カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2011年11月05日
前節に続け。ダブルで勝利を☆ …って、なぁ~にとお思いのあなた。 トップとユースのダブル勝利ですよー。 前節は30日。トップは厚別でロアッソ熊本に ユースは山形でモンテディオ山形ユースに勝利のダブル勝利でしたのでw 今日は宮の沢でJユースカップの試合がありましたが、 5-0で見事にコンサドーレU-18が大勝利しましたので… ユースくんに続け~お兄さんたちぃ~!となりますように☆
そんな訳で…本日は宮の沢白い恋人サッカー場に行って参りました! Jユースカップ。vs ザスパ草津 5-0 試合結果は→こちら 得点者(ナリくん(近藤くん)、ナカくん(中川くん)、マーシー(國分くん)×3) 國分くん。ハットトリックでしたねー。 今日のユースくんは「1年生まつり」だよ~と教えて頂きましたが 本当に次々に有望な選手が育っておりますね! 今日は…雨でした(晴れ女パワー発揮できずに申し訳ない) でも、この時期にしては気温が高めでしたので 4月のSSAPに比べたら…とっても快適に観られましたw (あそこは夏でも寒いけどもぉ) 手も手袋なしで大丈夫でしたので…いっぱい拍手しましたよ~w 本日のメンバー表です。![]()
両チームのメンバーが貼り出されておりましたが コンサU-18のみ掲載します(お誕生日に身長・体重まで載ってるんですねー) この頃はまだ小雨。 ユースくんアップ中。![]()
こちらはGKくん。アップちう。 今岡くん。スタメンでしたねー。よぉーし頑張れー!![]()
始まる前に…え?うそ?まぁーじぃーでぇー!!…な事が☆ 不意に私を襲った事実に…(ToT)(ToT) そんな訳で若干…テンションがおかしいですが どうぞ、お付き合い下さいませ(^_^;) 試合開始前…クラブハウスから出たところに集まり 全員で円陣を組んで気合を入れるユースくんたち。![]()
夏の試合はピッチサイドで生着替えでしたが… この時期の天候を考慮しているのか最近の試合は クラブハウスで着替えて出てきますね(両チームとも) そして…入場。 審判に続いて両チームが並んで入場します。![]()
一列に並んで…礼。 ガンバレ!コンサドーレ札幌U-18!![]()
今日の試合を私目線で言うと…「中川くんデー」でした(>_<) あの速さ。あのキレ。あのテクニック。 左右のCKも蹴るし運動量が豊富w 最後の最後まで疲れ知らずのパワフルボーイ。 ゴール前でのあの足技ぁ~。砂さんかと思ったぁ~ しかもゴールまで決めちゃったーw 毎回ヒーローが変わるのもお兄さん(トップ)に似ているね^m^ スタメン1年生コンビのウッチー(内山くん)とマーシー(國分くん) どちらも安定していましたねぇ。 そうそう前くん(2種登録)の弟の寛之くんが途中出場しましたが 弟くんもCKを蹴るんですねぇ。 3年生も頑張ってました。 ヤスくん(山下くん)とノブくん(津川くん)のSBも 駆け上がる、駆け上がる! ナリくんもあちこちに顔を出してパスをもらいパスを出す。 そういえば…ナガコウくん。さすがキャプテンですね。 後ろからの声だしが半端ないです! しかも「そこ、さぼるなー」って。まるで小さいアニキ(笑) 本当に頼もしいキャプテンです。 オフィシャルの試合終了後のコメントも…立派ですね。 まだ高校生なんですよね…。ホントに立派です。 もうすぐ…このチームとも…(T_T) いやいや。まだ観ていたいよ。ユースくん達の活躍! Jユースもプレミアリーグも目指すは優勝だい! 試合終了。気が付けば5点取っての圧勝でした。![]()
ザスパ草津U-18の選手も雨の中頑張っておりましたよ。 草津のGKくんはビックセーブを連発しておりましたね。 敵ながらアッパレ。 悔し涙を流していた草津のキャプテン…。 スタンド席からは惜しみない拍手が送られました。 やっぱりスポーツって素晴らしい(T_T) 挨拶を終えてベンチに戻ろうとする選手に ユースの母的存在のあの方がお声掛け^m^ 3年生だけ戻って写真撮影ですってー♪ ちゃっかり便乗してパチリw![]()
正面からの写真は…あきっくさんのブログでね(^_-)-☆ これで首位になりましたので…まだまだ応援できそうですねw あきっくさん。美味しくて高級なお菓子をありがとうございました! キャサリンさん。これまた美味しいお饅頭をありがとうございました!
さあ。ユースくんも勝ったよー。 お兄さん達ぃ~。 明日の東京V戦。札幌の誇りをみせましょう☆ 絶対 勝つぞー!おーっ! がんばれー☆
2011年11月04日
11月の第1週が終わりました~\(^o^)/ あ~。今週も働いたー!(除く昨日) さあ。楽しい週末だぁ♪
いつも雑然としている会社の書類置き場がキチンと整理されていたので あれ?と思ったら…壁に張り紙がされておりました。 『いつもキレイに使用して頂きありがとうございます…』 これを見た時に観光地のトイレにあった張り紙を思い出しました。 『いつもキレイにご利用いただきありがとうございます。』 よく見かける「みんなが使用しますので汚さないで下さい」や 「キレイに使用して下さい」の張り紙。 公共の場所なのですからキレイに使用するのは当たり前の事ですが こういう場所は意外に汚れているものです。 でも、上にあった張り紙のトイレはとてもキレイで 本当に気持ち良く利用できました。 きっと、その張り紙を見た方は…私もキレイに利用しよう。 そう思ったのだと思います。 同じ事を言っているようですが言い方ひとつで 受け取る印象は全然違ったものになりますね。 日曜日の東京V戦。 「絶対に負けられない」試合ではありますが 「絶対に勝とう!」と言ったら… それはプレッシャーではなく高いモチベーションに変わる気がします。 みんなで気持ちをひとつにして 東京Vに勝とうではありませんか☆ そして、もうひとつ。ありがとうの気持ち。 今のコンサのこの順位。 ここに来るまでの道のりは 決して楽な道のりではなかったけれど… こんなにワクワクしたのは本当に久しぶり。 こんなに楽しくて、こんなにも試合が待ち遠しく感じる時間を 与えてくれる選手の皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 ワクワクする時間をありがとう☆ まだまだ一緒に楽しむぞー☆
言い方と感謝ねぇ…。 それは大事な事だよねぇ…どれどれ~と思い立って言ってみた。 「いつもお休みの日にコンサに行かせてくれてありがとうねぇ。 君たちが快く送り出してくれるからお陰さまで楽しく過ごせてます」 と心にもない事をいってみた(-_☆) すると… 「別にいいよ~。その方がお母さんの機嫌も良いしね♪」とまんざらでもない娘。 ふんふん♪そうか、そうか♪…では 「そういう訳で…明日はユースの試合に行って来ます!」(`・ω・´)キリッ
今日は丸井さんの『うまいもの大会』に行ってまいりました! しーちゃんのところにあった「とり天」が気になったもので。 (大分名物だし。大分の) お肉が柔らかくて…美味しかったぁw 今日はコレをおかずにコレで一杯(*^_^*)![]()
今日のお買い上げ。 四国の弘法うどんが毎回楽しみなんです~。![]()
甘い物系が全然買えなかったので…また行かないと(*^_^*) ところで皆さん。 ただいま3,000円以上のお買い上げで 最終戦のペアチケットが抽選で当たるってご存知でしたか?![]()
3,000円で一口応募できます。 もちろん「うまいもの大会」でのお買い物もOK。 レシートは合算できますので少しずつのお買い物でも安心ですw …で、わたくし本日2口応募して参りました! わたしはシーパスですが、応募することが大事なんですよぉ。 これもロイヤリティですよ。ロイヤリテイ! 地下2Fの案内所に応募箱がありますので、そこで用紙に記入して投函w ちなみに…案内所のお姉さまに「応募してる人はいますかぁ~」と尋ねたら 「結構応募されておりますよ~」って笑顔でお答えいただきました。 お~。そうか~。よ~し!もう一回行ってこようw ちなみに「観戦チケットプレゼント」は6日までですので。 お早めに(^o^)/
ドーレくんのブログが久しぶりに更新されましたw 実は…地味にバックヤードツアーに応募しておりましたのよ~(笑) でも連絡がなかったので…。ハズレてたのねー。
2011年11月03日
またまた…日に焼けてしまいました(>_<) いえ。油断していた訳ではありません。 下地(SPF37)にファンデ(SPF50)の完全装備で出向きましたが… 直射日光が半端ないッス。 観戦用のつばの大きめの帽子に被り直したものの… おてもやーん状態です(*^_^*) 寒くてブルブルより良かったですけどぉ。 選手の皆さんも、寒いよりは 体の負担が少なくて動きやすかったのではないでしょうか。 そんな真夏のような日射しの宮の沢白い恋人サッカー場で 練習試合を観てまいりましたー! 午前練習から引き続き見学されている方も多かったようで お天気が良い事もあり開始時間には観戦される方でいっぱいでした。
コンサドーレ札幌vsノルブリッツ北海道 6-1 試合結果は→こちら 攻守の切り替え。素早い攻撃。サイドからの展開… と前半はプロの力を存分に発揮しておりましたが 後半は…少々疲れが出て来たのかミスもあったり サイド攻撃もちょっと連携が合わずだったりしたかなぁ~。![]()
でも、色んな選手の色んなアピールを目の当たりにして 本当に今の選手層の厚さを実感しました。 そして、どの選手も必死なんだと言うことも…。 良かった部分、思うように行かなかった部分もあるでしょうが 確実に底上げが出来ていますよ! 一つや二つの失敗はあった方が良いんです。 練習試合なんですから。 そこで思いっきり失敗した方が課題も見えてきますしね。 ミスをして頭をかいたり、手で顔を覆ったり… そんな悔しい思いが…きっと明日の成功に繋がるよ☆ そう思います。 始まる前に選手を見ながらポジションを当てはめていたら… おや?見知らぬ選手が数名…どうやら練習生が参加していたようですね。 お一人は、リャン・ヨンギ(@ベガルタ仙台)選手にそっくりのクさん。 もう一人は…ユースのナガコウくんと奈良さんを足して2で割ったような雰囲気の尾泉くん。 本当に似てましたよね~w![]()
試合終盤…ノルブリッツの選手が大きな声で チームメイトを鼓舞しておりました。 「俺ら負けてんだぞ。もっと行かなきゃじゃダメだろう!」って。 すごいね。こんな風に試合中に言えるなんて。 こんな熱い気持ちを持てるなんてカッコイイよ! ピッチサイドに置かれたボールには…「CS」の文字。![]()
こんな、ちょっとした事にも嬉しくなってしまいます♪ 試合終了。ありがとうございました。![]()
ランニングしてクールダウン。 純貴くんのスパイク(白に赤のアンブロマーク)の裏のポイントが 透明のせいなのか…日差しにピカピカ光って すごくキレイでした。 試合中も光の上を走っているような…そんな感じw …で、ストレッチで靴裏が見えたので そのスパイクの裏を撮ろうとして撮れたのが…この写真↓![]()
なんだか…可笑しいアングルですけど^m^ さて、今日はお天気も良いし…ちょっと気合を入れ直したいので 久しぶりに出待ちに挑戦☆ 先に出て来たのは…ユースのお二人w 拓馬くんと奈良さんです♪※掲載許可いただいてます![]()
奈良さんも堂々とファンサをしていましたよ~。 そんな光景を母親目線で見守る私たち(笑) チャリで帰ろうとして…声を掛けられ自転車をおりてファンサ。 …の最中に自転車が転倒。にもかかわらずファンサする奈良さん。![]()
急に色んなサポさんから声を掛けられる事が多くなり
ちょっと戸惑い気味かなぁ~(*^_^*)
プロになったら、それも大事なお仕事になるんだよぉ。
…で、わたくしめのミッションはお仲間さんの助けを借りて
なんとか無事に達成いたしました☆
私も、だいぶ挙動不審にならずにいられるようになったよねぇ~(笑)
今日もたくさんのコンサエキスを注入できて元気百倍♪
明日もお仕事頑張るゾー☆
以上、わたし目線の練習試合レポでしたw
レポになっていない気もするけど…(汗)
このりちゃんchikaさん。
お付き合いいただきありがとう☆
姫ちゃんたちも遊んでくれてありがとう←え?
本日、練習試合とゼビオさんのトークショーを掛け持ちした そこの貴女。レポを待ってますよー(笑)
2011年11月02日
本日は女子会でございました(notコンサ) あれこれ話題は尽きず…楽しい時間って あっという間に過ぎるものですねぇww
先日のアフターゲームショー(通称アフゲ) コンサはJ2で早々に取り上げられ、 しかも3-0で勝利した試合なので余裕で見ておりました♪ ちょっと前までは…その他のゲーム扱いだったのになぁ…しみじみ コンサも終わり他チームの様子などを流し見していたら… 京都のGK・水谷選手がヒーローインタビューをしているではないですか! (そう…あのユリカゴダンスを4回もしてもらってご満喫だった彼です…) その様子が映し出された瞬間…チラッと息子の方を見ると 息子もチラッと私の方を見ておりました(@_@) 「GKのヒーローインタビューなんて珍しいね」と私が言うと 「俺もそう思った」と息子。 更に… 「ホスンもヒーローインタビューさせてやりたいよね」と息子が言うので 「お母さんもそう思った!」と私。 同じ映像を見て、同じ事を思った二人(>_<) いつかホスンのヒーローインタビューを… と願いつつ、もうここまで来てしまった。 今のこの順位にコンサがいられるのは、間違いなくDFの力が大きい。 中でもGKであるホスンのスーパーセーブ無くしては あり得なかったかもしれない…と思ったり。 SBだった息子には小さい頃から 「得点しても負ける事はあるけど、得点されなければ負けないんだよ!」と伝えてきました。 押し込まれた試合。苦しい試合の中で ホスンのファインセーブがどれだけ選手を勇気づけたか… だから、ホスンのヒーローインタビュー。 是非とも叶えて欲しいなぁ。 出来ればホームが良いけれど、もうあと残り2試合なので… この際、もうアウェイでもOKだから!! 通訳の李さんも一緒に全国のお茶の間に あのホスン・スマイルを届けたい(*≧m≦*) 高原くんの負傷でいきなり開幕スタメンで出場して以来… ものすごい努力で言葉の壁も乗り越え コンサの戦術もチームメイトも覚えて頑張ってきたんだもん。 そんなホスンに花束を渡す日が来ても不思議ではないと思うんですよねぇ。 残り5試合。 ホスンがお立ち台に上がる日が来ますように! 出来れば…純貴も一緒なら言うことないけど(*^_^*) あの仲良しの二人のインタビュー…見てみたいナ☆ ちなみに…純貴は通訳ぢゃないよ。ヒーローとしてですからっ☆ 通訳は~。李さんがいらっしゃるし~(^o^)←何気にファン♪ この前の熊本戦の時は…大きな声を出してましたね~李さん。 「ホッスーン!○×▲▽…」←韓国語(何を言ってるか…分からず) だけど…怒ってる? かなり…怒ってる??(>_<) それを2回繰り返したら…ベンチから飛び出した赤池コーチ。 「ホッスーン!(怒)…▽×○▲※…」←ぜんぶ日本語(かなり激しく吠える) だけど冷静なホスン。 誰か、あの素早いロングフィードに反応できたら…(≧∀≦) すごい攻撃になると思うなぁww たまに左右に流れちゃいますけど(^_^;) DF陣のヒーローインタビューも是非ともお願いしたい今日この頃ですw
本日の女子会。 すすきのへ行こう!でしたww 一足お先に行ってしまいました(笑) 前菜です。![]()
今日の私のイメージで作っていただいたカクテルw![]()
からし色のスカートをはいていたので… イエローな感じ♪ 味はフルーティで爽やかw チーズ美味しかった~w でもブルーチーズはちょっと苦手(>_<)![]()
よ~し明日も頑張るゾー!
2011年11月01日
ここだけ…どうして「23才」?? 山ちゃんブログ。 お出かけ好きの山ちゃんご夫婦なので、 どこかにお出かけかと思いきや…。寝てたんですね(T_T) やはり…相当疲れがたまっていたんでしょうね(T_T) プレッシャーに緊張感。体の疲労だけじゃなく精神的にも かなり疲れたのでしょう…。 ゆっくり休んでね、山ちゃん。&選手・スタッフの皆さん! …で、このエントリーだけ最後が「Yama23才」なんですけどぉ。 来週のお誕生日に向けて…カウントダウンなのか? ちょっと気になったりした(笑)
古い話で恐縮ですが…先日の厚別での鳥栖戦。 実は…公約を果たしていたのです。 (ここ最近、試合が立てこんでいたのでエントリーできずでした) 以前、私と若者たちの観戦記のエントリーをしましたが… あれから5カ月。その時の若者たちが… 満を持してスタジアムに乗り込みました(ちょっと大袈裟) <若者たちとのこれまでの経緯> ①続・頑張れー!若者たち→こちら ②折れた心は@鳥栖戦(A)→こちら ③スカパー観戦記with少年たち→こちら 学校行事や模試などで、なかなか参戦する機会がなかったのですが 今回の鳥栖戦。なぜかそこだけ日程がぽっかり空きまして この大一番に厚別に行こう!と盛り上がったそうです。 ここからは息子の鳥栖戦観戦時のお話しです。 ご興味のある方はお付き合いよろしくお願いいたしますww
そして前日…4人分のユニ(私と夫のユニ2008~2010)と 4人分のタオマフを用意。![]()
当日、息子はユニを着て3人分のユニをエナメルバックに詰めて 出かけたようです。(私の方が早く家を出たので夫に聞いた) そして私は公約通り… 若者たちを両脇に侍らせてスタジアムを闊歩する… 予定でしたが…なにせミッションを達成するのに忙しくて 若者に構っている暇がありませんでしたのよ~(^_^;) すぐ後ろの席におりましたが…試合中はそれどころではなく 試合後も私は予定がありましたので(ホスンセット)別行動(笑) ああ。もっと若者と絡みたかったなぁ(*^_^*) 試合は…残念ながら負けてしまいましたが(あの審判にあのPKだし) 若者たちは…どう思ったのかな…。 帰宅して息子に「今日…どうだった?」と聞いたら… 「いや~。俺やっぱ厚別好きだわ!」 え?そこ?まず…そこなの? 「ドームもいいけど…厚別。いいわぁ。空が見えるしメッチャいい!」 まずは、この一言でテンション↑↑ 「試合は…残念だったけどね…」 「あれは…まあ、色々あるから。内容で負けてないし」と息子 「審判にブーイングしたの?」 「ブーイングはしない。試合中のブーイングは…ちょっとね。野次とか酷かったけど」 ああ。やっぱり親子。同じところが気になるのね~。 「でも、審判が帰る時にブーイングするのはいいと思うよ」 「えー。なんで?」 「そこはアピールしないと。審判の為にもならないっしょ」 ほほぅ。…で、あとは?あとは? 「久しぶりに見たけど…やっぱりゴール裏の応援は最高だわ。ホント。マジ感動した」 (言葉遣いの悪さは…お許し下さい) やーん。自分の事じゃないけど嬉しい! 「あれは選手の後押しになるわ~。ホントすげ~」 「そうでしょう。そうでしょう」 「でも、あの『あ~…』って止めて欲しい」 「あぁ…」 「『あ~』って言うのは良くないよ」 「あ~…でも聞こえないんじゃない?」 「いや。意外に聞こえてるんだって!」 「応援の音が大きいから聞こえないっしょ」 「そういう時の声って意外に響くんだって。あれはダメだわ~」 そういえば…前にSSAPでユースの試合を見ていた どこかのサッカー部の少年たちも言っていたなぁ。 「あ~」って言うんだ~。って。 プレイヤーにとって「あ~」って、ため息は有り得ないのかな。 「あー。残念!」の期待を込めての「あー」なんだけど… それでもダメ?ダメ。あっそう。はい。分かりました。 息子にとって厚別参戦は…何年ぶりだっただろう…。 小学生の時から土日はほとんど練習か練習試合か試合の日々だったし。 (ドームは最終戦とか行けてたけど) 後で聞いたところ…この日を選んだのはリベンジだったようで…。 我が家でのスカパー観戦が鳥栖戦だったので そのリベンジを果たしたかったらしいです(>_<) そうだったのかぁ。スカパー観戦会が鳥栖だった事自体すっかり忘れてたけど 子ども達は、それぞれに色々思うところがあったんですね。 しかしながら…そのリベンジは…果たせず(-_-) でも雨の中、厚別で観たコンサの試合はすごく楽しかったそうです。 そして…先日の徳島戦。 またまた我が家でスカパー観戦会with若者たち②を開催! (実は…その前の鳥取戦にも一人来たんですけどね) 「俺が来たら勝てないかも」「俺が見たら、またダメかも」… と気にしていた少年らの心配をぶっ飛ばすほどの大勝利! 若者たちの喜びようと言ったら…本当に盛り上がりましたww 11月は毎週、模試が続く彼ら。 ドーム最終戦の参戦を楽しみに 今は学業に勤しんでおります…たぶん(爆) そうそう。書き忘れておりましたが… 来季はシーズンパスを買うそうです(笑) おっしゃー。ゴル裏に連れてくゾー!
そういえば…鳥栖戦の時に大谷地駅で友人を待っていたら コンササポの女性の方からB自由席のチケットを4枚頂いたそうです。 その方が、このブログをご覧になっているか分かりませんが… その節は息子たちが大変お世話になり、ありがとうございました! 浮いたチケット代は…スタジアムでの食べ物になったようです(>_<) 長いお話しにお付き合い頂きありがとうございました。
2011年10月31日
勝利の翌日は…コンサを求めて三千里。 朝から夕方まで…スポーツニュースを求めてローカル番組を かちゃかちゃ。 あっち回しこっち回ししていた中で… おっ!コンサだ!と見ていたら 石崎監督とヒッキーがガッシリと抱き合うシーンがありました。 (もうね。どこの番組だったか、何チャンだったかも分からず) ガッシリ…と言えば、山ちゃんとくキャプテンも ガッシとがっつり抱き合っておりましたねーww あんな嬉しそうな監督の笑顔を見たのは…久しぶりの様な気がします。 もう。満面の笑みでヒッキーに抱きついていたんですよぉ。 試合中に…あんな風に感情をあらわにして喜ぶなんて 本当に嬉しかったんですねー。 ヒッキーが大きな体でしっかり抱きとめてあげたので 監督も安心してガシっといけたのかなぁ♪ 笑顔がのある試合って…いいですねぇw
喜びをあらわに…と言ったらもう一人。 アフゲのノノさん。 なんだか…顔のニヤケが止まらない風にみえましたけどぉ。 どうでしょうかぁ^m^ どうも贔屓目にみるせいか…ノノさんの一言、一言が コンサに向けて言っているように聞こえてなりません(>_<) J2の来季のプレーオフの話しも 来季は大変だから…今季中に頑張れよーって聞こえるし エンディングで4失点した鳥栖のプレッシャーの話題になりましたが 「経験者のいるクラブ。経験した事のあるクラブはやっぱり強いかな …という気もしますけどね。頑張ってもらいたいですね」とノノさん。 これなんかもね~。ねーっ^m^ 最近はアフゲのノノさんのコメントが楽しみで仕方ありませんw
昨日は朝から晩まで忙しくて(自分で忙しくしてるとも言う。笑)
すごく疲れたけど…勝利の後だとこんなにも元気なのですねw
ふふふ~ん♪
昨日は前日の人間ドックの白い液体(バリウム)にヤラれて
お腹の調子が悪かったのでHTPのチケットを利用してSA席に行きました。
USさんが「席が違っても気持ちをひとつに…」と言っておられたので
ここは、わたくしめがSAのコールリーダーになる!
くらいの意気込みで試合に臨みましたよー。むん。
(厚かましくてスミマセン。気持ちです、気持ち。その位の気持ちで。デス)
ずーっと歌って、ずーっと手拍子。
手袋をはくと(北海道弁なう)音が出ないので手袋なしで拍手!
少しでも選手に声を届けたいと…頑張りました。
試合終了が近づくと、メイン、バクスタに向かってコールリーダーくんが
「残り5分。一緒に頑張りましょう」と気合を注入。
昨日のホームゴール裏は端から端までびっしりでしたね。
その気迫に…こちらも負けられないと更に気合を入れました。
まだまだ歌う人や拍手をする人は少ないけど
それでも、だんだん少しずつ増えていく気がしました。
いつもは飛び跳ねているので…途中でジャンプしたくなりましたけど(爆)
次の厚別も大きな後押しをスタジアム全体でできるといいなぁ~。
寒い時はね。声だよ。声。
お腹から声を出すと温かくなるよ!(たぶん)
今季最後の厚別。悔いの残らないように…頑張ろう☆
その前に…味スタでの東京V戦。
連戦と遠征で選手の皆さんもかなり疲労してる事でしょう。
二日のオフで、ゆっくりとリフレッシュして欲しいですね。
そして…気持ちも新たに頑張りましょう☆
…にしても、あの席。なかなか良いですね~☆
しかも…わたくしSA席に行くとリーグ戦不敗神話続行中です。
しかも、いずれも3得点。
どうする次回!?
2011年10月30日
怪しい空模様でしたが…雨降りませんでしたね~(^_^)v 曇り空だったけど…日に焼けたみたい。 鼻の頭とほっぺが赤いです(*^_^*)
第33節 vsロアッソ熊本 3-0で完封大勝利! 試合詳細は→こちら 今日はなんと言っても『キャプテン河合デー』でしょう。 全てにおいてパーフェクト。 DFにしても、ボール奪取にしても ひとつひとつのプレーに熱い気持ちと魂がこもってる! しかもピッチ上での声だし&声掛け。 奈良さんも、河合さんに沢山声を掛けられておりましたね。 Jホームデビュー戦。落ち着いてプレー出来たのではないでしょうか。 ちょっとミスしたりプレーに迷った時、 こうして声を掛けられたらすごく心強いですよね! やっぱり、うちのキャプテンは素晴らしいキャプテン! そして河合さん。 J2初ゴールおめでとうございます! 目の覚めるようなミドルシュート。本当にすごかったデス! 砂さんも純平も…ベテランの勢いはすごいですね。 やはり厳しい状況が続いてきて、ここぞと言う時は その経験が生きてくるのでしょうか。 J2戦目ながら奈良さんの堂々としたプレーに 皆さん感嘆の声。やー。ほれぼれ。 たくみぃやも良かったですね~w 攻守の切り替えが早い。 たくみぃやはどんどん良くなっている気がします。 やはり試合に出ている事で得る事が多いのでしょうね~。 みんな一生懸命で、みんな頑張っていた今日の試合。 早い時間に河合さんが得点して 苦しくなってきた後半の良い時間帯にドゥさんのゴール。 ゴール裏に走るドゥさんを追う様に走っていくベンチメンバー。 みんなに飛び付かれて祝福されるドゥさん。 何度見ても良い光景ですね。 ヤスくんの3点目もすごく良いシュートでした! 得失点差を考えると得点は多い方が良いので 3得点してしかも完封できたのは大きかったですね! 途中でウッチーがピッチの外に出され… え?レッド?でもカード出てないよね? なに?何があったの? しかも…訳が分からない様子だし… しかも、ウッチー。めっちゃ怒ってませんか?(>_<) しかも、かなり慌てるベンチとスタッフ。 しかも…早く早くって言って…持ってきたのが… 雑巾?なに?分け分からんしー。 帰宅して録画を確認したら…ソックスを上げろ?なの? むー。 はっ!砂さん。録画確認。…上がってる! でも途中で熊本の選手と接触した時に痛めた足。 かなり痛そうだったけど…大丈夫かな~。 足首がグキっていったように見えたけど… 録画で確認したら膝を押さえていたようだし… 大事に至らないと良いのですが…。 ううー。心配ですぅ。
今日は朝から家の事でバタバタして…慌てて出掛けたので デジカメを忘れました(T_T) 他にもあれこれ忘れ物がたくさん(>_<) でも… ハロウィンも楽しんだし(お菓子いっぱい貰った♪) 美味しいご飯も食べたし(かぼちゃスープ美味しかった♪) 久しぶりに純貴がメンバー入りしたし(これが一番嬉しかったりして☆) 本当に良い日でした! 厚別に集まったサポーター。9337人。 この時期に、一万人近い人が集まるなんて…すごい事です! ゴール裏には「席は違っても気持ちは一つ。皆の力で勝たせよう!!」というダンマク。 みんなの気持ちがひとつになって熊本に勝利できたのだと思います! みんなで同じ方向を向いて進んでいる。 その中にいる事の幸せを噛みしめております。 残り5試合(もう5試合かぁ) 勝利を信じて。仲間を信じて。上を目指そう☆ 心をひとつに頑張りましょう!
本日はデジカメを忘れたので…携帯で写した写真です。 ボケボケやーん(^_^;) 厚別食堂の『黒カレー』 結構辛かったです。かぼちゃのスープは飲んじゃった^m^仮装大賞のオオドサさん@2011Ver.
LEDライトで背後ドーレくんがピッカピカw 本日の「お菓子ちょーだい」
![]()
皆さん。たくさんのお菓子をありがとうw パパタロスさん。カッコ良かったですよー。 来年は是非ご一緒に(爆) 画像がちょっとボケてますけど… ベンチのフード(?)に丸大食品さまの名前が!今までありませんでしたよね~。 夏の暑い時は白い紙を貼っていたような…(^_^;) 皆さん。ハムは「丸大ハム」をヨロシクです! 今日は用事があったので試合終了後は真っ直ぐ帰宅。 (うぅ~。行きたかったよぉ~。パーティー) 用事も済んで…飲むよ。飲むからね! そう言えば…前回の厚別の帰りに飲んで以来だから 約2週間ぶりのビールです♪
![]()
富良野ヴィンテージ。美味いっす。 はぁ~。久しぶりに飲んだら… さらにホッペがポーッとしてきたぁ。
実は…昨日、北海道神宮にお参りに行ってきました。行った時はちょうど結婚式の記念撮影をしていたので 今日は神殿ではなく門をパチリ☆ どうか、どうか、どうか。お願いします☆ 一生懸命お参りした甲斐があったかな? また、お礼とお願いしてきますねー!
キャンディをくれた可愛い魔女さんのドールズブログ→こちら J'sGOALの試合レポ→こちら 試合終了後の選手のコメント→こちら コンサにエールを送る熊本・高木琢也監督のコメント→こちら
2011年10月29日
今朝のイチスポは奈良さんでした~! 堂々としてましたね~(*^_^*) 京都戦を前にお見送りに行った時… バスに乗り込む前にも囲み取材をされておりましたし。 (誰がバスに乗ったかは言えないので今言うけどもぉ) 学校の制服姿なのに…その貫禄と言ったら…さすがッス奈良さん。 前くんも奈良くんもブレザーの制服でしたね。 三上くんの詰め襟姿が懐かしいなぁ…w お兄さん達が盛り上がっちゃったアレ。 ちょっと河合さんとか、たくみぃやの詰め襟姿も見たかったかも…(*≧m≦*) (このメンツは…ゼビオの二人か。笑) …で、昨日は忙しくて…更新サボりました(笑) 月末の金曜日。 そう言えば…「花金」という言葉は… もう、死後になってしまったのだろうか(-_-) 長い遠征から、ようやく戻ってきた 宮の沢。 一昨日のウッチーは本当に良い顔をしていた。 満面の笑み…とは、はい。この人です! と言いたいくらい笑顔がこぼれていた。 そして、一緒にランニングしていたドゥさんも…弾ける笑顔。 こう言っちゃなんだけど… 恋人かっ!? お二人は恋人なのかっ!? 二人で肩を並べてゆっくりと走りながら 時々見つめ合ったり、照れ笑いしたり… 楽しそうにお喋りしながらランニング(≧∀≦) 見ていた私まで笑顔になってしまったよ~。 「2人で一緒に決めようと約束していた」とドゥさん。 得点できずに苦しかっただろうけど 「プレッシャーを楽しもう」と臨んだここ一番での徳島戦で 見事にゴールを決めました! それも二人で! ゴールを決めたあとのドゥさんの笑顔と (ゴールをした後のドゥさんの破壊力はハンパないので近寄らない様に!) サポーターに駆け寄って何度も何度もガッツポーズをした ウッチーのドヤ顔。 次はホームでそのスマイルを見たいです! 見たいですよ!←大切なので2回言いましたw 明日は厚別。明日は熊本戦。 選手の頑張りを力一杯、後押ししよう!! よーし。応援、頑張るぞー! 厚別に来たくても来られない方の分まで頑張るからっ! ちなみに…ハロウィンディの準備も着々と進んでおります♪ 今回はあっさりいこうと思っていたけど… このりちゃんの爆弾発言に煽られました(爆) 準備ほぼ完了↓明日、私を見かけたら声を掛けてね~♪ お菓子を差し上げますよ~♪
2011年10月27日
なぜだろう…なんだかとても眠いんだ。パトラッシュ。 ダメですね。ちょっと日向に出ると疲れるのか すぐに眠くなります(-_-)zzz 宮の沢から帰ってきて昼寝しちゃったよぉー。(夕寝?)
10月18日。コンサが京都戦へと旅立つ日に… 宮の沢にお見送りにいってきました。 ならば…お出迎えもしなければならないでしょう~。 と、本日、宮の沢へ行って参りました(`・ω・´)ゞ …と言ってもコンサバスの到着には間に合わず… 15時練習開始だから…14時半にバスが到着? と思って白恋に行ったら…すでにバスは帰ったあとでした…orz バスがないなぁ~と思っていたら 「コンサと生きる」のtnfakiさんがいらしたので聞いてみると 14時20分に到着したそうで…。 オーマイガー。10分遅かったか…(>_<) 昨日のあの試合の後だからさぞかしお出迎えのサポさんが 沢山おられるだろうなぁ~と期待して行ったら… 意外にも私を含めて3~4人しかおりませんでした…(゚д゚) そうですよね…平日の昼間ですものね。 でも、tnfakiさんとあれこれお話ししているうちに… ぽつぽつとサポさんも集まりだし… 15時の練習開始時には結構集まってましたね~。 良かった~♪ 一番先に出て来たのは…若者たち(笑) 拓馬くん、三上くん、前くん。遅れて奈良くんも。 そして楽しそうにボールを蹴ったり話したり… なんですか、なんですか。そのユースの絆w なんの話をしてるのかなぁ~。 ほふく前進で進んでいって、あの輪の下から覗きたい感じ(笑) あっ。純貴も出てきたーw 元気だったかな~。そこが一番気になるとことでしたから☆ お兄さんたちもぞろぞろ出て来て…はい。全員集合。![]()
こうして見ると…力強い仲間がたくさんですね。 昨年がウソのよう…紅白戦も組めなかったあの頃が…(遠い目) ウォーミングアップ開始。 村田コーチが「練習したい人はこっちに来ーい」 みたいな事を言った?そう聞こえた?聞き違い? 要は、リカバー組とトレーニング組に分かれるので 「俺にしごかれたいヤツは付いてきやがれ」的な感じ(←妄想です) …で、こちらが「村田塾」のストレッチ![]()
ストレッチする手前をウォーキングするチーム・リカバー。![]()
ぽかぽか陽気が選手をあたたかく迎えてくれました。 良かったなぁ。内地から帰ってきた選手も 気温差のストレスをあまり感じなかったのではないかな。 久しぶりにみんな集まっての練習だもの。 気持ち良く迎えてあげたいですからねー。 ありがとー。太陽さんw 手稲の山もすっかり紅葉してますね。![]()
選手の皆さんはとてもリラックスした良い表情でしたよ~。 勝つのと負けるのでは大違い。 そういう意味でも昨日の徳島戦に勝利できたのは 本当に良かったですね。 この後、リカバー組はランニングなどを経て終了。 長旅…お疲れ様でした。 今日は自分のお布団でゆっくり休んでくださいね。 そして、まだまだ頑張るチーム・村田(`・ω・´)キリ![]()
ここの頑張りがチームの底上げになるんだよぉー。 頑張れ。そして負けるな☆ …にしても選手層がこんなに厚くなるとは 開幕時に誰が予想したでしょうかぁ。 ウチの選手すごいでしょう~って自慢したい位☆ あらまぁ。 そうこうしている内に…夕日がキレイ。 どうりで冷えてきたはずだ…。![]()
チョコファクにも街灯が灯り…ろまんちっくw![]()
夕方は子どもの用事があるので16時まで… と思っていたけれど、みんながとっても良い顔で トレーニングしているので…もう30分だけ。ね。 あぁ。タイムリミット(>_<) もう帰らないと…と思っていたら練習が終了! ランニングを2周。そして…クールダウン。 ここで声でも掛けられれば良いのだろうけど… 残念ながら時間切れ(ノ∀`)←時間があっても掛けれらない 久しぶりの練見。久しぶりのホワイトラブ(白恋) はぁ~。癒されました(*´∀`*) きっと選手の皆さんもホッとしたでしょうねぇ。 ようやく家に帰ったどぉー!って。 明日からまたトレーニングですが… リラックスしてできるのではないでしょうか。 次は…え~っと。金・土・日…日曜日!? あっという間ですね。 でもね。楽しみで、楽しみで、仕方が無いです。 みんなで上を目指そうね☆ 誰ひとり欠ける事なく。
今日は偶然にT村さんとお会いして楽しく見学できました。 ありがとーございましたw 帰りにコンサパンを求めて西友さんへ。 …が、なーい! サンドロールもなーい! でも手ぶらで帰る訳にはいかん。…ので絹艶にしましたw 主任の販売戦略。半端ないッス。
2011年10月27日
今日は…え~っと、木曜日。 なぜか分からないけれど月曜日のような感覚に陥ってます。 なぜだ…。 勝利した翌朝は気分がいいよねー♪ …なんて思っていたからかなのか? え~っと。今日は木曜日ね。木曜日。←しつこい ゴミの収集は紙の日と。
アウェイ3連戦の最後に勝利できたのは大きいですね(しかも徳島に)
良いモチベーションでホーム戦を迎えられます。
5連戦の最後が厚別で良かったなー。
思いっきり後押しできるもの!
思いっきり大きな声で応援できるもの!
今まで体力を温存した分。厚別で全部燃焼するゾー!むん。
アウェイ3連戦にずーっと帯同されていたコールーリーダーくん初め
サポの皆さん。本当にお疲れ様でしたー!
勝利で終えられて良かったですねー。応援ありがとー。
昨日はいろいろあり過ぎて書き切れなかったことけど 思いだしたことから少しずつ追記していこうかなぁ~。 昨夜の徳島戦は風が強かったようですね。 アフゲの中継で河合さんも言っておられましたが 画面からもその強さが伝わってきました。 前半は風下だったんですね。 その時間帯を耐えられた事は大きかったですね。 画面に映る河合キャプテンは… 常に誰かと何かを話していたり、プレーを確認していたり 大きな声で声を出していたり… アフゲのインタビューでも「声を出し過ぎた」と言っておられましたが 下を向かずにプレーできたのは 間違いなく河合キャプテンの力が大きいでしょう。 昨日の試合はみんなが良いモチベーションで試合に臨んでいるのが 画面からも伝わってきました。 山ちゃんがブログで、ミーティングの時に 「もっと楽しんでプレーしよう」という言葉が多かった。と言っておりましたね。 楽しむって大事。 大伍もいつも「サッカーを楽しみたい」と言ってました。 サッカーは苦しいものでも辛いものでもなく。 楽しいものなのですから。 ミーティングで声にする。 「楽しもう」という雰囲気になる。 負けられないでも勝たなければでもなく…サッカーを楽しもう。 ああ。私は大事な事を忘れておりました。 何ごとも楽しなくてはダメなんですよねー。 前回のアフゲで「千葉はプレッシャーで堅くなっていた」と言っていた宏太。 意識はしなくてもコンサの選手もそうだったのかもしれませんね。 これからも苦しい試合が続くでしょう。 そんな時こそサッカーを楽しむ気持ちを忘れずに みんなで一緒に乗り越えていきたいですね。 本当にサッカーは楽しいから!! そして…サポーターとの関係性が大事と山ちゃん。 (ありがとう。山ちゃん。) それは任せてw コンササポの力の見せどころですわよ。奥さん。…って誰?(笑) …って、なんの話しでしたっけ?…え~っと。 あっ。アフゲの中継で河合キャプテンがかなり寒そうだった。 って話しでした。大事な大事な選手なんだからー。 風邪ひかすなよー。って。 でも中継がコンサで嬉しかったなぁ~って。←どっちだ! 試合の時に河合キャプテンが画面に映るたびに 「河合、カッケー(カッコイイ)」と叫ぶ、我が息子。 毎回必ず叫ぶので…叫ばないとなんだか寂しくなってしまった程です(笑) 次はいつ?ホーム?厚別?30日? …模試だ(′・ω・`)ショボーンな若者たちの話は続きます(爆)
西嶋ヒロくんは…やっぱりヒロくんでしたねー。
何度も狙っていたけどね。ゴール。
残念ながらコンサの守備はかなり固いのよ!
でも、やっぱり…好きかも。西嶋ヒロくん。
勝ったから言うけど。勝ったから。勝たなかったら言わないけど。
さあ。いざ、厚別へ!
30日は…ハロウィン?
…なんの準備もしていない(>_<)
まっ。今回はジュニアの仮装をみて楽しませて頂きますw
よろしく。アースラさん。
さあ。30日はHELLO WIN(勝利)!で行きましょう!
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索