カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

第3節vs清水①@ホーム開幕ダゾーン

2018年03月14日

か、か、身体がぁぁぁぁヽ(´Д`;)


う、動かないぃぃぃ(´Д`;)
布団から起き上がれない程の筋肉痛が襲った試合の翌日。

ドームの階段の上下運動と試合中のサルト(言うほど跳んでませんが)で身体中ボロボロ…。



寄る年波には勝てないわね( ´,_ゝ`)フッ


大体、選手のことを「動けてない」なんて言えないわよね。
自分だって動けてないんだから( ´,_ゝ`)フッ


また、一から鍛え直さないと。
まだまだ時間はあるのだから。


さ、気を取り直して…清水戦を振り返ってみましょう。



そうです。ようやく、ようやく待ちに待ったホーム開幕戦なのだぞーん ヽ(*´∀`*)ノ
(本日「DAZN DAY」につき “だぞーん” を多用しますがご了承ください)


久しぶりのホームゲーム。忘れ物はないかな。
え~っと、新しいICカードは…持った。持った。
タオマフにレプユニに…あとはスマホにお財布があれば何とかなるか。

新しいユニフォームを纏ってスタジアムに向かうと気持ちも自然に高まってきます。


地下鉄福住駅の改札を抜けると目の前に、どどーんと
イナさん、拓馬さん出演のdocomoのポスターが掲示されております。
1520784573-IMG_20180312_004919.jpg







コンコースは今シーズンのユニフォームを着たコンサドーレと日本ハムさんの選手巨大パネルが交互に並び…
1520784556-IMG_20180312_004857.jpg






札幌ドームへの案内看板もコンサと日ハムさん仕様に。
1520784538-IMG_20180312_004832.jpg





札幌ドームから地下鉄に下る入り口には「応援ありがとう」の看板が目の前にドーン(*´∀`*) ←たぶんこれ帰り道用
1520784517-IMG_20180312_004809.jpg


スタジアムに向かう道もスタジアムからの帰り道も周りに目を向けると楽しみがいっぱい。


それにしても良いお天気で良かった。
ホーム開幕戦が土曜日のナイトゲームという珍しいパターンになったけど
たくさん集まってくれるといいなぁ。



今シーズンも、どうぞ宜しくお願いいたします。札幌ドーム様。
一緒にコンサドーレを盛り上げていきましょう!
1520934493-DSC07915.JPG





入り口でマッチデープログラムやDAZNのチラシ、エルゴラをいただき、
1520934515-DSC07958.JPG





席を確保して荷物を置いて、まずはDAZNブースへ。
CMでお馴染みのサムライさん達が出迎えてくれましたよ。
1520934534-DSC07921.JPG


…え?ここは新加入のブース?すでに加入している人は北3ゲートの奥?

あらら。そうなんですね。それは大変。

北3ゲートの一番奥にあるDAZNブースへ行くと、すでに長蛇の列。
係りの方にDAZN加入画面(配信中のDAZNのトップページ)を見せて
無事「ドリンク券&抽選券」をいただきました(*^^*)



このドリンクチケット。
左がビールで右がソフトドリンクになっており真ん中で切り離せるようになっているのですが
実は『切り離し無効』

ビールかソフトドリンクのどちらか一方と交換なので両方のチケットがある状態での交換となるのですが
切り離してしまう方が多かったようで販売ブースも、やや混乱気味でした。
皆さん無事に交換できたかな。


それにしてもビールやソフトドリンクを無料でいただけるなんて
DAZNさん。太っ腹!!DAZNに加入してて良かった~(*´∀`*)
この企画、毎回やって欲しいなぁ(笑)




ドリンク券も無事に受け取ったし…さて、必勝弁当を買わなくちゃ…
と思ったら「あいプラン」様ブースがお隣にあるではありませんか( ゚∀゚)


誰でも参加できる抽選会は今年も継続です。
1520934576-DSC07917.JPG


抽選に参加した先着1,500名様に「メッセージマグネット」(都倉選手、チャナティップ選手、荒野選手)をプレゼント。

どの選手が当たるかはお楽しみに!という事でしたが…
誰が出るかな。誰が出るかな。タララ タラララ タラララ~♪




わーい。拓馬のマグネットをゲット!拓馬のマグネットでタクマグネット。なんつってー(ノ∀`)
アンケートに答えて小野伸二クリアファイルも頂きました。
1520934591-DSC07959.JPG


伸二さんも福ちゃんも拓馬も全員が後ろ向き…と思ったら
背中の「あいプラン」のロゴが見えるように撮してるんですね~( ゚∀゚)

今年から背中上部のパートナーになられた「あいプラン」様
いつも、ありがとうございます。



クリアファイルを貰って、さあ、必勝弁当!
と思いきや、お次はタカハシグループ様のブースが。

まだ、時間が早いので(一般入場前)人がいない。
せっかくコンサドーレルームを作ってくださったのに、これでは申し訳ないぞ~。

という事で早速「カラオケ歌屋」さんなどを利用できる会員登録を♪
1520934611-DSC07916.JPG


誰がカラオケ行って「荒野より」を歌いませんか(笑)




さあ、今度こそ必勝弁当を…って、おっカッコいいボート( ゚∀゚)

「BOAT RACE振興会ブース」ではコンサドーレボートに乗ってレーサー気分が味わえます。
1520934633-DSC07918.JPG


誰も乗ってない…

係りの人が呼び込んでいるけど誰も乗らない…

みんなDAZNに並んでるからね…


となれば乗るよねー。乗って撮影するよねー(/∀\*)タハー





#ボートレースのハッシュタグでSNSに送信するとコンサドーレ選手のステッカーをプレゼント
との事で送信!はい、いただきましたー!
1520934652-DSC07960.JPG







撮影といえば北1ゲート前の撮影コーナーにはインスタ用のボードやスポットがありますので
来場記念に是非、撮影してみてくださいね。

インスタグラムの枠に収まるドーレくんに遭遇できるかもしれませんよ♪
1520784588-IMG_20180312_005010.jpg


今年も、どうぞよろしくね。ドーレくん。





EZOCAブースで来場ポイントを入れて(カードリーダー方式に変更)
さあ、いざ必勝弁当を!

「え~っと日本とワールドを1つずつください~」
「和風と洋風ですか?」
「え?和風?…あっ、日本と世界の事ね。えっとジャパンとザ・ワールド1つずつください~」 ←なぜか英語に言い換える
「今日は和風のみの販売となります」

( ̄□ ̄;)!!

「え?和風のみ?ジャパンとワールドではないの?」
「今日は和風の日で交互に販売されます」



交互…Σ(´□`;)

ジャパンとワールドが販売されるんじゃなかったのか…(・ω・)

「じゃあ和風を1つお願いします。」

飲み込みの悪い客ですみません。そうかぁ、1種類だけなのね~。
とりあえず、なんやかんやで無事にゲット。
キックオフ前には完売になってたようですね。



コンサドーレ必勝弁当 キタ━━━(*≧∀≦*)━━━!!
1520935629-DSC07923.JPG






「数の子わさびを食べて清水を食う」なるほど、なるほど。
1520935668-DSC07925.JPG





松花堂のような小分けのお弁当。ちょっと嬉しい(*´ω`*)
1520935684-DSC07924.JPG


日の丸や炊き込みご飯など三種類のご飯にお惣菜、
そしてデザートにおはぎが入ったボリューム満点のお弁当。

大変美味しゅうこざいました♪ごちそうさまでした。



左が会員登録でいただいた歌屋さんの割引券。
右が必勝弁当に入っていた選手へのメッセージカードと清水を食らうおかずの説明です。
1520935696-DSC07961.JPG


選手へのメッセージカードに記入の上、スタジアム内のボックスに投函すると
抽選で選手からの直筆メッセージやドームで使える割引券が貰えるとの事ですので
誰に書こうかな~。やっぱり…(*´艸`*)





DAZNブースではDAZN Tシャツを着用したコンサドールズさん達がお手伝い。
1520935651-DSC07922.JPG


このTシャツ可愛い~(*´∀`*)
ドールズさんが着ると尚更可愛い~。


さて、腹ごしらえもしたし「 DAZNバズーカTIME☆」が始まる前に席に戻らないと。



清水戦観戦記@DAZN DAY 後半へ続く



ホーム3連戦だから早めに書かないと間に合わない~。 ←すでに間に合っていない(ノ∀`)


さて、本日はルヴァンカップ第2節vsジュビロが開催されます。

今季最初の仕事人ナイト。
これはドームに行かナイト。
ビール飲みながらサッカーを見ナイト。

そして、仕事人さんが明日の活力になるようなゲームにしナイトね (・ω<)

選手もサポーターも本当にがんばらナイト!
やってやろうぜ北海道コンサドーレ札幌!






わたしたちに出来ること

2018年03月11日

第3節が終わって15位!まだ残留圏キープ!(*≧∀≦*)


え?今年の目標は「J1残留パート2」じゃないの?
いいじゃん。いいじゃん。それがあっての「一桁順位」←今年の目標
なんだから!とりあえずは15位キープを喜んでおこう。

あれですね。点数は取れる時に取っておかないとダメですね。
勝ち点が同じでもセレッソ戦での3ゴールが効いているからこの順位にいられるんですものね。
やはり取れる時に取るの大事。
失点が多くても失点以上に得点すれば勝てるのですから。

0―1で敗けても0-3で敗けても勝ち点は0
1-0で勝っても3-2で勝っても勝ち点は3

そういう事ですよね?コールリーダーくんが言ってること。
取られたら取り返す!倍返しじゃ!(`・ω・´)

今シーズンは失点は当たり前(当たり前じゃ本当は困るけど)
そういうシーズンになる事は覚悟のうち。
ならば、その上をいくゴールが出来るよう、
次の得点が出来るよう後押しするのが私たちの役割り。

選手の足が止まってきたら、一歩前に出せるような応援を。
弱気になってきたら恐がらずにチャレンジ出来るような、
そんな応援をする事が私たちに出来ることかもしれません。

シーズンは、まだまだ始まったばかり。
ホーム開幕戦を無事に迎えられたことを、まずは喜びます。

次の勝利のために!
がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!








そして、東日本大震災から今日で7年が経ちました。


各種メディアでは、この日に合わせ特集が組まれておりますが
何年経ってもあの日に感じた恐怖や辛さは消えることがありません。


もう7年。まだ7年。
この日が来るたびに人間の弱さと強さを改めて感じます。



今年もYahoo!では復興応援サイトが開設されました。


Yahoo! JAPANで「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき
10円がYahoo! JAPANから被災地の復興にたずさわる団体に寄付されます。


小さな声もたくさん集まると大きな声援になります。
10円という小さい額でもたくさん集まれば大きな大きな応援となります。

今日という日を過去のものにしないために。
今できることを。


サッカー選手にはサッカー選手の出来る事があります。
私たちにも出来ることがあります。

これからも、被災地に心を寄せながら。

サッカーのある日常に感謝して。



そしてそして、今日は深井くんの23歳のお誕生日。

深井くん。お誕生日おめでとうございます!ヽ(*´∀`*)ノ

ピッチに立ってプレーしてる事が何よりのプレゼントだね。
サッカーが出来ることに感謝。
その姿を観られることに感謝。
応援できることに感謝。感謝です。

次は勝利をプレゼントしてね。深井くん。

…って、お誕生日の人からプレゼントを貰うんかーい(*ノ∀`*)









post by mimicchi

08:33

コンサ コメント(2)

ルヴァンカップ第1節vs甲府@はい。切り替え終了

2018年03月07日

はい。昨夜の事はサクッと忘れて、サクッと切り替えました。


もう明後日はホーム開幕戦ですからね。
いつまでも「負」を引きずっていては楽しめませんものね~。
今年も「ホームに強い」コンサでいられるよう精一杯の後押しをしなければ(`・ω・´)



と言いつつ、ちょっとだけ振り返ります(ノ∀`)



2018 JリーグYBCルヴァンカップ 第1節@山梨中銀スタジアム
2018年3月7日(水) 19:00キックオフ

天候:曇 / 気温: 8.4℃  / 湿度:51%
入場者数	3,436人
主審:家本 政明

3―0 (2―0/1―0)
(52分ジュニオール バホス、34分ジュニオール バホス、33分森晃太)



今季はJ2に降格したとは言え、さすが甲府先輩。
攻守の切り替えも速く、最後まで運動量が落ちない走るサッカーでコンサの選手を翻弄し見事勝利。

高い位置から、どんどんボールをかっさらってグイグイ運んで
ポンポン打つ。
全員が連動しボールを持つと一気に押し上げる気持ち良さ!


たぶんそれ…私たちがやりたかったこと…(-_-;)



こちらは全くできなかったけど…(-_-;)


セレッソ戦が良かっただけに、ルヴァンメンバーも同じくらいか
それ以上出来ると勝手に思い込んでいたけれど、どこも簡単には勝たせてはくれませんね。
今年も厳しい戦いが続いていくのだと改めて気を引き締めた次第です。

長いキャンプ生活。キャンプ地の熊本から甲府へ直行。
疲れも出るでしょう。足も重くなるでしょう。
明らかに走れていなかったのは選手が一番自覚していると思います。

でも、悪いところばかりじゃなかったよね。
最初は緊張していたフジレンも前を向いてボールに食らいついてたし
白井くんの速さと運動量は期待大ですよね!
白井くん、リーグ戦でも観てみたいな。

拓馬の復帰も嬉しかったなぁ(*´ω`*)
あの髪型には ちょっと賛同できないけどね(笑)


北海道の遅い春は雪融けと共に少しずつ近づいています。


だからね、ホーム開幕戦へ向けてサッサと切り替えます!
もうね。済んだことを嘆いている暇はないのだーー。次だよ次!


J1開幕からのアウェイ試合を終え、いよいよホーム連戦。
まさに怒涛の試合が待っています。

リーグ第節目にして、ようやくホーム開幕戦。
待ちに待ったホーム開幕戦で勝ち点をゲットして
その後の試合に勢いをつけたいぞー!

…と、3、3、3の『』並びで書いておりますが
失点の後はゴール!
目には目を!やられたら、やり返す!

キッチリ勝利して、みんなで「すすきのへ行こう」を歌えたらいいなぁ( ´∀`)


そうそう、3と言えば…

昨年のホーム浦和戦で当時浦和の監督だったミシャさんが
ハーフタイム明けの後半から枚替えをして私たちを驚かせたのは記憶に新しいところですが
さすがに、あれは、もうやらないだろうなぁ~と思っていたら…

まさかの後半枚替え!キタ━(;゚д゚≡゚Д゚)マジカ


ミシャ怒りの枚替えはコンサでも健在…。
でも、なるべく枚替えはやらない状況であることを願います(/∀\*)



さあ、土曜日は札幌ドームへ戦し
みんなでホーム開幕戦を盛り上げましょう!


がんばろう!北海道コンサドーレ札幌! by 33(みみ)っち(≧∀≦) 









ミシャ、タイトル狙うってよ

2018年03月06日

ルヴァン。ルヴァン~♪(「ルパン三世のテーマ」の歌い出し風に)


ルヴァンカップと聞くとルヴァン、ルヴァン~♪と歌いたくなるけど
ルパン三世テーマ曲のオリジナルの歌詞は「ルパン・ザ・サード」
ルパン三世だからサード。
大人になるまで、ずっと ルパン、ルパン~♪だと思ってたので
事実を知った時の驚きといったら…


って、ルパンではなくルヴァンカップのお話でしたね。すみません(ノ∀`)


さっ、いよいよ明日はルヴァンカップ開幕!

今年はW杯開催年の為、リーグ戦とルヴァンカップが交互に
ぎゅうぎゅうに詰め込まれたキツキツの日程。
土曜日にリーグ戦をして水曜日にはアウェイでルヴァンカップ。
そしてまた週末にリーグ戦をして水曜日にルヴァンカップ。

移動やら何やらで選手も疲労が溜り大変だろうな~。
と思いきや、ミシャ監督はそうは思っていないようで…

「タイトルのかかった大会に出る限り、タイトルを目指して戦っていかなくてはいけない」
と言い切ったそうです( ゚∀゚*)


昨年であれば、何がなんでもJ1残留!という明確な目標がありましたので
リーグ戦を最優先させるような所もありましたが今年は、まさしく

「ミシャ、タイトル狙うってよ」(`・ω・´)


でも、全く可笑しくない。本気で狙えるかもしれない。
リーグ戦とリーグ戦の間のカップ戦。
先日のセレッソ戦に出場した選手は次のリーグ戦に備えターンオーバーしたとしても
予想されるメンバーが豪華すぎる~。

もしかしてミシャさんはカップ戦のタイトルを狙って温存してたんじゃないのか?
と思わさるくらい勝るとも劣らないメンツだものー。

開幕から2試合出場のない とっくんはメラメラ燃えているだろうし
スタメン濃厚と噂されてるフジレン(藤村くんnot水曜どうでしょう)も
涼しい顔してルーキー賞を狙っているだろうし、
え?小野伸二?稲本潤一も出るかも?

これはヤバい。ヤバい。楽しみ過ぎるって!(≧∀≦)

ケガから復活した拓馬はどうかなぁ。
ウッチーのゴールもそろそろ観たいなぁ~(*´ω`*)


明日はどんな冒険が待っているのかな。
臆せずにどんどんチャンレジして欲しいな~。

がんばろう!冒険コンサドーレ!








post by mimicchi

05:53

コンサ コメント(0)

そだねー@がんばれ道産子

2018年03月04日

「そだねー」の盛り上がりに戸惑う道産子。


という見出しの記事を見かけました。が全くもってその通り。
言われて初めて…え?「そだねー」って北海道弁だったの?(;゚д゚)
と戸惑いを隠せない道産子たち。

そりゃ、戸惑いもしますよー。
だってさ~全く方言だと思ってないし、こちらは標準語だと思って喋ってるんだからさ~。

って語尾を伸ばすのも北海道弁の特徴らしい…(・ω・)
方言という自覚がないまま大多数の道産子が標準語だと思って話している北海道弁。


じゃあ標準語では何て言うのさ?

え? 「そうだね」?



そうだね……そうだねぇ~……そだねー…



( ゚д゚)ハッ!

「う」が入らないのか!!


なるほど~。これが標準語なのね~。


ってか、そもそも「そだねー」なんて言ってるかい?
あまり使ったこと無いよね~。実際に言ってるとこなんか見たことないしさ。

そだね~。



………Σ(゚Д゚)ハッ


使ってるじゃん!普通に会話で使ってるじゃん!


意識してないって怖っ。
全く普通に使ってたー!!(>_<)



という事を、ここ1週間くらい あちらこちらでやってます。
ここ最近の挨拶代わりになってます(ノ∀`)


普通に会話する →会話の中で普通に「そだねー」と答える
→少し間を置いて…あっ「そだねー!」と敢えて強調してカー娘のように言い直す。
という事を繰り返す日々(≧∀≦)


きっと、皆さんの周りでも同じ現象が起きているのではないでしょうか(*ノ∀`*)


「北海道弁あるある」は言い出したらキリがないので、この辺でやめておきますが
しばらくは何かと「そだねー」と言わさるかもしれませんね(そだねー)



ウチの道産子選手たちも
「こっちに蹴っていいかなぁ?」「そだねー」
「今のクロスじゃなくてシュートだったねー「そだねー」
「やっぱり肉と言えばジンギスカンだよなぁ」「そだねー」
とか言って盛り上がったのかな~(妄想)(*´艸`*)


たくさんの道産子選手が活躍した平昌オリンピック。
我がコンサドーレの道産子選手たちも負けてはいられません!


宮澤くん。セレッソ戦はアクシデントがあり前半で交代したようですが大丈夫かな。
大丈夫だよね。うん。きっと大丈夫。
俺らの10番は強くて頼もしいいのだ(そだねー)


拓馬はトレーニングマッチでゴールを決めたんだね!
足の甲の骨折も完治していよいよ復活かな~。
元気にプレーしてる姿が早く見たいね~(そだねー)


阿波加くん。おかえりー。愛媛での経験をプレーに生かせして
ポジションをゲット出来るよう、ますます頑張れー!
成長した姿に期待してるよー(そだねー)


深井くん。J初ゴールおめでとう!
もうすぐお誕生日だね!バースデーゴールも決めちゃえ!決めちゃえ!
また深井くんのプレーを観られること。応援できる事に感謝して
開幕戦で深井チャントを思いっきり歌うぞー!(そだねー)


進藤くん。J1初ゴールおめでとう!
やっぱり持ってる男は今年もやってくれそうだね。
ベンチから誰も来てくれなかったら次は自分から行っちゃえ!行っちゃえ!
そして四方さんにハグしちゃえ~(そだそだ)(笑)


大耀。昨年の悔しさを糧に今年こそJデビューを掴みとるだぞーん!
大耀のことだから試合に出られない時間も色んな事を学んでたはず!
見てる人は見てるからね!みんな応援してるからね(そだよ~)


菅ちゃん。開幕からのスタメン起用すごいねー。
でも、まだまだ、もっともっと出来ると おばちゃんは思っております。頼むよ菅ちゃん!(そだそだー!)
と言いつつ、時々 福ちゃんと間違っちゃうだよね~。
似てるんだもん髪の色~。老眼には厳し~のよ(ホント。そだわ~)


そして、ふじれん。初キャンプ、どうだったかな~。
これからはトレーニングだけじゃなくプロ選手として様々な事に
挑戦していかなければならないと思うけど持ち前の負けん気で
ガツガツチャレンジして欲しいな。
高校卒業おめでとう。社会人1年生がんばれ!ふじれん( ´∀`)



( ´∀`)





( ´∀`)





……「そだねー」は無いんかーい!!(笑)




以上。「そだね」五段活用と道産子にエールでした (・ω<)







第2節vsセレッソ@初ゴール3弾で価値ある執念のドロー

2018年03月03日

残りの10分が長かった~。


DAZN観戦でしたが最後はずっと立ちっぱなし。
テレビから聴こえてくるコンサのチャントに合わせて
歌い拍手して「頑張れ!頑張れ!」とテレビの向こうの選手に声を掛ける…

そして号泣。・゚・(ノД`)・゚・。


来週は、これを札幌ドームで出来ると思うとワクワクが止まりません。



0―2になった時は、まずは1点。1点返そう!
と思い、

1―2になったら、もう同点でいい!同点でいいから、あと1点!
と若干弱気になりつつも、さらに

2―2に追い付いたら、ここまで来たら勝ちたい!勝つぞ!もう1点!
と強気になったものの

2ー3に勝ち越されたら、やっぱり同点でいいから追い付いて~!お願い~頼むーーー!
と叫び、叫んだ途端

3―3に追い付いたもんだから、やっぱり勝つぞー!もう1点!イケる!イケるぞ!それ行けー!
となったので最後の10分は全身に力が入り、ただいま筋肉痛です(/∀\*)どんだけ~


それにしてもお見事な同点劇。
二冠のセレッソに価値あるドロー。素晴らしい勝ち点1となりました(*´∀`*)

あ~今日はクラシックが美味い~(*´ω`*)



2018明治安田生命J1リーグ 第2節vsセレッソ大阪@キンチョウスタジアム 

2018年3月2日(金) 19:00キックオフ

天候:晴 / 気温:7.5℃/ 湿度:47%
入場者数 10,415人
主審:松尾 一

27分杉本健勇                       62分チャナ
43分高木俊幸   3-3   69分深井一希、 
72分柿谷曜一朗                 79分進藤亮佑



入りに入った合計6得点。
得点が入る試合はそれだけで面白いと言うけれど
失点は恐い~(ノдヽ)
でも、やっぱりゴールが決まると面白い。
結果「面白いサッカー」を見せられている事になるのだろうか…

ミシャ監督のサッカーは「考えるサッカー」だから頭を使う…


( ゚д゚)ハッ!


だから3ゴールともヘッドなのか!! ←意味が違う(*ノ∀`*)


第1節の広島戦で同じタイ出身のティーラシン選手にタイ人初ゴールを決められて
チャナティップ以上に悔しかった私。

今節は絶対にチャナに決めて欲しい。いや、絶対に決める!
と願っていたら…

みよっしー(三好くん)の鋭いクロスにチャナが頭で押し込んで
ゴォォォォーーーーール!


チャナティップ J初ゴール!キタ━━━(≧▽≦)━━━!!


良かったぁ。初ゴールおめでとうチャナティップ!
タイの皆さんも喜んでいるだろうなぁ。(*´ω`*)
良かった。良かった。



よっしぁぁぁ。これで1点差。まだまだ分からないよぉぉ!
急に勢いづくお茶の間。

さあ、あと1点…あともう1点!

その7分後、
福ちゃんのFKは逆サイドまで流れるも三好くんが拾い駒井くんへ。
そして駒井くんはクロスを深井がヘディングシュート。

同点ゴォォォォーーーーール!
&
プロ初ゴォォォォーーーール!キタ━━━(≧▽≦)━━━!!



ゴール左に決まり、2点差から同点に追い付く素晴らしい展開。

か、か、一希…欲しかった。欲しかった。初ゴールだよ( ;∀;)
ここまで本当に苦しい日々を乗り越えて…
何度も何度も乗り越えて、ようやく決めた初ゴール(T_T)

良かった…良かったぁ。頑張ったぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


「ちょっと、まだ試合終わってないよ」の娘の声に
そうだ。チャナと一希の初ゴールを無駄にしてはダメだ!
勝って二人に心から喜んでもらわないと(`・ω・´)メラメラ~


と誓った3分後。一人抜け出しソンユンと1対1になった柿谷くんに決められ再びリードを許す(;´д`)

いや、ここで終わるコンサではない!

もう1点取れる。取れるぞ!


と思った7分後。
右サイドのCKを福ちゃんが大きく高さのあるボールを中に入れると、
さらに高く、空中戦を制した進藤くんが叩きつけたヘッドがゴール前で大きくバウンド。

そして…ゴォォォォーーーーール!

進藤くんの同点弾!キタ━━━(≧▽≦)━━━!!


再び同点に追い付いたぁぁぁーー!
進藤くん。J1初ゴールおめでとう!(昨年のゴールはルヴァンカップ)




そして残り10分。

逆転しそうなシーンも沢山あったけど、セレッソの猛攻を凌いで
劇的なドローで終了。

やったぁぁぁーー!追い付いてのドローは勝った気分。
いや、もう、これは勝ったと言っても良いでしょう。
2点リードした時点でセレッソさんも勝ったと思ったでしょうが、
そこで終わるコンサではないのよ!オーホホホ。 ←若干調子に乗ってます



試合後のヒーローインタビューに登場した進藤くん。
(ここは進藤くんなのね)(*´艸`*)

「決まった瞬間は、とりあえずベンチに行ったんですけど、
誰も来なかったんで……そこはちょっとしっかりしてほしいなと思います」

と、笑いをとることも忘れません(笑) ←笑いを取る気だったのか?


横さんがいたらなぁ。投げ飛ばして喜んでくれただろうにね(*´艸`*)


そんな訳で試合が終わった後はぐったりでしたが
乾杯。乾杯!(^_^)/□☆□\(^_^)

くーーーっ。クラシック美味い~(*≧∀≦*)







今日のパブリックピューイングは盛り上がっただろうなぁ。
ホーム開幕戦に繋がる盛り上がりになりましたね。

キンチョウスタジアムまで駆けつけてくださったサポーターの皆さん。
悪天候、爆弾低気圧の中、本当にお疲れ様でした。
選手の後押しと貴重な貴重な勝ち点1をありがとうございました!


そして選手の皆さん。
楽しい試合を本当に本当にありがとうございます!
最後まで諦めずにゴールを目指す姿…来週は思いっきり応援させてもらいます!


二冠の王者に3ゴールで2回追い付いてのドロー。
これが新しい景色の始まりなのかな。

コンサドーレの冒険は始まったばかり!
がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!

さあ、いよいよ、来週はホーム開幕戦だよ~(*≧∀≦*)








コンサドーレ応援フェア@丸井さん

2018年02月27日

「SEKAI NO OWARI」が歌った『サザンカ』


♪夢を追う君へ 思い出して つまずいたなら~
いつだって物語の主人公は笑われる方だ~
人を笑う方じゃない と僕は思うんだよ~


「人に笑われるの」も「人を笑う」のも、どちらも嫌だな…
と、あまり心に響いて来なかったセカオワのオリンピックテーマソング。

それなのに毎日、毎日、毎日、聴いていたら…
もう聴きたくて聴きたくて…何でもいいから聴かせてくれ~と禁断症状が出ております(笑)

やはり、どんな事でも毎日の積み重ねが大切と言うことですね(ノ∀`)



Jリーグも開幕しDAZNのサムライCMや「白い恋人」の新しいCMが放送されたりと
少しずつ目にする機会が増えてきました。

こうして毎日露出することでコンサドーレやJリーグに
少しでも注目してくれるようになったらいいなぁ(・∀・)



さて、クラブパートナー丸井今井札幌本店様ではJ1リーグ開幕に合わせて
北海道コンサドーレ札幌の勝利を願い『北海道コンサドーレ札幌 応援フェア』を実施中です。


地下1階の惣菜売場では各店で「オリジナル応援弁当」を販売。
地下1階が赤黒に染まっております。
1519656700-IMG_20180226_195634.jpg


同じお弁当でも赤黒の包装紙に包まれていると何倍も美味しく感じますね(≧∀≦)







「vegeコンサ弁当」「味噌漬けチキンカツ弁当」…あれもこれも欲しくなる~(*´Д`*)
1519656683-IMG_20180226_195615.jpg


「応援フェア」のポスターがある店舗を物色し、
数あるお弁当の中から「応援弁当」のラベルが貼られたものをチョイス。







牛すじトマトラグーニョッキ。まいうー。
1519656714-DSC_3489.JPG


他にも沢山あったから、また買ってこよう~。

せっかくの応援弁当ですから。たくさん買って応援しないとね!
まさに「応援弁当」を応援(笑)

決して手抜きではないのです!これは、あくまで応援なのです(`・ω・´)キリッ





そして、ご飯の後には、やはりデザートが欲しくなる。

赤と黒のコンサドーレカラーで仕上げたパルフェ「カラフルジャンドゥヤ」(1個税込454円)
1519656728-IMG_20180226_195528.jpg


大通館地下2階の石屋製菓さまで2月28日(水)まで各日10個限定販売です。
どうぞ、ご賞味くださいませ♪

濃厚な中にもクリーミーなチョコレートが…まいうー。





そうそう「勝栗」も忘れずに買わないとね!
1519656744-IMG_20180226_195443.jpg


広島戦の時はバタバタしてて買えなかったのでセレッソ戦の時は、しっかりといただきます。





「CSエムアイカード新規ご入会&ご利用キャンペーンも開催中です。
1519656764-IMG_20180226_195502.jpg


CSエムアイカード 10,000円(税込)以上お買い上げいただき
専用応募用紙にてご応募いただくと抽選で試合チケットやトレーニングウェア、
また選手サイン色紙が当たるそうですのでCSエムアイカードをお持ちの方はこの機会に是非!

私も早速応募してきました( ´∀`)当たるかな~


今年も沢山のパートナー様に支えられ応援していただいております。
どうぞ今シーズンも最後までご支援を宜しくお願いいたします。



『サザンカ(山茶花)』の花言葉は…「困難に打ち克つ」「ひたむきさ」

多くの道産子アスリートたちが困難に打ち克ちオリンピックで活躍したように
コンサドーレも、ひたむきに戦って勝利の花を咲かせましょう!


がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!






2018レプリカユニフォーム@Kappaさま

2018年02月26日

2018シーズンのレプリカユニフォーム。


丸井さんのシースペースで受け取ってきましたー♪

え?「全国うまいもの大会」?
違います。違います。コンサドーレショップですよ~。
そんなハニートラップ(甘味)になんて引っ掛かってませんから~。
酒の肴は仕入れてきましたけど(・∀・)  ←行ったんかい!




私の他にユニフォームを受け取りに来てる方が2人、
購入してる方が1人おりましたが、なんだか、もう、それだけで仲間意識が芽生えますよね(*´艸`*)
今年も共に頑張りましょうー!


そして、こちらが受け取ってきた今年のレプリカユニフォーム(前面)
1519574099-IMG_20180226_002742.jpg


やはり鎖骨スポンサーは目立ちますね~。

右袖には「北海道命名150年」のロゴ。
左袖には「サッポロクラシック」
鎖骨スポンサーが両側に入った事でシンメトリー風でバランスがイイですよね♪

基本の赤も鮮やかで黒のラインもスッキリしてて
今年のデザイン。凄く好きかも~(*´∀`*)



背中には「あいプラン」様と「Diamond head」様
1519574114-IMG_20180226_002812.jpg


後ろ面には大きな北海道のシルエットがプリントされており、
まさしく「北海道」を背負って戦う感じ。




そして、こちらは予約特典のユニフォーム型ピンバッジ。
1519574129-IMG_20180226_002834.jpg


特典があることすら忘れておりましたのでピンバッジを頂いた時は驚きましたが
素敵なバッジが貰えて、ちょっと得した気分(*´ω`*)


ホームページをよく見たら…

レプリカユニフォームご購入1着につき「2018ユニフォーム型ピンバッジ(非売品)を1個の進呈。
シースペースは先着1,600個、オンラインストアは先着900個限定。

と書いてありました。合わせて2,500個プレゼントされたようです。


今年のレプリカユニフォームは昨年に比べると少しシャープな作りになっていて
本気でダイエットしないと…ちょっとお腹回りがヤバイかも…
いや、マジでヤバイよ、これ(;´д`)

何とかホーム開幕までには着られるように筋トレ頑張りますので
レプリカユニフォームさん。今年もどうぞよろしくね (・ω<)


今年もそれぞれの赤黒でスタジアムをコンサカラーに染めて
選手を後押しできたら良いですね(*^^*)





第1節vs広島@エディオンスタジアム

2018年02月25日

エイドリアーーーン!(♪ロッキーのテーマ)


広島のエディオンスタジアムと聞くと何故か
エイドリアーン!と叫びたくなるのは私だけでしょうか?

字面が似てるだけなんですけどね。
「エディオン」と「エイドリアン」
並べると何となく似てますよね?ね?

すみません。ただ、それだけです。すみません。(ノ∀`)


さあ、いよいよ2018シーズンの幕が開けました!
皆さん、開幕おめでとうございます。
オリンピックに、どっぷり浸かっていただけに上手く切り替えられるか不安でしたが
キックオフが近づくにつれ戦闘モードに突入!
良い「運気」を取り込むため試合前恒例の玄関掃除とトイレ掃除を念入りにこなし…いざ、出陣!

の予定でしたが腰痛悪化のため札幌ドームでのパブリックビューイングは断念。
体育座りだと腰に負担がかかるので自宅で観戦することにしました。


開幕戦という事で広島のエディオンスタジアムには沢山のコンササポーターさんが集結し、
札幌ドームのパブリックビューイングにも沢山のサポーターさんが駆け付けてくださったようで本当に心強かったです。
今年もまた選手に「勇気」と「力」を与えられる応援で
チームを鼓舞し盛り上げていきましょう!



2018明治安田生命J1リーグ 第1節vsサンフレッチェ広島@エディオンスタジアム広島

2018年2月24日(土) 14:00キックオフ

天候:晴 / 気温:16.3℃  /湿度:51%
入場者数 17,026人
主審:山本 雄大 

(前半28分 ティーラシン) 1ー0 で開幕戦は黒星発進となりました。


でも、そんなに悲観する内容ではなかったかな。
ひどく落ち込む事も無かったですし。

たぶん、ミシャ監督の1年目は上手くいかない(噂ばなし)とか
トレーニングマッチやプレシーズンの結果(こっちは現実)などから
最初から全てが上手くいく訳がないよな~と、どこかで覚悟していた部分があったと思うのですが
その想定をはるかに越えてくる良さがありました。

だって、もっと酷いと思ってたんだもん(/∀\*)  ←おいっ!


それはともかく、それよりも何よりも
タイの英雄ティーラシンにゴールを決められたー!
悔しーっ(>_<)

タイ人初のJリーグゴールはチャナティップにとって貰いたかったのに~。
チャナに取らせてあげたかったよぉ~(>_<)

もう、こうなったら、それ以上のゴールと活躍で
タイのメッシここにあり!を示してやるのだ(`・ω・´)むん
ホームでは必ずやリベンジするぞ!(`・ω・´)(`・ω・´)むんむん


そんな訳でティーラシン選手の1ゴールのみで敗戦してしまった訳ですが
前半は相手CKが続き、もっと獲られてもおかしくない状況だったところを何とか体を張って凌ぎつつ
後半は見違えたように攻撃へと転じ、いつコンサのゴールが決まってもおかしくない状況となりました。

…が、やはり決定力なのですね。

昨年も悩まされた決定力。
ここがJ1で生き残る為にもっとも必要なことなのです。


みよっしー(三好くん)のシュート~。惜しかったなぁ~。
菅ちゃんも伸二さんも福ちゃんも~枠に飛んでれば~(´Д`)

でも、形は出来てたと思うので、ここから!ここから!です。


昨日のスタメンは若手メンバーが多く、こんなところにも
ミシャさんの育てるサッカーを感じました。

菅ちゃん、進藤くん。ミシャ監督のお眼鏡にかなったのだから
しっかりとアカデミーの底力を見せておくれ。

深井くん。おかえり!
ようやくピッチに戻ってきたね( ;∀;)
相手選手との攻防やスライディングの時なんかは、まだちょっとドキドキするけれど
今年こそシーズン最後まで笑顔でやりきれると信じてるよ。
やりきって欲しいと願うのではなく信じてる。
もうサッカーの神様は深井一希の才能を妬んでイジワルしないと信じてるからっ!
だから深井くんも自分を信じて思う存分サッカーを楽しんで欲しい。

頼むよ、一希!


駒井くんと三好くんの新加入コンビはワクワクしましたね。
みよっしー。さすがU―23の10番を背負う男だ!
え?J初スタメンだったの? いや~勿体ない~こんなに良い選手なのに~。
もう返さないもんね。みよっしーはウチの子だもんねー(  ̄▽ ̄)

ちょっと小粒の若手たちだけどピリリと辛い選手になって
たくさん活躍して欲しいな。


その若手たち引っ張ってきた宮澤キャプテン。
今季も引き続きキャプテンに就任した宮澤くんのなんと頼もしい事よ。
今年もよろしくお願いいたします。宮澤キャプテン!

それにしても兵藤さんや とっくんがサブにいるなんて…
ウチってこんなに選手層が厚かったっけ?と思ってしまいましたが
これも新しい景色の始まりなのでしょうか。


新しい監督。新しい選手。そして新しい景色。
今年はどんな景色が観られるのかな。
そこには、いつも笑顔がありますように。

さあ、シーズンは始まったばかり!
今季も生き残るぞ!



「その先の、道へ。北海道」


まだ見ぬ、新しい景色へ。
がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!








五輪もいいけどコンサもね

2018年02月24日

お節もいいけどカレーもね(・ω<)


というCMを覚えているでしょうか。
キャンディーズが「ククレカレー」を食べながら、このセリフを言って大ブームになったCMです。

ふっと、そんなフレーズを思い出すくらいオリンピックに没頭しておりました(ノ∀`)
仕事がお休みの日は朝から晩まで。
仕事の日は帰宅してから寝るまで。
毎日、毎日、毎日、日本選手団が繰り広げる熱戦に釘付けの私(現在進行形)


すみません。ブログもさぼっておりました。
すみません。すみません。
4年に1度なので許してください(/∀\*)

今日からは、もうJリーグに没頭します!本当です!


それにしても羽生結弦さんの金メダル。圧巻でしたね。
宇野昌磨くんも初めてのオリンピックで堂々の銀メダルでしたが
それ以上に堂々としたメンタルの素晴らしさよ!(≧∀≦)

小平さんが金メダル確定した後、敗れた韓国の選手の肩を抱きお互いをリスペクトし合う心暖まるシーンにスポーツの素晴らしさを改めて感じました。

開幕してから2週間。たくさんの競技を見てきました。
どの競技の選手もこの日、この時に全てを掛けてきた、これまでの4年間を誇りに思って欲しいと思います。



一方、コンサドーレも長い長いキャンプを終え開幕戦の地・広島へと向かいました。

2018シーズンが始まってから2月24日の開幕まで
全身全霊でチームの勝利の為に走り続けてきた日々。
その日々を「自信」に変えて全てを出しきって戦えますように。



チーム パシュートの一糸乱れぬ隊列も素晴らしかったですね。
4人が4人とも「チームで掴んだ金メダル」と口を揃えておりました。

お互いがお互いを信頼し勝利を信じて突き進む。
まさに今のコンサドーレと同じです。

サッカーもチームプレー。
一人では出来ないこともチームでなら目標を達成する事が出来るはず!




さあ、4年に1度の熱狂が終わったら、次はJリーグが待っている!


北海道コンサドーレ札幌 vs サンフレッチェ広島 J1リーグ開幕戦は14時キックオフ!

がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!



どんな「新しい景色」を観られるのかな。
どんな未来が待っているだろう。
このワクワクがラストまで続くよう今年も共に戦おう!



オリンピックの特集でも何度もパブリックビューイングの様子が放送されておりましたが、
なんという偶然でしょう。
コンサドーレも開幕戦のパブリックビューイングが予定されているではありませんか!( ゚∀゚)

会場の心をひとつにして選手を応援するパブリックビューイング。
地元などから沢山の人が応援する様子は選手に勇気と力を与えてくれた事でしょう。


オリンピック中継でスポーツの楽しさを味わった皆様も
是非とも実体験してみませんか。

コンサドーレ vs サンフレッチェ広島の開幕戦パブリックビューイングは
札幌ドームにて開催です!(12時開場)

来場者には2018シーズンのポスターが貰えますので
是非、たくさんのご来場を!






post by mimicchi

00:05

コンサ コメント(2)