カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

大分戦@厚別競技場

2011年11月14日

わーい。U型TVでユースくんの会見の様子が見れた~♪

翔太…ちょっと緊張してたかな~?
でも、みんな良い笑顔(*^_^*)
5人一緒で心強いでしょうが…これからは仲間であり
ライバルでもあるんだなぁ。
お互いでお互いを高めあえる仲間でいられるといいね。

…で、ここで巨人の☆ネタが来るとは!


さて…若干、話題遅れの気がしないでもないですが…
今更ですが大分戦観戦記。お時間のある方はお付き合い下さいましw
長いよぉ~


大分戦の朝。
とてもキレイな「有明の月」が空に浮かんでおりました。
朝焼けに染まる手稲の山と透き通った白い月。
そういえば昨夜は満月だった…
新月から満月にかけて願い事が叶うんだってぇ~


第38節 vs大分トリニータ 2-0で完封勝利☆☆ 試合詳細は→こちら

この時期にしては暖かかった厚別。
例年より雪も遅く…この時期にして15度!

…でもね。でも…一応何があるか分からないので
カッパ(必須)にシャカシャカ上下、カイロにブランケット。
マフラー&手袋(ウール)…と1泊旅行なみの手荷物を持って厚別へ。

厚別に着いたら…サッカースクールをやってましたよ。
ここから未来のJリーガーが誕生かもw


青空の下。チビッ子たちがわんさか。
気持ち良さそうだなぁ。ちっちゃくても、おっきくても
サッカーをしている風景を見るのは大好きです。
我らがジュニアくんたちを横目で見つつ…待機列へ。

シートを敷いて…お久しぶりの「たじさんのたこ焼き」をゲット♪
ヒロちゃんの笑顔が見られたので…今日は勝利を確信w

無事に席をゲットした後は…ホスン家のキムチへGO!

売り場に向かっていると…あちこちにテントがあります。
フェイスペインティングや似顔絵…
今日は『厚別学祭』でしたね。うんうん。露店のおもむき満載♪

さぞかし大人気の「ホスン家のキムチ」
どんな長蛇の列か…と思ったら…割とすんなり買えました。
時間が早かったのか…色んなイベントがあったから分散したのかな?
(その後…11時25分に完売したところを目撃!やっぱり早い!)

お次は…何だっけ?たくさん有り過ぎて…え~っと
コカ・コーラさんの整理券だ!
おっ。Kappaさんブースも人がいっぱいww
そうそう。今日はKappaサンクスマッチですからねー。
どれどれ…。やー。これ可愛いww
う~ん。どーしょう。迷う~。う~ん。…と悩んでいたら
売り場のお兄さんのお勧めで…買っちゃいました@バック♪

とりあえず…一度荷物を置きに行きましょう。

途中でリスポくんに遭遇。
冬はエスポラーダの応援に行くね!
リスポくん。ハイポーズw


ジャグリングなう。
クラブを3本。ほい。ほい。ほいっと!
お上手!パチパチパチ
クラブの前はボックスでぽいぽいのぽい


ピッチサイドでは北海学園大学のビックバンドが
軽快なリズムを奏でています♪
ジャズはいいね~。晴れて本当に良かった


さて。お仲間さんと合流して…あれこれしないと(*^_^*)
まずは…腹ごしらえ~。
厚別食堂の「カニとアサリの雑炊」(ありがとー。chikaさん)
いつも美味しいご飯をありがとうーw


カニとアサリの出汁が良く出ていて美味しかった~。
お腹に優しいお味でした。

その後はコカ・コーラさんのHappyクリスマスイベントへ。
ここは…並んでおりましたねぇ。
1,000名様でしたから…それなりに時間がかかりますものね。
列に並んで待っている間に…コーラを試飲♪

可愛いサンタガールのお姉さん。笑顔でポーズ。
今日はコーラの炭酸のように…笑顔が弾けました


並んでいる間に…北大「バンザイ魂」の皆さんがどこからともなく現れて…
コンサの勝利を願ってぇー。はい。
バンザイ。バンザイ。バーンザイ!

うーん。学祭っぽい♪←こればっか(笑)

コカ・コーラのトラックのボタンを二人一組で押すと…
中から…ガゴゴン。と色々なオリジナルグッズが落ちてくる仕組み。
ヨーヨーだったり。チャームだったり。ロングマフラーにブランケット。
Jリーグカードなんてもありましたが…狙うは大物(爆)

ずっと見て来た中で…一番はあのクーラーボックスだな(-_☆)キラーン

それにしても…時間が…ああ。ピッチ練に間に合うだろうか…
いよいよ。私たちの番が回ってきて…せーのぉ。


「ハピネェース!!」



…ゴトン。と落ちてきたのが…コレ↓

ここで運を使ったか…(>_<)


ひみほさん。ざきさん。やりましたよぉ~\(^o^)/
お二人のアドバイスのお陰でございます♪


中味がいっぱいで…結構、重い?夫がいて良かったーw←荷物持ち
中にはコーラが5本とサンタさんの帽子w



…で、チャオコンをすっかり忘れててブロマイドもらえませんでしたが
若頭三人衆がおりましたので…ちょっとテンション↑↑

タイ遠征から元気に帰ってきました。櫛ビッキー♪
良い笑顔でしょw
遠征帰りで…ちょっと逞しくなったかな~。三上くんとウイイレしたかな~


三上くんと拓馬くん。ここが頑張りどきだよ。
十代コンビ。でも十代に見えない落ち着きっぷりw



写真展。懐かしい面々がいっぱいでしたね~。
さあ。試合モードに切り替えだ!


今日は…今日もSA席にしました。
なぜなら…勝率100%なんです☆
私がSA席に行った過去2試合。いずれも3得点で勝利してるんですぅ。
そうなるとぉ~。迷ったけどぉ~。
…ここは、やっぱりSAか!ってか、みんなにSA行け!って言われたし(爆)


岡山選手。ゴール裏を煽りちゅう。
次は…そこに行きまーす!


夕方の「ぞっこん」でも岡山選手を取り上げておりましたが
選手が、こんなに熱い気持ちを直接伝えてくれる事。
いまだかつてあったでしょうか…。

私なんて…ちょっと涙が出そうになります。
いつも、その熱い気持ちに感動します(ToT)
そして…一緒に戦おう。と闘志が沸き上がります!!


試合は…ご存じの通りです。…が、ちょっとだけ箇条書きで。

・砂さんJ通算400試合。おめでとうございます!
・…あれは決めて欲しかったけど。古田くんのゴールは砂さんからだからぁw

・ジオゴ!ジオゴ!ジオゴ!
・試合中にカラスが飛んで来たんだけどなぁ(´・ω・`)

・奈良さん。さすがです。
・後ろの方が「奈良ヤバイって。奈良ヤバいって」を連呼しておりましたが
・高3にして、すでに"玄人のヤバさ”がありますものね^m^

・きっと…ホスンのビックセーブがなかったら…
・こんなに喜んでいられなかったかもしれない。
・あのセーブはお立ち台に匹敵すると思います。思いますよ。

・ヒロくん。壁を乗り越えたかな~。自分で掴んだんだよ。そのゴール。

・朝のイチオシでウッチーが先制点を決めると宣言してましたが
・見事に決めました。なんてドヤ顔が様になるんでしょう(笑)
・あれは見事なシュートでしたね!



SA席からはアップ中の選手が良く見えます。
純貴。すごく頑張ってたよ。いつでも出られるように準備してた。
出来れば厚別で、この厚別でリベンジを…
あの日…出来なかったあの日のゴールを決めて欲しかった。
きっと純貴自身がそう思って頑張っていたと思います。
「厚別の申し子」と呼ばれるくらい厚別と相性が良いからこそ
ここで這い上がるきっかけを作りたかっただろうなぁ。

私もね。技術だけじゃない…う~ん。上手く言えないけど
そのスタジアムの『運』みたいなものに掛けてみたかったなぁ。なんて。
でも。まだまだ3試合あるからね。次だよ、次☆
前を向いて進もう☆


…あら。ついつい。力が入ってしまいましたが…
いつもの事ですので…スルーして下さいまし(^_^;)


試合は2-0の完封勝利!
いつか変わるだろうと思っていた「すすきのへ行こう」
「J1へ行こう~J1行こう~みんなで行こう~」マイナーチェンジ♪

帰りにクーラーボックスを受け取って(ペットボトルが入っているので帰り渡し)
途中下車して祝勝会の予定でしたが思いがけず荷物が増えたので
なるとの半身揚げを肴に宅飲みに変更(*^_^*)
なると。美味し。


本日の戦利品。
今日は食べ物ばっかりだった気がするぅ



さあ。次は草津戦。
目の前の敵は…ザスパ草津!
ひとつずつ。確実に。


※上記掲載の画像は掲載許可いただいてます。


J'sGOAL 大分戦レポは→こちら

試合終了後の選手のコメント→こちら



トップ昇格おめでとう!と白恋

2011年11月13日

なんて良い顔してるんでしょ!ユース5。
(フィンガー5にかけてみたの。フィンガー5。知ってる?知ってるでしょ?フィンガー5)←しつこい


U-18から5名がトップ昇格!
こんな事…いまだかつてあったでしょうか。
一度に5名も昇格なんて…。
この年代のユースの強さは以前もエントリーしましたが→こちら
下のカテゴリーから敵なしだったようです。

拓馬くんはすでにトップ帯同ですので
トップ昇格は間違いないだろうと思っておりましたが
いつも練習に参加していた他の4名も
それはそれは素晴らしいプレーヤーですので
本当にトップに昇格してとっても嬉しいですw


…というか、早く決めないと他に取られてしまうから~。
どうか早く内定を出してくれ~。
こんな素晴らしい選手たちを、
今まで大事に育ててきた選手たちを
他人様に横取りされたらどうするのぉ~

…とハラハラしておりましたので(^_^;) 


榊くんは…高2の夏休みに練習参加しているところを
宮の沢で観て以来…すっかりファンになりましたww
それは多分…村田塾の最中で…本当に一生懸命に走っていて
「あの小さい子。すごく上手いな~」って夫が惚れ惚れするくらい
目を惹きつけられるものがありました。

前くんと小山内くんは…生粋のコンサっ子。
コンサスクールからのトップ昇格は初めてですよね。
生え抜き中の生え抜き。
それも二人!!
この両SBがトップチームの両サイドを駆け上がる姿…(妄想ちう)
うっとり。

奈良くんは…大学進学も噂されていたので
どうなるかと心配しておりましたが…ホッとしましたぁ。

オフィシャルのトップ昇格のコメント。→こちら

みんな、それぞれにトップ昇格の喜びと
これからの事をしっかりと答えていて…立派ですね(T_T)

小さい頃からの夢が叶うなんて…
夢って叶うものなんですね。
でも、まだまだ若いんだから
これから、もっともっと大きな夢に向かって羽ばたいて欲しいな。

拓馬くん。榊くん。小山内くん。奈良くん。前くん。
本当におめでとう!


そしてU-18の選手の皆さん。
Jユース。プレミアリーグとこれからも試合が続きますね。
これから進む道はそれぞれ違うかもしれないけれど
今目指すところは…全員が一緒。
今の君たちの頑張りは…
きっと、これからの人生の宝物になると思います。


トップもユースも…頑張ろう☆
夢に向かって進もう☆


愛情たっぷりの「あきっくさんのエントリー」→こちら


本日…予定があり練習試合は見られないなぁ~と思っていたら
優しい夫が、とっても優しい夫が(今後の事もあるので持ち上げておく)
時間を少しズラしてくれて
「1本目だけでも見て来れば?」っと言ってくれましたw
わーい。やったぁー。

…で急いで駆けつけたら…雨?降ったの?
って位、辺りが濡れてましたが
私が到着した時は晴れてました!ピカーン☆

なんとか少々遅れて1試合目が観られました~。
試合中は、ついついユースくんと純貴くんに目がいってしまうのですが…
やーん。そこぉ。惜しいぃー(>_<)
う~。決めろぉー。純貴ぃー!
…と思っていたらゴール前に詰めていた純貴くんがゴール☆
やったー!決まったー!
これで安心して帰れます(笑)

もっと観たかったけど1試合観られただけでも良かった☆

オフィシャルの結果を見たら…純貴2ゴールだったんですね(*^_^*)
もっともっと貪欲にゴールを狙ってアピール。アピール。
ここぞ!って時に頼りになる選手でいて欲しいから☆


帰りはチョコファクでケーキを購入。
やっぱり石屋製菓さんのケーキは美味しいですね♪

買ったのは…コレ↓
今日はめでたい事だらけww


「7」のキャンドルが欲しかった私に
とても親切に対応してくれてスタッフの皆さん。
お世話になりました。ありがとうございます!



post by mimicchi

23:21

ユース コメント(8)

やっぱり厚別は最高です☆

2011年11月12日

ただいま観戦中です(≧∀≦)

帰宅して、ささっとお片付けして…
まずはTVHさんの録画を観ながら祝杯♪
そして今は…スカパーの録画を観ております。

やっぱり厚別は最高でした!
いえ、厚別での勝利が最高でした!

今日は家を出る時から
試合前、試合中、試合後
そして、家に帰るまでずーっと笑顔でいられましたよ(*^_^*)

それって、とっても幸せな事☆

選手の皆さんに感謝!
クラブの皆さんに感謝!

コンサドーレ札幌を愛する全ての皆さんに感謝!

たくさんの幸せを…ありがとう☆☆☆


※試合のあれこれは次回に。



ただいま、なると半身揚げをおかずに祝杯中ですが…
勝ち試合が何よりご馳走ですねー。
20111112164822.jpg
あと3杯はイケそうです(笑)←実はそんなに飲めない



厚別最終戦

2011年11月11日

タジキスタン。雪が降らなくて良かったですね。

…にしても、芝が…。
雪と除雪作業で痛めちゃったんですね。
足に負担が掛からないかなぁ。
国際試合を見ていると
如何に日本の環境が素晴らしいか実感します。

完全アウェイの中。タジキスタンのモチベーションも高いですが
がんばれ。日本。

タジキスタンGKと審判の色がモロ被りなんですけど…いいの?あれ。

…と思っていたら
今ちゃん。代表初ゴール!!
おめでとー!!


丸井さんの「うまいもの大会」でお買い物した後に
応募した観戦チケットプレゼント。

…当選しました!

打たなきゃ当たらないのよー。どんどん打つべし☆


めちゃめちゃ良い席です!
私はシーパスなので家族分にしようと思いますw
丸井さん。ありがとうございましたぁ。


…と、前置きが長くなりましたが…

明日はいよいよ厚別最終戦。
今まで全然緊張していなかったのに…
ここに来て…ようやく私も少々緊張してきました(笑)ドキドキ


私は厚別が大好き。
厚別の風も、空も、空気も大好き。

ここで応援するのが大好きで
ここで歌う「厚別の歌」が大・大・大好き!

厚別のピッチも
そのピッチに立つ選手も

これまでに流した嬉し涙も悔し涙も
全てが愛おしく想える。


明日は大好きな厚別で、大好きな選手たちを応援できる。
これ以上に幸せな事があるだろうか。

こんな幸せな気持ちにさせてくれるチームを
明日は全力で応援します☆


明日は最高の笑顔が見られますように!!


むー。燃えてきたゾー。
ここだよ。ここ。ここ一番の応援をするよー。
みんなー。準備はいいかぁー!
今日は念入りにストレッチして…明日に備えようぜぃ!

そうかぁ。緊張というより…運動会前の子どもの心境ですね。
嬉し過ぎて…眠れない感じ(*^_^*)


レディコン♪の山ちゃん。
さすが不動のDF。落ち着いてらっしゃる(笑)
なんだか質問も話題も盛りだくさんでしたね~w
ぜひ。聴いてみて下さいませ♪



post by mimicchi

18:51

コンサ外伝 コメント(8)

暑かった宮の沢。熱かった宮の沢

2011年11月10日

「ホスン家のキムチ」が再販!!→オフィシャルニュース

こんな人はいないと思うけど…。
本当に私以外にいないと思うけど…。
実は…まだホスン家のキムチ。残ってます(爆)

唯一の生き残り。ホスン家のキムチ。
うぎぃぎぃ~。となる位…酸っぱいけど美味しい~


大事に大事に育てる事…3週間と少し。
今がね、今が一番食べごろです!!
しーちゃんが言うところの「うぅ…ぶるぶる」って位の酸っぱさ!

もう止められません(>_<)美味過ぎるぅ~。
でも…残りわずかとなり…名残惜しんでいたところ
まさかの再販!ありがとうHFCさん!GJ!

そういう訳で…今回も頑張って買おうと思いますが…
手に入るかなぁ…。ガンバルぞ。


さあ。そんなニンニクキムチパワーで元気満タンの私は
本日もいそいそと宮の沢へ行って参りましたw

以下、私目線の宮の沢レポです。
画像は内容が特定されないように小さめです。


用事を済ませ着いた時にはパス練習をしておりました。
良いお天気だぁ~。
ぽかぽかお日さまありがとうw



その後、グループに分かれて「鳥かご」
なぜに、そんな狭いところで…



そして紅白戦へ。
大事な試合の前ですので画像はありません。
メンバーを入れ替えながら念入りにプレーしておりましたね。

すごく良かったです。
何が良かったって…声がものすごく出ておりました。
河合キャプテンはもちろんの事…
たぶん。色んな人が色んな声を出していました(^_^;)

仲間を呼ぶ声。位置を確認する声。ポジションを指示する声。
ボールが欲しい人、ボールを出したい人…。
まあ。大きい声で色んな選手の名前があちこちで呼ばれます。
その中にはコーチの指示する声や
ウリさんが通訳の声などもあり…

私なんか聞いていて誰が誰を呼んでいるのか
どっちのチームなのか…分からなくなりますが
前節で多く言われたコミュニケーション不足も
これだけ声を出していたら大丈夫でしょう!
本当に気持ち良いくらい声が出ておりましたよw

ちょっとの合間も声を掛け合って確認。確認。また確認。
しかも…熱い。みんな熱いよぉ~(>_<)
うん、うん。これなら大丈夫だ!


紅白戦も終わって…ビブスも外しましたので、ここからまたパチリ☆
シュート練習なうです。
色んなバリエーションでやってみようw


ゴールが決まると気持ちいいですね!ズバン!って☆
そのゴール。厚別で観たいですゾ☆


お先に上がった…と思ってた山ちゃん。
何やら屋上で取材?マイクを向けらておりました。
いつ放送されるのかなぁ♪
お誕生日おめでとw山ちゃんw


今日の宮の沢は…熱かった!!
そして…暑かった(-_-;)
ウールの帽子から湯気が出そうでした←若干、盛ってます。
つばのある帽子にすれば良かった~。眩しくて良く見えなかったよぉ☆
え?日射しですよ。日射し。


でも選手にとっては良い練習日和でしたねw
体も十分に動かせたのではないでしょうか。

芝の上も暖かいのか…いつになく選手の皆さんもまったりw
左:先にクルーダウンを終えたチーム。右:シュート練してたチーム。
手前:その他←その他って…(笑)
また~り。ゆた~り。だら~り。


なんだか穏やか~な、和やか~なムードの宮の沢。
みんなが上がっても芝生の上でくつろぐ宮ちゃん。
公園で寝そべるカップルみたい~


穏やか~なムードの中で…
黙々とロングボールの練習をする拓馬くんvs村さん
イジられてもイジられても…負けないもん。


一生懸命練習している横から、あれこれ注文を付けるドSの古邊さん。
古邊さんにプレッシャーかけられて上手く蹴られなかったら
「あ~もう。なんだよ」って…つい大きい声で言っちゃったら
すかさず「いつもの事だろう」と村田コーチ。いつもなんですね…(苦笑)
…負けるな~。拓馬~。

そう言えば…ドSの古邊さん。
芳賀ちゃんが走っていたら(芳賀ちゃん走ってましたよ。元気に)
「昨日より遅いんじゃないかぁ」と一言。
「あん?」って顔を上げた芳賀ちゃんは…
紅白戦用に古邊さんがピッチサイドにキレイに並べたボールを
わざと遠くに蹴りました(爆)
それを…2回くらいやってたね。この二人(^_^;)
最後は自分で蹴ったボールを自分で直して帰って行ったけどね、芳賀ちゃん(笑)

ピッチに出られる人も出られない人も
全員がチームで、全員が仲間。

選手もスタッフも、そしてサポーターも。
仲間を信じて最後まで戦おう☆



以上、私目線の白恋レポでしたw
いつもながら…レポになってる様な…なっていないような…
ざっくり練見レポにお付き合い頂きありがとうございました。


さあて。選手もクラブハウスに引き上げたし…帰りましょ♪
チョコファクの時計を見たら…12時25分。
シンデレラ・タイムは…とっくに過ぎてます。


下の方には雪だるまが並んでますw


そういえば…あの集会を開いていた雪だるまくん達は…
ちゃんと窓辺におりましたよw
ここにも、雪だるまんw



ほら。ズラッと。たくさん(*^_^*)
ここにも、ほら雪だるまん♪




ここにもね♪
ここにも…いるぞー。雪だるまんw


でも、雪はもう少し後からでもいいからね♪

厚別最終戦は…晴れさせます。
そして、勝たせます☆むん。



post by mimicchi

15:48

練見 コメント(12)

懐かしいユニ

2011年11月09日

晴れていたけど…寒かった~(>_<)

午前中ならもっと冷えているのでしょうね。宮の沢。
選手の皆さんも、どうかケガのないように…。
しっかりとケアして下さいね。
風邪ひくなよぉー。

ブラジルトリオは、この寒さは大丈夫なのかなぁ。
特にジオゴとレモスは夏の暑い時期に加入したから…
最近のこの寒さは…堪えてないかなぁ。
いずれにしても慣れてもらうしかないぞ。そこガンバロ。


今年は雪が遅いから良いですけど
昨年は10月半ばにドカ雪が降りましたからね~。←それで転んだ人
12日の大分戦は奇跡的に気温が高めの予報!15度ですって。
この時期で15度もあれば御の字ですよー。

厚別最終戦。
上着を着込まないで…やっぱりユニでいたいから…
中に死ぬほど着込みます!(ヒート○ック3枚重ね位の勢い)


…で、来週は、とうとう雪の予報。
本格的な寒さの前にウール類を準備しましょw
と衣装ケースをあれこれ出していたら…
息子の過去のユニフォーム類が出て来ました。
懐かしいぃ~。小・中・高と3チーム分。


お~。これは少年団の時の!
少年団のユニは団所有で、学年ごとに貸与されていたので
本来であれば自宅にはないのですが卒団の年にユニを一式新調したので
古いユニはその年の卒団生が記念に貰えたのです。
高学年に合わせてユニを買うので低学年にはぶかぶかのユニ。
だんだんとピッタリになって、ユニがカッコ良く、様になった時に卒団。
あ~。懐かしい。

中学の時は試合の度に監督から背番号と渡されました。
大体、試合の2日前の練習の後に部員を一同に集め…
名前を呼ばれ、ゼッケンを渡される…という
かなり緊張するシチュエーション(>_<)

いつも試合ギリギリに渡されるから夜なべしてユニに縫いつけます。
危ないから安全ピン等は一切ダメ。以前、四隅だけ縫いつけた子の背番号が
試合中に外れピッチの外に出されるという事があったので、
ちょっとやそっとじゃ取れないよう、しっかりと縫いつけます。

それもメインとサブ。しかも前後に1枚ずつの計4枚。
かなりの重労働でしたが…全員が背番号を貰える訳ではないで
幸せな事だと思って有難く縫わせていただきました。
3年生が引退した後の最初の試合で「7」番をもらった時は…(ToT)

高校になると学校名に入った部ジャー(部活ジャージ)やウィンドブレーカー等が増え
衣装ケースもきゅうきゅうになりました。

ストッキングも小さいのから大きいのまで…。
このユニフォームを見るとそれを着て走っていた姿も思い出され
しんみり。

これって…ずーと取っておくんだよね。きっと。
いつまで?お婿に行くまで?(^_^;)
そういえば…私の部ジャーとかユニ(庭球)は…まだ実家にあるかも。
やっぱり大事に取っておくべきなんだよねぇ。


私のコンサの歴代レプユニは大事に保管されております。
時々貸し出しもしております。


選手の皆さんはどうしているのでしょうね?
大事に保管されているのでしょうか…
それとも差し上げちゃったりしているのでしょうか。

選手ともなると次から次だから…そんなに取っておけないかもしれませんね。
私は…やっぱり大人になるまでこのまま保管しておいて
お婿に行く時に持たせます。←婿入り道具かっ!


昨日は、またまた「うまいもの大会」に行ってきました。
あの会場に行くと…つい燃えてしまいますw


仙台名物「ずんだ餅」が食べたかったから~。
弘法うどんも釜玉にしたら子どもに評判が良くて追加購入w
赤福!こんな時間に売っているとは!何時もすぐに完売してたのに…。

宮城県のお店でちりめんと桜エビと購入。
水揚げされても加工所が全滅で地元の食材は売る事ができないそう。
それでも桜エビは宮城産でした。

「街の様子はどうですか?」と聞くと
瓦礫などは大分撤去されましたが道路とか建物はまだまだ
そのままの状態で、なかなか復興が進みませんねぇ…との事。

こういう時に「頑張って下さいね」しか言えないなんて…。
でもそれしか思い浮かばない。
「はい。ありがとうございます」と笑顔で言ってくれたお嬢さん。
また買いに行くね。



post by mimicchi

14:44

あれこれ コメント(9)

残り4試合ですが…

2011年11月08日

今日は立冬。

「りっとう」と打って変換したら…「栗東」って出た。
なにそれ?初めて見たけど…リスの仲間?
…で、ググりました。

「栗東市」滋賀県の街なんですねー。初めて聞いたー。綺麗な名前デスねw
でも…なぜ?一番初めに変換されたのか…。不思議だぁ。
「り」だけにリスの仲間かと思ったよ。リスは「栗鼠」だけど…


いよいよ。今季もあと4試合となりました。


1試合、1試合が大事な一戦。
「残り4試合」で括るのは非常に勿体ない(>_<)

①11月12日ホーム厚別で大分戦。
②11月20日アウェイ正田スタで草津戦。
③11月26日アウェイ平塚で湘南戦。
そして…④12月3日ホーム。札幌ドームに東京FCを迎えての最終戦。

厚別はあと1試合。札幌ドームはホントにホントの最終戦。
その間にアウェイが2試合。


「残り4試合」と言うと「まだ4試合ある」って
どこかで、本当に見えないどこかで逃げ場を作りはしないか。
だからと言って「もう4試合しかない」でもないんですが…。

これが「残り1試合」だったら
重圧だとかプレッシャーだとか気負いだとか…
そんなものを感じている余裕すらなく、ただただ勝つために
無心になったのではないのかなぁ。
今日しかない。
今しかない。って。

だから「残り4」とかいうと…どこかでちょっと
ほんのちょっと…甘えがでやしないか。
そう思うのは私がそう思っているからですね…。うーん猛省。
この前、まだ5試合あるし…ってちょっと思ったもので。


厚別での大分戦。
ここは絶対、絶対、絶対に勝つ!!
まずは、ここに勝利してから次に進もう。

残りはない。
もうこれが最後。
そう思って厚別での大分戦に臨みます。
悔いのない応援を。精一杯に。


それをスタジアム全部で出来たら…。
「席は違っても気持ちはひとつ」


立てなかったら拍手しよう。
歌えなかったら手拍子しよう。

手袋はいて拍手の音がでなかったら…声をだそう。

みんなの力で勝たせよう。
選手の力になるような、そんな応援をしよう☆



人間。追い込まれてからが強いんだぜぃ。←それは私(^_^;)


昨日、宮の沢で見た、たくみぃや。
耳あての上からちょっとはみ出した茶髪が
馬のシッポか、鶏のトサカか岩飛びペンギンの黄色のつんつん部分か。
とにかく可愛かったので見て欲しいぃー。
…と思っていたら…



ここに昨日のランニング風景が→スポーツ報知
ああ。惜しいぃー。足しか写ってなぁい(>_<)



…んじゃ、こっちはどうだ!→道新web
ああ。前からだと分かりにくいぃー(>_<)



仕方がない…これで我慢して。


たくみぃやペンペンなり。ちょっと似てる?(笑)
ぼく岩飛びペンギンっす。旭山zooにいまっす。




post by mimicchi

20:24

コンサ外伝 コメント(5)

宮の沢に行ってきました!

2011年11月07日

まずは…山ちゃん!お誕生日おめでとう♪

チャオコンにもメッセージを送らせて頂きましたが
本当にコンサに来てくれてありがとう、山ちゃん。
素敵な奥様といつまでも仲良く
そして、らぶらぶな札幌ライフを永遠に…(*^_^*)

23→24になった山ちゃんブログ→こちら


今日は用事がありましたが…やっぱり行きたい宮の沢。
うぅ~。行っちゃえ。「ごめん。用事があるので早抜けします!」
…で、急いで駆けつけました。

ここからは…かなり長いですがお付き合い下さいませ♪


バスの到着には間に合いませんでしたが12時半。
ちょうど練習開始だわ~。ふぅ~。


あら。誰もいない…
と思ったら三上くんと拓馬くんの二人がボールを蹴っています。
じゃあ。そろそろ出てくるねww

公園の並んだ黄色の木々が可愛いなぁ。
並んだ~並んだ~黄色・黄色・きいろぉ~♪


さすがに月曜日。見学の方はあまり多くありませんでしたね。
20名くらい…かな?もう少しいらした?
少しでも応援している気持ちが伝わればな~…なんて。


…が、しかし…出てきません事よ。ウチの子達。
中で準備しているのかしら…
それともミーティングかしら…。昨日の今日だしね。
それとも…トレーニングでもしてるのかなぁ~。

チョコファクの赤と黄色の街路樹がキレイだなぁ。
いつ見てもステキw


待つ事40分。
それまで待っていた私が…ちょっと温かい飲み物を
買いに行ってる隙に…うわっ。
選手がぞろぞろ…こちらに歩いてきました。

あたふた…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おたおた…しながら取りあえず観覧席に座る。ふー。



勝った時はいいんです。勝った時は…
試合に勝った後の様子は想像できますから。

でも…
負けた後は…気になるんです。
思い入れが強い試合の後なら、尚更…気になるんですよねぇー。


先に出てきたのはサブメンバー。
いつも、ちょっと離れたところから見ているので
よく聞こえなかったのですが…

「笑顔で…」

と聞こえました。笑顔で?
その後も何回か…「笑顔で…」のフレーズが聞こえ
選手が笑っておりました。

笑ってる。
笑ってるよ~(ToT)

村田コーチからの「笑顔」発言の後で練習開始です。


今日は曇り空で気温も低いので
少しボールを触ってはストレッチ。
また触ってはストレッチ…と徐々に体を温めていきます。

こちらはリフティングなう。
リフティングって…何回くらい出来るもの?


選手が一堂にリフティングって珍しい気がするぅ~。
さすがに上手です。←当たり前

その後はボールを使ったトレーニングへ。
おっ。スタメン組が出てきました。

大事をとってる選手もいるのかなぁ~。
あの覆面…誰だ?
しかも二人。

おっ。一人は覆面をとったどぉー。あ~宮ちゃんね!
もう一人は…じーーーっ。ガン見。
あ~。「ウ」の付く方でした(爆)

スタメン組はウォーキングからの~ランニング。
結構長く走っておりましたね。

サブ組の後ろを走るチーム・リカバー。
小さくてちょっと分かり辛いですけど



チーム・リカバーは河合キャプテンを先頭にランニング。
笑顔が見えますね~。良かったぁ(*^_^*)

河合さん。何やら大きな声で話しながら走っておりましたが…
何を話していたのかなぁ~。
みんな笑っていたから…試合以外の事ですね。きっとw

本日、お誕生日の山ちゃん。
たくみぃやと並んで走っておりました。
今日は奥様とお祝いかなぁ~^m^
バースデーゴールは12日の大分戦に持ち越しでw


ネックウォーマーを耳まで上げて走っていた、たくみぃや。
上の部分から茶髪が飛び出ていて…
それが、馬のシッポにような…鶏のトサカのような…
岩飛びペンギンの黄色のツンツン部分のようで可愛かった♪


初めはそれほど寒くなかったのですが…
冷たい風が吹いていたのでだんだん冷えてきましたね~。

サブ組。ミニゲームなう。
山も…寒そうだぁ


ミニゲームも終わり15時に練習終了。
拓馬&ヒロ&ヒッキーは三角になってロングボールの練習。
まだまだ動き足りない?若者くんたちは^m^

さあて。クラブハウスに入るのを見届けたら…帰りましょww
(出待ちはなし)

…と思ったら…あら?どこかの専門学校の生徒さん?
引き上げてきた上原くんと純貴くんに
なにやら施術をほどこしてます。しかも芝の上に寝そべって…。
珍しい光景に、これまたガン見(笑)

これが結構長くてね…。寒かった(>_<)
トレーニング後のお二人も寒くなかっただろうか…。

でもね~。すっごく気持ちよさそうなのぉ。
あー。そこっ。そこを伸ばして欲しい~。
あ~。肩ね。肩を伸ばしてね。ぎゅーってね。

うう。私もやって欲しいぃ(>_<)
寒くて肩凝ってますけどぉ。

もう薄らと暗くなり…辺りには人もいなくなり…
ようやく見届けて…安心して帰ってきました!

さあ。帰ろう…と思ったら…雨?
あら。結構いい降りになってきた…なってきたー!急げ―!


私が白恋を出ようとしたら雨。
これって…

私がいる間は降らなかったって事?
っていうか、私が降らせなかったって事ですか?
さすが晴れ女。
遠征帰りの選手を無事に守りました!むん。←なんの根拠もなし




昨日の試合は昨日で終わり。
選手も前に進んでます。


さっき言ってた「笑顔で…」

それは、みんなに見せる最高の笑顔の事かな~。
今は苦しくても最後は最高の笑顔でいられますように☆

Challenge for Best Smile ☆


私は~選手の飛っび切りの笑顔が見たいんです☆
だから、後押し頑張ります☆

今しかできないもん。
今のこの時しか。
あの時もっと応援しておけば良かった…と後悔する応援はしたくないから☆


白恋の帰りにチョコファクを見ると…
わぁ♪

雪だるまさんの集団が(笑)
はい。押さないで~押さないで~。今、整理券配りますからぁ。わらわら…



これからのイルミネーションの準備が始まっているんですねw
もう窓にスタンバイした雪ダルマさんもおりましたよw
すみませ~ん。雪だるまのメディカルチェックの会場って…こっちですかぁ?



もうすぐ…雪の季節かぁ。ぶるっ。
厚別の大分戦は完全防備でおいで下さいまし。



post by mimicchi

18:20

練見 コメント(7)

胸を張って

2011年11月06日

胸を張って帰ってこーい!

下を向く事はなにもないよ。
堂々と胸を張って…帰ってきてくださいね


第34節 vs東京V 2-1  試合詳細は→こちら

負けて下を向いている場合ではない。
前を向かないと進めないから。

試合はまだあるよ。
これで終わった訳じゃないよ。

だからこそ胸を張って帰ってきて欲しい。

上手くいかない時もある。
悪かったこともたくさんある。

でも、それが現実なんだから、それを堂々と受け入れて
次に勝てるように活かせばいい。

今日の敗戦を反省だけで終わらせないで
次の勝利に繋げることが大事なのです。

最後の最後に粘りをみせて1点返した
あの気持ちを忘れずに。



そして…現地に出向かれたサポーターの皆さん。
どうぞ胸を張って下さい。

最後の最後まで選手を鼓舞し続けた
熱い、熱い応援。
試合終了後の歌とコール。
とっても誇らしく思いました。
やっぱりコンサのサポーターは最高でっす!


結果は結果。

次のホームは絶対に勝つぞー!

う~。燃えてきたゾー☆


他力本願を考えている内は全然ダメ…と思いつつも
こんなに愛媛を応援した事が今まであっただろうか…
って位、めっちゃ応援しましたー。すげー。すげーよ、愛媛!

それよりもぉ、何が腹立つって…
今日のスカパーの解説&実況さんの上から目線。
何ゆえに前半の36分で今日の結果を予測されなきゃならんのだぁ!
…理想だったと思う。って…過去形ですかぁ??←若干…いえ大いにキレてます


純貴…いつから、そんなに強くなったのぉ…(ToT)

純貴ブログ参照→こちら

こんなに力強い言葉を聞いたら…やるしかないっしょ☆
わたしたちだって!


J'sGOAL試合終了後の選手のコメント→こちら

選手の皆さんもすでにホーム戦に向けて切り替えてるようですね。
最後まで戦おう!

仲間を信じて☆ 勝利を信じて☆


post by mimicchi

20:33

コンサ コメント(8)

試合の前に

2011年11月06日

小春日和ですねー@札幌

本日はお天気も良く
朝から念入りにお掃除をして『気』を高めております!むん。


昨日のU-18代表AFC U-19選手権予選の第2試合。
5-0でチャイニーズ・タイペイに勝利しました。

ウチの子達はどうだったのかなぁ。
暑い土地で頑張っていることでしょうね。
JFAのHPに現地レポがアップされるので→こちら
画像の中からウチの子達がいないか必死で探しておりますが
う~ん。逆光のせいか顔がイマイチはっきりしないので…
見つけられな~い(>_<)

他チームの試合を観戦する画の中には…いたいた~ww

代表メンバー23名の中に4名もの赤黒戦士。
この代表戦での経験を活かし大きく成長して欲しいですね。


クラブコンサドーレ情報誌が届きました。


ジオゴのいんたびゅーに
おひとりさまコンビ対談(爆)
HTP-2011秋-のフォトアルバムに
クラブコンサドーレのあれこれ…

あれこれ…あれ?これ…って。
ホームゲームパーフェクト賞は室蘭・函館を含む全21試合になってるけど
私は今のところ…17試合。
残りホーム試合は…厚別の大分とドームのFC東京戦のみ…。

あ~。やっちまった。
やっちまったよ~。どこかでチャララ~ン♪に失敗したんだ…orz
でも、とりあえず入場ゲートは通過してるんだけど…。
どこで失敗したのか…と思い、試合結果と照らし合わせたら
全部行ってるし!
え~。なになに。どこで失敗?あせっ。あせっ。

…そして冷静になって考えた。
これって、もしかして印刷ミス?
ホームゲームは全19試合じゃないのかな…

やー。ビックリした~。
お掃除の合間の息抜きのつもりだったのに…
思わず真剣になってしまった(^_^;)

…でも、そのお陰で今季の過去の試合を
ひと通り思いだす事が出来ましたw


あんな試合も、こんな試合も
大喜びだった試合も、涙・涙だった試合も
悔しくて悔しくて…ただ悔しかった試合も…。

そんな日々を乗り越えて…今ここにいるんだなぁ。

選手の様子をみる限り…とても落ち着いてるようですね。
あと数時間で試合が始まりますが
たくさんの仲間が味スタに駆けつけて下さるようです。

仲間を信じて☆
勝利を信じて☆

そして、自分を信じて☆

最後まで、共に戦いましょう!!


さあて。お掃除の続きだぁ~!
16時までにはピカピカにしないと☆


post by mimicchi

11:44

コンサ外伝 コメント(4)