カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

早く帰っておいで

2011年10月26日

さあて…なにから話しましょうか…( *´艸`)

たくさんあり過ぎて…。
嬉しいことが沢山あるのが、また嬉しい♪


第7節 vs徳島ヴォルティス 0-2で完封大勝利♪ 試合詳細は→こちら

今日は何としても勝たないとならない試合。
徳島に奪われた3位の座。
きっちり返していただきましたー。

はい。どいて、どいて。そこ、コンサの席だから。( ̄ー ̄)

前半。我慢の時間帯。
よく耐えて、よく守りました。

そして…後半。早い時間にドゥさんのゴォォールゥ!!
ジオゴからの優しいパスをニアにズドンと一発!

ああ。これで憑き物が落ちました。

ウッチーのゴールも…あそこで打ったからこそのゴール!
ゴールを決めたい強い気持ちがあったからこそ!

ふわぁ~と浮いてゴールマウスにストン。
なになに?入った?入ったの?
ウッチーはバンザイしてるけどぉ??

入ってましたよ。ちゃんと!やー。良かったねー。ウッチー。

アフゲのインタビューのウッチーが七三ヘアが…気になったけど(笑)
実にスッキリ爽やかで清々しかったですねw


それよりも何よりも砂さんですよ。砂さん!
今日のキラキラは砂さんでしょう~!

…あっ。いや。奈良さん…。かな?
うん。今日は…奈良さん!

奈良くん。
J初でびゅーにして初スタメン&フル出場おめでとー!

いつも通りの落ち着き。いつも通りの無敗を誇る対人プレー。
解説の方も褒めていたけど…冷静に対処してましたねー。
出る所は迷わずに出る。
櫛引くん。良いライバル現れましたよー。

純平のDFも気持ちが入ってましたね。
純平はいつも全力でプレーしている。それが純平なんだ。


もう、ここまで来たら…あとは気持ちだと思ってました。
何よりも勝ちたいという気持ち。
何よりも誰よりも勝ちたいという気持ちが大事だと…。

今日は気持ちが見えた素晴らしい試合でした。
戦っていたね。選手の皆さん。
本当に最後の最後まで…戦っていました(ToT)

いつもの…弱気なコンサの影はありませんでした。
そこにあるのは…
上を目指そうとする私たちの愛すべきチームでした。


まだまだ~。こっからだよー。
気を抜かずに…しっかり行くよー。


でもね…早く帰っておいで。

札幌に帰っておいで。

そして、ゆっくり休んで…また走れー!

…は冗談ですが…(^_^;)
本当にゆっくりと心も体も休めて欲しいです。

ミニキャンプ。お疲れ様でした。
勝利を、最高の勝利をありがとう。


早く思いっきり応援したいなぁ。
うんと、うんと。うーんと!いっぱい
応援するんだ!

一緒にこのチームで上を目指すんだ☆


本日。息子と息子の友人たちと自宅PV観戦をしました。

前向き、ポジティブな若者たちとの観戦は…楽しかったぁ。

しかも…ゴールをしたらテンション上がって
みんなで輪になって肩組んで(もちろん私も入る♪)
お~おお~おお~おお~って回る回る(笑)

それを2回(爆)

試合終了した時はみんなで順番に手を重ねていって…

おーーーっ!

…なんだろう。このテンション…
♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~ 


「一番いい試合に勝てたな~」って息子。
ホントだね。

大盤振る舞いのピザハットw
いつもご支援ありがとーございます!ピザハット様!




post by mimicchi

22:05

コンサ コメント(6)

気持ちだよ。気持ち!

2011年10月26日

もう、ここまで来たら…。


システムうんぬん。
選手がうんぬん。
アウェイだ、連戦だ、中2日、3日だ…。


あれやこれや言っても仕方が無い。

最後は、気持ちだよ!気持ちっ!

なんだかんだ言ってもね
あとは、もう気持ちしかないんじゃないだろうか…。

気持ちだけではどうにもならないかもしれないけど
気持ちが無い事には始まらないっしょ。

どちらが上手いとかじゃなくて

どちらの方が「勝ちたい気持ち」が強いか。

最後はそこが大事だと思う!


何としても勝ちたいという気持ちがあれば

相手よりも一歩早く先にボールに触れるだろうし
相手よりも一歩早く走れると思う。

ここは無理だと思うボールにも間に合うかもしれないし
DFもさぼらないでアタックできると思う。


今日は「負けられない」ではなく

今日は「勝つ!」という強い気持ち。


同じように聞こえても全然違う。

ゆけサッポロ!
仲間を信じて。勝利を信じて。自分達の力を信じて!


居てもたってもいられない私の心の友・パパタロスさんが
徳島に旅立ったという。
これも…強い気持ちですよねー。

頼んだよー。心の友よ!

私も強い気持ちを持って応援。頑張りまっす!!



さて。PVの準備をせねば…^m^





post by mimicchi

16:00

コンサ コメント(2)

ウッチー浮いてませんか

2011年10月25日

浮いてませんか?シリーズ第2弾。 第1弾は→こちら

昨日の夕刊と一緒に配達された『月刊コンサドーレCS・11月号』

手にとってビックリ!
この表紙のウッチー…まさしく浮いてます!
浮いてるというか…飛んでる?
飛びます。飛びます♪


「どけどけー。俺さまのお通りだー」もしくは

「○×▽●×△…」(←言葉にできない&妄想)

よく撮ったなぁ~。このタイミング。
しかも、この写真を表紙にしようとした編集部のセンス。
すごいです。

倒れ込んだ鳥栖の選手が、また何とも言えない表情で…。
よく見ると…後ろが微妙にコンサベンチだったりするし…。
深いわぁ~。この表紙。


今季の月刊CSの表紙は躍動感があってステキですよね。
思わず…手にとって見たくなるかも。


そんな訳で表紙でこれだけ語ったので…内容は書く時間がありません(笑)

内容を簡単にご紹介すると…
・おー!ジオゴ、かっこいい!やら
・ハーフタイムパーティ楽しかったなぁ♪やら
・またまた河合さん登場するの?CSごはん…などなど

あとは…書店へGO!GO!GO!
ぜひ、お手にとってご覧くださいまし^m^


そんなこんなで…明日は徳島戦かぁ。
早いなぁ。
あっと言う間ですね。

今日の札幌ロケッツさんのエントリーを見たら
昔のことを思い出しました。

昔グラビアアイドルだったという事ではないよ(笑)

三上くんが2%だったという合格確率。
たぶん道内で一斉に開催される合格判定テストで
高校受験の指針になっている由緒あるテストなのですが…

実は…うちの息子も最初は2%でした(>_<)

この判定は0%と100%はありませんから…
2%は、ほぼ「0」に近い数字です(-_-;)
ちなみに最高は98%


いやいや。よくこれで受けたよなぁ。
結局98%になる事はなく最高でも70くらい。
入試直前の確率は34%だったのも驚きだけど…
それでも、どさくさに紛れて第一志望の学校に滑り込みました。

これには親も友人も先生も塾の先生も…本人以外はかなりの驚きだったのですが
意外にも当のご本人は「俺はイケる」と思っていたらしく
それはそれで…これまたビックリだったのですけどね…(^_^;)

…で、何が言いたいかというと

最後までなにがあるか分からないって事です。

例え2%でも3%でも…「0」でない限り
可能性があるんです☆

可能性があるのに…下を向いてどうするのぉ?
最後の1分、1秒まで…信じないでどうするのぉ?

私は何があっても、最後まで信じて応援します☆
だって…信じないことには始まらないから。


明日の徳島戦。

今季なんども言って来たけれど、明日こそが
本当に、本当に、本当に、本当の「正念場」

そして…勝とう!勝つしかない!

私たちは勝つんだ!


なぜか…最近自宅がPV会場となっております。
明日も息子の友人が来るらしい…。(鳥取戦にも来た)

「明日、〇〇と△△がコンサ見に来たいって言ってるけど…いい?」

…って、聞かなくても来る気満々でしょ。君ら。
はいはい。どうぞどうぞ。

実は、若者たちと観戦するとネガティブな事を言わないので
前向きに観られるんですよね~w

明日も応援がんばるゾー!



post by mimicchi

19:50

コンサ外伝 コメント(7)

BELIEVE

2011年10月24日

たとえば君がぁ~傷ついてぇ~くじけそうぉ~になった時は…


このフレーズ…どこかで聞いた事がありませんか?
NHK「生き物地球紀行」のエンディングテーマでしたが
よく学校なので合唱曲として歌われておりますね。

必ずぼくが~そばにいて~支えてあげるよ、その肩を…


週末、姪っ子からのお誘いで学習発表会に行ってきました。

ご招待のはずが「おばさん。来てイイよ」と何故か上から(笑)
鳥取戦を前になんだか落ち着かないので…それでは…と
のし袋にお小遣いを用意して(「のし袋」という所がポイント)
いそいそと出かけてきました。

姪っ子の発表は音楽劇だったのですが…最後に歌ったのがこの曲。

「BELIEVE」(作詞・作曲:杉本竜一)


もうね。
おばちゃん号泣です(ToT)

子ども達の一生懸命な姿を見ただけでもウルウルなのに…
最後にこの曲ですよ。

なんだか歌詞と自分がシンクロして…ぶわぁ
もう涙が止まらなくて…ちり紙で鼻をかみかみ拍手←かなり怪しい

歌はいいですね。心に沁みます。

ウッチーがレディコンに出演した時に
自分のチャントを聞くと奮い立つ…と言っておりました。

疲れた時やボールに触れていない時にチャントが聞こえてくると
もっと走らなきゃ。もっと動いてボールを貰おうと思うし
力になると言っておりました。

歌う事が選手の後押しになっているんだと知り
そう言われた自分の方が逆に元気をもらえました。


選手は今、色んなものと戦っているのだろうなぁ。
それは自分だったり、見えないプレッシャーだったり…
だからこそ、
いつでも応援している。一人じゃない。私たちがここにいるって
伝えたい☆

徳島には行けないけれど…いつだって信じてる。


悲しみや 苦しみが いつの日か喜びに変わるだろう
アイ ビリーブ イン フューチャー
し~んじ~てるぅ~♪

<「BELIEVE」作詞・杉本竜一より抜粋>


信じてる。
勝利を。仲間を。コンサの底力を☆


この曲を聞いてから…ずーっと頭に流れております。
いい歌やなぁ~(T_T)

はい。ここでテストです。←先生。抜き打ちですかぁ?


この曲をちゃんと歌えたら50点差し上げます。
最後まで泣かずに歌えたら…10点プラスします♪

さあ。聞かせてちょーだい♪


ちなみに…先生は年寄りだからダメっす。
か~な~しみ~や…の所で声がふるえます(ToT)


post by mimicchi

18:55

コンサ外伝 コメント(5)

Jユースvs浦和レッズユース

2011年10月23日

雨の宮の沢。でも心は晴れ晴れ。


外は雨。午後から宮の沢でユースの試合。
だけど当然のように支度して当然のように出かける私♪

出かける支度をしていたら「どこかに出かけるの?」と子ども達。
「今日はユースの試合だよ~」
「じゃあ。帰りに牛乳買ってきて」


「どこでやるの?」とか「雨降ってるのに?」とか「またぁ?」とか
そういう会話に一切ならないんですけど(笑)


本日は『2011 Jユースカップ第19回Jリーグユース選手権大会』

コンサU-18は予選Cグループで浦和レッズユースと対戦です。

vs浦和レッズユース@白い恋人サッカー場 3-2で大逆転勝利!

オフィシャルの結果です。→こちら
試合結果に監督、選手のコメントが掲載される事ってあったかな~。
こういうのも良いですね。


いや~。盛り上がりました。宮の沢。
3回もハイタッチしちゃったよ~。

あいにくのお天気でしたけど…いつも通り。お仲間さんが集合(笑)
手稲山はもやもや~。霧雨状態。


試合前から強風と雨が降り続く中…
それぞれのチームの選手たちはアップを始めました。

こちらは浦和レッズユースの選手の皆さん。
監督問題など…きっと色んなものを抱えていたんでしょうね…。頑張れ。


ウェアが赤黒なので親近感が沸いてしまうかも(>_<)


こちらはコンサU-18。なぜか赤黒要素なし(笑)
いつものグレーのトレーニングウエアですね。
雨の中でも元気に見えるのはホームだからかな


GKくんのアップも撮りたかったけど…柱でちょうど見えないの~(>_<)

試合が始まる前に、あきっくさんとキャサリンさんにお菓子を
頂きました!ご馳走様でした。いつもありがとうございます!

これは、あきっくさんに頂いたお菓子ですw
赤黒をチョイスするところに、あきっくさんのコンサ愛を感じますねw
赤黒のお菓子@資生堂パーラー


キャサリンさんからも美味しいお菓子を頂いたのに
…撮る前に食べちゃった(^_^;)すごく美味しかったです!ご馳走様です!


おっ。そろそろ始まりますよ~。
クラブハウスから出てきた選手はスタメン組もサブ組も
一緒に円陣を組んで気合を入れておりました。

そして入場。
レッズユースの選手はベンチコート着用。ウチの子は普通にユニ。
堂々と入場するウチの若梟くん



こちらを向いてご挨拶。
あれ?あきっくさんの青森山田高戦のエントリーの時は
赤スパイクまつりだったけど…
今日は王道の三本ライン赤スパイクはゴメスくん一人ですかぁ。
やっぱり赤黒はいいですね~w


雨だから「雨仕様」に変えたのかな?
それともホーム仕様?←そんなのあるのか?
それともコーディネイト?
アウェイの白ユニの時は赤スパイク。
赤黒ユニの時は白スパイク…とか?(この説は…多分ないな。笑)
おっと…スパイク談議をしている場合ではなかった。

さあ。円陣組んで…
なにやらスタンド席まで声が聞こえてくる位…気合入ってます!
エンジン全開でGO!



試合については…あきっくさんが書いてくれるのを待ちます(丸投げ~)
ちょっとだけ箇条書きで。

・今日は、なんと言ってもゴメスくんまつり。
・守って攻めて、走って奪って、そしてミドルシュート!

・右SB小山内くんのワンツーとか、そこ出す?通る?通った!パスに惚れ惚れ。

・彰吾くんのアレとか中川くんのアレとか^m^

・ちょっと気になった#24内山くん。24というだけで無性に気になる(笑)
・まだ1年生なのね~。しかもCB。背も高いしこれからが楽しみですねぇ。
・ゴメスくんに「ドゥドゥ(宥める)」される位、熱いハートも持っているしね♪

・途中出場の國分(こくぶん)くん。
1年生中心の試合では良くお名前をみておりましたが
実際にプレーを観るのは初めて。ほほう。なるほど~。^m^

・2点ビハインドの中の鈴木くんのゴール。良かった~。


1-2のまま後半も残り時間がわずかとなっても
下を向く事もなく、今まで以上にボールに食らいつくユースくんたち。
最後の最後まで全力プレーで「勝つ」ために戦っておりました。

そして後半がもうすぐ終わりそうな時に…
下田くーーーん!同点ーーーーー!!

しかも、その後も集中を切らさずに守って攻めて…
下田くーーん!!ロスタイムに逆転ーーーー!!

ぬうぉぉぉぉ!!

これだよ、これ。
これが見たかったんだよおー(>_<)

試合終了後の挨拶。
みんなメッチャ笑顔です。

今日はスタメンで出場したGK今岡くん。
最後の最後まで…深々とおじきをしていました。
このおじきの長さは感謝の気持ちですね。きっと。
深々と一礼する気持ちに…オバチャン…うるうる(ToT)


早い時間に2失点して厳しい戦いでしたけど
落ち着いてさばいていましたよね。ビックセーブもありました。
勝利できて本当に良かったねw


ユースくんの試合を観て気分が晴れ晴れとしました。

やっぱりサッカーって何があるか分からない。
最後の最後まで。

今日は一生懸命、ユースくんの応援をして
勝利の喜びを思う存分に味わいました。


そして、こんな私が帰り道で思っていた事は…


早くトップチームの応援がしたい!!


3連敗がなんなの。
順位がなんなの。
今ここに来てやるべき事はただひとつ。

力の限り応援する事!それしかない!


ユースくんの試合で元気を貰えました。
応援する喜びを改めて感じました。

応援するチームがそこある喜び。
その気持ちを忘れずにいる事。それが大事。


え?徳島が勝ったの?4得点で?
ふーん。相手にとって不足なし!!


鳥栖も死に物狂いですね。
15000人も集まって、ホームでの試合を後押し。
どこも必死なんです。
相手が負ける事を待っているのではダメ。
幸せは自分で呼び寄せるものだから



post by mimicchi

17:24

ユース コメント(4)

今までがあるから今がある

2011年10月23日

温泉の元(定山渓の湯)を入れたら…温まったよぉ~。

なんだか疲れて、お風呂に入って、爆睡したら…
スッキリしました!!


第32節 vsガイナーレ鳥取 0-1で負けました(T_T) 試合詳細は→こちら

1点の重みが…これほどまでに大きいとは…。


15日間で5試合。うちアウェイ3連戦含む。
ここが勝負。負けられない。
ここを乗り切って上を目指そう。

そう意識し過ぎたのか、気合が入り過ぎたのか
連戦の疲れがでたのか…
いずれにしても…チームの調子は良いとは言えない中で3連敗。

みんなが守りに入ってもいけないし
みんなが攻め急いでは空回りしてしまう。

ここがサッカーの難しいところなのかもしれませんねぇ。

でも、ここで、へこたれている訳にはいかないよ。
またすぐに試合はやってくる。
くよくよしている暇なんてないのダ!

コンサは追う立場であり追われる立場でもある。
このプレッシャーは、今のこの順位にあってこそのもので
ここまでチーム一丸となって戦ってきたからこそのもの!

今までがあるから、今がある。


やるっきゃないっしょっ!コンサ!

今まで積み重ねてきたものを信じて
ここを乗り切っていこう!
今こそチーム一丸となる時。

みんなで勝利を信じて 仲間を信じて 最後まで戦おう!



息子と一緒にアフゲを観ていたら
「内村に決めさせてあげたいなぁ」とポツリ。

「決まらない時って本当に決まらないから。
でも、一つ決めたら自信がついて、また決まる様になるのに。
決めさせてあげたいなぁ内村…」と息子。

「んもう~。決めてよね~ウッチー!!」と叫んでいた母は…猛省。

きっと決められなくて一番悔しいのはウッチーだもんね。
その悔しさを晴らすのは…自分でしかないもんね。


更に、息子いわく…

「こういう時に横野がいればなぁ~って思うよね。
なんかやってくれそうな気がしない?横野なら」

ああ。息子よ。なんて親泣かせの発言なのぉ(T_T)
きっと、その本人もその時の為に必死で頑張っていると思うよ☆
どこにいてもチームはひとつだから☆


爆睡して目覚めた後は…
高校サッカー選手権大会北海道大会準決勝(深夜録画放送)
を観ました。←だから今朝は寝坊した(^_^;)

いや~。高校サッカー。すごいです。
あれだけの全力プレーをして…今日また決勝。

決勝は…旭川実業vs室蘭大谷

どちらも悔いのない戦いを。

※ちなみに深夜に録画放送あります。


そして…本日はU-18Jユースの試合が宮の沢であります。

vs浦和レッズユース 14時キックオフ。

今は雨ですね。試合開始時には晴れろー!!むー←「念」送信ちう

頑張れ!コンサドーレ札幌U-18!


post by mimicchi

08:00

コンサ コメント(6)

成長

2011年10月22日

雨…すごかった。

鳥取に行かれた皆さん。
どうか風邪などひきませんように。
応援ありがとうございました。

選手の皆さん。
まだまだ戦いは続きます。
京都戦から中二日で鳥取戦。
また中三日で徳島戦。
どうか、体調に気を付けて…。


まだ…何をどうすれば良いのか分かりません。
上手く考えられません。


こういう時は…なんて言えばいいんだろう。

そう、つぶやいたら…一緒に観ていた息子が

応援するしかないだろう。
みんな誰かを否定することしか考えてないけど
今こそ応援する時じゃないのか!

って、吐き捨てた。


そうか。そうだよね。
まだ…気持ちの整理ができないけど
それしかないよね。


ゴール裏に挨拶にきた選手とサポさん。
なにか話しをしていたけど…最後は拍手で見送っていた。

辛いのはみんな一緒。
辛い時こそ寄り添える仲間になりたい。


頼りない母の背中を押してくれる程成長したんだね。
知らないうちに子どもって成長してるんだ。
ありがとう。
いつも君には勇気を貰えるよ。

私も選手に勇気を与えれるように頑張るよ。


post by mimicchi

19:24

コンサ コメント(5)

絶対勝つぞー!おーっ!

2011年10月21日

おおっ おお~お おお おおっお お~おおお おお♪


お仕事からの帰り道。病院からの帰り道(腱鞘炎治療ちゅう)
なぜか口ずさんだのが「大脱走のテーマ」

あの時の…ドーム・東京V戦後の岡山選手との大脱走…
楽しかったなぁ♪
何度も何度もやり直し。右へ左へ大騒ぎ。
最後に…ようやく。おお~お おっお~お お~。やーっ!

こんな明るい歌が口から出るなんて
私も元気になったのね。


フクアリで千葉に完敗して、ホームでリベンジしたあの日。
決して気持ちで負けなかったあの日みたいに…
もう一度。リベンジしよう。
京都には直接リベンジできないけれど
敗戦のリベンジを。連敗のリベンジを果たそうじゃないか!

こんな所で立ち止まってはいられないよ。
いや。一度立ち止まって一息入れたから
また、走りだせるよ。
ずーっと走り続けるのは疲れちゃうけど
ちょっとの休憩したから
あとはゴールを目指して突き進むのみ!

がんばろう。コンサドーレ札幌!

う~ん。私も頑張らねば。
思いの外、京都戦でズドンと落ちたのですが…
(きっとこれが私のターニングポイントだったのかな)
元気になりました。←元気じゃなかったのか!?

昨日は北海道神宮を参拝し…心も整えましたし。

何よりも私を元気づけてくれたのが…このオフィシャルブログ。
十人十色。人それぞれの綴り方があるけれど
ここに書かれている皆さんの深く溢れる「コンサ愛」に
心が…じ~んとしました。

いいなぁ。本当にステキ。
読んでいるだけで、あったかい気持ちになれるって…
本当にしあわせ。
お一人お一人にコメントはできませんが
皆さん。素敵なエントリーをありがとうございましたぁ!!


よぉーし。私も頑張ろう。
みんな、それぞれ頑張っているんだから☆

明日のガイナーレ鳥取戦。
たくさんの心強い仲間たちが現地に赴きます。
私もTVの前でしっかり応援するからね!
明日はチーム一丸となって戦いましょう!

絶対、勝つぞー!おーっ!

   ↑
この「絶対勝つぞー。おー!」のフレーズ。
息子が少年団の時、試合前の円陣の決まり文句でした。
これが、子どもながら一所懸命で、しかもめんこくて…
これを聞くと応援している親も気合が入ったものです。

だから、試合前には「絶対勝つぞー!おー!」って言いたいの^m^


今は…鳥取組に宮の沢組にスタッフさん。
現地に行かれるサポさんに、TVの前のサポさん。
そして、全国各地のコンサを愛する皆さんと一緒に
大きな 大きな 円陣を組んでいる感じ。

さあ。皆さんもご一緒に。

絶対勝つぞー!おーっ!!


あれから一週間。ホスン家のキムチをつまみ食い。

おっ。いい感じに、こ慣れてきて辛さが…増してる?
でも、まだまだ早い。
もっと酸っぱくならないと。
だけど…う~ん。上手いw

ちょっと、つまみ食いの量が多くて
若干、嵩が減ったきがしないでもないけど(笑)
冷蔵庫を開ける度に「食べたくなるなる」衝動を抑えるのが大変(>_<)


post by mimicchi

21:15

あれこれ コメント(7)

心を整えました@神宮参拝編

2011年10月20日

小春日和の穏やかな日は~♪

今日は暖かくて外の空気が気持ち良かったですね~。


昨日の私は…本当に悔しいったらありゃしない状態でした。
でも、悔しいのは試合に負けたからではないのです…。


昨日の試合を見ながら何時かの征也を思い出しました。
リードされている試合で自らのヘッドを決めた後に
すぐそのボールを拾い上げてセンターサークル走ったあの姿を。
まだ負け越している中、時間もなく先を急ぐ気持ち。
あの時の征也は…勝ちたいという気迫に溢れていました。

3点取られたら4点取り返す。
4点取られたら5点取り返す。
残り時間はわずか。その中でそれだけの点を取る為には
何よりも早い攻守の切り替えが必要だったはず。

前半20分までがあまりに素晴らしかったから…
あんなに戦える選手たちなのにぃ~。って。悔しくなっちゃった。

良い所もたくさんあったよ~(バーさんとポストさんが意地悪だったし)
ネガっている訳ではありません。ネガティブになる要素はないもの。
やっぱりね。ここを頑張って一緒に乗り越えたいから。


この試合を次に活かさなければ昨日の試合は無駄になってしまう。
負けても無駄な試合はひとつもない。
次をどう戦うが…そこが大事。
この京都戦を本当の意味でのターニングポイントしなければ!


今のこの順位は、まぐれでも運でも偶然でもない。
みんなの力でここまで来た事を忘れないで欲しい。
大丈夫。今のコンサなら…前に進めるはず。


鳥取には行けないけれど…
参戦される皆さん。どうぞ。よろしくお願いします!
皆さんにこの想いを託します!


離れていても気持ちはひとつ。
チーム一丸となって頑張ろう!


そういう訳で本日は山ちゃんに倣って、
ここへ行ってきました。

北海道神宮。参道の木々も色づいています。
真ん中は神さまの通り道なので端っこを歩きます



露店が出てますね~。そうか…七五三参りなのね。
あっ!櫛引くん!
もはや平仮名さえも読めなくなってしまったのか…orz


良くみたら「くじびき」でした(笑)
こんな所でも「コンサ病」が出てしまいます。


暖かい日差しが差し込んで…。
どうか。どうか、どうか。お願いします☆
雲間から光が射しこんで



どれ。運だめしでもしようかなぁ。

うわぁ。大吉☆
願い事『叶い難いですが、半ばより案外安く叶う』

・・・・・。
良く分からないけど…叶うって事でいいのかな?
所詮、運だめしですけどぉ☆大吉ですから☆


いずれにしても最後まで気を抜かずに頑張りますので
どうぞ宜しくお願いいたします☆



ゆっくりのんびり参拝した後は…参道茶屋で一服。
神宮の六花亭の参道茶屋では無料でお餅とお茶を頂けますw
ここの、ほうじ茶がメッチャ美味しいんですw


あ~。ここが一番ホッとするぅ。←え?

「判官さま」というお餅はホットプレートで焼いてくれますので
熱々を食べられます。焦げた部分が人の顔みたいに見えますね~。
笑顔抱きしめ~悲しみ全て~街の中から消してしまえ~♪


お餅も笑ってくれたから、そろそろ帰ろうか。

参道を歩いていたら…すっかり気持ちも落ち着きした。
はい。心が整いました②
山ちゃんご夫婦もここをこんな風に歩いたのかなぁ…^m^


歩道の半分が落ち葉で埋まっています。
その上を歩いていると…気分はすっかり小学生(気分だけね。気分だけ)
かさ、かさ。がさっ。がさっ。サクサク…
耳と目と足と。五感をフルに使って秋を満喫。
落ち葉があると踏みたくなるし、氷が張ると割りたくなるし…子どもかっ!



はぁぁ。やっぱりパワースポットだわぁ。
こんな看板があるけども…。
あれ以来出てきてないけど…山に帰ったのかなぁ~もうこっちに来たらダメだよぉ



帰りにローソン様に寄ってコンサパンを購入…
と思ったら無い!…で聞く。←アピール必須
お店の方が探して調べてくれましたが
残念。次回また来るからっ!来るからねっ。

その帰りにサカマガを購入。こちらはしっかりゲットできましたw


あ~。
今日がお休みで良かったなぁ。
気持ちもスッキリ爽やかコカコーラ♪


選手の皆さんも気持ちの切り替えができたでしょうか。
1試合減る毎にプレッシャーも大きくなるでしょうが
仲間を信じて。勝利を信じて。最後まで共に戦おう!


J'sGOAL 試合終了後の選手のコメント→こちら

北海道神宮参拝仲間(笑)の山ちゃんが
『絶対勝つ』と言ってくれたから…信じよう!



post by mimicchi

17:00

コンサ コメント(6)

心を整えました@サカマガ編

2011年10月20日

サッカーマガジン11/1号絶賛発売ちゅう。

北海道は入荷が二日遅れなので「たぶん木曜日」
…で、入手。

ハーフナーマイクくんが表紙です。
マイクの俺様記事(笑)は後で読む事にして…

まずは【クロストーク】
砂さんと山ちゃんの対談「昇格で人生を変えたい」を読まなくちゃ!
2人ともカッコイイやんw


4ページ(内2ページは殆ど写真)の対談記事ですが
これは是非読んで下さい。
選手のその時々の心情が分かる内容となっております。

特に砂さん。
あ~。もうね。本当に再契約してくれてありがとう。
と声を大にして言いたい(ToT)

ちょっと<読みたくなるような言葉のみ>を抜粋すると…

「自分の人生よりも、クラブ、サポーターの人生を
より充実させる責任がある」by砂さん

「『1年で降格してしまったけど前回の昇格には大きな意義があった』
とスナさんが教えてくれました」by山ちゃん


「リスクを恐れてしまうけどチャレンジも忘れずにプレーしたい」
という山ちゃんに
「それでいいと思うよ…」と砂さん。←この後がまたいいんですよ~。


今回は砂さんと山ちゃん二人の対談でしたが…
こんなにも、しっかりと自分の事、チームの事、これからの事を
考えてくれている選手がいるのだから…
うん。大丈夫だ。

コンサドーレ札幌はちょっとやそっとの事で
へこたれるチームではないからね!

ああ。本当に良いタイミングで読みました。
心が整いました①

あとは…土曜日の鳥取戦に向けてチーム一丸となって
戦いましょう☆




post by mimicchi

14:03

コンサ外伝 コメント(3)