カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2011年12月08日
ども。新隊員のmimicchiです! あの日は…そう、あの日はJ1昇格が決まって… 雪まみれになって祝勝会&昇格祝いの会場である 第一ホテル様に意気揚々と乗り込み かなりのハイテンションでグイグイいって… そんな時に お隣に座っておられたごっちんさんがコンサ隊さんに入るという話しになり おーっ。すごいね~。なんて盛り上がっていたら 前からお誘いは受けておりましたが くーさんが「mimicchiさんも入っちゃいなよ~」って まるでジャニーさんであるかの様に「You 入っちゃいなよ」と サクッとおっしゃられたので 調子に乗った私は 「じゃあ。24番なら入ります!」ドヤ と、かなりの上から目線で言ったにも関わらず 当時No.24であった、いっちゃんさんが ダチョウくらぶの様な気前の良さで「どうぞ。どうぞ」と 快く譲って下さり、そこまでおっしゃるなら入ろうか~。と 更に上からの私を皆さん温かく迎え入れ下さったので この度、めでたく「コンサ隊」さんに入隊する事と相成りました。 若輩者でありますが「コンサ隊」の名を汚すことなく 皆さんと共に全身全霊でコンサドーレ札幌を応援し続ることを ここにお誓い申し上げて新入隊のご挨拶に代えさせて頂きます。 コンサ隊の皆さん。どうぞ末永く宜しくお願いいたしますm(_ _)m ※こちらでご紹介いただきました。→【コンサ隊の「やっぱりウチの子」】 また、関係各所の皆さま。 そういう事ですので。どぞ、よろしく(爆) ちなみに「JKK24」の永久幹事は誰にも譲りませんので。 こちらも変わらずにご贔屓の程、よろしくお願いいたしますw
こうして由緒正しい歴史あるコンサ隊に入隊いたしました。 先日のトークショーの時にその話しになり consaKAZUさんが「まだ入ってなかったの?」と驚くくらい いつの間にか自然に入り込んでいたようです(笑) いっちゃん先輩。快く24番を譲っていただきありがとうございます^m^ 次回はワインにお付き合い致しますのでw こんな私ですが、これからはムードメーカーとして 盛り上げていく所存ですので、どうぞ宜しくお願いいたします~ww (品位を落とさない程度にね)笑
以前、ビリー隊長のもとへ(ビリー・ザ・ブー○キャンプ)入隊した時は
わずか3日で
左足靭帯損傷で全治2カ月の大けがを負ったので(実話)
今回はおだたないよう気をつけなくちゃ(>_<)
そう言ってる側から30分かけて書いた記事を
消してしまったぁぁ( ̄□ ̄;)ウソー
※くーさん。TBしました。
2011年12月07日
やられた。前触れもなく…急にやられました(T_T) 今日は定期検診だけだったのにぃ~。 先週は歯のクリーニングをしたから…今日は歯茎のチェックだけだったのにぃ。 一番奥の歯の詰め物が少し取れてるから 麻酔をして詰めなおすって! 麻酔?麻酔ですか?今ですか?今日ですか? 「今です!」キッパリby歯医者さん ああ…( ̄□ ̄;)もう。ダメだ 注射、大っきらいなのに。注射。 もう心臓ばふばふしてきたーーっ。はぁぁ。 もう。昨日の握手会と同じくらいの酸欠状態だぁ… そして…○×△★?∞… 帰還。
余波① その時にね…たぶん…力が入ったのね。 帰り道…歩いて3分の距離を10分かけて帰りました(-_-) 最終戦で痛めた左太ももの裏。 最終戦の帰りも痛くて歩くのが困難で湿布を貼って ようやく痛みも攣った感じもなくなったのに… また痛くなった~(T_T) どんだけ?どんだけ飛んだの?最終戦。 いや。言うほど飛んではいないと思うのだけど… 他の方に比べたらね。 でも自分では。かなり飛びました!はい。 この痛み。日曜日は「昇格の痛み」だから心地よい。 …とか思っていたけど… もしかして…かなりの重症だったのか(-_-;)うむむ とりあえず大きな湿布を貼りましたが…びんびん攣ってます。とほほ
余波② 昇格が決まった時…ウッチーの所には100件ほどの おめでとうメールが入ったという。 全部に返信していては大変なので 簡単に返したらしいですが… 同じ現象がウチにも起こってます。 メールの嵐です。 最終戦の日から翌日がピークでしたが… まだ続いてます。 私の携帯は古いので…バッテリーがすぐ無くなっちゃう(>_<) 嬉しい悲鳴とはこの事ねww でもね~。それだけ私のコンサ好きが認知されていた という事で…有り難くもありますww ありがとー。みんな。 お返事が遅くなってごめんねー。
余波③ 最終戦2チャンネル分。(1局は済)アフゲ全3部(かなり長い)済 TVジャックの録画(済)Jリーグアウォーズ。 新聞の切り抜き。 昨日の握手会の動画ニュース(HBC) 今日は市長にJ1昇格のご報告のニュース(HTB)… 追いつきません。 なかなか追いつきません。 J'sGOALのレポとかも見る暇がありません。 あ~。時間が足りない… これはオフシーズンかけて、ゆっくり楽しめという事かぁ。
2011年12月06日
サンクスミーティングは中止になったものの… 毎日どこかしらでコンサを見ている気がする。 そんな気がする今日この頃。
昨日はTVジャックで15時~18時までTVに釘付け。 一旦、インターバルをとって夜中にまた選手のTV出演を見る。 …と、まさにコンサ的TVな一日。 本日はというと… まずは…これ。 エルプラザで開催された『人KEN☆おもいやりトークショー』 ヤスくんと上原くんが一日人権擁護委員に委嘱され 中学生人権作文コンテストの表彰式と おもいやりトークショーに参加しました。 背広のお偉いさん達に交じって 普通の服装で来賓席に着く二人。 一日人権擁護委員の緑のタスキを掛けてます(写真ボケボケ~)![]()
中学生の受賞者の皆さんの素晴らしい作文を聞いて… ホロリときたり、考えさせられたり…。 それはそれで、なかなか有意義な表彰式でしたが… ヤスくんと上原くんは…少々かしこまった中 ずっと壇上にいるので緊張したかも。 表彰式の後に日ハムさんとHFCさんから受賞者の皆さんにプレゼントが。 日ハムさんからは田中賢介選手のサイン色紙。 HFCさんからは…コンサのビニールバックにいっぱいの コンサグッズを贈呈!! プレゼンターのお二人(これもボケボケ~)![]()
表彰式が終わり…受賞者の写真撮影と会場設営とのため しばし休憩。 その間、係の方がバタバタしている中で 間を持たせるべく、自らあちこち歩きまわり 皆さん笑顔をふりまく我らがアイドルのドーレくんw ドーレくんが出てきた途端…会場が笑顔に包まれ みんな嬉しそうw ホールの上の方に上がって行って握手。 下りてきてステージに行くのかと思ったら… わたしの前の席に座りました(笑)![]()
そして、振り向いて…はい、ポーズ!![]()
会場準備の15分。ドーレくんのお陰で楽しく過ごせましたよー。 受賞者の中学生の皆さんもドーレくんと写真撮影w その中に…めちゃくちゃ喜んでいる中学生のお譲さん発見! もしかして…コンサファンなのかな? もしかしてコンサファン?と思う引率の先生も発見(笑) スポーツマンタイプのその先生(割とヤング男子) 満面の笑みでドーレくんと撮影。 もしかして、もしかして…ヤスくんと上原くんのトークショー目当てで 引率を志願したとか?…と勝手に妄想爆裂しておりました(^_^;) その後は司会の方と選手二人。 それに受賞者の中学生(皆さん女子)5人によるトークショーを開催。 司会の方からの質問や中学生の質問にお二人が答える形式でした。 人権問題を考えた事はありますか?という難しい質問には 四苦八苦のお二人でしたが 中学生からの「サッカーを始めたのはいつですか?」に ヤスくんは… 父がサッカーをやっていたので 小さい頃からサッカーボールを触っていました。と答え 上原くんは… 小3の時にサッカーに誘われ、その時に習っていた「そろばん」を やりたくなくてサッカーを始めた…という答えで笑いを取っていました。 「尊敬するサッカー選手は誰ですか?」の質問に ヤスくん「それは…チーム内…という事ですか?」 中学生「そう言う事です」キッパリ お二人とも「たくさんおりますが…」の前置きのあとに ヤスくんは…キャプテン河合さん 上原くんは…ゴンさん だそうです。うん。なんだか分かりますね。 その後は…「壇上でリフティングを見せて」の無茶ぶりに 二人でヘディングしたり、 なんだかんだでヤスくんがリフティングを少しやって見せたり…![]()
最後は2選手から来季に向けての意気込みを語り終了。![]()
表彰式と人権問題という堅い雰囲気の中でのトークショーは いつもの調子が出せなかったかな(^_^;) でも、違う一面も見る事ができて良かったです。 もっと多くの方に参加して欲しかったですね~。 ちょっと…さみしい参加者数でした(>_<) ※この会場でもやった感満載な事件が…。続きは納会で。
トークショーが16時に終了。その足で向かうは丸井さん☆ 『横野選手・古田選手の握手会』 いや。握手なんて出来ません(汗) 見るだけですから。遠くから。 それなのに…くーさんと、 トークショーからご一緒だったKAZUさんに促され 握手会の列に並ぶことに( ̄□ ̄;) 見れば…あちらにも…あら、こちらにもお知り合いのサポさん。 でも、ポスターを見て来た方や この前の最終戦に初めて行った…という方もいらっしゃったようで… 30分前に到着した時には、すでに沢山の方でごった返し。 並びきらなくて…少し離れた所に別の待機列を作る という盛況ぶり☆ さすがコンサのイケメン2トップ☆ 並んでいるのは殆ど女子の皆さん(年齢不問)でしたね(>_<) 17時になって…純貴くんとヒロくんとドーレくんが登場☆![]()
初めにご挨拶をして…握手会開始。 サインもOKだったのですね~。 流れ作業的な握手会だと思ったので手ぶらで行ってしまいました(>_<) 開始早々…みるみるヒロくんの額から汗が… 滝汗王子復活! すごい汗だくでサインしたり握手したり。 途中で丸井さんの方が扇風機を持ってきました(笑) それでも噴き出す汗…ようやくタオルを受け取り(あれは絶対に売り物) 汗を拭き拭き…握手。 見れば…お隣の純貴くんの額にも汗がキラりん☆ 私も暑い。みんな暑い。あの場所が暑かったのか… 会場が熱気むんむんだったのか(爆) 会場と言っても7階の連絡通路の一角。 なんだか…焦ってしまって写真は全部ぶれぶれですけど~。 雰囲気だけでも。(ぴんちゃんゴメン) グリーンのチェックシャツが爽やかな純貴☆![]()
紺のセーターにシャツ姿が学生さん風の滝汗王子ヒロくん♪![]()
ああ。だんだん順番が迫ってくるぅ~。 やっぱり無理だぁ~。 やっぱり眺めてるだけにすれば良かったぁ~。 でも、せっかく来たのだから「J1昇格おめでとう」と 「来季も変わらずに応援します」は伝えよう。 そして写真だけ撮らせもらおう。 と思ったのに…いよいよ順番が来たら…あっぷあっぷデス。 「来年も…来年も…」しか言えませんでした(自爆) ぐー。またしても玉砕か(-_-)ハァ せめて「J1昇格おめでとう」くらい言えよ。自分。(-_-)猛省 写真は撮らせていただきましたよ☆ なのにヒロくんには… 「昨日のTV。全部観たよー!札幌のメッシになってね!」 「はい。ありがとうございます!」 って、この調子。 そうして私の握手会は終了…orz でも、握手会は…まだまだ長蛇の列。 せっかくだから最後まで見て行こうかww お仲間さんも一緒だし。 時間を大幅に過ぎて、ようやく最後の方が終わる。 最後に来季の抱負を語り終了![]()
…と思いきや テーブルに飾ってあったドーレくんのぬいぐるみを お二人の方にプレゼントする事に! 最後まで残っていた方、全員と選手がジャンケンして 残った方にプレゼントしますって☆![]()
ジャンケン…ポン!…これまた1回目で玉砕(^_^;) 無事にお二人の方にプレゼントされて本当に終了。 純貴くん。ヒロくん。 暑い中、お疲れさまでした!! <おまけ> シースペ専用押し車☆コンサ仕様になってるんですよ!![]()
あ~。喉がカラカラ。 そこで、みんなで「LION」にw はい。飲んじゃいました。クラシック♪ はぁ~。やった感満載だぁ。←え?
<追記>
chikaさんに促されましたので…追加しました。
地下鉄のくだり^m^
はい。大通りで皆さんと別れたあと…
一人、逆方向の地下鉄に乗りましたけど…なにか?(爆)
もうね。「次は~菊水~菊水~」って聞いた時は
なにが起こったのか分からなかった。
1分くらい考えて…
間違ったぁーーー!!って気が付きました(>_<)
慌てて降りて向かい側のホームに走る!汗。汗。冷汗王女なう。
菊水で良かったよぉ。新さっぽろまで行ってたら…(ToT)
なんだか…本当にやった感満載っす。
2011年12月05日
キーーーッ! もっと、ちゃんと説明書を読んでおくんだったぁー( ̄□ ̄;)
本日はTVジャック。同じ時間帯に各局… W録でも足りない!足りないのはリアルで観る! 時間を見ながら…。最初は…グッチー!録画OK! 次は…U型~!録画…出来ない?なぜ?うそぉー。ひーっ。 誰だー!?古畑の再放送に変えたヤツ!!キーーーッ! あぁ。裏録の止め方が分からん!ひーーっ。 あ~。U型にドゥさんと王子がぁ~。 ええい。一回全止め! もう一度。グッチーとU型を録画―! そうこうしている内に「どさんこ」が始まる~。 でも…「どさんこ」はウッチーが出演だから… 到着するまで始まらないよね?ね? それまでイチオシも「祝コンサドーレJ1!」って見出しだから… チェックしてみる? …で、公さんだけでしたね。それはいいよ。それはいいけど… 「いつもは芝だけど昨日コンサの試合があったから 入れ替えができなくてコンクリートの床になってしまったんですよ」って? 「芝の上を歩くのも楽しみなのに残念ですねー」って…。 「まあ。そのおかげでこういう事(カーレース)も出来ましたし…」って…。 (ちょっと寂しさを感じてしまったのは…私だけかい?) なんとかデジタル機器と闘って録画した7番組。 動かない画像だけですけど…。 (だからデジタルとか無理なんだって) 自分記録用ですので、これから録画をご覧になる方はスル―してね。
TVジャック一覧 オフィシャルニュース→こちら <グッチーの今日ドキ> 14:55 打ち村さんとヤスくん。 来ましたよ。モロにかぶっちゃったホワイトコンビ♪![]()
まだ酔ってるっぽい打ち村さんは放送中に 普通にお茶を飲んでました(リラックスし過ぎやろ!笑)![]()
<U型テレビ> 15:30 こちらは本日お誕生日のドゥさんと古田王子 アシストで珍しく吠えた王子。 ヒロくんはどこにいてもキチッとしてるね~。![]()
VTRなどを見ている内にちょっとリラックス。 3点目を狙らっていたネコ科のドゥさん。![]()
ゆめあちゃんが大きくなるまで現役宣言。 まだまだ頑張ってもらいます! ドゥさん。お誕生日おめでとうございます! <どさんこワイド> 15:50 打ち村さん。本日2回目の登場&岡山さん ウッチー。さっきと衣装が…。 白だけでは物足りなかった?ちょいマフラーをプラス。![]()
打ち村さん。すっかりTV慣れしました。 意外にいけるよ。トークも! J1昇格おめでとー!!![]()
ここからは間違い探し(笑) エロいトラップ略してエロトラの打ち村さんです。![]()
あれ?どこか…違う?![]()
この衣装。プレゼントするって言ってましたけど わたし…欲しいです(爆) ハロウィンに着たいです。 <UHBスーパーニュース> 18:20 山ちゃん&純平ちゃん (山ちゃんと純平…で、焼き鳥を思い出すのは…なぁぜ)![]()
奥様とお祝い~(*^_^*) 羨ましい~。 高木ご夫妻結婚記念日(12/3)おめでとうございますw 「お~中山 ふっふ 中山 中山ゴンゴール」 と歌いながらゴンさんの頭にビールをかける砂さん等が めっちゃ面白かったです(>_<)←要チェック <HBC北海道NEWS1> 18:18 元Jリーガー豊原アナのレポ中心です。 <NHKネットワーク北海道> 18:30 監督・河合さん・古田くんのインタビュー(録画)あり <みちゅスポ> 0:35 各局で微妙に違うビールかけの映像。 栗山アナとビールかけ会場でレポしてました。 サンクスウォーク中のインタビューもあり。 <ぞっこんスポーツ> 0:55 山ちゃんと古田王子(衣装替えなし) 滝汗王子は返上か?![]()
スマイルプレーヤーは打ち村さんと札幌のメッシです。 山ちゃん。ちょっと寂しそう。山ちゃん。「結果を出す」 J1でどこまで通用するかやってみたい。 古田くん。「1年通して中心で」
<おまけ> イチスポ ノンアルコールのビールかけ会場inドーム別邸 元祖ウォーターボーイズ×3ごめん。見切れてるけど… ←ここにいるの奈良さんです
水なのに…ペットボトルの水なのに。 めっちゃ楽しそうな3人。あの扉の向こうは… ビールかけ会場
だから…やっぱり気になっちゃう(笑)![]()
※ゆっきぃさん。画像追加してみました♪
2011年12月05日
「は~い!やべっち!」J1に行くのでヨロシクね! J1は毎試合取り上げてもらえるので…毎週楽しみです♪
さて、昨日の続き。ドラコン最終章:対FC東京戦②です! FC東京戦①は→こちら 少々…長いです(>_<) お時間のある方はお付き合いお願いいたします。
さあ。立ちましょう! 満員御礼のWe are SAPPORO! このコール。選手に届いているよね。 ここ最近のホームゲームはある事情で(なにせ勝率100%なのもので) SA席で観戦しておりましたが… やっぱり最後は、いつものゴール裏で! 数年ぶりに観戦の友人親子も無事にキックオフに間に合い さあ。戦いが始まるよ! タスキの下から覗く「12」![]()
オオー オオ オオオ オオー オオ オオオ![]()
あら?選手の皆さん。髪切った?あの人も…あの人も… うん。スッキリ!気合入ってるねー! ん?あれ?あれ~(>_<)私は短い方が好きよ 試合開始。 すでに録画を何回も観たのですが… あまり覚えておりません。 試合内容よりも、選手の気迫とか気合をか… 結果は分かっているのに、 あのドームを思い出して熱いものが込み上げてくるので。 河合キャプテンの気迫に…もう涙でそうだったぁ。 山ちゃんも純平も気合が凄かった。 山ちゃんスパイクで踏まれたところ…大丈夫かな しゅんぴーの、あの技。魅せてくれたな~(←ここ何度も観たいのでチャプター) 奈良さん。高校生でこの大舞台って…多分こんな経験は二度とないよ。 あるわけないか。もう卒業だから高校生じゃなくなるものね(>_<) 臆することなく落ち着いてプレーしていましたね。 1対1で怖がらずにいけるって凄い! 「こういう時に手を抜くのは相手に失礼だ」と ご丁寧に気を使ってくれてガチ勝負のFC東京さん。 やっぱりルーカスは脅威でしたが… あの、あのザックジャパンの今ちゃんを抜いての2ゴール! どれも素晴らしいゴールとアシスト。←砂に言わせるとその前のプレーから凄いらしいけど 最終戦観戦を楽しみに勉学に取り組んでいた(はずの)息子。 模試の日程変更により最終戦は参戦できなくなった。 かなり落胆していたけれど…そこはそれ。サッカー好きの少年たち。 模試が終了後、一切の情報を遮断して家に集まって録画の観戦会を開催! リアル観戦であるかのように盛り上がり、歓喜して、大興奮だったようだ。 そして私が祝勝会から帰宅すると…またまた二人で盛り上がり 録画観戦。再び。 そしてウッチーのゴールシーンで息子が 「まじ。このゴールすごいから。分かる?この凄さ? あの今野を騙してるんだよ!…分かってないしょ。 ただの泥臭いシュートだと思っているしょ?」と熱弁。 息子いわく…走りこんできたウッチーを気にする今野は 振り返り3度ウッチーの位置を確認。その間、古田くんが左サイドを上がり さらにウッチーの位置を確認。その時ウッチーは外に行くと今野に見せかけて 古田くんがDF二人を引きつけている間に今野とDFの中に入りゴール。 という駆け引きが素晴らしいゴールだったらしいんですが…。 ふ~ん。私は決まれば何でもいいや(-_-) …と言ったら次のゴールのレクチャーもされた。 それは長くなるので割愛します(爆) でも、そう言われてから、もう一度観ると… ふんふん。なるほど。ほぉ~。はぁ~。へぇ~!となった。 なるほど。サッカー経験者ってそういう観点からも楽しめるのねー。 でも私はゴールに向かって、走って、迷わず打つ! それだけで充分。最高に嬉しかったし、もう大興奮。 上やら下やらお隣さんやらとハイタッチの嵐だったもの♪ 前半終了時点で…すでに喉がガラガラ(>_<) もう。ここは喉がつぶれても声を出すぞ! 「やっちまえ!やっちまえ!やっちまえ!」 FC東京サポさん。意外に静かなのね~。 もう昇格も決まってるから観光気分なのかな~ …と思っていたら 1点返した途端に息を吹き返したFC東京サポ。 すかさず「やっちまえ」返し! ぬぅおー。どういう事ですか!? もうね。私のハートに火が付いたわよ! それは私だけじゃなく…選手にもスタジアムのサポーターにも 全員に火が付いたようだ。 特にホスン。火が付いたでしょ。 あそこまで出ていくなんて…やってやろうと思ったでしょ。 熱いわー。まさに攻撃的GK。 スカパーJ2ベスト11のGKに選ばれるだけはあります!! 嬉しかったな~。ベスト11。 ちなみに我らがキャプテンもMF部門で選ばれました! 後半も攻められる場面が多くなる。 けれどみんなで必死に守る。 あと10分。あと10分守ったら…手が届くよ。 自然と大きくなる拍手と声援。 スタジアムに響く声。 選手の声が声援で聞こえなかった…という程の声援。 仲間を信じてここまでやってきた☆ 祈る。願う。あと少し… そして終了のホイッスルが夢の扉をあける。 ありがとう。ありがとう。ありがとう。 ただ、ただ、感謝の気持ちでいっぱい(ToT) 最終戦の相手がFC東京で良かった。と河合さんが言った。 私も「相手に不足なし」と思った。 ここに勝ってJ1に上がろう。自信を持って! ピッチ上では選手が男泣き。 みんな駆け寄って喜びを分かち合う。 今まで一緒に戦ってきた仲間。 みんなで一緒に掴み取ったんだよ。J1の切符。 喜びを分かち合った後は…セレモニーに向けてわらわらと…。![]()
大型ビジョンに映る文字は…「J1昇格決定!」![]()
本日の勝利のラインダンスは…長~いww ドーレくんもぐるんぐるん。回る回る。![]()
あら?FC東京サポさん、撤収…早っ!! これから、ゆっくり札幌の街を楽しんで行って下さいね。 また来季。戦いましょう! うわぁ。また風船が飛んできたよ~♪![]()
セレモニーの為に全員集合! 一番最初に探したのは…ひっきー。 お~。松葉づえなしで歩いてる!良かった! 高原くんも元気そう! みんながいて「チーム」だから☆ オールコンサドーレ。![]()
![]()
この子たちの見つめる先には…J1への道がある。 いつか…あそこへ。 監督の言葉から FC東京サポさんへのお祝いと労い。 共に切磋琢磨してJ1を盛り上げましょう。の言葉(感動) もっと沢山のFC東京サポさんに聞いて欲しかったなぁ。 河合キャプテンの言葉から ケガで試合に行かれなかったゴンさんや西村さんや高原や 選手が一丸となって同じ方向を向けた事が結果に繋がった…。 キャプテンはいつも選手全員を見ているのです。 矢萩社長の言葉から あるサポーターの方がいつも掲げている言葉 「共に泣いて 共に笑い 同じ夢をみる」 こうしたクラブをこれからも作っていきます。 これって…○たさんのボードの事じゃない? …と思ったら、また、うるうる(ToT) 後援会が選ぶMVPは河合キャプテン! アカデミーの子たちはここで退場。 そのピッチに立てるって凄いことなんだよ。 サンクスウォーク。 お子さんも加わって…それは和やかな雰囲気。 来年はそこに上原ジュニアも加わるのかな~。 さあ。肩を組んで~歌いますよ~♪ J1に行くぜ J1に行くぜ J1に行くぜ みんなで行くぜ![]()
ここにいる、みんなで掴み取ったJ1昇格だよ。 誰ひとり欠けててもダメなんだよ。 みんながいたからこそ☆ 石さん胴上げなう。![]()
あっ!39,243人。39,143だったら…サン・キュウ・イ・シ・サンだったのに! 惜しい! でも観客数は多い方が良いもんねw その後ろ姿に…沢山のありがとう。![]()
その背中に…We are SAPPORO![]()
ありがとう☆たくさんの感動をありがとう☆![]()
さあ。今シーズンも終わったね… そこに戻ってきた救世主! 大脱走。やりたかったんだよねー。 私も物足りなかったよ~。嬉しいよ~岡山さん! おおっ おお~お おおっ おお~お… 右へ左へ大移動。 サポーターも嬉しくて…いつまでもこの余韻に浸っていたいから。 コールリーダーくんから…最後のメッセージ。 1年間。お疲れ様!そして…ありがとう! 最後はコールリーダーくんの名前をコール。 何度も、何度も。 本当に終わったね…。 さて祝勝会だ! 友人親子とお別れしてお仲間さんと合流。 向かうは第一ホテル札幌さま。![]()
ホテルに入ると…「おめでとうございます」の嵐。 うぅ(T_T)ありがとうございますぅ(T_T) そこは赤黒のサポさんでいっぱいw どこもかしこも嬉しい乾杯♪ 来年も頑張りましょうね!! 本日の戦利品☆![]()
なんだか…昇格を実感したり、まだ試合が続く様な感じがあったり あ~。なんだか、まだ…夢をみているようだ。 さあ。J2の時代にさよならだ。 もうJ1への道が始まっている。 このオフの期間に私もJ1への準備を整えよう☆
西村卓朗選手。契約満了。 公式記録での出場は開幕戦と天皇杯の2試合ですが 紅白戦や練習試合でたくさんの、そのプレーを見てきました。 本当に良い選手です。まだまだ出来ると思います。 天皇杯で観たそのプレーはスタメンでも見劣りしないプレーでしたし わくわくしました。 優しい表情とは反対に熱いプレーが印象的でした。 そのプレーであったり、練習に対する姿勢であったり ブログからも分かる様に… 人としても素晴らしい選手です。 間違いなくコンサを昇格に導いてくれた一人です。 一緒に戦ってきた大事なコンサ戦士です。 練習後。ひとりで黙々と走り込む姿が思い出されます。 現役を続けられるそうですので 新天地でのが活躍をお祈り申し上げます。 卓朗さん!本当にありがとう。 この最終戦のエントリーに名前を刻ませて下さいね! 共に戦った仲間として。 卓朗さんのブログより→「2011シーズン」
2011年12月04日
なんだか…どこからともなく唸り声が聞こえる …と思ったらお風呂で息子が「GO WEST」歌っておりました(爆)
第38節 最終節 vsFC東京 2-1で勝利!J1昇格!試合詳細は→こちら たくさん、たくさんあるんだけどぉ~ まずは昨日の一日を振り返る。 前日、あれこれ準備してたら午前2時。…って当日だし、それ。 そして5時に起床。ダメだ。寝ていられない。 準備して出発。時間が早いせいか余り赤黒っぽい方は見かけません。 …が、登校中の学生さんに囲まれる。ぎうぎう。 ドームに向かう途中。前を歩く若者くんの4人組。 「すっげぇ~楽しみだな」「席あるかな~」「俺めっちゃ久しぶり」 「絶対勝とうぜ」「勝つって」「コンサが札幌で良かったよな」 そんな会話を聞きながら…ドームに着く前にすでに(´;д;`) はぁぁ。今から泣いてたらダメっす。 今日のドームは…なんだか気高く見える。 今日と言うが分かっていたかの様に落ち着いてこの日を迎えている感じ。![]()
朝8時半で一般入場はこの列。 この後、それはそれは凄い行列になってゆくのですが…。![]()
荷物を置いて、今来た道を逆戻り。 やっぱり、最終戦は「たじさんのたこ焼き」を食べなくちゃ! いつも笑顔でお出迎えして下さる、ひろちゃんですw![]()
ひろちゃん。就職内定おめでとう! 寒い中、暑い中、今季も笑顔をありがとう。 たじさんも美味しいたこ焼きをありがとうございますww 道行く人がだんだん人が増えてきたな~。…と思っていたら!!! 室蘭の妹が目の前にぃー! 私たちの『絆』は本物でした。約束しなくても一番最初に会えたもの♪ 待機列は先行入場を前に当日券を求める人や 列に並ぶ方でごった返し。 コンサの応援に駆け付けてくれてありがとう。 一緒に応援頑張りましょう!の気持ちでいっぱい。 いよいよ。入場(先行入場は10時) 席を確保して向かうは…道新写真販売ブース。 こんなに種類があるの!?あれこれ…迷う。 そして…うむむ。このセレクトは…(;´艸`)![]()
え~っと。○番と○番と○番でしょ。それから…。←何枚買うのか 息子に頼まれたヒロくんとアニキの写真も選ばなくちゃ。 (若い男子がアニキの写真を欲しがるって…) ここで…大変な事が発覚! デジカメのバッテリィーが無い!カバーが開いていて 中のバッテリィーが不明!? 焦って探すも無い。こんな大事な日なのに…。 半泣きで探すと(・_・。)バックの底から出てきました!はぁぁ。ヨカタ …と言っても大した写真はないのだけw そこでchikaさんと合流。チャオコンブースへ。 スタンプ4つで応募。プロマイドもゲッツ☆ 拓馬くん。ファンサも堂々としたものです。 ゴンさんとガシっと握手。J1行きましょう! ドームに来たら…やっぱりコレを食べなくちゃ。 今季最後の純貴おすすめの「マーボーめん」![]()
もう。一般入場の時間となり…スタジアム内はどこに行っても 大混雑。 こういう時はうろちょろしないのが一番ですね。 一度、席に戻ってマーボーめんを食べながら 環境未来カップの試合を観戦。みんな頑張ってるねw![]()
あのカメラ。動いてるよ~。STVさんの中継用? これで臨場感あふれる映像を配信するのかしら~。![]()
ちょっと一息ついたのでクラブコンサドーレブースへ。 途中で「ゆきだるまん」くん?ちゃん?に会いました。![]()
本日も募金ブースでは可愛らしいドールズユースの子たちがお出迎え。 少しですけど…継続は力なり。![]()
![]()
写真展も開催されておりました。![]()
![]()
クラブ設立15周年。今、新たな歴史が始まる☆ ゴール裏の通路では…今日の演出用の赤黒の風船が待機。 赤と黒の風船が3個。これは勝ち点3の意味なのかな。![]()
そろそろピッチ練が始まるので…席に戻ろう。 ドールズの皆さんも1年間。お疲れ様でした♪ あの笑顔に癒された日々。華麗なダンスに心を躍らせた日々。 素敵な時間をありがとう。![]()
ゴール裏はほぼ満席状態。 それでも席を探して長い階段をおりてこられる方もチラホラ。 すると周りのサポさんが「ここ空いてるよ」「一人かい?」 ああ。そんなサポーターさん同士の声の掛けあいも また涙腺をゆるくする一因なのです。 やっぱり心優しいコンササポが大好きだわ。わたし。 ここ最近のホームゲームはある事情で(なにせ勝率100%なのもので) SA席で観戦しておりましたが… やっぱり最後は、いつものゴール裏で! 数年ぶりに観戦の友人親子も無事にキックオフに間に合い さあ。戦いが始まるよ! 気がつけば…ビジター席ってあんなに広かったんだぁ。 ってか、多いぞ。FC東京サポさん!![]()
それよりも、もっともっと多いゾ!コンササポさん! 11時のバクスタ。![]()
12時20分のバクスタ。![]()
11時のメイン。![]()
12時20分のメイン。あんなに上まで…!![]()
これは…37,000人いったでしょう。 と思ったら39,243人!!すご過ぎる! J2記録更新しちゃった!多分これはしばらく破られる事はないでしょう。 試合前にはドゥさんの月間ベストゴールの表彰。 おめでとうございます! さあ。運命の時が始まる。 ドラマティックコンサドーレ(ドラコン)最終章。 栄光への扉を…今開こう。 長くなりましたので…続きます(;´∀`)タハー
ドームからの帰り道ですでに…左太もも裏が攣って 歩くのが困難な状態。痛かったぁ~(ToT) 朝起きて手を見ると…両手の親指の付け根が内出血!ヒャー 右腕の腱鞘炎…悪化(^_^;) いいんだ~。もうオフだから~。 その間にしっかり治すもんね!
2011年12月04日
You。もう内村じゃなくて「打ち村」に変えちゃいなよ。 サンクスミーティング。悪天候により中止。 (延期じゃなくて中止なんですね) 雨と雪でぐちゃぐちゃですもんね。 …悪天候ですもんね。 ホントか?本当にそれだけか? ビールかけで、みんなベロンベロンなんじゃないのか?(爆) …という冗談は、さておき 本当に楽しそうだったビールかけぇ~!! (参加したかったー。もしくは覗きたかったぁー) 『緊急特番!コンサドーレ札幌 J1昇格への軌跡』HTB放送 これから観られる方もいらっしゃるでしょうから(スル―してね) ちょっとだけ感想を。
チーム・酔っ払いの皆さんです。 MCの話は聞きません(爆)![]()
TV番組ですが…皆さん顔が真っ赤です。 そして、かなりのハイテンション(^o^) 砂川って…こんなんだったっけ?(*^_^*)by息子 いや~。すごかったね。ビールかけ(しかもクラシック。しかも瓶ビール!) みんな、一様に「目が痛い」って(>_<) 純平ちゃん。普段飲まないっていうのに ラッパ飲み(これは芳賀ちゃんに言われたから。笑) おじいちゃん(笑)とゴンさんです。![]()
ヤスくんは前回の昇格時のビールかけは 未成年だから「水」しか掛けてもらえなかったそうで。 (今回は…三上くんと櫛引くんは「水」チームかな?) <追記>12/5 ビール掛け会場の横の別室入口からのぞく3人。 三上くん(19)、ビッキー(18)、奈良さん(18)の3人組。 気になるのね。気になって覗いているのね。 でも…行っちゃダメだ。行っちゃダメだ。行っちゃダメだ。 ビッキーはビールのニオイだけで顔が真っ赤だったし(めんこい) 手にボトルみたいな物をもっていたけど…3人で掛け合ったのかなぁ その姿…想像するだけで可愛いんですけどぉ さて本編に戻る。 打てば入るを連呼の内村あらため打ち村さんです(笑) (もしくは「打っちゃえ。打っちゃえ」からの~ウッチャー)![]()
最高のドヤ顔でしょ? ビール掛け。楽しかったのは分かるけどぉ もう一回やりたいのは分かるけど…今週は早いでしょ(爆) それは来季!J1でやろうぜ! (その時は…会場借りてサポもやろうよ) 最後にサポーターの皆さんへ。 河合さんは「打倒マリノス からの~ J1優勝」![]()
ひゃー。どうする、ゆっきぃさん
そりゃ。竜ちゃんの言葉を尊重でしょう^m^
河合キャプテンなくして昇格はなかったと言えるくらい
その存在は大きかったです!
NHKさんの 『昇格決定!おめでとうコンサドーレ」特番![]()
曽根さん。ありがとー。 (内容は割愛) こちら監督・キャプテン・副キャプテンが登場。![]()
ヒロくんも目が痛いって。 顔が赤かったね~。 出られなかった時の気持ちを語るヒロくん。 それを受けての河合さんの言葉に ヒロくん。泣いてるかと思ったよ~(ToT)うる さあ。ここらかがスタートです。 新しいステージに向けて歩きだそう! 更なる大きな夢に向かって☆ 選手の皆さん。昨夜は遅くまでお疲れだったことでしょう。 ゆっくり休んで下さいね。 私は録画とアフゲを観る!(なに?第3部まであるの?) もう少し余韻に浸る~(*^_^*)
今日はU-18のプレミアリーグ 対浦和レッズユース戦があります。 先日、Jユースの準々決勝でサンフレッチェに広島ユース惜敗しましたが ここで勝利して優勝して欲しい。 拓馬くんも奈良くんも駆けつけたのかな。 ここ一番です。北の国から応援してます。 がんばれ。コンサドーレ札幌U-18!!
<業務連絡> ・アースラさん。ミッションどうする~。 ・納会するよー。日程メールします。
2011年12月03日
『昇格』 今まで敢えてこの言葉を使わないで来ました。 昇格が決まった、その時に初めて使おうと…。 今、言います!何度でも言います! J1昇格だぁー!! 昇格だー。昇格だー。昇格だったら昇格だー。←若干…いや大いに浮かれ気味♪ 選手の皆さん。ありがとう。 J2にさようなら。 そして、すべてのコンサドーレ札幌を愛する皆さんに、おめでとう! ただいま祝勝会&昇格祝い中です。 第一ホテル札幌様には…こんな看板が…(T_T)今日は飲むぞー! 1ヶ月ぶりのビールです!
2011年12月02日
いよいよ明日が最終戦をなりましたねぇー。 ドラコン(ドラマティックコンサドーレ)週間も最終章となりました。 わくわくをありがとう。 こんなに楽しい1週間を本当にありがとう。 今はたくさんの感謝の気持ちでいっぱいです☆
選手の皆さん。ありがとう。
雨にも雪にも夏の暑さにも長い移動にも負けず
ここまで戦ってきてくれて、本当にありがとう。
選手の皆さんのお陰で、今、こうして
わくわくする時を過ごせます。
応援する喜び。共に戦う喜びをありがとう☆
チームに関わる皆さん、スタッフの皆さん。
本当にありがとうございます。
皆さんがいて選手も安心して戦えます。
HFCの皆さん。ありがとう。
今シーズンのホームゲーム。運営やら準備やら企画やら…
お疲れ様です。毎回とても楽しんでいます。
そして…CVSの皆さん。
いつも、いつも、本当にありがとうございます!!
最終戦は今までにない観客数になり
いつにも増して大変でしょうが、どうぞ宜しくお願い致します。
CVSの方も私たちと一緒で…コンサが大好きなんですよね。
コンサが大好きなんだから最終戦だって…
本当は一緒に応援したいはずだと思います。
でも、お仕事をして来場者が気持ち良く観戦できるように
頑張ってくれているんです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
明日はCVSの皆さんにも「ありがとう」を伝えたいですねw
間違っても…文句を言ったり、上から目線で怒ったり…
そんな事がないように気を付けたいものです。
(そんな場面を過去に見たことがあるので)
私たちは同じサポーターなのですから。
そして…札幌ドームも、ありがとー!
&10周年。おめでとうー!
この季節に屋内でサッカーができる素晴らしさよ。
今日も練習を見守ってくれてありがとう。
明日も、どうぞ、よろしくお願いしますw
空気よんでね(^_-)-☆
満員だからって…おだっちゃダメよ。
ドームの神様。明日は…どうかひとつ…宜しくお願い致します!!
毎年、最終戦はいろんな事に感謝するのですが…
今季は特別、感慨深いものがあります。
明日はサンクスウォークがありますね。
選手、スタッフの皆さんが今季の声援に対して
感謝の気持ちでピッチサイドを回ります。
たくさんの感謝があふれそうな明日のドーム。
選手は今季の応援に
サポーターは今季の選手の戦いに
お互いの感謝の気持ちをプレーに込めて。応援に込めて。
最高の笑顔を掴みとろうぜぇー☆彡
Challenge for Smile Final
たくさん感謝するけれど…それで終わりぢゃないからねっ! 明日は勝利を。そして今季最大の歓喜を掴むのじゃー☆ 日韓W杯の時の様に… 道で会う人、会う人と…行きかう見知らぬ人たちと あちこちで繰り広げられるハイタッチ。 そんな光景をイメージしています☆ 明日は…たくさん、ハイタッチしよう!! そして…飲む(>_<)←そこ?
mopboyさんにも感謝です→ブログはこちら。
2011年12月02日
あなたは…ふわとろ派?しっかり派? コンサ隊のくーさんの呼びかけで始まった 『オムライス大作戦リターンズ』 わたくしも参戦するぞー!1・2・3!ダァーーーッ! 12月3日だぁーーーっ!とぅーー!(打倒!) 我が家のオムライスは2種類w こちらは…ふわふわ・とろとろの卵がのった ふんわりオムライス@娘Ver.![]()
ふわふわオムレツを作ってチキンライスに乗せ 真ん中に切れ目をいれて左右に広げる…アレです(>_<) そして、こちらは…しっかり焼きあげた卵をのせた 焼き色がちょっと美味しそうに見えるオムライス@息子Ver.![]()
男子用のはご飯も多めなので…卵も3個使用w 私は…どっちも好きだけど…巻き込み派です(*^_^*) そういえば櫛引くんの大好物はオムライスでしたね♪ 自分でも作るって言っておりましたが… ふわオムと焼きオム。 どっちが好き?ちょっと参考にするから教えて(爆) よぉーし。しっかり喰らえー。 ご飯一粒も残すなぁー。
昨日は選手の皆さんがTV出演をしておりました。 最終戦の中継があるSTVのどさんこワイドには… 岡山さんとミヤザーくんが出演。![]()
「自分のゴールでJ1昇格決めたいです」と力強く宣言した 我らが10番。 お洋服が…何気に赤(岡山さん)と黒(ミヤザーくn)でステキw さらに… 「岡山さんがいる事でチームが盛り上がりますし サポーターも盛り上がりますし…太陽のような人ですね」![]()
応援が選手の後押しをする…と岡山さん。 是非。スタジアムに足を運んで欲しいと熱いメッセージを送りました。 当日のSTVさんの中継は… 健作さんとソダンのW解説&実況は…岡崎さん!(ふぅー) 地上波でも観られますのでドームに来られない方は こちらから熱い応援を!
さらに…UHBのU型テレビにはヤスくんとヒロくんコンビが登場。 この二人は…余裕がありますね~。 TVにも…慣れ慣れやーん(笑) リラックスした表情で…余裕の安心感。安定感がありますw![]()
まずはホーム最終節で 今までやってきたサッカーをやろうと監督が言ってるそう。 ヒロくん…今回は滝汗王子ではなかったねぇ~(^o^)![]()
「ここまでやってきた集大成を見せたいので応援よろしくお願いします」byヒロ 「ここまで来たら上がるしかないと思っているので まずは、しっかりと結果を出してチームみんなで頑張って サポーターの皆さんも一緒に盛り上がっていきましょう!」byヤス それにしても…徳島、徳島って連呼しておりましたが 勝利してJ1に行くイメージしかなかったもので すっかり徳島の事を忘れておりました(^_^;) でも、今ここで気にしてても始まらない。 ヤスじゃないけど、私たちは勝利するだけ☆
SB席も完売御礼w
さあ。満員御礼も近くなってきましたねw
明日は最高の雰囲気で選手の後押しをしましょう☆
今までの集大成。
今まで一緒に戦ってきたみんなの想いが結集する時。
さあ。サッカーを楽しもう☆
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索