコレお話し。
息子くん。お疲れ様でした。お父様も応援お疲れ様♪

…と、この長蛇の列は…。厚別食堂ですかぁ~?
これは…かなり時間がかかりそう。

途中でchikaさんと合流。
並んで買った『プルコギ丼』
ぷるぷる ぷるぷる プルコギ丼♪


美味しかった~♪

プルコギ丼を買ってミッション②クリアw

お次は~。むふふ~^m^
おっと…その前にチャオコンブースでスタンプカードをゲット♪


…で、着てみたかったんだぁ。チマチョゴリw

顔出しNGですので…その姿をお見せできなくて残念(^_^;)
その代わりと言ってはなんですが…ホスンパネルで和んで下さい(笑)
今日はホスンデー


これでミッション③もクリア

…と、そこに現れし室蘭の奥様と…あら。
君、キャワユイね~のお嬢さんは…めろんさーん!キャー!ハグハグ。
もうね。イメージ通りの癒し系♪
お友達のお嬢さんもこれまたメッチャ可愛い癒し系w
しばし…癒されて一人で盛り上がり退散。←落ち着きない(汗)

またスタジアムでお会いしましょうね!
お嬢さん達ぃ~(室蘭の奥様含む)

その後、ファミリーで集会&プルコギ丼をパクパク
チゲ鍋も食べたかったな~。

さあ。ピッチ練。
その前に…歴代の守護神の写真展を。
ディドさん!あの明るい性格好きです~w練見面白かったな~。
洋平さんが旅立つ時に宮の沢にお見送りに行ったらTVに映ったけど…藤ヶ谷くんが旅立つ時もTVに映った(笑)


席に戻って濡れた荷物などを整理。
空も…青空。トラックに残る水溜りが川のようですね。
あ~あ~川の流れのように~


ピッチ練の前に選手の皆さんがゴール裏に集合。
「ゆけ札幌 仲間信じ 最後まで戦え」で送り出す。
私たちは仲間。チーム一丸となって頑張ろう。

試合開始。本当に晴れて良かったw
もう恒例となりましたね。オールスタンディグでの「We are SAPPORO」
空は青 スタンドは赤く 芝は緑


今日はタスキに仕掛けがあるとコールリーダーくんが言ってました。
なるほど。「12」だったんですね~。

よし。今日も最後まで戦うぞー。
…と思ったのも束の間…え?PK?PKなの~?

PA内では余程の事がないとPKを与えません。
しかも開始4分でのPK判定って。
ゲームを落ち着けるはずのレフェリーがゲームを
落ち着かせなくしたらダメですよ。

全体的に最後まで落ち着きのない試合になってしまった。

試合の感想はこちら→観戦記①観戦記②

今日はホスンデー。
だからってホスンが大活躍する日であっては困る~と思っていたけど
開始早々に出番が来るとは。(あれは豊田が上手かったから仕方がない)
ホスンにとって忘れられない日になっただろうか…。
その悔しさをずっと忘れずにいて欲しい。

今日は色んな意味で悔しい敗戦となった。
これからは、こんな試合が多くなるだろう。
これだけの接戦の中。どこかが転べばどこかが追い越す。
転んだからと言って誰も手を差し伸べてくれない。
そんな厳しい戦い続く。

だからこそ、また、ここから始めよう。
ここから前に進もう。

試合終了後は「負けるな」「次頑張ろう」の拍手。
選手は大丈夫。意外に打たれ強いよ、ウチの子たち。
すでに切り替えて、さらに闘志を燃やしているに違いない。

『仲間を信じて 最後まで 戦え』

選手もゴール裏に集合。ダンマクとサポと一緒に写真撮影。
写真に入るのは苦手なので…横から撮影しました(^_^;)
どんな顔をしているのかな~笑顔であればいいね



3連戦。必ず勝って笑顔でここに戻ってきて欲しい。
待ってるよ。

大一番に駆けつけた夫は…スタジアムから単身先へ。
次は熊本戦で会いましょう(笑)


今日もまた2週連続第一ホテル様へ。
本日はホスンセット&ズッソク&竜二セット
竜二さん。ナシゴレン。上手かったッス。
ナシゴレン



喉がガラガラ~。喉がカラカラ~。
今日は飲むよ。飲ませてくれよ~おやじぃ~。←でも2杯でアウツ
やっぱり。このチャンポン…クセになりますw



本日のデザートはプリン・アラ・モード♪
ぷりん あら? どーもー



本日の戦利品。
キムチが汁がこぼれて…危うい所だった荷物たち(笑)←横に入れるから



あー。もう明日は京都戦。早い~(>_<)
このエントリーもギリギリセーフ?

15日で5戦。移動も気候の変化も連戦の疲れも…
全部ひっくるめて…頑張れ!
ここが勝負だ。

私も頑張る。みんなで頑張ろう☆
負けてたまるかぁ☆


試合終了後の選手のコメント→こちら



練見とオモニのキムチ

2011年10月18日

キムチ~はママの味ぃ~♪(ミルキーのメロディで)


寝る子は育つ。と言いますが…
今。育ててます。
ホスン家のオモニ(韓国語で母のこと)のキムチ。
キムチ~はママの味~


ここでも言ってますけど…
私は乳酸発酵させて少し酸っぱくなったキムチが大好きなので
タッパーに移して冷蔵庫で寝かせてます♪
ちなみに賞味期限は18日までとなっておりますが
これは保存料とかを使用していないからだと思いますので
それ以後は自己責任をいうことでお願いします←誰にむけて?

キムチは2パック購入しましたので
ひとつは、すぐに頂いて、ひとつは熟成させて頂く予定w
本格韓国キムチはオキアミとか動物性タンパク質が入っており
良い出汁がでるんですよねー。

おっと。キムチの汁は捨てないで下さぁい。
スープにしても美味しいですし、乱切りキュウリとまぶして
即席サラダキムチなんかもサッパリと頂けますよ~w
ちなみに…美肌効果あり♪


…って、私は『キムチ大使』かっ!
キムチを、どんだけ語るんだ(笑)


さて…前置きが長くなりましたが、ここから本題です。

お見送りしてきましたー!!


明日の京都戦から続くアウェイ3連戦。
チームはこちらへは戻らずミニキャンプをして戦います。

大事な大事な3連戦。
ここは、やっぱり少しでも多くの声援で送り出したいと
宮の沢へ行ってきました!

今朝は寒い寒いと言われておりましたが
たくさん着込んで行ったので体の芯まで冷えるという事はありませんでしたよ。

チョコレートファクトリーは秋の気配。
風立ちぬ~今は秋~今日からわたしぃ~はぁ~こ・こ・ろの旅人~



手稲山のお隣の山はなんという山なのかな~?
頂上が白く冠雪しています。(見てると寒くなる~)
果てしない 星の光のよに~胸いっぱいの愛で~今あなたを~つつみ~た~い~♪byホワイトラブ



選手はいつも通りの練習を黙々とこなします。

寒くても…ハーフパンツに生足の方がおりましたよ。
5人ほど。さあ、誰でしょう(笑)←笑いごとじゃないゾ。風邪引くなー
負けないで~ほ~ら~そこに~ごぉ~るは近づいてるぅ~♪どんなに離れてても~心はそば~にいるわ~



紅白戦などの画像はありません。試合前ですからね。


最後は円陣になって…いざ鎌倉へ…ではなく、いざ京都へ!


練習見学&遠征バスを見送る方がたくさん来ておりました。
きっと想いは一緒ですね。

クラブハウス前には鳥栖戦で初お目見えのダンマクが!
<妹が見えない…と言うのでサイズを大きくしてみましたが…どお?>
ゆけサッポロ 仲間信じ 最後まで戦え



先日はよく見えませんでしたが
一番上方の中央には芳賀ちゃん・監督・社長・ゴンさんのサイン。
この並び順は…(^_^;)
俺達の誇り~赤黒の勇者~


京都にはいけませんが…このダンマクに思いを乗せて…。


たくさんの仲間に見送られ…バスが出発。
さあ行くんだぁ~その顔をあげて~♪再びはじまぁ~るぅ~ドラマのため~にぃ~




頑張ろう☆
最後まで一緒に頑張ろう☆

いつも上を向いて行こう。
少しずつ。一歩ずつ…前へ進もう。

仲間を信じて。勝利を信じて。そして、自分を信じて☆



post by mimicchi

14:29

練見 コメント(9)

LOVEアフゲ(アフターゲームショー)♪

2011年10月17日

「悔いを残して欲しくない」


昨夜のアフターゲームショー日曜#58の、野々さんの言葉です。

鳥栖戦での審判に対する疑問。
それ以上に戦わない選手に対する深い憤り。
「お前ら今頃何やってんだよぉ」という声が聞こえてきそうな
そんな「週刊!野々村」での野々さん。

エンディングなんて…
「J2の方の9試合はどう影響するか…。ここは大事だと思いますよ。
あるチームは1週間合宿の様な感じで地元を離れて試合をするチームもありますしね。
出場停止とかケガ人とかそういう所がちょっと影響するかな~という感じもしますけどね、
まあ最後は総力戦という事になるでしょう。サポーターも含めてね。」by野々さん

これって…。まるっきり…。ねえ。


アフゲの中継は厚別からでした。
もし…アレがアレで、アレだったら…
野々さんは満面の笑みでインタビューをしたのだろうか。


悔しさを抑えきれない…そんな野々さんの言葉に
私のモヤモヤが全部、ぜ~んぶ吐き出されてスッキリしました!

野々さんのメッセージ。
見ている私の方が「ほんと。なんか…すみません」
って他のJ2チームに謝ろうかと思う位ピンポイント(…って思ったけど…)
特に鳥栖さん。中継までしてるのに、あの言われようで…(^_^;)


野々さんの言葉には出来ない言葉が…心に響いています。
私も頑張りますよ。最後まで。悔いを残さないように☆


さて、昨日の鳥栖戦観戦記です。

…と言いたいところですが…
試合についてはもうね。終わったことですので。
「次、頑張ろう」でいいかな~。

野々さん…悔しかったんだろうなぁ…。
いやいや。野々村さんは中立・公平ですよ。はい。



以下、鳥栖戦の感想は箇条書きで。←結局書くのかい!

・雨がすごかった。
・さらに風も強かった。
・エンドがいつもと違った。風の影響を考えての事だと解釈。
・最近は主審の発表にドキドキ…
・で「池内~?誰?」程度の知識のわたし(^_^;)
・ピッチは直前まで降っていた雨の影響も少なからずあったのかな~。
・なんだかんだ言っても2位と3位の試合。
・その順位同士の戦いなのだから…油断は禁物という事
・点が取れればなぁ~。
・その前に前線にボールが入ればなぁ~
・その前に中盤でボールが収まればなぁ~
・シュートは9本も打っていたんだぁ。
・いつもより打ってたじゃん!!
・惜しいのもあったもんね。
・次はもっと打っていこうゼ☆


明後日はもう京都戦。

誰が出るとか誰が出ないとか…
そんな事を言っている場合ではない。
総力戦で戦わなければ☆


鳥栖戦のスタジアム日記はこの後すぐ。←うそ


今の気持ち

2011年10月16日

ひとつの負けでへこたれるな!

選手もサポーターも!


朝は晴れていた。
厚別に着いたら…どしゃぶりだった。

先行入場の時には青空が見えた。
時にはパラついたけど…
試合開始には…日射しが眩しかった。

オールスタンディングでの「We are SAPPORO」コール。
We are SAPPORO



昨日のエントリーでこんな事を書きました。

『苦しい時は「頑張れ」と、攻めている時は「迷わず行け」と、
焦ってきたら「落ち着け」と、疲れてきたら「俺たちがついている」と。
選手の後押しをしよう!厚別で選手と共に戦おう!』



90分。最後まで勝利を信じて、仲間を信じて
応援できただろうか。
途中で荒れたゲームだとか、審判に壊されたとか、
応援よりも違う方に目がいってしまわなかっただろうか。

私の席の近くでは野次が酷かった。

でも通路を挟んでお隣にいた男性の方は
野次が酷くなると、それ以上に大きな声を出して歌っていた。
何も言わずに、ひたすら大きな声で歌っていた。
…同じ気持ちの方がいて本当に心強かった。
「9番」のユニを着ていたB自由左の方におられた…貴方の事です。


90分戦い終えて挨拶に回る選手に大きな拍手が送られる。
それに応えるかのように岡本選手が
こちらをしっかり向いて力強い拍手を返す。

この選手達にかける言葉は…次、頑張ろう!
「頑張れ」ではなく「頑張ろう」

だって、私たちがあーだこーだ言ったって
この選手達に頑張ってもらわなければならないのだから。
私たちはピッチには立てない。
ならば立って戦っている選手に伝えよう。
こらからも一緒に戦おう!と。

この背中に向かって再び「We are SAPPORO戦い済んで日が暮れて…そして、また日は昇る!


私たちは仲間だから。


今の気持ちです。
難しい事をいっぱい考えたら疲れちゃった(^_^;)
だから…今日は「気持ち」だけ。


喉がガラガラで喉がカラカラ。
本日もお仲間さんと第一ホテル様でホスンセットなどを
食べて帰宅。これから録画を見てアフゲを見よう~と思ったら…
「南極〇〇」…むー。(-_-;)


今日の試合の事。スタジアムでの事は次回へ続く。



明日は鳥栖戦。

2011年10月15日

いよいよ明日は鳥栖戦。

はぁ。ドキドキ。
今シーズン。こんなに試合前からドキドキする試合があっただろうか…。
毎回。よしっ!やったるでぇ~。と気合が入るのですが…
なぜか…ものすごく緊張しております。はぁぁ。

サポーターでさえこの緊張感なんだから…
選手の皆さんの緊張感と言ったら…半端ないですよね(>_<)
(そうでもないのかな?意外にリラックスしてたりする?)
ある程度の緊張感を持つのはモチベーションを上げるのに良いと思うけど
はぁぁ。
このまま明日まで過ごしたら倒れるかもしれません…わたし。

おかしいなぁ。昨日くらいまでは早く参戦したい!
ガッツリ応援するぞー!って意気込んでいたのに…
前日のこのドキドキ感と言ったら…。意外にチキンハートなのね。私。

それで…ちょっと気持ちを落ちつけようと
敵情視察も兼ねてサガンサポさんのブログなぞを覗いてみたら…
闘志を燃やすどころか…
ちょっと…グッと来ちゃったりして…(-_-)
だってね。「札幌は好敵手」だとか
「札幌は好きだから一緒にJ1に上がりたい」とか書いてるのよ~。ホロ…
ああ。ダメ。優しくされても…ここは譲れません。

サガンサポさんも、金民友選手の離脱の事を書かれている方が多かったですが
油断はできないですよ!

コンサだってご覧なさい。
ジオゴが怪我をした時…「ジオゴがいないから負けたと言われたくない」
とウッチーやドゥさんが奮起して見事に勝利したではありませんか。
今の鳥栖だって…この状況であればそういう風に
モチベーションを上げてくるかもしれません。
いえ。上げてくるでしょう。

負けていられないわぁ。
それ以上のモチベーションをコンサの選手に与えるのが
私たち、サポーターの務めよー!

苦しい時は「頑張れ」と、攻めている時は「迷わず行け」と、
焦ってきたら「落ち着け」と、疲れてきたら「俺たちがついている」と。

選手の後押しをしよう!
厚別で選手と共に戦おう!
私たちは「12番目の戦士」なのですからっ!

…と書いていたら、なんだか落ち着いてきました(^_^;)
そう、いつもと同じ。いつもと状況は少々違うけど
いつもと同じ気持ちで選手の後押しをすればいい。

いつもと同じ気持ち。勝利を願う、その強い気持ちで。

We are  SAPPORO


話しは全然変わりますが…
先日のW杯3次予選でのタジキスタンのラフィコフ監督のコメント。
良かったですよね。じ~んときました。

抜粋すると…
日本は素晴らしいチームだった。
他のチームとは比べものにならないくらい強かった。
日本がベストメンバーで戦ってくれた事に感謝している。
私たちは日本に勉強にきた。

日本に対してのリスペクト。そして謙虚な姿勢。
コメントはもっと長く、もっと謙虚に述べられておりますが
これだけでも充分にその真摯な姿勢が伝わりますよね。

それで何故…急にこの話題を出したのかというと
娘が(運動音痴。サッカー興味なし)
Webでも話題になっており、タジキスタンについて色々書かれてて
その中で、すごくいい作り話があったから、と教えてくれたのが

「ドラえもん。未来のタジキスタンって…どうなっているの?」
「ああ。サッカーの本場だよ」

って、いう話し。
やー。いい話しやないかーい。(作り話だけど)
こういうセンス。好きですねぇ。


post by mimicchi

13:43

コンサ外伝 コメント(9)

櫛引くんを語る

2011年10月14日

神様。どうかお願いします。

日曜日の厚別を晴れさせて下さい!
お願いします!
この前は厚別だけ降らせたのですから~
その反対もできるんじゃないんですか~?
いや。やれば出来る。出来ますって!

どうしても雨を降らせなければならないなら…
せめて日中は避けて頂けないでしょうか。

その日は、大事な大事なコンサの試合があるんです。
しかも…新しいダンマクのお披露目もあるし→こちら

席詰めのお願いが出るくらい…たくさんの方が来場する予定なんです。
     ↑
事前にこんなお願いが出るなんて!

どうか、どうか、どうか。よろしくお願いいたします。


ちょっと私の晴れ女パワーだけでは心配なので
とりあえず頼んでおいたから。←友達かっ!


さて。今日の話題は…お天気ではなく櫛引くんの事です。
連戦を前にエールを送ります。


…で、ここから語ります(爆)

昨年サブグラの練習参加を観て惚れこんで以来…
かなり注目しておりますが、シーズン当初はまさか
こんなにも早く活躍する日が来るとは思ってもみませんでした。

「すぐには無理だろうけど大事に育てて立派なDFに成長して欲しい」
入団が決まった時のエントリーにはこんな事を書いておりました。

昨年の練習参加の時もプロに交じっても遜色ありませんでしたが
それでも、高校生とプロとではやはりフィジカルもスピードも違うだろうし
そこに慣れるには時間がかかるよなぁ~と思っておりましたが…
全然違っていましたね(^_^;)

思えば…2種登録でプレーしている選手は沢山おりますものね。

櫛引くんも最初の頃は練習もきつそうでしたが
とにかく真面目で一生懸命なのです。
なんと言うか…同じトレーニングをしていても手を抜かない
と言うか、一つ一つの取り組み方が何かを得ようと必死だというか…
う~ん。上手く言えないのですが

練見に行った時も最後の最後まで持てる力を全部出し
練習後に行うクールダウンのランニングも
櫛引くんは「走りこむ」という感じで黙々と何周も走っているのを
何度も見かけました。

ようやく走りこみが終わって終了かと思ったら…
コーチとロングボールの練習。(※順番が反対の場合もあり)

まだ、やるの~(←心の叫び)だった事もしばしば。


前にTV番組で代表の長谷部さんが
「サッカーの練習は1日2時間程度なので時間がある」
というお話しをしておりました。
やれば良いというものでもなく
やらなくても良いというも訳でもなく
それはチームの指導に沿ってなのでしょうが…
でも、櫛引くんのあの姿を見たら…
「練習は裏切らない。」と言う言葉が思い出されます。

きっと、これだけやったから満足…という事はないんだろうなぁ。
常に「もっと上」を目指しているのだと思います。
それはサッカー選手なら誰でも同じ思いだと思いますが…
小さな積み重ねが…確実に今の大きな力になっている。
そう思います。

U-18代表。前回はキャプテンマークを付けましたね。
最初に代表合宿に参加した時は「緊張した」と言っておりましたが
今ではチームの中心になって盛り上げているのではないでしょうか。

「今は札幌優先…」なんて…(T_T)

1試合1試合が試される大事な時期に離れるのは辛いだろうけど…

自分の持ち味をいかんなく発揮して
また一回り大きく成長して帰ってきてね。びっきーw


その前に…まずは日曜日のサガン鳥栖戦。
くーっ。力が入るぅーー!
よーし。チーム一丸となって戦おう☆



…で、レディコンの質問。
ど・れ・に・しようかな~(*^_^*)


post by mimicchi

19:50

コンサ外伝 コメント(4)

NEWスパイク☆

2011年10月13日

ジャパンブルーと秋の空。

どちらも爽やかな澄んだ青。
ヒロくんのNEWスパイクの色がジャパンブルーになったそうです。→こちら


本当に香川くんの影響なのかどうか分からないけど
この『香川の方程式』の発想…嫌いじゃないですw

ヒロくんのスパイクといえば鮮やかなオレンジが印象的でしたが
青色も締まった感じがしてなかなか素敵ですね。
なんだか空を飛んで羽ばたいていけそう♪

…で、しゅんぴーはゴールドフィンガー2011?(ヒロミゴーかっ!)
ちょっと前にゴールドシューズが流行った時がありましたね。
ゴールドなレフティ。
いいよ。うん。いい!

実りの秋だし。黄金色のシューズw
実るほどスパイクがうなる岩沼かな。 詠み人:わたし


先日も話題になりましたが…純貴くんのNEWスパイクも
赤と黒と白で、まさにコンサカラー☆
NEWスパイク初の公式で見事にゴールを決めましたし☆
あのカラー…好きだなぁ~。

この時期はスパイクのデザインが新しくなる時期なのかな?
でもどちらかと言えば…ややシーズンオフに近いけど。
サプライヤーやメーカーと、そろそろ新しい物を…とかあるのでしょうかね。
シーズン中に何度かスパイクを変えたり
トレーニングと試合でスパイクを変えたり…色々ですよねw


でも新しいものって…なんだかテンションが上がりませんか?
私なんてただの主婦なので発想が小っちゃいですけど…
キッチンのスポンジを新しく替えただけで…そりゃもうウキウキですわ♪

例えば何かを変えたい時や
心機一転…何かに取り組みたいと思った時は…
今はある何かを新しいモノに変えるというのは
有効な手段のひとつだと思います。(新しい物が全て良い訳ではないですが)

私はプレイヤーではないので新しいスパイクが良いかどうかは不明ですけど
(足にフィットしてた方が良いとか馴染んでる方が良いとか?)
そこら辺をクリアできればメンタル面ではプラスかも~w


皆さんのNEWカラースパイク。
是非ともこの目で実際に拝見いたしたいと思います^m^


しかしながら…なぜ、こんなにスパイク好きなのか…。

多分…息子の影響大(^_^;)
小さい時はデザインとかあまり考えず…足に合ったものを。
という事に重きをおいてお店の方に相談しながら購入していたのですが
本人も成長してくると、だんだんと知識が豊富になり…
カタログを取り寄せ、ショップに通い、足型をとって計測してもらい
色々と拘りを持つようになってきました。

これがとっても厄介なのよぉ。
やれカンガルーが良いだの、やれあのメーカーが良いだの…
お陰でバーゲンで買えなくなったじゃない!
(故に…祖父母からのお誕生日プレゼントとかに無理やりはめ込む)笑

しかも…買ってきたら箱に乗せて写真を撮り
うっとり眺めているので…つい私もね~。うっとりしちゃって(爆)
練習から帰って…砂だらけの自分よりもまずはスパイクのお手入れ。
砂を落としてブラシをかけて、クリーム塗って、シューキーパーを入れる…
頼むからお風呂に直行してくれ~(>_<)

スパイクも晴れの日用と雨の日用と材質で分けたり
他にもトレシューもあり…なぜか靴箱が臭いスパイクで占領される。
しかも…ほぼ2カ月で穴があく!どういう事?
もう安いのでいいよぉー。勘弁してよー。と思う事しばしば。
大きくなって働くようになったら今までの分キッチリ返してもらうからね。←ケチ


そんな訳で、おっ、あの子のスパイクは○○なんだ~とか
あの子、またスパイク替えた?とか見ているうちに…
靴フェチになりました(爆)


スパイクを選ぶ基準は人それぞれですが
気持ちも新たに前向きにプレーできると良いですね。


おおーっ!レディコン!
いよいよ若頭(?)の登場ですかぁ(>_<)→こちら


天皇杯と夕方のニュース

2011年10月12日

「北海道教育大学岩見沢校」

天皇杯2回戦。 vsセレッソ大阪(J1)

頑張りました。最後まで堂々と戦っていました!
負けたけど…結果としては負けてしまったけど…
立派でした(ToT)

前半のあの攻撃やパス回し…には、もう大盛り上がりw
阿部くん(#29)頑張りからの~伊藤くん(#21)のオーバヘッド!とか…
船場くん(#14)の身体を張ったDFとか、大西くん(#10)のミドルとか。
上原くん(#22)の献身的なプレー。
岩教大の4バックは上手かったなぁ~。
さすがに後半は疲れて足が止まってしまったけれど
J1のセレッソを相手に臆する事無く全力を出し切ったと思います。

リーグ戦を終え、中2日の疲れや移動の疲れもあったのかなぁ。
でも…本当にサッカーは面白いって言える試合でした!
清々しい気持ちでいっぱい。
試合終了後にセレッソサポさんに丁寧に挨拶に回る姿も立派でした!

岩教大の皆さん。お疲れ様でした!
ワクワクする試合をありがとう。


そう…私たちは『岩教大』で慣れているけど
解説の山野さん。丁寧です。
「北海道教育大学は…」「北海道教育大学の攻撃は…」
『北海道教育大学』を連呼。
ハーフタイムにようやく越山監督から
「がんきょうだいの本当に良い所が存分に出たな~と思いますんで」と聞けて…
なぜか安心(笑)

でも、実況&解説さんから、最後の映像まで
目いっぱい岩教大寄りでしたが…良いのでしょうか(笑)
我が家は「やっぱNHKはいいよね~」って高評価でしたけどw
いいよね♪セレッソ勝ったし^m^


そのNHKさん。
夕方の「ネットワークNEWS北海道」のスポーツコーナーでコンサを特集!
(ニュースリリースなかったよね。いつもあるのにね。)

…で、私…持っているかも。
前にも同じ事言いましたが→こちら

毎朝「朝の連続テレビ小説」を録画しているのですが
今日も夕方に…どれ録画でも観ようかな~と思ったら
朝ドラが始まる前に…
6時10分からコンサの特集があるとのCMが流れておりました。

なぬ?6時10分頃?
…で、時計を見ると6時5分。

ぬうぉぉぉ。とTVを付けて録画の準備。

無事に観る事ができました!
やー。持ってるわ、わたし。
なんか…最近、持ってる。

このコンサに対する嗅覚は…
センターFWを任されてもイケるかもしれない。←聞き流して~

そんな訳で…ちょっと要約すると

コンサの好調の要因① 攻撃。
開幕から~7月までは1試合平均 0.89点
       8月~1試合平均 2.0点

1点を取られても2点を取り返す力がついた。

ターゲットになれるCF・ジオゴの加入。
ターゲットになって味方を活かす。

好調の要因② 守備の安定感。

監督が守備のキーマンにあげるのがキャプテン河合さん。
頼りになるぜ~アニキ~


「精神的にもチームの戦術的にも力になってくれている」by監督
ただ一人開幕から28試合全試合先発出場しチームを引っ張る。

J1昇格の鍵は
「どれだけ1試合1試合に集中して悔いを残さない試合ができるか」
「ケガが出場停止になった時にカバーできるよう選手層を厚くする」
「鳥栖に勝つのと負けるのでは大きく違う。どれだけ集中して戦っていけるか」by監督

その大一番の鳥栖戦。
NHKではラジオ第一で注目の1戦を北海道と佐賀県で放送します。
※NHK ネットワークNEWS北海道より
そうか…これがあったのか


…と宣伝してみましたw
登坂アナと曽根さん。
これからも…よろしくお願いいたしますね!



いや~危なかった。

2011年10月11日

タジキスタン。

多分…うまく言えない(>_<)
え?サラッと言える?
いや~。タジで一回力を入れてキスタンと続けないと
なんだか上手く言えない…。

う~ん。カタカナに弱いからかな。←そう言う問題ではない


W杯3次予選。vsタジキスタン@長居スタジアム 8-0で圧勝☆

まあ。見事に引いてましたね。タジキスタン。
日本代表は序盤から攻めて攻めて8ゴール。

マイク!代表初ゴール!おめでとう!

…で、息子の「やべぇ~。憲剛すげぇ~。うめぇ~」の声で起きる(笑)

香川くんも長居で凱旋ゴール!
良かったな~。香川くんには決めて欲しかったんですよね~。
何と言うか…代表に勢いが出るから。

う~ん。後は…取りあえず自分で観て下さい(爆)

でも、8-0って…。代表戦でこんな大量得点ってあるんですねぇ。
その得点のおかげで得失点差で首位に立ちました。
やっぱりとれる時にとっておかないと。


さて…ここからが本題です。


いやー。危なかった。
なにが危なかったって…あなた。

日糧製パン様のキャンペーンのシールが集まったので
早速応募しようと思ったら…1枚足りない。
あれ?あそこで2個買って、次の日も2個買って…
一昨日が2個で、今日は絹艶…

やっぱり1枚足りない…。
冷蔵庫の横に貼っていたから下に落ちたかな~と思って見ても
…落ちてない。
あれ~?おかしいなぁ。

…で、思い出す。あの日…え~っと、確か…娘が
「これ食べていい?」って言って…
そうだ。部屋に持っていって食べたんだ!

ハッ!

…ありました。ありましたよ、ゴミ箱に。
シールが付いたままの空き袋がぁ!!

やー。危なかったぁ。今日はゴミの日だったから…
危うくゴミに出す所だったぁ。セーフッ!


危なー。
これからは買ったら、すぐにシールを剥がさないと!

すごく嬉しそうでしたね~。
…と思ったら再び、駒野からの~マイク!2ゴール目!
おいおい。今日はハットかぁ~と思ったら李忠成と交代。

スタジアムに『は~ふな~☆まいく』と平仮名で書かれたダンマクを発見。
平仮名で書くと…ちょっと可愛いw

それにしても…高い!さすが!
(この前の上原くんを思いだしてしまった)←これも「コンサ病」?


そして…不覚にも代表戦の途中で寝てしまうという失態(-_-)zzz